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>>14491
いや、食べログで300m内で検索したら 59件
日曜営業のチェックボックスを入れたら 22件
59件中、37件が日曜に営業してない可能性が高い。ここまでほんの5秒。
天王洲民は重箱隅突き屋だから、ざっと目を通して確実なデータだけカウントし、
58店中、24店が定休。検索にかかった時間は1分以内だよ。
少なくとも鶯谷よりは‥
ホーホケキョ
港南最強だね。
昨日発表の路線価で調べてみました。新築山手物件(物件前道路です)
高田馬場6分 550 スカイフォレストレジデンス
池袋6分 410 グランドミレーニア タワー
駒込8分 800 ザ・パークハウス 文京本駒込
秋葉原6分 940 ザ・パークワンズ 千代田佐久間町
大塚5分 510 シティハウス大塚ステーションコート
目白7分 480 エクセレントシティ目白
日暮里5分 360 プレミアムレジデンス日暮里雅苑
上野5分 560 サンクレイドル上野II
神田6分 460 シティインデックス神田
目黒駅8分 870 ザ・マジェスティコート 目黒
浜松町5分 1800 パークコート浜離宮 ザタワー
品川10分 880 Brillia品川 Canal Side
大崎5分 810 グランデバンセ 御殿山 ザ・レジデンス
ちなみに港南4は790でした。
他駅物件の情報お願いします。
港南4は新築無し。なので前道路も無し。だから例に入れる意味無し。
路線価は1㎡辺りです。
上記は千円単位です。
ご質問のあった浜松町の物件は四方が道路です
北側180万、西側110万、南側121万、東側100万 (全て1㎡辺り、円)
北側が大きな道路のようです
港南4は皆様のご興味が多いと思い記載しました。
容積率を考慮して〜
天王洲アイルはおしゃれやもんね。
そりゃ下町はかないませんわ。
ただキャノンやJCBの人は通勤めんどくさそう笑
品川駅だったらって思ってるんとちゃいますか?
>>14454 通りすがりさん
おまえら新宿には貼りたくてもなんにもないからなあ(笑)
どうしたんだ新宿まちづくりガイドラインでも貼ってみろよ
新宿の街なかだけをグルグルまわるチンピラ巡回プランとかを・・・
撒き餌さんの新たなキャラ 笑
路線価を少し見てみましたが、土地使用用途違いより道路幅の影響が大きそうですね。
片側2車線以上の道路に限定し、以下のルールで測定すれば、妥当性のある比較が出来そうです。
(1)マンションに接している片側2車線以上の道路の路線価(複数ある場合は平均)
(2)(1)が無い場合は、マンションがあるブロックに接している道路のもの
(3)(2)も無い場合は、マンションから至近の道路のもの
品川、田町のマンションだと1,000万前後になるので、天王洲の800弱もまぁ妥当と思います。他の駅のマンションとの比較は暇ならやります。
我が家の全面道路路線価調べたら、幅員5.5m、容積率330%で900千/m2だった。
港南4より高くてほっとした。
一日中、港南4が気になって仕方がないんだね 笑
天王洲アイルって何か開発やってます?笑
日がな一日、港南4ネガをして過ごすのを何より楽しみにしているのでしょうね。
まあ平和な証拠、良いじゃないですか。
お、ネガさんの新手法登場。
相変わらず釣り針が太いねえ。
天王洲アイル民って生意気だな
埋め立て地なんて住みたくないわ笑
本当に、日がな一日ネガにて過ごすだな。
本音をいえば埋立地も郊外も住みたくないよね
でもお金が限られている人はどっちが選ぶしかない
坪250万以下だと埋立地のほうがコスパがよかった
延々と同じネタでネガしているし。
そりゃ、日がな一日ネガやってればネタも使い回しにもなるわな。
