東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 山手線の駅力を語るスレ Part5
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-07-07 04:19:10
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

スポンサードリンク

サンクレイドル南葛西
プレディア小岩

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 137301 匿名さん

    >>137298 匿名さん
    頭悪いの?そんな事聞いてないんだけど
    東京のビジネスマンでどのぐらいの割合の人が頻繁に新幹線を利用するのかって話ね
    論点ずらして逃げないでちゃんと教えてくださいね

  2. 137302 匿名さん

    >>137296 匿名さん
    今回のケースでは口が品川駅周辺でコップがマルエツWCT店ですね

  3. 137303 匿名さん

    品川が便利だ最強だと主張するのはいいけど、それなら港南が格安地域になってるわけがないんだよね
    こんな事書くと、高い場所がいいなら銀座に住めとか意味不明な返事がくるけど
    高い場所が良いとかじゃなくて、最高の場所なら最高の値段になるのが当たり前
    最低の場所は最低の値段になる、それが普通でしょ

  4. 137304 匿名さん

    >>137297 匿名さん

    アタマの弱いネガさんの脳内独自の妄想現象ですね。ニッコリ

  5. 137305 匿名さん

    日本の大動脈の東海道沿いにある地方大都市と首都を結ぶ、東京側始発の交通結節点になるというのは経済的好影響は計り知れない。
    官民挙げて様々な巨額のプロジェクトが走り出しているのに、個人の落書きレベルの妄言を並べても何の説得力もなし。

    品川駅が始発というのがポイント。いままで品川駅は東京駅の補完的存在であったが、リニアが出来ると主役になる。当然、それを見越して品川駅西口再開発、高輪ゲートウェイ新駅のみならず周辺駅まで及ぶ再開発が政府を含めて官民一体となって進行してる。
    どの開発プロジェクトも2027年の中央リニア開業を見据え、リニアが開業する2027年までに、などと書いてある。そういうことが想像できずに、新幹線を利用するのは少数などと的外れな事を書くのは馬鹿の極み。

    1. 日本の大動脈の東海道沿いにある地方大都市...
  6. 137306 匿名さん

    ネガ必死だなw      成仏しろ。

  7. 137307 匿名さん

    >>137297 匿名さん

    最近、ますます客が増えているマルエツは錆びれないだろうな。

  8. 137308 匿名さん

    >>137301 匿名さん

    延べにして1億人以上。頭悪くないならフェルミ推定してみな?

  9. 137309 匿名さん

    >>137305 匿名さん
    個人の落書きレベル?


    1. 個人の落書きレベル?
  10. 137310 匿名さん

    >>137303 匿名さん

    普通でもないな。最高の場所は番町?

  11. 137311 匿名さん

    優先度の低い整備新幹線とかなら別だけど
    日本の経済の中心となる東海道メガロポリスを貫く次世代高速鉄道だからな。
    否定するアホは日本経済やその未来までも否定するマヌケですよ。


    日本経済の中心 東海道メガロポリス

    1. 優先度の低い整備新幹線とかなら別だけど日...
  12. 137312 匿名さん

    次世代鉄道に固執した結果空港整備が遅れてチャンギやプドンにアジアハブ空港の座を取られたのが日本凋落の一因だろうけども

  13. 137313 匿名さん

    そういえば初心者マークのネガさん
    昨日指摘されて今日は名前を
    コロコロ変えなくなりましたね。

    よくできました!
    一歩づつ進歩してきましょうね(笑

  14. 137314 匿名さん

    >>137311 匿名さん
    単純に新幹線はあなたが言うほどみんな重要と思ってないよって話なだけで、リニアを否定する書き込みなんてしてないよ、いつもどんどん話がずれてくのか謎なんだけど笑
    普段ちゃんと人と会話とか出来てる?頭大丈夫かな?

