東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 山手線の駅力を語るスレ Part5
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-07-07 04:19:10
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

スポンサードリンク

プレディア小岩
プレディア小岩

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 138301 匿名さん

    友連れできてしまうのは小規模マンションでも同じ。

  2. 138302 匿名さん

    >>138296
    マジレスすると、ワールドシティタワーズのような1000戸を超えるようなマンションでは4-5人の警備員が24時間常駐で深夜もマンション内の巡回警備にあたり、数百台の監視カメラと数十台の監視モニターを使って中央防災センターで不法侵入や火災発生を監視しているから、セキュリティレベルは一般のマンションより高い。また、すべてのモニターの映像は常時、録画もされている。

  3. 138303 匿名さん

    >>138302 匿名さん
    でも共連れはできてしまいますよね
    私自身鍵を忘れても少し待ってれば誰か来ますので待つことが多いです
    それに対して今まで一度も注意されたこともないです
    監視カメラがどんなにたくさん付いてても警備員も雇われの身にすぎず未然に声掛けはできないですよね

  4. 138304 匿名さん

    >>138302

    超大規模マンションは常に5人くらいが常駐している、こういう感じの防災センターがあるから安心感が高いよね。
     

    1. 超大規模マンションは常に5人くらいが常駐...
  5. 138305 匿名さん

    >>138302 匿名さん

    放火事件まで出してきてネガをするのは言語道断だけど、震災などの火災に備えて十分な体制を敷いておくことは重要ですね。
    超大規模マンションであるWCTは、マンション内部にも複数の避難ルートがあるけど
    某線路際の狭小タワーなどでは避難ルートの数も少なく、燃え上がればマンション全体が焼却炉の煙突のような状態となり大きな被害が出る可能性もある。
    また周辺が雑居ビルばかりの立地ではマンションからの発火はなくても火災旋風により延焼の被害を受ける危険性も大きい。
    掲示板の情報などを検討して物件選びは慎重にしたいものです。

  6. 138306 匿名さん

    >>138303

    そりゃ、どこのマンションでも同じだわ。

  7. 138307 匿名さん

    >そりゃ、どこのマンションでも同じだわ。

    同感です。だからこそ、警備体制も防災体制もしっかりした大規模マンションの方が安心感はありますね。WCTの防災体制はNHKもヘリコプターを派遣して取材するほど。日本の数あるマンションの中でも手本となる先進的な取り組みをしている物件でしょう。

  8. 138308 匿名さん

    >>138305

    WCTは火災時や停電時に火災信号・停電信号により中央監視設備と連動した防災センターから避難照明や電気錠が自動制御できる総合防災システムを構築してあるうえに、地震のときなんかは非常放送で全館、全住戸への放送でリアルタイムな状況説明が入るから安心感が高いよね。

  9. 138309 匿名さん

    大規模マンションほど警備員も顔を覚えないので匿名性が高くなる

  10. 138310 匿名さん

    小規模マンションでは予算も体制も限られてるからね
    警備も防災も表面的な対応しかできないだろ

  11. 138311 マンション掲示板さん

    >>138289 匿名さん
    WCTのバスは2台と確認済みです。
    最短でも10分間隔なので、平均5分は待つようです。
    間違いがあれば論理的に訂正願います。

  12. 138312 匿名さん

    >>138309
    10年も住んでると警備員さんや管理会社の皆さんとは顔馴染み。
    お互い顔知ってて会うと笑顔で挨拶します。

    >>138310
    警備や防災に大きな予算を割けるのも2100世帯のスケールメリットですね。
    入居してからも2回にわたって監視カメラの台数が増やされました。

    ま、近くに誰もいないからと言って共用部でふざけてると、防災センター
    でモニターされてるのでバカは出来ないですがw

  13. 138315 匿名さん

    >>138311
    朝は信号待ちにぶつかる時間がマチマチでダイヤを正確に描けないので、余裕を見て表示は「7-10分おき」と書いてありますが、実際はバスが運行ルートを一周するのにかかる時間は10~12分程度なので2台のバスは5-6分おきに出発します。

    ですので、待ち時間は平均で2分半から3分、最短0分、最大で前のバスが出て行ったばかりという状況で5-6分といったとこですね。始業時間に間に合うギリギリに家を出るわけではないので、それくらいの時間の誤差であれば十分許容範囲内です。実際には、乗り場に行ったらバスが発車待ちしてることが多いですね。

    なお、朝のピーク時間帯はバスの乗車人数は各便30-50人程度乗っている感じです。みんなストレス無く便利にシャトルバスを利用してますよ。もし、嘘だと思うなら平日の朝の通勤時間帯にお得意の偵察に来られては?笑

