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匿名さん [更新日時] 2024-11-16 09:28:45
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 13690 匿名さん

    >>13679
    山手線の駅同士を結ぶバス線と言うのは面白いね。
    直線的に結ぶだけなら存在する意味はないのだが、実際には多くの路線が存在するのは、上の例にあったように目黒不動や茶屋坂などを経由するからだ。
    郊外の鉄道駅にはない特徴で、これも山手線の線力の一つと言える。

  2. 13691 匿名さん

    最近の「住みたい駅」を見ると山手線が多いですね。駅近はもう古くなり、便利な都心に近い
    都心近を選択する傾向が強まっているのでしょうね。都心に近い山手線駅の駅近なら最強といえます。

  3. 13692 匿名さん

    >>13690 匿名さん
    ここ15年くらいで都バス路線は地下鉄の開通でかなり廃止されてしまったけどね
    その代わりコミュニティバスが増えた

  4. 13693 まきAファン

    撒き餌
     >>13675
    自己レス
     >>13681
    自己れす
     >>13683

    撒き餌
     >>13678


    撒き餌(アンカーまちがってやんのw)
     >>13682
    撒き餌
     >>13684
    自己レス(間違ったアンカーをここで訂正)
     >>13685
    自己レス
     >>13686
    自己れす
     >>13687


    撒き餌、引きこもりバージョン?
     >>13688


    だいたいあってると思うけど、過不足はもちろんあるとは思う。
    しかし、どれもつまんないねえ
    この餌にパクパクする奴あまりいないだろうなw
    まあ君のおかげでこのスレ盛り上がってるんで感謝してるよwww

    あ、真面目に参加してる人に迷惑かけんなよ

  5. 13694 匿名さん

    >>13688 マンコミュファンさん
    それ、車移動なだけだ。

  6. 13695 匿名さん

    >>13693 まきAファンさん

    診察は明日の11時からです

  7. 13696 匿名さん

    >>13695
    おまえもなw

  8. 13697 匿名さん

    高輪と港南を同列に語るWCT君がおばかなだけ。

  9. 13698 匿名さん

    航路下轟音地帯という意味では、高輪も港南も同類。

  10. 13699 匿名さん

    品川はいろんなイベントが集中するから高輪にせよ港南にせよこれから人気上昇するだろうね。もちろん高輪が良いに決まってるが、高輪に新築がこれからできるとしても高層マンションはもう港区の規制で不可能になったので1億円スタートは間違いないから親の遺産でもない限り高輪は普通の人には無理。なので、港南や芝浦、大崎、五反田、恵比寿の1部屋1億円までで買える大規模タワマンに注目が集まるだろうと予想している。おれは大崎駅近なので、品川再開発は楽しみにしてる。

  11. 13700 匿名さん

    空き地や倉庫だった湾岸が成長するのを眺めてますが
    私は還暦まであと15年ですがいつぐらいで再開発が進んで行くのかしら?

  12. 13701 匿名さん

    >>13685
     まきA

    >>13696
     あ、それは俺w

    >>13697
     撒き餌

    >>13698
     撒き餌

    >>13699
     撒き餌


    あいかわらず、おもろない撒き餌w
    引っかからないのは、おまいらが成長したのか、単に過疎なのか
    話題ないなら、まきAの好きにさせてやってくれww

  13. 13702 匿名さん

    新宿まきAさん、退屈だねえwwwww

  14. 13703 匿名さん

    >>13700

    港区湾岸はもうきれいになったから、これからは晴海に注目でしょう。江東区はまだまだかかるかもですね。

  15. 13704 匿名さん

    結局、品川ウザいとか言いながら品川ネタが出なくなるとなんにもネタがないんだよなぁ。

  16. 13705 匿名さん

    >>13699 匿名さん
    親の遺産は有り難いです。予算は気にせず住みたいとこをどこでも選べますからね。それでも、やっぱり渋谷の住宅地が好きで戻ってきました。タワマンは住んだことないですが、駅近低層が私は好きですね。

  17. 13706 匿名さん

    ここの方は、タワマン派の方が多いんですか?資産性を考えるとタワマンって言われる様ではありますが、実際にどうなるか分かりませんよね。

  18. 13707 匿名さん

    >>13706 匿名さん

    自宅用のタワマンは眺望が命。投資用なら話は別だけど。

  19. 13708 匿名

    浜松町の再開発の一部、竹芝地区のビルには水田が出来るとか
    どんなコンセプトなんだろう



  20. 13709 匿名さん

    >>13706
    自分は仕事場が高層階だけど自宅を高層にしたいと思った事はなかったな。
    金が有り余ってたらシャレで買うかも知れないが、そんな金も無いしね。

  21. 13710 匿名さん

    水田なんか作ると保健所がうるさいよ。
    子供を水に入れて田植えさせようとすると、みなと保健所が「田んぼの水は、飲んでも大丈夫なくらい衛生的にしてください。」って言いだすからね。
    建設中の国立競技場でも似たようなことを隈さんがやろうとして 保健所と揉めているしねww

  22. 13711 新宿さんA

    相変わらず低俗だな。
    週末からこちらは固定ハンドルネームでしか書き込んでいないのに。

    品川のマイナス面のネタを投下すればスレが進行すると思うが、
    それをしなかったから先週末は静かだった。ただそれだけでしょ。

  23. 13712 匿名さん

    いえいえ、マキAの煽りさえなければ、地域スレ本来の話題でゆったりできるだけ。
    だから今日もこれまでにしてね。

  24. 13713 匿名さん

    >>13712 匿名さん
    マキAとか言ってるストーカー、はずしまくってるから消えて欲しい。

  25. 13714 匿名さん

    昨日はバスの話が結構出ていたが、都バスの一日の利用客は約60万人に達する。
    都民の足としてなくてはならない存在なのが分かる。

  26. 13715 匿名さん

    コミュニティバスも各区ともかなり充実させている。
    港区のちいバス、渋谷区のハチ公バスなど。千代田区豊島区のようにまだ走らせていない区もあるが、これからさらに増えるのではないか。

  27. 13716 匿名さん

    >>13707 匿名さん
    景色の悪いタワマンと眺めが良いタワマンがあったら眺めが良いほうを選ぶだろうね。

  28. 13717 匿名さん

    >>13715 匿名さん
    あと距離が近い移動はドコモバイク。
    エコだ。

  29. 13718 新宿さんA

    >>地域スレ本来の話題でゆったりできるだけ。

    PV数が下がったら、掲示板スポンサーの益につながらないよな。

  30. 13719 匿名さん

    だけど撒き餌で荒れるのでは仕方がないしね。

  31. 13720 匿名さん

    まきAとか面白いと思ってるのはアホだけだぞ
    新宿さんももうストーカー達の相手する必要なしだから

  32. 13721 匿名さん

    バスの出発点として面白いのは渋谷駅。どの方向に行っても坂を上るのはここだけだろう。

  33. 13722 匿名さん

    >13721
    恵比寿広尾方面は坂ありませんけど?

  34. 13723 匿名さん

    >>13722 匿名さん

    そっちは渋谷川だからね。

  35. 13724 評判気になるさん

    駅力が高い=近くに住宅街がない

  36. 13725 匿名さん

    >>13724 評判気になるさん

    言えてる。

  37. 13726 匿名さん

    >>13725 匿名さん
    渋谷にはある。

  38. 13727 匿名さん

    >>13726 匿名さん
    渋谷は住宅街でもビジネスが行われている。
    渋谷で過去にスパ施設事故が起きたのは高級住宅街の中。

  39. 13728 匿名さん

    まぁ広尾付近は落ち目ですしねぇ。

  40. 13729 ツインパークス

    落ち目かな?
    おれは恵比寿寄りの広尾辺りめっちゃ住みたいけど。

  41. 13730 匿名さん

    >>13727 匿名さん
    住宅地との境目のとこだね。

  42. 13731 匿名さん

    >>13724 評判気になるさん

    >駅力が高い=近くに住宅街がない

    そういう見方すると、一番バランス良いのは品川なんじゃない?駅近にも住宅地がある。

    1. そういう見方すると、一番バランス良いのは...
  43. 13732 匿名さん

    >>13731 匿名さん
    それは高輪側の話ですね。
    港南4丁目(都営住宅も多い)は駅遠だから、対象外。

  44. 13733 匿名さん

    >>13731 匿名さん
    糞。

  45. 13734 匿名さん

    >>13731 匿名さん
    駅力が低かったから、あれだけのひろさが高輪方面にあるんでしょうね。あんなに広いと住宅地の希少価値もないし、そもそもの駅の価値としてもどうなの?

