東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 山手線の駅力を語るスレ Part5
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-09-21 00:01:32
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

[PR] 周辺の物件
リーフィアレジデンス練馬中村橋
リビオ亀有ステーションプレミア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 14077 匿名さん

    >>14075
    >人の流れが変わっているかも

    どんな人の流れ?

  2. 14078 匿名さん

    羽田アクセス線ができれば山手線全体や東京圏全体が便利になるのに
    なんで批判的な言説が出てくるんだろう・・・
    品川だってリニアに集中できて良いと思うけど

  3. 14079 匿名さん

    >>14071
    違う、違う。
    JRだけの数だから、渋谷は田園都市線-半蔵門線のライン、
    副都心線-東横線のライン、これらがカウントされない。
    だから意外ではないという話。渋谷駅の利用客数は品川よりずっと上。

  4. 14080 匿名さん

    >>14077 匿名さん
    品川スルーして新駅に人が集まるってことじゃないですか?

  5. 14081 匿名さん

    >>14078
    羽田便が増えて騒音被害が増えるのに実利は東京新宿渋谷臨海にもってかれるんだから嫌だろうね

  6. 14082 匿名さん

    >>14079 匿名さん
    品川もわかってて貼ってるから釣られてあげなくていいと思うが。

  7. 14083 匿名さん

    >>14079 匿名さん

    ホームにも降りず駅を素通りするだけの客、までカウントする意味は無いと思いますが。

  8. 14084 匿名さん

    >>14083
    まったくそのとおり
    新宿はもちろん渋谷のあの人の少なさはなんだ
    素通りする乗客達にスルーされているだけの街

  9. 14085 匿名さん

    >JRだけの数だから、渋谷は田園都市線-半蔵門線のライン、
    >副都心線-東横線のライン、これらがカウントされない。

    それらって要するに今までは渋谷で私鉄からJRに乗り換えていたからカウントされてたけど、地下鉄で直行するようになったということで、もともとから単に渋谷での乗り換え客だったのでは?

  10. 14086 匿名さん

    >>14083

    それを言ったら、品川でも京急→JR品川駅に朝に乗り換える人もカウントされているわけだけど、
    渋谷を直通でスルーするようになった数に比べたら品川の京急→JRへの乗り換え数は少ないだろうね。

  11. 14087 匿名さん

    >国際線の外国人クルーさえ新宿に宿泊している件といい、結局は泊まる場所としては繁華街に近い場所が選ばれるわけだし、

    なんか、この人大いなる勘違いしているみたい。国際線のクルーは遊びに来ているわけじゃないんだから、会社のほうで泊まって良いホテルは決められて手配も会社がやっている。もちろん、トラブルを防ぐために空港から近い場所に宿泊するのが基本。ほとんどは羽田周辺から品川~浜松町あたりに泊まってる。あとはエアライン系列ホテル。

    スカンジナビア航空は東京プリンス
    フィンランド航空は高輪プリンス
    シンガポール航空はヒルトン東京
    アリタリアイタリア航空は新宿ワシントン
    カンタス航空は赤坂プリンス
    ルフトハンザは幕張ニューオータニ

    ちなみに新宿ワシントン指定のアリタリアイタリア航空は経営破たんして再建中。

  12. 14088 マンション掲示板さん

    アクセス線が出来たら羽田へ便利な駅が増えるけど、具体的な開業路線も決定してない話なんで一旦置いといて、現行で皆さんがどういうイメージか知りたいです。
    やっぱりスーツケース抱えた品川乗り換えが不便なのと、便数の関係で羽田への山手線からのアクセスは浜松町(モノレール)が有利ですかね?川崎、横浜からは京急ですが。
    あ、ちなみに私は天王洲アイルは羽田に近い印象を持ってますよ。品川は東海道新幹線の印象が強い。

  13. 14089 匿名さん

    >国際線の外国人クルーさえ新宿に宿泊している件といい、

    浅い知識だな
    マキAっぽい

  14. 14090 匿名さん

    >>14088

    品川駅は羽田の国際線がどんどん増便されることを想定して駅を構築していないので、アップダウンも多いし、すでに多くの外国人が汗を拭きながらスーツケース転がして階段や少ないエスカレーターを上り下りしてて改良は必須ですね。観光案内所や両替所もまだ一箇所しかない。

    品川駅の京急を地上に降ろして東西通路を各ホテルまで延ばしてデッキで直結してバリアフリーにするのはそういうことも背景にあるようです。なので、いまは浜松町が便利でしょうね。浜松町駅はモノレールとJRの乗換えをスムーズにする工事も一足先に始まるようですし。

    しかし、品川駅の改造が終われば、羽田利用客の増加を考えた設計にするようですから、京都などに観光に向かうために新幹線乗換えやリニア乗り換えも出来る品川駅は訪日客の拠点になるでしょう。

  15. 14091 匿名さん

    >>14089

    ちなみに上に書いたのは羽田便の話で、海外エアラインの成田便のクルーが東京23区内に泊まることはほぼないです。すべて成田空港付近のホテルに滞在してます。千葉県の富里に自社の宿泊所を持っているエアラインも多いですね。

  16. 14092 匿名さん

    品川が渋谷に勝てる日が来るといいね。

  17. 14093 匿名さん

    >>14087 匿名さん
    なんでそんな詳しいの?関係者?