  14. 138316 匿名さん

    公開空地に変質者が隠れてるケースですかね

  15. 138317 匿名さん

    日中は20分に1本しかないんだよね
    最大20分待ちなんじゃないの

  16. 138318 匿名さん

    >>138314

    マン掲は、WCTに興味ないと言い、購入を検討しているわけでもないのに、ここに書き込むだけのために品川駅からストップウォッチ持って徒歩時間を計測する異常者だからな。そのおかげで、住民の証言どおり品川駅から徒歩12分かからないことを証明してるわけだが。

    ・1:17:港南口出口からデッキを斜め左に進み階段を下りた地点
    ・0:50:上記地点からローソン前の信号①の地点
    ・0:19:信号①の待ち時間(車通りは少なく、道幅は狭いので、無視は出来なくはない)
    ・2:07:信号①から「ほけんの窓口港南口店」前の信号②まで(横断歩道は未使用、青だったので信号待ち無し)
    ・1:53:信号②から橋を渡った先の信号③まで
    ・0:25:信号③の待ち時間(車通りは少なく、道幅も狭いので、無視は出来なくはない。ただし、海洋大学がわの道がS時に曲がっているので要注意)
    ・3:10:信号③から海岸通りの交差点にある信号④まで
    ・0:03:信号④の待ち時間(直ぐに青になった)
    ・1:29:信号④からマルエツ北側のキャピタルタワーのエスカレーター下まで




  17. 138320 匿名さん

    日中は20分に1本しかないんじゃないの?

  18. 138322 匿名さん

    >>138319 匿名さん

    同意

    芝浦賃貸壁眺望

  19. 138323 匿名さん

    >>138320
    昼間は別に急ぎじゃなきゃ徒歩13分なんだから歩けば良いし、歩くのが嫌でシャトルバスのタイミングも悪ければ、マンション前から出る都バスに乗ればいいんですよ。

    1. 昼間は別に急ぎじゃなきゃ徒歩13分なんだ...
  20. 138328 匿名さん

    豊洲なら銀座でお茶してるね。

  21. 138329 匿名さん

    豊洲、恵比洲 >> 勝どき

  22. 138331 匿名さん

    バスが不便だと思う人は徒歩4分信号なしフラットアクセスの天王洲アイルからモノレールに乗れば良い

    1. バスが不便だと思う人は徒歩4分信号なしフ...
  23. 138332 匿名さん

    >>138319 匿名さん
    WCT住人もわざわざ浜離宮のマルエツ行ったりあんだけネガってたのに周辺をウロウロしてるからかなりキモい、同類だよ

  24. 138333 匿名さん

    >>138315 匿名さん
    ご存知ないようですが一周するのにシーズーテラス経由で15分。港南ビル経由で20分のダイヤが組まれています。平日朝は2台でシーズンテラス経由です。最短7分30秒間隔で運行できますが基本は10分間隔で運行しています。なお近年は50人も乗ることはまずありません。

  25. 138334 匿名さん

    今日は花火ですね。楽しみです。

  26. 138335 匿名さん

    花火なんかありましたっけ。

  27. 138336 匿名さん

    >>138331 匿名さん
    モノレール家族4人で毎日乗れば結構な時間と額に。山手線駅近マンションと一線を画すのでは?

  28. 138337 匿名さん

    豊洲の花火大会ですよ

  29. 138338 匿名さん

    豊洲のマンションからの豆粒のような花火写真のアップ楽しみです!
    スレ違いですけどね。

  30. 138339 匿名さん

    WCTから必死に拡大して撮った写真で、こんなに花火が近い!って書き込みするのが目に見える

  31. 138340 匿名さん

    WCTからの花火大会は正直きついですね

  32. 138341 マンション掲示板さん

    >>138321 匿名さん
    ちゃんと謝罪しましたよ。
    そんな半年前のことをまだ覚えてるとか、どんだけ悔しかったんだよ。

  33. 138342 マンション掲示板さん

    >>138319 匿名さん
    良いところも悪いところも正直な感想ですね。
    それに品川駅からの実測時間は、都合のいい所だけ切り取ってですが、今でもWCTポジさんに活用いただいているようで何よりです。

  34. 138343 マンション掲示板さん

    [No.138237~本レスまで、以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害
    ・意図的な迷惑行為
    ・削除されたレスへの返信
    ・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言

