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匿名さん [更新日時] 2024-09-20 22:36:14
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 14651 匿名さん

    SHINAGAWA を 馬鹿にすんなよー!!
    けっ

  2. 14652 匿名さん

    おしゃべりクソ野郎

  3. 14653 匿名さん

    つまりWCTが勝ち組ってことで終わろう。

  4. 14654 匿名

    ご参考に(大崎起点)

    JR山手線各駅毎の地価相場

    大崎駅  (地価相場  719,000円/㎡)
    五反田駅 (地価相場 1,010,000円/㎡)
    目黒駅  (地価相場 1,010,000円/㎡)
    恵比寿駅 (地価相場 1,080,000円/㎡)
    渋谷駅  (地価相場 1,370,000円/㎡)
    原宿駅  (地価相場 1,165,000円/㎡)
    代々木駅 (地価相場  845,000円/㎡)
    新宿駅  (地価相場  826,000円/㎡)
    新大久保駅(地価相場  528,500円/㎡)
    高田馬場駅(地価相場  625,000円/㎡)
    目白駅  (地価相場  681,000円/㎡)
    池袋駅  (地価相場  508,000円/㎡)
    大塚駅  (地価相場  574,000円/㎡)
    巣鴨駅  (地価相場  570,500円/㎡)
    駒込駅  (地価相場  624,000円/㎡)
    田端駅  (地価相場  464,500円/㎡)
    西日暮里駅(地価相場  526,000円/㎡)
    日暮里駅 (地価相場  662,500円/㎡)
    鶯谷駅  (地価相場  657,000円/㎡)
    上野駅  (地価相場 1,170,000円/㎡)
    御徒町駅 (地価相場 1,410,000円/㎡)
    秋葉原駅 (地価相場 1,960,000円/㎡)
    神田駅  (地価相場 2,685,000円/㎡)
    東京駅  (地価相場 12,000,000円/㎡)
    有楽町駅 (地価相場 12,200,000円/㎡)
    新橋駅  (地価相場 5,360,000円/㎡)
    浜松町駅 (地価相場 1,300,000円/㎡)
    田町駅  (地価相場 1,290,000円/㎡)
    品川駅  (地価相場  909,500円/㎡)

  5. 14655 マンション掲示板さん

    つまりこういうことですね。
    品川vs新宿とはいったい何だったのか(笑)
    ────────────
    有楽町、東京
    ───1,000万の壁───
    新橋、神田、秋葉原
    ───150万の壁────
    御徒町、渋谷、浜松町
    ───130万の壁────
    田町、上野、原宿
    ───120万の壁────
    恵比寿、目黒、五反田
    ───100万の壁────
    品川、代々木、新宿
    ───80万の壁────
    以下略



  6. 14656 ご近所さん

    >>14650 匿名さん

    レベルが違うよ。
    リニア最強!

  7. 14657 匿名さん

    御徒町、、意外だ、、

  8. 14658 匿名さん

    マンコミのスレですよ。
    地価のスレなら数字並べるだけで終わり。

    駅力があって水辺の暮らしが出来る
    天王洲がいいね。

  9. 14659 匿名さん

    まだWCTが生息しているようだ
    だめだこりゃ

  10. 14660 匿名さん

    暑くなってきましたね。
    この時期になると駅近で便利な場所に住んでて良かったと感じます。
    外を歩くのは極力避けたいし、かと言っていちいちタクシーやバスに乗るのもバカらしい。
    自分だけなら休日は自家用車移動できるからともかく、家族にまで大変な思いをさせますからね。

  11. 14661 匿名さん

    >>14659 匿名さん

    お前さんの生息地は?
    どうせなら書いたら(;_;

  12. 14662 匿名さん

    >>14660 匿名さん

    1日に10〜20分紫外線浴びないと健康に悪いそうだ、それくらいの徒歩も最低条件。ドアトゥドアの貴方は代謝が悪く、食べたら脂肪に?

  13. 14663 匿名さん

    >>14662 匿名さん
    不動産の話に関係ないけど。紫外線を浴びることのメリットよりもデメリットの方が圧倒的に多いよ。

  14. 14664 匿名さん

    山手線ではないので物件名は控えるが、港区の某ツインタワーマンションの1階に入ってたスーパーが閉店したらしい。
    次のテナントは未定、無理矢理誘致したテナントってこうなるから恐いよね。

  15. 14665 口コミ知りたいさん

    >>14664 匿名さん

    どこ?汐留?

