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匿名さん [更新日時] 2024-11-25 06:55:09
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 13651 匿名さん

    新宿さんAさん、こんにちはー

    あなたは、新宿まきAさんとは別人ですよね?
    あなたは、24時間ここを見なかったり、見てても書き込むことないんですよね

    しっかし、新宿まきAさんは異常な人だよねぇ
    どう思います?

  2. 13652 匿名さん

    >>13647
    山手線内側は都営バス、外側は民間バスの棲み分け。言われてみると確かに基本そうなってるね。

  3. 13653 匿名さん

    >>13651 匿名さん
    あなたの方が異常ですよ。何が変だったんですか?

  4. 13654 匿名さん

    撒き餌
     (反応ないな~)
    撒き餌
     (反応ないな~)
    自己レス
     (反応ないな~)
    真打登場
     その名は、「新宿さんA」


    ま、撒き餌がきっかけで、スレが活性化することもあるので、
    悪いことばっかりではないと思ってますよw

  5. 13655 匿名さん

    同じ話をループさせてるだけだから、本来のスレ投稿者を敬遠させる結果になってるけどね。

  6. 13656 新宿さんA

    >>13651
    くだらないが、スルーせずレスするよ。
    新宿に関する書込みは全部同一人物と思っているからこうなるんでしょう。
    撒き餌と連呼して品川人が盛り上がってた時、当方は固定名でも匿名でもレスせず
    苦笑しながら静観してた。愛称を付けたくせにスルーして外そうと持ちかけたり、
    一番連投しているこの品川さんは男らしくないな、専業主婦か?と思案しながらね。
    とにかく、新宿派が複数名いると把握できているあなたは、まきAとかいう名で
    他の新宿推しの人を呼ぶのはやめて、別の名をつけたらいいんじゃないの?

    今日はこれまで。

  7. 13657 匿名さん

    文書力がなく無駄に長い文章。

  8. 13658 匿名さん

    まあまあ、マキA本人が今日はこれまでと言ってるから、ここまでにしといてやろう。

  9. 13659 匿名さん

    >>13656 新宿さんAさん

    新宿派に見せかけて実は、豊洲派の人が混じっているらしいのはスルーですか。

  10. 13660 匿名さん

    >>13647 匿名さん
    目黒駅で地下鉄に乗り換えたら余計に運賃かかるものね
    定額なのだから東急バス利用者としてはそのまま行けるとこまで乗って行こうとなるのは当然

  11. 13661 匿名さん

    >>13652
    都営バスは民間交通機関がカバーしてない所を運行するのが基本だから、山手線外側でも、湾岸東のような民間鉄道がないエリアはカバーしてるよ。

  12. 13662 匿名さん

    >>13650

    横に写ってる牛タンけいすけとか品川フロントビルの中の店とか周りの店は日曜に
    やってる店多そうだよ。意外と大丈夫じゃん港南。

  13. 13663 匿名さん

    品川港南は交通便利で且つ生活利便性も高そうでコスパ良さげですね。

  14. 13664 匿名さん

    >>13660
    海外出張で成田発着の時はよく使うね。
    目の前の目黒通りのバス停から東京駅まで直通なのは、荷物が多い時は重宝する。

  15. 13665 匿名さん

    都バス、結構使ってますよ~
    時間に余裕がないときは別として、バスでの移動は景色たのしみながらのんびり行けるのがいいです。(山手線も景色が見えるので好きですw)
    電車だと乗り換え必要な場所にも一本で行けたりして、使い勝手良い路線も結構ありますね

  16. 13666 匿名さん

    都バスって乗りなれると結構便利。だけど210円均一だから短距離はコスパ悪いよね。このスレでバスを馬鹿にするのは田舎者なんでしょう。モノは使いようですよ。

  17. 13667 匿名さん

    >文書力がなく無駄に長い文章。

    まさに。この新宿系の人たちはほんとに文章力がないね。知性のかけらもない書き込みをして
    ドヤ顔しているのをみると、ほんとに新宿に住めるくらいのレベルの人なのかと疑う。
    まあ、新宿にまともに住める場所はないから大久保の安アパートに住んでいると思えば納得。

