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匿名さん [更新日時] 2024-11-11 02:44:45
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 13909 匿名さん

    >>13905

    ecute品川は入ってる店がそのへんのデパ地下を超えてる。高級食品を扱う店ばかり50店はあるんじゃないかな。あと改札内の飲食店もインド料理、イタリアン、そば、ラーメン、カレー、うどんetc充実してる。改札出ると京急ストア、紀ノ国屋、クイーンズ伊勢丹、Dean&Delucaで食料品の買い物には困らない。ecute上野も少し入っている店が違うけど同じく店の質がよく非常に便利。お菓子スイーツ系が重点的に出店している感じ。それに比べると東京は店のラインナップがちょっとしょぼいかな。大丸があるからバッティングしないようにしているのかもしれない。

  2. 13910 匿名さん

    エキュート品川は生活必需品というか人生になくても困らないもだけを売るところが潔い良いね
    別の言い方をすれば高付加価値商品というか贅沢商品というものを売っている
    同じエキュートでも大宮なんかはイオン?と思うくらい普通
    エキュート品川のラインナップは異常

  3. 13911 匿名さん

    >>13910

    駅によってラインナップを明らかに変えているよね。品川はやっぱそこそこ給料もらってるサラリーマンやOL、あとは品川周辺に住んでいる人が会社帰りに買い物するのをターゲットにしてる感じ。あれだけ高級食品そろえても飛ぶように売れてるね。夕方の混雑ぶりはすごい。

  4. 13912 匿名さん

    >>13909 匿名さん
    東京は、はせがわ酒店があるのがいい。個人的にはそれだけで他のエキュートを凌駕している。

  5. 13913 匿名さん

    品川駅駅構内上階のレストランはけっこう好きだな。
    数年前になくなっちゃった和食の店、特に好きだったんだが。ビフテキ丼が絶品だった。
    そうそう、わのふ。

  6. 13914 匿名さん

    >>13911 匿名さん
    品川周辺だけでなく京急や新幹線への乗り換え客もターゲットなんだろうね
    カフェクラシコのバーでは夕方大きな荷物を持った客をよく見かける
    東京での仕事を終えて帰る前に一杯ということなんだろう
    クイーンズISETAN改装したけどエキュートを相当意識してるというかほぼ不動産屋パクってると思うわ

  7. 13915 匿名さん

    >>13912 匿名さん
    はせがわ酒店なんて砂町銀座の小さい酒屋だったのに大出世だね
    社長は今やフェラーリ乗ってる
    品川はフェルミエがあるのがすごいがあんまり客がいるの見たことない
    そのうち撤退する気がするが意地で残してんのかね

  8. 13916 匿名さん

    >>13913 匿名さん
    あそこを二層にするのは結構金がかかったと思うが通勤客でごった返すフロアと分離したのは成功だったと思う
    二階の本屋も立川から引っ張ってきたらしいが狭い割に本のセレクションがセンスある
    アマゾンに対抗するにはああいう店じゃないと勝てない

  9. 13917 匿名さん

    日暮里にもエキュートあるね
    羽二重団子とかうってる

  10. 13918 匿名さん

    日暮里何気にすごいな。
    成田にも近いし。

  11. 13919 匿名さん

    >>13918 匿名さん
    なので外国土産というか下町土産に特化するコンセプトらしいよ

  12. 13920 匿名さん

    日暮里って荒川区なんだ
    山手線駅が荒川区にあるとは思わなかったよ

  13. 13921 匿名さん

    >>13917

    意外と羽二重団子おいてあるとこすくないからね。あと、エキナカにこんなのあって便利って
    山手線駅ある?

  14. 13922 匿名さん

    昔東京駅に銭湯あった気がする
    ブルートレインが運行してた頃東京駅に到着した客が入るやつ
    今は無くなったのかな

  15. 13923 匿名さん

    今はないんじゃないかな。ブルトレもないしね。
    寝台列車といえば、トランスイート四季島は上野駅の専用ホームから発着する。
    先日ちょうど専用ラウンジから客が出てくるのをみたけど、優雅そうだった。
    資料取り寄せちゃったけど、デザインはケン奥山(フェラーリのデザイナーだった人)で素晴らしいね。高いけど。

  16. 13924 匿名さん

    ブルートレインといえばかつては品川駅にも銀河が停車していたな
    ブルートレインは基本特急なので品川通過していたが銀河は急行なので品川停車していた
    ムーンライトながらの隣人は品川発だったので夏休みシーズンなどは仕事で遅くなった時は臨時ホームに行列をよく見かけたものだ
    つい最近と思ったが20年くらい前の話

  17. 13925 匿名さん

    あと品川から御殿場行きというのもあったな
    東海道線経由で国府津から御殿場線に乗り入れるやつ
    エキュートはお洒落だが国鉄の面影を残す長距離列車は全て新幹線に置き換わってそれはそれで寂しいものだ

  18. 13926 匿名さん

    ムーンライトながらって青春18切符で使ったやつかな。

  19. 13927 匿名さん

    今思い出しだけど今のインターシティのあたりは空き地でブルートレインの客車を利用したレストランがあった
    そういやキャッツシアターも港南口にあったな

  20. 13928 匿名さん

    かつて銀座にあった東京温泉もなくなってから20年以上になる気がする。

  21. 13929 匿名さん

    >>13926 匿名さん
    そうそう
    昔は岐阜県大垣行きの鈍行夜行だったんだよね
    座席指定がないので早く行って並ぶしかない
    夜行なのに席に座れないというのはつらいからな

  22. 13930 匿名さん

    >>13929
    泥酔して大垣まで乗り過ごした猛者もいたよ。
    始発に乗って朝8時半には東京に戻れたみたいだが。

  23. 13931 匿名さん

    そうそう、国鉄の時代は長距離の鈍行が多かったから、夜うっかり寝過ごすと悲惨だったな。

  24. 13932 匿名さん

    >>13931 匿名さん
    たまに東銀座でのむと浅草線で帰るのだがそのまま三崎口まで寝過ごしそうで怖いわ

  25. 13933 匿名さん

    高崎から新幹線通勤してると、終電を上毛高原まで乗り過ごすことがあるね。

  26. 13934 匿名さん

    新幹線で通勤って、自腹ですか?

  27. 13935 匿名さん

    新幹線通勤は大きな会社なら条件はあるものの大抵認めて通勤費を出すだろう
    昔はバブルで遠くに家を買わざるを得なかったが今はそういう人は減っているだろうね

  28. 13936 匿名さん

    北関東に製造部門の本社機能を置くメーカーでは、結構新幹線通勤多いよ。

  29. 13937 匿名さん

    高崎駅だと早朝は満席で座れないことが多い。それくらい混んでいるよ。

  30. 13938 匿名さん

    昔なら転勤で引っ越してたところが新幹線のおかげで引っ越さずにすむってパターンもあるのだろうね
    バブルの頃三島のマンションがやたら売れたけどそういうのとは違うのだろうな

  31. 13939 匿名さん

    品川の使い方
    寝る
    働く
    乗り換える

    銀座に行ったことを自慢してしまう、←なぜだか不明…

  32. 13940 匿名さん

    北関東と東京の両方に本社機能を置く会社は、基本的に北関東出身者が多いので、遠くても例えば下仁田の自宅から東京への新幹線通勤を選ぶ傾向があるね。

  33. 13941 匿名さん

    上野って不忍池の周りにやたらとタワマンできてるけどあんまりここで話題にならんね
    住んでる人おらんの?

