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匿名さん [更新日時] 2024-11-19 07:28:54
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 143225 匿名さん

    事実、東京の中心は新宿駅。東京駅は労働者と旅行者の聖地でしかない。品川エリアも東京駅の3分の1ぐらいまで迫れる可能性はあるが、それ以上は高輪住宅地と東側の運河が発展を邪魔するよね。

  2. 143226 匿名さん

    てか遊びに出かけても写真撮って常にここで報告とかどんだけ寂しい生活だよ笑

  3. 143227 マンション掲示板さん

    >>143226 匿名さん
    私も個人の日記を貼らなくてもと思いますね。久しぶりに外出できて嬉しかったんでしょうけど

  4. 143228 匿名さん

    >>143221 匿名さん
    高輪ゲートウェイ楽しみですね。暫定開業でもマスコミに大注目でしょう

    1. 高輪ゲートウェイ楽しみですね。暫定開業で...
  5. 143229 匿名さん

    >>143224 匿名さん

    関係薄くはないんじゃない?開発名称は品川駅北周辺地区再開発なんだし。

  6. 143230 匿名さん

    >>143225 匿名さん

    大多数の東京都民の中心は新宿、池袋だろうね。しかし、ビジネスの中心、日本の中心、世界から見た日本の玄関口となれば話は別かと。

  7. 143231 匿名さん

    高輪ゲートウェイは発展すると思うけど港南の下水臭が酷くて航路下なのは一向に改善しない

  8. 143232 匿名さん

    >>143229 匿名さん
    確かにその通り。例えば商業地区は高輪ゲートウェイウェイの開発であり品川駅の開発とは重ならないように配慮されてます。ただつながるのなだいぶ先になりそうだからとりあえずは別々の開発です。

  9. 143233 匿名さん

    >>143230 匿名さん
    新宿、池袋の利用者がズバ抜けて多いだけでは?

  10. 143234 匿名さん

    土曜にオープンした日の出桟橋のメシ屋から船乗ってる客って、大半が「駅遠対面式バス便団地」の奴らか。笑

    ゾロゾロと収容船に集められているような絵が、最高に笑えたはー。w笑w
    店側にとっちゃあ最高の集金システムだろこれ。

    便臭運河に耐えて、毎週通ってやるんだぞ?

  11. 143235 匿名さん

    >>143234 匿名さん

    駅力でも語ってみろやー
    (・Д・)

  12. 143236 匿名さん

    駅遠桟橋なんて山手線とスレ違いです。やまめしょう。
    しかも、桟橋に直結したところで坪1万くらい価値があがるのでしょうか。価値の無い話もやめましょう。

  13. 143237 匿名さん

    >>143228 匿名さん
    以前から思ってたんですが、高輪ゲートウェイの駅舎って田舎臭くないですか。
    もっと都会的な方がよかった。地方球場専用の駅みたい。

  14. 143238 匿名さん

    >>143237 匿名さん

    あなたの都会的って、例えばどんなイメージなの?

  15. 143239 匿名さん

    高輪ゲートウェイも渋谷スクランブルスクエアみたいだったら良かったのにね。

  16. 143240 周辺住民さん

    143239

    両方とも来年から、上空を飛行機が通過する共通点

  17. 143241 匿名さん

    >土曜にオープンした日の出桟橋のメシ屋から船乗ってる客って、大半が「駅遠対面式バス便団地」の奴らか。笑

    いえ、違うようですよ。WCTから乗ってWCTで降りたのは私たちだけでした。
    晴海から乗って田町で降りる人、日の出から乗って天王洲で降りる人、様々でしたね。
    鉄道と水上交通の連携による活性化が狙いの一つですから、まずは狙い通りにいっている感じ。
    見慣れた景色も海の上から見ると、また違った風景に見えます。

    乗り合いタクシーは1区間500円、HI-NODEのインスタフォローしてれば1区間無料。
    一周全部のっても2時間1500円なので、東京の水上レジャーの新しい目玉になりそうな予感がします。

    1. いえ、違うようですよ。WCTから乗ってW...
  18. 143242 匿名さん

    品川駅周辺街づくり計画のなかで、水上交通と陸上交通の結節点の整備は繰り返し計画されてきたことでもあるので、今回のワールドシティタワーズ桟橋の観光や防災への活用もその一環として着実に推進されてきたことであり、交通機能の拡充という点においては山手線という鉄道の品川駅、田町駅と水上交通の乗り換え連絡という意味で山手線駅力にも関係してくる話題。

