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匿名さん [更新日時] 2024-09-21 00:01:32
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 14077 匿名さん

    >>14075
    >人の流れが変わっているかも

    どんな人の流れ?

  2. 14078 匿名さん

    羽田アクセス線ができれば山手線全体や東京圏全体が便利になるのに
    なんで批判的な言説が出てくるんだろう・・・
    品川だってリニアに集中できて良いと思うけど

  3. 14079 匿名さん

    >>14071
    違う、違う。
    JRだけの数だから、渋谷は田園都市線-半蔵門線のライン、
    副都心線-東横線のライン、これらがカウントされない。
    だから意外ではないという話。渋谷駅の利用客数は品川よりずっと上。

  4. 14080 匿名さん

    >>14077 匿名さん
    品川スルーして新駅に人が集まるってことじゃないですか?

  5. 14081 匿名さん

    >>14078
    羽田便が増えて騒音被害が増えるのに実利は東京新宿渋谷臨海にもってかれるんだから嫌だろうね

  6. 14082 匿名さん

    >>14079 匿名さん
    品川もわかってて貼ってるから釣られてあげなくていいと思うが。

  7. 14083 匿名さん

    >>14079 匿名さん

    ホームにも降りず駅を素通りするだけの客、までカウントする意味は無いと思いますが。

  8. 14084 匿名さん

    >>14083
    まったくそのとおり
    新宿はもちろん渋谷のあの人の少なさはなんだ
    素通りする乗客達にスルーされているだけの街

  9. 14085 匿名さん

    >JRだけの数だから、渋谷は田園都市線-半蔵門線のライン、
    >副都心線-東横線のライン、これらがカウントされない。

    それらって要するに今までは渋谷で私鉄からJRに乗り換えていたからカウントされてたけど、地下鉄で直行するようになったということで、もともとから単に渋谷での乗り換え客だったのでは?

  10. 14086 匿名さん

    >>14083

    それを言ったら、品川でも京急→JR品川駅に朝に乗り換える人もカウントされているわけだけど、
    渋谷を直通でスルーするようになった数に比べたら品川の京急→JRへの乗り換え数は少ないだろうね。

  11. 14087 匿名さん

    >国際線の外国人クルーさえ新宿に宿泊している件といい、結局は泊まる場所としては繁華街に近い場所が選ばれるわけだし、

    なんか、この人大いなる勘違いしているみたい。国際線のクルーは遊びに来ているわけじゃないんだから、会社のほうで泊まって良いホテルは決められて手配も会社がやっている。もちろん、トラブルを防ぐために空港から近い場所に宿泊するのが基本。ほとんどは羽田周辺から品川~浜松町あたりに泊まってる。あとはエアライン系列ホテル。

    スカンジナビア航空は東京プリンス
    フィンランド航空は高輪プリンス
    シンガポール航空はヒルトン東京
    アリタリアイタリア航空は新宿ワシントン
    カンタス航空は赤坂プリンス
    ルフトハンザは幕張ニューオータニ

    ちなみに新宿ワシントン指定のアリタリアイタリア航空は経営破たんして再建中。

  12. 14088 マンション掲示板さん

    アクセス線が出来たら羽田へ便利な駅が増えるけど、具体的な開業路線も決定してない話なんで一旦置いといて、現行で皆さんがどういうイメージか知りたいです。
    やっぱりスーツケース抱えた品川乗り換えが不便なのと、便数の関係で羽田への山手線からのアクセスは浜松町(モノレール)が有利ですかね?川崎、横浜からは京急ですが。
    あ、ちなみに私は天王洲アイルは羽田に近い印象を持ってますよ。品川は東海道新幹線の印象が強い。

  13. 14089 匿名さん

    >国際線の外国人クルーさえ新宿に宿泊している件といい、

    浅い知識だな
    マキAっぽい

  14. 14090 匿名さん

    >>14088

    品川駅は羽田の国際線がどんどん増便されることを想定して駅を構築していないので、アップダウンも多いし、すでに多くの外国人が汗を拭きながらスーツケース転がして階段や少ないエスカレーターを上り下りしてて改良は必須ですね。観光案内所や両替所もまだ一箇所しかない。

    品川駅の京急を地上に降ろして東西通路を各ホテルまで延ばしてデッキで直結してバリアフリーにするのはそういうことも背景にあるようです。なので、いまは浜松町が便利でしょうね。浜松町駅はモノレールとJRの乗換えをスムーズにする工事も一足先に始まるようですし。

