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匿名さん
[更新日時] 2024-07-07 04:19:10
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物件概要 |
所在地 |
東京都港区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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山手線の駅力を語るスレ Part5
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137201
匿名さん
>>137193 匿名さん
豊洲と品川って話ではなく
港南WCが豊洲にコンプレックスって話
現在品川が上位なのは品川ってついたマンションが沢山広告してるのが原因
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137202
匿名さん
港南さん港区でも山手線内側に買ってれば劣等感なかったのにね
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137203
匿名さん
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137204
匿名さん
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137205
匿名さん
>>137203 匿名さん
交通利便性ならターミナル品川駅を直接利用できて、新幹線にも山手線にも直接乗れてマンションからシャトルバスもあるWCTは交通利便性最強。
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137206
匿名さん
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137207
匿名さん
こいつ、また嘘言ってるよ.
バス乗る場所に雨よけの屋根すらないじゃん。
>WCTは雨の日こそシャトルバスで駅まで歩かず傘もささずラクチン。
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137208
匿名さん
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137209
匿名さん
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137210
匿名さん
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137211
匿名さん
てか交通利便性が最強で、環境も最高だったら、値段も最高になるに決まってるだろ
バカなのか
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137212
匿名さん
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137213
匿名さん
>>137204 匿名さん
「他駅住民を装った汚染地帯民、郊外民が焦っている」のが実態でしょうね。
豊洲民はいないとかいいながら、豊洲ネタにすぐ反応してきてバレバレです。
品川は世界各国や日本各地からのグローバルゲートウェイとなり都心部は
もちろん日本経済を牽引していく存在なのですから
本当に山手線の住民であれば相互に恩恵を受け発展してゆく関係であり、
応援こそすれネガする必要性など全く無いのですから。
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137214
匿名さん
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137215
匿名さん
毎回値段が全てとかいうアフォがいるけど。値段が高いだけの物件なら馬鹿でも買える。銀座の線香屋の隣にでもマンション建てて住めばいい。このような掲示板に来る必要もない。
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137216
匿名さん
>>137213
そもそも山手線は一筋書きで双方向に繋がっているので、どこの開発であれお互いにメリットを享受しあえる関係にあるのが特徴と言えます。
そこが例えば豊洲のように孤立したロケーションでは得られないポイントでしょうね。
大丸有と並ぶ拠点となり、日本の顔として大発展を遂げていく品川駅周辺エリアに羨みを感じざるを得ない悲しい人たちなんでしょう。
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137217
匿名さん
>>137215 匿名さん
何を言ってるのか意味不明なんだけど
交通利便性も最高で環境も最高なら値段も最高になって当然でしょ
結局港区タワマンで最低の立地だから値段も安いんでしょ
何もない事を良しとするのはあなたの価値観であって、実際の価値は低い
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137218
匿名さん
>>137215 匿名さん
マンションは築年数の経過とともに資産価値は下がっていきますが、築10年をはるかに超えても値上がりを続けているのがその証拠でしょう。
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137219
匿名さん
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137220
匿名さん
要するに、ここで毎日必死に品川ネガをやってる人って豊洲の人でしょ。渋谷推したり新宿推したり、品川disったり、あの手この手を総動員。それでも品川ポジにコテンパンにやられる。そりゃ悔しくて必死にならざるを得ないよね。
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137221
匿名さん
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137222
匿名さん
横からですが港南と豊洲ってドングリの背比べ。
武蔵小杉にも勝てない。二子玉は遥か彼方って感じですよね。
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137223
匿名さん
>>107488のように「コテンパン」とかいう古臭い表現を多用するのは浜松町ネガWCTポジさんの特徴ですね
コテンパンで検索するとWCT上げで渋谷豊洲浜松町ネガの書き込みばかり、バレバレだよ
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137224
匿名さん
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137225
匿名さん
港南買うなら武蔵小杉買うね。
安物買いの銭失いになりたくない。
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137226
匿名さん
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137227
匿名さん
A どちらにお住まいですか
B 港南
A 中国の方なんですね
港南にお住まいの方はこんな経験したことあるのでは?
