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品川は東京の南側のゲートであってコアではないですね。
地下鉄は不便な場所を埋めるために作ったからね
新駅は、海浜幕張からメッセを除いた感じでしょ。
ポツン、ポツンと、密集度が低いあの感じ。
バスおじさん今日も頑張って
そして 南のゲートで、しっかりヒアリを防いで。
人の盾となってガンバってください。
皆は都心に住むから車なんてイラネってタイプのリーマンなの?
バスおじさん ヒアリ
そんなくだらないことで鬱憤が解消されるなら
いくらでも書き込んでくれ(笑)
品川には5000億ドル越える企業の本社もありますね。
悔しい気持ちがよく出ている 笑
バス物件でいいなら安上がりで住むんだけどな 羨ましい
次長課長相変わらずだな
>まず、六本木ヒルズが高さ238mということを頭に入れようね。
>渋谷駅直結は高さ230mで六本木ヒルズとほぼ同じ高さって知ってる?
>虎ノ門に新駅ができるのは知ってる?そこ直結で高さ250mが建つの知ってる?
↑こういうの超高層にあこがれる「ど田舎モノ」みたいだからやめたほうが良いよ
「オラこんな建物初めて見ただあ」って感じで恥ずかしい。
>生活文化発信拠点(笑)の渋谷新宿にそんなにビル建てても
>入居者集まらないだろ
新宿はビジネスエリアじゃないというのは当の新宿に関する東京都の計画に
記載されてる。ビジネスエリアは東京から品川。特に重要なのは国際イノベーション拠点
とされている品川。
>品川駅の開発レベルに匹敵する巨大な再開発計画!? かと思いきや・・・
>単に老朽化した個別のビルの建替を推進する地域を指定するだけじゃねえか
>なんだこれwww
読んだけど、ほんとにそうだね。なんでも再開発って呼べば良いってモノじゃない。
1970年ごろのビル建設ラッシュから50年たって建て替え更新時期だから
単なる建て替えがあるのはどこでも当たり前。中身を良く見ないとね。
そりゃあ有明みたいな辺鄙なとこなら車必須やろ
>六本木や虎の門に外資系企業はとどまるよ。アメリカ大使館があるから。
アメリカ大使館があるから でワロタ。バカのふりして笑わせないでくれ
品川は仕事の後に飲みにいく環境が貧弱。銀座や六本木に近い浜松町の方がいい。
その点、新宿は日本一の歓楽街を誇っており、他の追随を許さない。
結局
御徒町が勝ち組でオッケー?
総合すると品川の圧勝だね
新宿(歌舞伎町)対 御徒町(上野仲町通り)は甲乙つけ難い名勝負だ。
>総合すると品川の圧勝だね
関西人と中国人の天下がやってくるのか
どっちもハードな歓楽街だが、広さ・規模の点で新宿に軍配が上がるな。
品川というのは、いってみれば
わかるでしょうけど、下町ですからね
梅屋敷とかあの辺をどうもイメージして
しまいます。
いやいや客引きの激しさでは御徒町も負けてないよ。
上野仲町通りって、上野駅より御徒町に近い?
入り口はどちらとも同じような距離じゃないかな?
住めない地域の話しはスレ違い
ヒアリは品川に一極集中して欲しい
歓楽街では品川は永久に新宿に追いつけないぞ。
新宿の客引きに敵うわけがない。
住みたくない街ナンバーワンの新宿はスレ違い。
語る価値なし?
リニア開業まで 10年も先。
しかも、しばらくは名古屋まで行けないという不都合な真実!
こんな実験的なツールでデブビルしか建てられないサウスゲートが大発展?
しないよ。苦笑
(仮称)西新宿3丁目複合計画新築工事
ここもあっという間にニョキニョキ伸びてきた。
http://skyskysky.net/construction/201844.html
この裏には、高さ245mのツインタワマンが計画されてる。
>こんな実験的なツールでデブビルしか建てられないサウスゲートが大発展?
そういうえば10年前も暴落する!暴落する!って叫んでた奴がいたな。
結果はご覧のとおり。 10年後が楽しみだ。
リニア建設のせいで日本の金融資産が食い物に
JR東海は自前で建設と大見え切っておきながら実際は財源不足で国に泣きつくことになりそう
財政投融資資金を最初からあてにしていた疑惑大
放蕩三昧のとんでもないドラ息子だ
貧弱な語彙。
おまはんら、品川駅が何区にあるか知ってんのか?
品川新駅が何区に計画されてるか分かってるんか?
こんな実験的なツールでデブビルしか建てられないサウスゲート
???
? カバ
>歓楽街では品川は永久に新宿に追いつけないぞ。
それは品川さんも追いつきたくないだろう。追いついてしまうと逆に困る。
>このグラフ通りに推移して、品川が新宿に追いつけるのは何十年後?
CAGRで計算すると2040年頃に品川は新宿を抜くね。ただ、再開発による増加を
織り込んでないから2030年ごろには新宿を抜くのでは?
