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匿名さん
[更新日時] 2024-11-16 14:39:16
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都港区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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山手線の駅力を語るスレ Part5
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14735
匿名さん
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14736
匿名さん
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14737
検討板ユーザーさん
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14738
匿名さん
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14739
匿名さん
>>14727 匿名さん
都バスは2020年までの燃料電池バス70台導入に結構なお金がかかると思われます。
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14740
匿名さん
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14741
匿名さん
>>14733
>「東京サウスゲート計画」そんな名前の計画は存在しない
これは?
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14742
坪単価比較中さん
バスやタクシー乗るくらいなら、1〜3駅となりの駅近マンションの方が断然便利だな。帰りのバスは品川駅から乗り場まで10分弱もかかるのはある意味凄いな。
まあ実際、1〜3駅となりの駅近マンションの方が数段高単価だから何を優先するのかなだんろう。
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14743
匿名さん
>>14728 匿名さん
これは何が言いたい?
始発が増えてすわれるってこと?
常磐線はどうやっても品川の後背地にはなりませんよ。
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14744
匿名さん
>>14742
山手線スレだから品川駅で考えるとそうだけど、渋谷、新宿に出られるりんかい線や、羽田、浜松町に乗り換えなしでいける東京モノレールの駅まで4分プラス品川駅までもシャトルバスありはめっちゃ良い気がする。
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14745
匿名さん
>>14743
ますます品川駅中心に物事が回っているということじゃない?
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14746
匿名さん
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14747
匿名さん
常磐線上野東京ラインを品川始発にしてさらに増発する。高崎線にも品川始発で特急を走らせる計画もある。JR東は新駅開業に向けて本気で品川駅を推すつもりのようだ。
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14748
匿名さん
>>14747 匿名さん
常磐線はポイントの問題があるために、上野始発が大部分になっているはずだが。
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14749
匿名さん
>14748
「はず」って?
思い込みが激しくて、現実が受け入れられない性格?
上野東京ライン直通、品川発着の常磐線増発へ
7/7(金) 18:34配信
JR東日本は7日、10月14日に行うダイヤ改正を発表した。
上野東京ラインに直通する常磐線の列車を増発し、通勤時、取手(茨城県)や柏(千葉県)、松戸(同)方面から東京、品川方面へのアクセスが向上することになる。
常磐線は平日の午前7時39分~8時39分に上野に到着する上り21本のうち、品川直通は快速の5本だが、特急1本と普通4本を増やし10本とする。午後5~10時台に上野を出発する下りは、1時間あたり6本が品川始発に変わり(うち快速1本は成田行き)、現在より1~2本増える。
このほか、常磐線特急「ひたち」「ときわ」の品川発着を44本から60本に増発する。品川発の下りは午前10時台から午後10時台の最終列車まで、30分間隔で運行することになる。
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14750
匿名さん
>>14749 匿名さん
話をねじるねえ。技術面でどうするか知りたかったのに。
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14751
匿名さん
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14752
匿名さん
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14753
匿名さん
まあ、JR東としては、上野止まりを極少化したいのは確かだろうね。
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14754
匿名さん
>>14747 匿名さん
踊り子を高崎や宇都宮始発にした方が面白くね?