  18. 14094 匿名さん

    親戚が海外エアラインに勤めてるが、千歳に着いたら北海道で遊んでるよ。

  19. 14095 匿名さん

    >>14092


    もう超えてる。渋谷は品川にはもう追いつけない。

  20. 14096 匿名さん

    >>14095 匿名さん
    飛行機の騒音のことですか?

  21. 14097 匿名さん

    >>14096 匿名さん
    品川は最響ですね。

  22. 14098 匿名さん

    最強品川には敵わない

  23. 14099 匿名さん

    渋谷ごときが品川に勝とうなんて甘いわ!品川の軍事力を侮ってはいけない

  24. 14100 匿名さん

    品川って左右対称だね。
    漢字が。

  25. 14101 匿名さん

    >>14099 匿名さん
    何言ってるんですか?上空を飛ぶのは旅客機ですよ。

  26. 14102 匿名さん

    旅客機撮影マニア喜ぶね。五反田タワマンの屋上なんて最高の撮影スポット。
    エアフォースワンとかベルーガとかA380とか。

  27. 14103 匿名さん

    >>14090
    羽田アクセス線ができたら空港利用で品川使う人ホント少なくなると思うよ

  28. 14104 匿名さん

    >>14103 匿名さん
    今だ進展ないし2040年に時間3本のなんている?
    追加工事の少ない東京方面の線しかできないんじゃないか?

  29. 14105 匿名さん

    >>14103
    >羽田アクセス線ができたら空港利用で品川使う人ホント少なくなると思うよ


    <アクセス線が出来ることによる影響>

    もともと、いまでも品川エリアのホテルに泊まる人や品川に自宅やオフィスがある以外の人は、品川では降りずに品川を通過、乗り換えしているだけ。なので、アクセス線が出来ることで変わることは、その通過、乗り換えの人がアクセス線に移って品川を通過する人が減るだけで、羽田から来て品川で降りる人はアクセス線が開通しても基本的に増えも減りもしない。


    <品川再開発による影響>
    アクセス線が出来るまでの13年間での品川の変化は、実際に決定されているものとして新駅周辺のビジネス街の登場による品川で働く人の増加。加えて、リニア新幹線の開業によるリニア乗車自体を観光の目的にする人の増加、西武や京急による駅周辺のリニューアルによる商業施設の増加、ホテルの増設、観光案内所や両替所、免税店など外国旅行者向け施設の充実、駅直結長距離バスターミナルの新設。これらは品川で降りる人を大幅に増加させるだろう。

  30. 14106 匿名さん

    まあそうなるといいけど人間の意識、行動はそうそう簡単には
    変わらないからあんまり期待しすぎない事だね。

    例えば>>14105に書かれた通りに施設が出来たとしても
    期待通りには評価は変わらないもんだからね。

    これは品川だけじゃなくてどこでも同じね。

  31. 14107 匿名さん

    >>14105
    別に品川の再開発をディスってるわけでもないのに
    羽田アクセス線の話になると品川ポジは必死になるよね
    品川使う人かなり減るのは間違いないだろ
    それに新駅エリアの客も品川使うとは限らないよ

  32. 14108 匿名さん

    >>14107
    羽田便増えて騒音被害は出るのにその果実は東京新宿渋谷臨海にとられるんだから嫌に決まってるだろ
    でも首都圏民にとっては朗報だし山手線の利便性も向上する
    JR東日本が整備するのも当然だよ

  33. 14109 周辺住民さん

    羽田空港進入路が変わると品川駅上空200メートルを3分~5分おきに旅客機が80デシベル~90デシベルの騒音まきちらしながら飛行

    これはたまらんね


    航空マニアには(笑)

  34. 14110 周辺住民さん

    品川駅上空200メートルを3分~5分おきに80デシベル~90デシベルの騒音まき散らしながら航空機が羽田空港に侵入する


    たまらんね


    航空マニアには♪

  35. 14111 匿名さん

    アリタリア航空は、新宿が宿泊地だったのね。了解。

  36. 14112 匿名さん

    品川に良いイメージないわ
    頭おかしい人が多いイメージしかない

  37. 14113 匿名さん

    国際線パイロットたちの宿泊地を調べてみた品川さん。付け焼き場だね。情弱だね。
    成田発着のクルーは成田以外に泊まることはないんだ?


    成田ができて以降、羽田での長距離国際線就航は2010年からなのに、
    アリタリアの乗務員が2010年よりずっと前から新宿の飯屋の常連なのは
    何故なんだろうねぇ。成田から新宿まで食べに往復してたんか?