  15. 137315 匿名さん

    >>137314 匿名さん

    新幹線は重要だろ。新幹線がなかったら、日本の経済発展はなかった。どうでもいいメトロ一本とは比べ物にならない。

  16. 137316 匿名さん

    >>137315 匿名さん
    もちろんビジネスをする上では大事だと思うよ
    あくまで住まいを選ぶっていう視点でね
    頻繁に利用する人はかなり少数だし、新幹線が最寄り駅にあるかどうかというのは重要ではないよね
    そういう事を書いたつもりだったけど、国家プロジェクトのリニアを否定するなんて愚かだとか意味不明なんだけど

  17. 137317 匿名さん

    >新幹線はあなたが言うほどみんな重要と思ってないよって話なだけで

    そんなこと思ってるのはおまえだけだろ。
    新幹線をみんなが重要って思ってないデータ出してみろよ。
    他の人の指摘で、発現内容どんどん変えて言い訳ばかり

    [No.137316と本レスは、一部テキストを削除しました。管理担当]

  18. 137318 マンション掲示板さん

    >>137314 匿名さん
    港南さんの空港利用頻度と同じとすると、徒歩5分+直通15分くらいまで許容できるようなので、東海道新幹線なら山手線のほぼ全ての駅が十分に便利ですね。
    リニアにすると少し便利な駅が限定されますね。

  19. 137319 匿名さん

    >>137318 マンション掲示板さん
    パークコート浜離宮やツインパークスもリニア利用に便利ですね。東京駅発のJR東日本の新幹線も便利だし羽田空港も空港快速で直行。

  20. 137320 匿名さん

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  21. 137321 匿名さん

    >>137320 匿名さん
    天王洲アイル駅をゴミとは失礼。WCTさん泣きますよ

  22. 137322 匿名さん

    >>137319 匿名さん

    今や東京だけでなく、隣の県からも品川駅へのアクセスの良さを物件のアピール材料にする時代。徒歩で品川駅を利用できる利便性にはかないませんが、鉄道利用であってもリニア始発駅となる世界の品川駅に短時間でアクセスできるのは価値を高めるでしょう。

  23. 137323 匿名さん

    >>137320 匿名さん
    確かに笑える。WCTなんて最寄りは都営バス天王洲運河バス停だぜ

  24. 137324 匿名さん

    >>137322 匿名さん
    東京駅、品川駅、羽田空港へアクセス抜群のパークコート浜離宮は最強マンションでしょうね。

  25. 137325 匿名さん

    >>137317 匿名さん
    何がどう発言コロコロ変わってるのか説明してみろよ
    実際新幹線に頻繁に乗る人の割合少ないんだから、重要じゃないに決まってるだろ
    そもそも新幹線がそんなに重要なら品川駅周辺の物件はもっと高くなってるわ
    数字で結果出てるじゃん
    お前みたいな年取ってもあちこち行かされる小間使いみたいなサラリーマンにとっては新幹線は死活問題なのかもね

  26. 137326 匿名さん

    WCTさんはリニアも新幹線駅もある港南の街のマンションですからね。
    いくら悔しくても意味不明な発言はお控えください。

  27. 137327 匿名さん

    何をムキになってるか知らないけど、新幹線に関してはこれが現実だろ
    リニアになれば利用者は増えるだろうね

    1. 何をムキになってるか知らないけど、新幹線...
  28. 137328 匿名さん

    >>137275 匿名さん

    品川より町の中心に近いよ。

  29. 137329 匿名さん

    >>137326 匿名さん
    1キロ以上離れてるからバカにされてる(笑)ところであんた誰?どこにお住まい?