  34. 13942 匿名さん

    上野駅からちょっと遠いからね。千代田線物件。

  35. 13943 匿名さん

    土地勘があまりないみたいだけど、池の端から上野駅は意外と遠い。千代田線利用かな。

  36. 13944 匿名さん

    同潤会アパートの建て替え物件は?

  37. 13945 匿名さん

    パークハウスね。あれは8分ぐらい?

  38. 13946 匿名さん

    同潤会の建て替えものなんてハイパー高額だろ。立地的に。

  39. 13947 匿名さん

    同潤会とかを建て直しちゃうあたりが日本だよね。海外歴長いとたまに東京帰ってくると、3Aだろうが湾岸だろうが、ひでえ街並みだな、ひでえウサギ小屋だな、ひでえ環境だなあ、とつくづく思う。

  40. 13948 匿名さん

    ヨーロッパでは新しい建物でも築70年とか、築数百年なんて建物がいまだ現役で普通に人が暮らしてる。新築マンションがバンバン作られてバンバン売られてるのなんか日本だけだよ。欧米はマンションは中古で買うのが当たり前。建物は長く使うので、最初からそういう立派で丈夫なつくりになっている。外壁も強固なものを使用して年月を増すと風格が出るような建物。30年もたつとぼろさが目立つようなやすっちいマンション次々に作って乱売するのは日本だけ。

  41. 13949 匿名さん

    欧米は日本の気候と違うから。

  42. 13950 匿名さん

    >>13943 匿名さん

    千代田線でも、茨城千葉や足立荒川方面の人たちが通勤してくる側ですね。

  43. 13951 匿名さん

    >>13949 匿名さん
    気候というか、地震のせいでもあるね。欧米で万が一地震が起きれば大惨事だろうね。
    てか、今更欧米がどうとか言ってる人って何考えてるんだろう。新築買えないから中古買う言い訳してんのかな?

  44. 13952 匿名さん

    >>13948
    某国みたいにマンション1棟丸焼けになるよりいいだろ。
    すっちいマンションさえ買えないくせに

  45. 13953 匿名さん

    >ヨーロッパでは新しい建物でも築70年とか、築数百年なんて建物がいまだ現役で普通に人が暮らしてる。

    当然それだけ古いから巨大なネズミやゴキだらけになったり現実にはいろいろあるんだよな。
    下水が詰まってもバカだから碌に道具も持たずにやってきて修理出来ずに3日ほったらかしとかな。


  46. 13954 匿名さん

    >>13950

    でも、大手町通勤だと湯島から2駅だよ。
    反対側だと二重橋、日比谷まで。そんなとこ住めるか?

  47. 13961 匿名さん

    [NO.13955~本レスまで情報交換を阻害する恐れのある投稿のため、削除しました。管理担当]

  48. 13962 匿名さん

    >>13946

    話題になってるのは同潤会上野アパートの建て替え物件だと思う。最後の同潤会アパートだった。
    値段はあんまり高くなかったよ、確か。

  49. 13963 まきAファン

    用事あるので、24時間掲示板みれません
    書き込みもできません
    来れたら、明日来ます

  50. 13964 匿名さん

    浜松町再開発の一部、東急不動産「市再生ステップアップ・プロジェクト(竹芝地区)」
    東急不動産って商業施設の実績あるんですか?

  51. 13965 匿名さん

    >>13964
    東急プラザ
    都心だと表参道にもあるし最近は銀座の阪急跡地ににもつくったね
    あとは二子玉川ライズと実績多数

  52. 13966 匿名さん

    >>13965
    東京横浜にある東京百貨店、渋谷の東急文化村、109、東急プラザ、ヒカリエ、二子玉ライズ、たまぷらーざ駅ビルすべて、今作ってる渋谷の駅ビルも東急の持ち物だよ。あなたはお上りさんですか?

  53. 13967 匿名さん

    >>13966
    ヒカリエは東急不動産じゃなくて東急電鉄では?
    109も不動産ではなく電鉄だよ

    君こそお上りさんでは?

  54. 13968 匿名さん

    東急不動産は電鉄の完全傘下なんですよ。東京不動産の仕事は基本100%電鉄からの仕事ね。業界素人だからわからないんだろうけど、東急は電鉄がすべてなのよ、お上りさん。

  55. 13969 匿名さん

    東急不動産って商業施設の実績あるんですか?」

    という質問に対してグループ会社の東急電鉄の開発物件を出して実績豊富というのは違うんじゃないですか?



  56. 13970 匿名さん

    同潤会といえば原宿の同潤会アパートも無くなってひさしいね
    表参道のシンボルだったのにな
    コープオリンピアは結局建て替えするのかしないのかどっちなんだ

  57. 13972 匿名さん

    >>13969
    例えば住友不動産住友商事は関連性極めて薄いけど、東急は別物、とても密接。東急電鉄は沿線の土地を片っ端から抑えて、自分達で電車引いて、住宅作って売って、商業施設建てて相乗効果作っての繰り返し。ある一定以上の規模はすべて電鉄側からプロジェクト作ってグループにやらしてグループ内で利益をとるやり方。とにかくすべて電鉄がプロジェクト作ってるの。同じグループでも財閥三社の関係性ややり方が東急は全く違うのよ。まあ素人からしたら違う会社だからとか言っちゃうんだろうけどさ。まあ東急にいたことがあるので内情は詳しいのでまあ理解してくださいな、お上りさん。

  58. 13975 匿名さん

    [NO.13971~本レスまで情報交換を阻害する恐れのある投稿のため、いくつかのレスを削除しました。管理担当]

  59. 13976 匿名さん

    浜松町(竹芝)辺りでは東急さん初めての進出ですかね


  60. 13977 新宿さんA

    管理人様
    削除作業お疲れ様です。

  61. 13978 匿名さん

    やはり、モノレール物件さんは管理からもマークされてますね。そもそも山手線じゃないしからお呼びでない。

  62. 13979 匿名さん

    浜松町はほんと見違えるようになるだろうけど、良いマンションが少ないんだよなぁ。
    三井のパークコートも土地取得に10年かかったというし。
    賃貸はポロポロできてるが、それが逆に大規模マンションの建設を阻害している印象。

  63. 13980 ツインパークス

    浜松町って10万ちょいくらいの小奇麗なワンルームの需要が多いんだよね。
    そこそこの会社で働いてる若手独身会社員がこぞって住むとか。
    あとは航空関係の人、住人の3割がCAさんなんていうマンションもあるし。
    浜松町は高級エリアのイメージないし、うん十万とかの部屋は簡単には埋まらないと言ってたな。