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137228
匿名さん
>>137217 匿名さん
交通利便性も最高で環境も最高なら現時点の価格は最高になるんだけど、将来収益をどう予測するかでぜんぜん変わるのよ。不動産価格は将来予測が重要なの。だから、現時点で高いからといって将来も高いままとは限らないの。10年前の各地の価格を今振り返ってみると、地域の差が出てるの容易に理解できるでしょ?
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137229
匿名さん
>横からですが港南と豊洲ってドングリの背比べ。
>武蔵小杉にも勝てない。二子玉は遥か彼方って感じですよね。
俺だったら、この1枚見ただけで、意気消沈して退散するけどな。
これだけ暴落しておいて出てこれる豊スカってよっぽどの、どM体質だな 笑笑笑
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137230
匿名さん
>>137228 匿名さん
将来の事なんて誰にも確かにわからないよ
港南の真上を飛行機が頻繁に飛ぶようになるなんて考えもしなかったでしょ
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137231
匿名さん
>>137215 匿名さん
>毎回値段が全てとかいうアフォがいるけど。値段が高いだけの物件なら馬鹿でも買える。銀座の線香屋の隣にでもマンション建てて住めばいい。このような掲示板に来る必要もない。
まったく同感です。、高いだけなら金さえ積めばアホでも買えます。
このような掲示板も不要でしょう。
お金が捨てるほどある大富豪なら別ですが、一般の住宅検討者にとって
価値が上がる地域や下がらない物件を見極めるのはとっても大切なことです。
そういう意味では、マンションコミュニティ掲示板において新築物件だけではなく
その地域の既存物件、特に人気となっている物件の情報のやりとりも大変重要な
ものであると考えます。
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137232
匿名さん
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137233
匿名さん
>>137231 匿名さん
港南さんが山手線最高の環境とか、交通利便性最強とか言ってるから、じゃあなんで値段は最低クラスなんだよって言われてるだけの話でしょ
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137234
匿名さん
>>137225 匿名さん
郊外物件は時間の経過とともにどんどん売りにくくなっていくでしょう。
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137235
匿名さん
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137236
匿名さん
交通も環境も最高なら値段も最高になるのは当たり前、そうじゃないってことは他に致命的な欠点があるか、もしくは交通や環境が最高って思ってること自体が勘違いかのどちらかでしょうね
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137237
匿名さん
>>137235 匿名さん
港南は月島晴海、芝浦に勝てないという事
はよくわかりました
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137238
匿名さん
諸々の話を総合して、将来価値が上がる地域でも品川駅周辺エリアは圧倒的な1位です。あの渋谷でさえWスコアで引き離されています。遥か下位の浜松町などは誤差のような数字。較べるまでもないでしょう。
飛行機が飛ぶのは南風の夕方数時間だけの限られたフライトで影響も限定的。
なによりも新航路により羽田の利用が促進されて訪日外国人が増えることは品川エリアにはプラスに作用するでしょう。
時代の流れは速いもので、山手線の半世紀ぶりの新駅 高輪ゲートウェイの開業まであと半年僅かとなりました。
品川駅周辺の大規模開発や高輪ゲートウェイ駅の開業などがメディア報道で一般に広く認知されるようになれば、品川駅周辺エリアの価値の上昇はさらに加速します。
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137239
匿名さん
同じ駅遠でもWCTよりは晴海フラッグの方が良さそうだね
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137240
匿名さん
>>137238 匿名さん
訪日客が増えたとしてもそれで品川の価値が上がるって理屈がよくわからないのですが
品川に限らず、都心の価値が全体として向上はするでしょうけど
その為に割を食って環境悪化が懸念されるのが港南や高輪や大井周辺でしょう
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137241
匿名さん
>>137220 匿名さん
天王洲アイルのWCTさんがコテンパンにされて必死になっているだけみたいよ。仲間がいないから同じ写真ばかり。残念ね
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137242
匿名さん
世界から注目される品川
何の話題にもならないような線路際水没地帯の40㎡中心の狭小タワーの値下がり物件を勘違い価格で高値掴みしたからといって、世界の品川や超有名人気マンションに粘着するのはお門違いです。
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137243
匿名さん
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137244
匿名さん
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137245
匿名さん
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137246
匿名さん
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137247
匿名さん
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137248
匿名さん
>>137244 匿名さん
数日で修理が終わった、数年前のほとんどの住人が気づかなかった漏水トラブルを、必死に住民板を血眼になって探し出し、大誇張して水没と繰り返すしかないことにネガの限界が見えるね。笑笑
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137249
