- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
>みんなにスルーされ、連投の嵐。
↑と書くスルーできない奴
都民の引っ越し先
土地勘・地の利・金額・職場・学校・イメージ・住居すべての要素を含んだガチの数字
市町村/人数
世田谷/27,989
杉並区/20,662
練馬区/18,834
新宿区/16,189
中野区/15,709
江東区/14,781
板橋区/14,670
大田区/14,556
品川区/14,343
足立区/12,568
渋谷区/12,317
目黒区/12,132
江戸川/12,038
豊島区/12,030
港区//11,781
北区//9,710
葛飾区/9,534
八王子/9,219
墨田区/8,704
文京区/8,532
中央区/7,959
台東区/7,153
荒川区/6,453
立川市/5,819
武蔵野/5,804※
千代田/3,795
実際は都民以外の数字でも傾向はさほど変わりません。
マンコミュ内に閉じこもっていると駅近~♪都心~♪に偏りがちですが
全体としてはこんな感じの模様です。
増加率は機会があればまた。
2017年首都圏版「買って住みたい街」ランキング
①船橋
②目黒
③浦和
④戸塚
⑤柏
⑥流山おおたかの森
⑦津田沼
⑧町田
⑨三鷹
⑩大宮
目黒を除けば、みな郊外都市ばかりだ。
一般サラリーマン層に手の届く住居が再び郊外に遠のきつつあると言うことか。
千葉、埼玉の街で大きくて便利な所への回帰現象ってことかな。
神奈川でも戸塚になってしまう訳ね。
と言うより、近場が高くなりすぎて手が届かなくなった層が多いということ。
都民選んだ移住先/人数/主な山手線駅
市町村/人数 /山手線1日乗車人数
世田谷/27,989
杉並区/20,662
練馬区/18,834
新宿区/16,189/新宿駅1位/高田馬場駅8位
中野区/15,709
江東区/14,781
板橋区/14,670
大田区/14,556
品川区/14,343
足立区/12,568
渋谷区/12,317/渋谷駅5位
目黒区/12,132
江戸川/12,038
豊島区/12,030/池袋駅2位
港区//11,781/品川駅4位/新橋駅6位
北区//9,710
葛飾区/9,534
八王子/9,219
墨田区/8,704
文京区/8,532
中央区/7,959
台東区/7,153/上野駅9位
荒川区/6,453
立川市/5,819
武蔵野/5,804※
千代田/3,795/東京駅3位/秋葉原駅7位/有楽町駅10位
乗車数は一つの指標である事は否定しませんが
住むとなるとまた別の話ですね。
ではここら辺で品川さんにダメージを与えておくか。
ユーザー満足度8割超のJR山手線沿線の住み心地 SUUMOジャーナル 2017年7月7日
http://www.excite.co.jp/News/economy_clm/20170707/Suumo_136695.html?_p...
品川駅へのコメント掲載がゼロ。
E滑走路は、着手から供用開始まで実質6年弱で完了できる。
by 一般社団法人 日本埋立浚渫協会
羽田空港第五(E)滑走路増設に関する研究報告
http://www.umeshunkyo.or.jp/ronbun/MarineVoice_283c.pd
羽田空港 5本目滑走路検討へ 2030年代運用開始予定 - Mile-points.com
年間最大13万回の発着回数の増加が見込まれる。
https://mile-points.com/haneda-new-runway/
あとは、品川が一切掲載されてない外人向けフリーペーパーだっけ?
縦軸は基準年を100とした増減値か、で、住民票登録数の伸びか?
説明ベタならリンク張れよ