  35. 138344 購入経験者さん

    ついに東京湾にも「ヒアリ」
    どこから来たのでしょう?海浜公園などでは特に注意しましょうね

    東京港品川ふ頭における「ヒアリ」の確認について
    令和元年7月17日に東京港品川ふ頭で発見されたアリについて、専門家による種の同定の結果、特定外来生物であるヒアリ(Solenopsis invicta)と確認されましたので、お知らせします。当該アリは、環境省が実施している全国の65港湾における調査のうち、品川ふ頭での調査において確認されたものです。
    国(環境省)及び東京都(港湾局)からの情報によると、確認された個体は、すでに全て殺虫処理するとともに、確認地点周辺では殺虫餌(ベイト剤)及び粘着トラップを設置しています。
    引き続き環境省と東京都が協力し、発見場所及び周辺において、目視及びトラップの設置による調査等を実施します。

    ヒアリは攻撃性が強く、刺された場合、激しい痛みを伴い、水泡状に腫れるなど危険な生物です。もし、発見した場合には、素手で捕まえたり、触ったりしないように注意してください。

  36. 138345 匿名さん

    自宅の近くにコンテナが着くとこわいですね。

  37. 138346 匿名さん

    倉庫街は外来生物が棲みつくから危険ですね

  38. 138347 匿名さん

    花火はズーム写真じゃなくて、室内も映った写真でお願いしたいですね

  39. 138348 匿名さん

    >>138347 匿名さん
    かなり遠いから室内からだと花火映らないと思う

  40. 138349 匿名さん

    豊洲になったお陰でむしろ自宅から見えるようになって良かったね、お台場の花火はスカイラウンジから撮ってただけだし

  41. 138350 匿名さん

    豊洲タワマンからは絶景なのでしょうね

  42. 138351 匿名さん

    豊洲の花火大会ですよ

    >花火はズーム写真じゃなくて、室内も映った写真でお願いしたいですね


    ↑早くも完敗を見越して予防線を貼る豊洲

    豊洲の花火大会ですよ!!って、はたして、ここは豊洲なのか?笑

    1. ↑早くも完敗を見越して予防線を貼る豊洲民...
  43. 138352 匿名さん

    お台場海浜公園など近いから注意しましょう

  44. 138353 匿名さん

    >>138351 匿名さん
    おれは豊洲住民じゃないし、今日の花火を見る予定もないぞ、妄想やばいね

  45. 138354 匿名さん

    別にいいじゃないですか!豊洲だろうが晴海だろうが港南だろうか
    どこから見たって・・・
    楽しみましょう

    1. 別にいいじゃないですか!豊洲だろうが晴海...
  46. 138355 匿名さん

    >室内も映った写真でお願いしたいですね


    ネットに自分の家の室内をアップするバカはいない

  47. 138356 匿名さん

    晴海ふ頭の「東京湾大華火祭」も復活してほしいな
    選手村の工事が終わったらでいいから

  48. 138357 匿名さん

    >>138355 匿名さん
    窓枠でもいいですよ、窓枠の四方が映るようにお願いしますね、窓枠だけで特定なんて不可能ですよね

  49. 138358 匿名さん

    >>138347

    室内を晒すかよ。でも、真ん中の窓枠くらいは入れてやるわ。
    夜は写真に撮ると窓に室内が写り込むからバルコニーからな。
     

    1. 室内を晒すかよ。でも、真ん中の窓枠くらい...
  50. 138359 匿名さん

    >>138257

    豊洲の花火大会でしょ?豊洲のマンションリビングからの写真楽しみ!

  51. 138360 匿名

    ブレてます。

  52. 138361 匿名さん

    >>138357

    窓枠の四方全部なんて入れたら、部屋を完全に特定できてしまうと思うよ。

  53. 138362 匿名さん

    >>138360

    ブレてないよ。豊洲のビルのクレーンまでボケずに写ってる。

  54. 138363 匿名さん

    >>138358 匿名さん
    北向き部屋の次長課長さんこんにちは

    1. 北向き部屋の次長課長さんこんにちは
  55. 138364 匿名さん

    >>138358 匿名さん
    部屋の電気消せばいいだけでしょ、バカなんじゃないの

  56. 138365 匿名さん

    >>138634

    室内暗くしてもカメラが高感度設定だから消せないよ

  57. 138366 匿名さん

    >>138361 匿名さん
    じゃあこれで部屋番号の完全特定お願いしますね

    1. じゃあこれで部屋番号の完全特定お願いしま...
  58. 138367 匿名さん

    >>138365 匿名さん
    別に高感度設定なんてしなくていいよ、花火が少しでも写ればそれでいいからね

  59. 138368 匿名さん

    >>138363

    豊洲からはこの大きさでは無理でしょうね

  60. 138369 匿名さん

    豊洲の花火?
     

