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スクランブルスクエアの西棟の完成も2027年。確か。
マジか
オワコンじゃんw
東急百貨店もこれから解体だからね。それに乗降客の導線考えながら、地下周辺一帯につながる大駐車場作ったり、地下空間作るから建設に時間かかるんでしょうね。
品川に人が集まる日が来るといいですね。来たとしても内側だけですけど。
既存の街の重要性を改めて感じるね。
お台場の海、下水の放流口にネット ゴミ流出減らす
2020年東京五輪・パラリンピックでトライアスロンなどの会場として使われるお台場の海での水質問題を受けて、東京都は4日、対策案を公表した。既存の政策として進めている貯留施設やろ過施設の整備を促すとともに、海へ流出するゴミを減らすように対策を講じる。
お台場周辺にある2カ所の下水の放流口にネットを張り、ゴミの流出を防ぐという。下水道施設や海面の清掃も強化する考え。
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO49397880U9A900C1CR8000/
きれいになってうらやましい。
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
>>148960
あなたのように劣等感のために不自由な思いをしている人たちが、嫉妬のメカニズムを理解することで、自由にやりたいことができるようになる。
そうやって嫉妬や劣等感から解放されることで、彼らが元気になってくれたらうれしいですね。
>こんな安いマンション妬む人いる?
妬んでるんでしょうなあ
>>148975 匿名さん
嫉妬というのは、脳の問題により無意識に起きる「発作」。つまり、遺伝子の仕業による動物的な反応ということです。
そう、あなたは無意識に嫉妬しているのです。
付け加えると、嫉妬は犬や猿など群れで生活する動物にも多く見られます。決して異常行動ではないので安心して下さいね。
仕事だとバスは使うかな。六本木から品川?田町辺りに移動しようと思うと便利。
タクシーでもいいんだけど、近すぎてなんとなく遠慮しちゃうんだよね。
水辺は綺麗だね。人はなぜ水辺を好むのか?地球は陸と海でできている。
少なくとも都会に生きる我々は陸上の限られた土地を区画し、
狭い土地に家やビルを建て、固定された社会生活を築いている。
人間は、いつ見ても同じソリッドなものがあると安心する。だから
同じかたちのビルをたくさん建てる。確実なものを求めてしまう。
しかし海や川に満ちている水は流動的。常に動いており、区画することも、
固定することも所有することもできない。
水面の輝きだって、一瞬たりとも同じ光はない。それは明らかに私たちが
陸上に営んでいる日常の世界とは違う世界。
水辺は、陸の世界と水の世界を分ける境界線。
つまり、私たちが水辺に立つとき、自分の属する世界と、もう一つの世界の
両方を感じとることができる。この世の価値が一つではないことを実感できる。
それが水辺の大きな魅力なのだ。
公園水辺直結のタワマンからキャナルサイドをゆっくり歩いて(もちろん信号無し)数分、水辺のレストランで食事。
その後はウォータータクシーを呼んで海上散歩!
これが出来る世界のリニア品川駅エリアの贅沢に感謝^ ^
>>148990
同意。デートで山に行くってのも、そういう趣味がある人はあるかもしれないけど、
圧倒的に多いのは水辺。海岸線ドライブとか浜辺の散歩とか象徴的
一説には、人ってお母さんのお腹で羊水に包まれてる時が一番幸せなんだって
適温・適湿度でめんどーな人間関係もなく、仕事もしなくていいお腹の中
そしてこの記憶は一生消えない
だから忙しい都会人は水辺を見ると何か安心するし、水辺にいると仕事とか
ややこしいことから離れられる開放感を感じるらしい
>>148991
水辺の魅力は景色がころころ変わること。高層階から見ていると明日みたいに台風のときは白波立てて荒れる。快晴の日は真っ青な海が広がる。無風の日は平らな水面に都市の景色が写る。
動かないビルだけの景色はすぐに飽きる。海はいくら眺めていても飽きない。
>>148992
そういえばドラマでも海辺のキスシーンってのは良くあるけど、山の上でってのはほとんど無いからな。広い水面は、心をリラックスさせるとか開放的にさせるとかそういう効果はあるんだろう。
>>148992 匿名さん
ドライブしていて、パーっと海が見えた時なんかテンション上がるよね
世界のリニア品川駅徒歩圏に住んでいて、自宅リビングからいつでも東京の海が見える環境に乾杯!