    しかし、品川駅の改造が終われば、羽田利用客の増加を考えた設計にするようですから、京都などに観光に向かうために新幹線乗換えやリニア乗り換えも出来る品川駅は訪日客の拠点になるでしょう。

  15. 14091 匿名さん

    >>14089

    ちなみに上に書いたのは羽田便の話で、海外エアラインの成田便のクルーが東京23区内に泊まることはほぼないです。すべて成田空港付近のホテルに滞在してます。千葉県の富里に自社の宿泊所を持っているエアラインも多いですね。

  16. 14092 匿名さん

    品川が渋谷に勝てる日が来るといいね。

  17. 14093 匿名さん

    >>14087 匿名さん
    なんでそんな詳しいの?関係者?

  18. 14094 匿名さん

    親戚が海外エアラインに勤めてるが、千歳に着いたら北海道で遊んでるよ。

  19. 14095 匿名さん

    >>14092


    もう超えてる。渋谷は品川にはもう追いつけない。

  20. 14096 匿名さん

    >>14095 匿名さん
    飛行機の騒音のことですか?

  21. 14097 匿名さん

    >>14096 匿名さん
    品川は最響ですね。

  22. 14098 匿名さん

    最強品川には敵わない

  23. 14099 匿名さん

    渋谷ごときが品川に勝とうなんて甘いわ!品川の軍事力を侮ってはいけない

  24. 14100 匿名さん

    品川って左右対称だね。
    漢字が。

  25. 14101 匿名さん

    >>14099 匿名さん
    何言ってるんですか?上空を飛ぶのは旅客機ですよ。

  26. 14102 匿名さん

    旅客機撮影マニア喜ぶね。五反田タワマンの屋上なんて最高の撮影スポット。
    エアフォースワンとかベルーガとかA380とか。

  27. 14103 匿名さん

    >>14090
    羽田アクセス線ができたら空港利用で品川使う人ホント少なくなると思うよ

  28. 14104 匿名さん

    >>14103 匿名さん
    今だ進展ないし2040年に時間3本のなんている?
    追加工事の少ない東京方面の線しかできないんじゃないか?

  29. 14105 匿名さん

    >>14103
    >羽田アクセス線ができたら空港利用で品川使う人ホント少なくなると思うよ


    <アクセス線が出来ることによる影響>

    もともと、いまでも品川エリアのホテルに泊まる人や品川に自宅やオフィスがある以外の人は、品川では降りずに品川を通過、乗り換えしているだけ。なので、アクセス線が出来ることで変わることは、その通過、乗り換えの人がアクセス線に移って品川を通過する人が減るだけで、羽田から来て品川で降りる人はアクセス線が開通しても基本的に増えも減りもしない。


    <品川再開発による影響>
    アクセス線が出来るまでの13年間での品川の変化は、実際に決定されているものとして新駅周辺のビジネス街の登場による品川で働く人の増加。加えて、リニア新幹線の開業によるリニア乗車自体を観光の目的にする人の増加、西武や京急による駅周辺のリニューアルによる商業施設の増加、ホテルの増設、観光案内所や両替所、免税店など外国旅行者向け施設の充実、駅直結長距離バスターミナルの新設。これらは品川で降りる人を大幅に増加させるだろう。

  30. 14106 匿名さん

    まあそうなるといいけど人間の意識、行動はそうそう簡単には
    変わらないからあんまり期待しすぎない事だね。

    例えば>>14105に書かれた通りに施設が出来たとしても
    期待通りには評価は変わらないもんだからね。

    これは品川だけじゃなくてどこでも同じね。

  31. 14107 匿名さん

    >>14105
    別に品川の再開発をディスってるわけでもないのに
    羽田アクセス線の話になると品川ポジは必死になるよね
    品川使う人かなり減るのは間違いないだろ
    それに新駅エリアの客も品川使うとは限らないよ

  32. 14108 匿名さん

    >>14107
    羽田便増えて騒音被害は出るのにその果実は東京新宿渋谷臨海にとられるんだから嫌に決まってるだろ
    でも首都圏民にとっては朗報だし山手線の利便性も向上する
    JR東日本が整備するのも当然だよ

  33. 14109 周辺住民さん

    羽田空港進入路が変わると品川駅上空200メートルを3分~5分おきに旅客機が80デシベル~90デシベルの騒音まきちらしながら飛行

    これはたまらんね


    航空マニアには(笑)

  34. 14110 周辺住民さん

    品川駅上空200メートルを3分~5分おきに80デシベル~90デシベルの騒音まき散らしながら航空機が羽田空港に侵入する


    たまらんね


    航空マニアには♪

  35. 14111 匿名さん

    アリタリア航空は、新宿が宿泊地だったのね。了解。

  36. 14112 匿名さん

    品川に良いイメージないわ
    頭おかしい人が多いイメージしかない

  37. 14113 匿名さん

    国際線パイロットたちの宿泊地を調べてみた品川さん。付け焼き場だね。情弱だね。
    成田発着のクルーは成田以外に泊まることはないんだ?