    1. 豊洲の花火? 
  61. 138370 匿名さん

    ららぽーと前で上がるなら豊洲の花火と言えて良かったのにね。

  62. 138371 匿名さん

    >>138358 匿名さん
    もう東向きのフリするのは諦めたんですね

  63. 138372 匿名さん

    夜は屋形船が集まってこんな感じでしょう

    1. 夜は屋形船が集まってこんな感じでしょう
  64. 138373 匿名さん

    てかWCTさんはなんで豊洲のしょぼい花火なんかの事でそんなに必死なの、人生の一大イベントなのかな

  65. 138374 匿名さん

    >>138336

    アクアタワー南向き、シーフォートの見え方からして恐らく26階のスカイラウンジより1つ上の27階でシーフォート正面でそういうリビングの部屋は1つしかない。部屋番はわからないが。

  66. 138375 匿名さん

    アンカーは

    >>138366

    の間違いね

  67. 138376 匿名さん

    >>138366

    どう?特定できてる?階数は1つくらい間違ってるかもしれないけど、
    もっと精緻にやれば窓枠なんか全部写したら完全に部屋は特定できますよ。

  68. 138377 匿名さん

    この部分の26階か27階だと思うね。恐らく27階
     

    1. この部分の26階か27階だと思うね。恐ら...
  69. 138378 匿名さん

    >>138366

    返事がないってことは当たってるんだね。
    だから窓枠なんか全部写したら特定できてしまうって言ったでしょ?

  70. 138379 匿名さん

    >>138376 匿名さん
    画像検索して物件情報見ただけでしょ、おれでも見つけたわ

  71. 138380 匿名さん

    豊洲に住んでると大迫力の花火が楽しめそうですね

  72. 138382 匿名さん

    画像検索で見つかるならつまらんね、それではこちらはどうでしょう

    1. 画像検索で見つかるならつまらんね、それで...
  73. 138383 匿名さん

    >>138382 匿名さん
    汚い景色だなあ

  74. 138384 匿名さん

    てか窓枠があろうがなかろうが、外を写す角度はほぼ変わらないんだし売り物件と比較すれば階数なんてすぐわかるじゃん
    今まで散々景色の写真載せてたのに今更何言ってんだ

  75. 138387 匿名さん

    結局完全特定はできないってことね

  76. 138388 匿名さん

    >>138386 匿名さん
    んー、このあたりって程度なんですね
    それではこの部屋は何階でしょうか

    1. んー、このあたりって程度なんですねそれで...
  77. 138389 匿名さん

    >>138358 匿名さん

    この写真1枚だけでもWCTからは東京湾の開放感のある眺望が楽しめることがわかりますね。ビルに囲まれた浜松町からは絶対に無理な写真です。

  78. 138390 匿名さん

    >>138372
    汚らしい市場が並ぶ豊洲の離島越しに見る花火よりも、ダイナミックに映えるレインボーブリッジや宝石のように浮かぶ屋形船の背景に上がる花火の方がはるかに綺麗にみえるだろうな。写真を見るまでもないだろう。

  79. 138391 匿名

    >>138388 匿名さん

    暗いね

  80. 138392 匿名さん

    パークコート浜離宮からの眺望は最高です

  81. 138393 匿名さん

    >>138388

    12階くらいですね。

  82. 138394 匿名さん

    >>138388
    キャピタルタワー北向き北西角部屋の隣りの中住戸、13階。

  83. 138395 匿名さん

    この部屋だね。

    1. この部屋だね。
  84. 138396 マンション検討中さん

    ワールドシティタワーズは最近の羊羹型マンションと違って間取りのバリエーションが豊富で窓の形状も、ものすごくたくさんの種類があるから、逆に窓の形状と外の風景でどの部屋かは特定しやすい。

  85. 138397 匿名さん

    >>138393 匿名さん
    残念、9階でした

  86. 138398 匿名さん

    >>138390 匿名さん

    レインボーブリッジと花火のコラボをエアコンの効いた自宅リビングから缶ビール片手に眺める贅沢。
    しかも、その眺望が素晴らしいマンションは山手線リニア品川ターミナルから徒歩という奇跡!
    ワールドシティタワーズが人気になるはずですね。

    1. レインボーブリッジと花火のコラボをエアコ...
  87. 138399 匿名さん

    WCT気持ち悪い

  88. 138400 匿名さん

    WCTから豊洲花火だと相当遠くになるのでは

スポンサードリンク

ヴェレーナ大泉学園
サンウッド大森山王三丁目

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3880万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~2億1900万円

1LDK~3LDK

42.88m2~71.88m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7298万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

6,980万円~1億3,790万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5498万円~7598万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

[PR] 東京都の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7148万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