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匿名さん [更新日時] 2024-11-14 22:24:43
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 1466 匿名さん

    >>1463
    同じ国の人が住んでいると後から来た人も住みやすいからね、特にアジアの発展途上国人にとっては。
    これからの東京には日本人より外国人が多く住むエリアが必要で、新宿がその先陣を切っているのは間違いない。

  2. 1467 匿名さん

    >>1456 匿名さん
    山手線内側って歌舞伎町しか思い当たらないのですか?霞が関や赤坂のオフィスに勤務したり表参道や六本木に遊びに行ったり、神楽坂に飲みに行ったり、外周部と違う東京の魅力ありますよ??

  3. 1468 匿名さん

    そこの話題になっているからだけでしょ。もっと流れを読んだら。

  4. 1469 匿名さん

    >>1457
    あなたの個人的感想なんてなんの参考にもならない
    絶対に住みたくない街ランキングで新宿、大久保が上位に来ている段階で
    総合的に判断して避けられてる街ってこと。
    自分や大事な家族が住む場所なんだから、風俗関係者や暴力団やホームレスなど
    と頻繁に接触する可能性がある街なんか用事がなければ近寄りたくもないのは
    当然の気持ち。

  5. 1470 匿名さん

    品川は一定の利便性あるし成長性の疑いはないが、池袋や新宿ほどに「何でも揃う」という街ではないのね。
    何でも揃う、ということは悪いモノも無数に揃っていることだが。

  6. 1471 匿名さん

    >>1469
    反社会的勢力等に対するコンプラレベルが昔とは比較にならないほど上がってきたからね。歌舞伎町が昔よりマシだなんていう爺さんの感覚では、とても今は通用しない。
    会社でも、昔ながらの感覚でセクハラ、パワハラを考えるととんでもないことになるが、それと一緒のこと。

  7. 1472 匿名さん

    >>1465
    色々あって新宿は羨ましいね
    キャバクラや風俗が好きな人は、何でも揃う新宿にマンション買ったら最高だね(笑)

  8. 1473 匿名さん

    新宿のガード下や歌舞伎町の電話ボックスはやたらと汚いピンクチラシが貼られていたな、懐かしい。

  9. 1474 匿名さん



    はいはい、品川最強品川すごい品川は最高の街!!



    これでいい?

     

  10. 1475 匿名さん

    東京駅~品川駅が東京の表としてこれからもますます発展、一方新宿は人間の欲望も処理する雑多な街として機能し続けるということかな。

  11. 1476 匿名さん

    >>1472 匿名さん
    4人で24000円なんて、地方でもなかなかないでしょ。ボッタクリ犯罪の巣だったのが、相当浄化したでしょ。また悪くなるかもしれんが。

  12. 1477 匿名さん

    >>1475 匿名さん
    歌舞伎町ほどの規模ではないが、新橋も欲望処理の機能はある。

  13. 1478 匿名さん

    ボッタクリはしぶといからね。気を緩めない方がいいよ。

  14. 1479 匿名さん

    ビジネスの面でも新宿は回復不能なほどの差をつけられている。
    日本のビジネスの中心地である大丸有エリアと距離があることや
    他の人が指摘しているように大企業が本社に選ぶにはコンプライアンス上
    問題がある地域だからにほかならない。

    1. ビジネスの面でも新宿は回復不能なほどの差...
  15. 1480 匿名さん

    新宿在住外国人のおすすめ成田空港行きアクセス。
    新宿ー(都営新宿線急行)ー本八幡ー(京成線特急)ー成田空港
    京王線在住者にも便利。

  16. 1481 匿名さん

    >>1479
    は 23区東証1部上場企業数ランキング

  17. 1482 匿名さん

    正直、新宿より秋葉原の方が立地上の風紀がかなりよろしくない。なんでウチの会社はあそこに移転するのか?

  18. 1483 匿名さん

    立地上の風紀ってどういうの?

