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>>これは港南ですか?
港南口すぐ。駅前の花道がこういう路地のようです。
港南4丁目方面の住民は、ここを抜けて駅に行くのではないでしょうか。
>>港南って飯食うとこないって言ってたけど実は気軽に飯食えそうな店いっぱいあるんだね。
その店の定休日は、土・日・祝日。
これが品川港南口駅前の現状ですね。
新宿さんAさん、こんにちはー
あなたは、新宿まきAさんとは別人ですよね?
あなたは、24時間ここを見なかったり、見てても書き込むことないんですよね
しっかし、新宿まきAさんは異常な人だよねぇ
どう思います?
撒き餌
(反応ないな~)
撒き餌
(反応ないな~)
自己レス
(反応ないな~)
真打登場
その名は、「新宿さんA」
ま、撒き餌がきっかけで、スレが活性化することもあるので、
悪いことばっかりではないと思ってますよw
同じ話をループさせてるだけだから、本来のスレ投稿者を敬遠させる結果になってるけどね。
>>13651
くだらないが、スルーせずレスするよ。
新宿に関する書込みは全部同一人物と思っているからこうなるんでしょう。
撒き餌と連呼して品川人が盛り上がってた時、当方は固定名でも匿名でもレスせず
苦笑しながら静観してた。愛称を付けたくせにスルーして外そうと持ちかけたり、
一番連投しているこの品川さんは男らしくないな、専業主婦か?と思案しながらね。
とにかく、新宿派が複数名いると把握できているあなたは、まきAとかいう名で
他の新宿推しの人を呼ぶのはやめて、別の名をつけたらいいんじゃないの?
今日はこれまで。
文書力がなく無駄に長い文章。
まあまあ、マキA本人が今日はこれまでと言ってるから、ここまでにしといてやろう。
品川港南は交通便利で且つ生活利便性も高そうでコスパ良さげですね。
都バス、結構使ってますよ~
時間に余裕がないときは別として、バスでの移動は景色たのしみながらのんびり行けるのがいいです。(山手線も景色が見えるので好きですw)
電車だと乗り換え必要な場所にも一本で行けたりして、使い勝手良い路線も結構ありますね
都バスって乗りなれると結構便利。だけど210円均一だから短距離はコスパ悪いよね。このスレでバスを馬鹿にするのは田舎者なんでしょう。モノは使いようですよ。
>文書力がなく無駄に長い文章。
まさに。この新宿系の人たちはほんとに文章力がないね。知性のかけらもない書き込みをして
ドヤ顔しているのをみると、ほんとに新宿に住めるくらいのレベルの人なのかと疑う。
まあ、新宿にまともに住める場所はないから大久保の安アパートに住んでいると思えば納得。
広尾の日赤センターから渋谷行きなんてのも面白い。
東京女学院、青山、実践の若い子が沢山乗ってくる。走るルートも面白いが。
電車では味わえなさそうな華やいだ雰囲気なのでしょうね。
同じく渋谷駅から五反田行きのバスも面白い。
途中 目黒不動を通っていて、ここが目的地の人が多いのだが、周辺の道が「えっ、こんな狭い道に大型バスが入っていっていいの?」と思わず心配になるくらい細い。
こんな道をキリキリ回りながら進んでいくのも、都内のバスの醍醐味だね。
ようやく沿線スレらしい良い流れになってきた感じだね。
新宿〜品川のバスにたまに乗る
伊勢丹の前のバス停で品川行きが来るとつい乗ってしまうわ
そして広尾のあたりで飽きていつも後悔する
>>13674
この路線(渋72)はそれ以外も面白い。
渋谷を出て恵比寿までは大通り沿いだが、そこから茶屋坂にはいる。茶屋坂は目黒のサンマの舞台になった茶屋があった所で、江戸時代は景勝地として知られていた。こうした所を通るのもしぶい感じだ。
そう言えば猪瀬都知事時代に都バスを終夜走らせる話があったがあれはどうなったんだろう
[前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]
13684みたいな妬みにまみれた無価値な書き込みはイラネ。
撒き餌
>>13675
自己レス
>>13681
自己れす
>>13683
撒き餌
>>13678
撒き餌(アンカーまちがってやんのw)
>>13682
撒き餌
>>13684
自己レス(間違ったアンカーをここで訂正)
>>13685
自己レス
>>13686
自己れす
>>13687
撒き餌、引きこもりバージョン?