  46. 13735 匿名さん

    >>13734 匿名さん
    確かに品川は希少価値って言葉は似合わないね。

  47. 13736 匿名さん

    昨晩からのレス、ほとんど全部がまきAじゃないの?
    あとは撒き餌にひっかかってしまた、ツインパさん (T_T)

  48. 13737 匿名さん

    >>13736 匿名さん
    マキAとか勘違いして騒いでんのは、あなたともう一人ぐらいでは?

  49. 13738 匿名さん

    >>13731 匿名さん
    水色の地域が広がってる、、と思ったら海でした。

  50. 13739 匿名さん

    >>13737
    そうかもねえ
    確かに、今日の撒き餌はいつもよりもセンスない
    それじゃ食いつかないだろうww

  51. 13740 マキエー捜索中さん

    撒き餌が腐ってますかw

  52. 13741 匿名さん

    誰も港南のことだとは言ってないのに港南に噛み付くアホ。おまけに高輪にもただ広いだけと噛み付くアホもいる。品川によっぽどコンプレックスあるらしい。


  53. 13742 匿名さん

    高輪に希少価値無しなら、新宿や渋谷の駅5分圏には高輪に対抗できる宅地そのものがそもそも皆無。もうちょい、なるほど一理あるということを言おうぜ。

  54. 13743 匿名さん

    >>13742 匿名さん

    「宅地」と表現すると、一般人の住宅地みたいでいいね

  55. 13744 匿名さん

    >駅力が低かったから、あれだけのひろさが高輪方面にあるんでしょうね。

    それはいえてる。品川が変わり始めたのは新幹線が止まるようになってから。それまでは
    大崎とあまりイメージが変わらない小さい駅。
    だから品川を早くに買った人はラッキーだね。最近になってどんどん駅力が上がって
    きてるから。泉岳寺のパークコート高輪も2008年ごろは当時から新駅の話もあったのに
    坪340-400万くらいで分譲されて、完成後も売れ残って値引きしてた。買えた人は羨ましい。

  56. 13745 匿名さん

    品川は何度も街の開発に失敗しているからなぁ。
    今回はどうでしょうね。

  57. 13746 匿名さん

    >>13744 匿名さん
    新幹線停車前の品川が大崎と変わらない小さい駅ってのはないだろうw
    日本最古の駅だぜ
    品川駅開業前はそもそも大崎が何にもなかったんだからな

  58. 13747 匿名さん

    最古ってただの暫定駅だけどね。

  59. 13748 匿名さん

    >>13741 匿名さん
    笑笑笑。高輪が広いだけなんて言ってないよ。被害妄想ですか?
    広いことで希少価値が下がると言ってるんですが、マキAさんとか言っている輩には難しかったですか?

  60. 13749 匿名さん

    ブリリア高輪の値段は到底手が出ないね。

  61. 13750 匿名さん

    北品川の運河沿いでブリリアの分譲が予定されているね。品川駅徒歩圏では新規分上はレア。
    品川駅徒歩10分で品川区アドレスだけど、いったい坪いくらになるだろう。

    1. 北品川の運河沿いでブリリアの分譲が予定さ...
  62. 13751 新宿さんA

    はい、本物のAですよ(溜息)

    >>13750
    品川さん、勝手に企業の著作物をホイホイ貼り付けるの、どうしてもやめられない?

  63. 13752 匿名さん

    >>13750
    寺田倉庫のがんばりで運河沿いの賑わいを見せる天王洲アイル、再開発街区で飲食店も豊富にある品川インターシティ、老舗も多い落ち着いた雰囲気の北品川商店街の3つの個性的なエリアの真ん中に位置するマンション+品川駅徒歩圏。かなり魅力的。

    http://b-shinagawa.tokyo/location/index.html

  64. 13753 新宿さんA

    山手線新駅の名前は「SPACE STATION」と、ネットで笑われている模様。
    宇宙駅ではなく、空白駅って意味で。


  65. 13754 匿名さん

    品川さんが言っていたことがまんま書いてあるね。西武+京急の再開発

    1. 品川さんが言っていたことがまんま書いてあ...
  66. 13755 匿名さん

    ラーメン次郎品川店の隣、焼肉東京牧場の前ですな。マンションの立つ場所の周囲は
    そんなに環境は良くないけど北品川商店街やインターシティーが近いのは○。

  67. 13756 匿名さん

    >>13752
    徒歩3分のVタワーから先は屋根つきデッキで品川駅まで行けますねー、こりゃ結構人気になるかもね。

  68. 13757 匿名さん

    >>13747 匿名さん
    嫉妬すご

  69. 13758 匿名さん

    まきえって頭悪そう

  70. 13759 匿名さん

    品川の話題が八割くらいをしめるね

  71. 13760 新宿さんA

    >>13754
    自作画像だから?西武400億円

  72. 13761 新宿さんA

    羽田の5本目の滑走路(E滑走路)の新設についてどれだけウォッチしてますかね?
    C滑走路の沖合にできたら、新駅など港南上空は2本の航路に挟まれまる。
    予定では、2030年運用開始。

  73. 13762 匿名さん

    >>13759 匿名さん
    自分で品川、品川、って言って品川の話題が多いねって、考えが幼稚すぎ。

  74. 13763 匿名さん

    >>13759 匿名さん
    その内の半分は品川さん頭やばくね?って話題だと思います。

  75. 13764 匿名さん

    ブリリア品川、今年の秋に販売開始らしいがいくらになるだろう。坪300万円台で出るかな?
    それなら興味ある。

  76. 13765 匿名さん

    >>13760 新宿さんAさん
    400億しか投資しないんですね。
    品川さん予定がくるっちゃうんじゃない?たった400億で何するんですか?

  77. 13766 匿名さん

    >>13764 匿名さん
    あの辺ってそんな安いんですか?

  78. 13767 匿名さん

    >>13744
    >泉岳寺のパークコート高輪も2008年ごろは当時から新駅の話もあったのに坪340-400万くらいで分譲されて、完成後も売れ残って値引きしてた。買えた人は羨ましい。

    フォレストの方ですか?
    それならほとんど値上がりしてませんよ。
    ヒルトップの方なら、
    分譲価格は坪380~600ぐらいで、平均460、竣工前に完売してますね。

  79. 13768 匿名さん

    >>13765
    4000億ですよ。
    もしかしてまきえですか?

  80. 13769 新宿さんA

    >>13765
    西武と京急が共同体のように動いているようなフェイク画像を作ろうとした品川人が、
    400と4,000を間違えるという凡ミスをしたようです。
    全てが低俗ですね。

  81. 13770 匿名さん

    品川達はマジで糞だな。
    ついこの前まで海の中だったわけだから、糞が集まるのも必然といえば必然だな。

  82. 13771 匿名さん

    >ヒルトップの方なら、分譲価格は坪380~600ぐらいで、平均460、竣工前に完売してますね。

    そんなに高くない。坪350くらいからあったし、竣工前完売もしてない。完成後に現地販売事務所で何部屋も内見した俺が言うから間違いない。結局、毎日坂を上り下りするのが嫌で買わなかったけど。

  83. 13772 匿名さん

    >>13769

    ブリリアの東京建物のミスだねwww このページの下のほう。

    http://b-shinagawa.tokyo/redevelopment/index.html

  84. 13773 匿名さん

    >>13772 匿名さん
    言い訳はいらないよ。

  85. 13774 匿名さん

    >>13771

    パークコート高輪の竣工は2008年5月、で検討スレ見返したら2009年5月にこんな書き込みがあるから竣工後に完成売りしてたのは間違いなさそうですね。リーマンショックで売れず、最後は値引きして売り切ったんでしょう。


    by 匿名さん 2009-05-22 23:26:00
    10500万の部屋、予算9000なので高すぎるから駄目と言って断ったら、1ヵ月後に
    もういちどご来場くださいと電話。遅いよ。もう、別の物件買っちゃったよ。
    でも、それってそういうことだよね。