山手線ホームまで23分で自称品川駅物件実際はモノレール物件、首都高沿国道沿のダブル公害排ガス立地、目の前は数ヶ月前に死体発見された運河、と殺場、火力発電所、コンクリート工場、コンテナ街、ゴミ処理場がある嫌悪施設危険施設が集まるエリア、港区最安アドレスの港南4、眺望はゴミ処理場煙突と足元の汚さから湾岸底辺、モノレールは料金バカ高い、シャトルバスは利用者少なくなって廃止の危機、しかも品川駅の降り場乗り場ともかなり遠いし金かかる、来客呼びづらい。締めは二年後から上空300メートルに二分ごとにジェット機が往来する爆音地帯になり、2030年には新航路が真上に増える。周辺に再開発は全くなく未来は極めて厳しい。
おんなじ写真何十回もペタペタ貼ってるしね。いい加減見飽きたよね。
西新宿はどんどん雰囲気良くなってきましたね。
おー、またまた過激になってきましたね。撒き餌は終わりかな。
まあ、スレのバトルはレベルが似た者同士で成り立つわけだからね。
そうなんだよね。
言い合いになるのってやっぱり同レベル人間、そして同レベルの物件に住んでる人同士だっりたする。
平日の日中に書き込んでいるのは、お互いヒマ人ってこと。
まあ仲良くやりましょうや。
>>14523 匿名さん
マンション名で調べたら専用シャトルバスも都バスもあるとか。距離的にはバス数分でしょうし、雨の日もほとんど濡れずに済むし、注目されている品川駅利用でそういう条件なら悪くないのではないかと、少し興味を持ち始めています。
>>14535 匿名さん
ありがとうございます。参考にはしますが、そこまでいろいろ書かれると最初から批判目的だと分かるので真実味がないですね。近々内見する予定なので自分で確かめてみます。
>>14544 通りがかりさん
バスに乗ることが全く苦ではないなら良いと思いますよ。
今までのレスを見る限りだと住人さんはバス利用よりも歩く人の方が多いみたいですけど。
なぜ歩く人が多いのかはわかりません。
>>14546 匿名さん
そうなんですね。歩く人が多いのが事実なら、其れ程遠いわけでもなさそうですね。天王洲アイル利用の人も多いのでは?と想像しています。ちなみに私は勤務先は浜松町です。
昼休み終わったので、また投稿します。ありがとうございました。
http://www.athome.co.jp/mansion/chuko/souba/tokyo/hamamatsucho-st/
少し前に話題になった価格相場の6月分が出ましたね。
品川は相変わらず下落傾向が続き、田町新橋も5月に比べると下がってます。
浜松町はほんのわずかに上がってますがほぼ現状維持の状態。
>>14550
そのアットホームの数字、まったく意味がない。面積も関係なく部屋の売り出し価格の単純平均とっても意味ない。売り出し価格にしても売り出し坪単価ならまだ分かるが。3LDK37000万円とか50000万円の部屋入れて3LDKの平均がいくらだといってもなんの意味もない。しかも安い部屋が売れると売り出し平均価格は上がることになる。
売れて消える物件もあるし、新たに売り出す物件もある。
価格相場としては公平だし参考にはなるでしょ。
でも上がったり下がったりならともかく、下がり続けてるのは偶然ではない気がするけどね。
あまり参考になる数字とは言えないね。
ヒマ人と見られるのがイヤなのかもね。
暇だしここでいいよ
まあ、モノレール利用なら天王洲アイルは理想的だよね
浜松町にすぐ出れて、東京駅にもすぐ行ける。
水辺の雰囲気もいい。
天王洲アイルや港南四丁目は好みが分かれるだろ。賑やかな場所に近いのを好む人は場末感半端ないというだろうし、マンションの周りに飲食店、繁華街、商業店舗があるのは嫌な人はああいう雰囲気は気にいるだろ。浜松町〜東京勤務なら場所的には悪くない。
撒き餌さん、頑張ってるね。
けど誰も相手してくれない・・
やっとレスがついたと思ったら、見透かされていた。
天王洲アイルから東京駅は比較的行き辛いイメージです。バスで品川か、モノレールで浜松町か、りんかい線で大井町に出ないと行けないですよね?