    スレ趣旨に関係無いと必死に連呼する人は「自分には関係無い=つまらない、妬ましい」ということでしょう。

    1. 品川駅周辺街づくり計画のなかで、水上交通...
  19. 143243 匿名さん

    晴海の朝潮運河と日本橋の船通勤の実証実験も始まった。15分で移動できるそうだ。時間に余裕がない朝は厳しいかもしれないけど、夕方はラッシュの乗り換えもなくずっと座って帰宅というのが当たり前になる時代が来るかもしれないね。駅近ならぬ桟橋近。海上は信号待ちもないから意外と速いし、基本的に座れる。WCTの人も将来はシャトルバスじゃなくて5分おきの船で通勤するようになるかもね。笑

    1. 晴海の朝潮運河と日本橋の船通勤の実証実験...
  20. 143244 匿名さん

    >桟橋に直結したところで坪1万くらい価値があがるのでしょうか。

    あがるかもね。最近のマンションは立地も建物自体もどこも同じ金太郎飴状態。
    殆どの人にとっては一生に一回の大きな買い物なんだからプールがある、
    水上タクシーが定期就航する桟橋がある、公園直結、眺望抜群なんていう
    「このマンションにしかない」魅力というものがあるマンションに住みたい人は
    多いでしょう。人気が高まれば、当然価格にもプラスに反映してきますね。

  21. 143245 匿名さん

    >>143241 匿名さん
    WCTさんがわざわざ品川駅経由しなくても水上タクシーで浜松町、竹芝方面に出られるようになったのは画期的です。

  22. 143246 匿名さん


    駅から遠いマンションは 些細な事でもアピールしないとスラム化一直線
    駅近のアドバンテージにはどう張り合っても勝てっこない
    遠いと言う事はコンプレックスだよな
    必死になる理由はそこにあるw

    無知の知 ならぬ 遠地の知 

  23. 143247 匿名さん

    >>143246 匿名さん

    キミも必死に見えるけど、どうしちゃったの?? 幸せそうな人々を見かけると、嫉妬しちゃうタイプ??

  24. 143248 匿名さん

    >>143246 匿名さん

    それなら、竣工以来10年以上、数多のマンションが作られたにも関わらず、ずっと人気ランキング1位になっている事実との整合性が取れない。結果から見ると、世論は駅近至上ではないということでしょう。

    1. それなら、竣工以来10年以上、数多のマン...
  25. 143249 匿名さん

    複数IP駆使したかどうか知らんけど
    必死になってランキング1位にしそうだよなw

  26. 143250 匿名さん

    >>143249 匿名さん

    間違いないw

  27. 143251 匿名さん

    やってても全く違和感がないw

  28. 143252 匿名さん

    >>143249
    >>143250
    >>143251

    駅力でも語ってみなはれやー
    ( ´Д`)y━・~~

  29. 143253 匿名さん

    駅力を語る資格があるかないかなら、ここでは渋谷駅直結マンションオーナーの私くらいでしょうか。別にバス便マンションオーナーの方でも駅力を語るのは自由だと思ってますけど。

  30. 143254 匿名さん

    そこで、より客観的に人気度が分かるのがgoogle 検索回数ランキングですよ。

    1. そこで、より客観的に人気度が分かるのがg...
  31. 143255 匿名さん

    >>143245 匿名さん

    浜松町、竹芝だけじゃなく、日本橋、浅草、秋葉原にも行けますけどね。

    1. 浜松町、竹芝だけじゃなく、日本橋、浅草、...
  32. 143256 匿名さん

    >>143253 匿名さん

    別に沖縄の人でもアメリカの人でも山手線駅力を語って良いんだよ。

  33. 143257 匿名さん

    >>143245 匿名さん

    マジレスすると、移動することだけが目的なら通勤などで船を使うのは相当先でしょう。
    当面は遊び、買い物目的で無料で船でお台場に行くとかでしょうが、格安の乗り合いタクシーで行ける先が日本橋や浅草まで広がれば、水上からの移動自体を楽しみながら買い物などで目的地に向かうというように楽しみが広がるでしょうね。
    芝浦アイランドなんかも桟橋はマンションのすぐ横なので、湾岸マンションの魅力の一つになると思います。

  34. 143258 匿名さん

    >>143253 匿名さん

    さあさあ、存分に駅力を語ってやー
    ( ´Д`)y━・~~

  35. 143259 匿名さん

    >>143256 匿名さん
    WCTの人が浜松町駅を語るくらいだからなんでもありだよ

  36. 143260 匿名さん

    >>143259 匿名さん

    その通り!
    山手線駅力の話題なら、世界中のどこの誰が語ってもOKよん!