  19. 1484 匿名さん

    >>1483 匿名さん
    仕事終わって会社出てメイドの格好したお姉さんに毎日声掛けられるって、大多数の非マニアはウンザリするし、マニアも周囲を警戒するでしょう。
    新宿ほど暴力の匂いはしないが、その分なかなか取締りが進まない。

  20. 1485 匿名さん

    新宿の歓楽街は秋葉原なんか問題にならないほどディープだけど。

  21. 1486 匿名さん

    秋葉原はTXの始発着駅となってから、ビジネス街としても成長してきている。惜しいのは上野東京ラインの停車駅にならなかったことくらいか。

  22. 1487 匿名さん

    >>1485 匿名さん
    新宿はオフィス街と歓楽街が離れているけど、秋葉原は駅、オフィス、無届性的サービス施設が皆近すぎる。
    まあ、オリンピックまでに厳しめの取締りが何度かあるだろうと楽観してるがw

  23. 1488 匿名さん

    TXは東京駅への延伸の話があるけど、どうなんだろうね。

  24. 1489 通りがかりさん

    見てて気分悪くなるような書き込みばかりですね。
    品川民てこんな偏った方ばっかりなのか

  25. 1490 匿名さん

    それなら見なけりゃいいだけのこと
    そうして書き込むあなたが荒らし、かな(笑)

  26. 1491 匿名さん

    品川行く人って何の用事があるの?

    プリンスの施設以外に買い物する場所も遊ぶ場所もないよね?

  27. 1492 匿名さん

    >>1491
    まあムキにならないでね、所詮はワイワイやるスレなんだから。
    役者の違いが目立つだけになるのは寂しいよね。

  28. 1493 匿名さん

    >1492
    イヤミじゃなくて普通に質問ですよ!
    品川で何をするのかなって疑問に思っただけです。
    私は駅に人を迎えに行くときしか行ったことがないので。

  29. 1494 匿名さん

    用がないよね、ほとんどの人にとっては。品川って…

  30. 1495 匿名さん

    >1493

    普通に東海道新幹線使うときでしょ。
    あとは、西の方に住んでる方との懇親の場としての港南側の安飲み屋。
    たまに、親が上京したときにホテルのレストラン。

  31. 1496 匿名さん

    今日の品川駅も沢山の人で溢れていたね。
    みなさんそれぞれの事情で来ているんでしょうが、その事情をいちいち詮索してみても仕方がない話。

  32. 1497 匿名さん

    元々品川の話題で盛り上がってきたのを気に入らない新宿老人が難癖つけてきたのがはじまり。

    しかも
    >>1436
    >深夜は知りもしませんがね。そんな時間に新宿でも来るんですか?品川の人は。
    のレスで明白になったとおり、この老人、新宿に住んでもいないことが判明

    文句があるなら品川ではなく新宿老人に言うべき

  33. 1498 匿名さん

    新幹線使う人だけじゃ品川の街としては微妙だよね… ただ、駅が混雑するだけな気がする。

  34. 1499 匿名さん

    「気がする」ではあくまで個人の単なる主観、もしくはネガ的な願望にしか過ぎない。もっと客観的に。

  35. 1500 匿名さん

    >>1497
    同意。
    「昔の歌舞伎町よりマシになった」とか、コンプラ時代に変化している現状にも対応できておらず、ちょっと浮いた感じがしないでもないね。

  36. 1501 匿名さん

    確かに品川駅の中だけは混雑してますよね。

  37. 1502 匿名さん

    新宿伊勢丹には行くけど歌舞伎町には行かない。品川駅には行くけど品川駅の外には出ない。

  38. 1503 匿名さん

    >>1502
    その逆も多い、特に男は 笑
    そもそも個人の狭い了見だけで断言するなんて、ちょっと恥ずかしくて普通は出来ないんだが・・

  39. 1504 匿名さん

    >>1494
    新宿、渋谷、池袋、東京、ターミナル駅は品川駅以外漏れなくワースト入りする中で
    品川駅は住みたい街ランキングで急上昇。住みたい行政区でも港区がトップ
    これは治安の良さに加えて将来性も評価された結果だろう。

    データの前にネガさんの根拠の無いつぶやきは説得力に欠けるばかりか悲哀さえ感じる 笑

    1. 新宿、渋谷、池袋、東京、ターミナル駅は品...
  40. 1505 匿名さん

    結局の所、品川、新駅、田町、浜松町で比べると浜松町の開発規模が一番大きいですよね?
    品川周辺は西武が総事業費4000億円と書いてたけど、浜松町は野村のビルだけで3500億円。
    貿易センタービルに東急の39階ビル、あとニッセイビル、鹿島の40階マンション、他にも何かあったっけ?
    あんな小さな改札口でどうやって乗客をさばくんだろうか。

  41. 1506 匿名さん

    >>1504
    この手のランキングも調査会社の意図を念頭に置く必要があるが、それでも個人の狭い了見だけで断言してしまって憚らないのよりは、はるかに説得力があるのは確かだ。