浜松町も今は微妙な街なので、そこに出やすいことも一般的にはことさらメリットではない。地下鉄駅や山手線各ターミナルに近い私鉄駅と同レベルかそれ以外。
羽田空港に近いこと、品川(新幹線)までバスか頑張れば歩けること、東(台場、新木場)・西(渋谷、新宿)・南(大井町)・北(浜松町)にバランスよく出やすいことがメリットと思います。
>浜松町も今は微妙な街なので、
巨大な再開発が続々の浜松町が微妙な街か?
>天王洲アイルから東京駅は比較的行き辛いイメージです。バスで品川か、モノレールで浜松町か、
バスは分かるがモノレール一駅で浜松町は東京駅に出にくくないだろ。浜松町の乗り換え導線の悪さを解消する工事も始まるようだし。同じ価格帯で買える場所のどこと比べてるんだ?
天王洲公園、東品川海上公園の環境もいいね。
結局、品川駅、新駅の関連の話題しか話が続かないね。ほかにも浜松町とか東京駅とか渋谷駅とかでかい再開発ネタはあるんだけど、いざ住むとなるとそれらの駅は駅周辺に住むことはイメージしにくいからなあ。品川駅は高輪、御殿山、白金はいずれも高級住宅地だし、比較的安い港南サイドのタワマンなども含めて住むイメージがつきやすい。
港南は高級住宅地ではないんですか?真顔
ヒマだねえ。
港南
品川駅も天王洲アイル駅も徒歩で使える。
品川駅の成城石井でお買い物し、休日は天王洲の運河でのんびりと。TYハーバーでも行っとく?
最強
古い情報しか持ち合わせていない情弱ネガさんだな。
不勉強ネガの成りすましはさすがに恥ずかしい。
頭隠して尻隠さずとはよく言ったものだ。
>品川駅の成城石井でお買い物し
品川駅は食料品豊富だが成城石井は4年前に閉店した。あるのはecute品川、品川サウス、京急ストア、Dean&Deluca、Food× ISETAN(旧クイーンズ伊勢丹)、KINOKUNIYA entree。
食料品は駅構内でデパチカ並みにそろう。
>>14584
釣り張りたらすのも良いが、もっとうまくやりな。
港南4丁目は炎天下に品川駅まであるくのは、日差しを遮るものが全くなくつらい。
特に日焼けを気にする女性は嫌だと思う。
日除けになる様な街路樹を整備して歩きやすくするとかすれば、環境も良くなるしいいと思う。
>港南4丁目は炎天下に品川駅まであるく
日本語の態をなしていない・・
特徴ある文体だから見分けがつきやすいね。
>港南4丁目は炎天下に品川駅まであるくのは、日差しを遮るものが全くなくつらい。
>特に日焼けを気にする女性は嫌だと思う。
そういうときこそ、エアコンがんがんに効いたシャトルバスで汗一滴もかかずに品川駅でしょ
>そんな山手線から遠い公園より代々木公園や新宿御苑、六義園の方がこのスレにふさわしいですがね。
新宿御苑とか六義園って有料じゃなかった?ペット可?キャッチボールしたりサッカー遊びできる?子供が水遊びできる噴水ある?そういう庭園的な公園と普段使いできる子供が遊べたりペットと散歩できる公園ってカテゴリーが違うんじゃないの?代々木公園はいいけど広すぎるよね。代々木公園を普段使いなら表参道側よりも代々木八幡側だろうしね。
浜松町駅のJR・モノレール改札を統合へ
東京モノレールは6月6日、浜松町駅(東京都港区)のJR・モノレール連絡通路を「相互通行化」するとともに、乗り換えに際して通る改札口を統合すると発表した。2018年3月に実施し、乗り換え利便性の向上を図る。浜松町駅のJR改札内コンコースには、モノレールの改札口方面に抜ける連絡通路が設けられており、JR線からモノレールへは同じフロアで乗り換えできる。ただし、連絡通路のJR改札口は下車専用。モノレールからJR線に乗り換える場合、3階モノレール改札を出て2階へ下り、2階のJR連絡通路を通ってJR南口改札から入場する必要がある。東京モノレールの発表によると、連絡通路のJR改札口とモノレール改札口を統合して乗換改札口にするほか、連絡通路の相互通行化も図る。JR線からモノレールへの乗り換えだけでなく、モノレールからJR線への乗り換えも連絡通路を利用できるようになる。現在は乗り換えに際して改札口を2回通らなければならないが、これも1回に減る。