  37. 143261 匿名さん

    品川駅にぶら下がってるのナニコレ?
    教えて品川住人さん

    1. 品川駅にぶら下がってるのナニコレ?教えて...
  38. 143262 匿名さん

    それはルフィーだわ

  39. 143263 匿名さん

    品川駅や高輪ゲートウェイの駅力ならサウスゲートスレがおススメです。最新情報満載。

  40. 143264 匿名さん

    >>143254 匿名さん
    人気マンションは検索回数より坪単価の比較のほうが正直では?検索回数なんて作為的に増やすこともできるからあんまり参考にならない。ネガの口コミも参考にならない。

  41. 143265 匿名さん

    品川ネガもWCTネガも浜離宮ネガも豊洲ネガも同時に消えたね。ほとんどのデバイスがアク禁になっちゃったのかな?くだらないレスだらけだったから結構なこと。

    とか言うと、スマホとか生きてるIPから必死に書き込みしてくるかもしれないけど、汚染も臭いも飛行機も下水も嫌悪施設も豊洲も、くだらないレスはもういらないからね。

    何の足しにも屁のツッパリにもならないレスだらけは勘弁。

  42. 143266 匿名さん

    >>143264

    それだと、たぶんこのマンションが都内で人気トップクラスになってしまうけど。確かに超高級マンションではあるが、人気マンションでは無いだろうね。
     

    1. それだと、たぶんこのマンションが都内で人...
  43. 143267 匿名さん

    >>143266 匿名さん

    お堀の水辺から海原へ行ければ良かったな

  44. 143268 匿名さん

    >>143266 匿名さん
    坪単価高いって話になると番町と千鳥ヶ淵の話ばかりだよね
    近年坪単価が一番高く取引されてるのは虎ノ門ヒルズだよ
    叶うなら住みたいと思う人が多いだろうね

  45. 143269 匿名さん

    >>143267

    江戸時代は行けたんだよ。江戸城に必要な生活物資を海から安全に運び込むためには水路は不可欠だった。陸路だと、途中で食べ物や飲み物に毒を入れられたりする可能性が高まりからね。もともと東京は水の都。東京には、「橋」「堀」「川」を地名にもつ場所が多い。新橋、数寄屋橋、京橋、日本橋、八丁堀、外堀通り、品川、新川。。。

    しかし、東京の川や堀は埋め立てられ、暗渠にされ、残った水の上部には首都高が通されてしまった。それを元に戻す、水都東京の復活を目指す構想は具体的に動き出しているものから夢物語レベルも含めるとたくさんある。日本橋の上の首都高を地下に埋めようと言うのもその一環。水辺の価値が見直される時代はもうすぐそこまで来ている。

    あなたがいつも水辺の価値を連呼しているけど、みんな冗談だと思ってるのかもね。俺は本気で水辺は価値があると思っていて、だから山手線内側なんかじゃなくてあえて湾岸を選んだ。※ただし、港区に限る、の但し書き付きだけどね。


    https://www.gotokyo.org/jp/destinations/waterfront/history-by-the-wate...

    https://www.kouwan.metro.tokyo.lg.jp/kanko/runesansu/

    https://response.jp/article/2018/05/22/309973.html

    https://emira-t.jp/city/525/

    http://www.toshimirai.jp/machidukuri/t19/t7_terada.html

    http://suito.or.jp/

    https://www.facebook.com/nposuitotokyo/



  46. 143270 匿名さん

    江戸時代の水路
     

    1. 江戸時代の水路 
  47. 143271 匿名さん

    だから、山手線品川駅徒歩でありながら、事実上、海に直結している桟橋付きのマンションなんて最高の物件だったんだけど、桟橋はチャーター船しか着けられないし、事前に利用申請が要るからイマイチで、いままで数回しか利用してなかった。