  42. 1507 匿名さん

    >>1503 匿名さん
    歌舞伎町なんか行かないで伊勢丹メンズ館、銀座、六本木に行く方が男が上がるよ。

  43. 1508 匿名さん

    >>1505
    浜松町の開発も確かに目を見張るものがありますが、品川サウスゲートも西武などほんの一部で、JR新駅とその周辺、京急ホテルと駅ビル、国道上の人工地盤のビル、リニア駅、水再生センター上部利用と多岐・大規模に亘っていますよ。

  44. 1509 匿名さん

    >>1508 匿名さん
    浜松町を語るときは一駅なのに、品川駅はなぜか新駅も田町駅もふくめて品川駅なんですね。

  45. 1510 匿名さん

    >>1479
    新宿さんが奇声張り上げてたから、さぞかし頑張ってるのかと思ったら
    新宿渋谷池袋(豊島)が団結しても千代田区どころか港区1区にさえかなわないという厳しい現実

    まあ、実際大企業相手のビジネスやってても、大手町や丸の内、品川には高頻度で行くことはあっても、山手線の西側に行くことは年に数える程度だからね。実感と合ってる。

  46. 1511 匿名さん

    浜松町のプロジェクトもリニアへのアクセスの良さを売りにしているようなので、品川~田町~浜松町は大きくサウスゲート計画に集約される一体的な開発と言えそうです。

  47. 1512 匿名さん

    それだけ9兆円リニアのインパクトは大きいし、その恩恵を受ける地域も品川に留まらず、もっと広範囲に及ぶということだね。

  48. 1513 匿名さん

    浜松町の売りは空港アクセスだよ?

  49. 1514 匿名さん

    これからの開発規模で言えば、浜松町がぶっちぎり。
    まぁ品川はとっくに完成してる港南一帯とかもあるから街としての規模は大きいけどね。

  50. 1515 匿名さん

    >>1513
    リニアへのアクセスの良さも謳い文句にしているよ。
    航空会社の看板線である羽田-伊丹便も何れ廃止される方向だから、リニアシフトに備えているのだろう。

  51. 1516 匿名さん

    大阪の政財界がリニア大阪延伸をさらに前倒ししろと自民党に強烈な圧力をかけている。
    3兆円の財投投入による最大8年の前倒しをこの前決めたばかりなのにね。

  52. 1517 匿名さん

    それって名古屋から先の開通を早めたいけどJRの体力が続かないから資金を借りようとしてるだけでしょ?
    駅周辺の再開発に何か関係があるとの?

  53. 1518 匿名さん

    浜松町の再開発も楽しみだね。これから半世紀以上の日本の成長を牽引していく品川を中心とする拠点を側面から盛り上げることになるから、その役割は重要。

  54. 1519 匿名さん

    >>1517 匿名さん

    開業が早まるなら普通の企業は素人と違うから投資を拡大するよなぁ。

  55. 1520 名無しさん

    >>1515 匿名さん
    浜松町は空港推しだよ。
    リニアはおまけ。
    国際都市へ、ってあちこちに書いてる。
    海外から来る人がこれからもっと増えてくるんだから浜松町の存在は大きい。

  56. 1521 名無しさん

    >>1519 匿名さん
    大阪の開業が早まったとして品川が何か変わる?
    別に元の計画通りに進めていくだけだと思うけど?

  57. 1522 匿名さん

    何をそんなに必死になってるの?
    50年に一度の巨大プロジェクトなんだから開通エリアが伸びれば、国内はもとより世界からの利用客も急増して、それを目当てに周辺地域の開発も加速するでしょ。
    JRは単独でもできるけど、プロジェクトの恩恵にあずかりたい財界有力者が待ちきれずに加速の圧力をかけてきたことからも日本の財界の期待の高さがうかがえる。

  58. 1523 匿名さん

    そもそも名古屋までが10年後、大阪が更にその10年後。
    20年後に大阪までの所要時間が新幹線の半分になるだけでしょ?

    リニアの移動が日常的になって、全国どこでも早く行けるようになっても、昭和生まれ世代とは関係ない話だよね。

  59. 1524 匿名さん

    リニアは名古屋止まりな気がする

  60. 1525 匿名さん

    >>1522 匿名さん
    政財界から期待されてるならJR東海が自力でリニア建設せずに済むサポート、低金利融資以上のサポートがあってもよいのでは。

  61. 1526 匿名さん

    品川の人はなぜそんな必死なんだろうか
    他の駅の話が出ると、いやいや品川の方がって

  62. 1527 匿名さん

    品川じゃなくて必死なのは自称新宿の人

  63. 1528 匿名さん

    浜松町は駅から竹芝の東急ビルに繋がるデッキを作り始めてるよね。

  64. 1529 匿名さん

    「対流促進型国土の形成」は政府が推進中の政策だが、その中心となるのがリニアを核とする新幹線と全国の空港機能の強化。これには国内は無論のこと、海外からの観光客やビジネスマンの来日当選も含まれており、その玄関となるのが東京の羽田・成田空港と新幹線・リニアの品川・東京駅。
    これらを結ぶ軸こそが今後の東京を担っていくことになりそうだ。