  16. 14666 匿名さん

    >>14660

    これから多くなる朝からめっちゃ蒸し暑い日、駅までキンキンに冷えたバスでエアコンの冷たい風に吹かれながら駅まで歩かずに行けるのは快適♡

  17. 14667 匿名さん

    毎日バスに乗って駅に行く生活っていうのが想像つかない。
    バスに乗るのってどんな気分なの?
    なんでタクシーじゃないの?

  18. 14668 匿名さん

    >>14666 匿名さん

    健康のために徒歩も快適にバスもどちらも気分次第で使い分けられる。
    いいね!どこのマンション?

  19. 14669 匿名さん

    ウケるんだけど。
    健康のために歩くとかそれこそ爺さんがすることでしょ。
    自分を納得させるために色々な理由を考えるのが大変そうだな。

  20. 14670 匿名さん

    別に家から駅まで暑い中を歩かなくてもいいよね。
    日常生活の中でいくらでも歩くしそもそもマンションにジムくらいあるでしょ。

  21. 14671 匿名

    元々の母数に限りがある地域。
    マルエツがある地域に分譲マンション建設。それが最初で最後の建設予定。
    当初、スーパー誘致予定だったが魚屋、ハム屋、ラーメン屋などが出店したももの閉店
    ようやくスーパーが出来たがやはり母数に限りがあり苦戦。大手では無かったのもあるかも・・・
    観光地でもあるエリアですからね戦略難しいかもです。

  22. 14672 匿名さん

    マジメな話、バスで駅に行くっていう選択肢が自分の中でOKになったらものすごく物件の選択肢が広がるし出費も安く済むんだけどな
    それで良いと思えるのがある意味羨ましい

  23. 14673 匿名さん

    >>14669 匿名さん

    現代人は運動不足だよ、
    ノルマ地獄で汗まみれの営業さん?

  24. 14674 匿名さん

    >>14671 匿名さん

    どこですか?

  25. 14675 匿名さん

    >>14673 匿名さん
    おれはスパ通って運動してるから大丈夫だよ
    じいさんは長生き出来るようにこれからも毎日歩いてな

  26. 14676 匿名さん

    >>14672 匿名さん
    バス乗り慣れないと、バス?何ソレ?ってなるかもしれしれない。
    でも、これからの時期、徒歩5分でもアチーなぁとなってシャツもベタつく季節。有料でも駅までエアコン効いたバスで座って5分でスマホいじりながら行けるほうが快適だ。
    バス代気にしなきゃいけないくらい金が無いわけじゃないしね。もちろん、快適な季節は運動不足解消のために歩くけど。

  27. 14677 匿名さん

    駅から遠い場所に住むメリットってなに?
    安いことと駅まで毎日長距離を歩けるから健康になれること?
    他には?
    特定物件の話じゃなくて駅遠物件全般の話ね。

  28. 14678 匿名さん

    もう許して、。

  29. 14679 匿名さん

    >>14672 匿名さん

    バスに10分も20分も乗ってやっと着くのが郊外の私鉄沿線駅なら嫌だ。停留所なし5分で品川駅なら俺はOK。
    新幹線乗るときも発車の20分前に家出れば、買い物した上で余裕で乗れる。

  30. 14680 匿名さん

    どんなに暑くても徒歩5分の距離ならバスなんか乗らすに歩くわ
    15分は無理

  31. 14681 匿名さん

    >>14677 匿名さん

    都心駅の駅周辺の繁華街的な劣悪住環境から離れられること、学校や公園が近いこと、港南ならリビング窓から東京湾が一望できること。

  32. 14682 匿名さん

    そもそもみんな都心に住んでバスって使うの?
    おれ使ったこともないし使おうと思ったこともないけど
    本心では、バスに乗る=ダサい、っていうイメージな人が殆どじゃない?

  33. 14683 匿名さん

    心がズタズタや、、
    許してくれよ

  34. 14684 匿名さん

    >>14681 匿名さん
    駅近でも劣悪環境じゃない場所なんていくらでもあると思うけど?

  35. 14685 匿名さん

    >>14681 匿名さん
    特定物件の話はしてないって言ってるのわからないの?


