東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 山手線の駅力を語るスレ Part5
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-12-12 20:23:40
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

[PR] 周辺の物件
オーベルアーバンツ秋葉原
オーベル葛西ガーラレジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 149001 匿名さん

    ただ天ぷら食べるだけならてんぷら屋に行けば良いのに、
    わざわざ屋形船に乗って食事するのなんかもそうだし、

    レディークリスタルに乗って食事するのなんかも水辺は
    非日常を感じられるからなんだろう。
     

    1. ただ天ぷら食べるだけならてんぷら屋に行け...
  2. 149003 匿名さん

    >>149002

    あなたのように劣等感のために不自由な思いをしている人たちが、嫉妬のメカニズムを理解することで、自由にやりたいことができるようになる。
    そうやって嫉妬や劣等感から解放されることで、彼らが元気になってくれたらうれしいですね。

  3. 149004 匿名さん

    >>149002 匿名さん

    クルーズ船で賑わうリニア品川駅水辺エリア

    1. クルーズ船で賑わうリニア品川駅水辺エリア
  4. 149005 匿名さん

    >>149004 匿名さん


    これからの風が爽やかな季節は水上から東京を眺めるのに最適。水の上から見る東京はまた違った景色。

    1. これからの風が爽やかな季節は水上から東京...
  5. 149006 匿名さん

    京急復旧して良かったです。品川住民の誇りの京急伝説。何がなんでも電車を止めない京急が2日も止まったのは記憶にない。
    しかし、あの事故で2日で復旧させてしまうのもまた新たな京急伝説。

  6. 149007 匿名さん

    京急沿線民は京急愛がすごいからね。
    ほっこりするわ。

    1. 京急沿線民は京急愛がすごいからね。ほっこ...
  7. 149008 匿名さん

    今回の事故で死者が出なかったのは京急の先頭車両は戦闘車両として、転覆しないように重たく作られているから。
    京急は滅多に止まらないし、安全性は高いから安心して乗れる。泉岳寺駅から都営浅草線で都心に乗り入れるのも素敵。

    1. 今回の事故で死者が出なかったのは京急の先...
  8. 149010 匿名さん

    今回の事故、他の私鉄やメトロなら全線不通確実。しかし、京急は横浜以南、川崎以北は止めずに運転。この京急魂には恐れ入ります。

    京急は止まらない。槍が降ろうが台風が来ようが止まらない。全路線計画運休でも京急は運休しない。だから好き。

    1. 今回の事故、他の私鉄やメトロなら全線不通...
  9. 149012 匿名さん

    >>148961
    山手線内側でも、結局は駅遠マンションや店や職場への利用。
    大抵はターミナル駅から内陸に入っていく系統。

    駅直結ビルtoビルの人種には、バスは完全に無縁ですので、
    猛烈にバスを勧めてくるのは、いい加減にやめてね。
    本当にトラウマになりますわ。

  10. 149013 匿名さん

    深夜接近する台風、
    沿岸部で猛烈な風。

    東京湾の最前線で、防御壁となって耐えよ!

  11. 149014 匿名さん

    京急で事故があった日、何も知らずに
    旅行先から羽田空港に着いて京急線に向かった。
    モノレール改札前を通ったが、京急に関することは何も掲示されてなかった。
    京急駅に着いたら、不通だ遅れだと駅員が言っててビビッタ。
    ホームは混んでて、席の取り合いだった。

    京急が動いてて品川方面に戻れたのは感謝する。
    だがモノレール改札で告知しててくれたらモノレールで帰宅したのに。
    とにかく京急とモノレールとついでにバスでも帰れるマンションに住むべきだ。

  12. 149015 匿名さん

    糞尿水の飛沫がかかるので台風の日の港南は極めて不衛生です。

  13. 149016 評判気になるさん

    >>149014 匿名さん
    モノレールは踏切ないしホームドア完備だから運休することなんてまずないけどね。天王洲アイルから浜松町まで安心して利用できる。

  14. 149017 匿名さん

    >149008 匿名さん

    そうかなあ。ずいぶん前からトラック踏切で足踏みしてたんでしょ。
    その状況を電車にちゃんと知らせるシステムがあったら、
    安全に止まれたように思う。

  15. 149018 匿名さん

    >>149014 匿名さん

    羽田からタクシーだな。
    定額だし。

  16. 149019 匿名さん

    手動ブレーキに頼っているため限界も指摘される。
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190907-00000562-san-soci