  64. 13981 匿名さん

    >>13980 ツインパークスさん
    モノレールは将来、
    新橋駅に始発駅が延伸する計画ですが、その時はゴッソリと賃貸人も浜松町から新橋に引越ですかね。

  65. 13982 ツインパークス

    >>13981 匿名さん
    新橋どころか東京駅まで延伸検討と数年前に記事になってましたけどね。
    続報がないところを見ると、そう簡単にはできないんでしょう。
    もしそうなったらモノレール沿いに住んでる人がさくっと東京駅に行けて相当便利になるんでしょうけど。

  66. 13983 匿名さん

    浜松町は浅草線(京急)とモノレールの羽田ダブルアクセスですね

  67. 13984 匿名さん

    モノレールは浜松町からJRと並走させても無駄だし、優先順位は相当低いやろなぁ。
    乗り換えも整備されるみたいだし。

  68. 13985 ツインパークス

    >>13984 匿名さん
    モノレールの延伸ってJRの線路の上を使うしか手段がないですからね。
    それぞれの駅の設計も大幅に変える必要があるし無理かと。
    まあJRに乗換えしやすくするっていうのがコストもかからず簡単な方法ですよね。

  69. 13986 匿名さん

    山手線で最弱の駅はどこですか?
    鶯谷あたり?
    でも最弱でもそんじょそこらの私鉄やメトロの駅には負けないよね

  70. 13987 匿名さん

    モノレール
    2027年完成のTM棟(東京モノレール)の計画図では
    浜松町終点になってますね
    先は長いので解りませんが

  71. 13988 匿名さん

    >>13986 匿名さん
    新大久保でしょ。駅力弱く周りの環境も最悪

  72. 13989 匿名さん

    偶然に左右された不思議な不思議な池袋
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170628-00010000-nikkeisty-li...

  73. 13990 匿名さん

    >>13988 匿名さん
    最弱なのに新宿まで一駅ってのもすごいね
    山手線死角なしだなあ

  74. 13991 匿名さん

    最弱というか、新大久保は最恐だよ。
    臭いとか行き交う人とか××の事務所とか。

  75. 13992 匿名さん

    山手線1日乗車人数ランキング


    新宿 760,043
    池袋 556,780
    東京 527,633
    品川 394,466
    渋谷 372,234
    新橋 253,874
    秋葉原 243,921
    高田馬場202,554
    上野 181,588
    有楽町 167,424
    浜松町 155,334
    大崎 154,544
    田町 148,834
    恵比寿 139,882
    五反田 133,814
    目黒 108,163
    日暮里 107,399
    神田 98,917
    西日暮里98,681
    巣鴨 76,620
    原宿 73,733
    代々木 70,200
    御徒町 66,804
    大塚 55,726
    駒込 46,998
    田端 45,954
    新大久保41,746
    目白 38,008
    鶯谷 24,447

  76. 13993 マンコミュファンさん

    >>13992 匿名さん
    品川は40万人も1日で乗り換えるのか
    ある意味スゴイ

  77. 13994 匿名さん

    というか、新大久保に南口改札はできないのか?
    北口一つだけでは狭いし混んでるし、南口できたら西武新宿や東新宿への乗り換えも視野に入るのに。

  78. 13995 匿名さん

    ここ荒らしてたらヤツら、まとめてアク禁になったぽいな

  79. 13996 新宿さんA

    そうですね。

  80. 13997 匿名さん

    >>13992

    品川っていつのまにか渋谷を抜いたのか。

  81. 13998 匿名さん

    >>13997 匿名さん
    渋谷は副都心線と東横線の直通運転で一気に山手線への乗り換えが減ったからね

  82. 13999 匿名さん

    >>13998 匿名さん
    つまり、もともとの渋谷の乗客数も数万人は私鉄→JRの乗り換えだった、ということだね。

  83. 14000 新宿まきAファン

    撒き餌に自己レスでも、荒らさないならあたたかく見守ってあげようw

  84. 14001 通りがかりさん

    >>13998 匿名さん

    新宿三丁目
    メトロ…新宿三丁目 149,796
    都営…新宿三丁目 33,490
    計…183,286

    渋谷が減った分新宿三丁目が吸収

  85. 14002 匿名さん

    >>13998 匿名さん

    その関連で、山手線新宿駅下車していた客の一部が副都心線新宿三丁目駅下車に変わった、ってのもあるはず。

  86. 14003 匿名さん

    新宿はやっぱりスゴイ!

  87. 14004 匿名さん

    >>13999 匿名さん
    それでも街には人たくさんだけどね。

  88. 14005 匿名さん

    この航路ってオリンピック期間限定なんでしょうか?確定?
    大崎にも超高層ビルがありますが迫力ありそうですね
    ただ、大井競馬の馬達は驚きそう
    一か月だったら大丈夫?いや中止?

    1. この航路ってオリンピック期間限定なんでし...
  89. 14006 匿名さん

    むしろオリンピック以降、増便の可能性すらあります。

  90. 14007 匿名さん

    増便されたら成田→羽田の流れが加速して羽田玄関口の品川はビジネス街としても商業拠点としても発展が加速する。

  91. 14008 匿名さん

    >>14007
    将来は羽アク線ができるから東京新宿渋谷は直通だよ

  92. 14009 匿名さん

    その通り。
    ただ航路の下の住人は3重窓が必須になります。

  93. 14010 匿名さん

    航路下問題はどこかが犠牲なならねばいけないわけだからね。私も嫌だが渋谷周辺も負担する。それなのに負担のない人が負担する人にゴチャゴチャ言うのはよろしくない。むしろ感謝しろ。

  94. 14011 匿名さん

    右航路は目黒から大崎までの山手線に見事に沿っているんだな。航路の話になると品川が目立っていたが、よく読むとマスコミが記事にしているのは品川駅じゃなく品川区。航路問題では品川駅より大崎や五反田、目黒の方がより問題だ。

  95. 14012 匿名さん

    >>14009

    三重窓はいらないだろ。今でも都心の暗騒音はかなりのもの。T3が入ってれば問題はないだろな。戸建ては別だが。

  96. 14013 匿名さん

    しかし、見事に住宅地の真上を通る。
    左航路は品川駅、高輪、白金、南麻布、広尾駅、右航路は大井町駅、大崎駅、五反田駅、目黒駅。
    且つ、最終着陸コースにアラインするために都心の上空で旋回するから影響はさらに広範囲に及ぶ。

  97. 14014 匿名さん

    滑走路からの距離が大井町駅とほぼ同じ条件の市街地は新大阪だそうです。
    大阪国際空港(伊丹空港)の着陸ルートの真下にあるJR新大阪駅が羽田空港の大井町駅、天王洲アイル辺りが同じだそうです。
    最近、新大阪行ってないので解らないのですが、影響が少ないといいですね。

  98. 14015 匿名さん

    >>14005
    2030年にさらに右に3本目の線ができるって話も。羽田の国際化には沖合に長い滑走路がもう1本必要とかなんとかで。
    3本線を引いたイメージ図ってどこかにないのかな?