  18. 13668 匿名さん

    広尾の日赤センターから渋谷行きなんてのも面白い。
    東京女学院、青山、実践の若い子が沢山乗ってくる。走るルートも面白いが。

  19. 13669 匿名さん

    >>13668

    おいおい、目的w

  20. 13670 匿名さん

    電車では味わえなさそうな華やいだ雰囲気なのでしょうね。

  21. 13671 匿名さん

    同じく渋谷駅から五反田行きのバスも面白い。
    途中 目黒不動を通っていて、ここが目的地の人が多いのだが、周辺の道が「えっ、こんな狭い道に大型バスが入っていっていいの?」と思わず心配になるくらい細い。
    こんな道をキリキリ回りながら進んでいくのも、都内のバスの醍醐味だね。

  22. 13672 匿名さん

    >>13669 匿名さん
    昔っからそういう目的でそのバスに乗るおっさんや若者は少なからずいる。

  23. 13673 匿名さん

    ようやく沿線スレらしい良い流れになってきた感じだね。

  24. 13674 匿名さん

    >>13671
    路線図見ましたが面白いルートですね。

    こんなマニアックなルートで渋谷と五反田を繋げなくてもw
    と思うものの、東急の4路線とつながり、渋谷・恵比寿・五反田の山手線駅ともつながり、沿線住民だと結構使える路線な気がします。

    目黒不動尊の中のバス停みたことありますが、こういうルートを通っていたんですねえ。あの周りの道は確かにすごく狭いw

  25. 13675 匿名さん

    新宿〜品川のバスにたまに乗る
    伊勢丹の前のバス停で品川行きが来るとつい乗ってしまうわ
    そして広尾のあたりで飽きていつも後悔する

  26. 13676 匿名さん

    山手線駅間を結ぶ路線って結構多そうだね

  27. 13677 匿名さん

    >>13674
    東急バスは狭い道を好んで選んでいる感じさえしますね。運転手も腕に見せがいがありそう。

  28. 13678 匿名さん

    >>13677 匿名さん
    お年寄りや小さい子のいるお母さんにとっては過酷な環境だよね

  29. 13679 匿名さん

    >>13674
    この路線(渋72)はそれ以外も面白い。
    渋谷を出て恵比寿までは大通り沿いだが、そこから茶屋坂にはいる。茶屋坂は目黒のサンマの舞台になった茶屋があった所で、江戸時代は景勝地として知られていた。こうした所を通るのもしぶい感じだ。

  30. 13680 匿名さん

    そう言えば猪瀬都知事時代に都バスを終夜走らせる話があったがあれはどうなったんだろう

  31. 13681 マンコミュファンさん

    >>13675 匿名さん

    あのバス 乗ると地下鉄って便利って思うよ

  32. 13682 匿名さん

    >>13673

    ネットで特定地域にクレーム言うやつとかネットでないと言えない奴って、頭悪い卑怯な
    やつばっかりですからね。無視するのがよろしいかと。

  33. 13683 匿名さん

    >>13681 マンコミュファンさん
    素直に山手線で帰ればよかったと思うわ

  34. 13684 匿名さん

    [前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  35. 13685 匿名さん

    >>13682

    13681は削除依頼しました。無視してバンバン削除依頼でいきましょう。

  36. 13686 匿名さん

    >>13685 匿名さん

    失礼。削除依頼したのは13684です。

  37. 13687 匿名さん

    13684みたいな妬みにまみれた無価値な書き込みはイラネ。

  38. 13688 マンコミュファンさん

    >>13683 匿名さん

    山手線の内側住まいだけど
    今年まだ山手線乗ってなかったよ〜

  39. 13689 匿名さん

    >>13685 匿名さん
    落ち着いて次の診察日を待とう

  40. 13690 匿名さん

    >>13679
    山手線の駅同士を結ぶバス線と言うのは面白いね。
    直線的に結ぶだけなら存在する意味はないのだが、実際には多くの路線が存在するのは、上の例にあったように目黒不動や茶屋坂などを経由するからだ。
    郊外の鉄道駅にはない特徴で、これも山手線の線力の一つと言える。

