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匿名さん
[更新日時] 2024-11-17 01:03:52
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都港区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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山手線の駅力を語るスレ Part5
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13665
匿名さん
都バス、結構使ってますよ~
時間に余裕がないときは別として、バスでの移動は景色たのしみながらのんびり行けるのがいいです。(山手線も景色が見えるので好きですw)
電車だと乗り換え必要な場所にも一本で行けたりして、使い勝手良い路線も結構ありますね
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13666
匿名さん
都バスって乗りなれると結構便利。だけど210円均一だから短距離はコスパ悪いよね。このスレでバスを馬鹿にするのは田舎者なんでしょう。モノは使いようですよ。
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13667
匿名さん
>文書力がなく無駄に長い文章。
まさに。この新宿系の人たちはほんとに文章力がないね。知性のかけらもない書き込みをして
ドヤ顔しているのをみると、ほんとに新宿に住めるくらいのレベルの人なのかと疑う。
まあ、新宿にまともに住める場所はないから大久保の安アパートに住んでいると思えば納得。
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13668
匿名さん
広尾の日赤センターから渋谷行きなんてのも面白い。
東京女学院、青山、実践の若い子が沢山乗ってくる。走るルートも面白いが。
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13669
匿名さん
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13670
匿名さん
電車では味わえなさそうな華やいだ雰囲気なのでしょうね。
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13671
匿名さん
同じく渋谷駅から五反田行きのバスも面白い。
途中 目黒不動を通っていて、ここが目的地の人が多いのだが、周辺の道が「えっ、こんな狭い道に大型バスが入っていっていいの?」と思わず心配になるくらい細い。
こんな道をキリキリ回りながら進んでいくのも、都内のバスの醍醐味だね。
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13672
匿名さん
>>13669 匿名さん
昔っからそういう目的でそのバスに乗るおっさんや若者は少なからずいる。
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13673
匿名さん
ようやく沿線スレらしい良い流れになってきた感じだね。
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13674
匿名さん
>>13671
路線図見ましたが面白いルートですね。
こんなマニアックなルートで渋谷と五反田を繋げなくてもw
と思うものの、東急の4路線とつながり、渋谷・恵比寿・五反田の山手線駅ともつながり、沿線住民だと結構使える路線な気がします。
目黒不動尊の中のバス停みたことありますが、こういうルートを通っていたんですねえ。あの周りの道は確かにすごく狭いw
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13675
匿名さん
新宿〜品川のバスにたまに乗る
伊勢丹の前のバス停で品川行きが来るとつい乗ってしまうわ
そして広尾のあたりで飽きていつも後悔する
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13676
匿名さん
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13677
匿名さん
>>13674
東急バスは狭い道を好んで選んでいる感じさえしますね。運転手も腕に見せがいがありそう。
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13678
匿名さん
>>13677 匿名さん
お年寄りや小さい子のいるお母さんにとっては過酷な環境だよね
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13679
匿名さん
>>13674
この路線(渋72)はそれ以外も面白い。
渋谷を出て恵比寿までは大通り沿いだが、そこから茶屋坂にはいる。茶屋坂は目黒のサンマの舞台になった茶屋があった所で、江戸時代は景勝地として知られていた。こうした所を通るのもしぶい感じだ。
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13680
匿名さん
そう言えば猪瀬都知事時代に都バスを終夜走らせる話があったがあれはどうなったんだろう
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13681
マンコミュファンさん
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13682
匿名さん
>>13673
ネットで特定地域にクレーム言うやつとかネットでないと言えない奴って、頭悪い卑怯な
やつばっかりですからね。無視するのがよろしいかと。
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13683
匿名さん
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13684
匿名さん
[前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]
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13685
匿名さん
>>13682
13681は削除依頼しました。無視してバンバン削除依頼でいきましょう。
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13686
匿名さん
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13687
匿名さん
13684みたいな妬みにまみれた無価値な書き込みはイラネ。
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13688
マンコミュファンさん
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13689
匿名さん
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13690
匿名さん
>>13679
山手線の駅同士を結ぶバス線と言うのは面白いね。
直線的に結ぶだけなら存在する意味はないのだが、実際には多くの路線が存在するのは、上の例にあったように目黒不動や茶屋坂などを経由するからだ。
郊外の鉄道駅にはない特徴で、これも山手線の線力の一つと言える。
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13691
匿名さん
最近の「住みたい駅」を見ると山手線が多いですね。駅近はもう古くなり、便利な都心に近い
都心近を選択する傾向が強まっているのでしょうね。都心に近い山手線駅の駅近なら最強といえます。
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13692
匿名さん
>>13690 匿名さん
ここ15年くらいで都バス路線は地下鉄の開通でかなり廃止されてしまったけどね
その代わりコミュニティバスが増えた
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13693
まきAファン
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13694
匿名さん
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13695
匿名さん
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13696
匿名さん
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13697
匿名さん
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13698
匿名さん
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13699
匿名さん
品川はいろんなイベントが集中するから高輪にせよ港南にせよこれから人気上昇するだろうね。もちろん高輪が良いに決まってるが、高輪に新築がこれからできるとしても高層マンションはもう港区の規制で不可能になったので1億円スタートは間違いないから親の遺産でもない限り高輪は普通の人には無理。なので、港南や芝浦、大崎、五反田、恵比寿の1部屋1億円までで買える大規模タワマンに注目が集まるだろうと予想している。おれは大崎駅近なので、品川再開発は楽しみにしてる。
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13700
匿名さん
空き地や倉庫だった湾岸が成長するのを眺めてますが
私は還暦まであと15年ですがいつぐらいで再開発が進んで行くのかしら?
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13701
匿名さん
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13702
匿名さん
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13703
匿名さん
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13704
匿名さん
結局、品川ウザいとか言いながら品川ネタが出なくなるとなんにもネタがないんだよなぁ。
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13705
匿名さん
>>13699 匿名さん
親の遺産は有り難いです。予算は気にせず住みたいとこをどこでも選べますからね。それでも、やっぱり渋谷の住宅地が好きで戻ってきました。タワマンは住んだことないですが、駅近低層が私は好きですね。
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13706
匿名さん
ここの方は、タワマン派の方が多いんですか?資産性を考えるとタワマンって言われる様ではありますが、実際にどうなるか分かりませんよね。
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13707
匿名さん
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13708
匿名
浜松町の再開発の一部、竹芝地区のビルには水田が出来るとか
どんなコンセプトなんだろう
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13709
匿名さん
>>13706
自分は仕事場が高層階だけど自宅を高層にしたいと思った事はなかったな。
金が有り余ってたらシャレで買うかも知れないが、そんな金も無いしね。
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13710
匿名さん
水田なんか作ると保健所がうるさいよ。
子供を水に入れて田植えさせようとすると、みなと保健所が「田んぼの水は、飲んでも大丈夫なくらい衛生的にしてください。」って言いだすからね。
建設中の国立競技場でも似たようなことを隈さんがやろうとして 保健所と揉めているしねww
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13711
新宿さんA
相変わらず低俗だな。
週末からこちらは固定ハンドルネームでしか書き込んでいないのに。
品川のマイナス面のネタを投下すればスレが進行すると思うが、
それをしなかったから先週末は静かだった。ただそれだけでしょ。
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13712
匿名さん
いえいえ、マキAの煽りさえなければ、地域スレ本来の話題でゆったりできるだけ。
だから今日もこれまでにしてね。
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13713
匿名さん
>>13712 匿名さん
マキAとか言ってるストーカー、はずしまくってるから消えて欲しい。
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13714
匿名さん
昨日はバスの話が結構出ていたが、都バスの一日の利用客は約60万人に達する。
都民の足としてなくてはならない存在なのが分かる。
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13715
匿名さん
コミュニティバスも各区ともかなり充実させている。
港区のちいバス、渋谷区のハチ公バスなど。千代田区や豊島区のようにまだ走らせていない区もあるが、これからさらに増えるのではないか。
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13716
匿名さん
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13717
匿名さん
>>13715 匿名さん
あと距離が近い移動はドコモバイク。
エコだ。
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13718
新宿さんA
>>地域スレ本来の話題でゆったりできるだけ。
PV数が下がったら、掲示板スポンサーの益につながらないよな。
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13719
匿名さん
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13720
匿名さん
まきAとか面白いと思ってるのはアホだけだぞ
新宿さんももうストーカー達の相手する必要なしだから
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13721
匿名さん
バスの出発点として面白いのは渋谷駅。どの方向に行っても坂を上るのはここだけだろう。
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13722
匿名さん
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13723
匿名さん
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13724
評判気になるさん
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13725
匿名さん
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13726
匿名さん
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13727
匿名さん
>>13726 匿名さん
渋谷は住宅街でもビジネスが行われている。
渋谷で過去にスパ施設事故が起きたのは高級住宅街の中。
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13728
匿名さん
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13729
ツインパークス
落ち目かな?
