東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-19 23:32:33
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 1357 匿名さん

    品川(高輪サイド)に住むのが最強と言うことで結論が出ましたでしょうか?

  2. 1358 匿名

    >>1357 匿名さん

    品川ね。新駅までの再開発がおわったら終了でしょ。なんてコンパクトなんでしょうか。陸側、海側も合わせて、さらに倍ぐらい再開発できれば、駅力あるねと思うがね。どうかな。

  3. 1359 匿名さん

    品川は全国へのアクセスに優れるのは確かだし、高輪側は緑が多く閑静で住環境もよい。
    一方で、デパートやブランド路面店がなく、レストランなども少ない。「ないもの」も多い。

  4. 1360 匿名さん

    >>1359 匿名さん
    そのあたりが唯一の欠点だったけど再開発で大規模商業施設などができて解消されたら無敵ジャマイカ?

  5. 1361 匿名さん

    空の交通の最重要空港羽田と、陸の最重要交通である東海道新幹線、東海リニアの日本の首都の結節点に位置するということはある意味、日本の中心。そこが、さらに再開発されて商業機能が強化され、さらに品川駅を補完する新駅までできる。死角が無いように思われる。

  6. 1362 匿名

    >>1361 匿名さん
    空は羽田だけど、陸は東海道新幹線だったり山手線だったり中央線だったり、地下鉄じゃね。
    リニアって利用されなくて採算合わない可能性もあるんだよね?東京駅の企業はリニアなんてだれも利用しないって言うし。

  7. 1363 匿名さん

    >東京駅の企業はリニアなんてだれも利用しないって言うし。

    また出たよ脳内妄想 笑

  8. 1364 匿名さん

    >>1362 匿名さん

    価格もダイヤも時期もわからないのに誰が検討して決定したんだよ(笑)
    小学生かよww

  9. 1365 匿名さん

    >>1362 匿名さん
    まっったく同じことを東海道新幹線開業前に当時のバカが言っていたそうだ。どうしても急ぐなら飛行機使えばいい。大阪まで8時間でいければ十分。東海道新幹線って利用されなくて採算合わない可能性もあるんだよね?東京駅の企業は東海道新幹線なんてだれも利用しないって言うし、ってね。

  10. 1366 匿名

    お前ら狂ってるな。
    言ってること俺と同じだよ。妄想してな。

    新幹線、今の時点でもっと早くできる。
    余裕で東京→名古屋1時間半切れる。
    リニアは品川→名古屋40分or中間止まって70分だろ?運行は1時間に5本だっけ?40分で行けるのは1時間に3本ぐらいか?間違えてたらすみません。
    要するに、うまく乗り換えできたとしても、東京駅から行く人はわざわざ乗り換えまでして名古屋まで20分ちょい早くなるくらい。下手したら同じぐらいか遅くなるってことだよ。俺乗り換え嫌いだし無意味なこと嫌いだからな。だから東京駅以外の企業については俺は何も言ってないよ。
    同じ会社が運行するから、新幹線をリニアのために早くしないって考えも否定できないけど。それでも今1時間35分ぐらいで行けるんだからね。

  11. 1367 匿名さん

    >>1359 匿名さん
    柏や船橋にあるものが品川にないとは!

  12. 1368 匿名さん

    港区にデパートがないことさえ知らないんだな。墓穴を掘ってばかりだ 笑

  13. 1369 匿名さん

    >>1368
    意味不明だね。

  14. 1370 匿名さん

    百貨店の業態はますます厳しくなっているね。柏や船橋もかつては賑わっていたそごうや西武が相次いで撤退してしまった。

  15. 1371 匿名さん

    >>1370 匿名さん
    それで品川には何があるのですか。
    新宿伊勢丹やギンザシックスに匹敵するものありますか。

  16. 1372 匿名さん

    >>1371 匿名さん
    横からすみません。これからすごい再開発されると主張している人に、今何があるかを聞くのは無意味ではないでしょうか?