>>14601
最近さ、店で買わなきゃならないものって食料品だけになってきた。この間、池袋西武のセールで靴を見に行ったんだけど、セールで28000円→22000円の靴、試着して気に入って会計する前にamazonチェックしたらその靴が送料無料翌日配達17000円で売ってた。なので、その場でスマホでamazonに注文した。ビックカメラもヨドバシも基本イラナイ。買いたいものネットで吟味してクリックで注文。家電量販と同じ値段かむしろかなり安いことがほとんど。デパートや家電量販があって買い物が便利って言うけどamazonのほうがよっぽど安くて自宅に届いて便利だ。
家電展示店、自宅近くにあって実物見られるのはメリット。値段が気になれば、ネット購入してもいいし、今すぐ欲しければその場で割高で買ってもいい。
しっかり試着してるやん。家電も大きさ、映像、音響とかは実物見ないと分からない。
結局、百貨店も家電量販店も近くに有った方がいい。
逆に試着するのって靴ぐらいなんだよね。カジュアル服はデパートじゃなく軽井沢とか御殿場のアウトレットで纏め買いするし、電化製品はネット情報でどんなのかスペック分かるし。スーツ仕立てるときは銀座だし。
>家電も大きさ、映像、音響とかは実物見ないと分からない。
確かにそりゃそうだけど、それってオーディオとかテレビでしょ?そんな耐久消費財はそんなにしょっちゅう買わないしね。
副都心とはいえ、池袋は駅徒歩3分圏にフツーの人が住めるアパートやマンションがあるからな。
池袋にはロフトもあるし東急ハンズもあるよね
見て回るだけで楽しい(^-^*)
池袋は新宿や渋谷と違って駅からちょっと離れると普通の住宅街だからね
特に東池袋とかそう
サンシャイン60で働いてたけど買い物楽だった
~船橋駅周辺には南口に西武やロフト・ビックカメラ、北口には東武百貨店やイトーヨーカドー。買い物も近い範囲で一通り完結する。大型商業施設の「ららぽーとTOKYO―BAY」も近い。こうした便利さに魅力を感じる人は多い。~(日経7/7)
買って住みたい街2017トップに何と船橋が躍り出た。
その他、浦和、戸塚、柏、おおたかの森といった郊外都市が上位を占める異変が起きている。
池袋と船橋は商業施設が被っているね。
東武、西武、ビックカメラ、ロフト等々。
>>14567 匿名さん
>天王洲アイルや港南四丁目は好みが分かれるだろ。賑やかな場所に近いのを好む人は場末感半端ないというだろうし、マンションの周りに飲食店、繁華街、商業店舗があるのは嫌な人はああいう雰囲気は気にいるだろ。浜松町〜東京勤務なら場所的には悪くない。
私はマンションの周りに飲食店、繁華街、商業店舗が多くあるのは嫌な方だが、埋立地の天王洲アイルや港南には住みたいとは全然思わない(もちろん天王洲や港南以外の埋め立て地も)。たとえ浜松町~東京駅付近の勤務で交通利便性は悪くないとしても。
>>14626
>学区とか言う人って何だろうね。
自分はずっと公立で地元から動いたことないので同じ様に思ってて、
以前調べたんだけど転勤族を中心に学区への拘りは想像以上に凄かった。
「みんな細かい事までよ~知ってるな」って素直に思ったな。
個別のマンションスレ行くと学区ネタは出てくるしね。
大井のコンテナ置き場で、猛毒ヒアリが発見される・・・・
港南5のコンテナ置き場は大丈夫かな
やっぱり天王洲の目と鼻の先まできた。
大井町は大丈夫なのか?