  36. 14686 匿名さん

    駅近より駅遠がいいなんて言うのはどう考えても超少数派
    じゃなければ駅近の物件の方が値段高くはならないよね

  37. 14687 匿名さん

    >>14686 匿名さん

    最寄り4分

  38. 14688 匿名さん

    バスの中でスマホや本見ると酔うから(電車は大丈夫)、バス便の物件はありえない選択肢。都営バスだろうと専用シャトルだろうと。

  39. 14689 匿名さん

    >>品川駅利用者は徒歩で帰宅できるんだよ

    ちょっとしたアホが混ざっているようだが、主要ターミナルで発生する帰宅困難者というのは、その駅から帰れない後背地の人々のことだ。

  40. 14690 匿名さん

    >>それは知っているが、計画が2040年代に向けてというのがなんとも…

    ま、新宿では毎年毎年いろいろなものが着工しているわけだがな。品川と違って。


    地上29階建「Dタワー西新宿」着工
     http://www.excite.co.jp/News/release/20170703/Prtimes_2017-07-03-2296-...


    「ラシクラス新宿御苑」
     2018年10月末の完成を目指す。
     御苑ビューのマンションだから、またまた高値が予想される。

  41. 14691 匿名さん

    若者エリア計画
     https://www.nikkansports.com/sports/news/1847767.html
     東京大会では「五輪公園」を整備しないため、IOCは代わりに大勢の人が集まれる空間を求めている。こうした「祝祭空間」は(有明台場の)ほかに都内2カ所に設ける予定で、浅草、池袋、新宿、渋谷など7エリアが候補に上がっている。






    あれ?品川は?

  42. 14692 匿名さん

    なぜこんなに品川嫌いが多いんですか?

