東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 山手線の駅力を語るスレ Part5
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-11-19 02:03:45
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル西日暮里II・III
バウス板橋大山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 143245 匿名さん

    >>143241 匿名さん
    WCTさんがわざわざ品川駅経由しなくても水上タクシーで浜松町、竹芝方面に出られるようになったのは画期的です。

  2. 143246 匿名さん


    駅から遠いマンションは 些細な事でもアピールしないとスラム化一直線
    駅近のアドバンテージにはどう張り合っても勝てっこない
    遠いと言う事はコンプレックスだよな
    必死になる理由はそこにあるw

    無知の知 ならぬ 遠地の知 

  3. 143247 匿名さん

    >>143246 匿名さん

    キミも必死に見えるけど、どうしちゃったの?? 幸せそうな人々を見かけると、嫉妬しちゃうタイプ??

  4. 143248 匿名さん

    >>143246 匿名さん

    それなら、竣工以来10年以上、数多のマンションが作られたにも関わらず、ずっと人気ランキング1位になっている事実との整合性が取れない。結果から見ると、世論は駅近至上ではないということでしょう。

    1. それなら、竣工以来10年以上、数多のマン...
  5. 143249 匿名さん

    複数IP駆使したかどうか知らんけど
    必死になってランキング1位にしそうだよなw

  6. 143250 匿名さん

    >>143249 匿名さん

    間違いないw

  7. 143251 匿名さん

    やってても全く違和感がないw

  8. 143252 匿名さん

    >>143249
    >>143250
    >>143251

    駅力でも語ってみなはれやー
    ( ´Д`)y━・~~

  9. 143253 匿名さん

    駅力を語る資格があるかないかなら、ここでは渋谷駅直結マンションオーナーの私くらいでしょうか。別にバス便マンションオーナーの方でも駅力を語るのは自由だと思ってますけど。

  10. 143254 匿名さん

    そこで、より客観的に人気度が分かるのがgoogle 検索回数ランキングですよ。

    1. そこで、より客観的に人気度が分かるのがg...
  11. 143255 匿名さん

    >>143245 匿名さん

    浜松町、竹芝だけじゃなく、日本橋、浅草、秋葉原にも行けますけどね。

    1. 浜松町、竹芝だけじゃなく、日本橋、浅草、...
  12. 143256 匿名さん

    >>143253 匿名さん

    別に沖縄の人でもアメリカの人でも山手線駅力を語って良いんだよ。

  13. 143257 匿名さん

    >>143245 匿名さん

    マジレスすると、移動することだけが目的なら通勤などで船を使うのは相当先でしょう。
    当面は遊び、買い物目的で無料で船でお台場に行くとかでしょうが、格安の乗り合いタクシーで行ける先が日本橋や浅草まで広がれば、水上からの移動自体を楽しみながら買い物などで目的地に向かうというように楽しみが広がるでしょうね。
    芝浦アイランドなんかも桟橋はマンションのすぐ横なので、湾岸マンションの魅力の一つになると思います。

  14. 143258 匿名さん

    >>143253 匿名さん

    さあさあ、存分に駅力を語ってやー
    ( ´Д`)y━・~~

  15. 143259 匿名さん

    >>143256 匿名さん
    WCTの人が浜松町駅を語るくらいだからなんでもありだよ

  16. 143260 匿名さん

    >>143259 匿名さん

    その通り!
    山手線駅力の話題なら、世界中のどこの誰が語ってもOKよん!

  17. 143261 匿名さん

    品川駅にぶら下がってるのナニコレ?
    教えて品川住人さん

    1. 品川駅にぶら下がってるのナニコレ?教えて...
  18. 143262 匿名さん

    それはルフィーだわ

  19. 143263 匿名さん

    品川駅や高輪ゲートウェイの駅力ならサウスゲートスレがおススメです。最新情報満載。

  20. 143264 匿名さん

    >>143254 匿名さん
    人気マンションは検索回数より坪単価の比較のほうが正直では?検索回数なんて作為的に増やすこともできるからあんまり参考にならない。ネガの口コミも参考にならない。

  21. 143265 匿名さん

    品川ネガもWCTネガも浜離宮ネガも豊洲ネガも同時に消えたね。ほとんどのデバイスがアク禁になっちゃったのかな?くだらないレスだらけだったから結構なこと。

    とか言うと、スマホとか生きてるIPから必死に書き込みしてくるかもしれないけど、汚染も臭いも飛行機も下水も嫌悪施設も豊洲も、くだらないレスはもういらないからね。

    何の足しにも屁のツッパリにもならないレスだらけは勘弁。

  22. 143266 匿名さん

    >>143264

    それだと、たぶんこのマンションが都内で人気トップクラスになってしまうけど。確かに超高級マンションではあるが、人気マンションでは無いだろうね。
     

    1. それだと、たぶんこのマンションが都内で人...
  23. 143267 匿名さん

    >>143266 匿名さん

    お堀の水辺から海原へ行ければ良かったな

  24. 143268 匿名さん

    >>143266 匿名さん
    坪単価高いって話になると番町と千鳥ヶ淵の話ばかりだよね
    近年坪単価が一番高く取引されてるのは虎ノ門ヒルズだよ
    叶うなら住みたいと思う人が多いだろうね

