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マキA、話題そらそうと、一生懸命撒き餌してるなw
でも、君の撒き餌はまずそうだから食いつきたくない
駅力スレだから駅に話を戻すと、駅にあってうれしいのはやっぱ飲食店と食料品店。
帰り道の途中でちょっと飯食って帰ったり買い物したりするのにめっちゃ便利。
あと、駅にあるとうれしい店あるかな?
新宿さん頼むから挑発に乗らないでくれよ。
無視ね、無視。
マキエバカすぎwww
マキAは他のスレッドでくだらない
書き込みをしてる暇があるなら
ホテル予約Webの嘘を謝罪すべき
マキAは西武新宿線沿線の郊外住民だろ
駅にあって嬉しいのはエキュート
よって品川が最強かな
エキュートは毎日通る客を飽きさせないためにものすごい工夫をしている
JRも俺たち小売のことよくわかんないし若い奴らにまかせるわ、と全投げしてるのが功を奏しているようだね
メトロも真似してエチカとかやってるがメトロはほぼ不動産屋なので俺たちの本業だぜとオヤジが出てきていろいろ口出すのでうまくいかないと聞いた
>>13905
ecute品川は入ってる店がそのへんのデパ地下を超えてる。高級食品を扱う店ばかり50店はあるんじゃないかな。あと改札内の飲食店もインド料理、イタリアン、そば、ラーメン、カレー、うどんetc充実してる。改札出ると京急ストア、紀ノ国屋、クイーンズ伊勢丹、Dean&Delucaで食料品の買い物には困らない。ecute上野も少し入っている店が違うけど同じく店の質がよく非常に便利。お菓子スイーツ系が重点的に出店している感じ。それに比べると東京は店のラインナップがちょっとしょぼいかな。大丸があるからバッティングしないようにしているのかもしれない。
エキュート品川は生活必需品というか人生になくても困らないもだけを売るところが潔い良いね
別の言い方をすれば高付加価値商品というか贅沢商品というものを売っている
同じエキュートでも大宮なんかはイオン?と思うくらい普通
エキュート品川のラインナップは異常
>>13910
駅によってラインナップを明らかに変えているよね。品川はやっぱそこそこ給料もらってるサラリーマンやOL、あとは品川周辺に住んでいる人が会社帰りに買い物するのをターゲットにしてる感じ。あれだけ高級食品そろえても飛ぶように売れてるね。夕方の混雑ぶりはすごい。
品川駅駅構内上階のレストランはけっこう好きだな。
数年前になくなっちゃった和食の店、特に好きだったんだが。ビフテキ丼が絶品だった。
そうそう、わのふ。
>>13911 匿名さん
品川周辺だけでなく京急や新幹線への乗り換え客もターゲットなんだろうね
カフェクラシコのバーでは夕方大きな荷物を持った客をよく見かける
東京での仕事を終えて帰る前に一杯ということなんだろう
クイーンズISETAN改装したけどエキュートを相当意識してるというかほぼ不動産屋パクってると思うわ
>>13912 匿名さん
はせがわ酒店なんて砂町銀座の小さい酒屋だったのに大出世だね
社長は今やフェラーリ乗ってる
品川はフェルミエがあるのがすごいがあんまり客がいるの見たことない
そのうち撤退する気がするが意地で残してんのかね
>>13913 匿名さん
あそこを二層にするのは結構金がかかったと思うが通勤客でごった返すフロアと分離したのは成功だったと思う
二階の本屋も立川から引っ張ってきたらしいが狭い割に本のセレクションがセンスある
アマゾンに対抗するにはああいう店じゃないと勝てない
日暮里にもエキュートあるね
羽二重団子とかうってる
日暮里何気にすごいな。
成田にも近いし。
昔東京駅に銭湯あった気がする
ブルートレインが運行してた頃東京駅に到着した客が入るやつ
今は無くなったのかな
今はないんじゃないかな。ブルトレもないしね。
寝台列車といえば、トランスイート四季島は上野駅の専用ホームから発着する。
先日ちょうど専用ラウンジから客が出てくるのをみたけど、優雅そうだった。
資料取り寄せちゃったけど、デザインはケン奥山(フェラーリのデザイナーだった人)で素晴らしいね。高いけど。
ブルートレインといえばかつては品川駅にも銀河が停車していたな
ブルートレインは基本特急なので品川通過していたが銀河は急行なので品川停車していた
ムーンライトながらの隣人は品川発だったので夏休みシーズンなどは仕事で遅くなった時は臨時ホームに行列をよく見かけたものだ
つい最近と思ったが20年くらい前の話
あと品川から御殿場行きというのもあったな
東海道線経由で国府津から御殿場線に乗り入れるやつ
エキュートはお洒落だが国鉄の面影を残す長距離列車は全て新幹線に置き換わってそれはそれで寂しいものだ
ムーンライトながらって青春18切符で使ったやつかな。
今思い出しだけど今のインターシティのあたりは空き地でブルートレインの客車を利用したレストランがあった
そういやキャッツシアターも港南口にあったな
かつて銀座にあった東京温泉もなくなってから20年以上になる気がする。
そうそう、国鉄の時代は長距離の鈍行が多かったから、夜うっかり寝過ごすと悲惨だったな。
高崎から新幹線通勤してると、終電を上毛高原まで乗り過ごすことがあるね。
新幹線で通勤って、自腹ですか?
