東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-17 01:03:52
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 14341 匿名さん

    なるほど、開発されて地価も上昇すれば住めない人が増えてくるし
    便利になればわざわざ品川に住む必要が無くなる訳だな。

  2. 14342 匿名さん

    品川エリアが成長性ダントツ一位だな。羽田の発展の恩恵を受けてさらに成長が加速する。

  3. 14343 匿名さん

    そして地価が高騰し住めなくなる

  4. 14344 匿名さん

    騒音もひどくて住めなくなる。

  5. 14345 匿名さん

    数ある山手線駅の中で、新航路騒音の影響を一番受けるのは品川駅ですから。高度の低さと通過回数。

  6. 14346 匿名さん

    >>14305
    WCT奥様は、資料を読み取る能力が欠如してるんだな。
    それとも酔っぱらってるのか?

  7. 14347 匿名さん

    >>14346

    猿でも分かるパワポの自作を信じる馬鹿?

  8. 14348 匿名さん

    >数ある山手線駅の中で、新航路騒音の影響を一番受けるのは品川駅ですから。

    駅近タワマンの真上を通過する大崎駅、五反田駅、恵比寿駅をお忘れなく

  9. 14349 匿名さん

    >>猿でも分かるパワポの自作を信じる馬鹿?

    WCTおくさま、頭はお悪くないのでしょうけれど、キーっって感情的になると前後不覚になるんですね。画像の下部にある出典元とページナンバーは何だと思いますか?

  10. 14350 匿名さん

    同じネタの使いまわしばかりだね、マキAは。飽きられるわけだ。

  11. 14351 匿名さん

    朝から深夜まで年がら年中連投してるから、そりゃネタもなくなるわな。

  12. 14352 匿名さん

    港区の液状化履歴の画像について
    出典元
    港区公式サイト「港区津波・液状化シミュレーション結果」平成25年3月 港区 79ページ
    https://www.city.minato.tokyo.jp/sougoukeikaku/kankyo-machi/toshikekak...

  13. 14353 匿名さん

    >>14349

    粘着自作捏造資料乙。

  14. 14354 匿名さん

    >>14352

    リンク切れ

  15. 14355 匿名さん

    >>14352 匿名さん
    申し訳ありませんが、ご指定のページが移動または削除されている場合があります。

  16. 14356 匿名さん

    港区の液状化履歴の画像について
    出典元
    港区公式サイト「港区津波・液状化シミュレーション結果」平成25年3月 港区 79ページ
    http://urx.red/EsJO

    1. 港区の液状化履歴の画像について出典元港区...
  17. 14357 匿名さん

    なんだ。被害なしじゃんw

  18. 14358 匿名さん

    液状化くらい埋め立て地に住むんだから分かってるよ。何だかんだ、騒音も馴れれば子守唄に聞こえるよ。

  19. 14359 匿名さん

    大学のグラウンドなんて全く地盤改良もしていない
    むき出しの地面が少しだけ液状化しただけだろ
    実害もなく補修工事をしただけで済んだ。
    逆にそれ以外は問題なかったってこと。
    豊洲や木場など湾岸東側地域の液状化は道路や歩道が波打ち浸水して通行止めになるなど、被害が酷かったけど
    古い埋め立て地で深さも浅い港区湾岸は安心ってことだ。

  20. 14360 匿名さん

    そりゃ誰だって予算があればわざわざ埋立地に買わないさ

  21. 14361 匿名さん

    緑水公園は、3.11後仕様変更して、かなりの液状化対策を施して、完璧な防災公園にしたのではなかったっけ?

  22. 14362 匿名さん

    震度5弱で液状化だからな。6強だったら泳げるようになるんじゃないか?

  23. 14363 匿名さん

    >>14361 匿名さん

    防災対策機能が充実した公園になっているね。

  24. 14364 匿名さん

    港区の地価
    https://tochidai.info/tokyo/minato/

    新宿区の地価
    https://tochidai.info/tokyo/shinjuku/

    不便な港南も少しは恩恵を被っているのか?

