東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 山手線の駅力を語るスレ Part5
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-09-21 00:01:32
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

[PR] 周辺の物件
クラッシィタワー新宿御苑
グレーシアタワー南千住

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 13420 匿名さん

    実は港区役所の横にある津波対策の海抜表示は3mを切っている。これは、このスレでよくDisられてる港南の海抜4.5mよりも低い数字。これこそ、やっとこさ海を陸地にした江戸時代の日比谷入り江埋め立ての痕跡だ。特に芝公園2丁目は古川があふれて浸水する可能性があり、防災ハザードになっている。

    1. 実は港区役所の横にある津波対策の海抜表示...
  2. 13421 マンション検討中さん

    今日はなんか新鮮
    新宿まきAさんとWCTさんがいがみながらも良質なデータを提供してるかも
    もしかしたら、良スレになるかも!

  3. 13422 匿名さん

    もちろん、13420も最悪想定でのシミュレーションであり、現実には芝公園もほぼ浸水の可能性は無いだろう。ちなみに、もう少し範囲を広げると、やはり当時の日比谷入り江沿いの中央付近から東京湾内にかけて(芝公園~芝浦)は低地になっていることが分かる。水深が深めだったものと思われる。
    ただし、この図で濃い青色の部分だけは大きく地盤沈下すると水没したまま水面下になってしまい復旧しない可能性はある。逆に、この図で色が塗られていないエリアは浸水の可能性は限りなくゼロに近いと言って良い。

    1. もちろん、13420も最悪想定でのシミュ...
  4. 13423 匿名さん

    >>13420 匿名さん
    やっぱり東京タワーや愛宕の方の高台が安心ということですね。

  5. 13424 匿名さん

    でもどうして、そんなにおかしな地帯なら、なぜ東京駅周辺に最大級の投資が集まり、未曾有のビル群が建設されているのでしょう。
    ちぐはぐ、ですよね、世界に名だたる大企業の思惑とねっとけいじばんの主張って。

  6. 13425 匿名さん

    >>13423 匿名さん
    森ビルは埋め立て地には興味なしってことなんだろうな。

  7. 13426 匿名さん

    品川のキチ

  8. 13427 匿名さん

    >>13425 匿名さん

    ただ、虎ノ門ヒルズのあたりや西新橋のナンバービルのあたりは低湿地では?

  9. 13428 匿名さん

    丸の内、大手町は埋立地ではないんじゃないの?

  10. 13429 匿名さん

    >>13424

    それはですね、ときどきマスゴミが不安を煽り立てるような防災番組作ることと、6年前の東北震災の記憶から海辺や低地が危ないというふうに過剰に思わされている面が大きいです。冷静に考えて、土木建築のプロが念入りに調査したうえで、そんな危険な場所に高さ日本一のビルを建てるでしょうか?浜松町駅の周りを大規模再開発するでしょうか?壊れたら復旧困難な新幹線駅の真下の大深度地下にわざわざリニアの駅を作るでしょうか?

    あと、浦安では確かに一戸建ての家が傾いたりして復旧不能の全壊判定もありましたが、あれは一戸建てだったからです。一戸建ては地面の上に基礎としてコンクリートを流し込むだけ。ビルで言えばベタ基礎。液状化のリスクが高いところにベタ基礎で軽い建物建てれば、そりゃ液状化で沈み込んで傾いてくださいと言っているようなもの。ちなみに、これが江戸時代の日比谷入り江の海岸線です。

    1. それはですね、ときどきマスゴミが不安を煽...
  11. 13430 匿名さん

    >>13429 匿名さん

    やっぱり大手町の将門塚あたりは陸地なんですね。

  12. 13431 匿名さん

    おおー、勉強になります。
    詳しい地図ありがとう

  13. 13432 匿名さん

    >>13409 匿名さん
    芝公園に住んでる人いるね
    みなと図書館は夏場くさくてたまらん

  14. 13433 匿名さん

    >>13429 匿名さん
    地図はありがたいけど、技術をそこまで信じるのはどうだろう?東京駅の横須賀線地下ホームは地下水の排水が問題になってますね。人間の力など大自然を前にして微々たるもの。

