- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
品川から表参道、赤坂、六本木、霞が関、四ツ谷はちょっと行きにくいな。
人それぞれだし都心に住んでて電車移動する人が地下鉄を使わないって少数派な気がする。
ちなみに自分は品川駅の改札を通った経験は一度もない、山手線は2、3ヶ月に一回乗るかどうかって感じかな。
自分個人の例を都民全体に一般化して疑問にも感じないとはおめでたいね。
はいはい、待望の、久々の新宿さんカキコですよ。
しかし品川民のホームレス探しの発狂ぶりには笑わせてもらいました。
2017年春現在、電車運行時間帯にはめっきり見なくなりましたよ。
深夜は知りもしませんがね。そんな時間に新宿でも来るんですか?品川の人は。
ちなみにこちら、老人じゃないですからね。40代ですよ。
>>1397
リニアの工事は遅れると思いますよ。
昭和40年代よりも土地収用の点で強硬できない時代だし、難工事だし。
品川の東西を結ぶ環4は、2032年完成目標らしいですね。
あと15年。例えばいま65歳の品川さんは、80歳になりますかね。
リニアが大阪まで開通して乗る意義が出るのが最短で20年後。
最短でも85歳ですか。平均寿命を超えてません?
もうその話題は終わったからどうでもいいよ。相変わらずタイミングを外してるね 笑
今回はこれでおしまい。また出かけるんでね。
品川さんに言っておくが、いちいち品川のマイナス面を書く方々すべてを
新宿老人とか中傷せぬようお願いしますよ。
品川さんが中傷した迷宮エリア?だかの場所に、ここの掲示板の運営会社がありますが、
しかしそのエリアも青梅街道の交差点で大きな建て替え事業をしてるし、迷宮じゃない
ですよ。マイナス面の指摘はそこにとっての薬になるが、中傷は毒でしかありません。
生活保護ビジネスが現れてからホームレスは地価の安い場所でアパート暮らしで食事つきの生活に変わったんだよ。寝てればすぐ熱烈歓迎されてそこに入居勧誘されてしまう。だから、いなくなったんだよ。
まったく、ニュースくらい読めよ
上野とかだと、今でもいない?
減ってはいるがいなくなった訳ではない。新宿・上野と言ったゴミゴミした繁華街とあと多摩川河川敷あたりが溜まり場だ。
新宿は減ったよ。上野は知らないが。
新宿は悪質なキャッチがまた増えてきてるのか?
品川か新宿なら、新宿に行くことの方が多いかな。
品川に仕事以外で用事ある人って少ないよね?
歌舞伎町のヤバさは健在
「客引き、ポン引きの数が圧倒的に多く、タチの悪いポン引きは無視して通り過ぎると蹴飛ばしてくる。一時は浄化作戦で減ったぼったくりも、最近また増えています。深夜客の大半を***が占めるキャバクラや、組事務所が入っているマンションなど、相変わらず***との遭遇リスクも高い」
>>1450
と言うかそれだけあれば、まともな感覚の人は住まないよ。
「絶対近くに住みたくないヤバい繁華街」
1位 新宿(歌舞伎町)
2位 小岩
3位 六本木
4位 五反田
5位 西川口
上位にランクされた街は予想通りだが、錦糸町や蒲田、綾瀬あたりが入って来ないんだね。新宿とは格が違うってことかな。
品川駅は神奈川埼玉千葉に行くのは便利だね。
歌舞伎町なんて昔に比べたら全然マシだよ。
ぼったくられそうなおっさんが恐がってるだけ。
そもそも新宿駅の周辺は住む場所も少ないし、歌舞伎町があってもなくてもどうでもいい。
歌舞伎町に住むのは論外だが、歌舞伎町があるから新宿はやだって言う人はどんだけビビってるの?
カツアゲでもされたのか?