  43. 14693 匿名さん

    >>14690 匿名さん
    29階建てって何メートルよ。床面積チッサイビル自慢げに出されても。

  44. 14694 匿名さん

    >>14682 匿名さん
    >バスに乗る=ダサい

    ダサいもあるけど、決定的に不便なんですよ。数分おきに来るなんて朝だけ。夜は30分待ちなんてざら。

  45. 14695 匿名さん

    >>14692

    自分ちから行きにくい場所が注目されてることに対する単なる妬みと思われる。

  46. 14696 匿名さん

    >>14694

    夜は飲んだらタクシー帰宅だろ

  47. 14697 匿名さん

    >>14694

    30分おきにしかこない時間なんてタクシー帰宅だろ。

  48. 14698 匿名さん

    >>14692 匿名さん
    普通に恵まれないエリアに住んでいる人が、妬んでキャンキャン吠えてるだけですよw

  49. 14699 匿名さん

    あ、カブった 笑

  50. 14700 匿名さん

    >>14692

    自分の家から品川駅に行くのが不便

    だからと言って

    品川駅周辺に住むのは不便

    ではないということを頭で理解できないバカが多すぎ。

  51. 14701 匿名さん

    >>14682 匿名さん
    あ、本当は都心に住んでない田舎者発見(苦笑
    昔からの山手線内側の真都心住民は都バスを普通に使いこなしてるんだけど。

  52. 14702 匿名さん

    と言ってるうちに18:45に日本橋の会社出て、もう品川駅に着いた。

  53. 14703 匿名さん

    >>14697 匿名さん

    バスって10時過ぎ位から30分おきだよ。それじゃ毎日タクシーって人もいる。だから通勤には使えないし普通の人に不人気なんだって。貴方みたいな感覚の人は特殊。

  54. 14704 匿名さん

    >>14703 匿名さん
    キャンキャン吠えすぎですよ。

  55. 14705 通りがかりさん

    まあ、柱ひび割れ不便マンションなりのプライドがあるのだから、そっとしておきましょう。
    知らぬが仏とはよく言ったものだ。

  56. 14706 匿名さん

    >>14704 匿名さん

    キャンキャン吠えてるのはバスが不便なことを必死に否定する方々でしょう。

  57. 14707 匿名さん

    山手線スレ、なので駅からバス利用の物件はスレ対象外。

  58. 14708 匿名さん

    不動産屋のカモ客はバス便物件を選んで、後悔の念を必死に誤魔化そうとする。御愁傷様です。

  59. 14709 匿名さん

    >バスって10時過ぎ位から30分おきだよ。

    ずいぶん遅くまで働かされているんだね。俺なんか毎日18:30には家についてる。
    有給もかなり消化してるしね。

  60. 14710 匿名さん

    >後悔の念を必死に誤魔化そうとする。御愁傷様です。

    まったく後悔してないわけだけど?笑

  61. 14711 匿名さん

    バスに乗るとか恥ずかしいわ
    家族が可哀想

  62. 14712 匿名さん

    駅遠は運動不足でリハビリしなきゃいけないじじいが住むにはぴったり

  63. 14713 匿名さん

    最近は都心はドコモバイクも便利だね。都心で住むなら、

    バスださっ ドコモバイクださっ なんて言いながら

    わざわざ公園も緑も無い環境悪い駅前に住む時代じゃないよ。

    郊外の駅遠は別だけど。

    1. 最近は都心はドコモバイクも便利だね。都心...
  64. 14714 匿名さん

    >>14710 匿名さん
    やっぱり誤魔化してる。

  65. 14715 匿名さん

    >>14713 匿名さん
    公園よりも駅に行く機会の方が多いんだよね
    だから近くに駅がある方が便利

  66. 14716 匿名さん

    厳しい戦いだ、、、
    もう諦めろ

  67. 14717 匿名さん

    港区なのにパークシティ豊洲より成約価格が安い物件あるらしいよ

  68. 14718 匿名さん

    >>14701 匿名さん

    都バスも山手線内側の都01や都02系統は頻度も高く便利ですね。

  69. 14719 匿名さん

    バスかぁ
    うちなら嫁からNGでるわ

  70. 14720 匿名さん

    >>14719 匿名さん

    都01や都02沿線なら地下鉄駅まで大概徒歩10分以内ですよ。もちろんバス停はもっと近い。

  71. 14721 匿名さん

    わかたから
    よしよし

  72. 14722 マンション掲示板さん

    やっぱりバスは待ち時間のロスが大きいですよね。20分おきなら平均10分待ち。
    専用シャトルは何分間隔くらいで有るんですか?

  73. 14723 匿名さん

    >>14720 匿名さん
    ごめんその01とか02って何?

  74. 14724 匿名さん

    >>14722 マンション掲示板さん

    http://wct.main.jp/pdf/shuttlebus.pdf

  75. 14725 マンション掲示板さん

    >>14724
    ありがとうございます。
    正直、思ってたより本数多くて通勤時間には使えそうですね。でも行きはいいとして、帰りはシーズンテラス近くが乗り場って、かなり遠いような…

  76. 14726 匿名さん

    >>14725

    帰りはドコモバイクじゃない?

  77. 14727 匿名さん

    都バスはボロい車両多いですね。
    座り心地も悪い。
    低料金なのはいいんですけどね。
    ボロ過ぎません?
    直すお金もないのかと..
    コスト意識が高いと言えば聞こえはいいですが..
    実際は都政、無駄が多いですよね。
    お金を使うべきところにはしっかり使って、締めるとこは締めてほしいです。
    新国立競技場、豊洲市場、石原·舛添の贅沢無駄三昧。
    森のおっさんの仲良し企業に税金が流れていくのを見ると、都民として非常に歯がゆい。
    既得権益層に税金をじゃぶじゃぶ使う前に、都バスをどうにかして下さい。

  78. 14728 匿名さん

    上野東京ライン直通、品川発着の常磐線増発へ
    7/7(金) 18:34配信 読売新聞

    JR東日本は7日、10月14日に行うダイヤ改正を発表した。上野東京ラインに直通する常磐線の列車を増発し、通勤時、取手(茨城県)や柏(千葉県)、松戸(同)方面から東京、品川方面へのアクセスが向上することになる。常磐線は平日の午前7時39分~8時39分に上野に到着する上り21本のうち、品川直通は快速の5本だが、特急1本と普通4本を増やし10本とする。午後5~10時台に上野を出発する下りは、1時間あたり6本が品川始発に変わり(うち快速1本は成田行き)、現在より1~2本増える。このほか、常磐線特急「ひたち」「ときわ」の品川発着を44本から60本に増発する。品川発の下りは午前10時台から午後10時台の最終列車まで、30分間隔で運行することになる。

  79. 14729 評判気になるさん

    >>14726 匿名さん

    まじか!