写真と三行以上は読み飛ばすクセなんや
すまん
すまんな。
>>148996 匿名さん
住むまでは、東京湾の奥の狭い海が見えても大した感動はないだろうと思っていた。
しかし、実際住んでみると、水の上には建物がない。なんにもない。あるのは見渡す限りただ水だけ。水しかない景色というのが東京ではいかに貴重かがよくわかった。
>>149002
あなたのように劣等感のために不自由な思いをしている人たちが、嫉妬のメカニズムを理解することで、自由にやりたいことができるようになる。
そうやって嫉妬や劣等感から解放されることで、彼らが元気になってくれたらうれしいですね。
京急復旧して良かったです。品川住民の誇りの京急伝説。何がなんでも電車を止めない京急が2日も止まったのは記憶にない。
しかし、あの事故で2日で復旧させてしまうのもまた新たな京急伝説。
今回の事故で死者が出なかったのは京急の先頭車両は戦闘車両として、転覆しないように重たく作られているから。
京急は滅多に止まらないし、安全性は高いから安心して乗れる。泉岳寺駅から都営浅草線で都心に乗り入れるのも素敵。
深夜接近する台風、
沿岸部で猛烈な風。
東京湾の最前線で、防御壁となって耐えよ!
京急で事故があった日、何も知らずに
旅行先から羽田空港に着いて京急線に向かった。
モノレール改札前を通ったが、京急に関することは何も掲示されてなかった。
京急駅に着いたら、不通だ遅れだと駅員が言っててビビッタ。
ホームは混んでて、席の取り合いだった。
京急が動いてて品川方面に戻れたのは感謝する。
だがモノレール改札で告知しててくれたらモノレールで帰宅したのに。
とにかく京急とモノレールとついでにバスでも帰れるマンションに住むべきだ。
糞尿水の飛沫がかかるので台風の日の港南は極めて不衛生です。
Chakuwikiで「京急の特異性」というページを読んだが、
逸脱した書込みもありながらも、なるほど、とも思えた。
東急・京王・小田急・西武・東武に対して、子分のような京急。
関西気質で、アナログで、ボスに並べるように頑張ってる。
京急は教育を大事にする会社。手動ブレーキにこだわるのはATCなどで自動化が進むと、いざという時に人間が運転できる技術を失うからと言われている。
>>149021
ホームのアナウンスは録音音声を導入せず臨機応変に対応できる肉声にこだわる、ATCで完全自動化するとダイヤが乱れたときに対応できず全線不通になるから人間でのコントロールにこだわる、ダイヤが乱れてもお客さんを目的地まで届けることにこだわって各車両の目的地を変える逝っとけダイヤ、ラッシュ時間帯に品川駅のホームで4両増結切り離しを1分で完了させる離れ業、運行スピード120km/hは関東最速、小田急・東急の快速運行は1時間に3本程度だが京急は快特が1時間に10本近く運行する、、、まだまだきりがない京急伝説
他の鉄道会社なら、こんな大参事になってなかったのでは。
京急さんには、しっかり原因究明と再発防止対策を取ってもらいたい。
>他の鉄道会社なら、こんな大参事になってなかったのでは。
真逆、他の鉄道会社なら多数の死者が出ていたでしょう
京急は、先頭車両を重たく作っているのと踏み切り付近に「転覆ガード」を
設置しているから列車が転覆しながった
自分で考えずアホなマスゴミの報道を真に受けるのはバカの証明
京急踏切衝突、事故直前現場に京急社員2人 車両の構造や脱線防止ガードが被害抑制か
2019.9.7
横浜市の京急線の踏切で快特電車が大型トラックと衝突した事故で、京浜急行電鉄の社員2人が事故直前に現場に居合わせ、トラックの切り返し作業を手伝っていたことが分かった。神奈川県が詳しい状況を調べている。事故をめぐっては、車両や踏切の構造が被害を最小限にとどめたとの見方もある。
前寄りの3両が脱線したが横転は免れた。京急の車両は先頭と最後尾の両端は重さが33・5トンで中間よりも重く、約600キロのモーターを搭載。車体を安定させ、脱線を防ぐ狙いもある。また、自動車の通行が可能な全ての踏切に「脱線防止ガード」を設置しており、金沢工業大の永瀬和彦客員教授は「脱線を最小限にとどめたのではないか」と話す。
恐らく他の鉄道会社なら、脱線した車両が付近の建物に突っ込んで沿線にも被害が出ていたことでしょう。
https://twitter.com/hashtag/%E3%81%8C%E3%82%93%E3%81%B0%E3%82%8C%E4%BA...
京急さんには蒲蒲線を進めてほしいね。
そうすれば池袋新宿渋谷からダイレクトで羽田だ。
今回の事故は運転歴1年1ヶ月の若葉マーク外れたての運転士ということもあり、ブレーキが遅れた可能性はあります。600m手前で非常停止信号が出ていたらしいですが、踏切自体は緩いカーブの先でまだ見えませんので一瞬躊躇したのかもしれません。
>若葉マーク外れたての運転士
↑電車の運転士国家資格を自動車免許と同じレベルで考えるバカ
こういうオツムのやつが疎な側アホネガとかやってるんだろう
品川アホネガ な
>京急さんには蒲蒲線を進めてほしいね
そんなもん無理だわ。
京急は広軌、東急は狭軌。線路幅が違うものを直通させるには
莫大なコストがかかる。