  41. 13691 匿名さん

    最近の「住みたい駅」を見ると山手線が多いですね。駅近はもう古くなり、便利な都心に近い
    都心近を選択する傾向が強まっているのでしょうね。都心に近い山手線駅の駅近なら最強といえます。

  42. 13692 匿名さん

    >>13690 匿名さん
    ここ15年くらいで都バス路線は地下鉄の開通でかなり廃止されてしまったけどね
    その代わりコミュニティバスが増えた

  43. 13693 まきAファン

    撒き餌
     >>13675
    自己レス
     >>13681
    自己れす
     >>13683

    撒き餌
     >>13678


    撒き餌(アンカーまちがってやんのw)
     >>13682
    撒き餌
     >>13684
    自己レス(間違ったアンカーをここで訂正)
     >>13685
    自己レス
     >>13686
    自己れす
     >>13687


    撒き餌、引きこもりバージョン?
     >>13688


    だいたいあってると思うけど、過不足はもちろんあるとは思う。
    しかし、どれもつまんないねえ
    この餌にパクパクする奴あまりいないだろうなw
    まあ君のおかげでこのスレ盛り上がってるんで感謝してるよwww

    あ、真面目に参加してる人に迷惑かけんなよ

  44. 13694 匿名さん

    >>13688 マンコミュファンさん
    それ、車移動なだけだ。

  45. 13695 匿名さん

    >>13693 まきAファンさん

    診察は明日の11時からです

  46. 13696 匿名さん

    >>13695
    おまえもなw

  47. 13697 匿名さん

    高輪と港南を同列に語るWCT君がおばかなだけ。

  48. 13698 匿名さん

    航路下轟音地帯という意味では、高輪も港南も同類。

  49. 13699 匿名さん

    品川はいろんなイベントが集中するから高輪にせよ港南にせよこれから人気上昇するだろうね。もちろん高輪が良いに決まってるが、高輪に新築がこれからできるとしても高層マンションはもう港区の規制で不可能になったので1億円スタートは間違いないから親の遺産でもない限り高輪は普通の人には無理。なので、港南や芝浦、大崎、五反田、恵比寿の1部屋1億円までで買える大規模タワマンに注目が集まるだろうと予想している。おれは大崎駅近なので、品川再開発は楽しみにしてる。

  50. 13700 匿名さん

    空き地や倉庫だった湾岸が成長するのを眺めてますが
    私は還暦まであと15年ですがいつぐらいで再開発が進んで行くのかしら?

  51. 13701 匿名さん

    >>13685
     まきA

    >>13696
     あ、それは俺w

    >>13697
     撒き餌

    >>13698
     撒き餌

    >>13699
     撒き餌


    あいかわらず、おもろない撒き餌w
    引っかからないのは、おまいらが成長したのか、単に過疎なのか
    話題ないなら、まきAの好きにさせてやってくれww

  52. 13702 匿名さん

    新宿まきAさん、退屈だねえwwwww

  53. 13703 匿名さん

    >>13700

    港区湾岸はもうきれいになったから、これからは晴海に注目でしょう。江東区はまだまだかかるかもですね。

  54. 13704 匿名さん

    結局、品川ウザいとか言いながら品川ネタが出なくなるとなんにもネタがないんだよなぁ。

  55. 13705 匿名さん

    >>13699 匿名さん
    親の遺産は有り難いです。予算は気にせず住みたいとこをどこでも選べますからね。それでも、やっぱり渋谷の住宅地が好きで戻ってきました。タワマンは住んだことないですが、駅近低層が私は好きですね。