>>13688
だいたいあってると思うけど、過不足はもちろんあるとは思う。
しかし、どれもつまんないねえ
この餌にパクパクする奴あまりいないだろうなw
まあ君のおかげでこのスレ盛り上がってるんで感謝してるよwww
あ、真面目に参加してる人に迷惑かけんなよ
航路下轟音地帯という意味では、高輪も港南も同類。
空き地や倉庫だった湾岸が成長するのを眺めてますが
私は還暦まであと15年ですがいつぐらいで再開発が進んで行くのかしら?
新宿まきAさん、退屈だねえwwwww
結局、品川ウザいとか言いながら品川ネタが出なくなるとなんにもネタがないんだよなぁ。
浜松町の再開発の一部、竹芝地区のビルには水田が出来るとか
どんなコンセプトなんだろう
水田なんか作ると保健所がうるさいよ。
子供を水に入れて田植えさせようとすると、みなと保健所が「田んぼの水は、飲んでも大丈夫なくらい衛生的にしてください。」って言いだすからね。
建設中の国立競技場でも似たようなことを隈さんがやろうとして 保健所と揉めているしねww
相変わらず低俗だな。
週末からこちらは固定ハンドルネームでしか書き込んでいないのに。
品川のマイナス面のネタを投下すればスレが進行すると思うが、
それをしなかったから先週末は静かだった。ただそれだけでしょ。
いえいえ、マキAの煽りさえなければ、地域スレ本来の話題でゆったりできるだけ。
だから今日もこれまでにしてね。
昨日はバスの話が結構出ていたが、都バスの一日の利用客は約60万人に達する。
都民の足としてなくてはならない存在なのが分かる。
>>地域スレ本来の話題でゆったりできるだけ。
PV数が下がったら、掲示板スポンサーの益につながらないよな。
だけど撒き餌で荒れるのでは仕方がないしね。
まきAとか面白いと思ってるのはアホだけだぞ
新宿さんももうストーカー達の相手する必要なしだから
バスの出発点として面白いのは渋谷駅。どの方向に行っても坂を上るのはここだけだろう。
駅力が高い=近くに住宅街がない
まぁ広尾付近は落ち目ですしねぇ。
落ち目かな?
おれは恵比寿寄りの広尾辺りめっちゃ住みたいけど。
昨晩からのレス、ほとんど全部がまきAじゃないの?
あとは撒き餌にひっかかってしまた、ツインパさん (T_T)
撒き餌が腐ってますかw
誰も港南のことだとは言ってないのに港南に噛み付くアホ。おまけに高輪にもただ広いだけと噛み付くアホもいる。品川によっぽどコンプレックスあるらしい。
高輪に希少価値無しなら、新宿や渋谷の駅5分圏には高輪に対抗できる宅地そのものがそもそも皆無。もうちょい、なるほど一理あるということを言おうぜ。
>駅力が低かったから、あれだけのひろさが高輪方面にあるんでしょうね。
それはいえてる。品川が変わり始めたのは新幹線が止まるようになってから。それまでは
大崎とあまりイメージが変わらない小さい駅。
だから品川を早くに買った人はラッキーだね。最近になってどんどん駅力が上がって
きてるから。泉岳寺のパークコート高輪も2008年ごろは当時から新駅の話もあったのに
坪340-400万くらいで分譲されて、完成後も売れ残って値引きしてた。買えた人は羨ましい。
品川は何度も街の開発に失敗しているからなぁ。
今回はどうでしょうね。
最古ってただの暫定駅だけどね。
>>13741 匿名さん
笑笑笑。高輪が広いだけなんて言ってないよ。被害妄想ですか?
広いことで希少価値が下がると言ってるんですが、マキAさんとか言っている輩には難しかったですか?
ブリリア高輪の値段は到底手が出ないね。
>>13750
寺田倉庫のがんばりで運河沿いの賑わいを見せる天王洲アイル、再開発街区で飲食店も豊富にある品川インターシティ、老舗も多い落ち着いた雰囲気の北品川商店街の3つの個性的なエリアの真ん中に位置するマンション+品川駅徒歩圏。かなり魅力的。
http://b-shinagawa.tokyo/location/index.html
ラーメン次郎品川店の隣、焼肉東京牧場の前ですな。マンションの立つ場所の周囲は
そんなに環境は良くないけど北品川商店街やインターシティーが近いのは○。
まきえって頭悪そう
品川の話題が八割くらいをしめるね
羽田の5本目の滑走路(E滑走路)の新設についてどれだけウォッチしてますかね?
C滑走路の沖合にできたら、新駅など港南上空は2本の航路に挟まれまる。
予定では、2030年運用開始。
ブリリア品川、今年の秋に販売開始らしいがいくらになるだろう。坪300万円台で出るかな?
