東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-07-07 04:19:10
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 137301 匿名さん

    >>137298 匿名さん
    頭悪いの?そんな事聞いてないんだけど
    東京のビジネスマンでどのぐらいの割合の人が頻繁に新幹線を利用するのかって話ね
    論点ずらして逃げないでちゃんと教えてくださいね

  2. 137302 匿名さん

    >>137296 匿名さん
    今回のケースでは口が品川駅周辺でコップがマルエツWCT店ですね

  3. 137303 匿名さん

    品川が便利だ最強だと主張するのはいいけど、それなら港南が格安地域になってるわけがないんだよね
    こんな事書くと、高い場所がいいなら銀座に住めとか意味不明な返事がくるけど
    高い場所が良いとかじゃなくて、最高の場所なら最高の値段になるのが当たり前
    最低の場所は最低の値段になる、それが普通でしょ

  4. 137304 匿名さん

    >>137297 匿名さん

    アタマの弱いネガさんの脳内独自の妄想現象ですね。ニッコリ

  5. 137305 匿名さん

    日本の大動脈の東海道沿いにある地方大都市と首都を結ぶ、東京側始発の交通結節点になるというのは経済的好影響は計り知れない。
    官民挙げて様々な巨額のプロジェクトが走り出しているのに、個人の落書きレベルの妄言を並べても何の説得力もなし。

    品川駅が始発というのがポイント。いままで品川駅は東京駅の補完的存在であったが、リニアが出来ると主役になる。当然、それを見越して品川駅西口再開発、高輪ゲートウェイ新駅のみならず周辺駅まで及ぶ再開発が政府を含めて官民一体となって進行してる。
    どの開発プロジェクトも2027年の中央リニア開業を見据え、リニアが開業する2027年までに、などと書いてある。そういうことが想像できずに、新幹線を利用するのは少数などと的外れな事を書くのは馬鹿の極み。

    1. 日本の大動脈の東海道沿いにある地方大都市...
  6. 137306 匿名さん

    ネガ必死だなw      成仏しろ。

  7. 137307 匿名さん

    >>137297 匿名さん

    最近、ますます客が増えているマルエツは錆びれないだろうな。

  8. 137308 匿名さん

    >>137301 匿名さん

    延べにして1億人以上。頭悪くないならフェルミ推定してみな?

  9. 137309 匿名さん

    >>137305 匿名さん
    個人の落書きレベル?


    1. 個人の落書きレベル?
  10. 137310 匿名さん

    >>137303 匿名さん

    普通でもないな。最高の場所は番町?

  11. 137311 匿名さん

    優先度の低い整備新幹線とかなら別だけど
    日本の経済の中心となる東海道メガロポリスを貫く次世代高速鉄道だからな。
    否定するアホは日本経済やその未来までも否定するマヌケですよ。


    日本経済の中心 東海道メガロポリス

    1. 優先度の低い整備新幹線とかなら別だけど日...
  12. 137312 匿名さん

    次世代鉄道に固執した結果空港整備が遅れてチャンギやプドンにアジアハブ空港の座を取られたのが日本凋落の一因だろうけども

  13. 137313 匿名さん

    そういえば初心者マークのネガさん
    昨日指摘されて今日は名前を
    コロコロ変えなくなりましたね。

    よくできました!
    一歩づつ進歩してきましょうね(笑

  14. 137314 匿名さん

    >>137311 匿名さん
    単純に新幹線はあなたが言うほどみんな重要と思ってないよって話なだけで、リニアを否定する書き込みなんてしてないよ、いつもどんどん話がずれてくのか謎なんだけど笑
    普段ちゃんと人と会話とか出来てる?頭大丈夫かな?

  15. 137315 匿名さん

    >>137314 匿名さん

    新幹線は重要だろ。新幹線がなかったら、日本の経済発展はなかった。どうでもいいメトロ一本とは比べ物にならない。

  16. 137316 匿名さん

    >>137315 匿名さん
    もちろんビジネスをする上では大事だと思うよ
    あくまで住まいを選ぶっていう視点でね
    頻繁に利用する人はかなり少数だし、新幹線が最寄り駅にあるかどうかというのは重要ではないよね
    そういう事を書いたつもりだったけど、国家プロジェクトのリニアを否定するなんて愚かだとか意味不明なんだけど

  17. 137317 匿名さん

    >新幹線はあなたが言うほどみんな重要と思ってないよって話なだけで

    そんなこと思ってるのはおまえだけだろ。
    新幹線をみんなが重要って思ってないデータ出してみろよ。
    他の人の指摘で、発現内容どんどん変えて言い訳ばかり

    [No.137316と本レスは、一部テキストを削除しました。管理担当]

  18. 137318 マンション掲示板さん

    >>137314 匿名さん
    港南さんの空港利用頻度と同じとすると、徒歩5分+直通15分くらいまで許容できるようなので、東海道新幹線なら山手線のほぼ全ての駅が十分に便利ですね。
    リニアにすると少し便利な駅が限定されますね。

  19. 137319 匿名さん

    >>137318 マンション掲示板さん
    パークコート浜離宮やツインパークスもリニア利用に便利ですね。東京駅発のJR東日本の新幹線も便利だし羽田空港も空港快速で直行。