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14755
匿名さん
相変わらず、妬んだ負 け 犬がキャンキャン喚いて可哀想な感じだなー、
まぁ、現実世界では大変だろうから、匿名掲示板では発散しなよ。
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14756
匿名さん
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14757
匿名さん
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14758
匿名さん
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14759
匿名さん
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14760
匿名さん
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14761
匿名さん
上野東京ラインで一番喜んでるのは日暮里赤羽北千住の民
従来まで人気のあった西側の私鉄駅より利便性が格段に上がった
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14762
匿名さん
JR東の品川新駅、JR東海のリニア、そして周辺の再開発ときたら怖いものなし。
投下される予算は数兆円規模。国交省、東京都、JR東日本、JR東海、西武、京急。
官民一体となった壮大なプロジェクト。まさに東京の中核を作る計画だ。
☆JR東日本品川駅の大改造(JR東日本)
☆品川駅西口第一京浜上部人口地盤化(国土交通省)
☆京急品川駅地平化(京急)
☆京急新馬場-北品川高架化(京急)
☆リニア中央新幹線品川駅建設(JR東海)
☆京急品川駅街区地区再開発(京急)
☆西武ホールディングス高輪再開発(西武)
☆品川新駅エリアビル7棟建設(延床100万㎡、JR東日本)
☆品川新駅エリア新東海道ストリート設置(JR東日本)
☆外苑西通り港南延伸(東京都)
☆品川駅北口新設、バスターミナル建設(東京都)
☆第二東西連絡道路建設(東京都)
☆品川港南口水再生センター地区再開発(東京都)
☆泉岳寺駅ホーム拡幅、都心直結線構想(東京都)
☆泉岳寺駅上部新駅連絡高層ビル建設(延床20万㎡、東京都)
☆高輪二丁目計画泉岳寺周辺住友複合再開発(住友)
☆札の辻上部歩行デッキ新設(東京都)
☆三田三丁目計画札の辻複合再開発(住友)
☆田町駅前TGMM再開発(三井)
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14763
匿名さん
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14764
匿名さん
>>14763 匿名さん
確かに。毎度毎度田町駅を品川扱いするの変ですね。
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14765
ご近所さん
山手線徒歩5分圏に住んで思うこと。
電車乗らなくなった。
都心に用事があれば自転車のほうが便利。
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14766
匿名さん
>>14762 匿名さん
北品川、品川、新駅、田町、の4駅ガカリで話を膨らませる品川さん。新馬場入れて5駅か。
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14767
匿名さん
>>14766 匿名さん
品川さん的には天王洲アイルや品川シーサイドや大崎も品川に入るのでは。
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14768
匿名さん
純粋に最寄駅が品川駅って範囲は極小だからそのエリア内はほとんど住めないわな
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14769
匿名さん
高輪も最近落ち目だよね。
やはり新航路が効いてる印象。
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14770
匿名さん
>>14768 匿名さん
ですよね。もし広く、徒歩15分以内をエリアだと言うのなら、東京駅でさえエリア内にマンションがいくつもある。
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14771
マンション掲示板さん
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14772
匿名さん
15分なんて山手線近いとこは歩けるじゃん。ダメダメ
山手線の駅から最低10分(できれば5分以内)の物件でお願いしますね。
お呼びでない。
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14773
匿名さん
品川住民にとっての品川駅と品川サウスゲートエリア
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14774
匿名さん
参考資料2) 品川住民は品川駅をコアとしたこのエリア一帯をサウスゲート計画エリアと呼んで一つの街と考えている。
このエリアの中心は品川駅港南口と考えているので品川駅から徒歩で行ける範囲は最上位エリアと考えているらしい。
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14775
匿名さん
参考資料2)
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14776
匿名
品川がこれからビジネスで成功するのは認めます。
ただ私は普通に生活する上で
普通に休日ゆっくり過ごす上で
飛行機の騒音や落下物を気にしたくありません
もちろんどこでもその危険性や隕石の落下などあることは承知しますが
できればその確率は避けたいです。
品川周辺は大きく発展すると思いますが
個人的には住むのは避けたいと考えます。
あくまで個人の意見です。
マンションコミュ二ティですから・・住む前提での意見として
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14777
匿名さん
>>14776 匿名さん
一番可哀想なのは、飛行機通過時間帯に下校してくる子供たち。子供の幸せが第一。
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14778
匿名さん
>>14776
真面目に書いてるようだから真面目に答えるが、品川駅付近での騒音レベルは普段の都心の自動車騒音レベルと変わらないかむしろ小さいくらいだ。また、品川港南のマンションは航路直下からかなり離れているのでさらに影響は少ないだろう。
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14779
匿名さん
>>14776 匿名さん
品川っていうよりも新駅ね。
その再開発のイメージもイマイチつかめませんが、つまらない駅なのは変わりませんよ。
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14780
匿名さん
タワマンなど自宅を別に持っている人が
別荘感覚で買うものであって
数十年のローン返済を前提に自宅用に買う代物ではない。
災害時、維持管理費、健康影響、上下階間格差、不動産価値等々
歴史の浅いタワマンはリスク満載と言える。
それでもどうしてもタワマンに住みたいなら
不動産価格の下落リスクに悩まされることもなく
住み心地が悪くなった時、住み飽きた時、賃料負担が厳しくなった時などに
すぐ引き払って出ていける賃貸で住むのが賢いと思う。
ましてや海に近い湾岸の物件は建物の劣化も早い。
都心に近い割には割安でコスパがいい
ち考えた駅力頼みのタワマン購入者が
実は高い買い物だったと気付いた時は時既に遅いだろう。
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14781
匿名さん
結局、「東京サウスゲート計画」という計画は公式に存在していませんでしたね
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14782
匿名さん
>品川がこれからビジネスで成功するのは認めます。
どうだかわかりませんよ。少なくとも今よりマシになるだろうけど、
それは新駅のこと。その新駅も、床面積の多量放出でテナント入居に暗雲、
なんて記事が出るのは容易に想像できます。タイトル、日本版鬼城とか。
なにしろ、これから駅直結のヒルズ級が量産されますからね。
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14783
匿名さん
駅直結のヒルズ級ってどこのこと言ってるの?