  86. 13775 匿名さん

    >>13764 匿名さん
    渋谷から徒歩10分なら平均500万だな。
    やっぱり品川は安いから人気みたいですね。

  87. 13776 匿名さん

    >>13773

    言い訳じゃないしフェイクでもない。テキトーにフェイクだ何だといってる奴がマヌケ。
    デベもマヌケだが。

  88. 13777 匿名さん

    新宿達はマジで糞だな。ホームレスが好んで集中する居住区だから糞が集まるのも必然といえば必然だな。

  89. 13778 匿名さん

    >>13775 匿名さん

    品川さんは新宿には対抗するけど、さすがに渋谷には白旗あげた状態ですね。

  90. 13779 匿名さん

    渋谷区=とよたまくん

  91. 13780 匿名さん

    >>13779 匿名さん
    豊玉陸橋は環境悪そうね。たよたま郡が全部そうか分からないけど、海の中だった湾岸よりいいんじゃない?高輪はいいね。

  92. 13781 匿名さん

    >>13778

    ブリリア高輪The Courtの価格表

    1F~5F - 南 3LDK 84.66平米 13500万円 527万円
    1F~5F - 南 2LDK 78.1平米 12300万円 520万円
    1F~5F - 南 3LDK 103.2平米 16300万円 522万円
    1F~5F - 南 3LDK 118.02平米 21300万円 596万円
    1F~5F - 南 3LDK 100.68平米 16600万円 545万円
    1F~5F - 南 3LDK 103.2平米 18900万円 605万円
    1F~5F - 南 3LDK 100.68平米 17900万円 587万円
    1F~5F - 南 3LDK 100.72平米 17900万円 587万円
    1F~5F - 南 3LDK 120.73平米 25800万円 706万円
    1F~5F - 南 2LDK 76.35平米 14800万円 640万円

  93. 13782 匿名さん

    なんだか品川関連のトピにとりあえずって感じでチャチャ入れてるやつ、まともな書き込み皆無だな。
    品川が目立つの気に入らなくて、なんか言わなきゃ気がすまないんだろうが、書くならもうちょっとまともなこと書けや。

  94. 13783 匿名さん

    >>13771
    >>13774
    http://sanoji1416.jugem.jp/?eid=965
    上記ブログに詳しく書いてありました。
    以下一部引用します。

    『パークコート高輪ヒルトップレジデンス』は本年8月に竣工済みで、現在、先着順6戸を販売中です。このうち4階西向き住戸が坪単価425万円、5階西向き住戸が坪単価423万円となっていますので、本件住戸はわずかながら高い気がしますが、ほぼ分譲時価格に近いものなのでしょう。

     平均坪単価460万円とされた『パークコート高輪ヒルトップレジデンス』は、その高級仕様、立地の良さから、平成18年後半の絶好調だった不動産市況も加勢して、平成18年末の会員限定販売70戸を瞬く間に完売、残りも時間の問題とされていました。

     平成19年末には公式HPがクローズして全戸完売の様相を呈したのですが、本年竣工直前に建物躯体において一部適切な処理が行われていないことが判明したとのことで、この事実も影響したのか、キャンセル物件を上記のとおり販売中となりました。本物件や先着順販売以外にも、中古市場で『パークコート高輪ヒルトップレジデンス』の物件が数戸出回っており、現在はじっくりと選べる状態です。

  95. 13784 匿名さん

    品川のキチ専業主婦が退院してからまた荒れだしたな。
    こんなの近所にいたらたまらんわ

  96. 13785 匿名さん

    >>13781
    低層は土地の価格もかなり影響してくるからなぁ・・・
    渋谷の山手線内側で大手デベの低層がでたら坪600以下は考えられない

  97. 13786 匿名さん

    高輪は素晴らしい立地だよ
    山手線内側だと高台の坂はマイナスにならないだろ

  98. 13787 匿名さん

    高輪四丁目に竹中の低層分譲マンションが建設中ですね。
    竣工売りみたいです。

  99. 13788 匿名さん

    >>13786 匿名さん

    高台だからこそ、新航路の飛行機に近付く。

  100. 13789 匿名さん

    >>13788
    きみ面白いこと言うねw

  101. 13790 匿名さん

    高台は、時としてデメリットもある。

  102. 13791 匿名さん

    煙った滑走路に滲んだ誘導灯

  103. 13792 新宿さんA

    京急と西武の妙な画像の件では、出展も明らかにせず著作物を許可なく転載した上、
    その内容が間違っていることに気づかなかった品川人の程度が痴れた。

    新たな羽田の滑走路について当事者の品川人からレスが付かなかったが、
    その件には触れて欲しくなかったのだろう。

  104. 13793 新宿さんA

    出展>出典

  105. 13794 匿名さん

    >>13768 匿名さん
    品が自分でまいた撒き餌。

  106. 13795 匿名さん

    >>13792 新宿さんAさん
    そこは、品川の再開発のように、もう少し決まってからじゃないとコメントのしようがない。

  107. 13796 新宿さんA

    >>13795
    日建連海洋開発委/羽田空港機能強化案/E滑走路南に人工地盤で用地確保を
    建設工業新聞 [2017年3月15日1面]
    http://www.decn.co.jp/?p=89307

  108. 13797 ツインパークス

    >>13792 新宿さんAさん
    そういうつまらない揚げ足の取り合いしてるとキリがないからその辺で終わりにしてください

  109. 13798 匿名さん

    なんだか品川関連のトピにとりあえずって感じでチャチャ入れてる新宿A、まともな書き込み皆無だな。
    品川が目立つの気に入らなくて、なんか言わなきゃ気がすまないんだろうが、書くならもうちょっとまともなこと書けや。

  110. 13799 匿名さん

    >>13798 匿名さん
    他地域にチャチャ入れたりディスったりしてるのはお互い様だとどう見ても
    さっさとこの二人を隔離してほしいわ

  111. 13800 匿名さん

    仕掛けは大抵、マキAみたいだけどな。

  112. 13801 匿名さん

    品の劣等感が半端ない。

  113. 13802 匿名さん

    >>13706 匿名さん
    今のところタワーマンションは小規模のマンションより中古価格が下がりにくいですよね。各階ゴミ置場は、24時間何曜日でもゴミを出せるのは画期的といっていいほど快適ですし、マンション内のトレーニングジムやコインランドリー、パーティールームも便利で気に入ってます。今のところデメリットは管理費が高いことくらいしか思いつきません。

  114. 13803 匿名さん

    港区浜松町の約21坪の分譲地のご紹介です。

    物件概要 売地 港区浜松町1丁目
    約69.42m2 26,250万円

    店舗、住居、レジデンス物件など多くの用途に対応出来る分譲地だと思います。
    JR山手線 浜松町駅 徒歩3分
    都営大江戸線 大門駅 徒歩2分
    都営三田線 御成門駅 徒歩9分
    東京モノレ-ル モノレール浜松町駅 徒歩3分
     

  115. 13804 匿名さん

    >>13802

    どこのタワーか知りませんが、コインランドリー付きは珍しい!

  116. 13805 匿名さん

    サービスアパートメントではコインランドリーが必要となりますので、そのような使い方も意識したタワマンもありでしょうね。

  117. 13806 匿名さん

    へぇ~、クリーニングサービスを使わずに自分でやるんだ

  118. 13807 匿名さん

    自室に洗濯機ついてないサービスアパートメントってなんだよw

  119. 13808 匿名さん

    撒き餌
    (誰も食いつかなかったので仕方なく)
    自己レス
    (お、食いついた)
    知識自慢レス
    (あああ、無知さらしてもーた、恥ずかしい…)

  120. 13809 匿名さん

    海外ではそれが普通だよ。
    クリーニングサービスも頼めばいい話だが。

  121. 13810 匿名さん

    お、海外通さん、すごい!
    国内事情には・・・w

  122. 13811 匿名さん

    まきA、あちこちで恥さらしwwwwwwww

  123. 13812 匿名さん

    まきAという固定ハンドルを使ってる人はいないはずだが。

  124. 13813 匿名さん

    ストーカーさんには全部がまきAさんという人の書き込みに見えるんだろうね。
    劣等感で頭がおかしくなったらしい。

  125. 13814 匿名さん

    新宿Aというコテハン名とまきAが関係あり?

  126. 13815 匿名さん

    >>13814 匿名さん
    新宿Aさんに勝手にまきAというあだ名をつけてただけだよ
    最近はまきAという人物を脳内で作り上げて毎日1人で戦ってる

  127. 13816 匿名さん

    撒き餌にまきAが飛びついてどうする 笑

  128. 13817 匿名さん

    >>13792 新宿さんAさん

    常に間違いだらけのお前が
    他人に突っ込む権利など
    微塵もないだろw

  129. 13818 匿名さん

    >>13817 匿名さん
    品の劣等感が半端ない。

  130. 13819 まきAと新宿さんAがうらやましい

    自室に洗濯機もなく
    コインランドリーが必要になり
    海外ではよくあるタイプ
    そんなサービスアパートメントに私は住みたい

  131. 13820 匿名さん

    そういえば、コインランドリー付きタワマンはどうなったんだw

  132. 13821 匿名さん

    新宿さんA 「簡単なグラフの意味さえも読めない事が発覚」事件 

    7004 新宿さんA 2017-05-29 09:33:14
    新宿と大丸有は五輪効果の建設ラッシュ中だが、次の大変身と言うべきか
    今後20年、30年先まで開発が想定されている。
    下半期に策定される「都市づくりのグランドデザイン」の素案より。

    7005 新宿さんA 2017-05-29 09:34:30
    品川は開発が打ち止めになることは理解できるだろうか?