日本一の繁華街・歌舞伎町は「悪臭スポット」としても日本一
(悪臭度:歌舞伎町50>渋谷センター街42)
新宿・歌舞伎町の細い裏路地もクサそうなイメージがあるため、歩き回ってみた。
想像通りではあるが、一部生ゴミのような臭いや油が腐ったような悪臭が確認できた。
何匹もネズミが走り回っているし、ゴキブリの死骸も見かけた。
>>1456 匿名さん
五反田2駅は決して不便ではないだろw
タクシーも1000円ちょい。
たまに気の利いたハイブランドグッズを買うときに、柏にすら負けてしまうのが品川のいくつかある欠点。致命的ではないが。
ここの品川万歳さんは、なにがキッカケでそこまで品川をすきになったのだろうか・・・
>>1458
歌舞伎町から新大久保にかけては急速にエスニックタウン化が進んだからね。
人数的には中・韓人が依然多い(2万5千人)ものの、ベトナム人3.6千人、ネパール3.4、ミャンマー1.0、タイ0.8、比0.7・・と国籍は優に100ヵ国を超える。
この点が池袋や渋谷との大きな違いだろうね。
>>1457 匿名さん
先日キャッチと交渉して4人キャバクラ50分合計24000円の良心に驚いた。もう一軒ハシゴして全く同じ。もちろん最高級ではないが、平均以上のスタッフで満足。
歌舞伎町、結構良くなっているのかな。
>>1463
同じ国の人が住んでいると後から来た人も住みやすいからね、特にアジアの発展途上国人にとっては。
これからの東京には日本人より外国人が多く住むエリアが必要で、新宿がその先陣を切っているのは間違いない。
そこの話題になっているからだけでしょ。もっと流れを読んだら。
>>1457
あなたの個人的感想なんてなんの参考にもならない
絶対に住みたくない街ランキングで新宿、大久保が上位に来ている段階で
総合的に判断して避けられてる街ってこと。
自分や大事な家族が住む場所なんだから、風俗関係者や暴力団やホームレスなど
と頻繁に接触する可能性がある街なんか用事がなければ近寄りたくもないのは
当然の気持ち。
品川は一定の利便性あるし成長性の疑いはないが、池袋や新宿ほどに「何でも揃う」という街ではないのね。
何でも揃う、ということは悪いモノも無数に揃っていることだが。
>>1469
反社会的勢力等に対するコンプラレベルが昔とは比較にならないほど上がってきたからね。歌舞伎町が昔よりマシだなんていう爺さんの感覚では、とても今は通用しない。
会社でも、昔ながらの感覚でセクハラ、パワハラを考えるととんでもないことになるが、それと一緒のこと。
新宿のガード下や歌舞伎町の電話ボックスはやたらと汚いピンクチラシが貼られていたな、懐かしい。
はいはい、品川最強品川すごい品川は最高の街!!
これでいい?
東京駅~品川駅が東京の表としてこれからもますます発展、一方新宿は人間の欲望も処理する雑多な街として機能し続けるということかな。
ボッタクリはしぶといからね。気を緩めない方がいいよ。
正直、新宿より秋葉原の方が立地上の風紀がかなりよろしくない。なんでウチの会社はあそこに移転するのか?
立地上の風紀ってどういうの?
>>1483 匿名さん
仕事終わって会社出てメイドの格好したお姉さんに毎日声掛けられるって、大多数の非マニアはウンザリするし、マニアも周囲を警戒するでしょう。
新宿ほど暴力の匂いはしないが、その分なかなか取締りが進まない。
新宿の歓楽街は秋葉原なんか問題にならないほどディープだけど。
秋葉原はTXの始発着駅となってから、ビジネス街としても成長してきている。惜しいのは上野東京ラインの停車駅にならなかったことくらいか。
>>1485 匿名さん
新宿はオフィス街と歓楽街が離れているけど、秋葉原は駅、オフィス、無届性的サービス施設が皆近すぎる。
まあ、オリンピックまでに厳しめの取締りが何度かあるだろうと楽観してるがw
TXは東京駅への延伸の話があるけど、どうなんだろうね。
見てて気分悪くなるような書き込みばかりですね。
品川民てこんな偏った方ばっかりなのか
それなら見なけりゃいいだけのこと
そうして書き込むあなたが荒らし、かな(笑)
品川行く人って何の用事があるの?
プリンスの施設以外に買い物する場所も遊ぶ場所もないよね?
