東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 山手線の駅力を語るスレ Part5
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-07-02 00:59:21
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

スポンサードリンク

プレディア小岩
サンクレイドル南葛西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 148801 匿名さん

    >>148793 匿名さん

    運河のヘドロを語るスレ、でも立ててね

  2. 148802 匿名さん

    もうすぐ、メジャー7住んでみたい街ランキング2019発表ですね。品川、まさかの1位はあるかな?それとも恵比寿が死守するか。
    他の調査で上がってきた新宿、池袋も注目。

    1. もうすぐ、メジャー7住んでみたい街ランキ...
  3. 148803 匿名さん

    >>148801 匿名さん

    運河の近くの人はそちらに移動した方が良さそうです。

  4. 148804 匿名さん

    >>148802 匿名さん

    品川は高輪ゲートウェイ報道などでマスコミ露出が増えてるから上位に入るだろうけど、前回、6ランクアップしてるから一気に1位に行くのは厳しそう。

  5. 148805 匿名さん

    >>148803 匿名さん

    あんたみたいに運河の底の泥をひたすら語りたい人しか参加しないだろ。笑笑

  6. 148806 匿h名さん

    住んでみたい街ランキングってさ
    聞くほうも答えるほうも
    一体 駅からどれくらいの範囲を想像しているのかね

    15分も歩かされる場所なんて誰もイメージしてないよな
    ( ´,_ゝ`)

  7. 148807 マンコミュファンさん

    >>148798 匿名さん

    嫉妬深いにも程がある。
    出直せ!

  8. 148808 匿名さん

    >>148806 匿h名さん

    10分くらいでしょう。
    1位の恵比寿駅から8位の中目黒には徒歩15分で着いてしまう。

  9. 148809 匿名さん

    >>148808 匿名さん
    青山一丁目、渋谷、表参道、四ツ谷とかもすぐ近くだね。そもそもメジャー7は3000人くらいしか回答していないからあんまり参考にならないね。

  10. 148810 匿名さん

    >>148808 匿名さん

    答える側の自由である。
    キミが決める事ではない。
    出直しだな!

  11. 148811 匿名さん

    高浜運河といえば港南4丁目の高浜運河沿いにある網代定置網は品川のサラリーマンに大人気。
    朝どれの魚をランチで安く食べられ、コスパ抜群。もちろん夜も。

    1. 高浜運河といえば港南4丁目の高浜運河沿い...
  12. 148812 匿名さん

    >>148806 匿h名さん

    イメージしてるみたいよ。

  13. 148813 匿名さん

    いつも思うけど住みたい街ランキングって恵比寿エリアがぶっちぎりだよね。
    隣の代官山や中目黒や広尾も人気だし。

  14. 148814 匿名さん

    >>148812 匿名さん
    恵比寿と中目黒なんて品川駅と天王洲アイルより近いね。

  15. 148815 匿名さん

    >>148802 匿名さん
    メジャー7の住みたい街ランキングはスーモと違って新築マンション検討者限定だね。なので新築マンションが多いエリアが上位に来る特徴がありますね。

  16. 148816 匿名さん

    >>148812 匿名さん

    どう見てもイメージは港南4丁目付近ですね。

    1. どう見てもイメージは港南4丁目付近ですね...
  17. 148817 匿名さん

    >>148814 匿名さん

    逆に品川から天王洲アイルって、それくらいの距離なのか。意外と近いね。

  18. 148818 匿名さん

    >>148815 匿名さん

    そうだとすると、晴海みたいに新築マンションがない品川が上位に来てるのは本物ですね。

  19. 148819 匿名さん

    >>148818 匿名さん

    安心して。
    スーモのランキングでは2ランクダウンして新宿に抜かれてるから。

  20. 148820 匿名さん

    品川駅からこの付近までだと、恵比寿から中目より近いくらいではないかな。

    1. 品川駅からこの付近までだと、恵比寿から中...
  21. 148821 匿名さん

    >>148819 匿名さん

    スーモ推し?