    なので今回、東京ウォータータクシーとの協議でWCT管理組合が桟橋を提供することにしたのは、大賛成というか良くぞやってくれたという感じ。これからはネットで申し込めば循環運行の乗り合い水上タクシーが寄ってくれたり、事前申請なくチャーターしたタクシーを呼ぶことが出来る。ますます、このマンションは絶対に売らないという意思が固まってしまったね。

    1. だから、山手線品川駅徒歩でありながら、事...
  48. 143272 匿名さん

    だからさ、基本駅力の話をするところだからね
    孤独なじいさんの考えてることを日々書き込む場所じゃないよ

  49. 143273 匿名さん

    >>143272 匿名さん

    私、孤独でも爺さんでもありませんから、人違いでは?

  50. 143274 匿名さん

    >>143272 匿名さん

    品川駅周辺街づくり計画のなかで、水上交通と陸上交通の結節点の整備は観光の魅力向上や防災への活用も含めて着実に推進されてきたことであり、交通機能の拡充という点においては山手線という鉄道の品川駅、田町駅と水上交通の乗り換え連絡という意味で山手線駅力にも関係してくる話題。

    1. 品川駅周辺街づくり計画のなかで、水上交通...
  51. 143275 匿名さん

    だったら友達とでも話してなよ
    休日に行く先々の写真をわざわざここに載せるって異常だよ

  52. 143276 匿名さん

    >>143272

    あなたこそ汚染だの臭いだの1銭の価値も無い
    レス書いてないで
    山手線駅力語ってみれば?

    -y(^。^)。o0○ プハァー

  53. 143277 匿名さん

    >>143274 匿名さん
    じゃあ駅力の評価って色々な記事とかになってるけど、船による交通を駅力に含めてること一度でもあった?ないでしょ?

  54. 143278 匿名さん

    >>143276 匿名さん
    汚染も臭いも書き込んでないよ、勝手な妄想押し付けられても困ります
    捏造と妄想し過ぎて頭おかしくなっちゃったかな

  55. 143279 匿名さん

    >>143275 匿名さん

    分かったから、つべこべ言わず
    駅力でもかたれや!

  56. 143280 匿名さん

    ここは駅力=交通のスレでしょ。

    2015年に東京都がまとめた
    「東京の総合的な交通政策のあり方検討会」
    世界一の都市にふさわしい利用者本位の交通体系を目指して
    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/kiban/kotsu_seisaku/pdf/matome-ho...

    のなかで、水辺の活用、水上交通の活性化は重点項目に
    なっている。少なくとも、どうでもいいようなくだらない
    書き込みよりははるかにスレ趣旨に合致してる。

    1. ここは駅力=交通のスレでしょ。2015年...
  57. 143281 匿名さん

    >>143280 匿名さん
    いやいや、交通のスレじゃなくて駅力のスレだから、それも山手線のね
    船が交通手段として認知されて、駅力に含まれるようになったら遠慮なく話せばいいと思う
    一人だけバスとか船とかズレまくってるよ

  58. 143282 匿名さん

    これは将来イメージ。陸路と水路がシームレスに連携して、より魅力的で利便性の高い交通網を充実させる。これまでの常識でだけモノを考えてはいけないよ。世の中の大きな流れをキャッチしないと。

    1. これは将来イメージ。陸路と水路がシームレ...
  59. 143283 匿名さん

    これが報告書の骨子の一番重要な部分ね

    1. これが報告書の骨子の一番重要な部分ね
  60. 143284 匿名さん

    >>143281

    将来は鉄道から鉄道への乗換えだけではなく、水上交通への「乗換え」も
    駅力の重要な要素になると考えている。

    東京―呉服橋、日本橋の外堀

    秋葉原―神田川

    浅草―隅田川

    浜松町―日の出

    田町―新芝運河

    品川―高浜運河

    大崎、五反田、目黒―目黒川

  61. 143285 匿名さん

    >>143281 匿名さん

    水運もそうだし、自動運転車もそうだし、軸になるのは鉄道でも、これからの交通は鉄道一本槍じゃなくなる。トヨタ自動車さんが掲げるMaasのコンセプトでも読んでみたら?

