東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 山手線の駅力を語るスレ Part5
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-09-20 07:01:04
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

[PR] 周辺の物件
ルジェンテ上野松が谷
ルジェンテ上野松が谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 148368 匿名さん

    World の名前で大成功じゃない?ありふれたマンション名にするよりよっぽどインパクトある。

  2. 148369 匿名さん

    ホントだ、WCTの1km以内で限定すると、天王洲くらいしかないんだね。嫌悪施設は沢山あるのに。

  3. 148370 匿名さん

    >>148368 匿名さん
    いや、むしろマンション名なんてありきたりでいいでしょ
    住友はワールドシティもスカイフォレストもドゥトゥールも恥ずかしいわ

  4. 148371 匿名さん

    >>148368 匿名さん
    小さな国なのに、国名に『大』を付けちゃうセンスと似てるね。

  5. 148372 匿名さん

    >>148371 匿名さん

    日本最大規模のマンションだから小さな国という例えはおかしい。

  6. 148373 匿名さん

    >>148369 匿名さん

    直線なら品川駅は1キロ以内。

    1. 直線なら品川駅は1キロ以内。
  7. 148374 匿名さん

    港南は単に港区品川区じゃないから品川を付けないだけだよ。品川イーストシティタワーとか品川区だから品川をつけてるんだわ。

  8. 148375 匿名さん

    >>148373 匿名さん
    大腸菌の宝庫、高浜運河を泳ぐのですか?

  9. 148376 匿名さん

    物件名における「地名などの使用基準」とは?
    https://realestate.yahoo.co.jp/magazine/corp_reexbrain/20160427-000000...

    ・慣例として用いられている地名、または歴史上の地名
    ・最寄り駅や最寄り停留所などの名称
    ・直線距離で300メートル以内に所在する公園、庭園、旧跡など施設の名称
    ・物件が面する街道、道路、坂などの名称

  10. 148377 匿名さん

    >>148373 匿名さん
    なんとしても品川駅にしがみつきたいんだね。天王洲アイル駅ならすぐなのに(笑)

  11. 148378 匿名さん

    >最寄り駅や最寄り停留所などの名称

    最寄り駅が実態としてもっとも多くの住民が利用する駅なら使えるじゃんね。

    1. 最寄り駅が実態としてもっとも多くの住民が...
  12. 148379 匿名さん

    品川シティタワーズとワールドシティタワーズならワールドの方がいいな。国際空港にも乗り換え無しのイメージが強い。

  13. 148380 匿名さん

    「マンション名に使われやすい人気の駅名ランキングTOP10」都心3区を調査
    https://magazine.aruhi-corp.co.jp/0000-0913/

    2年前の記事ですが

    1. 「マンション名に使われやすい人気の駅名ラ...
  14. 148381 匿名さん

    もっと品川駅に近いマンションがシティタワー品川を名乗ってます。

  15. 148382 匿名さん

    >>148378 匿名さん
    駄々っ子の子供みたいだね
    50を超えたおっさんというのが信じられない

  16. 148383 匿名さん

    >>148377 匿名さん

    しがみつくもつかないもないでしょ。実際の住民が1番使ってるのが品川駅なだけ。

  17. 148384 匿名さん

    シティタワーズ天王洲アイルなら分かりやすかったのにね。

  18. 148385 匿名さん

    最寄駅
    読み方:もよりえき
    別表記:最寄り駅

    最も近い駅のこと。最も近くにある駅のこと。

  19. 148386 匿名さん

    名前は品川よりworldの方が良い。

  20. 148387 匿名さん

    住友の宣伝内容に偽りがあったんですね。

  21. 148388 匿名さん

    最寄り駅

    物件広告に出ている電車やモノレールなどの最寄り駅は、実際に現地から一番近い駅を示すのが普通だが、2駅以上利用できる場合は、急行停車駅や著名な駅のほうを最寄り駅として大きく表示することもある。表示された最寄り駅をメインで利用したほうが便利な場合もあるが、実際にはマイナーな駅のほうが利用しやすいこともある。複数の駅を利用できる場合は、それぞれの駅までの距離、周辺状況を確認することが好ましい。