この前渋谷駅直結ビルをヒルズ級とか喜んでるやつがいたけど
ヒルズと較べても床面積も何分の一かの細いしょぼいビル
東京のビジネス中心地から遠く離れた新宿渋谷はビジネスとしては苦しい
東京駅から品川駅までのビジネス拠点にオフィス大量供給される中で
一番苦しいのは新宿渋谷池袋
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14784
匿名さん
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14785
匿名さん
>>14783
まず、六本木ヒルズが高さ238mということを頭に入れようね。
渋谷駅直結は高さ230mで六本木ヒルズとほぼ同じ高さって知ってる?
虎ノ門に新駅ができるのは知ってる?そこ直結で高さ250mが建つの知ってる?
六本木居丁目駅直結の麻布台に高さ330mタワーが1月に都市計画決定されたの知ってる?
東京駅直結で、高さ390mタワーが2027年に完成するの知ってる?
第2六本木ヒルズと言われている六本木五丁目西地区は、知ってる?
赤坂ツインタワーを解体し1棟に建替える国家戦略特区は知ってる?
最後にトドメで、八重洲に240m級が5本計画されてるのは知ってる?
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14786
匿名さん
つっても街としては新宿も渋谷も池袋も俺が子供の頃から何十年も今とほぼ同じイメージだし
ポジションも概ねキープしててそう簡単には変わらんだろうな
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14787
匿名さん
渋谷駅周辺は8本も建つからな。床面積を合計しないとな。
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14788
匿名さん
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14789
匿名さん
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14790
匿名さん
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14791
匿名さん
結論?
「東京サウスゲート計画」という計画は公式に存在していませんでしたね
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14792
匿名さん
結論?
新駅は、2面4線のJRオンリーの小型駅。ビジネス?意味不明レベル。
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14793
匿名さん
生活文化発信拠点(笑)の渋谷新宿にそんなにビル建てても
入居者集まらないだろ
一流企業は渋谷新宿なんかに移るわけもないから
半グレやチンピラのフロント企業とかが入居するんだろう。
全部埋まらなくても、地元民向けの文化カルチャーセンターとか
新宿なら風俗ビルとかに転用できるからまあいいだろうw
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14794
匿名さん
>>14793
あらあら、おばちゃん顔を真っ赤にしちゃって、ヒステリックはよくないな。
あの女優さんのように激怒の主張を自撮りしてyoutubeに載せないほうがいいよ。
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14795
匿名さん
港南民「ヒルズ級なんて計画ないよーーーーー」
アンサー >>14785
港南民「一番苦しいのは新宿渋谷池袋」
アンサー >>14790 >>14792
---いまここ---
まず、品川と新駅にはメトロが無い。これほどビジネスに不向きな駅は無い。
そして南北線は品川に延伸しません。それは、収益に一切つながらないから。
例えば、現状では品川と虎ノ門の行き来にはJRとメトロの両方を利用しますが、
現状のままでも、延伸しても、どっちとも運賃160円は取れるのですから。
品川にメトロが土地を所有していれば、再開発目的で新線という可能性もあるん
でしょうけどね。
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14796
匿名さん
>>14790
>新宿区「新宿駅東口地区」で地区計画
対象は約18・9㌶。
品川駅の開発レベルに匹敵する巨大な再開発計画!? かと思いきや・・・
単に老朽化した個別のビルの建替を推進する地域を指定するだけじゃねえか
なんだこれwww
郊外民の通勤通学客に華麗にスルーされるだけで無駄に混雑して
新幹線もリニアもなんにも無い。外部との繋がりはバスだけの新宿の限界だね。
新宿の開発計画は地域内での循環を改良して老朽化したビルを建替えるだけで
終わりです。
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14797
匿名さん
東京・品川区の大井ふ頭に貨物船で運び込まれたコンテナからアリ1匹が見つかり、専門機関で分析した結果、強い毒を持つ南米原産の「ヒアリ」と確認されました。
東京都によりますと、今月3日、大井ふ頭で、業者がコンテナの点検作業中にアリ1匹を発見し、環境省関東地方環境事務所に通報して専門機関が分析した結果、このアリが「ヒアリ」だと確認されたということです。
このコンテナは、中国の港を出た貨物船に積み込まれ、香港で別の貨物船に積み替えられて先月27日に大井ふ頭に運び込まれ、荷主によって内部の積み荷が取り出されたあと、返却されたものだということです。
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14798
匿名さん
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14799
匿名さん
>これほどビジネスに不向きな駅は無い。
というのはこういう地域のことを言う。
何なんだ 新宿渋谷の企業数の圧倒的な少なさは?