  15. 13434 匿名さん

    地下水が多すぎて、東京駅から立会川までわざわざ長い排水管を引いて処理している。

  16. 13435 匿名さん

    >>13429 匿名さん

    その地図ですが、俺の勉強した情報と違ってます。もしかしたら大雑把な線になっているだけかもなんだけど

    えっと、銀座の中央通り(旧東海道)は、地形的には確か砂州で周りより少し高くなっている。旧東海道はその一番高い所を通っていた。つまり、江戸の当初から陸地だった
    うろ覚えなので、間違ってたらごめんなさい

  17. 13436 匿名さん

    >>13426
    品キチはひっこんでろ

  18. 13437 匿名さん

    その通り。江戸前島を背骨のように貫いていた中央通りは微高地となっていて、古くからの陸地だ。

  19. 13438 匿名さん


    なんだかんだいって、やはり話題はイーストサイドに集中♪

    ウェッサイもう古くサイ♪ごめんなサイいいなサイ♪

  20. 13439 匿名さん

    >>13435

    図は諸説あり、細かい部分は多少違っているかもしれませんが、銀座中央通りが旧東海道と
    いうのは、おそらく徳川家康が日比谷入り江を埋め立てて江戸城の東側を整備した後の話だと
    思います。そうでないと、銀座通りを南下すると江戸前島の半島先端の浜離宮手前に行って
    しまうことになる。

    いま、日比谷通りの西側は東京タワーに向けて急激な上り坂になっていますね。その上は
    武蔵野台地の樹木が茂る原生林だった。坂を下りたら日比谷入江の海。徳川以前は
    その海沿いの海岸線に細い街道が通っていたと考えています。

  21. 13440 匿名さん

    >>13439 匿名さん

    おおー、詳しい解説ありがとうございます。
    嬉しくて感激

  22. 13441 匿名さん

    中央通りは東京のメインストリートだが、江戸時代も「通り町筋」といって東海道に繋がる江戸最大の幹線道路だった。
    その理由は中央通りが江戸前島の尾根筋にあたり、通りからの排水が容易であったということのようだ。

  23. 13442 匿名さん

    >>13438 匿名さん
    品川さん?品川は南端扱いですよ。
    サウスゲートだし。

  24. 13443 匿名さん

    >>13442 匿名さん

    たしかにイーストサイドって言ったら隅田川より東側をイメージする。

  25. 13444 匿名さん

    中央通りは日本橋と京橋で大きくカーブしているのが特徴。
    これは元々の江戸前島の地形に沿ったもので、それが400年後の今も基本的には変わっていないのが面白い。

  26. 13445 匿名さん

    >>13441

    そうですね。日比谷入江が埋め立てられてからは現在の銀座中央通を南下して東海道に入って高札が掲げられた三田の札の辻を通って、江戸の町の中と外を隔てる高輪大木戸をくぐって江戸の外に出るというのがルートだったと思われます。あとは現在の第一京浜西側から品川宿(北品川商店街)へ続く海沿いルートですね。

  27. 13446 匿名さん

    通り町筋が尾根筋に作られたという痕跡は今でも、中央通りからみゆき通りを泰明小学校・帝国ホテル方面に向け歩いてみると、緩やかに下っていることからも分かるね。

  28. 13447 匿名さん

    >>13438 匿名さん
    ダサ

  29. 13448 匿名さん

    連投ひどいな。全く入ってこないわ。

  30. 13449 匿名さん

    >>13447 匿名さん

    港南さんは歴史の話ができない中で注目して欲しいのですよ。

  31. 13450 匿名さん

    江戸の境界がどこだったかは諸説あるようですが、「本郷もかねやすまでは江戸のうち」といった川柳のように江戸町民には結構意識されていたのでしょうね。

  32. 13451 匿名さん

    >>13450 匿名さん
    北は本郷かねやす、南は高輪大木戸までが江戸ですかね。さらに北に加賀藩前田家の屋敷があったり、さらに南も武家屋敷跡の城南五山があったりしますが。それを考えるとやはり朱引までが江戸ですね。