  22. 148389 匿名さん

    最寄り駅もよりえき


    最寄り駅とは、本来現地から最も近い駅をさす言葉です。

    基本的には、その物件を購入した場合に、日常的に利用することになる「駅」になります。

    ただし、不動産広告では、現地から最も近い駅より、急行停車駅や有名な駅を最寄り駅として大きく表示することがあります。

    また、複数の駅が利用できる物件では、何度かの広告掲載で、その都度メインの「最寄り駅」を取り替えて表示することもあります。

    表示されている最寄り駅が一番利用しやすい駅とは限らないので、物件選びの際には、それぞれの駅までの距離、周辺状況を確認することが大切です。

    1. 最寄り駅もよりえき 最寄り駅とは、本来現...
  23. 148390 匿名さん

    >基本的には、その物件を購入した場合に、日常的に利用することになる「駅」になります。


    ワールドシティタワーズの場合、これが品川駅な訳だ。

  24. 148391 匿名さん

    それ、不動産広告の話で、マンション名とは違うんじゃないの?

  25. 148392 匿名さん

    14分以上も歩かされる w

  26. 148393 匿名さん

    >2駅以上利用できる場合は、急行停車駅や著名な駅のほうを最寄り駅として大きく表示することもある

    品川駅と天王洲アイル駅では駅力差は考えるまでも無いね。

  27. 148394 匿名さん

    マンション名に付けられる駅名のこと言ってるんですけど。何故すり替えるの?

  28. 148395 匿名さん

    で、結局物件名に品川はそもそも使えなかったわけね、WCT住人はなんで捏造ばかりなのかな

  29. 148396 匿名さん

    >表示された最寄り駅をメインで利用したほうが便利な場合もあるが、実際にはマイナーな駅のほうが利用しやすいこともある。

    ほとんどの住民は品川駅利用だから、品川駅が最寄駅で問題ないのでしょう。あとは、検討者が自分で現地見て考えれば良いこと。
    しかし、天王洲アイル最寄で、仮に品川駅が存在しない駅だったら、こんなに人気にはならないでしょうね。

    1. ほとんどの住民は品川駅利用だから、品川駅...
  30. 148397 匿名さん

    14分以上も歩かされる駅にしがみつく住民 ( ´∀` )

  31. 148398 匿名さん

    だからさぁ、マンション名の話してるんだけど?

  32. 148399 匿名さん

    >>148392 匿名さん

    歩きたくなきゃ歩かなきゃ良い話。

    雨の日も猛暑の日もエアコン効いたバスでマンション前まで快適!
    歩くしかないマンションは悲惨!

    徒歩5分よりバス5分!

    1. 歩きたくなきゃ歩かなきゃ良い話。 雨の日...
  33. 148400 匿名さん

    WCTの最寄駅はモノレール天王洲アイル駅ですよ。

  34. 148401 匿名さん

    >>148398 匿名さん

    マンション名はworldの方がカッコいい。

  35. 148402 匿名さん

    港区の人気の駅名ランキング

    赤坂、三田、六本木、白金台、麻布十番、芝公園、田町、浜松町、白金高輪、乃木坂がベスト10なんですね。

  36. 148403 匿名さん

    >>148395 匿名さん

    1km以内は使えるという浜離宮さんの話は捏造?

    1. 1km以内は使えるという浜離宮さんの話は...
  37. 148404 匿名さん

    >>148399 匿名さん
    最寄駅の天王洲アイルなら歩いて行ける。

  38. 148405 匿名さん

    勘違いでしょ、実際は300mなんだし。

  39. 148406 匿名さん

    >>148400 匿名さん

    最寄駅は品川駅という表示が多いね。なんでそこまで食い下がるのか謎だが
    文句があるなら不動産屋に。

    1. 最寄駅は品川駅という表示が多いね。なんで...
  40. 148407 匿名さん

    >>148405 匿名さん

    何が300m?

  41. 148408 匿名さん

    だからさぁ、物件広告じゃなくて、マンション名の話してるんだけど?