■東京とそれ以外の差が開き続ける
バブル期超えの東京の地価はこの先も上がり続けるのか。みずほ証券の石澤卓志上級研究員は「銀座は出来すぎの部分があり上昇率は縮むだろうが、下落には至らない。かつてのバブル経済期は需要を無視して転売を狙った取引が多かったのに対し、今は実需に基づいた投資が中心で、大きく崩れる可能性は少ない」と話す。
ただ、地域間競争の激しい東京で、今後は上昇する地域と地盤沈下する地域に分かれていく気配はある。品川や渋谷はこれから再開発が本格化する見通しで、こうしたエリアの地価は上昇する可能性が高い。主要都市の最高路線価の推移を見ると、東京の上昇率だけが突出し、大阪や名古屋などではバブル期の半分以下の価格にとどまっている。東京とそれ以外の地域の二極化には歯止めがかからない状態だ。
JR山手線各駅毎の地価相場 純粋(単純)な駅力
大崎駅 (地価相場 719,000円/㎡)
五反田駅 (地価相場 1,010,000円/㎡)
目黒駅 (地価相場 1,010,000円/㎡)
恵比寿駅 (地価相場 1,080,000円/㎡)
渋谷駅 (地価相場 1,370,000円/㎡)
原宿駅 (地価相場 1,165,000円/㎡)
代々木駅 (地価相場 845,000円/㎡)
新宿駅 (地価相場 826,000円/㎡)
新大久保駅(地価相場 528,500円/㎡)
高田馬場駅(地価相場 625,000円/㎡)
目白駅 (地価相場 681,000円/㎡)
池袋駅 (地価相場 508,000円/㎡)
大塚駅 (地価相場 574,000円/㎡)
巣鴨駅 (地価相場 570,500円/㎡)
駒込駅 (地価相場 624,000円/㎡)
田端駅 (地価相場 464,500円/㎡)
西日暮里駅(地価相場 526,000円/㎡)
日暮里駅 (地価相場 662,500円/㎡)
鶯谷駅 (地価相場 657,000円/㎡)
上野駅 (地価相場 1,170,000円/㎡)
御徒町駅 (地価相場 1,410,000円/㎡)
秋葉原駅 (地価相場 1,960,000円/㎡)
神田駅 (地価相場 2,685,000円/㎡)
東京駅 (地価相場 12,000,000円/㎡)
有楽町駅 (地価相場 12,200,000円/㎡)
新橋駅 (地価相場 5,360,000円/㎡)
浜松町駅 (地価相場 1,300,000円/㎡)
田町駅 (地価相場 1,290,000円/㎡)
新駅 (地価相場 ?,???,???円/㎡)
品川駅 (地価相場 909,500円/㎡)
駅力は商業地の地価で比較じゃないとね
港南の住宅地容積率は400%、新宿さんが自慢する西新宿の住宅地容積率は300%。残念ながら容積率でも負けているようだ。
つまり、
港南は1種911,000円、容積率400%で3,644,000円/平米
西新宿は1種630,000円、容積率300%で1,890,000円/平米
品川と新宿では2倍の開きがあるということだね
>駅力は商業地の地価で比較じゃないとね
ここはマンション掲示板だろ?住む事ができない駅前の地価比較してどうする。
仮に新航路が影響あるとしても騒ぐべきは航路直下にマンションがたくさんある大崎や五反田で、
品川はそれに比べたらマンションが航路からかなり離れているのに品川だけキャンキャン言ってる
のは単なる妬み臭がプンプン。笑
テロで飛行機落ちたら大惨事間違いなし
そんなものが朝から晩まで頭の上飛ぶなんてやだな
東京・品川区の大井ふ頭で、コンテナから強い毒を持つ南米原産の「ヒアリ」が見つかったことを受け、7日、東京都と環境省は合同でふ頭でヒアリがいないか調査した結果、同じコンテナから100匹以上のヒアリが新たに確認されました。
今月3日、大井ふ頭で業者がコンテナの点検作業中にアリ1匹を発見し、専門機関が分析したところ、6日にこのアリが「ヒアリ」と確認されました。
これを受けて、東京都と環境省は合同でほかにもヒアリがいないか、ふ頭やその周辺を緊急に調査しました。その結果、都や環境省によりますと、ヒアリが見つかった同じコンテナ内部のベニヤ板の上から、100匹以上のヒアリが新たに見つかったということです。
>つまり、
>港南は1種911,000円、容積率400%で3,644,000円/平米
>西新宿は1種630,000円、容積率300%で1,890,000円/平米
>品川と新宿では2倍の開きがあるということだね
結論はそういうことだ
オフィス賃料でも
品川>>>新宿
もう同じ話がループしてるからさ、新しい情報が出たらまた書き込んで欲しい
もしくは完成したら よろしく
>>14908 匿名さん
計算違うで
港南は400%で911000なので一種単価は227,750
西新宿は300%で630000なので一種単価は210,000
なのでほぼ同等というかマンションを作った場合坪単価は同じくらいになるはず