  22. 148822 匿名さん

    >>148818 匿名さん
    品川は大衆的な新築多いよ。都心に比べると手頃なのが売り。港南4が新築ないだけでは?

  23. 148823 匿名さん

    Suumoは賃貸で住みたい人も入ってるから、分譲マンションに限るならメジャー7の方がいいと思う。

  24. 148824 匿名さん

    >>148816 匿名さん
    品川駅とは関係ないね。

  25. 148825 匿名さん

    >>148823 匿名さん
    しかも対象が新築限定だしね。

  26. 148826 匿名さん

    >>148822 匿名さん

    品川駅徒歩でこの一年以内にアンケート調査に影響するくらい目立った新築あった?

  27. 148827 匿名さん

    >>148824 匿名さん

    いや、品川についての話だよ。

  28. 148828 匿名さん

    >>148820 匿名さん
    渋谷から表参道くらいでは?

  29. 148829 匿名さん

    >>148826 匿名さん
    住友が4棟ほど品川駅徒歩圏を売りにしてたね。

  30. 148832 匿名さん

    港南だからとか、埋め立て地だからとか、先入観で馬鹿にしていた人は港南が引き渡しから10年以上たっても分譲価格を大幅に上回って悔しい思いをしたんだろうな。

  31. 148833 匿名さん

    マンションの宣伝に『○○駅まで何分』とあるが、こうした表記をする後背地をどれだけ持っているかで、土地の価値は決まってくる。品川の場合、裕福な城南地区も後背地となっているのが強み。上野、池袋、新宿、渋谷もそれぞれ抱える後背地に影響を受けた町並みとなっているが、品川も山手線上の拠点として、優良な後背地を抱えている。あと先住民が少なく、新興タワマン住民は比較的裕福な層が多い点も地域的な強みだと思う。

  32. 148834 匿名さん

    [NO.148830~本レスまで、情報交換を阻害するため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  33. 148835 匿名さん

    >>148832 匿名さん

    埋立地を避けて青パー買った人の方が賢い。

  34. 148836 匿名さん

    >>148832 匿名さん
    港南に限らないでしょう。

  35. 148837 匿名さん

    >>148827 匿名さん

    どうも品川に住みたい人は港南をイメージしてるようだ

    1. どうも品川に住みたい人は港南をイメージし...
  36. 148838 匿名さん

    >>148833 匿名さん
    品川の場合、優良なのは高輪口ね。

  37. 148839 匿名さん

    >>148817 匿名さん

    以前に天王洲アイルでランチして、帰りにボードウォークを散歩して品川駅まで歩きましたが、落ち着きますね。海洋大学の船が泊り、運河の穏やかな波を見ると、ここが都心港区であることを忘れてしまいそうになります。

  38. 148840 匿名さん

    羽田新航路で本格的に国際化したら、京急やモノレールで品川経由で日本各地へとなるでしょう。
    新幹線品川停車、リニア品川始発は必然。

    その際には、品川駅素通りは考えにくい。多くの商業店舗が出ることになる。港南口前の昭和の風情を残す飲み屋街は残してほしいが無理だろうなあ。

  39. 148841 匿名さん

    >>148838 匿名さん

    高輪と港南の住宅地公示地価、接近してきたね。港南3が354万円で11.69%も上昇。高輪は403万円で4.27%しか上がってない。そのうち、逆転するかもしれない。

  40. 148842 匿名さん

    羽田空港アクセス線が楽しみ。

    新線の工事が順調に進めば、10年後、この勢力図はかなり塗り替えられる。計画通りに完成した場合、京急やモノレールを利用していた人のうち、相当数がJR東に移ると予想され、人の流れは一変するだろう。JR東は、ライバルの京急のみならず、グループ企業の東京モノレールからも客を奪うことになる。

  41. 148843 匿名さん

    >>148841 匿名さん
    港南は容積率400、高輪は200。港南はマンション用地、高輪は戸建用地。
    両地とも住宅地だけど、需要者が前者はデベ、後者は個人でまったく違うので
    普通は比べない。