おれは恵比寿寄りの広尾辺りめっちゃ住みたいけど。
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13730
匿名さん
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13731
匿名さん
>>13724 評判気になるさん
>駅力が高い=近くに住宅街がない
そういう見方すると、一番バランス良いのは品川なんじゃない?駅近にも住宅地がある。
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13732
匿名さん
>>13731 匿名さん
それは高輪側の話ですね。
港南4丁目(都営住宅も多い)は駅遠だから、対象外。
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13733
匿名さん
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13734
匿名さん
>>13731 匿名さん
駅力が低かったから、あれだけのひろさが高輪方面にあるんでしょうね。あんなに広いと住宅地の希少価値もないし、そもそもの駅の価値としてもどうなの?
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13735
匿名さん
>>13734 匿名さん
確かに品川は希少価値って言葉は似合わないね。
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13736
匿名さん
昨晩からのレス、ほとんど全部がまきAじゃないの?
あとは撒き餌にひっかかってしまた、ツインパさん (T_T)
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13737
匿名さん
>>13736 匿名さん
マキAとか勘違いして騒いでんのは、あなたともう一人ぐらいでは?
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13738
匿名さん
>>13731 匿名さん
水色の地域が広がってる、、と思ったら海でした。
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13739
匿名さん
>>13737
そうかもねえ
確かに、今日の撒き餌はいつもよりもセンスない
それじゃ食いつかないだろうww
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13740
マキエー捜索中さん
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13741
匿名さん
誰も港南のことだとは言ってないのに港南に噛み付くアホ。おまけに高輪にもただ広いだけと噛み付くアホもいる。品川によっぽどコンプレックスあるらしい。
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13742
匿名さん
高輪に希少価値無しなら、新宿や渋谷の駅5分圏には高輪に対抗できる宅地そのものがそもそも皆無。もうちょい、なるほど一理あるということを言おうぜ。
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13743
匿名さん
>>13742 匿名さん
「宅地」と表現すると、一般人の住宅地みたいでいいね
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13744
匿名さん
>駅力が低かったから、あれだけのひろさが高輪方面にあるんでしょうね。
それはいえてる。品川が変わり始めたのは新幹線が止まるようになってから。それまでは
大崎とあまりイメージが変わらない小さい駅。
だから品川を早くに買った人はラッキーだね。最近になってどんどん駅力が上がって
きてるから。泉岳寺のパークコート高輪も2008年ごろは当時から新駅の話もあったのに
坪340-400万くらいで分譲されて、完成後も売れ残って値引きしてた。買えた人は羨ましい。
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13745
匿名さん
品川は何度も街の開発に失敗しているからなぁ。
今回はどうでしょうね。
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13746
匿名さん
>>13744 匿名さん
新幹線停車前の品川が大崎と変わらない小さい駅ってのはないだろうw
日本最古の駅だぜ
品川駅開業前はそもそも大崎が何にもなかったんだからな
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13747
匿名さん
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13748
匿名さん
>>13741 匿名さん
笑笑笑。高輪が広いだけなんて言ってないよ。被害妄想ですか?
広いことで希少価値が下がると言ってるんですが、マキAさんとか言っている輩には難しかったですか?
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13749
匿名さん
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13750
匿名さん
北品川の運河沿いでブリリアの分譲が予定されているね。品川駅徒歩圏では新規分上はレア。
品川駅徒歩10分で品川区アドレスだけど、いったい坪いくらになるだろう。
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13751
新宿さんA
はい、本物のAですよ(溜息)
>>13750
品川さん、勝手に企業の著作物をホイホイ貼り付けるの、どうしてもやめられない?
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13752
匿名さん
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13753
新宿さんA
山手線新駅の名前は「SPACE STATION」と、ネットで笑われている模様。
宇宙駅ではなく、空白駅って意味で。
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13754
匿名さん
品川さんが言っていたことがまんま書いてあるね。西武+京急の再開発
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13755
匿名さん
ラーメン次郎品川店の隣、焼肉東京牧場の前ですな。マンションの立つ場所の周囲は
そんなに環境は良くないけど北品川商店街やインターシティーが近いのは○。
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13756
匿名さん
>>13752
徒歩3分のVタワーから先は屋根つきデッキで品川駅まで行けますねー、こりゃ結構人気になるかもね。
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13757
匿名さん
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13758
匿名さん
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13759
匿名さん
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13760
新宿さんA
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13761
新宿さんA
羽田の5本目の滑走路(E滑走路)の新設についてどれだけウォッチしてますかね?
C滑走路の沖合にできたら、新駅など港南上空は2本の航路に挟まれまる。
予定では、2030年運用開始。
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13762
匿名さん
>>13759 匿名さん
自分で品川、品川、って言って品川の話題が多いねって、考えが幼稚すぎ。
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13763
匿名さん
>>13759 匿名さん
その内の半分は品川さん頭やばくね?って話題だと思います。
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13764
匿名さん
ブリリア品川、今年の秋に販売開始らしいがいくらになるだろう。坪300万円台で出るかな?
それなら興味ある。
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13765
匿名さん
>>13760 新宿さんAさん
400億しか投資しないんですね。
品川さん予定がくるっちゃうんじゃない?たった400億で何するんですか?
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13766
匿名さん
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13767
匿名さん
>>13744
>泉岳寺のパークコート高輪も2008年ごろは当時から新駅の話もあったのに坪340-400万くらいで分譲されて、完成後も売れ残って値引きしてた。買えた人は羨ましい。
フォレストの方ですか?
それならほとんど値上がりしてませんよ。
ヒルトップの方なら、
分譲価格は坪380~600ぐらいで、平均460、竣工前に完売してますね。
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13768
匿名さん
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13769
新宿さんA
>>13765
西武と京急が共同体のように動いているようなフェイク画像を作ろうとした品川人が、
400と4,000を間違えるという凡ミスをしたようです。
全てが低俗ですね。
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13770
匿名さん
品川達はマジで糞だな。
ついこの前まで海の中だったわけだから、糞が集まるのも必然といえば必然だな。
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13771
匿名さん
>ヒルトップの方なら、分譲価格は坪380~600ぐらいで、平均460、竣工前に完売してますね。
そんなに高くない。坪350くらいからあったし、竣工前完売もしてない。完成後に現地販売事務所で何部屋も内見した俺が言うから間違いない。結局、毎日坂を上り下りするのが嫌で買わなかったけど。
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13772
匿名さん
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13773
匿名さん
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13774
匿名さん
>>13771
パークコート高輪の竣工は2008年5月、で検討スレ見返したら2009年5月にこんな書き込みがあるから竣工後に完成売りしてたのは間違いなさそうですね。リーマンショックで売れず、最後は値引きして売り切ったんでしょう。
by 匿名さん 2009-05-22 23:26:00
10500万の部屋、予算9000なので高すぎるから駄目と言って断ったら、1ヵ月後に
もういちどご来場くださいと電話。遅いよ。もう、別の物件買っちゃったよ。
でも、それってそういうことだよね。
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13775
匿名さん
>>13764 匿名さん
渋谷から徒歩10分なら平均500万だな。
やっぱり品川は安いから人気みたいですね。
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13776
匿名さん
>>13773
言い訳じゃないしフェイクでもない。テキトーにフェイクだ何だといってる奴がマヌケ。
デベもマヌケだが。
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13777
匿名さん
新宿達はマジで糞だな。ホームレスが好んで集中する居住区だから糞が集まるのも必然といえば必然だな。
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13778
匿名さん
>>13775 匿名さん
品川さんは新宿には対抗するけど、さすがに渋谷には白旗あげた状態ですね。
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13779
匿名さん
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13780
匿名さん
>>13779 匿名さん
豊玉陸橋は環境悪そうね。たよたま郡が全部そうか分からないけど、海の中だった湾岸よりいいんじゃない?高輪はいいね。
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13781
匿名さん
>>13778
ブリリア高輪The Courtの価格表
1F~5F - 南 3LDK 84.66平米 13500万円 527万円
1F~5F - 南 2LDK 78.1平米 12300万円 520万円
1F~5F - 南 3LDK 103.2平米 16300万円 522万円
1F~5F - 南 3LDK 118.02平米 21300万円 596万円
1F~5F - 南 3LDK 100.68平米 16600万円 545万円
1F~5F - 南 3LDK 103.2平米 18900万円 605万円
1F~5F - 南 3LDK 100.68平米 17900万円 587万円
1F~5F - 南 3LDK 100.72平米 17900万円 587万円
1F~5F - 南 3LDK 120.73平米 25800万円 706万円
1F~5F - 南 2LDK 76.35平米 14800万円 640万円