それなら興味ある。
>>13744
>泉岳寺のパークコート高輪も2008年ごろは当時から新駅の話もあったのに坪340-400万くらいで分譲されて、完成後も売れ残って値引きしてた。買えた人は羨ましい。
フォレストの方ですか?
それならほとんど値上がりしてませんよ。
ヒルトップの方なら、
分譲価格は坪380~600ぐらいで、平均460、竣工前に完売してますね。
品川達はマジで糞だな。
ついこの前まで海の中だったわけだから、糞が集まるのも必然といえば必然だな。
>ヒルトップの方なら、分譲価格は坪380~600ぐらいで、平均460、竣工前に完売してますね。
そんなに高くない。坪350くらいからあったし、竣工前完売もしてない。完成後に現地販売事務所で何部屋も内見した俺が言うから間違いない。結局、毎日坂を上り下りするのが嫌で買わなかったけど。
>>13771
パークコート高輪の竣工は2008年5月、で検討スレ見返したら2009年5月にこんな書き込みがあるから竣工後に完成売りしてたのは間違いなさそうですね。リーマンショックで売れず、最後は値引きして売り切ったんでしょう。
by 匿名さん 2009-05-22 23:26:00
10500万の部屋、予算9000なので高すぎるから駄目と言って断ったら、1ヵ月後に
もういちどご来場くださいと電話。遅いよ。もう、別の物件買っちゃったよ。
でも、それってそういうことだよね。
新宿達はマジで糞だな。ホームレスが好んで集中する居住区だから糞が集まるのも必然といえば必然だな。
>>13778
ブリリア高輪The Courtの価格表
1F~5F - 南 3LDK 84.66平米 13500万円 527万円
1F~5F - 南 2LDK 78.1平米 12300万円 520万円
1F~5F - 南 3LDK 103.2平米 16300万円 522万円
1F~5F - 南 3LDK 118.02平米 21300万円 596万円
1F~5F - 南 3LDK 100.68平米 16600万円 545万円
1F~5F - 南 3LDK 103.2平米 18900万円 605万円
1F~5F - 南 3LDK 100.68平米 17900万円 587万円
1F~5F - 南 3LDK 100.72平米 17900万円 587万円
1F~5F - 南 3LDK 120.73平米 25800万円 706万円
1F~5F - 南 2LDK 76.35平米 14800万円 640万円
なんだか品川関連のトピにとりあえずって感じでチャチャ入れてるやつ、まともな書き込み皆無だな。
品川が目立つの気に入らなくて、なんか言わなきゃ気がすまないんだろうが、書くならもうちょっとまともなこと書けや。
>>13771
>>13774
http://sanoji1416.jugem.jp/?eid=965
上記ブログに詳しく書いてありました。
以下一部引用します。
『パークコート高輪ヒルトップレジデンス』は本年8月に竣工済みで、現在、先着順6戸を販売中です。このうち4階西向き住戸が坪単価425万円、5階西向き住戸が坪単価423万円となっていますので、本件住戸はわずかながら高い気がしますが、ほぼ分譲時価格に近いものなのでしょう。
平均坪単価460万円とされた『パークコート高輪ヒルトップレジデンス』は、その高級仕様、立地の良さから、平成18年後半の絶好調だった不動産市況も加勢して、平成18年末の会員限定販売70戸を瞬く間に完売、残りも時間の問題とされていました。
平成19年末には公式HPがクローズして全戸完売の様相を呈したのですが、本年竣工直前に建物躯体において一部適切な処理が行われていないことが判明したとのことで、この事実も影響したのか、キャンセル物件を上記のとおり販売中となりました。本物件や先着順販売以外にも、中古市場で『パークコート高輪ヒルトップレジデンス』の物件が数戸出回っており、現在はじっくりと選べる状態です。
品川のキチ専業主婦が退院してからまた荒れだしたな。
こんなの近所にいたらたまらんわ
高輪四丁目に竹中の低層分譲マンションが建設中ですね。
竣工売りみたいです。
高台は、時としてデメリットもある。
煙った滑走路に滲んだ誘導灯
京急と西武の妙な画像の件では、出展も明らかにせず著作物を許可なく転載した上、
その内容が間違っていることに気づかなかった品川人の程度が痴れた。
新たな羽田の滑走路について当事者の品川人からレスが付かなかったが、
その件には触れて欲しくなかったのだろう。
出展>出典
>>13795
日建連海洋開発委/羽田空港機能強化案/E滑走路南に人工地盤で用地確保を
建設工業新聞 [2017年3月15日1面]
http://www.decn.co.jp/?p=89307
なんだか品川関連のトピにとりあえずって感じでチャチャ入れてる新宿A、まともな書き込み皆無だな。
品川が目立つの気に入らなくて、なんか言わなきゃ気がすまないんだろうが、書くならもうちょっとまともなこと書けや。
仕掛けは大抵、マキAみたいだけどな。
品の劣等感が半端ない。
>>13706 匿名さん
今のところタワーマンションは小規模のマンションより中古価格が下がりにくいですよね。各階ゴミ置場は、24時間何曜日でもゴミを出せるのは画期的といっていいほど快適ですし、マンション内のトレーニングジムやコインランドリー、パーティールームも便利で気に入ってます。今のところデメリットは管理費が高いことくらいしか思いつきません。
へぇ~、クリーニングサービスを使わずに自分でやるんだ
自室に洗濯機ついてないサービスアパートメントってなんだよw
撒き餌
(誰も食いつかなかったので仕方なく)
自己レス
(お、食いついた)
知識自慢レス
(あああ、無知さらしてもーた、恥ずかしい…)
海外ではそれが普通だよ。
クリーニングサービスも頼めばいい話だが。
お、海外通さん、すごい!