  30. 137330 匿名さん

    ターミナル駅を利用できて便利←わかる

    そのターミナル駅まで毎日バス←わからない

  31. 137331 匿名さん

    >>137206 匿名さん

    徒歩4分に天王洲アイル駅がある駅近

  32. 137332 匿名さん

    新幹線のビジネス利用客は年間1億2000万人、基本的にビジネスは平日として土日祝日を除く244日間の1日あたりだと49万2000人。ビジネス移動なので往復すると仮定して2で割ると1日移動客数は24万6000人が移動していることになる。

    大阪府人口880万、京都市人口146万、名古屋市人口232万、東京都人口1385万から、24万6000人の52%が都民として1日12万8000人の都民がビジネス目的で新幹線に乗っている計算になる。とりあえずここまで、続きは後ほど。

  33. 137333 匿名さん

    乗換駅だからダメなんでしょうね。

  34. 137334 匿名さん

    >137330 匿名さん

    まったく同感です。
    駅遠物件じゃあ意味ない。

  35. 137335 匿名さん

    >>137334 匿名さん
    WCTは品川駅や高輪ゲートウェイの再開発エリアに隣接してないでしょ。だからダメなんでね

  36. 137336 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿の為、削除しました。管理担当]

  37. 137337 匿名さん

    >>137281 匿名さん

    だから?
    技術がなかったからでしょ
    東京品川のポテンシャルも持ち合わせていないから採算が取れない。

  38. 137338 匿名さん

    なんかそれっぽい計算してるけど、新幹線の駅別利用者数なんてググればわかるだろ、バカなのかな

  39. 137339 匿名さん

    WCTは品川駅を代表する人気マンションですから、当然ですが品川駅周辺エリアの再開発の恩恵もあるでしょうね。

    1. WCTは品川駅を代表する人気マンションで...
  40. 137340 匿名さん

    >>137303 匿名さん

    みなさん水辺の魅力に気付きはじめたばかり、これから世界のリニア品川駅徒歩13分水辺と緑に恵まれた眺望抜群の○CTの時代!

  41. 137341 匿名さん

    >>137339 匿名さん
    全くないですよ

  42. 137342 匿名さん

    >>137311 匿名さん

    同意。
    東海道メガロポリス!
    いつもキレのある指摘です!

  43. 137343 匿名さん

    >>137327 匿名さん

    こんなよくわからないアンケート引っ張り出してきて、これが現実だろ?
    とかバカなんでしょう。

  44. 137344 匿名さん

    >>137312 匿名さん

    その国は全個体電池とか作れるの?

  45. 137345 匿名さん

    >>137341
    はいはい。ないない 笑

  46. 137346 匿名さん

    JR東日本は、Waters Takeshibaって広告出してますね

    1. JR東日本は、Waters Takesh...
  47. 137347 匿名さん

    別の広告

    1. 別の広告
  48. 137348 匿名さん

    水辺エリアは、竹芝と日の出押しだよ

  49. 137349 匿名さん

    駅から近ければ良かったのにね。

  50. 137350 匿名さん

    >>137343 匿名さん
    そうやって自分に都合が悪いものは全部否定するところが余裕の無さを感じるよね、これはこれで結果の1つとして受け入れればいいのに、それが出来ないならスルーすればいいじゃん
    そんな風にカリカリしてると血尿でるよ

  51. 137351 匿名さん

    WATERS takeshiba(ウォーターズ竹芝)/mesm Tokyo,Autograph Collection(メズム東京、オートグラフコレクション)の建設状況(2019年6月16日)



    来年には出来そうですね。

  52. 137352 匿名さん

    日の出って名所になりそうな感じがしない

  53. 137353 匿名さん

    ソフトバンクが越してくる竹芝の209mビルも出来上がってきましたね。

  54. 137354 匿名さん

    品川駅とWCTは関係ないことにしないと悔しくて夜も寝られない。

    1. 品川駅とWCTは関係ないことにしないと悔...
  55. 137355 匿名さん

    >>137352 匿名さん
    天王洲アイルよりはマシでしょう。東芝ビルの建て替えもある

  56. 137356 匿名さん

    >>137354 匿名さん
    関係ないことにされたら夜も眠れないんですね。かわいそう。だから一日中貼り付いてるのね

  57. 137357 匿名さん

    回遊性もたせるみたいね

    1. 回遊性もたせるみたいね
  58. 137358 匿名さん

    >>137354 匿名さん
    全く関係ないでしょう。

  59. 137359 匿名さん

    >>137354 匿名さん
    WCT周辺は何もないから遠くの品川駅の駅力を借りないとやっていけない

  60. 137360 匿名さん

    >>137346
    輸送力も速度も低い船で離島などと繋がる素敵なプランなんだ
    日本の大動脈の超高速鉄道とは雲泥の差があるけど
    まあがんばって