  65. 1530 匿名さん

    品川は関西で言えば新大阪みたいなもんだな。
    街としての面白さは今一つだが、ビジネスアクセスと成長性は優秀だと。
    今の品川の再開発も、池袋新宿渋谷から人の流れを奪う類いのものではないな。

  66. 1531 匿名さん

    東京の成長軸は東京駅~品川駅間の臨海部にシフトしてきている。無論、内陸の新宿や池袋の位置付けも重要だが、それは成熟した街としての繁栄であり、東京の成長を支える役割はない。

  67. 1532 匿名さん

    >>1530
    少し違う
    新大阪は関空とは正反対の場所にあるが、品川は都心と羽田のちょうど真ん中

  68. 1533 匿名さん

    >>1532 匿名さん
    いやいや、大阪中心部を通って関空、東京都心部を通って成田、伊丹に行きやすい、羽田に行きやすい、よく似てるでしょ。

  69. 1534 匿名さん

    こうでしょ

    東京都心ー品川ー羽田

    新大阪ー大阪都心ー関空

  70. 1535 匿名さん

    >>1534 匿名さん
    だからさー、

    成田ー東京都心ー品川ー羽田

    関空ー大阪都心ー新大阪ー伊丹

    よく似た関係でしょ。

  71. 1536 検討板ユーザーさん

    >>1535
    その通りだと思いますよ。

    >>1534
    どこの国の人?

  72. 1537 検討板ユーザーさん

    この板の品川さんて多分1人でしょう?
    過去の書込み流し読みしたけど、お出かけして外の空気すってきた方がいいよ
    大阪旅行とかオススメ

  73. 1538 匿名さん

    いや一人じゃないよ俺もいるし
    検討板ユーザーさん
    とかいちいち名前変えてまで書き込む
    あなたの方が1人なのでは? 爆笑

  74. 1539 匿名さん

    >過去の書込み流し読みしたけど、お出かけして外の空気すってきた方がいいよ

    スレに初めて来たかのように装ってるのに

    >この板の品川さんて多分1人でしょう?

    何でこんなことが言えるんだ?


    >このスレが一番上にあがっていたから初めて読んだし、初めて書き込んだんだけど。

    前にも同じような言い訳の書き込みしてたけど。ちょっとアタマ弱いのかも

  75. 1540 周辺住民さん

    品川さんは多分私も含めて4人以上いるし、1人はまさに知床に旅行においでですよ。もう帰ってきたかな?

  76. 1541 匿名さん

    駅力で言ったら品川は相当格上だろ
    でも住む街としてみた場合、積極的に選ぶ理由があまりないね
    開発過程を楽しみたい人は良いのかも知れないけど

  77. 1542 匿名さん

    なにが大阪旅行とかオススメだよ
    自分が逝って精神治療してこいよ

  78. 1543 匿名さん

    まあ東京に長く住んで山手線を使ってよく外出していて、大人の常識と判断力があれば、山手線の○○駅が一番、という子供じみたこと言わず、それぞれの駅が相互補完関係にあることくらい身に染みてわかっているはずなんだがなw

  79. 1544 匿名さん

    >>1543 匿名さん

    本当ですね。品川さんは何でも品川で完結できるかのような主張するのが無理ある。品川は商業、娯楽、芸術関係が弱い。それも銀座や上野に行って補完すればいいだけのこと。

  80. 1545 匿名さん

    上野東京ラインも開通して直通になったのだから、ヴィトンやブルガリのギフトが必要なときは、品川から柏まで行けばいいし。

  81. 1546 匿名さん

    高輪南部は最高に住みやすいですよ。
    商業施設や飲食は五反田に出ればたくさんありますしね。

  82. 1547 匿名さん

    >>1543
    そのとおりですね。
    ただ品川の話題をしていただけなのに、唐突に新宿の方がすごい、新宿が一番だと割り込んできて、本当に子供じみた人だ。