  42. 148409 匿名さん

    直線距離で300メートル以内に所在する公園、庭園、旧跡など施設の名称

  43. 148410 匿名さん

    8月更新でまた上がってますね。

    1. 8月更新でまた上がってますね。
  44. 148411 匿名さん

    >>148408 匿名さん

    住民としては品川よりワールドの方がいいから、どうでもいいわ。

  45. 148412 匿名さん

    WCT住民はモノレール天王洲アイル駅が徒歩4分だから便利に利用しているんですね。

  46. 148413 匿名さん

    何もない重箱の隅を更につついているような瑣末な話で大騒ぎするしかなくなったアホネガが哀れ。マンション名に品川がついてないとかどうでもいい話で、しかもWORLDのほうが命名としてかっこいいし、新聞社は有害物質扱うから心配って新聞社から印刷溶剤みたいな有害物質なんか外に出ないし。どんどん品川とワールドシティタワーズの人気が上がって、自分の無名不人気マンションが沈没していく必死さは分かるが、こんなとこで新聞社がーマンション名がーとか騒いでも、なんの屁のツッパリにもならないよん。

    1. 何もない重箱の隅を更につついているような...
  47. 148414 匿名さん

    >>148412 匿名さん

    住民の大部分は品川駅利用。

  48. 148415 匿名さん

    >>148412 匿名さん

    住民がどの駅利用しようと自由で、住んでもいないあんたには関係無い話。実際は、ほとんどが品川駅から山手線京浜東北線や京急や総武快速線、東海道線、旅行や出張のときは新幹線なのにどうでも良い話で何故そこまで執着する?モノレールなんて羽田空港に行くときしか使わんよ。そのときは、たいてい荷物もあるからめっちゃ便利だけどね、モノレール。

  49. 148416 匿名さん

    >>148414 匿名さん
    実際通勤通学はモノレールやりんかい線も多い。あなたはなぜ不便なバスで行く品川駅にこだわるのか疑問。

  50. 148417 匿名さん

    >>148415 匿名さん
    それはあなたの都合でしょ

  51. 148418 匿名さん

    実際、天王洲アイルしか使えないマンションだったら、人気ランキング1位には絶対にならない。品川駅物件と認識されている証拠。
    しかし、天王洲アイル自体は素晴らしい景観の場所だから環境には好影響。

    1. 実際、天王洲アイルしか使えないマンション...
  52. 148419 匿名さん

    >>148418 匿名さん
    何の人気ランキング?住まいサーフィンなら港区1位はどこか知ってる?

  53. 148420 匿名さん

    てか最寄駅の定義の話なんて興味ないのだが
    品川の名前をそもそも使えないって話でしょ
    この人頭おかしいのかな

  54. 148421 匿名さん

    >>148418 匿名さん
    確かに前の品川イーストシティタワーの売れいきや坪単価をみると天王洲アイルでは弱いわな。

  55. 148422 匿名さん

    >>148417 匿名さん

    港区に1ミリも縁のないキミには、全く関係のない話よのうー
    ( ´Д`)y━・~~

  56. 148423 匿名さん

    >>148420 匿名さん
    だから港区だから品川という名称を使ってないだけ

  57. 148424 匿名さん

    >>148418 匿名さん
    天王洲の写真使うなよ。すごく迷惑。

  58. 148425 匿名さん

    WCTはモノレール天王洲アイル物件で確定だね

  59. 148426 匿名さん

    最寄り駅から 14分以上も歩かされるのか ( ´,_ゝ`)プッ

    普通の感覚なら どこよそれだな

  60. 148427 匿名さん

    そういえばウォータータクシー自慢の人消え失せたね。何かトラブルでもあったのか?

  61. 148428 匿名さん

    >>148423 匿名さん
    え?何を言ってるの?笑

  62. 148429 匿名さん

    港南や豊洲のTwitterを載せてた人も消えた。

  63. 148430 匿名さん

    >>148420 匿名さん

    で、それが何なんだ?

  64. 148431 匿名さん

    >>148424 匿名さん

    あなたにどんな迷惑が?

  65. 148432 匿名さん

    >>148425 匿名さん

    最寄駅は品川駅だよん!笑笑

    1. 最寄駅は品川駅だよん!笑笑
  66. 148433 匿名さん

    >>148426 匿名さん

    歩きたくなきゃ歩かなきゃ良い。

    雨の日も猛暑の日もエアコン効いたバスでマンション前まで座って快適!
    ゲリラ豪雨の中歩くしかないマンションは悲惨!

    徒歩5分よりバス5分!

    1. 歩きたくなきゃ歩かなきゃ良い。雨の日も猛...
  67. 148434 匿名さん

    >実際通勤通学はモノレールやりんかい線も多い。

    こっちは住民アンケート結果見てるんだけど、あなた住民なの?住民じゃないなら、その根拠は?