国内事情には・・・w
まきA、あちこちで恥さらしwwwwwwww
まきAという固定ハンドルを使ってる人はいないはずだが。
ストーカーさんには全部がまきAさんという人の書き込みに見えるんだろうね。
劣等感で頭がおかしくなったらしい。
新宿Aというコテハン名とまきAが関係あり?
撒き餌にまきAが飛びついてどうする 笑
自室に洗濯機もなく
コインランドリーが必要になり
海外ではよくあるタイプ
そんなサービスアパートメントに私は住みたい
新宿さんA 「簡単なグラフの意味さえも読めない事が発覚」事件
7004 新宿さんA 2017-05-29 09:33:14
新宿と大丸有は五輪効果の建設ラッシュ中だが、次の大変身と言うべきか
今後20年、30年先まで開発が想定されている。
下半期に策定される「都市づくりのグランドデザイン」の素案より。
7005 新宿さんA 2017-05-29 09:34:30
品川は開発が打ち止めになることは理解できるだろうか?
↓
8408 匿名さん 2017-06-04 11:52:51
お前、指摘するの可哀相だからスルーしてたんだけど、読解力なさすぎるだろ
『30年程度のスパンで拠点を計画的に更新』っておっきな文字で書いてるの読めるかな?
新宿、大丸有も建設当時から30年程経って古くなったから建て変えますよって話
渋谷、品川、六本木・・・は街づくりされてからまだそんなに経ってないから、更新は
まだ先だから、このグラフには描かれてないってだけの話。
グラフ見たらアホでもわかる話だろw
まきAはこんなのばっかりだからな。
全く説得力が無い。
まきAごときに真剣になってるやつもどうかしてるなw
まきAは、証拠出せ説明しろと散々言っておいて、証拠だされたら逃げたり論点変えたりします。
そして別の撒き餌を開始する
くっだらね~
もうお互いのアドレスでも交換して直接やり合えば?
品川が30年後ビジネス拠点としてもう少しましになるかもって…
↑
意味不明。
書いた本人も恐らく何も分かってない 笑
品川3大要素
寝る、働く、乗り換える
イイおっさん同士がいつまでもネット掲示板でケンカして恥ずかしくないの?
恥ずかしくないかどうかだけ教えてよ。
ねえどうなの?
これが別の撒き餌ってやつね。手口が見え透いていて笑える。
このスレだけでなく、上位にあがってくるスレのほとんどが撒き餌でおわってると思われる。
新鮮な撒き餌や知性的な撒き餌で、自分の知識や興味がある内容なら食いつきたいんだけど、どの撒き餌もまずそうなんばっかりですw
入院生活暇だから、暇つぶししたいんだけどねw
>>13821 匿名さん
渋谷もかなり古いので、只今再開発中ですが。
昔の建物って今みたいに100年とか先を見据え建ててないから、50年もしないで建て替えになりますが、今の建物は70年、80年ぐらいが建物寿命かな。港南の最近のは、私が死ぬまで最低あと50年は変わらないでしょうね。
私も30年程度で更新って意味もイマイチ理解できませんが、大丸有で築30年程度で建て替えするなんてこともないと思いますが、あなたの理解力も大丈夫?