  61. 137361 匿名さん

    東京の水辺最前線みたいね。JR駅にも近いしね。

    1. 東京の水辺最前線みたいね。JR駅にも近い...
  62. 137362 匿名さん

    >>137360 匿名さん
    何もないWCTも頑張ってな

  63. 137363 匿名さん

    一体開発の品川と違って、浜松町は開発もバラバラだからな
    基本的にバラバラにビル建ててるだけ。
    それを回遊性と称して例え歩道橋でビル間を繋いだところで
    今の汐留ビルディング?みたいな平日も休日も閑古鳥が
    鳴いてるビルが増えるだけ。

  64. 137364 匿名さん

    何もない雑居ビルの浜離宮と何の関係もないね。

  65. 137365 匿名さん

    >>137364 匿名さん

    浜離宮ネガさん落ち着いてね。

  66. 137366 匿名さん

    駅遠さん、今日も浜松町と汐留の悪口ですか?
    住民としては嬉しくないのですが、イタリア街に免税店があるので外国人観光客がバスで次から次へやってきますよ。今日は蒸し暑かったですが、それ以外の方も結構いらっしゃいました。

  67. 137367 匿名さん

    浜松町駅を中心に1kmの円描くと

    1. 浜松町駅を中心に1kmの円描くと
  68. 137368 匿名さん

    WCTは運河の悪臭に耐えられないと暮らせない

  69. 137369 匿名さん

    芝公園、芝離宮、浜離宮 入っちゃいますね

  70. 137370 匿名さん

    浜松町はいかんせん駅がショボいから無いな。あの土田舎のローカル線駅みたいなのが
    基本はこれからウン十年変わらないんだぜ。チャチな歩行橋みたいなの付けて喜んでるけど
    所詮つながる先は離島への渡し船の船着場。あとは中央区がダメ出しした使えないおもちゃ交通システム。
    肝心かなめの浜松町駅の路線と駅の基本構造はぜんぜん変わらないんだぜ。
    夢見るのもいいけど程ほどになw

  71. 137371 匿名さん

    >>137366 匿名さん
    イタリア街が活性化してきましたね

  72. 137372 匿名さん

    浜松町は品川と違って海側にも人が結構流れてますよね
    働く人もいるし、納涼船の時期は若者がぞろぞろと
    公園に集まってる僻地住人達の写真を貼って、賑わってるとか言ってるの見ると可哀想になる

  73. 137373 匿名さん

    港南は倉庫とゴミ処理場しかないからね

  74. 137374 匿名さん

    >>137370 匿名さん
    バス停よりは1万倍立派だと思うよ

  75. 137375 匿名さん

    >>137370 匿名さん
    WCT住民さんはモノレールで浜松町に来ることが多くなりましたね。3分で乗り換えできるのが人気なんでしょう。

  76. 137376 匿名さん

    >>137374 匿名さん
    確かに。最寄りの公共交通機関がバスというのとはレベルが違う

  77. 137377 匿名さん

    浜松町駅って大門駅と一緒だから、大江戸線で東西移動も出来て便利な駅ですよ。
    しかも東京モノレールの空港快速で羽田まで15分でしょ。

  78. 137378 匿名さん

    浜松町の出入り口とか何度見ても噴出す
    これって何十年前の写真なの?

    1. 浜松町の出入り口とか何度見ても噴出すこれ...
  79. 137379 匿名さん

    >>137378 匿名さん
    車両が古いやつですね

  80. 137380 匿名さん

    そんなにおかしな入り口?