    成田ができて以降、羽田での長距離国際線就航は2010年からなのに、
    アリタリアの乗務員が2010年よりずっと前から新宿の飯屋の常連なのは
    何故なんだろうねぇ。成田から新宿まで食べに往復してたんか?

    2005年時点で既にアリタリア御用達として有名な店@西新宿

    http://coaster.fc2web.com/myroom/aldente/aldente.htm

    品川さんの咄嗟の調べでは、成田以外に泊まることは無いはすなのに、
    なんでだろ。なんでだろ。

  38. 14114 マンション掲示板さん

    羽田へのアクセスで思ったんだけど、山手線駅以外(乗換駅除く)で交通利便性が最強なのって天王洲アイルじゃないかな?モノレールとりんかい線でかなりの行き先カバーできるし、品川もバスか少し頑張って徒歩で行ける。
    対抗として思いつくのは、武蔵小杉、お茶の水、水道橋、大井町、中目黒、蒲田(含む京急)、川崎(含む京急)、横浜くらい?私の地縁から南より過ぎな気もしますが…
    スレチなのは承知ですが、山手線駅以外No1が決まれば逆に山手線駅の価値が分かる気がする。

  39. 14115 匿名さん

    ドヤ顔してしまったネット検索品川くん本人と、
    それに同調して一緒にドヤ顔してしまった別の1名の品川コバンザメくん。

    いいコンビだね

  40. 14116 匿名さん

    だって、検索品川君の情報源は、ヤフー知恵袋だもん♪

    https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1032722705

    ぷっ

  41. 14117 匿名さん

    品川民による異常者アピールやめてほしいわ

  42. 14118 匿名さん

    >>14113

    ほかのエアラインがそこそこのホテルに泊まっているときに経営不振のアリタリアは
    会社指定で新宿の安ホテルのワシントン指定されてるからってなんなの?
    自慢にも何にもなってないwww

  43. 14119 匿名さん

    どう見てもこれが正論だろ。言い返せないからって投稿者本人を無意味にdisるのは止めたほうがいいな。


    <アクセス線が出来ることによる影響>
    もともと、いまでも品川エリアのホテルに泊まる人や品川に自宅やオフィスがある以外の人は、品川では降りずに品川を通過、乗り換えしているだけ。なので、アクセス線が出来ることで変わることは、その通過、乗り換えの人がアクセス線に移って品川を通過する人が減るだけで、羽田から来て品川で降りる人はアクセス線が開通しても基本的に増えも減りもしない。


    <品川再開発による影響>
    アクセス線が出来るまでの13年間での品川の変化は、実際に決定されているものとして新駅周辺のビジネス街の登場による品川で働く人の増加。加えて、リニア新幹線の開業によるリニア乗車自体を観光の目的にする人の増加、西武や京急による駅周辺のリニューアルによる商業施設の増加、ホテルの増設、観光案内所や両替所、免税店など外国旅行者向け施設の充実、駅直結長距離バスターミナルの新設。これらは品川で降りる人を大幅に増加させるだろう。

  44. 14120 匿名さん

    >>14114
    羽田をよく使う人にとって天王洲は最強クラス間違いない
    飛行機乗らない人はお茶の水~四ッ谷は強力だろう

  45. 14121 匿名さん

    >>14114

    羽田、新幹線を仕事や旅行、単身赴任の行き帰りで頻繁に利用する人にとっては、モノレールに近い港南エリアに住むのは最高でしょうね。品川駅までも10分ちょいなので実際は楽勝ですから。モノレールで浜松町にもいけるし、りんかい線で渋谷、新宿に出る手もある。どうしてもそれを認めたくない人が無理やり難癖付けてるだけですね。

  46. 14122 匿名さん

    >>14113

    エアラインクルー御用達とかドヤ顔してるから何かと思えば安っぽいスパゲッティ屋
    そりゃ新宿ワシントン指定だから近場で便利なオフィスビル内のパスタ屋で我慢してる
    だけジャンwww

  47. 14123 匿名さん

    >>14119
    >品川を通過する人が減るだけで

    だからアクセス線の話はこのことを言ってるんじゃないの?
    なんで同じ投稿繰り返すの?