  99. 14016 匿名さん

    しかし
    初台、渋谷、目黒、大井町を通過するA滑走路ルートが1時間に13便
    新宿、表参道、広尾、品川、大井ふ頭を通過するC滑走路ルートが1時間に31便
    もの試案があるのに問題(マスコミ等)にならないのはなぜ?
    もう決定事項?もしくはそんなに低く(騒音)ない?

  100. 14017 匿名さん

    羽田の国際化、24時間運航、拡張は、少数の犠牲があっても最大多数の最大幸福ってやつですよ。

  101. 14018 匿名さん

    西武鉄道、新型特急の基本デザインを発表
    「いままでに見たことのない新しい車両」を目指す
    http://tetsudo-shimbun.com/headline/entry-1055.html

  102. 14019 匿名さん

    >>14016 匿名さん
    後は公式発表するだけでしょう。
    住民への説明会は2回ずつやって終ったはずですよ。都議選の争点になってもおかしくはなかった。

  103. 14020 匿名さん

    >>14015 匿名さん

    3本目は、航路が東京タワーに近くなってしまうので、どうなるかなあ。

  104. 14021 匿名さん

    >>14016 匿名さん
    人気の城南エリアのタワーマンション街や低層の高級住宅地が軒並み影響を受けるからね。特にタワーマンションよりも高輪や白金、城南五山の戸建ての方がより問題。

  105. 14022 匿名さん

    枕言葉に"閑静な"とつくエリアは影響が大きいだろう。もともと"閑静"じゃないエリアのタワーマンションは、閑静じゃないからサッシが防音になってるわけだし、しょーがないかって感じじゃない?

  106. 14023 匿名さん

    3本目の新航路とはE滑走路ですかね?
    まだ案の段階らしいですが・・・
    C滑走路の沖合760メートル?

    1. 3本目の新航路とはE滑走路ですかね?まだ...
  107. 14024 匿名さん

    E滑走路が案のままだと
    普通に今のルートに平行する?
    泉岳寺・六本木・神宮?
    解りません・・・

    1. E滑走路が案のままだと普通に今のルートに...
  108. 14025 匿名さん

    >>14022 匿名さん

    防音レベルも色々。タワーマンションだって、過剰な防音レベルのサッシは装備されていません。

  109. 14026 匿名さん

    >>14024 匿名さん

    赤線2本のサンドイッチ部分のエリア、左右同時に2幾飛んで来たときは、更にうるさい騒音になるのでは。

  110. 14027 匿名さん

    こんなのあった。リクルート調査のwebアンケート。まーたアンチ品川君が発狂するかなぁ。

    1. こんなのあった。リクルート調査のwebア...
  111. 14028 匿名さん

    羽田の運航拡張は山手線の駅にとってプラス?マイナス?
    品川+?旅客増?
    大崎-?騒音?
    五反田-?

    新宿+?旅客増?


    浜松町+モノレール?
    田町+新路線?


  112. 14029 匿名さん

    >>14027 匿名さん

    2年7ヶ月も前の古い記事、よく見付けてきますね。

  113. 14030 匿名さん

    音心配ですね
    2030年にはもう1本増える?
    70ってどれくらいの音?
    都議選で話題にもならない・・
    豊洲より大問題だと思うのですが

    音のイメージの図らしいです。

    1. 音心配ですね2030年にはもう1本増える...
  114. 14031 匿名さん

    >>14027 匿名さん
    品川らしい!

  115. 14032 匿名さん

    >>14023 匿名さん
    WCTの東側200mくらいを飛ぶ感じでしょうか?

  116. 14033 新宿さんA

    >>14028
    成田着便の外国機クルーたちも新宿に宿泊してるくらいだから、
    羽田の国際便が増えたら新宿に宿泊する外人さんは増えるでしょうね。

  117. 14034 匿名さん

    都議会議員選挙、どこに入れたら飛行ルートに反対してくれるのかな?飛行ルート以外の方針には同意出来ないけど、共産党くらいしかない?

  118. 14035 匿名さん

    >>14032

    14030の図のとおりだとすると品川グランドコモンズの真上だからWCTからは600mくらい離れてそうだね。むしろ、Vタワーの真横すれすれを通る感じだ。

  119. 14036 匿名さん

    >>WCTの東側200mくらいを飛ぶ感じでしょうか?

    東側、100~200mです。

  120. 14037 匿名さん

    >>品川グランドコモンズの真上
    それはC滑走路。

  121. 14038 匿名さん

    >>14032

    14030見張られてる図のとおりだと航路直下は品川グランドコモンズのあたりだから、WCTからは600mくらい離れてそうだね。

  122. 14039 匿名さん

    >>14035
    それは2020年のC滑走路の航路の話で合って、いまスレの流れでは、2030年のE滑走路のことだろ?
    WCTが、C滑走路とE滑走路の航路にサンドイッチになる可能性の話。

  123. 14040 匿名さん

    14038は、不都合な真実に目をつぶっていたいって感じ

  124. 14041 匿名さん

    Googlemapで正確にトレースするとこんな感じ。それよりも、大崎ウエストシティタワーは完全に真上になる。パークタワーグランスカイなどの五反田のタワーマンションも航路直下から200mしか離れてない。そっちのほうが影響は大きいだろうね。あとは高級住宅地として有名な御殿山、島津山は完全に2本の航路にはさまれる形。反対運動起きないんだろうか?

    1. Googlemapで正確にトレースすると...
  125. 14042 匿名さん

    大崎上空。おなじWCTでも大崎WCTは完全に航路直下だね。これはさすがに影響でるかもね。

    1. 大崎上空。おなじWCTでも大崎WCTは完...
  126. 14043 匿名さん

    うまく貼れなかったから張りなおし。

    1. うまく貼れなかったから張りなおし。
  127. 14044 匿名さん

    ありがとうございます。
    大変参考になります。

  128. 14045 匿名さん

    >>14044

    どういたしまして。ところでGoogle mapの図を作成して貼ったものですけど、五反田駅近や
    品川駅近のマンションの真上を通ることには反応を示さずに品川駅の航路直下からかなり
    離れた駅遠マンションにだけは異常に反応するのはなぜですか?私は別にどのマンションの
    住人でもないので関係ないんですけど。

    航路直下から200m以内で大きな影響を受けるのは、品川Ⅴタワー、大崎ウエストシティ
    タワー、パークタワーグランスカイ、クレヴィアタワー池田山、パークシティ大崎ザタワー、
    プラウドタワー東五反田などですね。

  129. 14046 匿名さん

    >>13918 匿名さん

    何気に日暮里人気が高い感じがするのだが、エキュートの他に何がある?谷根千とか?

