東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-19 02:03:45
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 143285 匿名さん

    >>143281 匿名さん

    水運もそうだし、自動運転車もそうだし、軸になるのは鉄道でも、これからの交通は鉄道一本槍じゃなくなる。トヨタ自動車さんが掲げるMaasのコンセプトでも読んでみたら?

  2. 143286 匿名さん

    駅遠だとバスだあ、船だあ、大変ですねw

  3. 143287 匿名さん

    >>143285 匿名さん
    だからさ、実際そうなってから騒ぎなよ
    バスも船も場違い過ぎると気付いてないのがやばいって

  4. 143288 匿名さん

    例えばさ、竹芝ふ頭の船とかならまだわかるよ
    浜松町駅から竹芝ふ頭へ行って、そこから大型船に乗らないと行けない場所ってあるわけだし
    現実的に品川駅でも田町駅でも浜松町駅でもいいけど、わざわざ交通手段として駅からその水上タクシー乗りに行かないよね?
    あくまでアミューズメントでしょ
    それを交通手段として本気で考えてるのはよほど駅から離れた不便な場所に住んでる人くらいかと

  5. 143289 匿名さん

    >>143288 匿名さん

    あくまでアミューズメントとは言えない時代がやってくる大きな可能性がある。

    https://m.youtube.com/watch?v=AIfnjaPVS2M

    1. あくまでアミューズメントとは言えない時代...
  6. 143290 匿名さん

    今は初期的な実験段階だけど、問題は乗り場よりビジネス街の降り場だろうね。
    乗り場は晴海、芝浦、港南、豊洲、隅田川沿いであれば割と身近にある。ビジネス街の近くに降り場を整備して10分ヘッドとかで電車賃くらいの料金が実現するなら、ずっと座れてエアコン効いた船は快適かも。少なくともラッシュ避けて30分早く家出るなら船の方がよさそう。

  7. 143291 匿名さん

    >>143287 匿名さん

    キミレベルの凡人には、全くピンときていないようですな。先見の明が無いっていうか…。だから人生ダメダメなんだよ。
    (・Д・)

  8. 143292 匿名さん

    不動産は先読みが大事

  9. 143293 鳳雛

    竹芝ふ頭から大型船に乗らないと行けない場所

    1. 竹芝ふ頭から大型船に乗らないと行けない場...
  10. 143294 匿名さん

    >>143287

    実際そうなってから騒ぐのは凡人、非凡な人は、これから世の中の価値観がどう変わるかを政治、経済、社会、技術の進歩の動きから読んで動く。海外の事例なんかも参考になる。
    バルニバービという飲食店の企画・経営をやる会社は、日の出、天王洲に次々に出店して舟運とレストランをセットにした商品を売り出している。こういうのが、世の中を先取りした動き。

    https://www.mlit.go.jp/maritime/maritime_tk_140207.html

    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/kiban/suishin_kaigi/wg_suihen.htm...

    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/kiban/suishin_kaigi/pdf/wg_suihen...

     

    1. 実際そうなってから騒ぐのは凡人、非凡な人...
  11. 143295 匿名さん

    早く理解しないと人生詰む事実の一つは、東京の海や運河は嫌悪施設だってこと。

  12. 143296 匿名さん

    水運も含めて話題豊富な品川駅、高輪ゲートウェイ駅+周辺開発がマスコミに取り上げられる機会は、これからどんどん増えていきそうですね。

  13. 143297 匿名さん

    早く理解しないと時代に乗り遅れる事実の一つは、東京の海や運河は東京の魅力を増すための戦略的投資の対象だってこと。

    https://www.gotokyo.org/jp/destinations/waterfront/history-by-the-wate...

  14. 143298 匿名さん

    1. つ
  15. 143299 匿名さん

    オープンした日の出桟橋に夜行ってみると、ライトアップされたレインボーブリッジと水上を行きかう伊豆七島航路のフェリー、大型客船、水上バス、水上タクシー、屋形船、個人所有のクルーザーが活発に行き交っていて、確実に水都東京が復活しつつあると実感できますね。

  16. 143300 匿名さん

    ハハハ。
    ムキになっちゃって。笑笑
    しかし今日も運河臭いのぅ。

  17. 143301 匿名さん

    今日も京浜運河にはジェットスキーが行きかってますね!

    1. 今日も京浜運河にはジェットスキーが行きか...
  18. 143302 匿名さん

    舟運(しゅううん)と鉄道の連携がどこまで発展するかはわからないけど、浜松町駅-日の出、田町駅-田町駅前桟橋、品川駅-高浜運河は徒歩5分くらいだから十分乗り継ぎ範囲。
    東京駅の桟橋は日本橋三越の横、秋葉原駅の桟橋は駅前。羽田空港と都心を結ぶ定期運用も始まった。マンション敷地内桟橋から舟で移動できる環境が整ったので、どこまで発展するか楽しみではある。

    1. 舟運(しゅううん)と鉄道の連携がどこまで...
  19. 143303 匿名さん

    良かったですね。
    外側民はこれで心置きなく「うみんちゅスレ」に移動できます。

    これでようやく山手線スレと棲み分けが出来るようになりました。
    内陸は、高輪ゲートウェイ・浜松町周辺再開発・東京駅周辺再開発・渋谷駅周辺再開発と楽しみがつきません。
    反対に、うみんちゅエリアは、どうなるか気になりますが、続きは別スレになりました。