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13782
匿名さん
なんだか品川関連のトピにとりあえずって感じでチャチャ入れてるやつ、まともな書き込み皆無だな。
品川が目立つの気に入らなくて、なんか言わなきゃ気がすまないんだろうが、書くならもうちょっとまともなこと書けや。
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13783
匿名さん
>>13771
>>13774
http://sanoji1416.jugem.jp/?eid=965
上記ブログに詳しく書いてありました。
以下一部引用します。
『パークコート高輪ヒルトップレジデンス』は本年8月に竣工済みで、現在、先着順6戸を販売中です。このうち4階西向き住戸が坪単価425万円、5階西向き住戸が坪単価423万円となっていますので、本件住戸はわずかながら高い気がしますが、ほぼ分譲時価格に近いものなのでしょう。
平均坪単価460万円とされた『パークコート高輪ヒルトップレジデンス』は、その高級仕様、立地の良さから、平成18年後半の絶好調だった不動産市況も加勢して、平成18年末の会員限定販売70戸を瞬く間に完売、残りも時間の問題とされていました。
平成19年末には公式HPがクローズして全戸完売の様相を呈したのですが、本年竣工直前に建物躯体において一部適切な処理が行われていないことが判明したとのことで、この事実も影響したのか、キャンセル物件を上記のとおり販売中となりました。本物件や先着順販売以外にも、中古市場で『パークコート高輪ヒルトップレジデンス』の物件が数戸出回っており、現在はじっくりと選べる状態です。
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13784
匿名さん
品川のキチ専業主婦が退院してからまた荒れだしたな。
こんなの近所にいたらたまらんわ
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13785
匿名さん
>>13781
低層は土地の価格もかなり影響してくるからなぁ・・・
渋谷の山手線内側で大手デベの低層がでたら坪600以下は考えられない
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13786
匿名さん
高輪は素晴らしい立地だよ
山手線内側だと高台の坂はマイナスにならないだろ
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13787
匿名さん
高輪四丁目に竹中の低層分譲マンションが建設中ですね。
竣工売りみたいです。
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13788
匿名さん
-
13789
匿名さん
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13790
匿名さん
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13791
匿名さん
-
13792
新宿さんA
京急と西武の妙な画像の件では、出展も明らかにせず著作物を許可なく転載した上、
その内容が間違っていることに気づかなかった品川人の程度が痴れた。
新たな羽田の滑走路について当事者の品川人からレスが付かなかったが、
その件には触れて欲しくなかったのだろう。
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13793
新宿さんA
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13794
匿名さん
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13795
匿名さん
>>13792 新宿さんAさん
そこは、品川の再開発のように、もう少し決まってからじゃないとコメントのしようがない。
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13796
新宿さんA
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13797
ツインパークス
>>13792 新宿さんAさん
そういうつまらない揚げ足の取り合いしてるとキリがないからその辺で終わりにしてください
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13798
匿名さん
なんだか品川関連のトピにとりあえずって感じでチャチャ入れてる新宿A、まともな書き込み皆無だな。
品川が目立つの気に入らなくて、なんか言わなきゃ気がすまないんだろうが、書くならもうちょっとまともなこと書けや。
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13799
匿名さん
>>13798 匿名さん
他地域にチャチャ入れたりディスったりしてるのはお互い様だとどう見ても
さっさとこの二人を隔離してほしいわ
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13800
匿名さん
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13801
匿名さん
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13802
匿名さん
>>13706 匿名さん
今のところタワーマンションは小規模のマンションより中古価格が下がりにくいですよね。各階ゴミ置場は、24時間何曜日でもゴミを出せるのは画期的といっていいほど快適ですし、マンション内のトレーニングジムやコインランドリー、パーティールームも便利で気に入ってます。今のところデメリットは管理費が高いことくらいしか思いつきません。
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13803
匿名さん
港区浜松町の約21坪の分譲地のご紹介です。
物件概要 売地 港区浜松町1丁目
約69.42m2 26,250万円
店舗、住居、レジデンス物件など多くの用途に対応出来る分譲地だと思います。
JR山手線 浜松町駅 徒歩3分
都営大江戸線 大門駅 徒歩2分
都営三田線 御成門駅 徒歩9分
東京モノレ-ル モノレール浜松町駅 徒歩3分
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13804
匿名さん
>>13802
どこのタワーか知りませんが、コインランドリー付きは珍しい!
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13805
匿名さん
サービスアパートメントではコインランドリーが必要となりますので、そのような使い方も意識したタワマンもありでしょうね。
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13806
匿名さん
へぇ~、クリーニングサービスを使わずに自分でやるんだ
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13807
匿名さん
自室に洗濯機ついてないサービスアパートメントってなんだよw
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13808
匿名さん
撒き餌
(誰も食いつかなかったので仕方なく)
自己レス
(お、食いついた)
知識自慢レス
(あああ、無知さらしてもーた、恥ずかしい…)
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13809
匿名さん
海外ではそれが普通だよ。
クリーニングサービスも頼めばいい話だが。
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13810
匿名さん
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13811
匿名さん
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13812
匿名さん
まきAという固定ハンドルを使ってる人はいないはずだが。
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13813
匿名さん
ストーカーさんには全部がまきAさんという人の書き込みに見えるんだろうね。
劣等感で頭がおかしくなったらしい。
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13814
匿名さん
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13815
匿名さん
>>13814 匿名さん
新宿Aさんに勝手にまきAというあだ名をつけてただけだよ
最近はまきAという人物を脳内で作り上げて毎日1人で戦ってる
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13816
匿名さん
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13817
匿名さん
>>13792 新宿さんAさん
常に間違いだらけのお前が
他人に突っ込む権利など
微塵もないだろw
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13818
匿名さん
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13819
まきAと新宿さんAがうらやましい
自室に洗濯機もなく
コインランドリーが必要になり
海外ではよくあるタイプ
そんなサービスアパートメントに私は住みたい
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13820
匿名さん
そういえば、コインランドリー付きタワマンはどうなったんだw
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13821
匿名さん
新宿さんA 「簡単なグラフの意味さえも読めない事が発覚」事件
7004 新宿さんA 2017-05-29 09:33:14
新宿と大丸有は五輪効果の建設ラッシュ中だが、次の大変身と言うべきか
今後20年、30年先まで開発が想定されている。
下半期に策定される「都市づくりのグランドデザイン」の素案より。
7005 新宿さんA 2017-05-29 09:34:30
品川は開発が打ち止めになることは理解できるだろうか?
↓
8408 匿名さん 2017-06-04 11:52:51
お前、指摘するの可哀相だからスルーしてたんだけど、読解力なさすぎるだろ
『30年程度のスパンで拠点を計画的に更新』っておっきな文字で書いてるの読めるかな?
新宿、大丸有も建設当時から30年程経って古くなったから建て変えますよって話
渋谷、品川、六本木・・・は街づくりされてからまだそんなに経ってないから、更新は
まだ先だから、このグラフには描かれてないってだけの話。
グラフ見たらアホでもわかる話だろw
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13822
匿名さん
まきAはこんなのばっかりだからな。
全く説得力が無い。
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13823
匿名さん
まきAごときに真剣になってるやつもどうかしてるなw
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13824
匿名さん
まきAは、証拠出せ説明しろと散々言っておいて、証拠だされたら逃げたり論点変えたりします。
そして別の撒き餌を開始する
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13825
匿名さん
くっだらね~
もうお互いのアドレスでも交換して直接やり合えば?
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13826
品川さん
品川が30年後ビジネス拠点としてもう少しましになるかもって…
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13827
匿名さん
↑
意味不明。
書いた本人も恐らく何も分かってない 笑
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13828
匿名さん
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13829
匿名さん
イイおっさん同士がいつまでもネット掲示板でケンカして恥ずかしくないの?
恥ずかしくないかどうかだけ教えてよ。
ねえどうなの?
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13830
匿名さん
これが別の撒き餌ってやつね。手口が見え透いていて笑える。
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13831
匿名さん
このスレだけでなく、上位にあがってくるスレのほとんどが撒き餌でおわってると思われる。
新鮮な撒き餌や知性的な撒き餌で、自分の知識や興味がある内容なら食いつきたいんだけど、どの撒き餌もまずそうなんばっかりですw
入院生活暇だから、暇つぶししたいんだけどねw
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13832
匿名さん
>>13821 匿名さん
渋谷もかなり古いので、只今再開発中ですが。
昔の建物って今みたいに100年とか先を見据え建ててないから、50年もしないで建て替えになりますが、今の建物は70年、80年ぐらいが建物寿命かな。港南の最近のは、私が死ぬまで最低あと50年は変わらないでしょうね。
私も30年程度で更新って意味もイマイチ理解できませんが、大丸有で築30年程度で建て替えするなんてこともないと思いますが、あなたの理解力も大丈夫?
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13833
匿名さん
>>13831 匿名さん
それならもう完全に無視してはどうです?
いちいちコメントしてる時点で食いついてると言えるかと。
違いますか?