>>14626
>学区とか言う人って何だろうね。自分の子供なら、どんな学校でもそれなりに頭いいだろうと思うけど。
公立メインの地方だとクラスとか学年でも一人二人中学受験する程度しかいなかったりするから
学区とか関係ないとか高校で巻き返しとかって発想になるけど
中学受験を1/3、半分位する地区出身だと感覚が全然違うみたい。
不動産屋も必ずそういう人向けの学区ネタを持ってたり。
新宿御苑は有料だろとケチつけてきてたけれど、
品川はヒアリのせいで地元の公園に近寄れなくなったな。
大井町の区役所前に大きな公園あったけど大丈夫?ニュースになるのはやめてくれよ。
昨年のランキングは、以下のようです。今年はどうなるのでしょうか?
【都心の邸宅街 人気アドレス50】
1.番町(千代田区) 296万円/㎡
2.赤坂(港区) 268万円/㎡
3.九段(千代田区) 214万円/㎡
4.南麻布(港区) 197万円/㎡
5.平河町(千代田区) 195万円/㎡
6.元麻布(港区) 184万円/㎡
7.南青山(港区) 177万円/㎡
8.六本木(港区) 168万円/㎡
9.恵比寿(渋谷区) 160万円/㎡
10.青葉台(目黒区) 159万円/㎡
11.神宮前(渋谷区) 153万円/㎡
12.紀尾井町(千代田区) 149万円/㎡
13.松濤(渋谷区) 143万円/㎡
14.佃(中央区) 143万円/㎡
15.本駒込(文京区) 130万円/㎡
16.南平台町(渋谷区) 129万円/㎡
17.渋谷(渋谷区) 123万円/㎡
18.三田(港区) 122万円/㎡
19.明石町(中央区) 117万円/㎡
20.西麻布(港区) 115万円/㎡
21.本郷(文京区) 114万円/㎡
22.高輪(港区) 113万円/㎡
23.富士見(千代田区) 111万円/㎡
24.広尾(渋谷区) 106万円/㎡
25.東五反田(品川区) 104万円/㎡
26.千駄ヶ谷(渋谷区) 102万円/㎡
27.大森北(大田区) 102万円/㎡
28.大山町(渋谷区) 100万円/㎡
29.芝浦(港区) 98万円/㎡
30.北品川(品川区) 98万円/㎡
31.上大崎(品川区)96万円/㎡
32.上原(渋谷区) 95万円/㎡
33.勝どき(中央区) 95万円/㎡
34.月島(中央区) 95万円/㎡
35.三田(目黒区) 94万円/㎡
36.白金台(港区) 93万円/㎡
37.代々木(渋谷区) 92万円/㎡
38.田園調布(大田区) 91万円/㎡
39.西片(文京区) 89万円/㎡
40.自由が丘(目黒区) 89万円/㎡
41.日本橋浜町(中央区) 87万円/㎡
42.南元町(新宿区) 84万円/㎡
43.駒場(目黒区) 82万円/㎡
44.千駄木(文京区) 82万円/㎡
45.市谷(新宿区) 82万円/㎡
46.目黒(目黒区) 80万円/㎡
47.下落合(新宿区) 78万円/㎡
48.小石川(文京区) 78万円/㎡
49.西早稲田(新宿区) 77万円/㎡
50.神泉町(渋谷区) 77万円/㎡
>>14508
>>おまえら新宿には貼りたくてもなんにもないからなあ(笑)
>>どうしたんだ新宿まちづくりガイドラインでも貼ってみろよ
>>新宿の街なかだけをグルグルまわるチンピラ巡回プランとかを・・・
だから、新宿派ガイドラインが出たから、それに沿って
色々な地区計画が動き出すってことだろ。
新宿区/新宿駅周辺街づくり指針公表/再整備の方向性決定