  68. 148435 匿名さん

    バス物件って一番最初に選択肢から外します。

  69. 148436 匿名さん

    >天王洲の写真使うなよ。すごく迷惑。


    ↑なんの迷惑がかかるんだろ?笑笑

  70. 148437 匿名さん

    BRTやLRTなら、まだ理解できるけど。

  71. 148438 匿名さん

    ウォータータクシー自慢の人消え失せてないね。

  72. 148439 匿名さん

    >>148438 匿名さん

    いますよ!

    1. いますよ!
  73. 148440 匿名さん

    晴海、豊洲はオリンピックでBRTができますね。

  74. 148441 匿名さん

    >バス物件って一番最初に選択肢から外します。


    人気ランキング1位で選択肢の真ん中だからバス物件じゃないということだな。

    1. 人気ランキング1位で選択肢の真ん中だから...
  75. 148442 匿名さん

    >>148440 匿名さん

    山手線豊洲は関係ないわ。笑笑

  76. 148443 匿名さん

    >>148441 匿名さん

    メルセデスもSクラスよりAクラスが人気。

  77. 148444 匿名さん

    >>148432 匿名さん
    この人まだ言ってる(笑)

  78. 148445 匿名さん

    >>148433 匿名さん
    言いたいことが全く理解できません。モノレールのほうが便利だよ。

  79. 148446 匿名さん

    >>148439 匿名さん
    まだいたんだね。元気なくなったね。

  80. 148447 匿名さん

    >>148441 匿名さん
    モノレール天王洲アイル駅は近いからね

  81. 148448 匿名さん

    港南住みで投稿されてる方、通勤してないんじゃないの?

  82. 148449 匿名さん

    最寄りはバス停でしょ

  83. 148450 匿名さん

    >>148423 匿名さん
    これがマジで何を言ってるのか意味不明なんだけど

  84. 148451 匿名さん

    >>148446 匿名さん
    ずっと書き込んでるよ、写真貼ってないだけで

  85. 148452 匿名さん

    >>148424 匿名さん

    汚れた言葉より
    品川駅天王洲エリアのお洒落な写真歓迎!

  86. 148453 匿名さん

    >>148452 匿名さん

    ハイ、どうぞ!
    あなたは真の価値をわかる人だね。

    この解放感!まるでプチリゾート!

    1. ハイ、どうぞ!あなたは真の価値をわかる人...
  87. 148454 匿名さん

    品川の名前が使えない、最寄り駅は天王洲、品川駅へはバス
    普通は品川物件とは言えないけど、それだと客がつかないから品川に頼る感じね

  88. 148455 匿名さん

    天王洲アイルです!

    1. 天王洲アイルです!
  89. 148456 匿名さん

    >>148454 匿名さん

    今日も品川駅はいつもどおり。

    1. 今日も品川駅はいつもどおり。
  90. 148457 匿名さん

    東品川海上公園!綺麗だね!

    1. 東品川海上公園!綺麗だね!
  91. 148458 匿名さん

    いつもどおりシャトルバスで帰宅します!

  92. 148459 匿名さん

    >>148458 匿名さん
    シャトルバスの乗り場まで徒歩5分だっけ?
    徒歩5分のマンションに住めばバスなんて乗る必要ないのにね、可哀想

  93. 148460 匿名さん

    >>148458 匿名さん
    今出たばっかりだから次は20分後だね。バスは不便なのがよく分かります。ありがとう。お気をつけて。

  94. 148461 匿名さん

    >>148459 匿名さん
    シャトルバス着いてからも5分はかかるね。

  95. 148462 匿名さん

    もう帰宅して着替えてるよ。18:30に乗ったからね

  96. 148463 匿名さん

    25分もかかったの?とかアホなこと言われそうだから
    言っておくけど、ちなみにマルエツでゆっくり買い物しました。

  97. 148464 匿名さん

    今日も一日楽しかったね!さあ、WCT友の会の夜の部行ってみよう!

    1. 今日も一日楽しかったね!さあ、WCT友の...
  98. 148465 匿名さん

    >>148457 匿名さん
    天王洲と汚い港南を一緒にしないで、迷惑だわ。

  99. 148466 匿名さん

    >>148465 匿名さん

    おまえは汚くて臭い暴落汚染島民だろ
    すっこんでろw

  100. 148467 匿名さん

    >>148465

    あんたにどんな迷惑が?詳しく!!

[PR] 周辺の物件
バウス一之江
バウス氷川台

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

[PR] 東京都の物件

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