  130. 14047 匿名さん

    >>14045 匿名さん
    駅遠マンションで遊ぶのが楽しいからでしょうね。

  131. 14048 匿名さん

    騒音は都会の喧騒に消える
    草原ならば影響あったかもね。

  132. 14049 匿名さん

    >>14048 匿名さん
    喧騒には消えない。喩えるなら
    一匹の犬が鳴いてる場に、二匹目の犬の鳴き声が加われば、益々うるさくなる。

  133. 14050 匿名

    A滑走路ルート・・初台、渋谷、目黒、大井町を通過・・・1時間に13便
    C滑走路ルート・・新宿、表参道、広尾、品川を通過・・・1時間に31便
    E滑走路ルート・・神宮?、六本木?、新駅?を通過・・・?便
    (E滑走路は2030完成予定のあくまで案)

    どちらにしても
    品川、目黒、渋谷、新宿、港の各区に大きな影響がありますよね?
    都議会選挙ではどこも問題にしてない?
    豊洲より大きな問題だと思うのです

    で、影響をうけるのはどの駅?
    駅力+
    駅力-


    1. A滑走路ルート・・初台、渋谷、目黒、大井...
  134. 14051 匿名さん

    たぶん、品川駅とか五反田駅付近の高度400mでは航路直下以外はたいした影響を受けないでしょう。
    影響が大きくなるのは品川シーサイド、大井町付近ですね。いま、あのあたりはいくつかの
    マンションが分譲中ですが検討者は悩むかもしれませんね。でも、15時から19時なら家にいない
    からいいやと割り切る人も多そう。

  135. 14052 匿名

    少し前の投稿で「羽田24時間」を見ましたが確定でしょうか?
    それは鉄道なども運行するのでしょうか?
    なにか街の動きも変わりそうですね

  136. 14053 匿名さん

    >>14045 匿名さん

    Googleの著作権表示を入れないと使用許諾違反ですよ。

  137. 14054 匿名さん

    その通り。googleの文字を画像からトリミングしちゃダメ。そこら辺は、新宿さんはちゃんとしてたぞ。あと、E滑走路の話題だというのに、肝心のE滑走路の想定図を作りたがらないのは何故?

  138. 14055 匿名さん

    >>14051
    品川駅に甘いですね。
    それと、15時~19時で一番迷惑するのは、下校した子供たち。
    子供は大事です。

  139. 14056 匿名さん

    >>14054

    山手線に関係無いからです。私が話題にしたのは品川駅、大崎駅、五反田駅、目黒駅、恵比寿駅の真上を通ることで、それ以外に他意はありません。

  140. 14057 匿名さん

    実際は、品川駅と新駅の間を通る。
    なので、港南のタワマンの大半が影響を受けてしまいそう。

  141. 14058 匿名さん

    >>14057 匿名さん
    港南には、騒音を一手に引き受けていただいて、、感謝しかないね。

  142. 14059 匿名さん

    空港に近いことのメリットとデメリット相殺でトントンだろ。

  143. 14060 匿名さん

    >>14059 匿名さん

    富裕層は敬遠するから資産価値としてはデメリットの方が大きいよ。

  144. 14061 匿名さん

    2020年、もしくは2030年位までに実現しそうな新路線ってありますか?(リニア以外で)
    案とかではなくすでに決定とか着工、用地買収、入札などの段階まで行っている線を教えて下さい。
    羽田空港アクセス線って着工しているのでしょうか?まだ構想?

  145. 14062 匿名さん

    >>14060 匿名さん
    本当の富裕層、年収で4000-5000万超える人たちはもともと港南は買わないのでは?

  146. 14063 匿名さん

    むしろ、目黒、五反田の高額駅近タワマンは真上通るから資産価値に影響出るだろうな。

  147. 14064 匿名さん

    >>14057 匿名さん

    品川駅と新駅の間じゃなく品川駅の真上だよ。北北西から南南東に抜ける。

  148. 14065 匿名さん

    山手線1日乗車人数ランキング


    新宿 760,043
    池袋 556,780
    東京 527,633
    品川 394,466
    渋谷 372,234
    新橋 253,874
    秋葉原 243,921
    高田馬場202,554
    上野 181,588
    有楽町 167,424
    浜松町 155,334
    大崎 154,544
    田町 148,834
    恵比寿 139,882
    五反田 133,814
    目黒 108,163
    日暮里 107,399
    神田 98,917
    西日暮里98,681
    巣鴨 76,620
    原宿 73,733
    代々木 70,200
    御徒町 66,804
    大塚 55,726
    駒込 46,998
    田端 45,954
    新大久保41,746
    目白 38,008
    鶯谷 24,447

    とりあえずこれが結論で問題ないな

  149. 14066 匿名さん

    >>14065 匿名さん
    新宿さんすげー

  150. 14067 匿名さん

    >>山手線に関係無いからです。
    第三の航路が他の航路と並行すると仮定した場合、それは新大久保駅の直上を通りますが。
    C滑走路の沖合760mの地点と新大久保駅を結べば、第三の航路が引けますよ。

  151. 14068 マンション掲示板さん

    前から疑問だったけど、羽田が便利になれば、インバウンドもアウトバウンドも東京全体にプラスになるのは間違い無いと思う。ただ、品川だけ何か突出したプラスが有るとは思えないんですよね。
    品川から羽田に比較的行きやすいのは事実だと思うけど、羽田を使う時に品川を使うイメージが無い。浜松町や蒲田なら羽田空港の先の街ってイメージあるんだけど。

  152. 14069 匿名さん

    >>14067 匿名さん

    新大久保駅の付近での高度は?新大久保の喧騒のほうが飛行機の音より激しい気が。

  153. 14070 匿名さん

    >>14068
    羽田客は今後相当増えるけどアクセス線が吸収するんじゃないかな
    品川を使う理由が殆ど無くなるからね

  154. 14071 匿名さん

    >>14065

    ですね。乗客数だから切符発行+スイカ入場タッチ+定期券発行数÷2で乗り換えは入っていませんしね。上野が思っていたより少ない。品川は渋谷抜いてるのが意外。

  155. 14072 匿名さん

    >>14070

    アクセス線っていつからできるの?

  156. 14073 匿名さん

    >>14072
    2030年くらいじゃない

  157. 14074 匿名さん

    >>14071
    >品川は渋谷抜いてるのが意外

    JRだけだと意外でもないだろ

  158. 14075 匿名さん

    >>14073 匿名さん

    リニア開通よりも三年も先ですか。品川駅の再開発もあらかた完成してますね。アクセス線が出来る頃にはすでに人の流れが変わっているかも。

  159. 14076 匿名さん

    >>14068
    同意です。
    過去レスに、国際線の外国人クルーさえ新宿に宿泊している件といい、
    結局は泊まる場所としては繁華街に近い場所が選ばれるわけだし、
    ホテル着工数もそういった場所がすごい。
    到着した駅や港には泊まらず、目的地もしくは目的地にアクセスがいい場所に泊まる。
    インバウンドの吸収も、そこが活発化する。

  160. 14077 匿名さん

    >>14075
    >人の流れが変わっているかも

    どんな人の流れ?

  161. 14078 匿名さん

    羽田アクセス線ができれば山手線全体や東京圏全体が便利になるのに
    なんで批判的な言説が出てくるんだろう・・・
    品川だってリニアに集中できて良いと思うけど

  162. 14079 匿名さん

    >>14071
    違う、違う。
    JRだけの数だから、渋谷は田園都市線-半蔵門線のライン、
    副都心線-東横線のライン、これらがカウントされない。
    だから意外ではないという話。渋谷駅の利用客数は品川よりずっと上。

  163. 14080 匿名さん

    >>14077 匿名さん
    品川スルーして新駅に人が集まるってことじゃないですか?