  48. 14124 匿名さん


    まあそうなるといいけど人間の意識、行動はそうそう簡単には
    変わらないからあんまり期待しすぎない事だね。

    例えば>>14105に書かれた通りに施設が出来たとしても
    世間の評価はそんなに変わらないもんだからね。

    これは品川だけじゃなくてどこでも同じね。

    明確な順位変化がある訳じゃないし新宿や池袋の買い物組や渋谷のナウなヤングが
    「品川が今一番トレンディ~」ってなる訳でもないと思うしね。

  49. 14125 匿名さん

    >まあそうなるといいけど人間の意識、行動はそうそう簡単には
    >変わらないからあんまり期待しすぎない事だね。


    あなたが認識してないだけで、これから再開発が始まる前でもすでに大きく
    変わってるわけだけど?どうしても認めたくないのは分かる。うん。

    JR品川駅乗車人数 新幹線開業前23万人→現在36万人=1.5倍以上

  50. 14126 マンション掲示板さん

    >>14120
    確かに、御茶ノ水~水道橋~飯田橋~市ヶ谷~四ツ谷はJR中央総武線+地下鉄で便利そうですね。
    地下鉄路線図をみる限り他に候補になりそうなのは、馬喰町、北千住、錦糸町、浅草橋、押上、永田町くらいですかね?

  51. 14127 匿名さん

    >人間の意識、行動はそうそう簡単には変わらないから

    巨大再開発はこれからなのに、品川駅利用者数は年々うなぎのぼり。1998年度から2007年度にかけて大幅に増加し、2005年度に30万人を越えた。以降しばらくは概ね横ばい傾向だったが2011年度以降は毎年利用客が急増している。駅周辺にデパートなどの大規模商業施設がないのにこの状況。これで駅周辺に計画されている大規模商業施設が出来、品川新駅再開発で新たなビルが5、6本建って100万平米以上オフィスが増え、その地区とデッキでつながるから乗客数はとんでもないことになるだろう。

    1. 巨大再開発はこれからなのに、品川駅利用者...
  52. 14128 匿名さん

    >>14127
    2011年以降の伸びは羽田の国際線発着が大幅に増えた時期と一致している。羽田の国際便数は年々増加しているから、その影響が大きいだろう。

  53. 14129 匿名さん

    サラリーマンの単身赴任者数は年々増加しているからね。父親が東京の自宅と地方を
    行き来するファミリーにとって品川近辺は最適な居住エリアだろうね。

    1. サラリーマンの単身赴任者数は年々増加して...
  54. 14130 匿名さん

    そして訪日外国人の数も四半期単位で急増中。これも空港に近いエリアへの経済効果は絶大だろう。

    1. そして訪日外国人の数も四半期単位で急増中...
  55. 14131 匿名さん

    不動産のプロがおススメする街ランキング 関東版

    1. 不動産のプロがおススメする街ランキング ...
  56. 14132 匿名さん

    >>14125>>14127
    品川の駅を利用する人は増えても都民の品川に対する感覚はそんな変わるもんじゃないからね。
    既に乗車数4位になっちゃってんでしょ?でも都民の感覚はさほど変わってないでしょ?
    だから言ってるのよ。

    カギは地方の人を乗り換え以外でどれだけ取り込めるかでしょ。

  57. 14133 匿名さん

    >>14132 匿名さん

    品川エリアにあまり縁がない人はわからないかもね。

    1. 品川エリアにあまり縁がない人はわからない...
  58. 14134 匿名さん

    >都民の感覚はさほど変わってないでしょ?

    自分の感覚を都民の代表みたいに思わないほうがいいと思う。都民の感覚というなら14133みたいな調査データとか示したら?

