東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 山手線の駅力を語るスレ Part5
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-07-02 00:59:21
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

スポンサードリンク

サンクレイドル浅草III
イニシア池上パークサイドレジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 149273 匿名さん

    >>149271 匿名さん

    ま、都内の一部での冠水は台風の風で落ちた葉っぱが排水孔に詰まったためでしょうから、これだけの大雨でも都市機能は問題なく機能したと言える。

  2. 149274 匿名さん

    >>149271 匿名さん

    豊洲と港南は山手線エリアでは無いから記載してないんだね。

  3. 149275 匿名さん

    >>149274 匿名さん

    品川駅は港南アドレス

  4. 149276 匿名さん

    >>149274 匿名さん

    高輪ゲートウェイ駅も港南アドレス

  5. 149277 匿名さん

    >>149275 匿名さん

    では港南も浸水ということで。

  6. 149278 匿名さん

    >149274 匿名さん

    おっしゃる通りです。

  7. 149279 匿名さん

    今回浸水した山手線エリア

    渋谷、目黒、東銀座、築地 、港南4

  8. 149280 匿名さん

    液状化しやすい埋立地ではビルの重さで圧密沈下起こすから、歩道側の道路が少し沈下しちゃうんだよね。

  9. 149281 匿名さん

    >>149279 匿名さん

    低地だから五反田もやっぱり冠水です。

    1. 低地だから五反田もやっぱり冠水です。
  10. 149282 匿名さん

    >>149275

    ここは山手線スレ↓
    山手線JR東日本↓
    JR東日本の駅の情報サイトより↓
    JR東日本の品川駅のアドレス↓
    東京都港区高輪3丁目↓
    港南アドレスではない

  11. 149283 匿名さん

    >>149273 匿名さん

    都市機能は問題なく機能してないでしょw
    電車の人は大変じゃん。
    やっぱ山手線が止まると影響は大きいね。

  12. 149284 匿名さん

    >>149268 匿名さん
    あの暴風の中で早朝散歩とは、さすがKOUMON!!恐れ入ります。

  13. 149285 匿名さん

    >>149284 匿名さん
    被害状況の確認をしに行っただけだよ。

  14. 149286 匿名さん

    恵比寿は災害に強いですね。
    関東大震災の時も被害が少なかったらしい。

  15. 149287 匿名さん

    >>149282 匿名さん

    品川駅のホームは全域港南だよん

  16. 149288 匿名さん

    >>149284 匿名さん

    強い風はもう止んでたからね。むしろ風は気持ちよかったです。

  17. 149289 匿名さん

    >>149285 匿名さん

    田んぼの様子を見に行く爺さんじゃあるまいし。笑笑

  18. 149290 匿名さん

    >>149282 匿名さん

    品川駅は2階通路の高輪側は高輪管轄、しかし1階ホームは山手線ホーム含めて全域港南支所管轄なんだよね。

    1. 品川駅は2階通路の高輪側は高輪管轄、しか...
  19. 149291 匿名さん

    >>149286 匿名さん

    恵比寿、目黒はそのかわり、どこに住んでも坂道を登り降りすることになる。

  20. 149292 匿名さん

    恵比寿は基本、飲み屋の街だしたまに行くぐらいだから坂道とか気にならないよ

  21. 149293 匿名さん

    郊外民が集中するターミナル駅は大変だ。もう13時なんだから諦めて帰れよ。。。笑

    1. 郊外民が集中するターミナル駅は大変だ。も...
  22. 149294 匿名さん

    パークタワー晴海
    植栽がバキバキに折れてるねー

  23. 149295 匿名さん

    >>149294 匿名さん

    海沿いで風をモロに受けるからだろうか。
    完売してないのに見栄え悪いねえ。

  24. 149296 匿名さん

    >>149291 匿名さん

    それなら麻布も高輪もだめだな。
    埋立地がお似合い。

  25. 149297 匿名さん

    ツインパークスやパークコート浜離宮なら東京駅や霞ヶ関まで歩いて行けるから最強でしたね。

  26. 149298 匿名さん

    >>149293 匿名さん

    今日は家でのんびりだね。
    台風の後だからか空気が澄んで街がきれい。

  27. 149299 匿名さん

    田町住民も都心へ歩いた人が多かったですよ。第一京浜とか凄い人だった。車で渋滞するより歩いたほうが速いね。

  28. 149300 匿名さん

    今日くらい嫁に送って貰えばいいのに。
    都心のど真ん中は空いてるよ。
    日比谷まで5分で着く。

  29. 149301 匿名さん

    >>149300
    どの道で行かれたんでしょうか?日比谷5分は浜松町、新橋どちらからですか?

