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匿名さん [更新日時] 2024-11-16 09:28:45
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 14961 匿名さん

    >みんなにスルーされ、連投の嵐。


    ↑と書くスルーできない奴

  2. 14962 匿名さん

    要は吉祥寺に住みたいけど高くて住めないから妥協して豊洲って訳でしょ

  3. 14963 匿名さん

    「買って住みたい街」ランキングだと様相が変わってくる。

    ~マンション価格が高騰する東京都心より、値ごろな周辺エリアを選ぶ人が増加。不動産情報サイトのランキングでは東京都心まで30分前後で出られて利便性が高い都市の人気が急浮上している~

    1位は船橋だ。

  4. 14964 匿名さん

    都民の引っ越し先
    土地勘・地の利・金額・職場・学校・イメージ・住居すべての要素を含んだガチの数字

    市町村/人数
    世田谷/27,989
    杉並区/20,662
    練馬区/18,834
    新宿区/16,189
    中野区/15,709
    江東区/14,781
    板橋区/14,670
    大田区/14,556
    品川区/14,343
    足立区/12,568
    渋谷区/12,317
    目黒区/12,132
    江戸川/12,038
    豊島区/12,030
    港区//11,781
    北区//9,710
    葛飾区/9,534
    八王子/9,219
    墨田区/8,704
    文京区/8,532
    中央区/7,959
    台東区/7,153
    荒川区/6,453
    立川市/5,819
    武蔵野/5,804※
    千代田/3,795

    実際は都民以外の数字でも傾向はさほど変わりません。

  5. 14965 匿名さん

    マンコミュ内に閉じこもっていると駅近~♪都心~♪に偏りがちですが
    全体としてはこんな感じの模様です。

    増加率は機会があればまた。

  6. 14966 匿名さん

    2017年首都圏版「買って住みたい街」ランキング

    ①船橋
    ②目黒
    ③浦和
    ④戸塚
    ⑤柏
    ⑥流山おおたかの森
    ⑦津田沼
    ⑧町田
    ⑨三鷹
    ⑩大宮

    目黒を除けば、みな郊外都市ばかりだ。
    一般サラリーマン層に手の届く住居が再び郊外に遠のきつつあると言うことか。

  7. 14967 匿名さん

    住みよさランキング全国一位

    千葉県印西市

  8. 14968 匿名さん

    千葉、埼玉の街で大きくて便利な所への回帰現象ってことかな。

  9. 14969 匿名さん

    >>14944 匿名さん
    何言ってるの?
    1人で勝手に妄想して熱くならないでくださいね。

  10. 14970 匿名さん

    神奈川でも戸塚になってしまう訳ね。

  11. 14971 匿名さん

    都心タワマンが無理なら郊外に逃げてる
    湾岸は豊洲市場のgdgdを見て避けられ始めた

    と、いうことは後背地の強大な新宿の大勝利です

  12. 14972 匿名さん

    と言うより、近場が高くなりすぎて手が届かなくなった層が多いということ。

  13. 14973 匿名さん

    都民選んだ移住先/人数/主な山手線

    市町村/人数 /山手線1日乗車人数
    世田谷/27,989
    杉並区/20,662
    練馬区/18,834
    新宿区/16,189/新宿駅1位/高田馬場駅8位
    中野区/15,709
    江東区/14,781
    板橋区/14,670
    大田区/14,556
    品川区/14,343
    足立区/12,568
    渋谷区/12,317/渋谷駅5位
    目黒区/12,132
    江戸川/12,038
    豊島区/12,030/池袋駅2位
    港区//11,781/品川駅4位/新橋駅6位
    北区//9,710
    葛飾区/9,534
    八王子/9,219
    墨田区/8,704
    文京区/8,532
    中央区/7,959
    台東区/7,153/上野駅9位
    荒川区/6,453
    立川市/5,819
    武蔵野/5,804※
    千代田/3,795/東京駅3位/秋葉原駅7位/有楽町駅10位

    乗車数は一つの指標である事は否定しませんが
    住むとなるとまた別の話ですね。

  14. 14974 匿名さん

    >>14963

    つまり、ほとんどの人にとっては、実際に買える街≠住んでみたい街だということだね。
    住んでみたい街に出てくるのは住んでみたいけど買えない憧れの街

    各媒体の調査を一覧すると、山手線駅では1位恵比寿、2位品川、3位目黒ということに
    なりそうだ。


    1. つまり、ほとんどの人にとっては、実際に買...
  15. 14975 匿名さん

    >>14968
    2015年の上野東京ライン開業により、東京~品川のビジネス中心地域への通勤が便利になったこともありそうだ。

  16. 14976 匿名さん

    もともと都心3区に住める人は少ないから伸び率で言うと都心3区の伸びがすごい。

    1. もともと都心3区に住める人は少ないから伸...
  17. 14977 匿名さん

    ではここら辺で品川さんにダメージを与えておくか。

    ユーザー満足度8割超のJR山手線沿線の住み心地 SUUMOジャーナル 2017年7月7日
    http://www.excite.co.jp/News/economy_clm/20170707/Suumo_136695.html?_p...
     品川駅へのコメント掲載がゼロ。


    E滑走路は、着手から供用開始まで実質6年弱で完了できる。
     by 一般社団法人 日本埋立浚渫協会
     羽田空港第五(E)滑走路増設に関する研究報告
    http://www.umeshunkyo.or.jp/ronbun/MarineVoice_283c.pd


    羽田空港 5本目滑走路検討へ 2030年代運用開始予定 - Mile-points.com
     年間最大13万回の発着回数の増加が見込まれる。
    https://mile-points.com/haneda-new-runway/


    あとは、品川が一切掲載されてない外人向けフリーペーパーだっけ?

  18. 14978 匿名さん

    >>14976

    ひどい図だな。
    出典元が都の資料とか、縦軸が何の数字か、まず内容そのものが不明という・・・・・
    子供の自由研究よりひどい。

  19. 14979 匿名さん

    >>14976
    伸び率はその通りだね。
    今は、郊外ターミナル都市と都心3区に人気が二極分化していると言える。

  20. 14980 匿名さん

    縦軸は基準年を100とした増減値か、で、住民票登録数の伸びか?
    説明ベタならリンク張れよ

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