  62. 143286 匿名さん

    駅遠だとバスだあ、船だあ、大変ですねw

  63. 143287 匿名さん

    >>143285 匿名さん
    だからさ、実際そうなってから騒ぎなよ
    バスも船も場違い過ぎると気付いてないのがやばいって

  64. 143288 匿名さん

    例えばさ、竹芝ふ頭の船とかならまだわかるよ
    浜松町駅から竹芝ふ頭へ行って、そこから大型船に乗らないと行けない場所ってあるわけだし
    現実的に品川駅でも田町駅でも浜松町駅でもいいけど、わざわざ交通手段として駅からその水上タクシー乗りに行かないよね?
    あくまでアミューズメントでしょ
    それを交通手段として本気で考えてるのはよほど駅から離れた不便な場所に住んでる人くらいかと

  65. 143289 匿名さん

    >>143288 匿名さん

    あくまでアミューズメントとは言えない時代がやってくる大きな可能性がある。

    https://m.youtube.com/watch?v=AIfnjaPVS2M

    1. あくまでアミューズメントとは言えない時代...
  66. 143290 匿名さん

    今は初期的な実験段階だけど、問題は乗り場よりビジネス街の降り場だろうね。
    乗り場は晴海、芝浦、港南、豊洲、隅田川沿いであれば割と身近にある。ビジネス街の近くに降り場を整備して10分ヘッドとかで電車賃くらいの料金が実現するなら、ずっと座れてエアコン効いた船は快適かも。少なくともラッシュ避けて30分早く家出るなら船の方がよさそう。

  67. 143291 匿名さん

    >>143287 匿名さん

    キミレベルの凡人には、全くピンときていないようですな。先見の明が無いっていうか…。だから人生ダメダメなんだよ。
    (・Д・)

  68. 143292 匿名さん

    不動産は先読みが大事

  69. 143293 鳳雛

    竹芝ふ頭から大型船に乗らないと行けない場所

    1. 竹芝ふ頭から大型船に乗らないと行けない場...
  70. 143294 匿名さん

    >>143287

    実際そうなってから騒ぐのは凡人、非凡な人は、これから世の中の価値観がどう変わるかを政治、経済、社会、技術の進歩の動きから読んで動く。海外の事例なんかも参考になる。
    バルニバービという飲食店の企画・経営をやる会社は、日の出、天王洲に次々に出店して舟運とレストランをセットにした商品を売り出している。こういうのが、世の中を先取りした動き。

    https://www.mlit.go.jp/maritime/maritime_tk_140207.html

    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/kiban/suishin_kaigi/wg_suihen.htm...

    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/kiban/suishin_kaigi/pdf/wg_suihen...

     

    1. 実際そうなってから騒ぐのは凡人、非凡な人...
  71. 143295 匿名さん

    早く理解しないと人生詰む事実の一つは、東京の海や運河は嫌悪施設だってこと。

  72. 143296 匿名さん

    水運も含めて話題豊富な品川駅、高輪ゲートウェイ駅+周辺開発がマスコミに取り上げられる機会は、これからどんどん増えていきそうですね。

  73. 143297 匿名さん

    早く理解しないと時代に乗り遅れる事実の一つは、東京の海や運河は東京の魅力を増すための戦略的投資の対象だってこと。

    https://www.gotokyo.org/jp/destinations/waterfront/history-by-the-wate...

  74. 143298 匿名さん

    1. つ
  75. 143299 匿名さん

    オープンした日の出桟橋に夜行ってみると、ライトアップされたレインボーブリッジと水上を行きかう伊豆七島航路のフェリー、大型客船、水上バス、水上タクシー、屋形船、個人所有のクルーザーが活発に行き交っていて、確実に水都東京が復活しつつあると実感できますね。

  76. 143300 匿名さん

    ハハハ。
    ムキになっちゃって。笑笑
    しかし今日も運河臭いのぅ。

  77. 143301 匿名さん

    今日も京浜運河にはジェットスキーが行きかってますね!