無駄な長文、撒き餌失格だぞ 笑
食いついて欲しくて仕方ないんだね。
安い時に港南しか買えなかった品川は劣等感が半端ない。
劣等感ってなかなか拭えないんだね。
港南に住んでいる限りなくならないから、早く脱出した方がいいよ。
ようは、渋谷や品川みたいにこれから駅が10年以内にこう生まれ変わるというような話が、新宿には皆無で新宿は30年後くらいにはこうなりたいという構想を練っている段階ってことね。
自分で撒いた撒き餌に自分で食いつくしかないマキA。
馬鹿にされ続けいつか見返したいと思っていた。それが正に劣等感なんだよ。品吉。
芝浦と場とその周囲ってガチの差別地域だったからね。
まぁその時代のことを知らない人は住めるだろうけど。
>>13804 匿名さん
タワーマンションがコインランドリーが付いているのは普通かと思っていました。
うちのマンションのコインランドリーには、靴用のランドリーもあるので、子供が毎週末持って帰ってくる上履きを洗って乾燥するのに重宝しています。
もちろん自室には洗濯機はありますし、コンシェルジュさんや宅配ロッカーを介したクリーニングサービスもあります。
うちはタワーじゃないけど大規模マンションでコインランドリーあるよ
最近増えてるみたいね
13848 匿名さん
おれはフロア毎のゴミ捨て場と内廊下が必須。
それ以外の物件には住めない。
内廊下には賛否両派があるようだけど、賛成派には必需設備なのは確か。
小さい立体駐車場でもいいから、地下で乗降できるといいね。
あとは、コンビニが1階にあると何かと便利。もちろん24時間オープンで。
あと、雨に濡れずに車に乗れる屋内地下駐車場も。
あと、設備じゃないがマンション内コンビニ、スーパー。これがある生活に馴染むと、もうマンションにコンビニかスーパーが無い生活には戻れない。
地方だと、ビン缶ペットの類いは収集日が月1回しか無いことがよくある。
そういう土地では、時に悲惨な経験を味わうハメとなる。
マンションにスーパーはいいが、コンビニだけはありえんはw
嫌悪施設だろまさにw
ゴミ収集が月に1回?
さすがにそれはキツい。
あとディスポーザーもないと困るアイテムだな。
>>13867 匿名さん
そう?めっちゃ便利だよ。
居住者以外も使えるのはどうかわからないけど、住人専用コンビニはすごく良い。
入荷して欲しいもの店員さんにお願いするとリクエストに応えてくれるし。
内廊下で中にコンビニがあると外の空気に当たらないで買い物に行ける。
ディスポーザー自体は家電だが、地方ではディスポーザーの設置自体が禁止されている所も多いから、これもインフラの一種と言えるね。
あと、宅配集荷はマンション内でやって欲しい。クリーニング集配も。
専有空間で言えば、あと床暖があるがさすがにこれは設置されているマンションが殆どだろうね。
内廊下のタワマンに住んでいます。
マンション内にミニコンビニみたいのあります。
で、まず、内廊下ですが、普段生活しているとあまりメリット感じていません。
メリットは、エアコンが効いている、風雨にさらされないので汚れにくい、とかでしょうか?
あと、豪華な場合が多い(ちなみにうちは質素ですw)
逆に、デメリットとして、昼間暗い。災害時非常用電源まで使えなくなると真っ暗になりそうで不安。
次にミニコンビニですが、これ人件費が馬鹿にならないです。また、品ぞろえが豊富なわけでもありません。管理費圧迫要因になるので、マンションの隣がコンビニやスーパーとかが一番嬉しいと思ってます。
あって嬉しいのはディスポーザー。大規模物件ならではの便利機能です。
御殿山のスレで馬鹿にされてる奴、まきAだなw
あんなところでも無知をまき散らかしてるのかw
ウチは内廊下だけど明るい
あまり大規模だと光取り込む場所が少なくなりがちかも
内廊下、天カセ、24時間ゴミ、ディスポーザー、宅配
この辺は必須かな
タワマン(と言うか最近のマンション)のもう一つのメリットに、プライバシーの確保がある。
セキュリティーがしっかりしているので、物売り・勧誘の類に煩わされることがない。
せっかくの休みでゆっくりしている所へ怪しげな物売りがチャイムを鳴らしてくるという生活は、もうとても耐えられないね。
ウチはマンション自体は夫婦共々賃貸クラスでも中古でもOKなので楽だったよ。
天井高、普通でOK。
2重床も全然拘らず。
壁芯細かいことは気にしない。
トイレもタンクあってもどうって事ない。
ディスポーザーも元々使ってなかったので不要。
内廊下外廊下もどうでもいい。
6畳未満の部屋は不要。
駐車場敷地内or徒歩1分程度の範囲で必要。(立駐は嫌)
俺が室内の事に口出ししないので嫁の好きなように決めた。
気にしたのは狭いのは嫌な事と駐車場の事だけかな。
拘るほど金も無いしね。
グランデバンセ御殿山のスレのぞいてきました。
まきA本人かは断定できないけど、同じ臭いがする奴のレスがならんでますね。
無知を指摘されて、えらそうにどこが無知か指摘しろとしつこく反論して、
最後は赤っ恥。
ひどいもんだw
完全にストーカーだな
新聞の勧誘員なんかも結構煩わしいね。
セキュリティーがしっかりしてれば匿名掲示板で住所と部屋番号がバレても安心だよね。
貧乏な中年独身男なのでバレても気にしない、へっちゃらって事なら理解できるが
日本のマンション程度のセキュリティでウチはしっかりしてるから安心って気にはならんな。
御殿山のスレだけど、あっちでマキA御殿山の住人になってたぞw
で、無知まき散らかしてた。最後に住人なのに間違わないミス。
御殿山の一番戸建てが多いあたりを、御殿山じゃないと豪語してたw
マキA、話題そらそうと、一生懸命撒き餌してるなw
でも、君の撒き餌はまずそうだから食いつきたくない
駅力スレだから駅に話を戻すと、駅にあってうれしいのはやっぱ飲食店と食料品店。
帰り道の途中でちょっと飯食って帰ったり買い物したりするのにめっちゃ便利。
あと、駅にあるとうれしい店あるかな?