  30. 149302 匿名さん

    >>149298 匿名さん
    台風の後のお約束だけど港南はものすごい悪臭がする

  31. 149303 匿名さん

    家も日比谷まで車で5分くらいだよ。日比谷通リ、レンガ釣り、外堀通リ。

  32. 149304 匿名さん

    >>149222 匿名さん

    見事なブーメランですねw

  33. 149305 匿名さん

    森ビル、三井、住友
    やっぱ森ビルがいいなー

    1. 森ビル、三井、住友やっぱ森ビルがいいなー
  34. 149306 匿名さん

    >>149305 匿名さん
    森ビルがいいのは分かるけど、この三田一丁目の三井と住友は、場所がいいから高値だけどデザインとか秀逸なタワマンじゃないよね。

  35. 149307 匿名さん

    >>149302 匿名さん

    おやおや!
    幸せそうな人々への一方的な怨恨ですね。あなたの汚れたココロが浄化されることをお祈りいたします。

  36. 149308 匿名さん

    >>149306 匿名さん

    だね。
    デザインは元麻布ヒルズはすごく好き。
    パークコート横の三田小山のタワマンはデザインはパッとしないっぽいし。

  37. 149309 匿名さん

    三田小山はもいっこタワマン建てるらしいけど、現地行くとリアルに草生える。
    劣悪環境ここに極まれり、って感じで一刻も早く立ち去りたくなる暗黒感がある。
    港区と言わず、都内でもワーストな環境かもしれないね。
    貧弱駅とは言え一応駅近だから、そこは良い。

  38. 149310 匿名さん

    東京港ポータルサイトでライブカメラが配信されてるよ。
    港南5丁目が広すぎて運河が映らず倉庫街だけど。

    品川コンテナセンター前
    品川埠頭背後道路(芝浦方面)
    品川埠頭背後道路(大井方面)
    東京入管前道路

    映像が霞んでるのか?煙が出てる映像あるね。

  39. 149311 匿名さん

    https://www.portal-tokyoport.jp/
    貼り忘れました

  40. 149312 匿名さん

    >>149309 匿名さん

    たしかに首都高と古川のダブルパンチだもんね。
    でも高いんだろうけど。

  41. 149313 匿名さん

    >ツインパークスやパークコート浜離宮なら東京駅や霞ヶ関まで歩いて行けるから最強でしたね。

    電車動いてないから歩いて行ったのか。かわいそうになぁ。

  42. 149314 匿名さん

    >今日は家でのんびりだね。
    >台風の後だからか空気が澄んで街がきれい。


    そもそもPCさえ自宅に持って帰ってれば、自宅で勤務先のサーバーやクラウドサーバーに接続して自宅勤務で仕事できるから、勤務先のデジタル化が進んでいなくて、無理やり出勤しなきゃならない人はかわいそうだ。

  43. 149315 匿名さん

    >>149312 匿名さん

    高いというか、情報弱者に高値で掴ませようと、地権者が必死で印象操作してる感じ。
    もちろんマンコミュというネット掲示板の中だけでのご活躍だから、どれ程効果があるのかは知らん。笑

    ある種の読みものとしては面白いけどね。

  44. 149316 匿名さん

    >>149300 匿名さん

    俺も品川から勤務先まで嫁に送ってもらって15分でついたわ。

  45. 149317 匿名さん

    >>149302 匿名さん

    そういう妄想は脳内の問題により無意識に起きる反応です。ヤキモチや嫉妬と同じ現象なのです。場合によっては通院が必要です。

    1. そういう妄想は脳内の問題により無意識に起...
  46. 149318 匿名さん

    駅近だけど、毎日車で通勤時間10分だわ。

  47. 149319 匿名さん

    >>149314 匿名さん

    おれも家でスマホで仕事してる。
    しかしアマゾンはこんな日でも朝9時からしっかりと荷物を届けてくれて素晴らしい。

  48. 149320 匿名さん

    >>149306 匿名さん

    どうもイマイチだなぁ。特に三井。

  49. 149321 匿名さん

    >>149310 匿名さん

    単なるレンズの曇りっぽいね

  50. 149322 口コミ知りたいさん

    駅のアドレスって重要なんですか?
    駅名はイメージがあるから大切だろうけど

    1. 駅のアドレスって重要なんですか?駅名はイ...
  51. 149323 匿名さん

    都心に歩いて通える浜離宮や豊洲は便利ですね。

  52. 149324 匿名さん

    >>149320 匿名さん

    同じ時期の分譲としては麻布十番はシティタワーの方がいい。

  53. 149325 匿名さん

    >>149322 口コミ知りたいさん

    別に重要じゃないでしょ。駅前の商業施設などに歩いて行けるかが大事。
    テレビのニュース番組の取材インタビューで二本榎通りの住民に高輪ゲートウェイを使うかをインタビューしたら、みんな坂道の登り降りが大変だし、第一京浜の向こうまで歩くのも遠いから、今まで通り都バスで品川駅に行くと言ってた。あの辺をよく知ってるから分かる気がすると思った。