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13834
匿名さん
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13835
匿名さん
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13836
匿名さん
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13837
匿名さん
安い時に港南しか買えなかった品川は劣等感が半端ない。
劣等感ってなかなか拭えないんだね。
港南に住んでいる限りなくならないから、早く脱出した方がいいよ。
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13838
匿名さん
ようは、渋谷や品川みたいにこれから駅が10年以内にこう生まれ変わるというような話が、新宿には皆無で新宿は30年後くらいにはこうなりたいという構想を練っている段階ってことね。
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13839
匿名さん
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13840
匿名さん
>>13839 匿名さん
違うよ。今から港南を買う人ではないです。10年とか前の港南なんて、影で馬鹿にされたもんよ。それでも港南しか買えなかった層がここの品キチ達。
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13841
匿名さん
自分で撒いた撒き餌に自分で食いつくしかないマキA。
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13842
匿名さん
馬鹿にされ続けいつか見返したいと思っていた。それが正に劣等感なんだよ。品吉。
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13843
匿名さん
-
13844
匿名さん
芝浦と場とその周囲ってガチの差別地域だったからね。
まぁその時代のことを知らない人は住めるだろうけど。
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13845
匿名さん
>>13804 匿名さん
タワーマンションがコインランドリーが付いているのは普通かと思っていました。
うちのマンションのコインランドリーには、靴用のランドリーもあるので、子供が毎週末持って帰ってくる上履きを洗って乾燥するのに重宝しています。
もちろん自室には洗濯機はありますし、コンシェルジュさんや宅配ロッカーを介したクリーニングサービスもあります。
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13846
匿名さん
コインランドリー付きタワマンというのはあまり聞いたことがないですね。
最近は街のコインランドリーが結構人気らしいから、そのうち共用施設の一つとして増えてくるのかも。
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13847
匿名さん
うちはタワーじゃないけど大規模マンションでコインランドリーあるよ
最近増えてるみたいね
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13848
匿名さん
24時間ゴミ出しOKなのは、やはり便利だね。
これがない所にはもう引っ越せないよねとは、タワマン住民の間でよく聞く話だ。
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13849
匿名さん
>>13847 匿名さん
どんな雰囲気でしょう?
地下とかに押し込める感じ?
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13850
匿名さん
13848 匿名さん
おれはフロア毎のゴミ捨て場と内廊下が必須。
それ以外の物件には住めない。
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13851
匿名さん
>>13824
誰にでも間違いはあるものだけど
まきAは間違いが多すぎる。
しかも自分の間違いを一切認めず
見苦しい言い訳ならべて逃げ回るだけの
女の腐ったようなクソ野郎
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13852
匿名さん
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13853
匿名さん
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13854
匿名さん
内廊下には賛否両派があるようだけど、賛成派には必需設備なのは確か。
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13855
匿名さん
>>13849 匿名さん
一階にあるけどデッドスペースっぽいね
雰囲気はビジホのランドリースペースみたいな感じです
外干し禁止なのでシーツなんかは結構利用者多いです
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13856
匿名さん
>>13854 匿名さん
一度経験すると外廊下には戻れないね
あとは地下駐車場というか車寄せというか濡れずに車に乗れる設備
駐車場は建物もしくは地下にビルトインしてほしい
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13857
匿名さん
小さい立体駐車場でもいいから、地下で乗降できるといいね。
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13858
匿名さん
>>13840 匿名さん
ブリリア品川は売れないかね。メッチャ人気でそうな予感はするが。
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13859
匿名さん
あとは、コンビニが1階にあると何かと便利。もちろん24時間オープンで。
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13860
匿名さん
>>13854 匿名さん
無いと嫌な便利な設備・・・空調内廊下、各階ゴミ出し、宅配ボックス、洗車場
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13861
匿名さん
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13862
匿名さん
さすがに宅配ボックスはタワマンだけでなく、普通のマンションでもあるのでは?
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13863
匿名さん
あと、設備じゃないがマンション内コンビニ、スーパー。これがある生活に馴染むと、もうマンションにコンビニかスーパーが無い生活には戻れない。
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13864
匿名さん
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13865
匿名さん
>>13864
それとゴミ出しの面倒くささが、中古の小さなマンションの難点。
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13866
匿名さん
地方だと、ビン缶ペットの類いは収集日が月1回しか無いことがよくある。
そういう土地では、時に悲惨な経験を味わうハメとなる。
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13867
匿名さん
マンションにスーパーはいいが、コンビニだけはありえんはw
嫌悪施設だろまさにw
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13868
匿名さん
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13869
匿名さん
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13870
匿名さん
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13871
ツインパークス
>>13867 匿名さん
そう?めっちゃ便利だよ。
居住者以外も使えるのはどうかわからないけど、住人専用コンビニはすごく良い。
入荷して欲しいもの店員さんにお願いするとリクエストに応えてくれるし。
内廊下で中にコンビニがあると外の空気に当たらないで買い物に行ける。
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13872
匿名さん
ディスポーザー自体は家電だが、地方ではディスポーザーの設置自体が禁止されている所も多いから、これもインフラの一種と言えるね。
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13873
匿名さん
>>13870 匿名さん
言えてる。ディスポーザーで生ゴミ臭から解放された。
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13874
匿名さん
>>13872 匿名さん
ディスポーザー設置マンションは下水を流す前に処理しているからね。
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13875
匿名さん
>>13828 匿名さん
品川3大要素
住む、働く、乗り換える
と言ってよ。
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13876
匿名さん
あと、宅配集荷はマンション内でやって欲しい。クリーニング集配も。
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13877
匿名さん
専有空間で言えば、あと床暖があるがさすがにこれは設置されているマンションが殆どだろうね。
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13878
匿名さん
>>13875 匿名さん
徒歩10分以内の住まいでないと、スレの対象外。
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13879
匿名さん
>>13877 匿名さん
今どき、タンク付きトイレのマンションはないよね。
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13880
匿名さん
>>13877
床暖の普及は90年代後半からだから、それ以前のマンションにはない設備。
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13881
匿名さん
内廊下のタワマンに住んでいます。
マンション内にミニコンビニみたいのあります。
で、まず、内廊下ですが、普段生活しているとあまりメリット感じていません。
メリットは、エアコンが効いている、風雨にさらされないので汚れにくい、とかでしょうか?
あと、豪華な場合が多い(ちなみにうちは質素ですw)
逆に、デメリットとして、昼間暗い。災害時非常用電源まで使えなくなると真っ暗になりそうで不安。
次にミニコンビニですが、これ人件費が馬鹿にならないです。また、品ぞろえが豊富なわけでもありません。管理費圧迫要因になるので、マンションの隣がコンビニやスーパーとかが一番嬉しいと思ってます。
あって嬉しいのはディスポーザー。大規模物件ならではの便利機能です。
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13882
匿名さん
>>13881 匿名さん
昼間暗いのは、節電の名目で照明代をケチっているからでしょう。
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13883
匿名さん
御殿山のスレで馬鹿にされてる奴、まきAだなw
あんなところでも無知をまき散らかしてるのかw
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13884
匿名さん
ウチは内廊下だけど明るい
あまり大規模だと光取り込む場所が少なくなりがちかも
内廊下、天カセ、24時間ゴミ、ディスポーザー、宅配
この辺は必須かな
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13885
匿名さん
タワマン(と言うか最近のマンション)のもう一つのメリットに、プライバシーの確保がある。
セキュリティーがしっかりしているので、物売り・勧誘の類に煩わされることがない。
せっかくの休みでゆっくりしている所へ怪しげな物売りがチャイムを鳴らしてくるという生活は、もうとても耐えられないね。
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13886
匿名さん
ウチはマンション自体は夫婦共々賃貸クラスでも中古でもOKなので楽だったよ。
天井高、普通でOK。
2重床も全然拘らず。
壁芯細かいことは気にしない。
トイレもタンクあってもどうって事ない。
ディスポーザーも元々使ってなかったので不要。
内廊下外廊下もどうでもいい。
6畳未満の部屋は不要。
駐車場敷地内or徒歩1分程度の範囲で必要。(立駐は嫌)
俺が室内の事に口出ししないので嫁の好きなように決めた。
気にしたのは狭いのは嫌な事と駐車場の事だけかな。
拘るほど金も無いしね。
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13887
ムッチムッチまきAさん追っかけ
グランデバンセ御殿山のスレのぞいてきました。
まきA本人かは断定できないけど、同じ臭いがする奴のレスがならんでますね。
無知を指摘されて、えらそうにどこが無知か指摘しろとしつこく反論して、
最後は赤っ恥。
ひどいもんだw
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13888
匿名さん
>>13887
でたらめ書きやがって(笑)
お前誰からも相手されてないぞ。
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13889
ムッチムッチまきAさん追っかけ
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13890
匿名さん
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13891
匿名さん
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13892
匿名さん
セキュリティーがしっかりしてれば匿名掲示板で住所と部屋番号がバレても安心だよね。
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13893
匿名さん
貧乏な中年独身男なのでバレても気にしない、へっちゃらって事なら理解できるが
日本のマンション程度のセキュリティでウチはしっかりしてるから安心って気にはならんな。
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13894
匿名さん
>>13892
ストーカーってのはこういう奴のことだろ
マキAは自業自得
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13895
匿名さん
色々と列挙されたけど、こうしてみると快適さ、便利さにタワマン人気が続く理由があると言えそうだね。
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13896
マキAのストーカー
御殿山のスレだけど、あっちでマキA御殿山の住人になってたぞw
で、無知まき散らかしてた。最後に住人なのに間違わないミス。
御殿山の一番戸建てが多いあたりを、御殿山じゃないと豪語してたw
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13897
マキAのストーカー
マキA、話題そらそうと、一生懸命撒き餌してるなw
でも、君の撒き餌はまずそうだから食いつきたくない
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13898
匿名さん
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13899
匿名さん
>>13896 マキAのストーカーさん
御殿山高級マンションに中途半端に噛み付いて意味のない長文垂れ流して返り討ちにあう新宿駅遠西新宿のマキAってとこ?恥ずかし。
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13900
匿名さん
駅力スレだから駅に話を戻すと、駅にあってうれしいのはやっぱ飲食店と食料品店。
帰り道の途中でちょっと飯食って帰ったり買い物したりするのにめっちゃ便利。
あと、駅にあるとうれしい店あるかな?