    8408 匿名さん 2017-06-04 11:52:51
    お前、指摘するの可哀相だからスルーしてたんだけど、読解力なさすぎるだろ
    『30年程度のスパンで拠点を計画的に更新』っておっきな文字で書いてるの読めるかな?
    新宿、大丸有も建設当時から30年程経って古くなったから建て変えますよって話
    渋谷、品川、六本木・・・は街づくりされてからまだそんなに経ってないから、更新は
    まだ先だから、このグラフには描かれてないってだけの話。

    グラフ見たらアホでもわかる話だろw

    1. 新宿さんA 「簡単なグラフの意味さえも読...
  133. 13822 匿名さん

    まきAはこんなのばっかりだからな。
    全く説得力が無い。

  134. 13823 匿名さん

    まきAごときに真剣になってるやつもどうかしてるなw

  135. 13824 匿名さん

    まきAは、証拠出せ説明しろと散々言っておいて、証拠だされたら逃げたり論点変えたりします。
    そして別の撒き餌を開始する

  136. 13825 匿名さん

    くっだらね~
    もうお互いのアドレスでも交換して直接やり合えば?

  137. 13826 品川さん

    品川が30年後ビジネス拠点としてもう少しましになるかもって…

  138. 13827 匿名さん


    意味不明。
    書いた本人も恐らく何も分かってない 笑

  139. 13828 匿名さん

    品川3大要素
    寝る、働く、乗り換える

  140. 13829 匿名さん

    イイおっさん同士がいつまでもネット掲示板でケンカして恥ずかしくないの?
    恥ずかしくないかどうかだけ教えてよ。
    ねえどうなの?

  141. 13830 匿名さん

    これが別の撒き餌ってやつね。手口が見え透いていて笑える。

  142. 13831 匿名さん

    このスレだけでなく、上位にあがってくるスレのほとんどが撒き餌でおわってると思われる。
    新鮮な撒き餌や知性的な撒き餌で、自分の知識や興味がある内容なら食いつきたいんだけど、どの撒き餌もまずそうなんばっかりですw
    入院生活暇だから、暇つぶししたいんだけどねw

  143. 13832 匿名さん

    >>13821 匿名さん
    渋谷もかなり古いので、只今再開発中ですが。
    昔の建物って今みたいに100年とか先を見据え建ててないから、50年もしないで建て替えになりますが、今の建物は70年、80年ぐらいが建物寿命かな。港南の最近のは、私が死ぬまで最低あと50年は変わらないでしょうね。
    私も30年程度で更新って意味もイマイチ理解できませんが、大丸有で築30年程度で建て替えするなんてこともないと思いますが、あなたの理解力も大丈夫?

  144. 13833 匿名さん

    >>13831 匿名さん
    それならもう完全に無視してはどうです?
    いちいちコメントしてる時点で食いついてると言えるかと。
    違いますか?

  145. 13834 匿名さん

    無駄な長文、撒き餌失格だぞ 笑

  146. 13835 匿名さん

    >>13834 匿名さん
    食いついてますね。

  147. 13836 匿名さん

    食いついて欲しくて仕方ないんだね。

  148. 13837 匿名さん

    安い時に港南しか買えなかった品川は劣等感が半端ない。
    劣等感ってなかなか拭えないんだね。
    港南に住んでいる限りなくならないから、早く脱出した方がいいよ。

  149. 13838 匿名さん

    ようは、渋谷や品川みたいにこれから駅が10年以内にこう生まれ変わるというような話が、新宿には皆無で新宿は30年後くらいにはこうなりたいという構想を練っている段階ってことね。

  150. 13839 匿名さん

    >>13837
    新宿の駅遠に住むなら港区アドレスで駅も大進化する港南の方がマシ。

  151. 13840 匿名さん

    >>13839 匿名さん
    違うよ。今から港南を買う人ではないです。10年とか前の港南なんて、影で馬鹿にされたもんよ。それでも港南しか買えなかった層がここの品キチ達。

  152. 13841 匿名さん

    自分で撒いた撒き餌に自分で食いつくしかないマキA。

  153. 13842 匿名さん

    馬鹿にされ続けいつか見返したいと思っていた。それが正に劣等感なんだよ。品吉。

  154. 13843 匿名さん

    >>13820
    ひょっとして、木造の「タワマン」だったりして。

  155. 13844 匿名さん

    芝浦と場とその周囲ってガチの差別地域だったからね。
    まぁその時代のことを知らない人は住めるだろうけど。

  156. 13845 匿名さん

    >>13804 匿名さん
    タワーマンションがコインランドリーが付いているのは普通かと思っていました。
    うちのマンションのコインランドリーには、靴用のランドリーもあるので、子供が毎週末持って帰ってくる上履きを洗って乾燥するのに重宝しています。
    もちろん自室には洗濯機はありますし、コンシェルジュさんや宅配ロッカーを介したクリーニングサービスもあります。

  157. 13846 匿名さん

    コインランドリー付きタワマンというのはあまり聞いたことがないですね。
    最近は街のコインランドリーが結構人気らしいから、そのうち共用施設の一つとして増えてくるのかも。

  158. 13847 匿名さん

    うちはタワーじゃないけど大規模マンションでコインランドリーあるよ
    最近増えてるみたいね

  159. 13848 匿名さん

    24時間ゴミ出しOKなのは、やはり便利だね。
    これがない所にはもう引っ越せないよねとは、タワマン住民の間でよく聞く話だ。

  160. 13849 匿名さん

    >>13847 匿名さん
    どんな雰囲気でしょう?
    地下とかに押し込める感じ?

  161. 13850 匿名さん

    13848 匿名さん
    おれはフロア毎のゴミ捨て場と内廊下が必須。
    それ以外の物件には住めない。

  162. 13851 匿名さん

    >>13824
    誰にでも間違いはあるものだけど
    まきAは間違いが多すぎる。

    しかも自分の間違いを一切認めず
    見苦しい言い訳ならべて逃げ回るだけの
    女の腐ったようなクソ野郎

  163. 13852 匿名さん

    >>13848 匿名さん
    24時間ゴミ出し可は別にタワマンに限った話ではないのでは?

  164. 13853 匿名さん

    >>13851 匿名さん
    品キチも変わらない....

  165. 13854 匿名さん

    内廊下には賛否両派があるようだけど、賛成派には必需設備なのは確か。

  166. 13855 匿名さん

    >>13849 匿名さん
    一階にあるけどデッドスペースっぽいね
    雰囲気はビジホのランドリースペースみたいな感じです
    外干し禁止なのでシーツなんかは結構利用者多いです

  167. 13856 匿名さん

    >>13854 匿名さん
    一度経験すると外廊下には戻れないね
    あとは地下駐車場というか車寄せというか濡れずに車に乗れる設備
    駐車場は建物もしくは地下にビルトインしてほしい

  168. 13857 匿名さん

    小さい立体駐車場でもいいから、地下で乗降できるといいね。

  169. 13858 匿名さん

    >>13840 匿名さん
    ブリリア品川は売れないかね。メッチャ人気でそうな予感はするが。

  170. 13859 匿名さん

    あとは、コンビニが1階にあると何かと便利。もちろん24時間オープンで。

  171. 13860 匿名さん

    >>13854 匿名さん
    無いと嫌な便利な設備・・・空調内廊下、各階ゴミ出し、宅配ボックス、洗車場

  172. 13861 匿名さん

    あと、雨に濡れずに車に乗れる屋内地下駐車場も。

  173. 13862 匿名さん

    さすがに宅配ボックスはタワマンだけでなく、普通のマンションでもあるのでは?

  174. 13863 匿名さん

    あと、設備じゃないがマンション内コンビニ、スーパー。これがある生活に馴染むと、もうマンションにコンビニかスーパーが無い生活には戻れない。

  175. 13864 匿名さん

    >>13862 匿名さん
    小中規模中古マンションには無い場合が多い。

  176. 13865 匿名さん

    >>13864
    それとゴミ出しの面倒くささが、中古の小さなマンションの難点。

  177. 13866 匿名さん

    地方だと、ビン缶ペットの類いは収集日が月1回しか無いことがよくある。
    そういう土地では、時に悲惨な経験を味わうハメとなる。

  178. 13867 匿名さん

    マンションにスーパーはいいが、コンビニだけはありえんはw
    嫌悪施設だろまさにw

  179. 13868 匿名さん

    ゴミ収集が月に1回?
    さすがにそれはキツい。

  180. 13869 匿名さん

    山手線駅力と関係なくね?

