東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 山手線の駅力を語るスレ Part5
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-09-20 08:44:12
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

[PR] 周辺の物件
グレーシアタワー南千住
ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 13625 匿名さん

    地下路線、地下駅、山手線から一駅だと、新日本橋、八丁堀、大井町 とかも
    こじつけて追加するとグダグダになりますねw

  2. 13626 匿名さん

    >>13623 匿名さん
    以前三宿に住んでたけど朝の池尻大橋は地獄ですよ
    まず電車に乗るのが一苦労
    当時職場が田町にあったので田園都市線には乗らずに渋谷までバス乗ってました

  3. 13627 匿名さん

    >>13626 匿名さん
    246はバスが多くて便利ですね。

  4. 13628 匿名さん

    バスと言えば、東京駅~等々力の東急バスは長距離路線として有名ですね。
    以前都立大学に住んでいたころ、たまに利用していたけど乗ってて楽しい路線でしたね。

  5. 13629 匿名さん

    >>13627 匿名さん
    田園都市線から山手線に乗り換えるの不便なので渋谷乗り換えならバスの方が便利

  6. 13630 匿名さん

    昨日張られた住居地域の図を眺めたら、山手線で大きな駅で駅近隣に住居地域があるのは
    品川駅だけなんだね。品川は再開発もあるし人気が高くなりそう。

  7. 13631 匿名さん

    >>13628 匿名さん

    都心から等々力渓谷にアクセスでき、城南から東京タワーにアクセスできるというのは面白い。

  8. 13632 匿名さん

    東京駅から乗り換えなしにバス一本。着いたらそこは都内とは思えない秘境の等々力渓谷。
    これで216円は安いよね。

  9. 13633 匿名さん

    >>13632 匿名さん
    1時間半くらいかかるからね
    まあアミューズメントとしては安い
    東急と都営の共同運行だよな確か
    子供の頃等々力に住んでたんだけど丸の内勤務の親父がストライキの時にバスで行ってたわ

  10. 13634 匿名さん

    共同運行は2013年で終わり、今は東急単独になってるみたいね。
    山手線内側、それも東京駅まで入っていける私鉄バスはそうそうないから、東急にとっては大きな権益になっているらしい。

  11. 13635 新宿さんA

    丸一日ぶりに読んだ。
    品川さんの特定能力の低さがわかったよ。
    グースは京急パワーで頑張っておくれ。

    昨夜のスマステで、品川駅の居酒屋ランチが紹介されてたな。
    https://tabelog.com/imgview/original?id=r7962827237855
    一緒に紹介されてたタコスのTEXMEX FACTORY渋谷神南店ほうがずっといい。

  12. 13636 匿名さん

    >>13630 匿名さん
    住居系エリアがいいとは限らないよ
    山手線沿線だと数少ないけど一低住専はコンビニすら出店できないからね
    山手線内側なのにコンビニに行くのに下手すりゃ10分とか歩くことになる

  13. 13637 匿名さん

    皇居前から霞が関、愛宕山、東京タワー、目黒区の高級住宅街を経て、秘境の渓谷だから、東京観光目的の利用者も多いんだろうね。

  14. 13638 匿名さん

    初台は新宿まで一駅だけど渋谷までのバスが多いので渋谷経由で都心に出る人も多いよ
    新宿線はあんまり便利なとこ行かないからね

  15. 13639 匿名さん

    >>13636 匿名さん
    まとまって低層が広がるより、一部が低層の方が希少価値があるよね。

  16. 13640 匿名さん

    >>13639 匿名さん
    まあでも道路はさんで反対いきなり準工とかでいきなり近所にタワーマンションできたりするから買うときは見極めた方がいいよね

  17. 13641 匿名さん

    住居系とか言っても、低層以外はがっつりマンション建つから、住居系で分けるのはナンセンス。

  18. 13642 匿名さん

    >>13637
    観光目的だけではない。
    都立大学駅以西の目黒通り沿いは鉄道駅が遠いところが多いから、住民の足として結構利用されている。

  19. 13643 匿名さん

    >>13635 新宿さんAさん
    これは港南ですか?場末感が半端ないですが、逆に再開発の臭いもプンプンですね。

  20. 13644 匿名さん

    また、マキAか。せっかくいい雰囲気で来ていただけに残念だ。

  21. 13645 匿名さん

    >>13644 匿名さん
    スルー検定やで

  22. 13646 匿名さん

    >>13634 匿名さん
    そうか
    三田線の目黒延伸で都営としては地下鉄との重複路線になってしまったということだね

  23. 13647 匿名さん

    >>13646
    そう言うことでしょうね。
    他方、東急としては東京駅発の権益は手放したくないし、実際に東京ー等々力線は黒字路線なので単独運行で継続していけるという事のようです。

  24. 13648 匿名さん

    >>13635

    港南って飯食うとこないって言ってたけど実は気軽に飯食えそうな店いっぱいあるんだね。

  25. 13649 新宿さんA

    >>これは港南ですか?
    港南口すぐ。駅前の花道がこういう路地のようです。
    港南4丁目方面の住民は、ここを抜けて駅に行くのではないでしょうか。

  26. 13650 新宿さんA

    >>港南って飯食うとこないって言ってたけど実は気軽に飯食えそうな店いっぱいあるんだね。

    その店の定休日は、土・日・祝日。
    これが品川港南口駅前の現状ですね。

  27. 13651 匿名さん

    新宿さんAさん、こんにちはー

    あなたは、新宿まきAさんとは別人ですよね?
    あなたは、24時間ここを見なかったり、見てても書き込むことないんですよね

    しっかし、新宿まきAさんは異常な人だよねぇ
    どう思います?

