東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-16 06:30:30
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前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 15041 ツインパークス

    >>15040 匿名さん
    オワコンでもなんでもいいんだけど、なんでそんなにカリカリしちゃってるの?
    私生活がうまくいってない?

  2. 15042 匿名さん

    >>15039

    羽田からの入り口で外人率は山手線一位だろ。

  3. 15043 匿名さん

    >>15040 匿名さん
    ださっ(笑) 妬んでるのは自分だろ

  4. 15044 匿名さん

    アジア人や不良外国人だらけの新宿池袋と違って欧米系の外国人が多いのが品川

  5. 15045 匿名さん

    >>15040 匿名さん
    浜松町虎ノ門築地新橋銀座に囲まれてる汐留住人が羨むほどの街になると本気で思ってるの?

  6. 15046 匿名さん

    都心、五輪バブル? 2020年に向け再開発加速 銀座の路線価、過去最高

    東京五輪・パラリンピックが開かれる2020年に向けて、東京で再開発やインフラ整備が加速している。こうした動きにあわせて地価も上昇。国税庁が3日に公表した17年分の路線価=キーワード=は東京で前年より3・2%上がった。急激な環境変化への対応が求められるなど課題も浮かんでいる。路線価は全国平均でログイン前の続き前年を0・4%上回り、2年連続で上昇した。低金利を背景に住宅需要や投資需要が高まり、各地で地価を押し上げた。なかでも投資が集まる東京・銀座の一等地は、1平方メートルあたり4032万円を記録。バブル期を超え、路線価の最高額を更新した。

    ほかにも再開発などへの期待感から地価が上がっている。JR山手線品川―田町駅間の車両基地跡では、「品川新駅」(仮称)の建設工事が進む。暫定開業は20年春。ニュースが流れるたび、東京・三田の「田町不動産」には新駅近くの投資物件の問い合わせが相次ぐという。矢野聡社長(57)は「実際の取引はまだ少ないが期待感を感じる」と話す。品川駅では27年にリニア新幹線も開業。田町駅付近と羽田空港を結ぶ新路線の計画もある。この地域では前年から路線価が14%上昇した地点もあった。品川駅の西側には自然や旧跡を残す住宅街・高輪が広がる。都が今後延伸する環状4号線は地域を貫く。交通量増加や高層ビル建設も懸念され、地元自治会は3年前から勉強会を開いている。自治会長の片桐義雄さん(76)は「再開発で『ビジネスの箱』ができるだけなら、そこに人の豊かさはない。地域の文化や自然を残す開発を目指すべきだ」と話す。日本不動産研究所は「周辺環境との調和や世代間のバランスがとれた街をいかにつくるかが重要だ」と指摘する。

    朝日新聞社

  7. 15047 匿名さん

    汐留なんて開発失敗の見本に挙げられる街だろ。
    その失敗を繰り返さないように色々考えて作られるのが品川

  8. 15048 匿名さん

    >>15047 匿名さん

    大丸有からみて品川は遠すぎる。

  9. 15049 匿名さん

    品川の実験台・踏み台になったのが汐留なのかな?

  10. 15050 匿名さん

    開発が失敗した街でも立地さえ良ければマンションも地価もどんどん上昇するっていう最たる例だよね 不動産は立地が全てだよ

  11. 15051 匿名さん

    汐留は大企業に本社ビルを構えて欲しかったっていうのが前提だしあれでいいんでしょ
    銀座が隣接してるのに商業施設なんて必要ないし
    歴史ある公園の浜離宮があり、飲み屋街の新橋があり、これから大開発される築地と虎ノ門と浜松町があり
    品川ごときがネガろうとするのは無謀だよ

  12. 15052 マンション掲示板さん

    >>15042の「品川=羽田からの入り口」というイメージは少なくとも今は全く無いけど、来日観光客やビジネスパーソンはそういう感覚の人が多いのだろうか…

  13. 15053 匿名さん

    ないない

  14. 15054 ツインパークス

    失敗と言えばイタリア街。
    あそこは都内の中でも屈指の失敗作。
    今からでも更地にした方が良い。
    まあ人がいないお陰で撮影やイベントがやりやすいらしいけど。
    休日になるとモメントからイタリア街に渡る歩行者用信号にJRAの警備員をわざわざ二人配備してる。
    なんのために信号があるだろうか。
    イタリア街入口の数メートルの信号なし横断歩道には三人。
    税金の無駄遣いってこういうことを言うんだなとしみじみ思う。

  15. 15055 匿名さん

    日テレや電通など華やかなメディア業界がある汐留に対して、
    品川は落ち目のソニーを筆頭に機械やパソコン関係。

    汐留は買い物と飲食は銀座・新橋が徒歩圏だが、
    品川は電車に乗って繁華街までお出かけですか~れれれのれ

  16. 15056 匿名さん

    湾岸地域なんて全部同じ。都心に近いのに安いから人気がある。そして新しい街が好き。。。大して金もない田舎もんが好きそうだね。
    汐留、浜松町も準湾岸。

  17. 15057 匿名さん

    >>15048
    大丸有から見て遠すぎるのは新宿渋谷池袋
    日本の中心である東京駅と山手線京浜東北線、東海道で
    直結した品川だからこそビジネス拠点に選ばれた。
    大丸有と並ぶ拠点に選ばれた品川の発展は間違いない。

    1. 大丸有から見て遠すぎるのは新宿渋谷池袋日...
  18. 15058 匿名さん

    >>15055 匿名さん
    タクシーなら六本木や麻布まで2000円強で済む、と豪語していた港南富裕層(笑)がいましたなあ。

  19. 15059 ツインパークス

    >>15055 匿名さん
    あれ、ソニーって今年最高益いきそうなんじゃないの?
    おれそういうの全然詳しくないけど。

  20. 15060 匿名さん

    >>15054
    そういえば、その失敗イタリア街のすぐ隣に出きるマンションがあったね
    汐留だと喜んでいるが汐留のマンション街区でも何でもない
    線路はさんで反対側の雑居ビルが並ぶ安い場末の立地。



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