新幹線通勤は大きな会社なら条件はあるものの大抵認めて通勤費を出すだろう
昔はバブルで遠くに家を買わざるを得なかったが今はそういう人は減っているだろうね
北関東に製造部門の本社機能を置くメーカーでは、結構新幹線通勤多いよ。
高崎駅だと早朝は満席で座れないことが多い。それくらい混んでいるよ。
昔なら転勤で引っ越してたところが新幹線のおかげで引っ越さずにすむってパターンもあるのだろうね
バブルの頃三島のマンションがやたら売れたけどそういうのとは違うのだろうな
品川の使い方
寝る
働く
乗り換える
銀座に行ったことを自慢してしまう、←なぜだか不明…
北関東と東京の両方に本社機能を置く会社は、基本的に北関東出身者が多いので、遠くても例えば下仁田の自宅から東京への新幹線通勤を選ぶ傾向があるね。
同潤会アパートの建て替え物件は?
パークハウスね。あれは8分ぐらい?
同潤会の建て替えものなんてハイパー高額だろ。立地的に。
同潤会とかを建て直しちゃうあたりが日本だよね。海外歴長いとたまに東京帰ってくると、3Aだろうが湾岸だろうが、ひでえ街並みだな、ひでえウサギ小屋だな、ひでえ環境だなあ、とつくづく思う。
ヨーロッパでは新しい建物でも築70年とか、築数百年なんて建物がいまだ現役で普通に人が暮らしてる。新築マンションがバンバン作られてバンバン売られてるのなんか日本だけだよ。欧米はマンションは中古で買うのが当たり前。建物は長く使うので、最初からそういう立派で丈夫なつくりになっている。外壁も強固なものを使用して年月を増すと風格が出るような建物。30年もたつとぼろさが目立つようなやすっちいマンション次々に作って乱売するのは日本だけ。
欧米は日本の気候と違うから。
>>13949 匿名さん
気候というか、地震のせいでもあるね。欧米で万が一地震が起きれば大惨事だろうね。
てか、今更欧米がどうとか言ってる人って何考えてるんだろう。新築買えないから中古買う言い訳してんのかな?
>ヨーロッパでは新しい建物でも築70年とか、築数百年なんて建物がいまだ現役で普通に人が暮らしてる。
当然それだけ古いから巨大なネズミやゴキだらけになったり現実にはいろいろあるんだよな。
下水が詰まってもバカだから碌に道具も持たずにやってきて修理出来ずに3日ほったらかしとかな。
[NO.13955~本レスまで情報交換を阻害する恐れのある投稿のため、削除しました。管理担当]
用事あるので、24時間掲示板みれません
書き込みもできません
来れたら、明日来ます
>>13965
東京横浜にある東京百貨店、渋谷の東急文化村、109、東急プラザ、ヒカリエ、二子玉ライズ、たまぷらーざ駅ビルすべて、今作ってる渋谷の駅ビルも東急の持ち物だよ。あなたはお上りさんですか?
同潤会といえば原宿の同潤会アパートも無くなってひさしいね
表参道のシンボルだったのにな
コープオリンピアは結局建て替えするのかしないのかどっちなんだ
[NO.13971~本レスまで情報交換を阻害する恐れのある投稿のため、いくつかのレスを削除しました。管理担当]
浜松町(竹芝)辺りでは東急さん初めての進出ですかね
管理人様
削除作業お疲れ様です。
浜松町はほんと見違えるようになるだろうけど、良いマンションが少ないんだよなぁ。
三井のパークコートも土地取得に10年かかったというし。
賃貸はポロポロできてるが、それが逆に大規模マンションの建設を阻害している印象。
浜松町って10万ちょいくらいの小奇麗なワンルームの需要が多いんだよね。
そこそこの会社で働いてる若手独身会社員がこぞって住むとか。
あとは航空関係の人、住人の3割がCAさんなんていうマンションもあるし。
浜松町は高級エリアのイメージないし、うん十万とかの部屋は簡単には埋まらないと言ってたな。
>>13981 匿名さん
新橋どころか東京駅まで延伸検討と数年前に記事になってましたけどね。
続報がないところを見ると、そう簡単にはできないんでしょう。
もしそうなったらモノレール沿いに住んでる人がさくっと東京駅に行けて相当便利になるんでしょうけど。
偶然に左右された不思議な不思議な池袋
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170628-00010000-nikkeisty-li...
最弱というか、新大久保は最恐だよ。
臭いとか行き交う人とか××の事務所とか。
山手線1日乗車人数ランキング
新宿 760,043
池袋 556,780
東京 527,633
品川 394,466
渋谷 372,234
新橋 253,874
秋葉原 243,921
高田馬場202,554
上野 181,588
有楽町 167,424
浜松町 155,334
大崎 154,544
田町 148,834
恵比寿 139,882
五反田 133,814
目黒 108,163
日暮里 107,399
神田 98,917
西日暮里98,681
巣鴨 76,620
原宿 73,733
代々木 70,200
御徒町 66,804
大塚 55,726
駒込 46,998
田端 45,954
新大久保41,746
目白 38,008
鶯谷 24,447
というか、新大久保に南口改札はできないのか?
北口一つだけでは狭いし混んでるし、南口できたら西武新宿や東新宿への乗り換えも視野に入るのに。
ここ荒らしてたらヤツら、まとめてアク禁になったぽいな
そうですね。