  28. 13652 匿名さん

    >>13647
    山手線内側は都営バス、外側は民間バスの棲み分け。言われてみると確かに基本そうなってるね。

  29. 13653 匿名さん

    >>13651 匿名さん
    あなたの方が異常ですよ。何が変だったんですか?

  30. 13654 匿名さん

    撒き餌
     (反応ないな~)
    撒き餌
     (反応ないな~)
    自己レス
     (反応ないな~)
    真打登場
     その名は、「新宿さんA」


    ま、撒き餌がきっかけで、スレが活性化することもあるので、
    悪いことばっかりではないと思ってますよw

  31. 13655 匿名さん

    同じ話をループさせてるだけだから、本来のスレ投稿者を敬遠させる結果になってるけどね。

  32. 13656 新宿さんA

    >>13651
    くだらないが、スルーせずレスするよ。
    新宿に関する書込みは全部同一人物と思っているからこうなるんでしょう。
    撒き餌と連呼して品川人が盛り上がってた時、当方は固定名でも匿名でもレスせず
    苦笑しながら静観してた。愛称を付けたくせにスルーして外そうと持ちかけたり、
    一番連投しているこの品川さんは男らしくないな、専業主婦か?と思案しながらね。
    とにかく、新宿派が複数名いると把握できているあなたは、まきAとかいう名で
    他の新宿推しの人を呼ぶのはやめて、別の名をつけたらいいんじゃないの?

    今日はこれまで。

  33. 13657 匿名さん

    文書力がなく無駄に長い文章。

  34. 13658 匿名さん

    まあまあ、マキA本人が今日はこれまでと言ってるから、ここまでにしといてやろう。

  35. 13659 匿名さん

    >>13656 新宿さんAさん

    新宿派に見せかけて実は、豊洲派の人が混じっているらしいのはスルーですか。

  36. 13660 匿名さん

    >>13647 匿名さん
    目黒駅で地下鉄に乗り換えたら余計に運賃かかるものね
    定額なのだから東急バス利用者としてはそのまま行けるとこまで乗って行こうとなるのは当然

  37. 13661 匿名さん

    >>13652
    都営バスは民間交通機関がカバーしてない所を運行するのが基本だから、山手線外側でも、湾岸東のような民間鉄道がないエリアはカバーしてるよ。

  38. 13662 匿名さん

    >>13650

    横に写ってる牛タンけいすけとか品川フロントビルの中の店とか周りの店は日曜に
    やってる店多そうだよ。意外と大丈夫じゃん港南。

  39. 13663 匿名さん

    品川港南は交通便利で且つ生活利便性も高そうでコスパ良さげですね。

  40. 13664 匿名さん

    >>13660
    海外出張で成田発着の時はよく使うね。
    目の前の目黒通りのバス停から東京駅まで直通なのは、荷物が多い時は重宝する。

  41. 13665 匿名さん

    都バス、結構使ってますよ~
    時間に余裕がないときは別として、バスでの移動は景色たのしみながらのんびり行けるのがいいです。(山手線も景色が見えるので好きですw)
    電車だと乗り換え必要な場所にも一本で行けたりして、使い勝手良い路線も結構ありますね

  42. 13666 匿名さん

    都バスって乗りなれると結構便利。だけど210円均一だから短距離はコスパ悪いよね。このスレでバスを馬鹿にするのは田舎者なんでしょう。モノは使いようですよ。

  43. 13667 匿名さん

    >文書力がなく無駄に長い文章。

    まさに。この新宿系の人たちはほんとに文章力がないね。知性のかけらもない書き込みをして
    ドヤ顔しているのをみると、ほんとに新宿に住めるくらいのレベルの人なのかと疑う。
    まあ、新宿にまともに住める場所はないから大久保の安アパートに住んでいると思えば納得。

  44. 13668 匿名さん

    広尾の日赤センターから渋谷行きなんてのも面白い。
    東京女学院、青山、実践の若い子が沢山乗ってくる。走るルートも面白いが。

  45. 13669 匿名さん

    >>13668

    おいおい、目的w

  46. 13670 匿名さん

    電車では味わえなさそうな華やいだ雰囲気なのでしょうね。

  47. 13671 匿名さん

    同じく渋谷駅から五反田行きのバスも面白い。
    途中 目黒不動を通っていて、ここが目的地の人が多いのだが、周辺の道が「えっ、こんな狭い道に大型バスが入っていっていいの?」と思わず心配になるくらい細い。
    こんな道をキリキリ回りながら進んでいくのも、都内のバスの醍醐味だね。

  48. 13672 匿名さん

    >>13669 匿名さん
    昔っからそういう目的でそのバスに乗るおっさんや若者は少なからずいる。

  49. 13673 匿名さん

    ようやく沿線スレらしい良い流れになってきた感じだね。

  50. 13674 匿名さん

    >>13671
    路線図見ましたが面白いルートですね。

    こんなマニアックなルートで渋谷と五反田を繋げなくてもw
    と思うものの、東急の4路線とつながり、渋谷・恵比寿・五反田の山手線駅ともつながり、沿線住民だと結構使える路線な気がします。

    目黒不動尊の中のバス停みたことありますが、こういうルートを通っていたんですねえ。あの周りの道は確かにすごく狭いw

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル西日暮里II・III
プレディア小岩

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

[PR] 東京都の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