東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-18 08:27:10
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 14764 匿名さん

    >>14763 匿名さん
    確かに。毎度毎度田町駅を品川扱いするの変ですね。

  2. 14765 ご近所さん

    山手線徒歩5分圏に住んで思うこと。
    電車乗らなくなった。

    都心に用事があれば自転車のほうが便利。

  3. 14766 匿名さん

    >>14762 匿名さん

    北品川、品川、新駅、田町、の4駅ガカリで話を膨らませる品川さん。新馬場入れて5駅か。

  4. 14767 匿名さん

    >>14766 匿名さん

    品川さん的には天王洲アイルや品川シーサイドや大崎も品川に入るのでは。

  5. 14768 匿名さん

    純粋に最寄駅が品川駅って範囲は極小だからそのエリア内はほとんど住めないわな

  6. 14769 匿名さん

    高輪も最近落ち目だよね。
    やはり新航路が効いてる印象。

  7. 14770 匿名さん

    >>14768 匿名さん

    ですよね。もし広く、徒歩15分以内をエリアだと言うのなら、東京駅でさえエリア内にマンションがいくつもある。

  8. 14771 マンション掲示板さん

    >>14770 匿名さん

    どこ?

  9. 14772 匿名さん

    15分なんて山手線近いとこは歩けるじゃん。ダメダメ
    山手線の駅から最低10分(できれば5分以内)の物件でお願いしますね。
    お呼びでない。

  10. 14773 匿名さん

    品川住民にとっての品川駅と品川サウスゲートエリア

    1. 品川住民にとっての品川駅と品川サウスゲー...
  11. 14774 匿名さん

    参考資料2) 品川住民は品川駅をコアとしたこのエリア一帯をサウスゲート計画エリアと呼んで一つの街と考えている。
    このエリアの中心は品川駅港南口と考えているので品川駅から徒歩で行ける範囲は最上位エリアと考えているらしい。

  12. 14775 匿名さん

    参考資料2)

    1. 参考資料2)
  13. 14776 匿名

    品川がこれからビジネスで成功するのは認めます。
    ただ私は普通に生活する上で
    普通に休日ゆっくり過ごす上で
    飛行機の騒音や落下物を気にしたくありません
    もちろんどこでもその危険性や隕石の落下などあることは承知しますが
    できればその確率は避けたいです。
    品川周辺は大きく発展すると思いますが
    個人的には住むのは避けたいと考えます。
    あくまで個人の意見です。
    マンションコミュ二ティですから・・住む前提での意見として

  14. 14777 匿名さん

    >>14776 匿名さん

    一番可哀想なのは、飛行機通過時間帯に下校してくる子供たち。子供の幸せが第一。

  15. 14778 匿名さん

    >>14776

    真面目に書いてるようだから真面目に答えるが、品川駅付近での騒音レベルは普段の都心の自動車騒音レベルと変わらないかむしろ小さいくらいだ。また、品川港南のマンションは航路直下からかなり離れているのでさらに影響は少ないだろう。

  16. 14779 匿名さん

    >>14776 匿名さん
    品川っていうよりも新駅ね。

    その再開発のイメージもイマイチつかめませんが、つまらない駅なのは変わりませんよ。

  17. 14780 匿名さん

    タワマンなど自宅を別に持っている人が
    別荘感覚で買うものであって
    数十年のローン返済を前提に自宅用に買う代物ではない。
    災害時、維持管理費、健康影響、上下階間格差、不動産価値等々
    歴史の浅いタワマンはリスク満載と言える。
    それでもどうしてもタワマンに住みたいなら
    不動産価格の下落リスクに悩まされることもなく
    住み心地が悪くなった時、住み飽きた時、賃料負担が厳しくなった時などに
    すぐ引き払って出ていける賃貸で住むのが賢いと思う。
    ましてや海に近い湾岸の物件は建物の劣化も早い。
    都心に近い割には割安でコスパがいい
    ち考えた駅力頼みのタワマン購入者が
    実は高い買い物だったと気付いた時は時既に遅いだろう。

  18. 14781 匿名さん

    結局、「東京サウスゲート計画」という計画は公式に存在していませんでしたね

  19. 14782 匿名さん

    >品川がこれからビジネスで成功するのは認めます。

    どうだかわかりませんよ。少なくとも今よりマシになるだろうけど、
    それは新駅のこと。その新駅も、床面積の多量放出でテナント入居に暗雲、
    なんて記事が出るのは容易に想像できます。タイトル、日本版鬼城とか。
    なにしろ、これから駅直結のヒルズ級が量産されますからね。

  20. 14783 匿名さん

    駅直結のヒルズ級ってどこのこと言ってるの?
    この前渋谷駅直結ビルをヒルズ級とか喜んでるやつがいたけど
    ヒルズと較べても床面積も何分の一かの細いしょぼいビル
    東京のビジネス中心地から遠く離れた新宿渋谷はビジネスとしては苦しい
    東京駅から品川駅までのビジネス拠点にオフィス大量供給される中で
    一番苦しいのは新宿渋谷池袋

  21. 14784 匿名さん

    ヒアリのサウスゲートはどの辺り?