  181. 13870 匿名さん

    あとディスポーザーもないと困るアイテムだな。

  182. 13871 ツインパークス

    >>13867 匿名さん
    そう?めっちゃ便利だよ。
    居住者以外も使えるのはどうかわからないけど、住人専用コンビニはすごく良い。
    入荷して欲しいもの店員さんにお願いするとリクエストに応えてくれるし。
    内廊下で中にコンビニがあると外の空気に当たらないで買い物に行ける。

  183. 13872 匿名さん

    ディスポーザー自体は家電だが、地方ではディスポーザーの設置自体が禁止されている所も多いから、これもインフラの一種と言えるね。

  184. 13873 匿名さん

    >>13870 匿名さん

    言えてる。ディスポーザーで生ゴミ臭から解放された。

  185. 13874 匿名さん

    >>13872 匿名さん
    ディスポーザー設置マンションは下水を流す前に処理しているからね。

  186. 13875 匿名さん

    >>13828 匿名さん
    品川3大要素
    住む、働く、乗り換える

    と言ってよ。

  187. 13876 匿名さん

    あと、宅配集荷はマンション内でやって欲しい。クリーニング集配も。

  188. 13877 匿名さん

    専有空間で言えば、あと床暖があるがさすがにこれは設置されているマンションが殆どだろうね。

  189. 13878 匿名さん

    >>13875 匿名さん

    徒歩10分以内の住まいでないと、スレの対象外。

  190. 13879 匿名さん

    >>13877 匿名さん

    今どき、タンク付きトイレのマンションはないよね。

  191. 13880 匿名さん

    >>13877
    床暖の普及は90年代後半からだから、それ以前のマンションにはない設備。

  192. 13881 匿名さん

    内廊下のタワマンに住んでいます。
    マンション内にミニコンビニみたいのあります。

    で、まず、内廊下ですが、普段生活しているとあまりメリット感じていません。
    メリットは、エアコンが効いている、風雨にさらされないので汚れにくい、とかでしょうか?
    あと、豪華な場合が多い(ちなみにうちは質素ですw)
    逆に、デメリットとして、昼間暗い。災害時非常用電源まで使えなくなると真っ暗になりそうで不安。

    次にミニコンビニですが、これ人件費が馬鹿にならないです。また、品ぞろえが豊富なわけでもありません。管理費圧迫要因になるので、マンションの隣がコンビニやスーパーとかが一番嬉しいと思ってます。

    あって嬉しいのはディスポーザー。大規模物件ならではの便利機能です。

  193. 13882 匿名さん

    >>13881 匿名さん

    昼間暗いのは、節電の名目で照明代をケチっているからでしょう。

  194. 13883 匿名さん

    御殿山のスレで馬鹿にされてる奴、まきAだなw
    あんなところでも無知をまき散らかしてるのかw

  195. 13884 匿名さん

    ウチは内廊下だけど明るい
    あまり大規模だと光取り込む場所が少なくなりがちかも
    内廊下、天カセ、24時間ゴミ、ディスポーザー、宅配
    この辺は必須かな

  196. 13885 匿名さん

    タワマン(と言うか最近のマンション)のもう一つのメリットに、プライバシーの確保がある。
    セキュリティーがしっかりしているので、物売り・勧誘の類に煩わされることがない。
    せっかくの休みでゆっくりしている所へ怪しげな物売りがチャイムを鳴らしてくるという生活は、もうとても耐えられないね。

  197. 13886 匿名さん

    ウチはマンション自体は夫婦共々賃貸クラスでも中古でもOKなので楽だったよ。

    天井高、普通でOK。
    2重床も全然拘らず。
    壁芯細かいことは気にしない。
    トイレもタンクあってもどうって事ない。
    ディスポーザーも元々使ってなかったので不要。
    内廊下外廊下もどうでもいい。
    6畳未満の部屋は不要。
    駐車場敷地内or徒歩1分程度の範囲で必要。(立駐は嫌)

    俺が室内の事に口出ししないので嫁の好きなように決めた。
    気にしたのは狭いのは嫌な事と駐車場の事だけかな。
    拘るほど金も無いしね。

  198. 13887 ムッチムッチまきAさん追っかけ

    グランデバンセ御殿山のスレのぞいてきました。

    まきA本人かは断定できないけど、同じ臭いがする奴のレスがならんでますね。
    無知を指摘されて、えらそうにどこが無知か指摘しろとしつこく反論して、
    最後は赤っ恥。

    ひどいもんだw

  199. 13888 匿名さん

    >>13887

    でたらめ書きやがって(笑)
    お前誰からも相手されてないぞ。

  200. 13889 ムッチムッチまきAさん追っかけ

    >>13888
    何がでたらめ?

  201. 13890 匿名さん

    完全にストーカーだな

  202. 13891 匿名さん

    新聞の勧誘員なんかも結構煩わしいね。

  203. 13892 匿名さん

    セキュリティーがしっかりしてれば匿名掲示板で住所と部屋番号がバレても安心だよね。

  204. 13893 匿名さん

    貧乏な中年独身男なのでバレても気にしない、へっちゃらって事なら理解できるが
    日本のマンション程度のセキュリティでウチはしっかりしてるから安心って気にはならんな。

  205. 13894 匿名さん

    >>13892
    ストーカーってのはこういう奴のことだろ
    マキAは自業自得

  206. 13895 匿名さん

    色々と列挙されたけど、こうしてみると快適さ、便利さにタワマン人気が続く理由があると言えそうだね。

  207. 13896 マキAのストーカー

    御殿山のスレだけど、あっちでマキA御殿山の住人になってたぞw
    で、無知まき散らかしてた。最後に住人なのに間違わないミス。
    御殿山の一番戸建てが多いあたりを、御殿山じゃないと豪語してたw

  208. 13897 マキAのストーカー

    マキA、話題そらそうと、一生懸命撒き餌してるなw
    でも、君の撒き餌はまずそうだから食いつきたくない

  209. 13898 匿名さん

    >>13895
    今さら小規模の古いマンションに住むなんて考えられないと思っているタワマン住民は多そうだね。

  210. 13899 匿名さん

    >>13896 マキAのストーカーさん

    御殿山高級マンションに中途半端に噛み付いて意味のない長文垂れ流して返り討ちにあう新宿駅遠西新宿のマキAってとこ?恥ずかし。

  211. 13900 匿名さん

    駅力スレだから駅に話を戻すと、駅にあってうれしいのはやっぱ飲食店と食料品店。
    帰り道の途中でちょっと飯食って帰ったり買い物したりするのにめっちゃ便利。
    あと、駅にあるとうれしい店あるかな?

  212. 13901 匿名さん

    新宿さん頼むから挑発に乗らないでくれよ。
    無視ね、無視。

  213. 13902 匿名さん

    マキエバカすぎwww

  214. 13903 匿名さん

    マキAは他のスレッドでくだらない
    書き込みをしてる暇があるなら
    ホテル予約Webの嘘を謝罪すべき

  215. 13904 匿名さん

    マキAは西武新宿線沿線の郊外住民だろ

  216. 13905 匿名さん

    駅にあって嬉しいのはエキュート
    よって品川が最強かな

  217. 13906 匿名さん

    異常者が騒いでるね。
    相手せずに山手線の話をしよう。

  218. 13907 匿名さん

    >>13905

    エキュートがあるのはあと上野と東京か。どちらも便利だよね。

  219. 13908 匿名さん

    エキュートは毎日通る客を飽きさせないためにものすごい工夫をしている
    JRも俺たち小売のことよくわかんないし若い奴らにまかせるわ、と全投げしてるのが功を奏しているようだね
    メトロも真似してエチカとかやってるがメトロはほぼ不動産屋なので俺たちの本業だぜとオヤジが出てきていろいろ口出すのでうまくいかないと聞いた

  220. 13909 匿名さん

    >>13905

    ecute品川は入ってる店がそのへんのデパ地下を超えてる。高級食品を扱う店ばかり50店はあるんじゃないかな。あと改札内の飲食店もインド料理、イタリアン、そば、ラーメン、カレー、うどんetc充実してる。改札出ると京急ストア、紀ノ国屋、クイーンズ伊勢丹、Dean&Delucaで食料品の買い物には困らない。ecute上野も少し入っている店が違うけど同じく店の質がよく非常に便利。お菓子スイーツ系が重点的に出店している感じ。それに比べると東京は店のラインナップがちょっとしょぼいかな。大丸があるからバッティングしないようにしているのかもしれない。