新宿さん頼むから挑発に乗らないでくれよ。
無視ね、無視。
マキエバカすぎwww
マキAは他のスレッドでくだらない
書き込みをしてる暇があるなら
ホテル予約Webの嘘を謝罪すべき
マキAは西武新宿線沿線の郊外住民だろ
駅にあって嬉しいのはエキュート
よって品川が最強かな
エキュートは毎日通る客を飽きさせないためにものすごい工夫をしている
JRも俺たち小売のことよくわかんないし若い奴らにまかせるわ、と全投げしてるのが功を奏しているようだね
メトロも真似してエチカとかやってるがメトロはほぼ不動産屋なので俺たちの本業だぜとオヤジが出てきていろいろ口出すのでうまくいかないと聞いた
>>13905
ecute品川は入ってる店がそのへんのデパ地下を超えてる。高級食品を扱う店ばかり50店はあるんじゃないかな。あと改札内の飲食店もインド料理、イタリアン、そば、ラーメン、カレー、うどんetc充実してる。改札出ると京急ストア、紀ノ国屋、クイーンズ伊勢丹、Dean&Delucaで食料品の買い物には困らない。ecute上野も少し入っている店が違うけど同じく店の質がよく非常に便利。お菓子スイーツ系が重点的に出店している感じ。それに比べると東京は店のラインナップがちょっとしょぼいかな。大丸があるからバッティングしないようにしているのかもしれない。
エキュート品川は生活必需品というか人生になくても困らないもだけを売るところが潔い良いね
別の言い方をすれば高付加価値商品というか贅沢商品というものを売っている
同じエキュートでも大宮なんかはイオン?と思うくらい普通
エキュート品川のラインナップは異常
>>13910
駅によってラインナップを明らかに変えているよね。品川はやっぱそこそこ給料もらってるサラリーマンやOL、あとは品川周辺に住んでいる人が会社帰りに買い物するのをターゲットにしてる感じ。あれだけ高級食品そろえても飛ぶように売れてるね。夕方の混雑ぶりはすごい。
品川駅駅構内上階のレストランはけっこう好きだな。
数年前になくなっちゃった和食の店、特に好きだったんだが。ビフテキ丼が絶品だった。
そうそう、わのふ。
>>13911 匿名さん
品川周辺だけでなく京急や新幹線への乗り換え客もターゲットなんだろうね
カフェクラシコのバーでは夕方大きな荷物を持った客をよく見かける
東京での仕事を終えて帰る前に一杯ということなんだろう
クイーンズISETAN改装したけどエキュートを相当意識してるというかほぼ不動産屋パクってると思うわ
>>13912 匿名さん
はせがわ酒店なんて砂町銀座の小さい酒屋だったのに大出世だね
社長は今やフェラーリ乗ってる
品川はフェルミエがあるのがすごいがあんまり客がいるの見たことない
そのうち撤退する気がするが意地で残してんのかね
>>13913 匿名さん
あそこを二層にするのは結構金がかかったと思うが通勤客でごった返すフロアと分離したのは成功だったと思う
二階の本屋も立川から引っ張ってきたらしいが狭い割に本のセレクションがセンスある
アマゾンに対抗するにはああいう店じゃないと勝てない
日暮里にもエキュートあるね
羽二重団子とかうってる
日暮里何気にすごいな。
成田にも近いし。
昔東京駅に銭湯あった気がする
ブルートレインが運行してた頃東京駅に到着した客が入るやつ
今は無くなったのかな
今はないんじゃないかな。ブルトレもないしね。
寝台列車といえば、トランスイート四季島は上野駅の専用ホームから発着する。
先日ちょうど専用ラウンジから客が出てくるのをみたけど、優雅そうだった。
資料取り寄せちゃったけど、デザインはケン奥山(フェラーリのデザイナーだった人)で素晴らしいね。高いけど。
ブルートレインといえばかつては品川駅にも銀河が停車していたな