  20. 137320 匿名さん

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  21. 137321 匿名さん

    >>137320 匿名さん
    天王洲アイル駅をゴミとは失礼。WCTさん泣きますよ

  22. 137322 匿名さん

    >>137319 匿名さん

    今や東京だけでなく、隣の県からも品川駅へのアクセスの良さを物件のアピール材料にする時代。徒歩で品川駅を利用できる利便性にはかないませんが、鉄道利用であってもリニア始発駅となる世界の品川駅に短時間でアクセスできるのは価値を高めるでしょう。

  23. 137323 匿名さん

    >>137320 匿名さん
    確かに笑える。WCTなんて最寄りは都営バス天王洲運河バス停だぜ

  24. 137324 匿名さん

    >>137322 匿名さん
    東京駅、品川駅、羽田空港へアクセス抜群のパークコート浜離宮は最強マンションでしょうね。

  25. 137325 匿名さん

    >>137317 匿名さん
    何がどう発言コロコロ変わってるのか説明してみろよ
    実際新幹線に頻繁に乗る人の割合少ないんだから、重要じゃないに決まってるだろ
    そもそも新幹線がそんなに重要なら品川駅周辺の物件はもっと高くなってるわ
    数字で結果出てるじゃん
    お前みたいな年取ってもあちこち行かされる小間使いみたいなサラリーマンにとっては新幹線は死活問題なのかもね

  26. 137326 匿名さん

    WCTさんはリニアも新幹線駅もある港南の街のマンションですからね。
    いくら悔しくても意味不明な発言はお控えください。

  27. 137327 匿名さん

    何をムキになってるか知らないけど、新幹線に関してはこれが現実だろ
    リニアになれば利用者は増えるだろうね

    1. 何をムキになってるか知らないけど、新幹線...
  28. 137328 匿名さん

    >>137275 匿名さん

    品川より町の中心に近いよ。

  29. 137329 匿名さん

    >>137326 匿名さん
    1キロ以上離れてるからバカにされてる(笑)ところであんた誰?どこにお住まい?

  30. 137330 匿名さん

    ターミナル駅を利用できて便利←わかる

    そのターミナル駅まで毎日バス←わからない

  31. 137331 匿名さん

    >>137206 匿名さん

    徒歩4分に天王洲アイル駅がある駅近

  32. 137332 匿名さん

    新幹線のビジネス利用客は年間1億2000万人、基本的にビジネスは平日として土日祝日を除く244日間の1日あたりだと49万2000人。ビジネス移動なので往復すると仮定して2で割ると1日移動客数は24万6000人が移動していることになる。

    大阪府人口880万、京都市人口146万、名古屋市人口232万、東京都人口1385万から、24万6000人の52%が都民として1日12万8000人の都民がビジネス目的で新幹線に乗っている計算になる。とりあえずここまで、続きは後ほど。

  33. 137333 匿名さん

    乗換駅だからダメなんでしょうね。

  34. 137334 匿名さん

    >137330 匿名さん

    まったく同感です。
    駅遠物件じゃあ意味ない。

  35. 137335 匿名さん

    >>137334 匿名さん
    WCTは品川駅や高輪ゲートウェイの再開発エリアに隣接してないでしょ。だからダメなんでね

  36. 137336 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿の為、削除しました。管理担当]

  37. 137337 匿名さん

    >>137281 匿名さん

    だから?
    技術がなかったからでしょ
    東京品川のポテンシャルも持ち合わせていないから採算が取れない。

  38. 137338 匿名さん

    なんかそれっぽい計算してるけど、新幹線の駅別利用者数なんてググればわかるだろ、バカなのかな

  39. 137339 匿名さん

    WCTは品川駅を代表する人気マンションですから、当然ですが品川駅周辺エリアの再開発の恩恵もあるでしょうね。

    1. WCTは品川駅を代表する人気マンションで...
  40. 137340 匿名さん

    >>137303 匿名さん

    みなさん水辺の魅力に気付きはじめたばかり、これから世界のリニア品川駅徒歩13分水辺と緑に恵まれた眺望抜群の○CTの時代!

  41. 137341 匿名さん

    >>137339 匿名さん
    全くないですよ

  42. 137342 匿名さん

    >>137311 匿名さん

    同意。
    東海道メガロポリス!
    いつもキレのある指摘です!

  43. 137343 匿名さん

    >>137327 匿名さん

    こんなよくわからないアンケート引っ張り出してきて、これが現実だろ?
    とかバカなんでしょう。

  44. 137344 匿名さん

    >>137312 匿名さん

    その国は全個体電池とか作れるの?

  45. 137345 匿名さん

    >>137341
    はいはい。ないない 笑

  46. 137346 匿名さん

    JR東日本は、Waters Takeshibaって広告出してますね

    1. JR東日本は、Waters Takesh...
  47. 137347 匿名さん

    別の広告

    1. 別の広告
  48. 137348 匿名さん

    水辺エリアは、竹芝と日の出押しだよ

  49. 137349 匿名さん

    駅から近ければ良かったのにね。

  50. 137350 匿名さん

    >>137343 匿名さん
    そうやって自分に都合が悪いものは全部否定するところが余裕の無さを感じるよね、これはこれで結果の1つとして受け入れればいいのに、それが出来ないならスルーすればいいじゃん
    そんな風にカリカリしてると血尿でるよ

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