  164. 14081 匿名さん

    >>14078
    羽田便が増えて騒音被害が増えるのに実利は東京新宿渋谷臨海にもってかれるんだから嫌だろうね

  165. 14082 匿名さん

    >>14079 匿名さん
    品川もわかってて貼ってるから釣られてあげなくていいと思うが。

  166. 14083 匿名さん

    >>14079 匿名さん

    ホームにも降りず駅を素通りするだけの客、までカウントする意味は無いと思いますが。

  167. 14084 匿名さん

    >>14083
    まったくそのとおり
    新宿はもちろん渋谷のあの人の少なさはなんだ
    素通りする乗客達にスルーされているだけの街

  168. 14085 匿名さん

    >JRだけの数だから、渋谷は田園都市線-半蔵門線のライン、
    >副都心線-東横線のライン、これらがカウントされない。

    それらって要するに今までは渋谷で私鉄からJRに乗り換えていたからカウントされてたけど、地下鉄で直行するようになったということで、もともとから単に渋谷での乗り換え客だったのでは?

  169. 14086 匿名さん

    >>14083

    それを言ったら、品川でも京急→JR品川駅に朝に乗り換える人もカウントされているわけだけど、
    渋谷を直通でスルーするようになった数に比べたら品川の京急→JRへの乗り換え数は少ないだろうね。

  170. 14087 匿名さん

    >国際線の外国人クルーさえ新宿に宿泊している件といい、結局は泊まる場所としては繁華街に近い場所が選ばれるわけだし、

    なんか、この人大いなる勘違いしているみたい。国際線のクルーは遊びに来ているわけじゃないんだから、会社のほうで泊まって良いホテルは決められて手配も会社がやっている。もちろん、トラブルを防ぐために空港から近い場所に宿泊するのが基本。ほとんどは羽田周辺から品川~浜松町あたりに泊まってる。あとはエアライン系列ホテル。

    スカンジナビア航空は東京プリンス
    フィンランド航空は高輪プリンス
    シンガポール航空はヒルトン東京
    アリタリアイタリア航空は新宿ワシントン
    カンタス航空は赤坂プリンス
    ルフトハンザは幕張ニューオータニ

    ちなみに新宿ワシントン指定のアリタリアイタリア航空は経営破たんして再建中。

  171. 14088 マンション掲示板さん

    アクセス線が出来たら羽田へ便利な駅が増えるけど、具体的な開業路線も決定してない話なんで一旦置いといて、現行で皆さんがどういうイメージか知りたいです。
    やっぱりスーツケース抱えた品川乗り換えが不便なのと、便数の関係で羽田への山手線からのアクセスは浜松町(モノレール)が有利ですかね?川崎、横浜からは京急ですが。
    あ、ちなみに私は天王洲アイルは羽田に近い印象を持ってますよ。品川は東海道新幹線の印象が強い。

  172. 14089 匿名さん

    >国際線の外国人クルーさえ新宿に宿泊している件といい、

    浅い知識だな
    マキAっぽい

  173. 14090 匿名さん

    >>14088

    品川駅は羽田の国際線がどんどん増便されることを想定して駅を構築していないので、アップダウンも多いし、すでに多くの外国人が汗を拭きながらスーツケース転がして階段や少ないエスカレーターを上り下りしてて改良は必須ですね。観光案内所や両替所もまだ一箇所しかない。

    品川駅の京急を地上に降ろして東西通路を各ホテルまで延ばしてデッキで直結してバリアフリーにするのはそういうことも背景にあるようです。なので、いまは浜松町が便利でしょうね。浜松町駅はモノレールとJRの乗換えをスムーズにする工事も一足先に始まるようですし。

    しかし、品川駅の改造が終われば、羽田利用客の増加を考えた設計にするようですから、京都などに観光に向かうために新幹線乗換えやリニア乗り換えも出来る品川駅は訪日客の拠点になるでしょう。

  174. 14091 匿名さん

    >>14089

    ちなみに上に書いたのは羽田便の話で、海外エアラインの成田便のクルーが東京23区内に泊まることはほぼないです。すべて成田空港付近のホテルに滞在してます。千葉県の富里に自社の宿泊所を持っているエアラインも多いですね。

  175. 14092 匿名さん

    品川が渋谷に勝てる日が来るといいね。

  176. 14093 匿名さん

    >>14087 匿名さん
    なんでそんな詳しいの?関係者?

  177. 14094 匿名さん

    親戚が海外エアラインに勤めてるが、千歳に着いたら北海道で遊んでるよ。

  178. 14095 匿名さん

    >>14092


    もう超えてる。渋谷は品川にはもう追いつけない。

  179. 14096 匿名さん

    >>14095 匿名さん
    飛行機の騒音のことですか?

  180. 14097 匿名さん

    >>14096 匿名さん
    品川は最響ですね。

  181. 14098 匿名さん

    最強品川には敵わない

  182. 14099 匿名さん

    渋谷ごときが品川に勝とうなんて甘いわ!品川の軍事力を侮ってはいけない

  183. 14100 匿名さん

    品川って左右対称だね。
    漢字が。

  184. 14101 匿名さん

    >>14099 匿名さん
    何言ってるんですか?上空を飛ぶのは旅客機ですよ。

  185. 14102 匿名さん

    旅客機撮影マニア喜ぶね。五反田タワマンの屋上なんて最高の撮影スポット。
    エアフォースワンとかベルーガとかA380とか。

  186. 14103 匿名さん

    >>14090
    羽田アクセス線ができたら空港利用で品川使う人ホント少なくなると思うよ

  187. 14104 匿名さん

    >>14103 匿名さん
    今だ進展ないし2040年に時間3本のなんている?
    追加工事の少ない東京方面の線しかできないんじゃないか?

  188. 14105 匿名さん

    >>14103
    >羽田アクセス線ができたら空港利用で品川使う人ホント少なくなると思うよ


    <アクセス線が出来ることによる影響>

    もともと、いまでも品川エリアのホテルに泊まる人や品川に自宅やオフィスがある以外の人は、品川では降りずに品川を通過、乗り換えしているだけ。なので、アクセス線が出来ることで変わることは、その通過、乗り換えの人がアクセス線に移って品川を通過する人が減るだけで、羽田から来て品川で降りる人はアクセス線が開通しても基本的に増えも減りもしない。


    <品川再開発による影響>
    アクセス線が出来るまでの13年間での品川の変化は、実際に決定されているものとして新駅周辺のビジネス街の登場による品川で働く人の増加。加えて、リニア新幹線の開業によるリニア乗車自体を観光の目的にする人の増加、西武や京急による駅周辺のリニューアルによる商業施設の増加、ホテルの増設、観光案内所や両替所、免税店など外国旅行者向け施設の充実、駅直結長距離バスターミナルの新設。これらは品川で降りる人を大幅に増加させるだろう。