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13901
匿名さん
新宿さん頼むから挑発に乗らないでくれよ。
無視ね、無視。
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13902
匿名さん
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13903
匿名さん
マキAは他のスレッドでくだらない
書き込みをしてる暇があるなら
ホテル予約Webの嘘を謝罪すべき
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13904
匿名さん
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13905
匿名さん
駅にあって嬉しいのはエキュート
よって品川が最強かな
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13906
匿名さん
異常者が騒いでるね。
相手せずに山手線の話をしよう。
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13907
匿名さん
>>13905
エキュートがあるのはあと上野と東京か。どちらも便利だよね。
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13908
匿名さん
エキュートは毎日通る客を飽きさせないためにものすごい工夫をしている
JRも俺たち小売のことよくわかんないし若い奴らにまかせるわ、と全投げしてるのが功を奏しているようだね
メトロも真似してエチカとかやってるがメトロはほぼ不動産屋なので俺たちの本業だぜとオヤジが出てきていろいろ口出すのでうまくいかないと聞いた
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13909
匿名さん
>>13905
ecute品川は入ってる店がそのへんのデパ地下を超えてる。高級食品を扱う店ばかり50店はあるんじゃないかな。あと改札内の飲食店もインド料理、イタリアン、そば、ラーメン、カレー、うどんetc充実してる。改札出ると京急ストア、紀ノ国屋、クイーンズ伊勢丹、Dean&Delucaで食料品の買い物には困らない。ecute上野も少し入っている店が違うけど同じく店の質がよく非常に便利。お菓子スイーツ系が重点的に出店している感じ。それに比べると東京は店のラインナップがちょっとしょぼいかな。大丸があるからバッティングしないようにしているのかもしれない。
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13910
匿名さん
エキュート品川は生活必需品というか人生になくても困らないもだけを売るところが潔い良いね
別の言い方をすれば高付加価値商品というか贅沢商品というものを売っている
同じエキュートでも大宮なんかはイオン?と思うくらい普通
エキュート品川のラインナップは異常
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13911
匿名さん
>>13910
駅によってラインナップを明らかに変えているよね。品川はやっぱそこそこ給料もらってるサラリーマンやOL、あとは品川周辺に住んでいる人が会社帰りに買い物するのをターゲットにしてる感じ。あれだけ高級食品そろえても飛ぶように売れてるね。夕方の混雑ぶりはすごい。
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13912
匿名さん
>>13909 匿名さん
東京は、はせがわ酒店があるのがいい。個人的にはそれだけで他のエキュートを凌駕している。
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13913
匿名さん
品川駅駅構内上階のレストランはけっこう好きだな。
数年前になくなっちゃった和食の店、特に好きだったんだが。ビフテキ丼が絶品だった。
そうそう、わのふ。
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13914
匿名さん
>>13911 匿名さん
品川周辺だけでなく京急や新幹線への乗り換え客もターゲットなんだろうね
カフェクラシコのバーでは夕方大きな荷物を持った客をよく見かける
東京での仕事を終えて帰る前に一杯ということなんだろう
クイーンズISETAN改装したけどエキュートを相当意識してるというかほぼ不動産屋パクってると思うわ
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13915
匿名さん
>>13912 匿名さん
はせがわ酒店なんて砂町銀座の小さい酒屋だったのに大出世だね
社長は今やフェラーリ乗ってる
品川はフェルミエがあるのがすごいがあんまり客がいるの見たことない
そのうち撤退する気がするが意地で残してんのかね
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13916
匿名さん
>>13913 匿名さん
あそこを二層にするのは結構金がかかったと思うが通勤客でごった返すフロアと分離したのは成功だったと思う
二階の本屋も立川から引っ張ってきたらしいが狭い割に本のセレクションがセンスある
アマゾンに対抗するにはああいう店じゃないと勝てない
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13917
匿名さん
日暮里にもエキュートあるね
羽二重団子とかうってる
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13918
匿名さん
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13919
匿名さん
>>13918 匿名さん
なので外国土産というか下町土産に特化するコンセプトらしいよ
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13920
匿名さん
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13921
匿名さん
>>13917
意外と羽二重団子おいてあるとこすくないからね。あと、エキナカにこんなのあって便利って
山手線駅ある?
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13922
匿名さん
昔東京駅に銭湯あった気がする
ブルートレインが運行してた頃東京駅に到着した客が入るやつ
今は無くなったのかな
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13923
匿名さん
今はないんじゃないかな。ブルトレもないしね。
寝台列車といえば、トランスイート四季島は上野駅の専用ホームから発着する。
先日ちょうど専用ラウンジから客が出てくるのをみたけど、優雅そうだった。
資料取り寄せちゃったけど、デザインはケン奥山(フェラーリのデザイナーだった人)で素晴らしいね。高いけど。
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13924
匿名さん
ブルートレインといえばかつては品川駅にも銀河が停車していたな
ブルートレインは基本特急なので品川通過していたが銀河は急行なので品川停車していた
ムーンライトながらの隣人は品川発だったので夏休みシーズンなどは仕事で遅くなった時は臨時ホームに行列をよく見かけたものだ
つい最近と思ったが20年くらい前の話
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13925
匿名さん
あと品川から御殿場行きというのもあったな
東海道線経由で国府津から御殿場線に乗り入れるやつ
エキュートはお洒落だが国鉄の面影を残す長距離列車は全て新幹線に置き換わってそれはそれで寂しいものだ
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13926
匿名さん
ムーンライトながらって青春18切符で使ったやつかな。
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13927
匿名さん
今思い出しだけど今のインターシティのあたりは空き地でブルートレインの客車を利用したレストランがあった
そういやキャッツシアターも港南口にあったな
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13928
匿名さん
かつて銀座にあった東京温泉もなくなってから20年以上になる気がする。
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13929
匿名さん
>>13926 匿名さん
そうそう
昔は岐阜県大垣行きの鈍行夜行だったんだよね
座席指定がないので早く行って並ぶしかない
夜行なのに席に座れないというのはつらいからな
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13930
匿名さん
>>13929
泥酔して大垣まで乗り過ごした猛者もいたよ。
始発に乗って朝8時半には東京に戻れたみたいだが。
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13931
匿名さん
そうそう、国鉄の時代は長距離の鈍行が多かったから、夜うっかり寝過ごすと悲惨だったな。
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13932
匿名さん
>>13931 匿名さん
たまに東銀座でのむと浅草線で帰るのだがそのまま三崎口まで寝過ごしそうで怖いわ
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13933
匿名さん
高崎から新幹線通勤してると、終電を上毛高原まで乗り過ごすことがあるね。
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13934
匿名さん
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13935
匿名さん
新幹線通勤は大きな会社なら条件はあるものの大抵認めて通勤費を出すだろう
昔はバブルで遠くに家を買わざるを得なかったが今はそういう人は減っているだろうね
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13936
匿名さん
北関東に製造部門の本社機能を置くメーカーでは、結構新幹線通勤多いよ。
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13937
匿名さん
高崎駅だと早朝は満席で座れないことが多い。それくらい混んでいるよ。
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13938
匿名さん
昔なら転勤で引っ越してたところが新幹線のおかげで引っ越さずにすむってパターンもあるのだろうね
バブルの頃三島のマンションがやたら売れたけどそういうのとは違うのだろうな
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13939
匿名さん
品川の使い方
寝る
働く
乗り換える
銀座に行ったことを自慢してしまう、←なぜだか不明…
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13940
匿名さん
北関東と東京の両方に本社機能を置く会社は、基本的に北関東出身者が多いので、遠くても例えば下仁田の自宅から東京への新幹線通勤を選ぶ傾向があるね。
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13941
匿名さん
上野って不忍池の周りにやたらとタワマンできてるけどあんまりここで話題にならんね
住んでる人おらんの?