  80. 14730 匿名さん

    「東京サウスゲート計画」について

    2014年6月3日、JR東日本は山手線の品川駅~田町駅間に新駅を設置することを正式に発表しました。かねてからこの区間に新駅が設置されるだろうという予測はあり、品川エリアに注目している不動産投資家は非常に多かったはずです。この正式発表を受け、このエリアの不動産投資物件もいよいよ本格的に動き始めました。JR東日本による新駅構想は、東京都の「東京サウスゲート計画」の構想ともシンクロしています。東京都都市整備局が平成23年11月に発表した資料「東京の国際競争力の一層の強化に向けた都市再生の推進」によれば、品川駅・田町駅周辺地域は「羽田空港の国際化やリニア中央新幹線の整備を契機に、東京と国内外を結ぶサウスゲートにふさわしい交通結節点の強化と多様な都市機能の集積が見込まれる」として「特定都市再生緊急整備地域」のひとつに選ばれ、日本経済を牽引する国際ビジネス拠点が形成されることになっています。

    品川駅周辺では「国際的ビジネス機能の導入と、それを支えるカンファレンス・文化・交流・賑わい・宿泊機能の誘導」を、田町駅周辺では「大規模な低未利用地での都市開発事業を通じて業務・商業・居住・教育・産業支援など多様な機能を誘導」する予定となっています。これを額面どおりに受け取るなら、品川駅周辺では海外企業および海外ビジネスパーソンの居住地となるようなオフィスビルや交流施設、文化施設、ホテルなどが盛んに誘致されることが予想されますし、田町駅周辺ではマンション、学校、商業施設などが盛んに誘致されることになるでしょう。またこの東京サウスゲート計画にあわせ、防災対応能力やエネルギーシステムなどの都市インフラも一新される見込みとなっています。東京都が平成26年に発表した「品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン 2014」では、「本地域を大手町・丸の内・有楽町に並ぶ拠点として格上げし、都の上位計画に位置付ける」とうたわれています。この表現の強さからも、東京の「本気度」がうかがえるのではないでしょうか。

    このエリアの再開発・新開発の一番のポイントは、JR東日本も東京都も主張するように「広域交通結束点として進化する」という点にあると思われます。羽田空港・成田空港というふたつの国際空港とのアクセス性にすぐれ、東海道新幹線・リニア中央新幹線というふたつの新幹線の停車駅となる品川駅。東京における陸空の交通の要となることは間違いありません。そして「東京サウスゲート」として国と都が積極的に海外企業を積極的に誘致し、海外のビジネスパーソンの生活の拠点にもしようという構想をみれば、今後末永くこのエリアの不動産需要が衰えることなく、したがって不動産資産価値も上昇を続け、おそらくは非常に下降しにくくなるだろうということが予測できます。現在も地価は上昇基調が続いている模様で、今後も東京オリンピック開催の2020年に向かって地価は上がり続けるのではないでしょうか。


    東京オリンピックの先を見据えた開発計画

    問題は東京オリンピック後です。東京オリンピックの終了後、東京都心の地価は軒並み急激に下落するのではないかという不安を抱える不動産投資家の方も多いでしょう。しかし、品川エリアの本当の魅力が発揮されるのは「2020年以降」なのです。山手線新駅の開業は2020年ですが、これはあくまで「暫定開業」であり、本開業はその後に持ち越しされる予定となっています。また、リニア中央新幹線の東京~名古屋間開業予定は2027年、東京~大阪間の全線開業は2045年の予定となっています。つまり品川エリアの再開発/新開発は最初から東京オリンピックのはるか未来を見据えた構想なのです。

    確かに東京オリンピックをひとつのメドとして、現在全般的に登り基調にある都心の地価は一段落するかもしれません。しかし品川エリアに関しては、海外企業の誘致や海外ビジネスパーソンの流入という、経済基盤の強化・人口増のための具体的戦略があり、これらは東京オリンピックにはなんら依存していないという大きな強みを持っています。現在、このエリアには続々とタワーマンション、ホテルなどの建築が進められています。「未来に向けて確かな価値を持ち続ける不動産資産が欲しい」という方は、ぜひ目を向けていただきたいエリアです。東京都がいうように、品川エリアが近い将来に「大手町・丸の内・有楽町に並ぶ拠点」となる可能性は極めて高いでしょう。そうなれば資産価値が下落しないどころか、一気に跳ね上がる大きな可能性も秘めた魅力的なエリアといえるのではないでしょうか。

