東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-07-02 00:59:21
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 1501 匿名さん

    確かに品川駅の中だけは混雑してますよね。

  2. 1502 匿名さん

    新宿伊勢丹には行くけど歌舞伎町には行かない。品川駅には行くけど品川駅の外には出ない。

  3. 1503 匿名さん

    >>1502
    その逆も多い、特に男は 笑
    そもそも個人の狭い了見だけで断言するなんて、ちょっと恥ずかしくて普通は出来ないんだが・・

  4. 1504 匿名さん

    >>1494
    新宿、渋谷、池袋、東京、ターミナル駅は品川駅以外漏れなくワースト入りする中で
    品川駅は住みたい街ランキングで急上昇。住みたい行政区でも港区がトップ
    これは治安の良さに加えて将来性も評価された結果だろう。

    データの前にネガさんの根拠の無いつぶやきは説得力に欠けるばかりか悲哀さえ感じる 笑

    1. 新宿、渋谷、池袋、東京、ターミナル駅は品...
  5. 1505 匿名さん

    結局の所、品川、新駅、田町、浜松町で比べると浜松町の開発規模が一番大きいですよね?
    品川周辺は西武が総事業費4000億円と書いてたけど、浜松町は野村のビルだけで3500億円。
    貿易センタービルに東急の39階ビル、あとニッセイビル、鹿島の40階マンション、他にも何かあったっけ?
    あんな小さな改札口でどうやって乗客をさばくんだろうか。

  6. 1506 匿名さん

    >>1504
    この手のランキングも調査会社の意図を念頭に置く必要があるが、それでも個人の狭い了見だけで断言してしまって憚らないのよりは、はるかに説得力があるのは確かだ。

  7. 1507 匿名さん

    >>1503 匿名さん
    歌舞伎町なんか行かないで伊勢丹メンズ館、銀座、六本木に行く方が男が上がるよ。

  8. 1508 匿名さん

    >>1505
    浜松町の開発も確かに目を見張るものがありますが、品川サウスゲートも西武などほんの一部で、JR新駅とその周辺、京急ホテルと駅ビル、国道上の人工地盤のビル、リニア駅、水再生センター上部利用と多岐・大規模に亘っていますよ。

  9. 1509 匿名さん

    >>1508 匿名さん
    浜松町を語るときは一駅なのに、品川駅はなぜか新駅も田町駅もふくめて品川駅なんですね。

  10. 1510 匿名さん

    >>1479
    新宿さんが奇声張り上げてたから、さぞかし頑張ってるのかと思ったら
    新宿渋谷池袋(豊島)が団結しても千代田区どころか港区1区にさえかなわないという厳しい現実

    まあ、実際大企業相手のビジネスやってても、大手町や丸の内、品川には高頻度で行くことはあっても、山手線の西側に行くことは年に数える程度だからね。実感と合ってる。

  11. 1511 匿名さん

    浜松町のプロジェクトもリニアへのアクセスの良さを売りにしているようなので、品川~田町~浜松町は大きくサウスゲート計画に集約される一体的な開発と言えそうです。

  12. 1512 匿名さん

    それだけ9兆円リニアのインパクトは大きいし、その恩恵を受ける地域も品川に留まらず、もっと広範囲に及ぶということだね。

  13. 1513 匿名さん

    浜松町の売りは空港アクセスだよ?

  14. 1514 匿名さん

    これからの開発規模で言えば、浜松町がぶっちぎり。
    まぁ品川はとっくに完成してる港南一帯とかもあるから街としての規模は大きいけどね。

  15. 1515 匿名さん

    >>1513
    リニアへのアクセスの良さも謳い文句にしているよ。
    航空会社の看板線である羽田-伊丹便も何れ廃止される方向だから、リニアシフトに備えているのだろう。

  16. 1516 匿名さん

    大阪の政財界がリニア大阪延伸をさらに前倒ししろと自民党に強烈な圧力をかけている。
    3兆円の財投投入による最大8年の前倒しをこの前決めたばかりなのにね。

  17. 1517 匿名さん

    それって名古屋から先の開通を早めたいけどJRの体力が続かないから資金を借りようとしてるだけでしょ?
    駅周辺の再開発に何か関係があるとの?

  18. 1518 匿名さん

    浜松町の再開発も楽しみだね。これから半世紀以上の日本の成長を牽引していく品川を中心とする拠点を側面から盛り上げることになるから、その役割は重要。

  19. 1519 匿名さん

    >>1517 匿名さん

    開業が早まるなら普通の企業は素人と違うから投資を拡大するよなぁ。

  20. 1520 名無しさん

    >>1515 匿名さん
    浜松町は空港推しだよ。
    リニアはおまけ。
    国際都市へ、ってあちこちに書いてる。
    海外から来る人がこれからもっと増えてくるんだから浜松町の存在は大きい。

  21. 1521 名無しさん

    >>1519 匿名さん
    大阪の開業が早まったとして品川が何か変わる?
    別に元の計画通りに進めていくだけだと思うけど?

  22. 1522 匿名さん

    何をそんなに必死になってるの?
    50年に一度の巨大プロジェクトなんだから開通エリアが伸びれば、国内はもとより世界からの利用客も急増して、それを目当てに周辺地域の開発も加速するでしょ。
    JRは単独でもできるけど、プロジェクトの恩恵にあずかりたい財界有力者が待ちきれずに加速の圧力をかけてきたことからも日本の財界の期待の高さがうかがえる。

  23. 1523 匿名さん

    そもそも名古屋までが10年後、大阪が更にその10年後。
    20年後に大阪までの所要時間が新幹線の半分になるだけでしょ?