  83. 1548 匿名さん

    >>1535
    >>1536
    伊丹と成田はもうオワコンでしょ
    東京→羽田、名古屋→セントレア、大阪→関空

    本来なら成田がこのグループだったんだが、プロ市民が邪魔して使い物にならなくなってしまった

  84. 1549 匿名さん

    >>1540 周辺住民さん
    まだ北海道ですよ。今日は摩周ブルーが綺麗でした。

    1. まだ北海道ですよ。今日は摩周ブルーが綺麗...
  85. 1550 匿名さん

    成田・関空と、羽田・伊丹は似てるようで立ち位置が全然違うのにね

    空港に用がない人にはわからないんだねえ〜

  86. 1551 匿名さん

    新宿民は箱根、高尾山、日光ぐらいしか行けないからねw
    関東で完結する人生も悪くナイ

  87. 1552 匿名さん

    >>1426 匿名さん
    住み→秘密

    地下鉄で行く場所→表参道、六本木、赤坂、虎ノ門、神保町、御茶ノ水

    俺は神保町、御茶ノ水は用事が無いな。あとの町は仕事じゃなくプライベートで休日によく行くけど同じ港区内だから自分の車のほうが早いから電車使わない。

  88. 1553 匿名さん

    昔デートした女(生まれも育ちもずっと足立区。まあまあ良家)が、銀座の待ち合わせに遅刻してきて、
    「自分が都内に出るときは東武線と常磐線山手線以外一切乗ったことないし、今後も乗らない。」
    と、信じられない捨てセリフ吐かれたのを思い出した。帰りに先に来た向かいの京浜東北線にも全く乗ろうとしない。もちろん後のおつきあいはこちらからパス。
    みなさんの周りで、こういうバランスや常識が欠落して、拘りが異様な人っていますか?

  89. 1554 匿名さん

    >>1552
    ちぃばす便利だよね

  90. 1555 匿名さん

    >>1548 匿名さん
    来日3回くらいまでのビギナー訪日客には、羽田より成田の方が印象いいんだよ。
    特に東京のランドマーク地に確実に運んでくれる成田エクスプレスの評判がいい。
    羽田だと、ランドマーク地には最低一回乗換が必要だし、浅草線直通でも浅草以外よくわからない場所という認識。
    あと、城北民と城東民にも成田は結構使い勝手がいい。
    まあ、品川の京急のホテルもアジア方面からのツアー客で大変賑わっているが。

  91. 1556 匿名さん

    東京のランドマーク地って具体的にどこですか?(笑)

  92. 1557 匿名さん

    >>1556 匿名さん
    我々が認識しているのでなく、外国人が認識しているのは東京、浅草、銀座、六本木、渋谷、新宿、池袋、といったあたりか。

  93. 1558 匿名さん

    >>1549
    品川からだと、新幹線はもちろん羽田もタクシーで20分かからないから
    気が向いたら北海道でも沖縄でもニューヨークでもぷらっと行けちゃう気軽さがいいね。
    ビジネスでも同じくアクセスのよさが重視されるから、リニアも開通すると
    なればますます企業が集まってくることになる。

  94. 1559 周辺住民さん

    >>1549

    お気をつけて~。私は先日沖縄に行ってきたばかりなので連休は近場。

    >>1558

    品川からだと羽田の深夜便が便利ですね。風呂に入ってさっぱりした後でタクシーでさっと行けるのが良い。

    1. お気をつけて~。私は先日沖縄に行ってきた...
  95. 1560 匿名さん

    >>1555 匿名さん
    勝手に作り話すんな。笑笑
    LCC利用者に人気があるのが成田。

  96. 1561 検討板ユーザーさん

    品川サイコー

  97. 1562 匿名

    >>1522 匿名さん
    50年に一度って言われてるんですか?渋谷は100年に一度の再開発と言われていますよ。
    品川は乗り換えにたまに利用しますが、そんなに良いなら、今度降りてみようかな。

  98. 1563 匿名さん

    >>1560 匿名さん

    すまん、東洋経済の「プロから見て羽田空港には大きな欠点がある」の受け売りだ。
    URLは今貼れない模様。



  99. 1564 匿名さん

    住むうえでの品川の良さが全く分かりません・・

    新幹線の利用頻度が高ければ便利、という以外の何があるんだろう・・・

  100. 1565 匿名

    >>1564 匿名さん
    私もビジネス街としてのポテンシャルは高いと思うけど、商業的なところは?具体的に何をどうするのか。

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2LDK

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サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4290万円~9490万円

1LDK~3LDK

35.34m2~65.43m2

総戸数 42戸

ユニハイム小岩プロジェクト

東京都江戸川区南小岩7丁目

未定

2LDK~2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

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イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7398万円~1億298万円

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