  25. 143269 匿名さん

    >>143267

    江戸時代は行けたんだよ。江戸城に必要な生活物資を海から安全に運び込むためには水路は不可欠だった。陸路だと、途中で食べ物や飲み物に毒を入れられたりする可能性が高まりからね。もともと東京は水の都。東京には、「橋」「堀」「川」を地名にもつ場所が多い。新橋、数寄屋橋、京橋、日本橋、八丁堀、外堀通り、品川、新川。。。

    しかし、東京の川や堀は埋め立てられ、暗渠にされ、残った水の上部には首都高が通されてしまった。それを元に戻す、水都東京の復活を目指す構想は具体的に動き出しているものから夢物語レベルも含めるとたくさんある。日本橋の上の首都高を地下に埋めようと言うのもその一環。水辺の価値が見直される時代はもうすぐそこまで来ている。

    あなたがいつも水辺の価値を連呼しているけど、みんな冗談だと思ってるのかもね。俺は本気で水辺は価値があると思っていて、だから山手線内側なんかじゃなくてあえて湾岸を選んだ。※ただし、港区に限る、の但し書き付きだけどね。


    https://www.gotokyo.org/jp/destinations/waterfront/history-by-the-wate...

    https://www.kouwan.metro.tokyo.lg.jp/kanko/runesansu/

    https://response.jp/article/2018/05/22/309973.html

    https://emira-t.jp/city/525/

    http://www.toshimirai.jp/machidukuri/t19/t7_terada.html

    http://suito.or.jp/

    https://www.facebook.com/nposuitotokyo/



  26. 143270 匿名さん

    江戸時代の水路
     

    1. 江戸時代の水路 
  27. 143271 匿名さん

    だから、山手線品川駅徒歩でありながら、事実上、海に直結している桟橋付きのマンションなんて最高の物件だったんだけど、桟橋はチャーター船しか着けられないし、事前に利用申請が要るからイマイチで、いままで数回しか利用してなかった。

    なので今回、東京ウォータータクシーとの協議でWCT管理組合が桟橋を提供することにしたのは、大賛成というか良くぞやってくれたという感じ。これからはネットで申し込めば循環運行の乗り合い水上タクシーが寄ってくれたり、事前申請なくチャーターしたタクシーを呼ぶことが出来る。ますます、このマンションは絶対に売らないという意思が固まってしまったね。

    1. だから、山手線品川駅徒歩でありながら、事...
  28. 143272 匿名さん

    だからさ、基本駅力の話をするところだからね
    孤独なじいさんの考えてることを日々書き込む場所じゃないよ

  29. 143273 匿名さん

    >>143272 匿名さん

    私、孤独でも爺さんでもありませんから、人違いでは?

  30. 143274 匿名さん

    >>143272 匿名さん

    品川駅周辺街づくり計画のなかで、水上交通と陸上交通の結節点の整備は観光の魅力向上や防災への活用も含めて着実に推進されてきたことであり、交通機能の拡充という点においては山手線という鉄道の品川駅、田町駅と水上交通の乗り換え連絡という意味で山手線駅力にも関係してくる話題。

    1. 品川駅周辺街づくり計画のなかで、水上交通...
  31. 143275 匿名さん

    だったら友達とでも話してなよ
    休日に行く先々の写真をわざわざここに載せるって異常だよ

  32. 143276 匿名さん

    >>143272

    あなたこそ汚染だの臭いだの1銭の価値も無い
    レス書いてないで
    山手線駅力語ってみれば?

    -y(^。^)。o0○ プハァー

  33. 143277 匿名さん

    >>143274 匿名さん
    じゃあ駅力の評価って色々な記事とかになってるけど、船による交通を駅力に含めてること一度でもあった?ないでしょ?

  34. 143278 匿名さん

    >>143276 匿名さん
    汚染も臭いも書き込んでないよ、勝手な妄想押し付けられても困ります
    捏造と妄想し過ぎて頭おかしくなっちゃったかな

  35. 143279 匿名さん

    >>143275 匿名さん

    分かったから、つべこべ言わず
    駅力でもかたれや!

  36. 143280 匿名さん

    ここは駅力=交通のスレでしょ。

    2015年に東京都がまとめた
    「東京の総合的な交通政策のあり方検討会」
    世界一の都市にふさわしい利用者本位の交通体系を目指して
    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/kiban/kotsu_seisaku/pdf/matome-ho...