ろくな企業無いだろ
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14800
匿名さん
>>14799
上京したての坊主じゃあるまいし、殊更騒ぎ立てなくても
昔からよくも悪くも新宿も渋谷もそういう街なんだからいいんだよ
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14801
匿名さん
>>14800
まあそういうことだ
飲み屋と風俗、商店は無駄に多いが
接続されている鉄道の利用者の大半はスルーしていくだけ
ビジネスとしては2流3流なのが新宿渋谷池袋の現実
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14802
匿名さん
>>14801
新宿も渋谷も歴史のある重厚長大企業の本社を
引っ張ってこようとしてないんだからいいんだよ
昔からそういう街やん
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14803
匿名さん
>新宿区「新宿駅東口地区」で地区計画
どっかの車両基地跡のようにJR一社の計画とは根底から異なる。
容積率が地区全体で一世に緩和されたら、地権者は建て替えを検討したがり、
そこにデベが群がる。民間パワーが注力されていく。
つまり、五輪の湾岸熱が冷めたあと、次の2040年まで花開くのはどこかな?
ここでしょ。
あとは年度末の基盤策定でどんなのが出てくるかだ。
あ、池袋駅も年度末に出てくるんだったね。
楽しみ、楽しみ。
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14804
匿名さん
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14805
匿名さん
JR東の本社って、新宿駅のサザンテラスだよね。
新駅の開発をやってるJR東さんをディスる品川民。
ぷっ
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14806
匿名さん
>>JR東の本社って、新宿駅のサザンテラスだよね。
天脳頭くんの頭に巨大ブーメランが突き刺さり、重症です
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14807
匿名さん
田中康夫の「だから、言わんこっちゃない!」vol.24
『ホントにHappy !?「リニア中央新幹線」こそ破綻した計画経済w』
2017/06/26 公開
だってさ。
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14808
匿名さん
品川民の住処を作っているスミフも本社は新宿ですね。
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14809
匿名さん
>>14802
>新宿も渋谷も歴史のある重厚長大企業の本社を
>引っ張ってこようとしてないんだからいいんだよ
引っ張ってこようとしないんじゃなくて
逆立ちしても引っ張って来れないんだろ
現実を受け止めるのはつらいよねw
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14810
匿名さん
>>14809 匿名さん
重厚長大の象徴、三菱重工は品川から丸の内に本社を戻しますね。
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14811
匿名さん
近鉄・都ホテルズ、東京・品川と大阪・堺筋本町に「宿泊特化型」 インバウンド8000室に増
近鉄・都ホテルズは5日、国内外の観光客を狙った宿泊主体型のホテルを東京と大阪で開業すると発表した。平成30(2018)年秋に東京都港区、32年春に大阪市中央区にオープンする。
2ホテルの出店により、同社が展開中のホテル、旅館は計26施設、約7千室となる。インバウンド需要は今後も続くと見ており、同社は平成42(2030)年までに31施設、8千室に増やす方針だ。
産経新聞
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14812
匿名さん
>>14809
現実を受け止めるも何も俺が子供の時から新宿も渋谷も今と同じ様な位置付けだったからな。
もっと言えば大手町も虎ノ門も霞が関も恵比寿も代官山も基本的には今と同じイメージだよ。
足立区も葛飾もそうだし、城南・城西・城北・城東、基本変わらない。
良い方も悪い方も変わってないんだから俺の感情が入り込む余地すらないよ。
お兄さんも同じじゃないのか?