  25. 14365 匿名さん

    >>14364 匿名さん
    港南3-7-23
    91万1000円/m2 301万1570円/坪
    2017年 公示地価 前年比 +5.56% 上昇

    西新宿5-15-4
    63万0000円/m2 208万2644円/坪
    2017年 公示地価 前年比 +4.83% 上昇

    だとさ。

  26. 14366 匿名さん

    >>14364 匿名さん
    駅前商業地は新宿の方が高いね。当然といえば当然だが。

  27. 14367 匿名さん

    >>14361

    面積:20,206.35平方メートル

    港南緑水公園は区民参画により設計案をつくり、「水辺空間、自然とのふれあいの場の創出」「子どもから高齢者までが遊び、集う公園」「防災機能の拡充」などの整備方針を定め平成24年4月に全面開園しました。
    公園には、はらっぱ広場や四季を楽しめる緑のほか、噴水や自然観察池といった水や生きものと触れ合える施設、マンホールトイレ、かまどベンチ、利水槽など災害に対応する施設があります。
    また、犬が自由に走り回れるドッグランが整備されています。(ドッグランの利用には登録が必要です)
    *この公園の一部は国有地の無償貸付を受けています。

    主な施設 ドッグラン、噴水、自然観察池、複合遊具、ローラー滑り台、ブランコ、健康遊具、水飲み場、パーゴラ
    主な植物 ウメ、オリーブ、サクラ、ツバキ、フジ、モミジ、ヤマモモ、アジサイ
    トイレ あり(男子トイレ、女子トイレ、誰でもトイレ)

  28. 14368 匿名さん


    >1436
    調べたけどそれは品川駅10分圏内の港南3丁目の地価だよね。超駅遠のWCT敷地は全く安い。公示地価だと4血は計測されてなかったけどWCT敷地の路線価は200万以下だよ。3丁目とかお角違い。

  29. 14369 匿名さん

    緑水公園は20世紀の終わりまで自衛隊の駐屯地だった
    今のように緑化されていなかったので風の強い日などは土埃がすごかったYO

  30. 14370 匿名さん

    WCTの敷地も液状化対策の土壌改良はされておらず、隣の液状化した大学敷地と同じユルユルの地盤。港南1,2とは違い海側の嫌悪施設用に埋立てた土地だから極端にユルい。大学敷地の液状化も結構酷かったらしく、修復に一千万もかかったらしい。大震災がきたら港南4は浦安以上の被害は確実。

  31. 14371 匿名さん

    >>14369
    その後、公園敷地とWCT敷地は半世紀以上コンクリート工場。規制も適当な時代だったから、猛毒垂れ流しの時代。そこに土壌改良もせず建てたのが、WCT

  32. 14372 匿名さん

    羽田E航路開始の前倒しと、24時間化を都庁の意見箱に入れてこよっと(笑)夜間も1分おきの利用がいいよね。鼓膜が破れるほどの爆音鳴らしながらWCT直上を通過する。航空マニアにはたまらぬえ物件だわ。

  33. 14373 匿名さん

    >>14371 匿名さん

    まじで?ヤバッ!

  34. 14374 匿名さん

    液状化実績アドレス、80,90デシベル確定の新航路低空飛行エリア、再開発なしエリア、ただでさえ高速沿、国道沿、死体発見運河沿、火力発電所、ごみ処理場、コンテナ街、コンクリート工場、屠殺場がある地帯なのにお気の毒だな(笑)湾岸なんて住む場所じゃない。やっぱり内陸の巨大ターミナル駅とか近い物件が理想、

  35. 14375 匿名さん

    あいかわらず日本語が滅茶苦茶な汚染民
    都民ファースト圧勝で完全終了
    本当にお気の毒です(笑)

  36. 14376 匿名さん

    >>14374 匿名さん

    これから大型トラックが昼夜問わず走り回るのに、よその心配なんかしてる場合じゃないだろ?

  37. 14377 匿名さん

    本当に3本目のルート(E滑走路案)は
    2本のルート(A滑走路・C滑走路)に並走するのでしょうか確定でしょうか
    駅周辺が発展するのは良いことでだとは思いますが、
    生活する上では羽田の拡充や国際化強化などはメリットあるのでしょうか
    個人的には生活には衣食住の施設さえ充実すればと良いと考えます。