  42. 148844 匿名さん

    品川フロントビルに大阪梅田のお好み焼き人気店の「きじ」と名古屋の人気店手羽先の「風来坊」が入ってるのは良い。
    両方でも行列のできる店だが、実は持ち帰り可。サッと買って冷たくなる前に家でビール飲みながら食べるのが最高。

  43. 148845 匿名さん

    >>148843 匿名さん

    高輪も小規模邸宅マンション用地を探してるデベは多いでしょ。もう、出ないけど。

  44. 148846 匿名さん

    >>148842 匿名さん

    羽田アクセス線は中長距離路線になるから京急、モノレールとはあまりかぶらないと予想。アクセス線の目的は、今。空港リムジンバスに流れてる郊外、近県の客を奪うこと。アクセス線は羽田発成田行き特急、羽田発大宮経由高崎行き特急、羽田発水戸行き特急みたいなダイヤになる。全席指定になるかもしれないと予想している。

  45. 148847 匿名さん

    >>148840 匿名さん

    いずれにしても品川の発展は間違いないから楽しみだ。

  46. 148848 匿名さん

    >>148846 匿名さん

    東京から浜松町に行かなくていい。
    新宿渋谷から品川に行かなくていい。
    もろかぶるじゃん。

  47. 148849 匿名さん

    >>148846 匿名さん

    世界乗降客数
    1位新宿2位渋谷3位池袋4位東京。
    これが羽田と直通になるんだから影響受けるよ。

  48. 148850 匿名さん

    羽田空港アクセス線
    これがJR東が発表した数字。
    一気に抜かれるじゃん。

    ピーク1時間の輸送量は約2万1000人(現行:東京モノレール1万1000人、京急空港線1万4000人)を想定

  49. 148851 匿名さん

    >>148849 匿名さん

    羽田の旅客数も増えるからトータルはプラスと予想。羽田アクセスは運転本数が少ない。

  50. 148852 匿名さん

    >>148850 匿名さん

    いま、リムジンバスに流れてる客がアクセス線に変わるということ。

  51. 148853 匿名さん

    >>148851 匿名さん

    京急は危機感もってると思うけど。
    まあポジティブはいいこと。

  52. 148860 匿名

    [No.118854から本レスまで、情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  53. 148861 匿名さん

    >>148855 匿名さん

    きっとすべて当てはまっているでしょう。
    本心は港区買わなかったことを失敗だったかなと迷っているのがアリアリわかる。

  54. 148862 匿名さん

    毎日糞尿臭に耐えて1.5倍の港南より快適に暮らして2倍の豊洲の方がいいじゃん

  55. 148863 匿名さん

    京急線品川、この先に運転見合わせ中の区間があるとは思えないほど本数が充実してました。 やっぱり京急は強い会社ですね!京急は毎日は使わないけど品川住民としては誇らしい。

    1. 京急線品川、この先に運転見合わせ中の区間...
  56. 148864 匿名さん

    >>148863 匿名さん
    港南4には1ミリも関係ない話題でしたね(笑)

  57. 148865 匿名さん

    港南4は都心行きのモノレール運休しなければ問題ないね。

  58. 148866 匿名さん

    「品川に1ミリも縁のないキミ」とか言ってるヤツが品川駅まで2駅の新馬場の住民だから笑える。
    妙に京急のことに詳しいと思ってたんだよね。

  59. 148867 匿名さん

    >>148863 匿名さん
    品川住民とは立会川とか青物横丁あたりのことをいうのかな?



  60. 148868 匿名さん

    「品川に1ミリも縁のないキミ」とか言ってるヤツが品川駅まで2駅の新馬場の住民だから笑える。
    妙に京急のことに詳しいと思ってたんだよね。

  61. 148869 匿名さん

    >>148866 匿名さん
    新馬場も高輪ゲートウェイの泉岳寺まですぐだね。

  62. 148870 匿名さん

    港南、天王洲アイル、豊洲のネガティブなTwitterを大放送していた人いなくなったね。

  63. 148871 匿名さん

    >>148870 匿名さん
    その人が品川駅から遠く離れた品川区にある新馬場物件のラグナタワー住民です。
    大量削除されてアク禁でしょうね。

  64. 148872 匿名さん

    >>148862 匿名さん

    ハズレ

  65. 148873 匿名さん

    >>148864 匿名さん

    あるよん。港南四丁目住民で京急使いは多いよん!