  81. 14731 匿名さん

    このスレでキャンキャン言ってる人たちの地域の最寄「住宅地」の公示地価

    東京都 港区港南3-7-23     911,000
    東京都 新宿区西新宿5-15-4   630,000
    東京都 江東区豊洲4-11-30    600,000


    1. このスレでキャンキャン言ってる人たちの地...
  82. 14732 匿名さん

    家に帰るのがレンタルチャリって、わざわざ港区に住む意味あるのか

  83. 14733 匿名さん

    >>「東京サウスゲート計画」について

    公式にそんな名前の計画は存在しない

  84. 14734 匿名さん

    >>なぜこんなに品川嫌いが多いんですか?

    最初は何の感情もなかったし気にも留めない駅のうちの1つだったが、
    複数のスレにおけるWCT住民の連投画像と他エリア全てへの悪態で、
    一気にアンチになった。みなさん、同じかと。

  85. 14735 匿名さん

    >>14734

    それ単なる妬みじゃん

  86. 14736 匿名さん

    >>14733

    これは?

    1. これは?
  87. 14737 検討板ユーザーさん

    >>14735 匿名さん
    またでた
    これじゃウザがられるわ

  88. 14738 匿名さん

    >>14731

    低レベルの争いだが、一応港南の優勝

  89. 14739 匿名さん

    >>14727 匿名さん

    都バスは2020年までの燃料電池バス70台導入に結構なお金がかかると思われます。

  90. 14740 匿名さん

    >>14733

    これは?

    1. これは?
  91. 14741 匿名さん

    >>14733
    >「東京サウスゲート計画」そんな名前の計画は存在しない

    これは?

    1. これは?
  92. 14742 坪単価比較中さん

    バスやタクシー乗るくらいなら、1〜3駅となりの駅近マンションの方が断然便利だな。帰りのバスは品川駅から乗り場まで10分弱もかかるのはある意味凄いな。

    まあ実際、1〜3駅となりの駅近マンションの方が数段高単価だから何を優先するのかなだんろう。

  93. 14743 匿名さん

    >>14728 匿名さん
    これは何が言いたい?
    始発が増えてすわれるってこと?
    常磐線はどうやっても品川の後背地にはなりませんよ。

  94. 14744 匿名さん

    >>14742

    山手線スレだから品川駅で考えるとそうだけど、渋谷、新宿に出られるりんかい線や、羽田、浜松町に乗り換えなしでいける東京モノレールの駅まで4分プラス品川駅までもシャトルバスありはめっちゃ良い気がする。

  95. 14745 匿名さん

    >>14743

    ますます品川駅中心に物事が回っているということじゃない?

  96. 14746 匿名さん

    撒き餌さん、頑張れ。
    新宿マキAさんも頑張って!

  97. 14747 匿名さん

    常磐線上野東京ラインを品川始発にしてさらに増発する。高崎線にも品川始発で特急を走らせる計画もある。JR東は新駅開業に向けて本気で品川駅を推すつもりのようだ。

  98. 14748 匿名さん

    >>14747 匿名さん

    常磐線はポイントの問題があるために、上野始発が大部分になっているはずだが。

  99. 14749 匿名さん

    >14748
    「はず」って?
    思い込みが激しくて、現実が受け入れられない性格?

    上野東京ライン直通、品川発着の常磐線増発へ
    7/7(金) 18:34配信

     JR東日本は7日、10月14日に行うダイヤ改正を発表した。

     上野東京ラインに直通する常磐線の列車を増発し、通勤時、取手(茨城県)や柏(千葉県)、松戸(同)方面から東京、品川方面へのアクセスが向上することになる。

     常磐線は平日の午前7時39分~8時39分に上野に到着する上り21本のうち、品川直通は快速の5本だが、特急1本と普通4本を増やし10本とする。午後5~10時台に上野を出発する下りは、1時間あたり6本が品川始発に変わり(うち快速1本は成田行き)、現在より1~2本増える。

     このほか、常磐線特急「ひたち」「ときわ」の品川発着を44本から60本に増発する。品川発の下りは午前10時台から午後10時台の最終列車まで、30分間隔で運行することになる。

  100. 14750 匿名さん

    >>14749 匿名さん

    話をねじるねえ。技術面でどうするか知りたかったのに。

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