ブルートレインは基本特急なので品川通過していたが銀河は急行なので品川停車していた
ムーンライトながらの隣人は品川発だったので夏休みシーズンなどは仕事で遅くなった時は臨時ホームに行列をよく見かけたものだ
つい最近と思ったが20年くらい前の話
あと品川から御殿場行きというのもあったな
東海道線経由で国府津から御殿場線に乗り入れるやつ
エキュートはお洒落だが国鉄の面影を残す長距離列車は全て新幹線に置き換わってそれはそれで寂しいものだ
ムーンライトながらって青春18切符で使ったやつかな。
今思い出しだけど今のインターシティのあたりは空き地でブルートレインの客車を利用したレストランがあった
そういやキャッツシアターも港南口にあったな
かつて銀座にあった東京温泉もなくなってから20年以上になる気がする。
そうそう、国鉄の時代は長距離の鈍行が多かったから、夜うっかり寝過ごすと悲惨だったな。
高崎から新幹線通勤してると、終電を上毛高原まで乗り過ごすことがあるね。
新幹線で通勤って、自腹ですか?
新幹線通勤は大きな会社なら条件はあるものの大抵認めて通勤費を出すだろう
昔はバブルで遠くに家を買わざるを得なかったが今はそういう人は減っているだろうね
北関東に製造部門の本社機能を置くメーカーでは、結構新幹線通勤多いよ。
高崎駅だと早朝は満席で座れないことが多い。それくらい混んでいるよ。
昔なら転勤で引っ越してたところが新幹線のおかげで引っ越さずにすむってパターンもあるのだろうね
バブルの頃三島のマンションがやたら売れたけどそういうのとは違うのだろうな
品川の使い方
寝る
働く
乗り換える
銀座に行ったことを自慢してしまう、←なぜだか不明…
北関東と東京の両方に本社機能を置く会社は、基本的に北関東出身者が多いので、遠くても例えば下仁田の自宅から東京への新幹線通勤を選ぶ傾向があるね。
同潤会アパートの建て替え物件は?
パークハウスね。あれは8分ぐらい?
同潤会の建て替えものなんてハイパー高額だろ。立地的に。
同潤会とかを建て直しちゃうあたりが日本だよね。海外歴長いとたまに東京帰ってくると、3Aだろうが湾岸だろうが、ひでえ街並みだな、ひでえウサギ小屋だな、ひでえ環境だなあ、とつくづく思う。
ヨーロッパでは新しい建物でも築70年とか、築数百年なんて建物がいまだ現役で普通に人が暮らしてる。新築マンションがバンバン作られてバンバン売られてるのなんか日本だけだよ。欧米はマンションは中古で買うのが当たり前。建物は長く使うので、最初からそういう立派で丈夫なつくりになっている。外壁も強固なものを使用して年月を増すと風格が出るような建物。30年もたつとぼろさが目立つようなやすっちいマンション次々に作って乱売するのは日本だけ。
欧米は日本の気候と違うから。
>>13949 匿名さん
気候というか、地震のせいでもあるね。欧米で万が一地震が起きれば大惨事だろうね。
てか、今更欧米がどうとか言ってる人って何考えてるんだろう。新築買えないから中古買う言い訳してんのかな?
>ヨーロッパでは新しい建物でも築70年とか、築数百年なんて建物がいまだ現役で普通に人が暮らしてる。
当然それだけ古いから巨大なネズミやゴキだらけになったり現実にはいろいろあるんだよな。
下水が詰まってもバカだから碌に道具も持たずにやってきて修理出来ずに3日ほったらかしとかな。
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用事あるので、24時間掲示板みれません
書き込みもできません
来れたら、明日来ます
>>13965
東京横浜にある東京百貨店、渋谷の東急文化村、109、東急プラザ、ヒカリエ、二子玉ライズ、たまぷらーざ駅ビルすべて、今作ってる渋谷の駅ビルも東急の持ち物だよ。あなたはお上りさんですか?