  17. 1373 匿名さん

    柏駅西口出たペデストリアンデッキ上すぐにヴィトンとブルガリの大きな入口があるのにはちょっとヒビッたw
    柏行ったことない人には冗談に思うかもしれないが、あんな駅近のヴィトンとブルガリは他に思い浮かばない。ある意味柏駅の駅力半端ない。高島屋モールが強いんだな。
    山手線外の駅のトピックでスマン。

  18. 1374 匿名さん

    再開発は完成後1年までが話題のピークなんだよね。
    世間の関心は次の再開発に移っていく。

    アークヒルズ、ガーデンプレイス、シオサイト…。
    開業当初は大賑わいだったが、今は周辺ビジネスパーソン&住民しかいない。
    まあ街に馴染んだともいえるが。

  19. 1375 匿名さん

    >>1373
    柏はかつてはそごうがある東口の方が賑わっていたのだけど、高島屋が制覇しそごうは閉店に追い込まれた。勝負は最後まで分からないものだね。
    スレ違い、すまん。

  20. 1376 匿名さん

    >>1374
    今でも話題と人を集め続けている六本木ヒルズは見事なもんだ。場所がいいよな。

    >>1375
    そごう跡地はイオンかニトリかドンキか。建物もだいぶ古いしなあ。

  21. 1377 匿名さん

    百貨店では高島屋が好調。三越伊勢丹は社長が辞任に追い込まれたように、不調が続く。お膝元の新宿も、成長軸は伊勢丹のある東口から高島屋側の南口に移ってきたから、今後厳しそうだね。

  22. 1378 匿名さん

    >>1372

    今は何もないということです。
    自宅警備員も行くところがないのでネットしてるというわけです。

  23. 1379 匿名さん

    >再開発は完成後1年までが話題のピークなんだよね。

    山手線の新駅まで作られるエリア挙げての大規模開発なのにそれは無い。
    悔しい気持ちはよーく理解できるけど
    どこまで呆けてるんだか 笑

  24. 1380 匿名さん

    山手線駅が最寄りだと少なくとも他の山手線駅すべてに乗り換え無しで行けるのがいいよね

  25. 1381 匿名さん

    山手線は行ったばかりでもすぐ次が来るからストレスレス
    メトロとか私鉄みたいに7分しないと次来ないとか耐えられない

  26. 1382 匿名さん

    終電も遅くまであるしね。

  27. 1383 匿名さん

    何、このスレ?
    鉄ちゃん用?
    ここ、マンションの掲示板なんだけど?

  28. 1384 匿名さん

    そんなにマニアックな話題じゃないだろうに、気にしすぎ。

  29. 1385 匿名さん

    >>1383
    ホームレスや風俗店やキャバクラの話題よりいいだろ。

  30. 1386 通りがかりさん

    品川ファンが多いみたいね
    山手線駅近なら品川駅もありだとおもうけど、最近売り出し中のマンションはどこも大規模なだけで立地はよくないと思うんですが、品川駅徒歩15分とか20分になんの魅力を感じて、購入されているのでしょうか?
    最近よく聞く[東京駅徒歩圏内マンション]もそうですが・・・

  31. 1387 匿名さん

    見回りご苦労だけど、相手にされていない 笑

  32. 1388 匿名さん

    品川は駅はそれなりだけど港区の恩恵受けてるだけで、品川区自体は下町みたいなもんだからね。ちょっと離れると、ビンボくさくて。これからかわるんかね?

  33. 1389 通りがかりさん

    品川サイコーて言わないと無条件に非難されるのね

    >>1387は品川のどの辺に家買ったのかは秘密なんですか?