    1. 本当に3本目のルート(E滑走路案)は2本...
  38. 14378 匿名さん

    >>14377 匿名さん

    案が出てるだけなのに、確定と書く。

  39. 14379 匿名さん

    >>14365
    港南主婦による、港南3と西新宿5の比較ですか。
    山手線駅からの距離が、まず全然ちがう。
    ビルと、木造と、エリア用途が全然ちがう。
    特に西新宿5-15-4という神田川沿いの低地の木密エリアで地価が安いところを
    わざわざチョイスして、おもしろがっている主婦のイひひ感に、背筋がゾッ。

  40. 14380 匿名さん

    >>14374

    必死に連投してるようだが、くだらなすぎてツマンネーな。もうちょっと面白いネタで煽れや。

  41. 14381 匿名さん

    >>14368 匿名さん

    WCTのことを言ってるなんて誰も言って無いんだが。

  42. 14382 匿名さん

    誰も聞いてないのに特定マンションの話題を自分から出して自分でノリツッコミする癖があるのは関西人?笑笑

  43. 14383 匿名さん

    汚染地帯民発狂中ですなぁ。

    1. 汚染地帯民発狂中ですなぁ。
  44. 14384 匿名さん

    コミュ障同士が馬鹿にしあう図

  45. 14385 匿名さん

    23区民がいないスレ

  46. 14386 匿名さん

    豊洲なんか買うから必死にデタラメ並べてでも他地域ネガしないと精神の安定が図れない。豊洲なんか買うからこうなるんだよなぁ。豊洲を買ってしまうという時点で…小池圧勝は豊洲終了のお知らせだからなぁ。

  47. 14387 匿名さん

    <路線価上昇>訪日客向け開発施設投資で差拡大
    7/3(月) 11:29配信 毎日新聞


    「爆買い」の減速など訪日旅行客の消費動向の変化を受け、宿泊ビジネスへの投資やホテル開発などが近年、東京から地方に波及している。だが、訪日客を呼び込む魅力や発信力がある地域と、ない地域の差は広がっており、地価の二極化の一因との見方もある。

    品川駅の北約1キロに位置する東京都港区の泉岳寺地区。JR東日本が40年ぶりの山手線新駅開業を発表した2014年以降、ホテルが2施設オープンし、さらに2施設の建設が進む。うち1施設の開発をする伊藤忠都市開発は「用地取得を巡る他社との競合は大変厳しかった」と振り返る。17年分(1月1日時点)の近隣の路線価は14年分に比べ46.0%も上がった。15年度までの過去5年間に都内で営業許可を受けたホテルなどの宿泊施設の数は、港区台東区中央区で増加分が突出している。

  48. 14388 匿名さん

    地上29階建「Dタワー西新宿」着工
     http://www.excite.co.jp/News/release/20170703/Prtimes_2017-07-03-2296-...


    若者エリア計画
     https://www.nikkansports.com/sports/news/1847767.html
     東京大会では「五輪公園」を整備しないため、IOCは代わりに大勢の人が集まれる空間を求めている。こうした「祝祭空間」はほかに都内2カ所に設ける予定で、浅草、池袋、新宿、渋谷など7エリアが候補に上がっている。


    東京5駅周辺の帰宅困難者施設に補助
     http://www.risktaisaku.com/articles/-/3200
     池袋駅、上野駅、渋谷駅、新宿駅、東京駅の5つの主要ターミナル駅周辺において、帰宅困難者を受け入れる民間施設が防災備蓄倉庫などハード整備を行う際に補助を行うと発表した。

  49. 14389 匿名さん

    昨晩は随分静かだったみたいですね。
    何れにせよ、ここは地域スレだから個別マンションの話題に振るのはスレ違い。
    まあ、スレ本来の趣旨に戻ってゆったりと行きましょう。

  50. 14390 匿名さん

    先日のブラタモリで、「大宮が繫栄するきっかけになったのが、東北本線・信越本線の分岐点が設けられたこと、それまでは駅すらなかった」との説明があったが、同様の例が山手線にもある。

    山手線の原型は1885年開通の品川ー赤羽間だが、当初は目白駅を出ると次は板橋駅で池袋に駅はなかった。

    その後、巣鴨・田端方面に「支線」を作るにあたり分岐点として選ばれ、駅が作られたのが今の池袋駅。
    ただ、当時は目白からすぐに分岐させて巣鴨まで直通させる案も有力だったというから、そうなっていたら今の池袋の繁栄はなかったかも知れない。調べてみると山手線の歴史も中々面白いものがあるね。

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