    リニアの移動が日常的になって、全国どこでも早く行けるようになっても、昭和生まれ世代とは関係ない話だよね。

  24. 1524 匿名さん

    リニアは名古屋止まりな気がする

  25. 1525 匿名さん

    >>1522 匿名さん
    政財界から期待されてるならJR東海が自力でリニア建設せずに済むサポート、低金利融資以上のサポートがあってもよいのでは。

  26. 1526 匿名さん

    品川の人はなぜそんな必死なんだろうか
    他の駅の話が出ると、いやいや品川の方がって

  27. 1527 匿名さん

    品川じゃなくて必死なのは自称新宿の人

  28. 1528 匿名さん

    浜松町は駅から竹芝の東急ビルに繋がるデッキを作り始めてるよね。

  29. 1529 匿名さん

    「対流促進型国土の形成」は政府が推進中の政策だが、その中心となるのがリニアを核とする新幹線と全国の空港機能の強化。これには国内は無論のこと、海外からの観光客やビジネスマンの来日当選も含まれており、その玄関となるのが東京の羽田・成田空港と新幹線・リニアの品川・東京駅。
    これらを結ぶ軸こそが今後の東京を担っていくことになりそうだ。

  30. 1530 匿名さん

    品川は関西で言えば新大阪みたいなもんだな。
    街としての面白さは今一つだが、ビジネスアクセスと成長性は優秀だと。
    今の品川の再開発も、池袋新宿渋谷から人の流れを奪う類いのものではないな。

  31. 1531 匿名さん

    東京の成長軸は東京駅~品川駅間の臨海部にシフトしてきている。無論、内陸の新宿や池袋の位置付けも重要だが、それは成熟した街としての繁栄であり、東京の成長を支える役割はない。

  32. 1532 匿名さん

    >>1530
    少し違う
    新大阪は関空とは正反対の場所にあるが、品川は都心と羽田のちょうど真ん中

  33. 1533 匿名さん

    >>1532 匿名さん
    いやいや、大阪中心部を通って関空、東京都心部を通って成田、伊丹に行きやすい、羽田に行きやすい、よく似てるでしょ。

  34. 1534 匿名さん

    こうでしょ

    東京都心ー品川ー羽田

    新大阪ー大阪都心ー関空

  35. 1535 匿名さん

    >>1534 匿名さん
    だからさー、

    成田ー東京都心ー品川ー羽田

    関空ー大阪都心ー新大阪ー伊丹

    よく似た関係でしょ。

  36. 1536 検討板ユーザーさん

    >>1535
    その通りだと思いますよ。

    >>1534
    どこの国の人?

  37. 1537 検討板ユーザーさん

    この板の品川さんて多分1人でしょう?
    過去の書込み流し読みしたけど、お出かけして外の空気すってきた方がいいよ
    大阪旅行とかオススメ

  38. 1538 匿名さん

    いや一人じゃないよ俺もいるし
    検討板ユーザーさん
    とかいちいち名前変えてまで書き込む
    あなたの方が1人なのでは? 爆笑

  39. 1539 匿名さん

    >過去の書込み流し読みしたけど、お出かけして外の空気すってきた方がいいよ

    スレに初めて来たかのように装ってるのに

    >この板の品川さんて多分1人でしょう?

    何でこんなことが言えるんだ?


    >このスレが一番上にあがっていたから初めて読んだし、初めて書き込んだんだけど。

    前にも同じような言い訳の書き込みしてたけど。ちょっとアタマ弱いのかも

  40. 1540 周辺住民さん

    品川さんは多分私も含めて4人以上いるし、1人はまさに知床に旅行においでですよ。もう帰ってきたかな?

  41. 1541 匿名さん

    駅力で言ったら品川は相当格上だろ
    でも住む街としてみた場合、積極的に選ぶ理由があまりないね
    開発過程を楽しみたい人は良いのかも知れないけど

  42. 1542 匿名さん

    なにが大阪旅行とかオススメだよ
    自分が逝って精神治療してこいよ

  43. 1543 匿名さん

    まあ東京に長く住んで山手線を使ってよく外出していて、大人の常識と判断力があれば、山手線の○○駅が一番、という子供じみたこと言わず、それぞれの駅が相互補完関係にあることくらい身に染みてわかっているはずなんだがなw

  44. 1544 匿名さん

    >>1543 匿名さん

    本当ですね。品川さんは何でも品川で完結できるかのような主張するのが無理ある。品川は商業、娯楽、芸術関係が弱い。それも銀座や上野に行って補完すればいいだけのこと。

  45. 1545 匿名さん

    上野東京ラインも開通して直通になったのだから、ヴィトンやブルガリのギフトが必要なときは、品川から柏まで行けばいいし。

  46. 1546 匿名さん

    高輪南部は最高に住みやすいですよ。
    商業施設や飲食は五反田に出ればたくさんありますしね。

  47. 1547 匿名さん

    >>1543
    そのとおりですね。
    ただ品川の話題をしていただけなのに、唐突に新宿の方がすごい、新宿が一番だと割り込んできて、本当に子供じみた人だ。

  48. 1548 匿名さん

    >>1535
    >>1536
    伊丹と成田はもうオワコンでしょ
    東京→羽田、名古屋→セントレア、大阪→関空

    本来なら成田がこのグループだったんだが、プロ市民が邪魔して使い物にならなくなってしまった

  49. 1549 匿名さん

    >>1540 周辺住民さん
    まだ北海道ですよ。今日は摩周ブルーが綺麗でした。

    1. まだ北海道ですよ。今日は摩周ブルーが綺麗...
  50. 1550 匿名さん

    成田・関空と、羽田・伊丹は似てるようで立ち位置が全然違うのにね

    空港に用がない人にはわからないんだねえ〜

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