  54. 149326 匿名さん

    >>149323 匿名さん

    山手線豊洲は関係ないだろ

  55. 149327 匿名さん

    >>149325 匿名さん
    タクシーでいけば問題ないですね

  56. 149328 匿名さん

    >>149322 口コミ知りたいさん
    港南1・2丁目グループと、港南3・4・5丁目グループは、
    用途も地価も土地の格もまったく別の街。
    同じ住所を使うから勘違いする人がでてくる。

    港南3・4・5丁目は「港南西1・2・3丁目」とか
    「京浜1・2・3丁目」にすれば良いのにね。
    そうすれば港南1・2丁目住民の品位も保てると思う。

  57. 149329 匿名さん

    >>149327 匿名さん

    泉岳寺経由なんて遠回りだよ。

  58. 149330 匿名さん

    >>149323 匿名さん

    浜離宮や豊洲って、今日くらいの話でも都心まで歩くのか。大変だな。笑笑

  59. 149331 ネタマンションマニア

    水没しなかった事で、一日中お祭り騒ぎですね。

    しかし最後のオチは、笑えました。笑

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/636656/

  60. 149332 匿名さん

    >>149328 匿名さん

    嫉妬というのは、脳の問題により無意識に起きる「発作」。つまり、遺伝子の仕業による動物的な反応ということです。

    そう、あなたは無意識に嫉妬しているのです。

  61. 149333 匿名さん

    >>149331 ネタマンションマニアさん

    誰だか知らないが山手線に関係ない話するなよー

  62. 149334 匿名さん

    >港南3・4・5丁目は「港南西1・2・3丁目」


    もし、それを言うなら港南東だな。地理も分かってない遥か遠くの僻地からトンチンカンな話書き込むなよ。

    1. もし、それを言うなら港南東だな。地理も分...
  63. 149335 匿名さん

    >>149331 ネタマンションマニアさん

    >やはりハザードマップは間違いだったと証明されましたね!
    >ネガの言いがかりには本当に迷惑しました。これで、水没マンションとは言わせません!!!

    心の底から笑える。
    中央線外側の坪300台の騒音豆腐地盤低地を、
    坪600で喜んで買うお上りの思考回路って、この程度かね。

  64. 149336 匿名さん

    >>149334

    大発展が約束された品川に1ミリも関係ない輩がひたすら嫉妬してる書き込みがときどき挟まるね。
    それとも東西南北の位置関係さえ分からない幼稚園児か?

    1. 大発展が約束された品川に1ミリも関係ない...
  65. 149337 匿名さん

    >>149335 匿名さん

    山手線に関係ない話するなよ。呆
    小石川スレでやってくれる?

  66. 149338 匿名さん

    品川駅から1Kmも離れちゃったら、5ミリくらいしか関係ないですけどね。

  67. 149339 匿名さん

    >>149337 匿名さん
    豊洲の話題が出た時も同じ事言ってあげてほしい

  68. 149340 匿名さん

    >>149334 匿名さん

    方向音痴は先天性の要因が強いので仕方あるまい。不憫なこの子を優しく見守ってあげようではないか。

  69. 149341 匿名さん

    今の港南、暑くて臭くて真夏の動物園みたいな臭いになってる

  70. 149342 匿名さん

    >>149334 匿名さん
    >>149336 匿名さん
    >>149340 匿名さん

    東と西を書きまちがえただけで3名もの殿方に指摘されました。
    私の書いた事をちゃんと読んでくれてうれしい。

  71. 149343 匿名さん

    >>149336 匿名さん
    大発展が約束されてるのは品川駅でも高輪側ですね。

  72. 149344 匿名さん

    泉岳寺から品川間 何があったの?

  73. 149345 匿名さん

    中央線スレってのも、作ったら面白いと思う。

    今なら中央線外側の小石川民が、大量に発狂しそう。笑笑

  74. 149346 匿名さん

    >>149342 匿名さん

    方向音痴もひとつの個性だと思えばなにも気にすることはない。周りの評価など気にせず自分らしく生きてゆきなさい。

  75. 149347 匿名さん

    >>149341 匿名さん

    あなたのように品川に対する劣等感のために、いまあなたが品川にいるという妄想、品川が臭いという妄想まで引き起こすと重症です。

    嫉妬のメカニズムを理解することで、自由にやりたいことができるようになる。
    そうやって嫉妬や劣等感から解放されることで、あなたが元気になってくれたらうれしいですね。

  76. 149348 匿名さん

    >149345 匿名さん
    スレ立てってどうやるの?
    面白そうだから立てたいんだが

  77. 149349 匿名さん

    >>149341 匿名さん

    憧れが嫉妬へ変わり、いずれ怨恨や憎悪に…
    幸せそうな人々への一方的な感情を有しているあなたを、今後も注視していく必要があるでしょう。

  78. 149350 匿名さん

    >品川駅から1Kmも離れちゃったら、5ミリくらいしか関係ないですけどね。

    品川を写した空撮写真のなかに、自分の住まいが写ってから言おう!