  22. 14785 匿名さん

    >>14783

    まず、六本木ヒルズが高さ238mということを頭に入れようね。

    渋谷駅直結は高さ230mで六本木ヒルズとほぼ同じ高さって知ってる?

    虎ノ門に新駅ができるのは知ってる?そこ直結で高さ250mが建つの知ってる?

    六本木居丁目駅直結の麻布台に高さ330mタワーが1月に都市計画決定されたの知ってる?

    東京駅直結で、高さ390mタワーが2027年に完成するの知ってる?

    第2六本木ヒルズと言われている六本木五丁目西地区は、知ってる?

    赤坂ツインタワーを解体し1棟に建替える国家戦略特区は知ってる?

    最後にトドメで、八重洲に240m級が5本計画されてるのは知ってる?

  23. 14786 匿名さん

    つっても街としては新宿も渋谷も池袋も俺が子供の頃から何十年も今とほぼ同じイメージだし
    ポジションも概ねキープしててそう簡単には変わらんだろうな

  24. 14787 匿名さん

    渋谷駅周辺は8本も建つからな。床面積を合計しないとな。

  25. 14788 匿名さん

    >>14785
    お兄さんおもろいから結論先に書いて

  26. 14789 匿名さん

    ついに高さ中毒が現れたか

  27. 14790 匿名さん

    キターーーー!


    新宿区「新宿駅東口地区」で地区計画 2017/6/27
     https://www.kentsu.co.jp/webnews/view.asp?cd=170626500035&pub=1
     都計決定2017年末を目指す

  28. 14791 匿名さん

    結論?

    「東京サウスゲート計画」という計画は公式に存在していませんでしたね

  29. 14792 匿名さん

    結論?

    新駅は、2面4線のJRオンリーの小型駅。ビジネス?意味不明レベル。

  30. 14793 匿名さん

    生活文化発信拠点(笑)の渋谷新宿にそんなにビル建てても
    入居者集まらないだろ

    一流企業は渋谷新宿なんかに移るわけもないから
    半グレやチンピラのフロント企業とかが入居するんだろう。
    全部埋まらなくても、地元民向けの文化カルチャーセンターとか
    新宿なら風俗ビルとかに転用できるからまあいいだろうw

  31. 14794 匿名さん

    >>14793

    あらあら、おばちゃん顔を真っ赤にしちゃって、ヒステリックはよくないな。
    あの女優さんのように激怒の主張を自撮りしてyoutubeに載せないほうがいいよ。

  32. 14795 匿名さん

    港南民「ヒルズ級なんて計画ないよーーーーー」
    アンサー >>14785

    港南民「一番苦しいのは新宿渋谷池袋」
    アンサー >>14790 >>14792

    ---いまここ---


    まず、品川と新駅にはメトロが無い。これほどビジネスに不向きな駅は無い。
    そして南北線は品川に延伸しません。それは、収益に一切つながらないから。
    例えば、現状では品川と虎ノ門の行き来にはJRとメトロの両方を利用しますが、
    現状のままでも、延伸しても、どっちとも運賃160円は取れるのですから。
    品川にメトロが土地を所有していれば、再開発目的で新線という可能性もあるん
    でしょうけどね。

  33. 14796 匿名さん

    >>14790
    新宿区「新宿駅東口地区」で地区計画

    対象は約18・9㌶。

    品川駅の開発レベルに匹敵する巨大な再開発計画!? かと思いきや・・・
    単に老朽化した個別のビルの建替を推進する地域を指定するだけじゃねえか
    なんだこれwww

    郊外民の通勤通学客に華麗にスルーされるだけで無駄に混雑して
    新幹線もリニアもなんにも無い。外部との繋がりはバスだけの新宿の限界だね。
    新宿の開発計画は地域内での循環を改良して老朽化したビルを建替えるだけで
    終わりです。

  34. 14797 匿名さん

    東京・品川区の大井ふ頭に貨物船で運び込まれたコンテナからアリ1匹が見つかり、専門機関で分析した結果、強い毒を持つ南米原産の「ヒアリ」と確認されました。
    東京都によりますと、今月3日、大井ふ頭で、業者がコンテナの点検作業中にアリ1匹を発見し、環境省関東地方環境事務所に通報して専門機関が分析した結果、このアリが「ヒアリ」だと確認されたということです。