  56. 13706 匿名さん

    ここの方は、タワマン派の方が多いんですか?資産性を考えるとタワマンって言われる様ではありますが、実際にどうなるか分かりませんよね。

  57. 13707 匿名さん

    >>13706 匿名さん

    自宅用のタワマンは眺望が命。投資用なら話は別だけど。

  58. 13708 匿名

    浜松町の再開発の一部、竹芝地区のビルには水田が出来るとか
    どんなコンセプトなんだろう



  59. 13709 匿名さん

    >>13706
    自分は仕事場が高層階だけど自宅を高層にしたいと思った事はなかったな。
    金が有り余ってたらシャレで買うかも知れないが、そんな金も無いしね。

  60. 13710 匿名さん

    水田なんか作ると保健所がうるさいよ。
    子供を水に入れて田植えさせようとすると、みなと保健所が「田んぼの水は、飲んでも大丈夫なくらい衛生的にしてください。」って言いだすからね。
    建設中の国立競技場でも似たようなことを隈さんがやろうとして 保健所と揉めているしねww

  61. 13711 新宿さんA

    相変わらず低俗だな。
    週末からこちらは固定ハンドルネームでしか書き込んでいないのに。

    品川のマイナス面のネタを投下すればスレが進行すると思うが、
    それをしなかったから先週末は静かだった。ただそれだけでしょ。

  62. 13712 匿名さん

    いえいえ、マキAの煽りさえなければ、地域スレ本来の話題でゆったりできるだけ。
    だから今日もこれまでにしてね。

  63. 13713 匿名さん

    >>13712 匿名さん
    マキAとか言ってるストーカー、はずしまくってるから消えて欲しい。

  64. 13714 匿名さん

    昨日はバスの話が結構出ていたが、都バスの一日の利用客は約60万人に達する。
    都民の足としてなくてはならない存在なのが分かる。

  65. 13715 匿名さん

    コミュニティバスも各区ともかなり充実させている。
    港区のちいバス、渋谷区のハチ公バスなど。千代田区豊島区のようにまだ走らせていない区もあるが、これからさらに増えるのではないか。

  66. 13716 匿名さん

    >>13707 匿名さん
    景色の悪いタワマンと眺めが良いタワマンがあったら眺めが良いほうを選ぶだろうね。

  67. 13717 匿名さん

    >>13715 匿名さん
    あと距離が近い移動はドコモバイク。
    エコだ。

  68. 13718 新宿さんA

    >>地域スレ本来の話題でゆったりできるだけ。

    PV数が下がったら、掲示板スポンサーの益につながらないよな。

  69. 13719 匿名さん

    だけど撒き餌で荒れるのでは仕方がないしね。

  70. 13720 匿名さん

    まきAとか面白いと思ってるのはアホだけだぞ
    新宿さんももうストーカー達の相手する必要なしだから

  71. 13721 匿名さん

    バスの出発点として面白いのは渋谷駅。どの方向に行っても坂を上るのはここだけだろう。

  72. 13722 匿名さん

    >13721
    恵比寿広尾方面は坂ありませんけど?