    2005年時点で既にアリタリア御用達として有名な店@西新宿

    http://coaster.fc2web.com/myroom/aldente/aldente.htm

    品川さんの咄嗟の調べでは、成田以外に泊まることは無いはすなのに、
    なんでだろ。なんでだろ。

  38. 14114 マンション掲示板さん

    羽田へのアクセスで思ったんだけど、山手線駅以外(乗換駅除く)で交通利便性が最強なのって天王洲アイルじゃないかな?モノレールとりんかい線でかなりの行き先カバーできるし、品川もバスか少し頑張って徒歩で行ける。
    対抗として思いつくのは、武蔵小杉、お茶の水、水道橋、大井町、中目黒、蒲田(含む京急)、川崎(含む京急)、横浜くらい?私の地縁から南より過ぎな気もしますが…
    スレチなのは承知ですが、山手線駅以外No1が決まれば逆に山手線駅の価値が分かる気がする。

  39. 14115 匿名さん

    ドヤ顔してしまったネット検索品川くん本人と、
    それに同調して一緒にドヤ顔してしまった別の1名の品川コバンザメくん。

    いいコンビだね

  40. 14116 匿名さん

    だって、検索品川君の情報源は、ヤフー知恵袋だもん♪

    https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1032722705

    ぷっ

  41. 14117 匿名さん

    品川民による異常者アピールやめてほしいわ

  42. 14118 匿名さん

    >>14113

    ほかのエアラインがそこそこのホテルに泊まっているときに経営不振のアリタリアは
    会社指定で新宿の安ホテルのワシントン指定されてるからってなんなの?
    自慢にも何にもなってないwww

  43. 14119 匿名さん

    どう見てもこれが正論だろ。言い返せないからって投稿者本人を無意味にdisるのは止めたほうがいいな。


    <アクセス線が出来ることによる影響>
    もともと、いまでも品川エリアのホテルに泊まる人や品川に自宅やオフィスがある以外の人は、品川では降りずに品川を通過、乗り換えしているだけ。なので、アクセス線が出来ることで変わることは、その通過、乗り換えの人がアクセス線に移って品川を通過する人が減るだけで、羽田から来て品川で降りる人はアクセス線が開通しても基本的に増えも減りもしない。


    <品川再開発による影響>
    アクセス線が出来るまでの13年間での品川の変化は、実際に決定されているものとして新駅周辺のビジネス街の登場による品川で働く人の増加。加えて、リニア新幹線の開業によるリニア乗車自体を観光の目的にする人の増加、西武や京急による駅周辺のリニューアルによる商業施設の増加、ホテルの増設、観光案内所や両替所、免税店など外国旅行者向け施設の充実、駅直結長距離バスターミナルの新設。これらは品川で降りる人を大幅に増加させるだろう。

  44. 14120 匿名さん

    >>14114
    羽田をよく使う人にとって天王洲は最強クラス間違いない
    飛行機乗らない人はお茶の水~四ッ谷は強力だろう

  45. 14121 匿名さん

    >>14114

    羽田、新幹線を仕事や旅行、単身赴任の行き帰りで頻繁に利用する人にとっては、モノレールに近い港南エリアに住むのは最高でしょうね。品川駅までも10分ちょいなので実際は楽勝ですから。モノレールで浜松町にもいけるし、りんかい線で渋谷、新宿に出る手もある。どうしてもそれを認めたくない人が無理やり難癖付けてるだけですね。

  46. 14122 匿名さん

    >>14113

    エアラインクルー御用達とかドヤ顔してるから何かと思えば安っぽいスパゲッティ屋
    そりゃ新宿ワシントン指定だから近場で便利なオフィスビル内のパスタ屋で我慢してる
    だけジャンwww

  47. 14123 匿名さん

    >>14119
    >品川を通過する人が減るだけで

    だからアクセス線の話はこのことを言ってるんじゃないの?
    なんで同じ投稿繰り返すの?

  48. 14124 匿名さん


    まあそうなるといいけど人間の意識、行動はそうそう簡単には
    変わらないからあんまり期待しすぎない事だね。

    例えば>>14105に書かれた通りに施設が出来たとしても
    世間の評価はそんなに変わらないもんだからね。

    これは品川だけじゃなくてどこでも同じね。

    明確な順位変化がある訳じゃないし新宿や池袋の買い物組や渋谷のナウなヤングが
    「品川が今一番トレンディ~」ってなる訳でもないと思うしね。

  49. 14125 匿名さん

    >まあそうなるといいけど人間の意識、行動はそうそう簡単には
    >変わらないからあんまり期待しすぎない事だね。


    あなたが認識してないだけで、これから再開発が始まる前でもすでに大きく
    変わってるわけだけど?どうしても認めたくないのは分かる。うん。

    JR品川駅乗車人数 新幹線開業前23万人→現在36万人=1.5倍以上

  50. 14126 マンション掲示板さん

    >>14120
    確かに、御茶ノ水~水道橋~飯田橋~市ヶ谷~四ツ谷はJR中央総武線+地下鉄で便利そうですね。
    地下鉄路線図をみる限り他に候補になりそうなのは、馬喰町、北千住、錦糸町、浅草橋、押上、永田町くらいですかね?

[PR] 周辺の物件
オーベルアーバンツ秋葉原
グレーシアタワー南千住

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

[PR] 東京都の物件

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