    このコンテナは、中国の港を出た貨物船に積み込まれ、香港で別の貨物船に積み替えられて先月27日に大井ふ頭に運び込まれ、荷主によって内部の積み荷が取り出されたあと、返却されたものだということです。

  35. 14798 匿名さん

    wの数と馬鹿さ加減は比例する

  36. 14799 匿名さん

    >これほどビジネスに不向きな駅は無い。

    というのはこういう地域のことを言う。
    何なんだ 新宿渋谷の企業数の圧倒的な少なさは?
    ろくな企業無いだろ

    1. というのはこういう地域のことを言う。何な...
  37. 14800 匿名さん

    >>14799
    上京したての坊主じゃあるまいし、殊更騒ぎ立てなくても
    昔からよくも悪くも新宿も渋谷もそういう街なんだからいいんだよ

  38. 14801 匿名さん

    >>14800
    まあそういうことだ
    飲み屋と風俗、商店は無駄に多いが
    接続されている鉄道の利用者の大半はスルーしていくだけ
    ビジネスとしては2流3流なのが新宿渋谷池袋の現実

  39. 14802 匿名さん

    >>14801
    新宿も渋谷も歴史のある重厚長大企業の本社を
    引っ張ってこようとしてないんだからいいんだよ
    昔からそういう街やん

  40. 14803 匿名さん

    新宿区「新宿駅東口地区」で地区計画

    どっかの車両基地跡のようにJR一社の計画とは根底から異なる。

    容積率が地区全体で一世に緩和されたら、地権者は建て替えを検討したがり、
    そこにデベが群がる。民間パワーが注力されていく。
    つまり、五輪の湾岸熱が冷めたあと、次の2040年まで花開くのはどこかな?
    ここでしょ。
    あとは年度末の基盤策定でどんなのが出てくるかだ。
    あ、池袋駅も年度末に出てくるんだったね。

    楽しみ、楽しみ。

  41. 14804 匿名さん

    >>14795 匿名さん

    メトロは日比谷線虎の門新駅開発してますね。

  42. 14805 匿名さん

    JR東の本社って、新宿駅のサザンテラスだよね。

    新駅の開発をやってるJR東さんをディスる品川民。
    ぷっ

  43. 14806 匿名さん

    >>JR東の本社って、新宿駅のサザンテラスだよね。

    天脳頭くんの頭に巨大ブーメランが突き刺さり、重症です

  44. 14807 匿名さん

    田中康夫の「だから、言わんこっちゃない!」vol.24
    『ホントにHappy !?「リニア中央新幹線」こそ破綻した計画経済w』


    2017/06/26 公開

    だってさ。

  45. 14808 匿名さん

    品川民の住処を作っているスミフも本社は新宿ですね。

  46. 14809 匿名さん

    >>14802
    >新宿も渋谷も歴史のある重厚長大企業の本社を
    >引っ張ってこようとしてないんだからいいんだよ

    引っ張ってこようとしないんじゃなくて
    逆立ちしても引っ張って来れないんだろ

    現実を受け止めるのはつらいよねw

  47. 14810 匿名さん

    >>14809 匿名さん

    重厚長大の象徴、三菱重工は品川から丸の内に本社を戻しますね。

  48. 14811 匿名さん

    近鉄・都ホテルズ、東京・品川と大阪・堺筋本町に「宿泊特化型」 インバウンド8000室に増

    近鉄・都ホテルズは5日、国内外の観光客を狙った宿泊主体型のホテルを東京と大阪で開業すると発表した。平成30(2018)年秋に東京都港区、32年春に大阪市中央区にオープンする。
    2ホテルの出店により、同社が展開中のホテル、旅館は計26施設、約7千室となる。インバウンド需要は今後も続くと見ており、同社は平成42(2030)年までに31施設、8千室に増やす方針だ。

    産経新聞

  49. 14812 匿名さん

    >>14809
    現実を受け止めるも何も俺が子供の時から新宿も渋谷も今と同じ様な位置付けだったからな。
    もっと言えば大手町も虎ノ門も霞が関も恵比寿も代官山も基本的には今と同じイメージだよ。
    足立区も葛飾もそうだし、城南・城西・城北・城東、基本変わらない。
    良い方も悪い方も変わってないんだから俺の感情が入り込む余地すらないよ。

    お兄さんも同じじゃないのか?

  50. 14813 匿名さん

    >>14810
    大丸有~品川はビジネス拠点ですからね
    これからも国内外を問わず一流企業の集積が進むでしょう。
    相互に連携して日本経済を牽引していく拠点となります。

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