  17. 149020 匿名さん

    Chakuwikiで「京急の特異性」というページを読んだが、
    逸脱した書込みもありながらも、なるほど、とも思えた。

    東急・京王・小田急・西武・東武に対して、子分のような京急。
    関西気質で、アナログで、ボスに並べるように頑張ってる。

  18. 149021 匿名さん

    京急は教育を大事にする会社。手動ブレーキにこだわるのはATCなどで自動化が進むと、いざという時に人間が運転できる技術を失うからと言われている。

  19. 149022 匿名さん

    >>149021

    ホームのアナウンスは録音音声を導入せず臨機応変に対応できる肉声にこだわる、ATCで完全自動化するとダイヤが乱れたときに対応できず全線不通になるから人間でのコントロールにこだわる、ダイヤが乱れてもお客さんを目的地まで届けることにこだわって各車両の目的地を変える逝っとけダイヤ、ラッシュ時間帯に品川駅のホームで4両増結切り離しを1分で完了させる離れ業、運行スピード120km/hは関東最速、小田急・東急の快速運行は1時間に3本程度だが京急は快特が1時間に10本近く運行する、、、まだまだきりがない京急伝説

  20. 149023 匿名さん

    他の鉄道会社なら、こんな大参事になってなかったのでは。

  21. 149024 匿名さん

    京急さんには、しっかり原因究明と再発防止対策を取ってもらいたい。

  22. 149025 匿名さん

    >東京湾の最前線で、防御壁となって耐えよ!

    たえなきゃならないのは内陸でしょうなあ
     

    1. たえなきゃならないのは内陸でしょうなあ 
  23. 149026 匿名さん

    >他の鉄道会社なら、こんな大参事になってなかったのでは。


    真逆、他の鉄道会社なら多数の死者が出ていたでしょう
    京急は、先頭車両を重たく作っているのと踏み切り付近に「転覆ガード」を
    設置しているから列車が転覆しながった

    自分で考えずアホなマスゴミの報道を真に受けるのはバカの証明

  24. 149027 匿名さん

    京急踏切衝突、事故直前現場に京急社員2人 車両の構造や脱線防止ガードが被害抑制か
    2019.9.7

    横浜市の京急線の踏切で快特電車が大型トラックと衝突した事故で、京浜急行電鉄の社員2人が事故直前に現場に居合わせ、トラックの切り返し作業を手伝っていたことが分かった。神奈川県が詳しい状況を調べている。事故をめぐっては、車両や踏切の構造が被害を最小限にとどめたとの見方もある。

    前寄りの3両が脱線したが横転は免れた。京急の車両は先頭と最後尾の両端は重さが33・5トンで中間よりも重く、約600キロのモーターを搭載。車体を安定させ、脱線を防ぐ狙いもある。また、自動車の通行が可能な全ての踏切に「脱線防止ガード」を設置しており、金沢工業大の永瀬和彦客員教授は「脱線を最小限にとどめたのではないか」と話す。

  25. 149028 匿名さん

    品川再開発の影の主役は西武でもJRでもなく実は京急。
    すべての計画は京急の連続立体交差化が前提

    京急には頑張って欲しい

     

    1. 品川再開発の影の主役は西武でもJRでもな...
  26. 149029 匿名さん

    >149026 匿名さん

    そうかなあ。他の鉄道会社なら、ちゃんと止まれてたのでは。
    まあ、京急さんには原因究明をしっかりして欲しい。

  27. 149030 匿名さん

    >>149025

    ま、隅田川の向こうよりははるかにましということで。
     

    1. ま、隅田川の向こうよりははるかにましとい...
  28. 149031 匿名さん

    恐らく他の鉄道会社なら、脱線した車両が付近の建物に突っ込んで沿線にも被害が出ていたことでしょう。

    https://twitter.com/hashtag/%E3%81%8C%E3%82%93%E3%81%B0%E3%82%8C%E4%BA...

     

    1. 恐らく他の鉄道会社なら、脱線した車両が付...
  29. 149032 匿名さん

    >>149030

    山手線の内側でオーケー。

    沿岸部は、暴風に備えよ!