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13942
匿名さん
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13943
匿名さん
土地勘があまりないみたいだけど、池の端から上野駅は意外と遠い。千代田線利用かな。
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13944
匿名さん
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13945
匿名さん
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13946
匿名さん
同潤会の建て替えものなんてハイパー高額だろ。立地的に。
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13947
匿名さん
同潤会とかを建て直しちゃうあたりが日本だよね。海外歴長いとたまに東京帰ってくると、3Aだろうが湾岸だろうが、ひでえ街並みだな、ひでえウサギ小屋だな、ひでえ環境だなあ、とつくづく思う。
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13948
匿名さん
ヨーロッパでは新しい建物でも築70年とか、築数百年なんて建物がいまだ現役で普通に人が暮らしてる。新築マンションがバンバン作られてバンバン売られてるのなんか日本だけだよ。欧米はマンションは中古で買うのが当たり前。建物は長く使うので、最初からそういう立派で丈夫なつくりになっている。外壁も強固なものを使用して年月を増すと風格が出るような建物。30年もたつとぼろさが目立つようなやすっちいマンション次々に作って乱売するのは日本だけ。
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13949
匿名さん
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13950
匿名さん
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13951
匿名さん
>>13949 匿名さん
気候というか、地震のせいでもあるね。欧米で万が一地震が起きれば大惨事だろうね。
てか、今更欧米がどうとか言ってる人って何考えてるんだろう。新築買えないから中古買う言い訳してんのかな?
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13952
匿名さん
>>13948
某国みたいにマンション1棟丸焼けになるよりいいだろ。
すっちいマンションさえ買えないくせに
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13953
匿名さん
>ヨーロッパでは新しい建物でも築70年とか、築数百年なんて建物がいまだ現役で普通に人が暮らしてる。
当然それだけ古いから巨大なネズミやゴキだらけになったり現実にはいろいろあるんだよな。
下水が詰まってもバカだから碌に道具も持たずにやってきて修理出来ずに3日ほったらかしとかな。
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13954
匿名さん
>>13950
でも、大手町通勤だと湯島から2駅だよ。
反対側だと二重橋、日比谷まで。そんなとこ住めるか?
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13961
匿名さん
[NO.13955~本レスまで情報交換を阻害する恐れのある投稿のため、削除しました。管理担当]
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13962
匿名さん
>>13946
話題になってるのは同潤会上野アパートの建て替え物件だと思う。最後の同潤会アパートだった。
値段はあんまり高くなかったよ、確か。
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13963
まきAファン
用事あるので、24時間掲示板みれません
書き込みもできません
来れたら、明日来ます
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13964
匿名さん
浜松町再開発の一部、東急不動産「市再生ステップアップ・プロジェクト(竹芝地区)」
東急不動産って商業施設の実績あるんですか?
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13965
匿名さん
>>13964
東急プラザ
都心だと表参道にもあるし最近は銀座の阪急跡地ににもつくったね
あとは二子玉川ライズと実績多数
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13966
匿名さん
>>13965
東京横浜にある東京百貨店、渋谷の東急文化村、109、東急プラザ、ヒカリエ、二子玉ライズ、たまぷらーざ駅ビルすべて、今作ってる渋谷の駅ビルも東急の持ち物だよ。あなたはお上りさんですか?
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13967
匿名さん
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13968
匿名さん
東急不動産は電鉄の完全傘下なんですよ。東京不動産の仕事は基本100%電鉄からの仕事ね。業界素人だからわからないんだろうけど、東急は電鉄がすべてなのよ、お上りさん。
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13969
匿名さん
「東急不動産って商業施設の実績あるんですか?」
という質問に対してグループ会社の東急電鉄の開発物件を出して実績豊富というのは違うんじゃないですか?
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13970
匿名さん
同潤会といえば原宿の同潤会アパートも無くなってひさしいね
表参道のシンボルだったのにな
コープオリンピアは結局建て替えするのかしないのかどっちなんだ
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13972
匿名さん
>>13969
例えば住友不動産と住友商事は関連性極めて薄いけど、東急は別物、とても密接。東急電鉄は沿線の土地を片っ端から抑えて、自分達で電車引いて、住宅作って売って、商業施設建てて相乗効果作っての繰り返し。ある一定以上の規模はすべて電鉄側からプロジェクト作ってグループにやらしてグループ内で利益をとるやり方。とにかくすべて電鉄がプロジェクト作ってるの。同じグループでも財閥三社の関係性ややり方が東急は全く違うのよ。まあ素人からしたら違う会社だからとか言っちゃうんだろうけどさ。まあ東急にいたことがあるので内情は詳しいのでまあ理解してくださいな、お上りさん。
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13975
匿名さん
[NO.13971~本レスまで情報交換を阻害する恐れのある投稿のため、いくつかのレスを削除しました。管理担当]
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13976
匿名さん
浜松町(竹芝)辺りでは東急さん初めての進出ですかね
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13977
新宿さんA
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13978
匿名さん
やはり、モノレール物件さんは管理からもマークされてますね。そもそも山手線じゃないしからお呼びでない。
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13979
匿名さん
浜松町はほんと見違えるようになるだろうけど、良いマンションが少ないんだよなぁ。
三井のパークコートも土地取得に10年かかったというし。
賃貸はポロポロできてるが、それが逆に大規模マンションの建設を阻害している印象。
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13980
ツインパークス
浜松町って10万ちょいくらいの小奇麗なワンルームの需要が多いんだよね。
そこそこの会社で働いてる若手独身会社員がこぞって住むとか。
あとは航空関係の人、住人の3割がCAさんなんていうマンションもあるし。
浜松町は高級エリアのイメージないし、うん十万とかの部屋は簡単には埋まらないと言ってたな。
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13981
匿名さん
>>13980 ツインパークスさん
モノレールは将来、
新橋駅に始発駅が延伸する計画ですが、その時はゴッソリと賃貸人も浜松町から新橋に引越ですかね。
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13982
ツインパークス
>>13981 匿名さん
新橋どころか東京駅まで延伸検討と数年前に記事になってましたけどね。
続報がないところを見ると、そう簡単にはできないんでしょう。
もしそうなったらモノレール沿いに住んでる人がさくっと東京駅に行けて相当便利になるんでしょうけど。
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13983
匿名さん
浜松町は浅草線(京急)とモノレールの羽田ダブルアクセスですね
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13984
匿名さん
モノレールは浜松町からJRと並走させても無駄だし、優先順位は相当低いやろなぁ。
乗り換えも整備されるみたいだし。
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13985
ツインパークス
>>13984 匿名さん
モノレールの延伸ってJRの線路の上を使うしか手段がないですからね。
それぞれの駅の設計も大幅に変える必要があるし無理かと。
まあJRに乗換えしやすくするっていうのがコストもかからず簡単な方法ですよね。
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13986
匿名さん
山手線で最弱の駅はどこですか?
鶯谷あたり?
でも最弱でもそんじょそこらの私鉄やメトロの駅には負けないよね
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13987
匿名さん
モノレール
2027年完成のTM棟(東京モノレール)の計画図では
浜松町終点になってますね
先は長いので解りませんが
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13988
匿名さん
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13989
匿名さん
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13990
匿名さん
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13991
匿名さん
最弱というか、新大久保は最恐だよ。
臭いとか行き交う人とか××の事務所とか。
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13992
匿名さん
山手線1日乗車人数ランキング
新宿 760,043
池袋 556,780
東京 527,633
品川 394,466
渋谷 372,234
新橋 253,874
秋葉原 243,921
高田馬場202,554
上野 181,588
有楽町 167,424
浜松町 155,334
大崎 154,544
田町 148,834
恵比寿 139,882
五反田 133,814
目黒 108,163
日暮里 107,399
神田 98,917
西日暮里98,681
巣鴨 76,620
原宿 73,733
代々木 70,200
御徒町 66,804
大塚 55,726
駒込 46,998
田端 45,954
新大久保41,746
目白 38,008
鶯谷 24,447
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13993
マンコミュファンさん
>>13992 匿名さん
品川は40万人も1日で乗り換えるのか
ある意味スゴイ
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13994
匿名さん
というか、新大久保に南口改札はできないのか?
北口一つだけでは狭いし混んでるし、南口できたら西武新宿や東新宿への乗り換えも視野に入るのに。
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13995
匿名さん
ここ荒らしてたらヤツら、まとめてアク禁になったぽいな
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13996
新宿さんA
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13997
匿名さん
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13998
匿名さん
-
13999
匿名さん
>>13998 匿名さん
つまり、もともとの渋谷の乗客数も数万人は私鉄→JRの乗り換えだった、ということだね。
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14000
新宿まきAファン
撒き餌に自己レスでも、荒らさないならあたたかく見守ってあげようw
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14001
通りがかりさん
>>13998 匿名さん
新宿三丁目
メトロ…新宿三丁目 149,796
都営…新宿三丁目 33,490
計…183,286
渋谷が減った分新宿三丁目が吸収
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14002
匿名さん
>>13998 匿名さん
その関連で、山手線新宿駅下車していた客の一部が副都心線新宿三丁目駅下車に変わった、ってのもあるはず。
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14003
匿名さん
-
14004
匿名さん
-
14005
匿名さん
この航路ってオリンピック期間限定なんでしょうか?確定?
大崎にも超高層ビルがありますが迫力ありそうですね
ただ、大井競馬の馬達は驚きそう
一か月だったら大丈夫?いや中止?