https://www.decn.co.jp/onlineservice/News/detail/3201706220409
さらに年度末に出てくる基盤事業のまとめを待てと。
何度説明を受けたら理解できるのだろうか?天脳洲くんは
東京5駅周辺の帰宅困難者施設に補助
http://www.risktaisaku.com/articles/-/3200
池袋駅、上野駅、渋谷駅、新宿駅、東京駅の5つの主要ターミナル駅周辺において、帰宅困難者を受け入れる民間施設が防災備蓄倉庫などハード整備を行う際に補助を行うと発表した。
だから、役人の判断では、品川駅は主要ターミナルじゃないんだってば。
SHINAGAWA を 馬鹿にすんなよー!!
けっ
おしゃべりクソ野郎
ご参考に(大崎起点)
JR山手線各駅毎の地価相場
大崎駅 (地価相場 719,000円/㎡)
五反田駅 (地価相場 1,010,000円/㎡)
目黒駅 (地価相場 1,010,000円/㎡)
恵比寿駅 (地価相場 1,080,000円/㎡)
渋谷駅 (地価相場 1,370,000円/㎡)
原宿駅 (地価相場 1,165,000円/㎡)
代々木駅 (地価相場 845,000円/㎡)
新宿駅 (地価相場 826,000円/㎡)
新大久保駅(地価相場 528,500円/㎡)
高田馬場駅(地価相場 625,000円/㎡)
目白駅 (地価相場 681,000円/㎡)
池袋駅 (地価相場 508,000円/㎡)
大塚駅 (地価相場 574,000円/㎡)
巣鴨駅 (地価相場 570,500円/㎡)
駒込駅 (地価相場 624,000円/㎡)
田端駅 (地価相場 464,500円/㎡)
西日暮里駅(地価相場 526,000円/㎡)
日暮里駅 (地価相場 662,500円/㎡)
鶯谷駅 (地価相場 657,000円/㎡)
上野駅 (地価相場 1,170,000円/㎡)
御徒町駅 (地価相場 1,410,000円/㎡)
秋葉原駅 (地価相場 1,960,000円/㎡)
神田駅 (地価相場 2,685,000円/㎡)
東京駅 (地価相場 12,000,000円/㎡)
有楽町駅 (地価相場 12,200,000円/㎡)
新橋駅 (地価相場 5,360,000円/㎡)
浜松町駅 (地価相場 1,300,000円/㎡)
田町駅 (地価相場 1,290,000円/㎡)
品川駅 (地価相場 909,500円/㎡)
つまりこういうことですね。
品川vs新宿とはいったい何だったのか(笑)
────────────
有楽町、東京
───1,000万の壁───
新橋、神田、秋葉原
───150万の壁────
御徒町、渋谷、浜松町
───130万の壁────
田町、上野、原宿
───120万の壁────
恵比寿、目黒、五反田
───100万の壁────
品川、代々木、新宿
───80万の壁────
以下略
御徒町、、意外だ、、
マンコミのスレですよ。
地価のスレなら数字並べるだけで終わり。
駅力があって水辺の暮らしが出来る
天王洲がいいね。
暑くなってきましたね。
この時期になると駅近で便利な場所に住んでて良かったと感じます。
外を歩くのは極力避けたいし、かと言っていちいちタクシーやバスに乗るのもバカらしい。
自分だけなら休日は自家用車移動できるからともかく、家族にまで大変な思いをさせますからね。
毎日バスに乗って駅に行く生活っていうのが想像つかない。
バスに乗るのってどんな気分なの?