  189. 14106 匿名さん

    まあそうなるといいけど人間の意識、行動はそうそう簡単には
    変わらないからあんまり期待しすぎない事だね。

    例えば>>14105に書かれた通りに施設が出来たとしても
    期待通りには評価は変わらないもんだからね。

    これは品川だけじゃなくてどこでも同じね。

  190. 14107 匿名さん

    >>14105
    別に品川の再開発をディスってるわけでもないのに
    羽田アクセス線の話になると品川ポジは必死になるよね
    品川使う人かなり減るのは間違いないだろ
    それに新駅エリアの客も品川使うとは限らないよ

  191. 14108 匿名さん

    >>14107
    羽田便増えて騒音被害は出るのにその果実は東京新宿渋谷臨海にとられるんだから嫌に決まってるだろ
    でも首都圏民にとっては朗報だし山手線の利便性も向上する
    JR東日本が整備するのも当然だよ

  192. 14109 周辺住民さん

    羽田空港進入路が変わると品川駅上空200メートルを3分~5分おきに旅客機が80デシベル~90デシベルの騒音まきちらしながら飛行

    これはたまらんね


    航空マニアには(笑)

  193. 14110 周辺住民さん

    品川駅上空200メートルを3分~5分おきに80デシベル~90デシベルの騒音まき散らしながら航空機が羽田空港に侵入する


    たまらんね


    航空マニアには♪

  194. 14111 匿名さん

    アリタリア航空は、新宿が宿泊地だったのね。了解。

  195. 14112 匿名さん

    品川に良いイメージないわ
    頭おかしい人が多いイメージしかない

  196. 14113 匿名さん

    国際線パイロットたちの宿泊地を調べてみた品川さん。付け焼き場だね。情弱だね。
    成田発着のクルーは成田以外に泊まることはないんだ?


    成田ができて以降、羽田での長距離国際線就航は2010年からなのに、
    アリタリアの乗務員が2010年よりずっと前から新宿の飯屋の常連なのは
    何故なんだろうねぇ。成田から新宿まで食べに往復してたんか?

    2005年時点で既にアリタリア御用達として有名な店@西新宿

    http://coaster.fc2web.com/myroom/aldente/aldente.htm

    品川さんの咄嗟の調べでは、成田以外に泊まることは無いはすなのに、
    なんでだろ。なんでだろ。

  197. 14114 マンション掲示板さん

    羽田へのアクセスで思ったんだけど、山手線駅以外(乗換駅除く)で交通利便性が最強なのって天王洲アイルじゃないかな?モノレールとりんかい線でかなりの行き先カバーできるし、品川もバスか少し頑張って徒歩で行ける。
    対抗として思いつくのは、武蔵小杉、お茶の水、水道橋、大井町、中目黒、蒲田(含む京急)、川崎(含む京急)、横浜くらい?私の地縁から南より過ぎな気もしますが…
    スレチなのは承知ですが、山手線駅以外No1が決まれば逆に山手線駅の価値が分かる気がする。

  198. 14115 匿名さん

    ドヤ顔してしまったネット検索品川くん本人と、
    それに同調して一緒にドヤ顔してしまった別の1名の品川コバンザメくん。

    いいコンビだね

  199. 14116 匿名さん

    だって、検索品川君の情報源は、ヤフー知恵袋だもん♪

    https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1032722705

    ぷっ

  200. 14117 匿名さん

    品川民による異常者アピールやめてほしいわ

  201. 14118 匿名さん

    >>14113

    ほかのエアラインがそこそこのホテルに泊まっているときに経営不振のアリタリアは
    会社指定で新宿の安ホテルのワシントン指定されてるからってなんなの?
    自慢にも何にもなってないwww

  202. 14119 匿名さん

    どう見てもこれが正論だろ。言い返せないからって投稿者本人を無意味にdisるのは止めたほうがいいな。


    <アクセス線が出来ることによる影響>
    もともと、いまでも品川エリアのホテルに泊まる人や品川に自宅やオフィスがある以外の人は、品川では降りずに品川を通過、乗り換えしているだけ。なので、アクセス線が出来ることで変わることは、その通過、乗り換えの人がアクセス線に移って品川を通過する人が減るだけで、羽田から来て品川で降りる人はアクセス線が開通しても基本的に増えも減りもしない。


    <品川再開発による影響>
    アクセス線が出来るまでの13年間での品川の変化は、実際に決定されているものとして新駅周辺のビジネス街の登場による品川で働く人の増加。加えて、リニア新幹線の開業によるリニア乗車自体を観光の目的にする人の増加、西武や京急による駅周辺のリニューアルによる商業施設の増加、ホテルの増設、観光案内所や両替所、免税店など外国旅行者向け施設の充実、駅直結長距離バスターミナルの新設。これらは品川で降りる人を大幅に増加させるだろう。

  203. 14120 匿名さん

    >>14114
    羽田をよく使う人にとって天王洲は最強クラス間違いない
    飛行機乗らない人はお茶の水~四ッ谷は強力だろう

  204. 14121 匿名さん

    >>14114

    羽田、新幹線を仕事や旅行、単身赴任の行き帰りで頻繁に利用する人にとっては、モノレールに近い港南エリアに住むのは最高でしょうね。品川駅までも10分ちょいなので実際は楽勝ですから。モノレールで浜松町にもいけるし、りんかい線で渋谷、新宿に出る手もある。どうしてもそれを認めたくない人が無理やり難癖付けてるだけですね。

  205. 14122 匿名さん

    >>14113

    エアラインクルー御用達とかドヤ顔してるから何かと思えば安っぽいスパゲッティ屋
    そりゃ新宿ワシントン指定だから近場で便利なオフィスビル内のパスタ屋で我慢してる
    だけジャンwww

  206. 14123 匿名さん

    >>14119
    >品川を通過する人が減るだけで

    だからアクセス線の話はこのことを言ってるんじゃないの?
    なんで同じ投稿繰り返すの?

  207. 14124 匿名さん


    まあそうなるといいけど人間の意識、行動はそうそう簡単には
    変わらないからあんまり期待しすぎない事だね。

    例えば>>14105に書かれた通りに施設が出来たとしても
    世間の評価はそんなに変わらないもんだからね。

    これは品川だけじゃなくてどこでも同じね。

    明確な順位変化がある訳じゃないし新宿や池袋の買い物組や渋谷のナウなヤングが
    「品川が今一番トレンディ~」ってなる訳でもないと思うしね。

  208. 14125 匿名さん

    >まあそうなるといいけど人間の意識、行動はそうそう簡単には
    >変わらないからあんまり期待しすぎない事だね。


    あなたが認識してないだけで、これから再開発が始まる前でもすでに大きく
    変わってるわけだけど?どうしても認めたくないのは分かる。うん。

    JR品川駅乗車人数 新幹線開業前23万人→現在36万人=1.5倍以上

  209. 14126 マンション掲示板さん

    >>14120
    確かに、御茶ノ水~水道橋~飯田橋~市ヶ谷~四ツ谷はJR中央総武線+地下鉄で便利そうですね。
    地下鉄路線図をみる限り他に候補になりそうなのは、馬喰町、北千住、錦糸町、浅草橋、押上、永田町くらいですかね?