  221. 13910 匿名さん

    エキュート品川は生活必需品というか人生になくても困らないもだけを売るところが潔い良いね
    別の言い方をすれば高付加価値商品というか贅沢商品というものを売っている
    同じエキュートでも大宮なんかはイオン?と思うくらい普通
    エキュート品川のラインナップは異常

  222. 13911 匿名さん

    >>13910

    駅によってラインナップを明らかに変えているよね。品川はやっぱそこそこ給料もらってるサラリーマンやOL、あとは品川周辺に住んでいる人が会社帰りに買い物するのをターゲットにしてる感じ。あれだけ高級食品そろえても飛ぶように売れてるね。夕方の混雑ぶりはすごい。

  223. 13912 匿名さん

    >>13909 匿名さん
    東京は、はせがわ酒店があるのがいい。個人的にはそれだけで他のエキュートを凌駕している。

  224. 13913 匿名さん

    品川駅駅構内上階のレストランはけっこう好きだな。
    数年前になくなっちゃった和食の店、特に好きだったんだが。ビフテキ丼が絶品だった。
    そうそう、わのふ。

  225. 13914 匿名さん

    >>13911 匿名さん
    品川周辺だけでなく京急や新幹線への乗り換え客もターゲットなんだろうね
    カフェクラシコのバーでは夕方大きな荷物を持った客をよく見かける
    東京での仕事を終えて帰る前に一杯ということなんだろう
    クイーンズISETAN改装したけどエキュートを相当意識してるというかほぼ不動産屋パクってると思うわ

  226. 13915 匿名さん

    >>13912 匿名さん
    はせがわ酒店なんて砂町銀座の小さい酒屋だったのに大出世だね
    社長は今やフェラーリ乗ってる
    品川はフェルミエがあるのがすごいがあんまり客がいるの見たことない
    そのうち撤退する気がするが意地で残してんのかね

  227. 13916 匿名さん

    >>13913 匿名さん
    あそこを二層にするのは結構金がかかったと思うが通勤客でごった返すフロアと分離したのは成功だったと思う
    二階の本屋も立川から引っ張ってきたらしいが狭い割に本のセレクションがセンスある
    アマゾンに対抗するにはああいう店じゃないと勝てない

  228. 13917 匿名さん

    日暮里にもエキュートあるね
    羽二重団子とかうってる

  229. 13918 匿名さん

    日暮里何気にすごいな。
    成田にも近いし。

  230. 13919 匿名さん

    >>13918 匿名さん
    なので外国土産というか下町土産に特化するコンセプトらしいよ

  231. 13920 匿名さん

    日暮里って荒川区なんだ
    山手線駅が荒川区にあるとは思わなかったよ

  232. 13921 匿名さん

    >>13917

    意外と羽二重団子おいてあるとこすくないからね。あと、エキナカにこんなのあって便利って
    山手線駅ある?

  233. 13922 匿名さん

    昔東京駅に銭湯あった気がする
    ブルートレインが運行してた頃東京駅に到着した客が入るやつ
    今は無くなったのかな

  234. 13923 匿名さん

    今はないんじゃないかな。ブルトレもないしね。
    寝台列車といえば、トランスイート四季島は上野駅の専用ホームから発着する。
    先日ちょうど専用ラウンジから客が出てくるのをみたけど、優雅そうだった。
    資料取り寄せちゃったけど、デザインはケン奥山(フェラーリのデザイナーだった人)で素晴らしいね。高いけど。

  235. 13924 匿名さん

    ブルートレインといえばかつては品川駅にも銀河が停車していたな
    ブルートレインは基本特急なので品川通過していたが銀河は急行なので品川停車していた
    ムーンライトながらの隣人は品川発だったので夏休みシーズンなどは仕事で遅くなった時は臨時ホームに行列をよく見かけたものだ
    つい最近と思ったが20年くらい前の話

  236. 13925 匿名さん

    あと品川から御殿場行きというのもあったな
    東海道線経由で国府津から御殿場線に乗り入れるやつ
    エキュートはお洒落だが国鉄の面影を残す長距離列車は全て新幹線に置き換わってそれはそれで寂しいものだ

  237. 13926 匿名さん

    ムーンライトながらって青春18切符で使ったやつかな。

  238. 13927 匿名さん

    今思い出しだけど今のインターシティのあたりは空き地でブルートレインの客車を利用したレストランがあった
    そういやキャッツシアターも港南口にあったな

  239. 13928 匿名さん

    かつて銀座にあった東京温泉もなくなってから20年以上になる気がする。

  240. 13929 匿名さん

    >>13926 匿名さん
    そうそう
    昔は岐阜県大垣行きの鈍行夜行だったんだよね
    座席指定がないので早く行って並ぶしかない
    夜行なのに席に座れないというのはつらいからな

  241. 13930 匿名さん

    >>13929
    泥酔して大垣まで乗り過ごした猛者もいたよ。
    始発に乗って朝8時半には東京に戻れたみたいだが。

  242. 13931 匿名さん

    そうそう、国鉄の時代は長距離の鈍行が多かったから、夜うっかり寝過ごすと悲惨だったな。

  243. 13932 匿名さん

    >>13931 匿名さん
    たまに東銀座でのむと浅草線で帰るのだがそのまま三崎口まで寝過ごしそうで怖いわ

  244. 13933 匿名さん

    高崎から新幹線通勤してると、終電を上毛高原まで乗り過ごすことがあるね。

  245. 13934 匿名さん

    新幹線で通勤って、自腹ですか?

  246. 13935 匿名さん

    新幹線通勤は大きな会社なら条件はあるものの大抵認めて通勤費を出すだろう
    昔はバブルで遠くに家を買わざるを得なかったが今はそういう人は減っているだろうね

  247. 13936 匿名さん

    北関東に製造部門の本社機能を置くメーカーでは、結構新幹線通勤多いよ。

  248. 13937 匿名さん

    高崎駅だと早朝は満席で座れないことが多い。それくらい混んでいるよ。

  249. 13938 匿名さん

    昔なら転勤で引っ越してたところが新幹線のおかげで引っ越さずにすむってパターンもあるのだろうね
    バブルの頃三島のマンションがやたら売れたけどそういうのとは違うのだろうな

  250. 13939 匿名さん

    品川の使い方
    寝る
    働く
    乗り換える

    銀座に行ったことを自慢してしまう、←なぜだか不明…

  251. 13940 匿名さん

    北関東と東京の両方に本社機能を置く会社は、基本的に北関東出身者が多いので、遠くても例えば下仁田の自宅から東京への新幹線通勤を選ぶ傾向があるね。

  252. 13941 匿名さん

    上野って不忍池の周りにやたらとタワマンできてるけどあんまりここで話題にならんね
    住んでる人おらんの?

  253. 13942 匿名さん

    上野駅からちょっと遠いからね。千代田線物件。

  254. 13943 匿名さん

    土地勘があまりないみたいだけど、池の端から上野駅は意外と遠い。千代田線利用かな。

  255. 13944 匿名さん

    同潤会アパートの建て替え物件は?

  256. 13945 匿名さん

    パークハウスね。あれは8分ぐらい?

  257. 13946 匿名さん

    同潤会の建て替えものなんてハイパー高額だろ。立地的に。

  258. 13947 匿名さん

    同潤会とかを建て直しちゃうあたりが日本だよね。海外歴長いとたまに東京帰ってくると、3Aだろうが湾岸だろうが、ひでえ街並みだな、ひでえウサギ小屋だな、ひでえ環境だなあ、とつくづく思う。

  259. 13948 匿名さん

    ヨーロッパでは新しい建物でも築70年とか、築数百年なんて建物がいまだ現役で普通に人が暮らしてる。新築マンションがバンバン作られてバンバン売られてるのなんか日本だけだよ。欧米はマンションは中古で買うのが当たり前。建物は長く使うので、最初からそういう立派で丈夫なつくりになっている。外壁も強固なものを使用して年月を増すと風格が出るような建物。30年もたつとぼろさが目立つようなやすっちいマンション次々に作って乱売するのは日本だけ。

  260. 13949 匿名さん

    欧米は日本の気候と違うから。

  261. 13950 匿名さん

    >>13943 匿名さん

    千代田線でも、茨城千葉や足立荒川方面の人たちが通勤してくる側ですね。

  262. 13951 匿名さん

    >>13949 匿名さん
    気候というか、地震のせいでもあるね。欧米で万が一地震が起きれば大惨事だろうね。
    てか、今更欧米がどうとか言ってる人って何考えてるんだろう。新築買えないから中古買う言い訳してんのかな?