  20. 143304 匿名さん

    内陸の方だと通勤などに使わないでしょうね。湾岸住みの桟橋に近い住民なら便利かもしれませんけど、内陸から電車移動して、桟橋まで歩いて、水上タクシー乗って、、、不便過ぎる。
    湾岸民の交通と観光だけで黒字化できればっていう事業ですね。

  21. 143305 匿名さん

    駅力のあるターミナルで駅近で新築だと商業やオフィスビルが建ちますよね。
    逆にマンションが建つ場所(再開発は除く)は、駅力が及んでないもしくは、駅力が小さい駅であると思います。近くに再開発で商業ができればマンションの価値は上がることも期待できるが、駅力が及んでない場所のマンションだと、近くにスーパー併設マンションが建つくらいの期待値しかない。

  22. 143306 匿名さん

    港南から船で通勤したらスーツに下水臭が染み込みますよ

  23. 143307 匿名さん

    >逆にマンションが建つ場所(再開発は除く)は、駅力が及んでないもしくは、駅力が小さい駅であると思います。近くに再開発で商業ができればマンションの価値は上がることも期待できるが、駅力が及んでない場所のマンションだと、近くにスーパー併設マンションが建つくらいの期待値しかない。


    だから、駅力が強く商業施設もさらに拡充する品川は大期待!
    王様のブランチでも取り上げられていましたね!
     

    1. だから、駅力が強く商業施設もさらに拡充す...
  24. 143308 匿名さん

    ブランチみたー
    くたびれたリーマンしか昼飯にうろついてなくて笑ったはー

  25. 143309 マンション掲示板さん

    >>143307 匿名さん
    品川駅だと駅力大きいからパークコート浜離宮の資産価値向上にも貢献しますね。

  26. 143310 匿名さん

    >>143007

    それに加えて大事な要素は住環境が整っていることだね。
     

    1. それに加えて大事な要素は住環境が整ってい...
  27. 143311 匿名さん

    >>143309

    芝浦住みのマンション掲示板さんは舟遊び行かないの?
     

    1. 芝浦住みのマンション掲示板さんは舟遊び行...
  28. 143312 匿名さん

    >>143306

    あんたはアク禁になったんだから当分謹慎してなさい

  29. 143313 匿名さん

    >内陸の方だと通勤などに使わないでしょうね

    当たり前だは。水辺が無いと舟には乗れないは。

     

    1. 当たり前だは。水辺が無いと舟には乗れない...
  30. 143314 匿名さん


    くさそう

  31. 143315 匿名さん

    高輪ゲートウェイの駅自体は港南のままですが、再開発エリアは三田と高輪に住所変更になりそうですね。

  32. 143316 匿名さん

    >>143314

    くさくないよ!夜に出かけると涼しくて最高に爽快!
     

    1. くさくないよ!夜に出かけると涼しくて最高...
  33. 143317 匿名さん

    >>143315

    何か公式発表あった?

  34. 143318 匿名さん
  35. 143319 匿名さん

    [他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  36. 143320 匿名さん

    商業施設ができる地域の住所を港南・芝浦→高輪・三田に変更か。
    同立地だとしても、アドレスでテナント料・不動産価値が変わるから、より条件のいい高輪・三田に変わるのは必至だな。

  37. 143321 匿名さん

    港南アドレスに念願の商業施設ができると期待していた港南住民は残念なんじゃないかな。

  38. 143322 匿名さん

    高輪住所が東側に拡張される事から、線路寄りの芝浦のマンションは高輪を付けられるようになるんじゃないのか?

  39. 143323 匿名さん

    再開発地域だけ高輪、三田に変わって駅だけ港南なのもややっこしいから、駅の所在地も高輪に変えちゃえばいいのに。

  40. 143324 匿名さん

    >>143318 匿名さん

    それ、どこにも高輪や三田になりそうとか書いてない。

  41. 143325 匿名さん

    >>143322 匿名さん

    不動産公正競争規約では港南のマンションも高輪をつけられるようになるね。

  42. 143326 匿名さん

    >>143321 匿名さん

    最初から港南アドレスになんかこだわってないけどね。場所が変わるわけじゃなし。

  43. 143327 匿名さん

    >>143319 匿名さん

    連投って言ったって、ほとんどレスしてるだけ。

  44. 143328 匿名さん
  45. 143329 匿名さん

    高ゲーの住所が港南とかポジってたのにね
    港南さんがポジると裏目に出るらしい

  46. 143330 名無しさん

    >>143321 匿名さん
    港南アドレスの商業施設とかイメージ悪すぎるでしょ

  47. 143331 匿名さん

    フランス・パリの駅が、日本の駅ナカに学んで続々と「新宿化」の驚き
    その名も「プロジェクト・シンジュク
    https://gendai.ismedia.jp/articles/-/66255

  48. 143332 匿名さん

    >>143331 匿名さん
    世界的な観光地だし、目標が新宿駅ってのは良く分かる

  49. 143333 匿名さん

    >>143324 匿名さん

    どこみてるの?

  50. 143334 匿名さん

    わざわざ航路下の物件買う人なんていない。

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