用がないよね、ほとんどの人にとっては。品川って…
今日の品川駅も沢山の人で溢れていたね。
みなさんそれぞれの事情で来ているんでしょうが、その事情をいちいち詮索してみても仕方がない話。
元々品川の話題で盛り上がってきたのを気に入らない新宿老人が難癖つけてきたのがはじまり。
しかも
>>1436
>深夜は知りもしませんがね。そんな時間に新宿でも来るんですか?品川の人は。
のレスで明白になったとおり、この老人、新宿に住んでもいないことが判明
文句があるなら品川ではなく新宿老人に言うべき
新幹線使う人だけじゃ品川の街としては微妙だよね… ただ、駅が混雑するだけな気がする。
「気がする」ではあくまで個人の単なる主観、もしくはネガ的な願望にしか過ぎない。もっと客観的に。
確かに品川駅の中だけは混雑してますよね。
新宿伊勢丹には行くけど歌舞伎町には行かない。品川駅には行くけど品川駅の外には出ない。
結局の所、品川、新駅、田町、浜松町で比べると浜松町の開発規模が一番大きいですよね?
品川周辺は西武が総事業費4000億円と書いてたけど、浜松町は野村のビルだけで3500億円。
貿易センタービルに東急の39階ビル、あとニッセイビル、鹿島の40階マンション、他にも何かあったっけ?
あんな小さな改札口でどうやって乗客をさばくんだろうか。
浜松町のプロジェクトもリニアへのアクセスの良さを売りにしているようなので、品川~田町~浜松町は大きくサウスゲート計画に集約される一体的な開発と言えそうです。
それだけ9兆円リニアのインパクトは大きいし、その恩恵を受ける地域も品川に留まらず、もっと広範囲に及ぶということだね。
浜松町の売りは空港アクセスだよ?
これからの開発規模で言えば、浜松町がぶっちぎり。
まぁ品川はとっくに完成してる港南一帯とかもあるから街としての規模は大きいけどね。
大阪の政財界がリニア大阪延伸をさらに前倒ししろと自民党に強烈な圧力をかけている。
3兆円の財投投入による最大8年の前倒しをこの前決めたばかりなのにね。
浜松町の再開発も楽しみだね。これから半世紀以上の日本の成長を牽引していく品川を中心とする拠点を側面から盛り上げることになるから、その役割は重要。
何をそんなに必死になってるの?
50年に一度の巨大プロジェクトなんだから開通エリアが伸びれば、国内はもとより世界からの利用客も急増して、それを目当てに周辺地域の開発も加速するでしょ。
JRは単独でもできるけど、プロジェクトの恩恵にあずかりたい財界有力者が待ちきれずに加速の圧力をかけてきたことからも日本の財界の期待の高さがうかがえる。
そもそも名古屋までが10年後、大阪が更にその10年後。
20年後に大阪までの所要時間が新幹線の半分になるだけでしょ?
リニアの移動が日常的になって、全国どこでも早く行けるようになっても、昭和生まれ世代とは関係ない話だよね。
リニアは名古屋止まりな気がする
品川の人はなぜそんな必死なんだろうか
他の駅の話が出ると、いやいや品川の方がって
品川じゃなくて必死なのは自称新宿の人
浜松町は駅から竹芝の東急ビルに繋がるデッキを作り始めてるよね。
「対流促進型国土の形成」は政府が推進中の政策だが、その中心となるのがリニアを核とする新幹線と全国の空港機能の強化。これには国内は無論のこと、海外からの観光客やビジネスマンの来日当選も含まれており、その玄関となるのが東京の羽田・成田空港と新幹線・リニアの品川・東京駅。
これらを結ぶ軸こそが今後の東京を担っていくことになりそうだ。
品川は関西で言えば新大阪みたいなもんだな。
街としての面白さは今一つだが、ビジネスアクセスと成長性は優秀だと。
今の品川の再開発も、池袋新宿渋谷から人の流れを奪う類いのものではないな。
東京の成長軸は東京駅~品川駅間の臨海部にシフトしてきている。無論、内陸の新宿や池袋の位置付けも重要だが、それは成熟した街としての繁栄であり、東京の成長を支える役割はない。