同潤会といえば原宿の同潤会アパートも無くなってひさしいね
表参道のシンボルだったのにな
コープオリンピアは結局建て替えするのかしないのかどっちなんだ
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浜松町(竹芝)辺りでは東急さん初めての進出ですかね
管理人様
削除作業お疲れ様です。
浜松町はほんと見違えるようになるだろうけど、良いマンションが少ないんだよなぁ。
三井のパークコートも土地取得に10年かかったというし。
賃貸はポロポロできてるが、それが逆に大規模マンションの建設を阻害している印象。
浜松町って10万ちょいくらいの小奇麗なワンルームの需要が多いんだよね。
そこそこの会社で働いてる若手独身会社員がこぞって住むとか。
あとは航空関係の人、住人の3割がCAさんなんていうマンションもあるし。
浜松町は高級エリアのイメージないし、うん十万とかの部屋は簡単には埋まらないと言ってたな。
>>13981 匿名さん
新橋どころか東京駅まで延伸検討と数年前に記事になってましたけどね。
続報がないところを見ると、そう簡単にはできないんでしょう。
もしそうなったらモノレール沿いに住んでる人がさくっと東京駅に行けて相当便利になるんでしょうけど。
偶然に左右された不思議な不思議な池袋
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170628-00010000-nikkeisty-li...
最弱というか、新大久保は最恐だよ。
臭いとか行き交う人とか××の事務所とか。
山手線1日乗車人数ランキング
新宿 760,043
池袋 556,780
東京 527,633
品川 394,466
渋谷 372,234
新橋 253,874
秋葉原 243,921
高田馬場202,554
上野 181,588
有楽町 167,424
浜松町 155,334
大崎 154,544
田町 148,834
恵比寿 139,882
五反田 133,814
目黒 108,163
日暮里 107,399
神田 98,917
西日暮里98,681
巣鴨 76,620
原宿 73,733
代々木 70,200
御徒町 66,804
大塚 55,726
駒込 46,998
田端 45,954
新大久保41,746
目白 38,008
鶯谷 24,447
というか、新大久保に南口改札はできないのか?
北口一つだけでは狭いし混んでるし、南口できたら西武新宿や東新宿への乗り換えも視野に入るのに。
ここ荒らしてたらヤツら、まとめてアク禁になったぽいな
そうですね。
撒き餌に自己レスでも、荒らさないならあたたかく見守ってあげようw
新宿はやっぱりスゴイ!
むしろオリンピック以降、増便の可能性すらあります。
増便されたら成田→羽田の流れが加速して羽田玄関口の品川はビジネス街としても商業拠点としても発展が加速する。
その通り。
ただ航路の下の住人は3重窓が必須になります。
航路下問題はどこかが犠牲なならねばいけないわけだからね。私も嫌だが渋谷周辺も負担する。それなのに負担のない人が負担する人にゴチャゴチャ言うのはよろしくない。むしろ感謝しろ。
しかし、見事に住宅地の真上を通る。
左航路は品川駅、高輪、白金、南麻布、広尾駅、右航路は大井町駅、大崎駅、五反田駅、目黒駅。
且つ、最終着陸コースにアラインするために都心の上空で旋回するから影響はさらに広範囲に及ぶ。
滑走路からの距離が大井町駅とほぼ同じ条件の市街地は新大阪だそうです。
大阪国際空港(伊丹空港)の着陸ルートの真下にあるJR新大阪駅が羽田空港の大井町駅、天王洲アイル辺りが同じだそうです。
最近、新大阪行ってないので解らないのですが、影響が少ないといいですね。
>>14005
2030年にさらに右に3本目の線ができるって話も。羽田の国際化には沖合に長い滑走路がもう1本必要とかなんとかで。
3本線を引いたイメージ図ってどこかにないのかな?
しかし
初台、渋谷、目黒、大井町を通過するA滑走路ルートが1時間に13便
新宿、表参道、広尾、品川、大井ふ頭を通過するC滑走路ルートが1時間に31便
もの試案があるのに問題(マスコミ等)にならないのはなぜ?
もう決定事項?もしくはそんなに低く(騒音)ない?
羽田の国際化、24時間運航、拡張は、少数の犠牲があっても最大多数の最大幸福ってやつですよ。
西武鉄道、新型特急の基本デザインを発表
「いままでに見たことのない新しい車両」を目指す
http://tetsudo-shimbun.com/headline/entry-1055.html
>>14016 匿名さん
人気の城南エリアのタワーマンション街や低層の高級住宅地が軒並み影響を受けるからね。特にタワーマンションよりも高輪や白金、城南五山の戸建ての方がより問題。
枕言葉に"閑静な"とつくエリアは影響が大きいだろう。もともと"閑静"じゃないエリアのタワーマンションは、閑静じゃないからサッシが防音になってるわけだし、しょーがないかって感じじゃない?