  81. 137381 匿名さん

    浜松町がうらやましくて仕方がないんですね。

  82. 137382 匿名さん

    >>137370 匿名さん

    なんにも変わらない浜松町駅と違って、品川にはこれからの半世紀以上日本の高速鉄道の主役となるリニア中央新幹線の始発駅に加えて山手線新駅さらには地下鉄路線までできる。船だけが頼りの浜松町とはまったく比較にもならない、もはや言うまでもないわかりきった話ですが、圧倒的に品川の優位ですね。

  83. 137383 匿名さん

    >>137378 匿名さん
    浜松町駅北口なんて1分で山手線乗車可能。WCTさんがバスに乗るより便利だね

  84. 137384 匿名さん

    写真の入り口の前の道路って無くなるんでしょ? 入口も変わるんじゃないの?

  85. 137385 匿名さん

    >>137380
    小駅の浜松町にはふさわしい入口だと思うよ

  86. 137386 匿名さん

    浜松町駅の便利さが妬ましいみたいね

  87. 137387 匿名さん

    >>137382 匿名さん
    別に浜松町駅から5分で品川駅だけど

  88. 137388 匿名さん

    >>137378 匿名さん
    バス停民さんには敵いません

    1. バス停民さんには敵いません
  89. 137389 匿名さん

    >>137382 匿名さん
    浜松町駅は東京駅と品川駅のどちらも使え大江戸線も使える超便利な駅だけどね

  90. 137390 匿名さん

    駅遠さんは、使わないと言っていた便利な浜松町駅のことが本当に妬ましいんですね。

  91. 137391 匿名さん

    >>137388 匿名さん
    駅から電車乗るのに20分も前のバスに乗らないと行けないんですね。

  92. 137392 匿名さん

    韓国系通信会社など数社来ただけで涙流して喜んでるレベルですから
    推して知るべし(笑)

  93. 137393 匿名さん

    私が避けたい物件の条件は以下です。
    ・駅から遠い→不便
    ・幹線道路、高速道路、線路沿い、航路下→うるさくて窓あけられない。
    ・ごみ処理場や発電所等の嫌悪施設が近くにある→健康被害、風評被害が心配
    ・南向き以外→日当たり悪い
    ・無駄な共有施設が多い→管理がたいへん
    ・マンションにスーパーなどのテナントが入っている→高級感がなくなる、ネズミ、ゴキブリ大量発生リスクあり。

    皆さんはどうでしょうか?

  94. 137394 匿名さん

    バス停民が勝てる駅はありますか?

  95. 137395 匿名さん

    離島のバス停ですからね~ 難しいですね。

  96. 137396 匿名さん

    >>137390 匿名さん

    本当に浜松町は買い物するにもプチマルエツ(笑)をハシゴできる
    楽しみもあって便利な街ですね。

  97. 137397 匿名さん

    バス力を語るスレでしたっけ?

  98. 137398 匿名さん

    >>137396 匿名さん
    その通り。浜松町は急に便利な街へと変貌したね

  99. 137399 匿名さん

    >>137396 匿名さん
    意外と楽しみもありますよ
    バス停の楽しみも教えてもらえますか?

  100. 137400 匿名さん

    浜松町は風俗店も豊富な便利な街。
    某浜離宮マンションから駅に歩いて行く雑居ビル街にも
    至近距離に店舗型風俗が何店舗もあり、よりどりみどりですよ!

    ただ住宅に向いているかどうかは人の好みにもよりますけど
    その道が好きなご主人様にはおススメできるかも wWwwwWw

    1. 浜松町は風俗店も豊富な便利な街。某浜離宮...

スポンサードリンク

ヴェレーナ西新井
イニシア東京尾久

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7148万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

6,980万円~1億3,790万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~2億1900万円

1LDK~3LDK

42.88m2~71.88m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7298万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5498万円~7598万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3880万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