  59. 14135 匿名さん

    ちなみに、これが"都民"が感じる最近イメージが大きく変わった街の調査ランキング。都民の感覚は変わりつつあるようだよ。

    1. ちなみに、これが"都民&quo...
  60. 14136 匿名さん

    「イメージが変わった街」の1位は、再開発により都内でも有数のビジネスへと変貌した「品川」(19%)でした。2位は同じく再開発プロジェクトが進み近代的な街並みとなった「秋葉原」(14%)が挙がりました。 3位は、2006年にメディア報道で話題を集めた「六本木」(11%)が挙がっています。

  61. 14137 匿名さん

    確かに品川は大変身した。その結果、品キチが住み着いた。

  62. 14138 匿名さん

    品川が、変わる・変わった ここまでは誰でも分かるでしょう
    それを否定する訳じゃないの

    横浜→品川=都落ち
    世田谷→品川=都落ち
    渋谷→品川=都落ち
    目黒→品川=都落ち

    横浜・川崎以外の神奈川県●●市→品川=ランクUP(横浜に馬鹿にされてたけど脱出成功♪)
    埼玉→品川=ランクUPなれど練馬の壁は意外と厚い

    城北→品川=ランクUPなれど池袋で十分
    城東→品川=ランクUPなれど遠い


    世田谷、渋谷の人は品川経由が便利になるなら益々品川に移る必要がなくなる訳で
    現実にはこういう壁を乗り越えていかなければならないね

    江東・江戸川の湾岸が千葉県民と中国人を囲って人口増やしたように
    品川も今と同じく横浜以外の神奈川や地方をいかに集めるかが重要。

  63. 14139 匿名さん

    混雑レーダーで気づくこと。
    品川は夕方7時を過ぎると、一気に人が減ります。お仕事お疲れ様って思います。
    新宿も同様に都庁方面の人が減りますが、そこから東口に人の流れが増えるのが分かります。
    渋谷は昼、夜と人の数が変わらないようです。そこまで赤くなりませんが、品川の倍の昼間人口がいる渋谷ですので、常に人が入れ替わっていることが分かります。
    土日は、品川人いない。平日は一日中デスクワークしてるサラリーマンで赤くなってるだけ。

  64. 14140 口コミ知りたいさん

    >>14122
    品川さん、いい加減にしてほしい。

    知恵袋の内容そのままのレスとバレたわけだし、
    その知恵袋は2009年のもの。
    つまり羽田でまだ国際化される前のね。
    成田到着のクルーが赤プリなどに泊まっていたわけだし、
    新宿ワシントンも高輪プリンスも、8千円台からで大差ないわけだし。

  65. 14141 匿名さん

    朝4時まで品川をアピールする人って、なんなの?
    しかも材料は何度も同じものを貼り付けるだけ。
    削除されても治らない人の場合、アクセス禁止するしかない。
    正確な情報交換の場が、完全に品川の人に荒らされている。
    掲示板が、まったく正常に機能しない。

  66. 14142 匿名さん

    >>14139 匿名さん
    飲み客や風俗客が集まってくるような街には住みたくないですね。ファミリーで住むには向いていない。

  67. 14143 匿名さん

    >>14141
    恐らく、最初はふざけて品川アゲアゲで楽しんでたけど
    今は書いた自分の内容や調べた事柄に逆に自分自身が都合よく感化されて
    素で品川アゲアゲ状態なんじゃないかと思う。

  68. 14144 匿名さん

    新宿マキA、成りすましで久しぶりのヒットを狙う 笑

  69. 14145 匿名さん

    >>14142 匿名さん
    そんな街にある貴重な住居地域に住むことに意味があるんです。埋め立て好きには分からない価値観でしょうね。

  70. 14146 匿名さん

    このスレは、特定個人による撒き餌と成りすましのオンパレードと分かってからは、閑散としてきた・・

  71. 14147 匿名さん

    新宿さんの掌の上で転がされて反論できない時、このように捨て台詞が連投される。
    ひき続いて、港南4の風景や品川がランキングに上がったときの画像の転載連投。
    そして、まきA、まきA、と発狂しながら週末も連投。

  72. 14148 匿名さん

    やっぱり自作自演の連投だった。

  73. 14149 匿名さん

    >>14142 匿名さん
    大丈夫ですよ。いずれ再開発が終われば、家電量販店やニトリが進出して、もう少し暮らしやすくなりますよ。

  74. 14150 匿名さん

    新宿マキAと名乗るものの、新宿に地縁がないのは過去レスから分かっている。マキAというのはその通りだが。

  75. 14151 外苑さん

    品川は皇居や御所から遠く広大な緑地がないですが、空気は大丈夫ですか?
    子供を遊びに行かせても体に危険でないでしょうか?