  34. 1390 匿名

    どの辺住んでるって聞かれたら、港南とは言いたくないよね。品川の東口の方とかって答えるのかな。笑

  35. 1391 匿名さん

    >>1381 匿名さん

    メトロはもっと高頻度。例えば丸の内線は平日朝1分50秒間隔、昼間も4分間隔。

  36. 1392 匿名さん

    >>1391 匿名さん

    まあ丸ノ内線銀座線はホームも浅いし田舎の私鉄と乗り入れしてないからいいよね
    私鉄と乗り入れしてる奴は最悪

  37. 1393 匿名さん

    >>1390 匿名さん

    俺は高輪っていうとなんか嫌味ったらしいしめんどくさいので品川に住んでると言ってるよ
    品川区と思われてるかもしれないけどそこで終わる会話ならどうでもいいからな
    さらに詳しく聞かれたら品プリの裏側と答えているよ
    土地勘のある人なら高輪?と聞かれるしない奴には面倒なので説明はしないと

  38. 1394 匿名さん

    新宿駅構内に住んでますって言おうかな 笑

  39. 1395 匿名さん

    山手線以外のJRなら、総武線中野ー西船橋間と京浜東北線南浦和ー蒲田間が昼間も電車が5分ヘッド。
    埼玉や千葉で電車が5分ヘッドは大事だな。

  40. 1396 匿名さん

    >>1391
    6両編成しかない丸の内線じゃあねえ 苦笑

  41. 1397 匿名さん

    そういえば、リニアの工事が遅延するとか妄想垂れ流してた新宿老人がいたけど
    逆に前倒しへの圧力が高まってるね。日本経済を牽引する国家的プロジェクトだから
    当然の動きだけど。


    リニア開業前倒しへ、自民が関係者に協議会設立要請


     リニア中央新幹線・東京=大阪間のさらなる開業前倒しを目指し、自民党は国やJRなどに対し協議会を立ち上げるよう要請しました。

     リニア中央新幹線は、大阪までの開業の前倒しが予定されていて、早ければ2037年に開通することになります。関西の経済界などはさらに開業を早めることを求めていて、自民党は26日、国やJR東海、大阪府などを集め、早期開業に向けた協議会を作るよう要請しました。終着駅となる新大阪駅の早急な整備などを求めていくということです。

    「大阪は必ず通るわけで、しかも終着駅ですから。いつ来るか、どういう対応になるか」(自民党・超伝導リニア鉄道に関する特別委員会 竹本直一委員長)

     自民党は今年6月にも政府が発表する経済政策の指針に、早期整備に向けた具体案を盛り込みたい考えです。

    毎日放送

    http://www.mbs.jp/news/kansai/20170427/00000019.shtml

  42. 1398 匿名さん

    >>1396 匿名さん
    かといって、15両ある常磐線高崎線が偉いわけでもないだろう。

  43. 1399 匿名さん

    >>1396 匿名さん
    編成が長いのが好きなら丸の内線や銀座線が走る山手線内側でなく、15両編成の走る郊外がおすすめ。常磐線とか。

  44. 1400 匿名さん

    10両 東西、新宿、千代田、半蔵門、有楽町、副都心

    8両 浅草、大江戸

    7両 日比谷

    6両 銀座、丸ノ内、三田、南北



    地下鉄のない品川には関係ない話ですが

  45. 1401 匿名さん

    まあ地下鉄は所詮都電の代替だからね。山手線と比較すること自体が間違い。

  46. 1402 匿名さん

    >>1400
    まあまあ、そうムキにならないで 笑

  47. 1403 匿名さん

    バカにしてる池袋ですら3路線あるのに品川はZERO

  48. 1404 通りがかりさん

    品川さいこー

  49. 1405 匿名さん

    1396さんが言いたいのは
    丸の内線は6両編成しかないから、平日朝1分50秒間隔にせざるを得ないってだけでしょ
    新宿方面はまだしも、大手町~有楽町間は、ほとんど用がないようなマイナー駅ばっかりだし。

  50. 1406 匿名さん

    >>1405
    その通りですね。

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