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匿名さん
[更新日時] 2024-12-03 18:51:33
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物件概要 |
所在地 |
東京都港区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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山手線の駅力を語るスレ Part5
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145801
口コミ知りたいさん
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145802
匿名さん
>>145800 匿名さん
天気や気温によってその都度交通手段を変えなきゃいけない方が悲惨だよ
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145803
匿名さん
バス便マンション。そりゃ安くて当たり前だわな。
桟橋直結も価格に影響なし。公園直結もしょぼ過ぎ・立地悪すぎでプラスも微妙なくらい。〇エツのスーパーとか確かに便利だよ。でもそこ笑うとこだろ。まわりに何も無さ過ぎです。さらに仮に豊洲の方が臭かろうとスレ違いだし結局港南の運河も臭い。夜の眺望だけが取り柄で、昼の眺望なんて汚い場所がモロ見え。
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145804
匿名さん
>>145803 匿名さん
いくら悪口雑言並べてもね。結果はこうなんだから、マンション自体に魅力があるということ。品川が住みたい街上位になってることもプラスに働いてるでしょう。安いと言っても分譲時点で坪単価240万くらいだったマンションが13年落ちの中古になった時点で坪単価340万くらいで取引されてる時点で安いという表現は当たらない。
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145805
匿名さん
>>145803 匿名さん
周りに何もないっていうのは、こと住まいという視点で考えた場合、ビルだらけの街に囲まれている方が住まいにとって必要なものは何もないと言えるでしょう。
スーパー、公園、クリニック、のんびり散歩できる空間、学校、緑や自然が感じられる環境。そういうものが大事。
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145806
匿名さん
分譲が坪単価240万ということは、土地はゴミのような価値。その後のアベノミクスで港区なら嫌悪施設に囲また港南、芝浦など何でも良い層が買って上がった。さすがに不動産を知っている層は住む目的では買わないわ。
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145807
匿名さん
>>145806 匿名さん
横から失礼。そういうことも含め結果的に上がっているのなら、買った人は正解だったということ。むしろ
不動産を知ってる層だから、偏見に囚われず品川の将来的なポテンシャルを考えて迷わず買えたと言える。
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145808
匿名さん
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145809
匿名さん
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145810
匿名さん
>>145808 匿名さん
マンション相場って上がったり下がったりを繰り返すから数字の取り方でよく見えたり悪く見えたりする。一番公平なのは同じ分譲時期のマンションの分譲価格と現在価格の差。山手線内側だから上がると言うのは都市伝説のようです。 WCT、青パー、麻布十番のタワーなどはマンション自体の質感、グレードなど個別要因もあるでしょう。
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145811
マンション掲示板さん
>>145809 匿名さん
分譲期間1年だけの抽出も微妙ですし、2年前データというのも古すぎですね。
値上がり率で言うと>>145024で貼った最近のSUUMOの資産価値ランキングの方がいいでしょう。
山手線駅(接続駅含む)をピックアップしたのは以下ですが、上位が山手線内側だったかは忘れました。
(%はリセールバリュー)
1位 原宿 173.4%
6位 大崎 134.1%
13位 田町 128.7%
15位 目黒 126.8%
16位 恵比寿 126.0%
29位 日暮里 121.5%
35位 浜松町 120.4%
44位 仲御徒町 114.8%
47位 五反田 114.1%
58位 品川 111.9%
60位 上野 111.7%
62位 池袋 110.6%
70位 泉岳寺 108.9%
81位 目白 106.7%
98位 秋葉原 104.5%
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145812
匿名さん
>>145809 匿名さん
山手線内側がどうこうじゃなくて、高級志向じゃないしょぼいマンションは値上がりがいまいちってだけじゃん、頭悪いの?
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145813
匿名さん
よく、線路脇でも駅近か多少離れても環境を取るかという議論はナンセンス。
その人が何を重視するかによって答えは異なる。
一方的にどっちが良くてどっちが劣るということはないと思う。
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145814
匿名さん
>>145813 匿名さん
好みは人それぞれ、でもどっちの方が価値が高いかは値段を見ればはっきりわかりますけどね
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145815
匿名さん
>>145812 匿名さん
それって結局、個別マンション中身の評価に左右されるってことだよね。ワールドシティタワーなんかはまさにそれじゃない?