  263. 13952 匿名さん

    >>13948
    某国みたいにマンション1棟丸焼けになるよりいいだろ。
    すっちいマンションさえ買えないくせに

  264. 13953 匿名さん

    >ヨーロッパでは新しい建物でも築70年とか、築数百年なんて建物がいまだ現役で普通に人が暮らしてる。

    当然それだけ古いから巨大なネズミやゴキだらけになったり現実にはいろいろあるんだよな。
    下水が詰まってもバカだから碌に道具も持たずにやってきて修理出来ずに3日ほったらかしとかな。


  265. 13954 匿名さん

    >>13950

    でも、大手町通勤だと湯島から2駅だよ。
    反対側だと二重橋、日比谷まで。そんなとこ住めるか?

  266. 13961 匿名さん

    [NO.13955~本レスまで情報交換を阻害する恐れのある投稿のため、削除しました。管理担当]

  267. 13962 匿名さん

    >>13946

    話題になってるのは同潤会上野アパートの建て替え物件だと思う。最後の同潤会アパートだった。
    値段はあんまり高くなかったよ、確か。

  268. 13963 まきAファン

    用事あるので、24時間掲示板みれません
    書き込みもできません
    来れたら、明日来ます

  269. 13964 匿名さん

    浜松町再開発の一部、東急不動産「市再生ステップアップ・プロジェクト(竹芝地区)」
    東急不動産って商業施設の実績あるんですか?

  270. 13965 匿名さん

    >>13964
    東急プラザ
    都心だと表参道にもあるし最近は銀座の阪急跡地ににもつくったね
    あとは二子玉川ライズと実績多数

  271. 13966 匿名さん

    >>13965
    東京横浜にある東京百貨店、渋谷の東急文化村、109、東急プラザ、ヒカリエ、二子玉ライズ、たまぷらーざ駅ビルすべて、今作ってる渋谷の駅ビルも東急の持ち物だよ。あなたはお上りさんですか?

  272. 13967 匿名さん

    >>13966
    ヒカリエは東急不動産じゃなくて東急電鉄では?
    109も不動産ではなく電鉄だよ

    君こそお上りさんでは?

  273. 13968 匿名さん

    東急不動産は電鉄の完全傘下なんですよ。東京不動産の仕事は基本100%電鉄からの仕事ね。業界素人だからわからないんだろうけど、東急は電鉄がすべてなのよ、お上りさん。

  274. 13969 匿名さん

    東急不動産って商業施設の実績あるんですか?」

    という質問に対してグループ会社の東急電鉄の開発物件を出して実績豊富というのは違うんじゃないですか?



  275. 13970 匿名さん

    同潤会といえば原宿の同潤会アパートも無くなってひさしいね
    表参道のシンボルだったのにな
    コープオリンピアは結局建て替えするのかしないのかどっちなんだ

  276. 13972 匿名さん

    >>13969
    例えば住友不動産住友商事は関連性極めて薄いけど、東急は別物、とても密接。東急電鉄は沿線の土地を片っ端から抑えて、自分達で電車引いて、住宅作って売って、商業施設建てて相乗効果作っての繰り返し。ある一定以上の規模はすべて電鉄側からプロジェクト作ってグループにやらしてグループ内で利益をとるやり方。とにかくすべて電鉄がプロジェクト作ってるの。同じグループでも財閥三社の関係性ややり方が東急は全く違うのよ。まあ素人からしたら違う会社だからとか言っちゃうんだろうけどさ。まあ東急にいたことがあるので内情は詳しいのでまあ理解してくださいな、お上りさん。

  277. 13975 匿名さん

    [NO.13971~本レスまで情報交換を阻害する恐れのある投稿のため、いくつかのレスを削除しました。管理担当]

  278. 13976 匿名さん

    浜松町(竹芝)辺りでは東急さん初めての進出ですかね


  279. 13977 新宿さんA

    管理人様
    削除作業お疲れ様です。

  280. 13978 匿名さん

    やはり、モノレール物件さんは管理からもマークされてますね。そもそも山手線じゃないしからお呼びでない。

  281. 13979 匿名さん

    浜松町はほんと見違えるようになるだろうけど、良いマンションが少ないんだよなぁ。
    三井のパークコートも土地取得に10年かかったというし。
    賃貸はポロポロできてるが、それが逆に大規模マンションの建設を阻害している印象。

  282. 13980 ツインパークス

    浜松町って10万ちょいくらいの小奇麗なワンルームの需要が多いんだよね。
    そこそこの会社で働いてる若手独身会社員がこぞって住むとか。
    あとは航空関係の人、住人の3割がCAさんなんていうマンションもあるし。
    浜松町は高級エリアのイメージないし、うん十万とかの部屋は簡単には埋まらないと言ってたな。

  283. 13981 匿名さん

    >>13980 ツインパークスさん
    モノレールは将来、
    新橋駅に始発駅が延伸する計画ですが、その時はゴッソリと賃貸人も浜松町から新橋に引越ですかね。

  284. 13982 ツインパークス

    >>13981 匿名さん
    新橋どころか東京駅まで延伸検討と数年前に記事になってましたけどね。
    続報がないところを見ると、そう簡単にはできないんでしょう。
    もしそうなったらモノレール沿いに住んでる人がさくっと東京駅に行けて相当便利になるんでしょうけど。

  285. 13983 匿名さん

    浜松町は浅草線(京急)とモノレールの羽田ダブルアクセスですね

  286. 13984 匿名さん

    モノレールは浜松町からJRと並走させても無駄だし、優先順位は相当低いやろなぁ。
    乗り換えも整備されるみたいだし。

  287. 13985 ツインパークス

    >>13984 匿名さん
    モノレールの延伸ってJRの線路の上を使うしか手段がないですからね。
    それぞれの駅の設計も大幅に変える必要があるし無理かと。
    まあJRに乗換えしやすくするっていうのがコストもかからず簡単な方法ですよね。

  288. 13986 匿名さん

    山手線で最弱の駅はどこですか?
    鶯谷あたり?
    でも最弱でもそんじょそこらの私鉄やメトロの駅には負けないよね

  289. 13987 匿名さん

    モノレール
    2027年完成のTM棟(東京モノレール)の計画図では
    浜松町終点になってますね
    先は長いので解りませんが

  290. 13988 匿名さん

    >>13986 匿名さん
    新大久保でしょ。駅力弱く周りの環境も最悪

  291. 13989 匿名さん

    偶然に左右された不思議な不思議な池袋
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170628-00010000-nikkeisty-li...

  292. 13990 匿名さん

    >>13988 匿名さん
    最弱なのに新宿まで一駅ってのもすごいね
    山手線死角なしだなあ

  293. 13991 匿名さん

    最弱というか、新大久保は最恐だよ。
    臭いとか行き交う人とか××の事務所とか。

  294. 13992 匿名さん

    山手線1日乗車人数ランキング


    新宿 760,043
    池袋 556,780
    東京 527,633
    品川 394,466
    渋谷 372,234
    新橋 253,874
    秋葉原 243,921
    高田馬場202,554
    上野 181,588
    有楽町 167,424
    浜松町 155,334
    大崎 154,544
    田町 148,834
    恵比寿 139,882
    五反田 133,814
    目黒 108,163
    日暮里 107,399
    神田 98,917
    西日暮里98,681
    巣鴨 76,620
    原宿 73,733
    代々木 70,200
    御徒町 66,804
    大塚 55,726
    駒込 46,998
    田端 45,954
    新大久保41,746
    目白 38,008
    鶯谷 24,447

  295. 13993 マンコミュファンさん

    >>13992 匿名さん
    品川は40万人も1日で乗り換えるのか
    ある意味スゴイ

  296. 13994 匿名さん

    というか、新大久保に南口改札はできないのか?
    北口一つだけでは狭いし混んでるし、南口できたら西武新宿や東新宿への乗り換えも視野に入るのに。

  297. 13995 匿名さん

    ここ荒らしてたらヤツら、まとめてアク禁になったぽいな

  298. 13996 新宿さんA

    そうですね。

  299. 13997 匿名さん

    >>13992

    品川っていつのまにか渋谷を抜いたのか。

  300. 13998 匿名さん

    >>13997 匿名さん
    渋谷は副都心線と東横線の直通運転で一気に山手線への乗り換えが減ったからね

  301. 13999 匿名さん

    >>13998 匿名さん
    つまり、もともとの渋谷の乗客数も数万人は私鉄→JRの乗り換えだった、ということだね。

  302. 14000 新宿まきAファン

    撒き餌に自己レスでも、荒らさないならあたたかく見守ってあげようw

  303. 14001 通りがかりさん

    >>13998 匿名さん

    新宿三丁目
    メトロ…新宿三丁目 149,796
    都営…新宿三丁目 33,490
    計…183,286

    渋谷が減った分新宿三丁目が吸収

  304. 14002 匿名さん

    >>13998 匿名さん

    その関連で、山手線新宿駅下車していた客の一部が副都心線新宿三丁目駅下車に変わった、ってのもあるはず。

  305. 14003 匿名さん

    新宿はやっぱりスゴイ!