  30. 149033 匿名さん

    >>149023 匿名さん
    他の鉄道会社なら自動ブレーキで止まってたかもしれないが、止まらなかったら乗客から死者が出てた可能性高い。

  31. 149034 匿名さん

    こういう行き先変更は京急ならでは

     

    1. こういう行き先変更は京急ならでは 
  32. 149035 匿名さん

    京急さんには蒲蒲線を進めてほしいね。
    そうすれば池袋新宿渋谷からダイレクトで羽田だ。

  33. 149036 匿名さん

    今回の事故は運転歴1年1ヶ月の若葉マーク外れたての運転士ということもあり、ブレーキが遅れた可能性はあります。600m手前で非常停止信号が出ていたらしいですが、踏切自体は緩いカーブの先でまだ見えませんので一瞬躊躇したのかもしれません。

  34. 149037 匿名さん
  35. 149038 匿名さん

    >>149036

    鉄道のこと知らないやつは黙ってろ

     

    1. 鉄道のこと知らないやつは黙ってろ 
  36. 149039 匿名さん

    >若葉マーク外れたての運転士


    ↑電車の運転士国家資格を自動車免許と同じレベルで考えるバカ

    こういうオツムのやつが疎な側アホネガとかやってるんだろう

  37. 149040 匿名さん

    品川アホネガ な

  38. 149041 匿名さん

    電車の話題も駅の話題も街の話題もマンションの話題も品川だけ。

    結局このスレでリアルに山手線沿線に住んでるのは品川民しかいないんだろう。

  39. 149042 匿名さん

    >京急さんには蒲蒲線を進めてほしいね


    そんなもん無理だわ。

    京急は広軌、東急は狭軌。線路幅が違うものを直通させるには
    莫大なコストがかかる。

  40. 149043 匿名さん

    それよりも地平化
     

    1. それよりも地平化 
  41. 149044 匿名さん

    京急は、首都圏私鉄で最弱チームだから。

    >>149042
    広軌じゃねえよ

  42. 149045 匿名さん

    >>149039

    無理ポジが鼻息荒いようですが、
    1年選手とベテランの能力が同じと言うなら、
    日々全く成長できない職場ということですかね。
    苦笑

  43. 149046 匿名さん

    港南4さん京急は1ミリも関係ないから話題についていけないのか姿をけしてるね

  44. 149047 匿名さん

    >>149046 匿名さん
    港南4は京急が大嫌いですよ。

  45. 149049 匿名さん

    >>149048 匿名さん

    程度の低い煽りでほしがるな。
    ただただみっともないぞ。

  • [お知らせ] 画像が表示されない不具合について

[PR] 周辺の物件
ヴェレーナ西新井
イニシア日暮里

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~8000万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6640万円~9590万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

65.34m2~72.79m2

総戸数 36戸

ユニハイム小岩プロジェクト

東京都江戸川区南小岩7丁目

未定

2LDK~2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

6998万円~7648万円

3LDK

70.34m2・74.58m2

総戸数 58戸

ピアース西日暮里

東京都荒川区西日暮里1-63-1他

未定

2LDK・3LDK

44.33m2~70.9m2

総戸数 48戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円~9448万円

3LDK・4LDK

70.07m2~80.07m2

総戸数 31戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

6490万円・7940万円

2LDK

50.02m2・52.63m2

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~114.69m²

総戸数 78戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

5500万円台・6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7398万円~1億2198万円

2LDK~3LDK

52.27m2~72.37m2

総戸数 93戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)

50.11m2

総戸数 65戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

6790万円~8390万円

2LDK~2LDK+S(納戸)

55.26m2~65.43m2

総戸数 42戸

オーベル葛西ガーラレジデンス

東京都江戸川区南葛西5-6-4

4600万円台~7700万円台(予定)

1LDK+2S(納戸)~4LDK

62.72m2~82.02m2

総戸数 155戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

グランリビオ恵比寿

東京都目黒区三田2丁目

未定

1LDK~3LDK

44.12m2~184.24m2

総戸数 16戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7298万円

3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸

[PR] 東京都の物件

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

5230万円~7130万円

3LDK

57.58m2~63.18m2

総戸数 78戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

5568万円~7238万円

3LDK

66.72m2~72.74m2

総戸数 62戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

9690万円~1億5890万円※権利金含む

2LDK~3LDK

59.17m2~76.81m2

総戸数 522戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