  66. 148874 匿名さん

    >>148865 匿名さん

    港南四丁目住民ですが、モノレールまでは品川駅よりはるかに遠いので使いませんけど、何を言ってるんでしょうか?

  67. 148875 匿名さん

    >>148868 匿名さん

    残念だがハズレ

  68. 148876 匿名さん

    >>148870 匿名さん

    くだらないネタは徹底的に削除依頼すると言ったらやめたね。
    笑笑

  69. 148877 匿名さん

    >>148867 匿名さん

    立会川や青物横丁は紛れもなく品川でしょ。

  70. 148878 匿名さん

    >>148874 匿名さん
    いちいち反応すなよ。

  71. 148879 匿名さん

    >>148874 匿名さん
    あんたの都合だろ笑笑

  72. 148880 匿名さん

    >>148877 匿名さん

    青物横丁?
    マンションすごい安そう。
    坪200万くらい?

  73. 148881 匿名さん

    >>148866 匿名さん

    誰と勘違いしてるんだ?
    ズレ方が
    似てる。

  74. 148882 匿名さん

    品川駅のエキュートは遅くまで開いてるから、帰りにちょいちょい買い物できた。

    1. 品川駅のエキュートは遅くまで開いてるから...
  75. 148883 匿名さん

    >>148881 匿名さん

    マン掲?そういえばマン掲いなくなっちった。コテ使うのやめた?

  76. 148884 匿名さん

    >>148882 匿名さん
    浜松町なら5分で帰られるから便利だね。

  77. 148885 匿名さん

    >>148878 匿名さん

    いちいち反応すなよ

  78. 148886 匿名さん

    >>148882 匿名さん
    WCTだともうこの時間は連絡バスないですね。残念です。以前は深夜1時までありましたけどね。

  79. 148887 匿名さん

    >>148879 匿名さん

    いえいえ、港南四丁目でしょ?モノレールまで遠すぎ。

  80. 148888 匿名さん

    >>148887 匿名さん
    品川駅もバス便あるけど少ないね。不便だね。

  81. 148889 匿名さん

    >>148877 匿名さん
    その通り!
    立会川や青物横丁や新馬場は紛れもない品川駅物件です。

  82. 148890 匿名さん

    >>148886 匿名さん
    年に数回だしタクシー乗るから問題ないよ。

  83. 148891 匿名さん

    >>148866 匿名さん

    はズレ!
    すぐ分かるよ、実生活もズレまくりで
    浮いてるだろ(^^)/

  84. 148892 匿名さん

    >>148883 匿名さん

    合体が得意だかね、ズレかたと執着心からすると、多分ね。

  85. 148893 匿名さん

    あるんじゃない?

  86. 148894 匿名さん

    >>148884

    浜松町に住んでる人も品川駅で買い物のために降りるんだ。すごいな品川エキナカ。

  87. 148895 匿名さん

    八天道のパンはクセになる

    1. 八天道のパンはクセになる
  88. 148896 匿名さん

    >>148889 匿名さん

    やっすい地域だねー。
    品川駅まで徒歩何分?

  89. 148897 匿名さん

    京急のことが好きなのは俺だ
    新番場には住んでない

  90. 148898 匿名さん

    >>148896 匿名さん

    まあ、妬むな。
    歩くの好きだな キミはw

  91. 148899 匿名さん

    >>148889

    港南、東品川、北品川、南品川、高輪、ここまでが品川エリアの認識

  92. 148900 匿名さん

    >>148896 匿名さん

    キミは品川駅まで徒歩何分だ?

    3時間か?
    5時間か?
    それとも、丸1日かかるか?

スポンサードリンク

イニシア東京尾久
アネシア練馬中村南

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

未定

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

未定

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

[PR] 東京都の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