    1. 今日も京浜運河にはジェットスキーが行きか...
  78. 143302 匿名さん

    舟運(しゅううん)と鉄道の連携がどこまで発展するかはわからないけど、浜松町駅-日の出、田町駅-田町駅前桟橋、品川駅-高浜運河は徒歩5分くらいだから十分乗り継ぎ範囲。
    東京駅の桟橋は日本橋三越の横、秋葉原駅の桟橋は駅前。羽田空港と都心を結ぶ定期運用も始まった。マンション敷地内桟橋から舟で移動できる環境が整ったので、どこまで発展するか楽しみではある。

    1. 舟運(しゅううん)と鉄道の連携がどこまで...
  79. 143303 匿名さん

    良かったですね。
    外側民はこれで心置きなく「うみんちゅスレ」に移動できます。

    これでようやく山手線スレと棲み分けが出来るようになりました。
    内陸は、高輪ゲートウェイ・浜松町周辺再開発・東京駅周辺再開発・渋谷駅周辺再開発と楽しみがつきません。
    反対に、うみんちゅエリアは、どうなるか気になりますが、続きは別スレになりました。

  80. 143304 匿名さん

    内陸の方だと通勤などに使わないでしょうね。湾岸住みの桟橋に近い住民なら便利かもしれませんけど、内陸から電車移動して、桟橋まで歩いて、水上タクシー乗って、、、不便過ぎる。
    湾岸民の交通と観光だけで黒字化できればっていう事業ですね。

  81. 143305 匿名さん

    駅力のあるターミナルで駅近で新築だと商業やオフィスビルが建ちますよね。
    逆にマンションが建つ場所(再開発は除く)は、駅力が及んでないもしくは、駅力が小さい駅であると思います。近くに再開発で商業ができればマンションの価値は上がることも期待できるが、駅力が及んでない場所のマンションだと、近くにスーパー併設マンションが建つくらいの期待値しかない。

  82. 143306 匿名さん

    港南から船で通勤したらスーツに下水臭が染み込みますよ

  83. 143307 匿名さん

    >逆にマンションが建つ場所(再開発は除く)は、駅力が及んでないもしくは、駅力が小さい駅であると思います。近くに再開発で商業ができればマンションの価値は上がることも期待できるが、駅力が及んでない場所のマンションだと、近くにスーパー併設マンションが建つくらいの期待値しかない。


    だから、駅力が強く商業施設もさらに拡充する品川は大期待!
    王様のブランチでも取り上げられていましたね!
     

    1. だから、駅力が強く商業施設もさらに拡充す...
  84. 143308 匿名さん

    ブランチみたー
    くたびれたリーマンしか昼飯にうろついてなくて笑ったはー

  85. 143309 マンション掲示板さん

    >>143307 匿名さん
    品川駅だと駅力大きいからパークコート浜離宮の資産価値向上にも貢献しますね。

  86. 143310 匿名さん

    >>143007

    それに加えて大事な要素は住環境が整っていることだね。
     

    1. それに加えて大事な要素は住環境が整ってい...
  87. 143311 匿名さん

    >>143309

    芝浦住みのマンション掲示板さんは舟遊び行かないの?
     

    1. 芝浦住みのマンション掲示板さんは舟遊び行...
  88. 143312 匿名さん

    >>143306

    あんたはアク禁になったんだから当分謹慎してなさい

  89. 143313 匿名さん

    >内陸の方だと通勤などに使わないでしょうね

    当たり前だは。水辺が無いと舟には乗れないは。

     

    1. 当たり前だは。水辺が無いと舟には乗れない...
  90. 143314 匿名さん


    くさそう

  91. 143315 匿名さん

    高輪ゲートウェイの駅自体は港南のままですが、再開発エリアは三田と高輪に住所変更になりそうですね。

  92. 143316 匿名さん

    >>143314

    くさくないよ!夜に出かけると涼しくて最高に爽快!
     

    1. くさくないよ!夜に出かけると涼しくて最高...
  93. 143317 匿名さん

    >>143315

    何か公式発表あった?

  94. 143318 匿名さん
  95. 143319 匿名さん

    [他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  96. 143320 匿名さん

    商業施設ができる地域の住所を港南・芝浦→高輪・三田に変更か。
    同立地だとしても、アドレスでテナント料・不動産価値が変わるから、より条件のいい高輪・三田に変わるのは必至だな。

  97. 143321 匿名さん

    港南アドレスに念願の商業施設ができると期待していた港南住民は残念なんじゃないかな。

  98. 143322 匿名さん

    高輪住所が東側に拡張される事から、線路寄りの芝浦のマンションは高輪を付けられるようになるんじゃないのか?

  99. 143323 匿名さん

    再開発地域だけ高輪、三田に変わって駅だけ港南なのもややっこしいから、駅の所在地も高輪に変えちゃえばいいのに。

  100. 143324 匿名さん

    >>143318 匿名さん

    それ、どこにも高輪や三田になりそうとか書いてない。

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