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14813
匿名さん
>>14810
大丸有~品川はビジネス拠点ですからね
これからも国内外を問わず一流企業の集積が進むでしょう。
相互に連携して日本経済を牽引していく拠点となります。
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14814
匿名さん
リニアを中心に経済が回りだしてるね
名駅前、13年連続管内1位 路線価、周辺でマンション活況
2017/7/3 13:30 日本経済新聞
職場近く便利、投資にも魅力
3日公表された名古屋国税局管内4県(愛知、岐阜、三重、静岡)の今年の路線価は、名古屋駅東側の名駅通りが13年連続でトップとなった。2027年のリニア中央新幹線開業を控えた名駅付近の再開発などが背景だ。周辺では割高にもかかわらず、「職住近接」の魅力や投資目的でマンション人気が続く。その活況は他地域にも波及してきた。
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14815
匿名さん
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14816
匿名さん
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14817
匿名さん
品川さん的には田町駅も浜松町駅も大丸有も品川扱いですね。
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14818
匿名さん
>>14814
地下鉄と私鉄が充実している地方駅だからだよ。
東京の場合は、リニアでで地方駅に行くニーズよりもコア内部の移動が重要。
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14819
匿名さん
>>14818 匿名さん
そうですね。例えば会議のため大丸有から品川まで移動する手間と時間がもったいない。大丸有や日本橋八重洲、虎の門赤坂六本木など既存のオフィスエリアを増床してさらにエリア内の集積度を高めるほうが効率いい。
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14820
匿名さん
東京のコアってのは品川駅~東京駅の周辺だからね。
城西とか地下鉄でしか行けないような"その他地区"は
ビジネス視点で見るとどうでもいい。
閑静な住宅地もあるから住宅街として否定している
わけじゃないけどね。
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14821
匿名さん
>>14811
それって、高輪3丁目の伊藤忠のやつか。10階建で朝食を取れるレストランが1店のみの。
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14822
匿名さん
>>14820 匿名さん
霞が関と永田町は無視できない。新橋より南はビジネス街が連続してない。東京-新橋-赤坂見附を結ぶ三角形のエリアがコア。
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14823
匿名さん
>東京のコアってのは品川駅~東京駅の周辺だからね。
大丸有+六本木麻布+省庁エリアがコア。
中核になるのが三大副都心。観光とのバランスで随一。
品川はビジネスだけに突き進んでいくと失敗するな。また日曜定休問題が。
外人向けに発行されているフリーペーパー「Tokyo wanderer 2017」には、
品川が一切紹介されていないというこの事実。
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14824
匿名さん
>>14819
>>14822
君たちが個人的願望(悲願?)で語っても何の説得力もない。
少なくとも国や東京都の公的な資料に載っているような
具体的な計画など根拠のある話をしてくれよ。
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14825
匿名さん
品川は東京の南側のゲートであってコアではないですね。
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14826
匿名さん
>>14824 匿名さん
国や都が企業誘致してくれるの?地価を大丸有なみにつりあげてくれる??
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14827
匿名さん
品ちゃん こんなへんぴな場所でコアと言い切る勇気に拍手
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14828
匿名さん
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14829
匿名さん
新駅は、海浜幕張からメッセを除いた感じでしょ。
ポツン、ポツンと、密集度が低いあの感じ。
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14830
匿名さん
>>14824 匿名さん
業務拠点の変遷図で○印の大きさに注目だね。
大丸有と品川が同じ大きな○になっている。
これからも東京都や国の品川への期待の大きさと力の注ぎ方が実感できる。
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14831
匿名さん
>>14828 匿名さん
大手町とか赤坂見附永田町とかも不便な場所で、品川が便利な場所ですか。
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14832
匿名さん
>>14824
小池政権に代わったから、もう都主導の開発で利権は望めないからなあ。
その図も、都庁官僚の栄枯盛衰の跡だな。
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14833
匿名さん
>>14828
虎ノ門、六本木や霞ヶ関、永田町あたりは必要だけど
正直、あとは別に無くても困らないよな
あくまでビジネスとしての話だけど。
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14834
匿名さん
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