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-
14006
匿名さん
むしろオリンピック以降、増便の可能性すらあります。
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14007
匿名さん
増便されたら成田→羽田の流れが加速して羽田玄関口の品川はビジネス街としても商業拠点としても発展が加速する。
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14008
匿名さん
-
14009
匿名さん
その通り。
ただ航路の下の住人は3重窓が必須になります。
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14010
匿名さん
航路下問題はどこかが犠牲なならねばいけないわけだからね。私も嫌だが渋谷周辺も負担する。それなのに負担のない人が負担する人にゴチャゴチャ言うのはよろしくない。むしろ感謝しろ。
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14011
匿名さん
右航路は目黒から大崎までの山手線に見事に沿っているんだな。航路の話になると品川が目立っていたが、よく読むとマスコミが記事にしているのは品川駅じゃなく品川区。航路問題では品川駅より大崎や五反田、目黒の方がより問題だ。
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14012
匿名さん
>>14009
三重窓はいらないだろ。今でも都心の暗騒音はかなりのもの。T3が入ってれば問題はないだろな。戸建ては別だが。
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14013
匿名さん
しかし、見事に住宅地の真上を通る。
左航路は品川駅、高輪、白金、南麻布、広尾駅、右航路は大井町駅、大崎駅、五反田駅、目黒駅。
且つ、最終着陸コースにアラインするために都心の上空で旋回するから影響はさらに広範囲に及ぶ。
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14014
匿名さん
滑走路からの距離が大井町駅とほぼ同じ条件の市街地は新大阪だそうです。
大阪国際空港(伊丹空港)の着陸ルートの真下にあるJR新大阪駅が羽田空港の大井町駅、天王洲アイル辺りが同じだそうです。
最近、新大阪行ってないので解らないのですが、影響が少ないといいですね。
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14015
匿名さん
>>14005
2030年にさらに右に3本目の線ができるって話も。羽田の国際化には沖合に長い滑走路がもう1本必要とかなんとかで。
3本線を引いたイメージ図ってどこかにないのかな?
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14016
匿名さん
しかし
初台、渋谷、目黒、大井町を通過するA滑走路ルートが1時間に13便
新宿、表参道、広尾、品川、大井ふ頭を通過するC滑走路ルートが1時間に31便
もの試案があるのに問題(マスコミ等)にならないのはなぜ?
もう決定事項?もしくはそんなに低く(騒音)ない?
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14017
匿名さん
羽田の国際化、24時間運航、拡張は、少数の犠牲があっても最大多数の最大幸福ってやつですよ。
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14018
匿名さん
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14019
匿名さん
>>14016 匿名さん
後は公式発表するだけでしょう。
住民への説明会は2回ずつやって終ったはずですよ。都議選の争点になってもおかしくはなかった。
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14020
匿名さん
>>14015 匿名さん
3本目は、航路が東京タワーに近くなってしまうので、どうなるかなあ。
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14021
匿名さん
>>14016 匿名さん
人気の城南エリアのタワーマンション街や低層の高級住宅地が軒並み影響を受けるからね。特にタワーマンションよりも高輪や白金、城南五山の戸建ての方がより問題。
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14022
匿名さん
枕言葉に"閑静な"とつくエリアは影響が大きいだろう。もともと"閑静"じゃないエリアのタワーマンションは、閑静じゃないからサッシが防音になってるわけだし、しょーがないかって感じじゃない?
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14023
匿名さん
3本目の新航路とはE滑走路ですかね?
まだ案の段階らしいですが・・・
C滑走路の沖合760メートル?
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-
14024
匿名さん
E滑走路が案のままだと
普通に今のルートに平行する?
泉岳寺・六本木・神宮?
解りません・・・
-
-
14025
匿名さん
>>14022 匿名さん
防音レベルも色々。タワーマンションだって、過剰な防音レベルのサッシは装備されていません。
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14026
匿名さん
>>14024 匿名さん
赤線2本のサンドイッチ部分のエリア、左右同時に2幾飛んで来たときは、更にうるさい騒音になるのでは。
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14027
匿名さん
こんなのあった。リクルート調査のwebアンケート。まーたアンチ品川君が発狂するかなぁ。
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14028
匿名さん
羽田の運航拡張は山手線の駅にとってプラス?マイナス?
品川+?旅客増?
大崎-?騒音?
五反田-?
・
新宿+?旅客増?
・
・
浜松町+モノレール?
田町+新路線?
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14029
匿名さん
>>14027 匿名さん
2年7ヶ月も前の古い記事、よく見付けてきますね。
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14030
匿名さん
音心配ですね
2030年にはもう1本増える?
70ってどれくらいの音?
都議選で話題にもならない・・
豊洲より大問題だと思うのですが
音のイメージの図らしいです。
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14031
匿名さん
-
14032
匿名さん
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14033
新宿さんA
>>14028
成田着便の外国機クルーたちも新宿に宿泊してるくらいだから、
羽田の国際便が増えたら新宿に宿泊する外人さんは増えるでしょうね。
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14034
匿名さん
都議会議員選挙、どこに入れたら飛行ルートに反対してくれるのかな?飛行ルート以外の方針には同意出来ないけど、共産党くらいしかない?
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14035
匿名さん
>>14032
14030の図のとおりだとすると品川グランドコモンズの真上だからWCTからは600mくらい離れてそうだね。むしろ、Vタワーの真横すれすれを通る感じだ。
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14036
匿名さん
>>WCTの東側200mくらいを飛ぶ感じでしょうか?
東側、100~200mです。
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14037
匿名さん
-
14038
匿名さん
>>14032
14030見張られてる図のとおりだと航路直下は品川グランドコモンズのあたりだから、WCTからは600mくらい離れてそうだね。
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14039
匿名さん
>>14035
それは2020年のC滑走路の航路の話で合って、いまスレの流れでは、2030年のE滑走路のことだろ?
WCTが、C滑走路とE滑走路の航路にサンドイッチになる可能性の話。
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14040
匿名さん
14038は、不都合な真実に目をつぶっていたいって感じ
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14041
匿名さん
Googlemapで正確にトレースするとこんな感じ。それよりも、大崎ウエストシティタワーは完全に真上になる。パークタワーグランスカイなどの五反田のタワーマンションも航路直下から200mしか離れてない。そっちのほうが影響は大きいだろうね。あとは高級住宅地として有名な御殿山、島津山は完全に2本の航路にはさまれる形。反対運動起きないんだろうか?
-
-
14042
匿名さん
大崎上空。おなじWCTでも大崎WCTは完全に航路直下だね。これはさすがに影響でるかもね。
-
-
14043
匿名さん
うまく貼れなかったから張りなおし。
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-
14044
匿名さん
-
14045
匿名さん
>>14044
どういたしまして。ところでGoogle mapの図を作成して貼ったものですけど、五反田駅近や
品川駅近のマンションの真上を通ることには反応を示さずに品川駅の航路直下からかなり
離れた駅遠マンションにだけは異常に反応するのはなぜですか?私は別にどのマンションの
住人でもないので関係ないんですけど。
航路直下から200m以内で大きな影響を受けるのは、品川Ⅴタワー、大崎ウエストシティ
タワー、パークタワーグランスカイ、クレヴィアタワー池田山、パークシティ大崎ザタワー、
プラウドタワー東五反田などですね。
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14046
匿名さん
>>13918 匿名さん
何気に日暮里人気が高い感じがするのだが、エキュートの他に何がある?谷根千とか?
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14047
匿名さん
>>14045 匿名さん
駅遠マンションで遊ぶのが楽しいからでしょうね。
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14048
匿名さん
騒音は都会の喧騒に消える
草原ならば影響あったかもね。
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14049
匿名さん
>>14048 匿名さん
喧騒には消えない。喩えるなら
一匹の犬が鳴いてる場に、二匹目の犬の鳴き声が加われば、益々うるさくなる。
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14050
匿名
A滑走路ルート・・初台、渋谷、目黒、大井町を通過・・・1時間に13便
C滑走路ルート・・新宿、表参道、広尾、品川を通過・・・1時間に31便
E滑走路ルート・・神宮?、六本木?、新駅?を通過・・・?便
(E滑走路は2030完成予定のあくまで案)
どちらにしても
品川、目黒、渋谷、新宿、港の各区に大きな影響がありますよね?
都議会選挙ではどこも問題にしてない?
豊洲より大きな問題だと思うのです
で、影響をうけるのはどの駅?
駅力+
駅力-
-
-
14051
匿名さん
たぶん、品川駅とか五反田駅付近の高度400mでは航路直下以外はたいした影響を受けないでしょう。
影響が大きくなるのは品川シーサイド、大井町付近ですね。いま、あのあたりはいくつかの
マンションが分譲中ですが検討者は悩むかもしれませんね。でも、15時から19時なら家にいない
からいいやと割り切る人も多そう。
-
14052
匿名
少し前の投稿で「羽田24時間」を見ましたが確定でしょうか?
それは鉄道なども運行するのでしょうか?