  306. 14004 匿名さん

    >>13999 匿名さん
    それでも街には人たくさんだけどね。

  307. 14005 匿名さん

    この航路ってオリンピック期間限定なんでしょうか?確定?
    大崎にも超高層ビルがありますが迫力ありそうですね
    ただ、大井競馬の馬達は驚きそう
    一か月だったら大丈夫?いや中止?

    1. この航路ってオリンピック期間限定なんでし...
  308. 14006 匿名さん

    むしろオリンピック以降、増便の可能性すらあります。

  309. 14007 匿名さん

    増便されたら成田→羽田の流れが加速して羽田玄関口の品川はビジネス街としても商業拠点としても発展が加速する。

  310. 14008 匿名さん

    >>14007
    将来は羽アク線ができるから東京新宿渋谷は直通だよ

  311. 14009 匿名さん

    その通り。
    ただ航路の下の住人は3重窓が必須になります。

  312. 14010 匿名さん

    航路下問題はどこかが犠牲なならねばいけないわけだからね。私も嫌だが渋谷周辺も負担する。それなのに負担のない人が負担する人にゴチャゴチャ言うのはよろしくない。むしろ感謝しろ。

  313. 14011 匿名さん

    右航路は目黒から大崎までの山手線に見事に沿っているんだな。航路の話になると品川が目立っていたが、よく読むとマスコミが記事にしているのは品川駅じゃなく品川区。航路問題では品川駅より大崎や五反田、目黒の方がより問題だ。

  314. 14012 匿名さん

    >>14009

    三重窓はいらないだろ。今でも都心の暗騒音はかなりのもの。T3が入ってれば問題はないだろな。戸建ては別だが。

  315. 14013 匿名さん

    しかし、見事に住宅地の真上を通る。
    左航路は品川駅、高輪、白金、南麻布、広尾駅、右航路は大井町駅、大崎駅、五反田駅、目黒駅。
    且つ、最終着陸コースにアラインするために都心の上空で旋回するから影響はさらに広範囲に及ぶ。

  316. 14014 匿名さん

    滑走路からの距離が大井町駅とほぼ同じ条件の市街地は新大阪だそうです。
    大阪国際空港(伊丹空港)の着陸ルートの真下にあるJR新大阪駅が羽田空港の大井町駅、天王洲アイル辺りが同じだそうです。
    最近、新大阪行ってないので解らないのですが、影響が少ないといいですね。

  317. 14015 匿名さん

    >>14005
    2030年にさらに右に3本目の線ができるって話も。羽田の国際化には沖合に長い滑走路がもう1本必要とかなんとかで。
    3本線を引いたイメージ図ってどこかにないのかな?

  318. 14016 匿名さん

    しかし
    初台、渋谷、目黒、大井町を通過するA滑走路ルートが1時間に13便
    新宿、表参道、広尾、品川、大井ふ頭を通過するC滑走路ルートが1時間に31便
    もの試案があるのに問題(マスコミ等)にならないのはなぜ?
    もう決定事項?もしくはそんなに低く(騒音)ない?

  319. 14017 匿名さん

    羽田の国際化、24時間運航、拡張は、少数の犠牲があっても最大多数の最大幸福ってやつですよ。

  320. 14018 匿名さん

    西武鉄道、新型特急の基本デザインを発表
    「いままでに見たことのない新しい車両」を目指す
    http://tetsudo-shimbun.com/headline/entry-1055.html

  321. 14019 匿名さん

    >>14016 匿名さん
    後は公式発表するだけでしょう。
    住民への説明会は2回ずつやって終ったはずですよ。都議選の争点になってもおかしくはなかった。

  322. 14020 匿名さん

    >>14015 匿名さん

    3本目は、航路が東京タワーに近くなってしまうので、どうなるかなあ。

  323. 14021 匿名さん

    >>14016 匿名さん
    人気の城南エリアのタワーマンション街や低層の高級住宅地が軒並み影響を受けるからね。特にタワーマンションよりも高輪や白金、城南五山の戸建ての方がより問題。

  324. 14022 匿名さん

    枕言葉に"閑静な"とつくエリアは影響が大きいだろう。もともと"閑静"じゃないエリアのタワーマンションは、閑静じゃないからサッシが防音になってるわけだし、しょーがないかって感じじゃない?

  325. 14023 匿名さん

    3本目の新航路とはE滑走路ですかね?
    まだ案の段階らしいですが・・・
    C滑走路の沖合760メートル?

    1. 3本目の新航路とはE滑走路ですかね?まだ...
  326. 14024 匿名さん

    E滑走路が案のままだと
    普通に今のルートに平行する?
    泉岳寺・六本木・神宮?
    解りません・・・

    1. E滑走路が案のままだと普通に今のルートに...
  327. 14025 匿名さん

    >>14022 匿名さん

    防音レベルも色々。タワーマンションだって、過剰な防音レベルのサッシは装備されていません。

  328. 14026 匿名さん

    >>14024 匿名さん

    赤線2本のサンドイッチ部分のエリア、左右同時に2幾飛んで来たときは、更にうるさい騒音になるのでは。

  329. 14027 匿名さん

    こんなのあった。リクルート調査のwebアンケート。まーたアンチ品川君が発狂するかなぁ。

    1. こんなのあった。リクルート調査のwebア...
  330. 14028 匿名さん

    羽田の運航拡張は山手線の駅にとってプラス?マイナス?
    品川+?旅客増?
    大崎-?騒音?
    五反田-?

    新宿+?旅客増?


    浜松町+モノレール?
    田町+新路線?


  331. 14029 匿名さん

    >>14027 匿名さん

    2年7ヶ月も前の古い記事、よく見付けてきますね。

  332. 14030 匿名さん

    音心配ですね
    2030年にはもう1本増える?
    70ってどれくらいの音?
    都議選で話題にもならない・・
    豊洲より大問題だと思うのですが

    音のイメージの図らしいです。

    1. 音心配ですね2030年にはもう1本増える...
  333. 14031 匿名さん

    >>14027 匿名さん
    品川らしい!

  334. 14032 匿名さん

    >>14023 匿名さん
    WCTの東側200mくらいを飛ぶ感じでしょうか?

  335. 14033 新宿さんA

    >>14028
    成田着便の外国機クルーたちも新宿に宿泊してるくらいだから、
    羽田の国際便が増えたら新宿に宿泊する外人さんは増えるでしょうね。

  336. 14034 匿名さん

    都議会議員選挙、どこに入れたら飛行ルートに反対してくれるのかな?飛行ルート以外の方針には同意出来ないけど、共産党くらいしかない?

  337. 14035 匿名さん

    >>14032

    14030の図のとおりだとすると品川グランドコモンズの真上だからWCTからは600mくらい離れてそうだね。むしろ、Vタワーの真横すれすれを通る感じだ。

  338. 14036 匿名さん

    >>WCTの東側200mくらいを飛ぶ感じでしょうか?

    東側、100~200mです。

  339. 14037 匿名さん

    >>品川グランドコモンズの真上
    それはC滑走路。

  340. 14038 匿名さん

    >>14032

    14030見張られてる図のとおりだと航路直下は品川グランドコモンズのあたりだから、WCTからは600mくらい離れてそうだね。

  341. 14039 匿名さん

    >>14035
    それは2020年のC滑走路の航路の話で合って、いまスレの流れでは、2030年のE滑走路のことだろ?
    WCTが、C滑走路とE滑走路の航路にサンドイッチになる可能性の話。

  342. 14040 匿名さん

    14038は、不都合な真実に目をつぶっていたいって感じ

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サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

6980万円・7940万円

2LDK

50.02m2・52.63m2

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

6998万円・7248万円

3LDK

70.34m2・74.58m2

総戸数 58戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7398万円~1億298万円

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4670万円~8390万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

35.34m2・65.43m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

5568万円~7648万円

3LDK

66.72m2~72.74m2

総戸数 62戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億500万円・1億9900万円

1LDK・2LDK

43.16m2・66.03m2

総戸数 280戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

5100万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定※権利金含む

1LDK~4LDK

35.89m2~89.61m2

総戸数 522戸

ユニハイム小岩プロジェクト

東京都江戸川区南小岩7丁目

未定

2LDK~2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸

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サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7298万円

3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