    のなかで、水辺の活用、水上交通の活性化は重点項目に
    なっている。少なくとも、どうでもいいようなくだらない
    書き込みよりははるかにスレ趣旨に合致してる。

    1. ここは駅力=交通のスレでしょ。2015年...
  37. 143281 匿名さん

    >>143280 匿名さん
    いやいや、交通のスレじゃなくて駅力のスレだから、それも山手線のね
    船が交通手段として認知されて、駅力に含まれるようになったら遠慮なく話せばいいと思う
    一人だけバスとか船とかズレまくってるよ

  38. 143282 匿名さん

    これは将来イメージ。陸路と水路がシームレスに連携して、より魅力的で利便性の高い交通網を充実させる。これまでの常識でだけモノを考えてはいけないよ。世の中の大きな流れをキャッチしないと。

    1. これは将来イメージ。陸路と水路がシームレ...
  39. 143283 匿名さん

    これが報告書の骨子の一番重要な部分ね

    1. これが報告書の骨子の一番重要な部分ね
  40. 143284 匿名さん

    >>143281

    将来は鉄道から鉄道への乗換えだけではなく、水上交通への「乗換え」も
    駅力の重要な要素になると考えている。

    東京―呉服橋、日本橋の外堀

    秋葉原―神田川

    浅草―隅田川

    浜松町―日の出

    田町―新芝運河

    品川―高浜運河

    大崎、五反田、目黒―目黒川

  41. 143285 匿名さん

    >>143281 匿名さん

    水運もそうだし、自動運転車もそうだし、軸になるのは鉄道でも、これからの交通は鉄道一本槍じゃなくなる。トヨタ自動車さんが掲げるMaasのコンセプトでも読んでみたら?

  42. 143286 匿名さん

    駅遠だとバスだあ、船だあ、大変ですねw

  43. 143287 匿名さん

    >>143285 匿名さん
    だからさ、実際そうなってから騒ぎなよ
    バスも船も場違い過ぎると気付いてないのがやばいって

  44. 143288 匿名さん

    例えばさ、竹芝ふ頭の船とかならまだわかるよ
    浜松町駅から竹芝ふ頭へ行って、そこから大型船に乗らないと行けない場所ってあるわけだし
    現実的に品川駅でも田町駅でも浜松町駅でもいいけど、わざわざ交通手段として駅からその水上タクシー乗りに行かないよね?
    あくまでアミューズメントでしょ
    それを交通手段として本気で考えてるのはよほど駅から離れた不便な場所に住んでる人くらいかと

  45. 143289 匿名さん

    >>143288 匿名さん

    あくまでアミューズメントとは言えない時代がやってくる大きな可能性がある。

    https://m.youtube.com/watch?v=AIfnjaPVS2M

    1. あくまでアミューズメントとは言えない時代...
  46. 143290 匿名さん

    今は初期的な実験段階だけど、問題は乗り場よりビジネス街の降り場だろうね。
    乗り場は晴海、芝浦、港南、豊洲、隅田川沿いであれば割と身近にある。ビジネス街の近くに降り場を整備して10分ヘッドとかで電車賃くらいの料金が実現するなら、ずっと座れてエアコン効いた船は快適かも。少なくともラッシュ避けて30分早く家出るなら船の方がよさそう。

  47. 143291 匿名さん

    >>143287 匿名さん

    キミレベルの凡人には、全くピンときていないようですな。先見の明が無いっていうか…。だから人生ダメダメなんだよ。
    (・Д・)

  48. 143292 匿名さん

    不動産は先読みが大事

  49. 143293 鳳雛

    竹芝ふ頭から大型船に乗らないと行けない場所

    1. 竹芝ふ頭から大型船に乗らないと行けない場...
  50. 143294 匿名さん

    >>143287

    実際そうなってから騒ぐのは凡人、非凡な人は、これから世の中の価値観がどう変わるかを政治、経済、社会、技術の進歩の動きから読んで動く。海外の事例なんかも参考になる。
    バルニバービという飲食店の企画・経営をやる会社は、日の出、天王洲に次々に出店して舟運とレストランをセットにした商品を売り出している。こういうのが、世の中を先取りした動き。

    https://www.mlit.go.jp/maritime/maritime_tk_140207.html

    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/kiban/suishin_kaigi/wg_suihen.htm...

    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/kiban/suishin_kaigi/pdf/wg_suihen...

     

    1. 実際そうなってから騒ぐのは凡人、非凡な人...

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
オーベルアーバンツ秋葉原
リビオシティ文京小石川

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定※権利金含む

1LDK~4LDK

35.89m2~89.61m2

総戸数 522戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

6980万円・7940万円

2LDK

50.02m2・52.63m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~8200万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

5568万円~7648万円

3LDK

66.72m2~72.74m2

総戸数 62戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

5100万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

53.76m2~66.93m2

総戸数 65戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

8980万円

4LDK

73.69m2

総戸数 70戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4670万円~8390万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

35.34m2・65.43m2

総戸数 42戸

ユニハイム小岩プロジェクト

東京都江戸川区南小岩7丁目

未定

2LDK~2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~114.69m²

総戸数 78戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

5500万円台・6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円~9448万円

3LDK・4LDK

70.07m2~80.07m2

総戸数 31戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7298万円

3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7398万円~1億298万円

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

[PR] 東京都の物件

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億500万円・1億9900万円

1LDK・2LDK

43.16m2・66.03m2

総戸数 280戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

6998万円・7248万円

3LDK

70.34m2・74.58m2

総戸数 58戸