なにか街の動きも変わりそうですね
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14053
匿名さん
>>14045 匿名さん
Googleの著作権表示を入れないと使用許諾違反ですよ。
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14054
匿名さん
その通り。googleの文字を画像からトリミングしちゃダメ。そこら辺は、新宿さんはちゃんとしてたぞ。あと、E滑走路の話題だというのに、肝心のE滑走路の想定図を作りたがらないのは何故?
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14055
匿名さん
>>14051
品川駅に甘いですね。
それと、15時~19時で一番迷惑するのは、下校した子供たち。
子供は大事です。
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14056
匿名さん
>>14054
山手線に関係無いからです。私が話題にしたのは品川駅、大崎駅、五反田駅、目黒駅、恵比寿駅の真上を通ることで、それ以外に他意はありません。
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14057
匿名さん
実際は、品川駅と新駅の間を通る。
なので、港南のタワマンの大半が影響を受けてしまいそう。
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14058
匿名さん
>>14057 匿名さん
港南には、騒音を一手に引き受けていただいて、、感謝しかないね。
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14059
匿名さん
空港に近いことのメリットとデメリット相殺でトントンだろ。
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14060
匿名さん
>>14059 匿名さん
富裕層は敬遠するから資産価値としてはデメリットの方が大きいよ。
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14061
匿名さん
2020年、もしくは2030年位までに実現しそうな新路線ってありますか?(リニア以外で)
案とかではなくすでに決定とか着工、用地買収、入札などの段階まで行っている線を教えて下さい。
羽田空港アクセス線って着工しているのでしょうか?まだ構想?
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14062
匿名さん
>>14060 匿名さん
本当の富裕層、年収で4000-5000万超える人たちはもともと港南は買わないのでは?
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14063
匿名さん
むしろ、目黒、五反田の高額駅近タワマンは真上通るから資産価値に影響出るだろうな。
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14064
匿名さん
>>14057 匿名さん
品川駅と新駅の間じゃなく品川駅の真上だよ。北北西から南南東に抜ける。
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14065
匿名さん
山手線1日乗車人数ランキング
新宿 760,043
池袋 556,780
東京 527,633
品川 394,466
渋谷 372,234
新橋 253,874
秋葉原 243,921
高田馬場202,554
上野 181,588
有楽町 167,424
浜松町 155,334
大崎 154,544
田町 148,834
恵比寿 139,882
五反田 133,814
目黒 108,163
日暮里 107,399
神田 98,917
西日暮里98,681
巣鴨 76,620
原宿 73,733
代々木 70,200
御徒町 66,804
大塚 55,726
駒込 46,998
田端 45,954
新大久保41,746
目白 38,008
鶯谷 24,447
とりあえずこれが結論で問題ないな
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14066
匿名さん
-
14067
匿名さん
>>山手線に関係無いからです。
第三の航路が他の航路と並行すると仮定した場合、それは新大久保駅の直上を通りますが。
C滑走路の沖合760mの地点と新大久保駅を結べば、第三の航路が引けますよ。
-
14068
マンション掲示板さん
前から疑問だったけど、羽田が便利になれば、インバウンドもアウトバウンドも東京全体にプラスになるのは間違い無いと思う。ただ、品川だけ何か突出したプラスが有るとは思えないんですよね。
品川から羽田に比較的行きやすいのは事実だと思うけど、羽田を使う時に品川を使うイメージが無い。浜松町や蒲田なら羽田空港の先の街ってイメージあるんだけど。
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14069
匿名さん
>>14067 匿名さん
新大久保駅の付近での高度は?新大久保の喧騒のほうが飛行機の音より激しい気が。
-
14070
匿名さん
>>14068
羽田客は今後相当増えるけどアクセス線が吸収するんじゃないかな
品川を使う理由が殆ど無くなるからね
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14071
匿名さん
>>14065
ですね。乗客数だから切符発行+スイカ入場タッチ+定期券発行数÷2で乗り換えは入っていませんしね。上野が思っていたより少ない。品川は渋谷抜いてるのが意外。
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14072
匿名さん
-
14073
匿名さん
-
14074
匿名さん
-
14075
匿名さん
>>14073 匿名さん
リニア開通よりも三年も先ですか。品川駅の再開発もあらかた完成してますね。アクセス線が出来る頃にはすでに人の流れが変わっているかも。
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14076
匿名さん
>>14068
同意です。
過去レスに、国際線の外国人クルーさえ新宿に宿泊している件といい、
結局は泊まる場所としては繁華街に近い場所が選ばれるわけだし、
ホテル着工数もそういった場所がすごい。
到着した駅や港には泊まらず、目的地もしくは目的地にアクセスがいい場所に泊まる。
インバウンドの吸収も、そこが活発化する。
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14077
匿名さん
-
14078
匿名さん
羽田アクセス線ができれば山手線全体や東京圏全体が便利になるのに
なんで批判的な言説が出てくるんだろう・・・
品川だってリニアに集中できて良いと思うけど
-
14079
匿名さん
-
14080
匿名さん
>>14077 匿名さん
品川スルーして新駅に人が集まるってことじゃないですか?
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14081
匿名さん
>>14078
羽田便が増えて騒音被害が増えるのに実利は東京新宿渋谷臨海にもってかれるんだから嫌だろうね
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14082
匿名さん
>>14079 匿名さん
品川もわかってて貼ってるから釣られてあげなくていいと思うが。
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14083
匿名さん
>>14079 匿名さん
ホームにも降りず駅を素通りするだけの客、までカウントする意味は無いと思いますが。
-
14084
匿名さん
>>14083
まったくそのとおり
新宿はもちろん渋谷のあの人の少なさはなんだ
素通りする乗客達にスルーされているだけの街
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14085
匿名さん
>JRだけの数だから、渋谷は田園都市線-半蔵門線のライン、
>副都心線-東横線のライン、これらがカウントされない。
それらって要するに今までは渋谷で私鉄からJRに乗り換えていたからカウントされてたけど、地下鉄で直行するようになったということで、もともとから単に渋谷での乗り換え客だったのでは?
-
14086
匿名さん
>>14083
それを言ったら、品川でも京急→JR品川駅に朝に乗り換える人もカウントされているわけだけど、
渋谷を直通でスルーするようになった数に比べたら品川の京急→JRへの乗り換え数は少ないだろうね。
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14087
匿名さん
>国際線の外国人クルーさえ新宿に宿泊している件といい、結局は泊まる場所としては繁華街に近い場所が選ばれるわけだし、
なんか、この人大いなる勘違いしているみたい。国際線のクルーは遊びに来ているわけじゃないんだから、会社のほうで泊まって良いホテルは決められて手配も会社がやっている。もちろん、トラブルを防ぐために空港から近い場所に宿泊するのが基本。ほとんどは羽田周辺から品川~浜松町あたりに泊まってる。あとはエアライン系列ホテル。
スカンジナビア航空は東京プリンス
フィンランド航空は高輪プリンス
シンガポール航空はヒルトン東京
アリタリアイタリア航空は新宿ワシントン
カンタス航空は赤坂プリンス
ルフトハンザは幕張ニューオータニ
ちなみに新宿ワシントン指定のアリタリアイタリア航空は経営破たんして再建中。
-
14088
マンション掲示板さん
アクセス線が出来たら羽田へ便利な駅が増えるけど、具体的な開業路線も決定してない話なんで一旦置いといて、現行で皆さんがどういうイメージか知りたいです。
やっぱりスーツケース抱えた品川乗り換えが不便なのと、便数の関係で羽田への山手線からのアクセスは浜松町(モノレール)が有利ですかね?川崎、横浜からは京急ですが。
あ、ちなみに私は天王洲アイルは羽田に近い印象を持ってますよ。品川は東海道新幹線の印象が強い。
-
14089
匿名さん
>国際線の外国人クルーさえ新宿に宿泊している件といい、
浅い知識だな
マキAっぽい
-
14090
匿名さん
>>14088
品川駅は羽田の国際線がどんどん増便されることを想定して駅を構築していないので、アップダウンも多いし、すでに多くの外国人が汗を拭きながらスーツケース転がして階段や少ないエスカレーターを上り下りしてて改良は必須ですね。観光案内所や両替所もまだ一箇所しかない。
品川駅の京急を地上に降ろして東西通路を各ホテルまで延ばしてデッキで直結してバリアフリーにするのはそういうことも背景にあるようです。なので、いまは浜松町が便利でしょうね。浜松町駅はモノレールとJRの乗換えをスムーズにする工事も一足先に始まるようですし。
しかし、品川駅の改造が終われば、羽田利用客の増加を考えた設計にするようですから、京都などに観光に向かうために新幹線乗換えやリニア乗り換えも出来る品川駅は訪日客の拠点になるでしょう。
-
14091
匿名さん
>>14089
ちなみに上に書いたのは羽田便の話で、海外エアラインの成田便のクルーが東京23区内に泊まることはほぼないです。すべて成田空港付近のホテルに滞在してます。千葉県の富里に自社の宿泊所を持っているエアラインも多いですね。
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