匿名さん
>>137242 匿名さん
図を見ると浜松町方面がダウンタウンだとなってますね。海外から見ると都心へのアクセスが良好なのが品川なようです
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137250
匿名さん
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137251
匿名さん
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137252
匿名さん
しかも下水で水没とかいう地獄絵図
手抜き工事でもしたんだろうか、ひどい話だ
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137253
匿名さん
坪単価1000位以内に入ってない物件の方が、「嘘ついてまで」毎日ここでアピールしてるのか泣けてきます。
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137254
匿名さん
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137255
匿名さん
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137256
匿名さん
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137257
匿名さん
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137258
匿名さん
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137259
匿名さん
WCT住民の通勤の話ですけどシャトルバスは会社に交通費請求できないので天王洲アイル駅からモノレールを利用されるを利用されるのが一般的なようです。なお住民には品川駅周辺勤務の方も多いようでその人たちはシャトルバスを利用するようです。
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137260
マンション掲示板さん
>>137153 匿名さん
徒歩5分+直通15分で空港を便利と思う感覚をお持ちなんですね。
空港の利用頻度を考えたらそれくらいで十分ですよね。
多くの人が新幹線やリニアに対しても同じような感覚なんですよ。
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137261
匿名さん
>>137252 匿名さん
数日で修理が終わったわずかな漏水を水没と騒ぎ立てるのがネガの限界www
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137262
匿名さん
羽田空港勤務の方には便利かもね。
他の方にはメリットあんまりないけど。
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137263
匿名さん
>>137260 マンション掲示板さん
リニアを利用するのに便利だから品川がいいと言うわけではないんだよ。リニアの始発駅になるということは様々な投資が集中すると言うこと。すでに様々な再開発計画が着手されていることがその証拠。そういうことにまで頭が回らないと不動産投資では成功しませんよ。
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137264
匿名さん
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137265
匿名さん
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137266
匿名さん
港南はまず周辺に固まる嫌悪施設をなんとかしないといけない。
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137267
匿名さん
>>137251 匿名さん
2018年の間違いであることが図を見ればわかりそうなもんだ。
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137268
匿名さん
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137269
匿名さん
>>137265 匿名さん
東海道新幹線乗らないの?無職のじいさんはずいぶんと気楽でいいね。
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137270
マンション掲示板さん
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137271
匿名さん
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137272
匿名さん
羽田は三ヶ月に一回使うけど、東海道新幹線はもう5年以上乗ってない
おれみたいな人結構多いと思うけどね
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137273
匿名さん
パリの南駅はTGVの始発駅だけど町の中心から離れてるから寂れてる。
乗り換え駅ってそんなもん。
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137274
匿名さん
羽田から早朝出発、羽田に深夜帰着。旅行でも出張でも良くあるパターン。
モノレール駅から徒歩数分に住んでると、億劫にならなくて気楽でいい。
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137275
匿名さん
>町の中心から離れてるから
↑TGVがポイントなのではなく、これがポイントだろうね。
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137276
匿名さん
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137277
匿名さん
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137278
匿名さん
>>137277 匿名さん
新幹線や空港へのアクセスがいいってアピールするのに、一番大事な毎日の通勤が駅までバスなんだからウケるよね
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137279
マンション掲示板さん
>>137263 匿名さん
こういう展開の時は実需じゃなくて投資目的なんだ(笑)
じゃあ品川駅に近いtタワーや高輪側のマンションの方がいいんじゃないですか?