なんでタクシーじゃないの?
ウケるんだけど。
健康のために歩くとかそれこそ爺さんがすることでしょ。
自分を納得させるために色々な理由を考えるのが大変そうだな。
別に家から駅まで暑い中を歩かなくてもいいよね。
日常生活の中でいくらでも歩くしそもそもマンションにジムくらいあるでしょ。
元々の母数に限りがある地域。
マルエツがある地域に分譲マンション建設。それが最初で最後の建設予定。
当初、スーパー誘致予定だったが魚屋、ハム屋、ラーメン屋などが出店したももの閉店
ようやくスーパーが出来たがやはり母数に限りがあり苦戦。大手では無かったのもあるかも・・・
観光地でもあるエリアですからね戦略難しいかもです。
マジメな話、バスで駅に行くっていう選択肢が自分の中でOKになったらものすごく物件の選択肢が広がるし出費も安く済むんだけどな
それで良いと思えるのがある意味羨ましい
>>14672 匿名さん
バス乗り慣れないと、バス?何ソレ?ってなるかもしれしれない。
でも、これからの時期、徒歩5分でもアチーなぁとなってシャツもベタつく季節。有料でも駅までエアコン効いたバスで座って5分でスマホいじりながら行けるほうが快適だ。
バス代気にしなきゃいけないくらい金が無いわけじゃないしね。もちろん、快適な季節は運動不足解消のために歩くけど。
駅から遠い場所に住むメリットってなに?
安いことと駅まで毎日長距離を歩けるから健康になれること?
他には?
特定物件の話じゃなくて駅遠物件全般の話ね。
もう許して、。
>>14672 匿名さん
バスに10分も20分も乗ってやっと着くのが郊外の私鉄沿線駅なら嫌だ。停留所なし5分で品川駅なら俺はOK。
新幹線乗るときも発車の20分前に家出れば、買い物した上で余裕で乗れる。
どんなに暑くても徒歩5分の距離ならバスなんか乗らすに歩くわ
15分は無理
そもそもみんな都心に住んでバスって使うの?
おれ使ったこともないし使おうと思ったこともないけど
本心では、バスに乗る=ダサい、っていうイメージな人が殆どじゃない?
心がズタズタや、、
許してくれよ
駅近より駅遠がいいなんて言うのはどう考えても超少数派
じゃなければ駅近の物件の方が値段高くはならないよね
バスの中でスマホや本見ると酔うから(電車は大丈夫)、バス便の物件はありえない選択肢。都営バスだろうと専用シャトルだろうと。
>>品川駅利用者は徒歩で帰宅できるんだよ
ちょっとしたアホが混ざっているようだが、主要ターミナルで発生する帰宅困難者というのは、その駅から帰れない後背地の人々のことだ。
>>それは知っているが、計画が2040年代に向けてというのがなんとも…
ま、新宿では毎年毎年いろいろなものが着工しているわけだがな。品川と違って。
地上29階建「Dタワー西新宿」着工
http://www.excite.co.jp/News/release/20170703/Prtimes_2017-07-03-2296-...
「ラシクラス新宿御苑」
2018年10月末の完成を目指す。
御苑ビューのマンションだから、またまた高値が予想される。
若者エリア計画
https://www.nikkansports.com/sports/news/1847767.html
東京大会では「五輪公園」を整備しないため、IOCは代わりに大勢の人が集まれる空間を求めている。こうした「祝祭空間」は(有明台場の)ほかに都内2カ所に設ける予定で、浅草、池袋、新宿、渋谷など7エリアが候補に上がっている。
あれ?品川は?
なぜこんなに品川嫌いが多いんですか?
あ、カブった 笑