  76. 14152 匿名さん

    新宿に地縁がなさそうなのは分かるけど、ホントはどこの人なんでしょうね。

  77. 14153 匿名さん

    新宿まきAじゃなくて新宿さんA
    彼の内容が薄いレスとそれに対する自己レスの連投は邪魔

  78. 14154 匿名さん

    >>14152
    どこの御仁かは分からないし、またどうでもいい。ただ、自慢しようにも自慢できないのは確かだろうな。

  79. 14155 匿名さん

    品川の人は、WCTって完全に身バレしてるから、敵さんがどこの物件かさえ知ることができないこの不利な戦況に苛立っているね。なんとかあぶり出そうと必死で、あ痛たたたた。

  80. 14156 匿名さん

    >14153

    航空会社の一件で、知恵袋の内容で対抗した品川さん
    ぷっ

  81. 14157 匿名さん

    状況不利と見るや、新宿の代わりに皇居を引き合いに出してくるあたりが面白いね。

  82. 14158 匿名さん

    品川が墓穴を掘って叩かれていると出てくるのが、
    「まあ落ち着いてこれでも食え」と料理の画像を貼る芝浦の人と、
    旅行先からの画像を貼るWCT次長課長。
    お茶を濁そうとする。

  83. 14159 匿名さん

    他人を引き合いに出す傾向も見て取れるようだ。

  84. 14160 匿名さん

    品川が住みやすくなるには
    商業施設が豊洲レベルまで上がらないと…

  85. 14161 匿名さん

    話を拡散させて逃れようとする傾向もあるね。

  86. 14162 外苑さん

    伊勢丹や高島屋じゃつまらない
    品川はイオンがあっていいな〜

  87. 14163 匿名さん

    三越と伊勢丹の統合はうまく行かなかった。社風の違いはかほどに大きい。
    対して、高島屋は単独路線を維持したのが結果として幸いしている。

  88. 14164 外苑さん

    土地や建物に大差ないけど、東雲のイオンより品川のイオンの方が好きです

  89. 14165 匿名さん


    >>14163
    高島屋は海外進出が成功したのが大きい。シンガポール高島屋は開業して25年が経つが、今でも高島屋全体の業績に最も貢献している。

  90. 14166 外苑さん

    >>14164
    言い忘れてました。東雲と品川の客層も似たり寄ったりでした

  91. 14167 匿名さん

    シンガポールの目抜き通りであるオーチャードの中でも一番いい所にあるからね、高島屋は。

  92. 14168 匿名さん

    >>14165 匿名さん

    それと高島屋は二子玉川のようなSC開発が強いですね。個人的には伊勢丹新宿店が好きですけど。銀座三越はいかにも狭いし、日本橋は新館こそできたけど売り場や客層が古い感ある。

  93. 14169 匿名さん

    シンガポールの高島屋も二子玉川のテーストでスタートしましたが、その抜群のロケーションの効果もあって、今やシンガポールのステータスシンボルになっていますね。

  94. 14170 匿名さん

    伊勢丹もシンガポールで頑張ってるよ。
    高島屋のはす向かいにあるスコッツ店を始めとして、4店も展開している。規模は高島屋には負けるが、数では優っている。

  95. 14171 eマンションさん

    東京
    有楽町

    マンション持てたら最高

  96. 14172 匿名さん

    >品川が住みやすくなるには
    >商業施設が豊洲レベルまで上がらないと…


    ぷっ!

  97. 14173 匿名さん

    日本橋高島屋の隣で建設中の2丁目C街区ビルがだいぶできあがってきた。
    このビルの低層階は高島屋の新館となり、同本館とは地下と空中廊下で繋がれ、一体的な巨大デパートとなるから完成が楽しみだ。

  98. 14174 ご近所さん

    名古屋のJRTowerに進出した高島屋は松坂屋を抜いてナンバーワンになった。
    リニア品川ー名古屋が開通するし今後も安泰だ。

  99. 14175 匿名さん

    高島屋本館は、東京都内では貴重な重要文化財に指定されている。
    85年前に建てられたデパートと都内で最新のデパートが融合する姿は見ものだね。

  100. 14176 匿名さん

    新たに建設が決まった羽田のE航路ってWCTのフリーズとキャピタルのほほ真上じゃん。これやばくない?ただでさえ2年後から80デシベルの騒音が始まるのに、12年後にはさらにもう一航路が300メートル真上。高層階だと100メートル台の距離。人住めなくなりそう。

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