    1. 品川を写した空撮写真のなかに、自分の住ま...
  79. 149351 匿名さん

    >>149341 匿名さん

    妄想がすごいね。いったい港南のどこにいるのやら。

    1. 妄想がすごいね。いったい港南のどこにいる...
  80. 149352 匿名さん

    いつもの品川駅の朝

    1. いつもの品川駅の朝
  81. 149353 匿名さん

    今朝の品川駅w

    1. 今朝の品川駅w
  82. 149354 匿名さん

    >>149350 匿名さん
    どうしたんですか?品川駅から1kmも離れたら5ミリくらいしか関係ないって言ったんですけど、、、私は東海道新幹線にも乗らないですし、品川駅とは1ミリも関係ないです。

    新高輪グランドプリンスは年に数回行くので、5ミリくらい関係ありますかね。

  83. 149355 匿名さん

    ちなみに私はモノレール

    1. ちなみに私はモノレール
  84. 149356 匿名さん

    嫉妬とか言ってる方、大丈夫ですか?
    家の方が早く高輪ゲートウェイ駅に着きそうですけど?

  85. 149357 匿名さん

    都心エリアは、東京駅周辺、銀座日本橋、虎ノ門、新橋汐留、六本木、霞が関、主要なところに直ぐに行けるからね

  86. 149358 匿名さん

    >>149356 匿名さん
    うちから高輪ゲートウェイは自転車で4-5分+歩き数分だろうな。それより早く着けるなら、それは良いね。でも、だから何?って感じもするが。まさか高輪ゲートウェイに行くのに電車に乗らなきゃいけないとかでドヤ顔してるわけじゃないだろうけど。

  87. 149359 匿名さん

    >>149357 匿名さん

    うちは銀座、日本橋、六本木以外用事ないわ。そこいらで買い物したりする時は車だし。霞ヶ関虎ノ門って何があって、あなたは何するの?

  88. 149360 匿名さん

    >>149357 匿名さん

    都心は住環境悪いから嫌

  89. 149361 匿名さん

    霞が関や虎ノ門、仕事で出向くんだけど? 

  90. 149362 匿名さん

    >高輪ゲートウェイは自転車で4-5分+歩き数分

    まさか、港南4丁目からじゃないですよね。デッキはいつ出来上がるんですか?この時間じゃ無理でしょ?

  91. 149363 匿名さん

    >銀座、日本橋、六本木以外用事ないわ。

    どこのお店を利用されてるんですか? カードはどちらのものをお使いですか?

  92. 149364 匿名さん

    「どこのお店を利用されてるんですか? ( ゚O゚ )」

    って、何するのにだよ。笑
    普通、そういうこと聞くときは服はどこで買われるんですか?
    とか食事はどこでされるんですか?とかだろ。

    その辺で遊んでないのバレバレの聞き方すなよ。爆

  93. 149365 匿名さん

    >そこいらで買い物したりする時は車だし。

    自分で買い物する時って言ってるけど?

  94. 149366 匿名さん

    >カードはどちらのものをお使いですか?

    どちらのものってどういうこと?AMEX、MASTER、VISA、DINERSを
    使い分けてるけど。それとも、どこの提携カードって意味?

  95. 149367 匿名さん

    車で行くんだから、お酒を呑む店には行かないよね。

  96. 149368 匿名さん

    車で行くんだから、お酒飲む店には行かないでしょ?

  97. 149369 匿名さん

    買物行くのに提携カード使わずに銀座や日本橋に行かれてるんですね?

  98. 149370 匿名さん

    >>149365

    ふつう、買い物と言ってもいろいろあるんだけどね。
    食料品、日用雑貨、ファッション、本、家具、、、、、

  99. 149371 匿名さん

    それで、どちらの店に行かれるんですか?

  100. 149372 匿名さん

    >>149368

    そういうときは近いんだから行き帰りタクシーで良いじゃん
    あんた酒飲んだあと電車で帰るの?

スポンサードリンク

バウス板橋大山
アネシア練馬中村南

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

未定

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

未定

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