  73. 13723 匿名さん

    >>13722 匿名さん

    そっちは渋谷川だからね。

  74. 13724 評判気になるさん

    駅力が高い=近くに住宅街がない

  75. 13725 匿名さん

    >>13724 評判気になるさん

    言えてる。

  76. 13726 匿名さん

    >>13725 匿名さん
    渋谷にはある。

  77. 13727 匿名さん

    >>13726 匿名さん
    渋谷は住宅街でもビジネスが行われている。
    渋谷で過去にスパ施設事故が起きたのは高級住宅街の中。

  78. 13728 匿名さん

    まぁ広尾付近は落ち目ですしねぇ。

  79. 13729 ツインパークス

    落ち目かな?
    おれは恵比寿寄りの広尾辺りめっちゃ住みたいけど。

  80. 13730 匿名さん

    >>13727 匿名さん
    住宅地との境目のとこだね。

  81. 13731 匿名さん

    >>13724 評判気になるさん

    >駅力が高い=近くに住宅街がない

    そういう見方すると、一番バランス良いのは品川なんじゃない?駅近にも住宅地がある。

    1. そういう見方すると、一番バランス良いのは...
  82. 13732 匿名さん

    >>13731 匿名さん
    それは高輪側の話ですね。
    港南4丁目(都営住宅も多い)は駅遠だから、対象外。

  83. 13733 匿名さん

    >>13731 匿名さん
    糞。

  84. 13734 匿名さん

    >>13731 匿名さん
    駅力が低かったから、あれだけのひろさが高輪方面にあるんでしょうね。あんなに広いと住宅地の希少価値もないし、そもそもの駅の価値としてもどうなの?

  85. 13735 匿名さん

    >>13734 匿名さん
    確かに品川は希少価値って言葉は似合わないね。

  86. 13736 匿名さん

    昨晩からのレス、ほとんど全部がまきAじゃないの?
    あとは撒き餌にひっかかってしまた、ツインパさん (T_T)

  87. 13737 匿名さん

    >>13736 匿名さん
    マキAとか勘違いして騒いでんのは、あなたともう一人ぐらいでは?

  88. 13738 匿名さん

    >>13731 匿名さん
    水色の地域が広がってる、、と思ったら海でした。

  89. 13739 匿名さん

    >>13737
    そうかもねえ
    確かに、今日の撒き餌はいつもよりもセンスない
    それじゃ食いつかないだろうww

  90. 13740 マキエー捜索中さん

    撒き餌が腐ってますかw

  91. 13741 匿名さん

    誰も港南のことだとは言ってないのに港南に噛み付くアホ。おまけに高輪にもただ広いだけと噛み付くアホもいる。品川によっぽどコンプレックスあるらしい。


  92. 13742 匿名さん

    高輪に希少価値無しなら、新宿や渋谷の駅5分圏には高輪に対抗できる宅地そのものがそもそも皆無。もうちょい、なるほど一理あるということを言おうぜ。

  93. 13743 匿名さん

    >>13742 匿名さん

    「宅地」と表現すると、一般人の住宅地みたいでいいね

  94. 13744 匿名さん

    >駅力が低かったから、あれだけのひろさが高輪方面にあるんでしょうね。

    それはいえてる。品川が変わり始めたのは新幹線が止まるようになってから。それまでは
    大崎とあまりイメージが変わらない小さい駅。
    だから品川を早くに買った人はラッキーだね。最近になってどんどん駅力が上がって
    きてるから。泉岳寺のパークコート高輪も2008年ごろは当時から新駅の話もあったのに
    坪340-400万くらいで分譲されて、完成後も売れ残って値引きしてた。買えた人は羨ましい。

  95. 13745 匿名さん

    品川は何度も街の開発に失敗しているからなぁ。
    今回はどうでしょうね。

  96. 13746 匿名さん

    >>13744 匿名さん
    新幹線停車前の品川が大崎と変わらない小さい駅ってのはないだろうw
    日本最古の駅だぜ
    品川駅開業前はそもそも大崎が何にもなかったんだからな

  97. 13747 匿名さん

    最古ってただの暫定駅だけどね。

  98. 13748 匿名さん

    >>13741 匿名さん
    笑笑笑。高輪が広いだけなんて言ってないよ。被害妄想ですか?
    広いことで希少価値が下がると言ってるんですが、マキAさんとか言っている輩には難しかったですか?

  99. 13749 匿名さん

    ブリリア高輪の値段は到底手が出ないね。

  100. 13750 匿名さん

    北品川の運河沿いでブリリアの分譲が予定されているね。品川駅徒歩圏では新規分上はレア。
    品川駅徒歩10分で品川区アドレスだけど、いったい坪いくらになるだろう。

    1. 北品川の運河沿いでブリリアの分譲が予定さ...

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70.07m2~80.07m2

総戸数 31戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

5100万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~8200万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

ユニハイム小岩プロジェクト

東京都江戸川区南小岩7丁目

未定

2LDK~2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