  210. 14127 匿名さん

    >人間の意識、行動はそうそう簡単には変わらないから

    巨大再開発はこれからなのに、品川駅利用者数は年々うなぎのぼり。1998年度から2007年度にかけて大幅に増加し、2005年度に30万人を越えた。以降しばらくは概ね横ばい傾向だったが2011年度以降は毎年利用客が急増している。駅周辺にデパートなどの大規模商業施設がないのにこの状況。これで駅周辺に計画されている大規模商業施設が出来、品川新駅再開発で新たなビルが5、6本建って100万平米以上オフィスが増え、その地区とデッキでつながるから乗客数はとんでもないことになるだろう。

    1. 巨大再開発はこれからなのに、品川駅利用者...
  211. 14128 匿名さん

    >>14127
    2011年以降の伸びは羽田の国際線発着が大幅に増えた時期と一致している。羽田の国際便数は年々増加しているから、その影響が大きいだろう。

  212. 14129 匿名さん

    サラリーマンの単身赴任者数は年々増加しているからね。父親が東京の自宅と地方を
    行き来するファミリーにとって品川近辺は最適な居住エリアだろうね。

    1. サラリーマンの単身赴任者数は年々増加して...
  213. 14130 匿名さん

    そして訪日外国人の数も四半期単位で急増中。これも空港に近いエリアへの経済効果は絶大だろう。

    1. そして訪日外国人の数も四半期単位で急増中...
  214. 14131 匿名さん

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    1. 不動産のプロがおススメする街ランキング ...
  215. 14132 匿名さん

    >>14125>>14127
    品川の駅を利用する人は増えても都民の品川に対する感覚はそんな変わるもんじゃないからね。
    既に乗車数4位になっちゃってんでしょ?でも都民の感覚はさほど変わってないでしょ?
    だから言ってるのよ。

    カギは地方の人を乗り換え以外でどれだけ取り込めるかでしょ。

  216. 14133 匿名さん

    >>14132 匿名さん

    品川エリアにあまり縁がない人はわからないかもね。

    1. 品川エリアにあまり縁がない人はわからない...
  217. 14134 匿名さん

    >都民の感覚はさほど変わってないでしょ?

    自分の感覚を都民の代表みたいに思わないほうがいいと思う。都民の感覚というなら14133みたいな調査データとか示したら?

  218. 14135 匿名さん

    ちなみに、これが"都民"が感じる最近イメージが大きく変わった街の調査ランキング。都民の感覚は変わりつつあるようだよ。

    1. ちなみに、これが"都民&quo...
  219. 14136 匿名さん

    「イメージが変わった街」の1位は、再開発により都内でも有数のビジネスへと変貌した「品川」(19%)でした。2位は同じく再開発プロジェクトが進み近代的な街並みとなった「秋葉原」(14%)が挙がりました。 3位は、2006年にメディア報道で話題を集めた「六本木」(11%)が挙がっています。

  220. 14137 匿名さん

    確かに品川は大変身した。その結果、品キチが住み着いた。

  221. 14138 匿名さん

    品川が、変わる・変わった ここまでは誰でも分かるでしょう
    それを否定する訳じゃないの

    横浜→品川=都落ち
    世田谷→品川=都落ち
    渋谷→品川=都落ち
    目黒→品川=都落ち

    横浜・川崎以外の神奈川県●●市→品川=ランクUP(横浜に馬鹿にされてたけど脱出成功♪)
    埼玉→品川=ランクUPなれど練馬の壁は意外と厚い

    城北→品川=ランクUPなれど池袋で十分
    城東→品川=ランクUPなれど遠い


    世田谷、渋谷の人は品川経由が便利になるなら益々品川に移る必要がなくなる訳で
    現実にはこういう壁を乗り越えていかなければならないね

    江東・江戸川の湾岸が千葉県民と中国人を囲って人口増やしたように
    品川も今と同じく横浜以外の神奈川や地方をいかに集めるかが重要。

  222. 14139 匿名さん

    混雑レーダーで気づくこと。
    品川は夕方7時を過ぎると、一気に人が減ります。お仕事お疲れ様って思います。
    新宿も同様に都庁方面の人が減りますが、そこから東口に人の流れが増えるのが分かります。
    渋谷は昼、夜と人の数が変わらないようです。そこまで赤くなりませんが、品川の倍の昼間人口がいる渋谷ですので、常に人が入れ替わっていることが分かります。
    土日は、品川人いない。平日は一日中デスクワークしてるサラリーマンで赤くなってるだけ。

  223. 14140 口コミ知りたいさん

    >>14122
    品川さん、いい加減にしてほしい。

    知恵袋の内容そのままのレスとバレたわけだし、
    その知恵袋は2009年のもの。
    つまり羽田でまだ国際化される前のね。
    成田到着のクルーが赤プリなどに泊まっていたわけだし、
    新宿ワシントンも高輪プリンスも、8千円台からで大差ないわけだし。

  224. 14141 匿名さん

    朝4時まで品川をアピールする人って、なんなの?
    しかも材料は何度も同じものを貼り付けるだけ。
    削除されても治らない人の場合、アクセス禁止するしかない。
    正確な情報交換の場が、完全に品川の人に荒らされている。
    掲示板が、まったく正常に機能しない。

  225. 14142 匿名さん

    >>14139 匿名さん
    飲み客や風俗客が集まってくるような街には住みたくないですね。ファミリーで住むには向いていない。

  226. 14143 匿名さん

    >>14141
    恐らく、最初はふざけて品川アゲアゲで楽しんでたけど
    今は書いた自分の内容や調べた事柄に逆に自分自身が都合よく感化されて
    素で品川アゲアゲ状態なんじゃないかと思う。

  227. 14144 匿名さん

    新宿マキA、成りすましで久しぶりのヒットを狙う 笑

  228. 14145 匿名さん

    >>14142 匿名さん
    そんな街にある貴重な住居地域に住むことに意味があるんです。埋め立て好きには分からない価値観でしょうね。

  229. 14146 匿名さん

    このスレは、特定個人による撒き餌と成りすましのオンパレードと分かってからは、閑散としてきた・・

  230. 14147 匿名さん

    新宿さんの掌の上で転がされて反論できない時、このように捨て台詞が連投される。
    ひき続いて、港南4の風景や品川がランキングに上がったときの画像の転載連投。
    そして、まきA、まきA、と発狂しながら週末も連投。

  231. 14148 匿名さん

    やっぱり自作自演の連投だった。

  232. 14149 匿名さん

    >>14142 匿名さん
    大丈夫ですよ。いずれ再開発が終われば、家電量販店やニトリが進出して、もう少し暮らしやすくなりますよ。

  233. 14150 匿名さん

    新宿マキAと名乗るものの、新宿に地縁がないのは過去レスから分かっている。マキAというのはその通りだが。

  234. 14151 外苑さん

    品川は皇居や御所から遠く広大な緑地がないですが、空気は大丈夫ですか?
    子供を遊びに行かせても体に危険でないでしょうか?

  235. 14152 匿名さん

    新宿に地縁がなさそうなのは分かるけど、ホントはどこの人なんでしょうね。

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