新幹線停車で大して駅外にイメージが変わらなかった街が、リニアと高輪ゲでどれだけ変わるか近隣住民として楽しみです。
あと10年後くらいですかね。
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137280
匿名さん
オリエント急行殺人事件に出てくるイスタンブールのシィルケジ駅はもう始発駅ではなくなってますね。レンガ造りでステンドグラスが綺麗な駅でした。
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137281
匿名さん
海外だと長距離鉄道はもはや過去の乗り物で主流は飛行機ですね。
リニア技術も20世紀には世界各国で研究されていましたが採算が取れないということで日本以外はみんな研究を止めてしまいました。
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137282
匿名さん
>>137277
通勤時間帯にそんなに待つことはまずありません。
たいてい待ち時間無し(シャトルバス乗り場に行ったら来ている)か
待っても数分。楽なので100%バスに乗ります。
今日みたいな雨の日なんかは特に、傘差して歩くの億劫ですからね。
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137283
匿名さん
>>137281
東海道新幹線建設時も50年前の「識者」は同じことを言っていたそうだwww
これからの時代は飛行機、東海道新幹線など無用の長物、万里の長城になると。
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137284
匿名さん
>>137275 匿名さん
すごいですね光り輝く品川駅周辺エリア
これからさらに発展するというですから、どのような街になるのか想像すらできません。
他の口だけのショボい街もこれに勝てるような写真を出して欲しいものです。
絶対に無理でしょうが(笑)
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137285
匿名さん
海外とがどこのことを指してるのかな?日本の25倍の国土を持つアメリカ?
西海岸から東海岸に移動するのは飛行機が主流なのは当たり前なんだが。
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137286
匿名さん
>>137284
既に十分、開発された感がありますが、さらなる本格的な開発着手はまだこれからですから、一体どんな未来都市が出現するのか、想像もつきませんね!!
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137287
匿名さん
>>137286 匿名さん
写真の港南側は変化少ないでしょう。高輪側はどんどん発展するでしょう
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137288
匿名さん
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137289
匿名さん
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137290
匿名さん
>新幹線を頻繁に利用する人はかなり少数です
本当にネガって単細胞というか思考が浅すぎるね。
全国全世代でいえば少数かもしれないが、東京都心に住みビジネスの中心に居る層の
人間にとっては、空港までの移動時間も不要な超高速移動手段である新幹線やリニア
が非常に重要。新幹線のユーザーもビジネス出張客が大部分を占めている。
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137291
匿名さん
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137292
匿名さん
>>137290 匿名さん
新幹線も飛行機も地方の方が東京に来る手段なんだけどね。だから東京の人はあまり興味ない
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137293
匿名さん
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137294
匿名さん
>>137290 匿名さん
まず、東京都のビジネスの中心にいる層ってのは全体の何パーセントなのか教えてくれる?
論点ずらさないでさ、どのくらいの割合の人が新幹線を頻繁に使うの?
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137295
匿名さん
>>137292 匿名さん
ビジネスの中心、東京のビジネスマンが東京以外に行くときはどうするのかな?
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137296
匿名さん
ストロー現象
交通網が整備されると、交通基盤の「口」に当たる大都市に経済活動が集中し、「コップ」に当たる市町村・地域の経済活動が逆に衰える現象である。特に「ストロー」に当たる長く細い(1本の)通り道だけで大量の移動が起き、途中の中継地に移動に伴う経済効果が、殆どないのを特徴とする。
つまり口が品川、コップが品川以外。
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137297
匿名さん
>>137296 匿名さん
WCTの場合は品川駅の商業施設が充実してマルエツが寂れることをストロー現象と言うんでしょう。
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137298
匿名さん
>>137294 匿名さん
東海道新幹線の年間輸送人員は1億6500万人。
ビジネスが68%だからビジネス利用は1億1200万人。
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137299
匿名さん
>>137295 匿名さん
名古屋や仙台なら新幹線。札幌、福岡、那覇は飛行機。大阪は分かれるでしょうね
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137300
匿名さん
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