ワールドシティタワー隣にグランシティという小さいマンションがあるけど全然値段が違う。
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145816
匿名さん
港南よりも内陸や豊洲の方が上がってますね
港南買った人はシティタワー品川以外は総じて失敗ですよ
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145817
匿名さん
>>145815 匿名さん
もちろんそうだと思うよ、おれは山手線外側だからどうこうとは思わない
エリアに限らず、魅力のある物件は高いし魅力がない物件は安い
それが全てでしょ
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145818
匿名さん
タワマンは建築費の高騰の影響が大きくでてるから値上がりしやすいよ。
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145819
匿名さん
>>145806 匿名さん
当時の相場で港南で240万とか異常に高かったよ。今でもそうだけど港区民は港南には絶対に住まないし、誰相手に売るんだろうという感じ。住友は相当安く仕入れられたはずで、あの値付けでかなり儲けたと思う。
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145820
匿名さん
建築費が下がって、かつて安い時期に戻るならタワマンは値下がりしやすいともいえる。まぁ戻るわけがないんだろうけどね。
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145821
匿名さん
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145822
匿名さん
14分以上も歩かされ 目の前の臭い運河を嗅ぎ 品川埠頭を見続ける毎日
なんの罰なの
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145823
匿名さん
港南は他区からの住み替えはあっても港区内での住み替えはないでしょうね。
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145824
匿名さん
>>145816 匿名さん
それはないわ。豊洲の築10年のタワーマンション、全然上がってない。
上がってるのは、それより古い非タワマンでしょ。
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145825
匿名さん
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145826
匿名さん
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145827
匿名さん
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145828
匿名さん
>>145826 匿名さん
港区、中央区というブランドに憧れ嫌悪施設を気にしない地方民や湾岸民が殺到したから急騰しているのです。あなた様もそのひとりなんですよ。
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145829
匿名さん
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145830
マンション掲示板さん
>>145823 匿名さん
ん?それだと港区民は初めに住んだ場所から引っ越せなくなるよね?
意味不明だな。
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145831
マンション掲示板さん
>>145823 匿名さん
ん?それだと港区民は初めに住んだ場所から引っ越せなくなるよね?
意味不明だな。
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145832
匿名さん
ま、山手線品川駅徒歩マンションでしかも東京湾の水辺直結というのは希少ということでしょう。
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145833
匿名さん
>>145810 匿名さん
結局、分譲時点で地域の将来性を見込んだ場合にどれくらい割安だったかが大事ですね。 山手線内側はもともと価値が高いのは否定しないけど、逆に言えば織り込み済みで伸びしろがないから、分譲価格が強気設定だと、あとで値下がりするリスクがありますね。
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145834
匿名さん
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145835
匿名さん
今はまだ暑いけど、秋なんか気持ちいい最高のアクティビティでしょう。
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145836
匿名さん
品川、高輪ゲートウェイの発展とマンション自体の魅力の融合。住みたい街で品川が1位になる日が来るかもしれない。
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145837
匿名さん
>>145836 匿名さん
品川と高ゲーが発展しても、山手線の西側、港南1、2と芝浦が恩恵受けるだけで、高浜運河以東、ましてや湾岸通り以東には連続性がないからほぼ無関係ですよ。
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145838
匿名さん
知っている人は買いません
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145839
匿名さん
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145840
匿名さん
放流って、稚魚の放流なら歓迎だけど、**の放流は勘弁願いたい。
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145841
口コミ知りたいさん
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145842
匿名さん
>>145838 匿名さん
現実を見ると、そんな住環境に関係ない事柄は気にしないということでしょう。
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145843
匿名さん
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145844
匿名さん
>>145838 匿名さん
どうやら住環境に関係無いようですね。そこで泳ぐわけじゃ無いからね。
それよりも、プチマリンレジャーに気軽に出かけられるマンションのポジティブ要素の方がさらに注目を浴びるでしょう。
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145845
匿名さん
めちゃ楽しそう。
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145846
匿名さん
素晴らしい景観のなかに暮らす。これがリニア品川ターミナル駅から徒歩で実現する奇跡。
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145847
匿名さん
>>145838 匿名さん
それよりも品川の将来ポテンシャルのポジティブ要素がはるかに強い。
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145848
匿名さん
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145849
匿名さん
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145850
匿名さん
>>145847 匿名さん
高輪ゲートウェイや品川駅開発は楽しみですね。パークコート浜離宮の資産価値も飛躍しそうです。ありがとうございます。
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