  33. 13452 匿名さん

    >>13449

    13438が誰だかわかりませんが、13445など歴史の話をしている私は港南住民です。日比谷入江の図を張ったのも私です。品川近辺は泉岳寺や東禅寺、高輪大木戸、札の辻、旧品川宿など歴史の痕跡が多いので歴史好きの私としては散歩していて楽しい場所です。ちなみに、東京モノレール天王洲アイル駅は江戸時代末期のお台場の上に立っていて、護岸には江戸時代の石垣護岸がそのまま残っています。

  34. 13453 匿名さん

    >>13451
    朱引(御府内)は、北東は石神井川から中川沿い、西は上落合や代々木、南は目黒川を越え南品川までが範囲でした。

  35. 13454 匿名さん

    明治より後の埋め立て地は朱引きの外

  36. 13455 匿名さん

    朱引ってなんですか?

  37. 13456 匿名さん

    >>13453
    朱引に対し墨引という線引きもあり、こちらの方が範囲は狭かったようですが、なぜか目黒不動の一帯だけは例外だったようです。

  38. 13457 匿名さん

    品川はラリってるの多いな、港南だけか

  39. 13458 匿名さん

    明治大正時代の東京は15区だったが、これが今から見るとかなり東寄りにあった。
    例えば亀戸や押上が東京市だった一方、新宿や渋谷は何と市外の豊多摩郡。
    東京と言う街が昭和以降、西寄りになっていったことが良く分かる。

  40. 13459 匿名さん

    >>13457

    ラリッてるのは何の価値も無いお前だよ

  41. 13460 匿名さん

    >>13458

    もともと、江戸城は東側に町が発展したからね。江戸城正門である大手門も東側。西側に大きく広がりだしたのは近代に入ってから。都心回帰の流れを見てもいったん西に膨張した東京が、もともとの中心だったエリアに再集中し始めているように見える。

  42. 13461 匿名さん

    >>13460 匿名さん
    そりゃいつの時代だって都市の中心にいた方が便利だし中心にいたいと思う人が多いだろうが、人口推移の予測なんて当たらないよ。

  43. 13462 匿名さん

    >>13402 マンション掲示板さん
    データデータうるせーよ。
    序列をつけたいのではなく、語りたいんだよ。どこ住んでんだよ、まったく。

  44. 13463 匿名さん

    >>13460 匿名さん

    >>13460 匿名さん
    特に戦後は東京西部の住宅地と商業地の開発が上手く進んで、一定のブランド獲得に成功したエリアもあるからな。
    都心回帰の流れはその通りだが、ブランド化したところの価値は下がる気配がない。
    鷺沼やたまプラーザの分譲価格が、湾岸よりずっと高くて驚いた。

  45. 13464 匿名さん

    湾岸も最近こそ高値だが、住宅地としてブランディングに成功してるとは言い難いなあ。

  46. 13465 匿名さん

    >>鷺沼やたまプラーザの分譲価格が、湾岸よりずっと高くて驚いた。

    郊外は今高くても将来資産価値心配です。

  47. 13466 匿名さん

    山手線で住むなら目白か駒込、恵比寿、目黒、五反田、五山かな。
    第一種低層住居専用地域はほんと少ない。


    1. 山手線で住むなら目白か駒込、恵比寿、目黒...
  48. 13467 匿名さん

    >湾岸も最近こそ高値だが、住宅地としてブランディングに成功してるとは言い難いなあ。


    湾岸も2極化してくると思う。自分が避けたいのは大量供給が続いている地域と利便性が
    極端に悪い地域。もうマンション適地が出てこない湾岸地区でそこそこ利便性がよければ
    ある程度の価値は保たれる。

  49. 13468 匿名さん

    >郊外は今高くても将来資産価値心配です。

    御意。これから人口減って若い世代でマンション買える金がある人は郊外じゃなく
    都心を選ぶだろうから、郊外を選ぶ人が少なくなり売却、現金化が難しくなってくる。
    都心に近くて買いやすい価格帯のエリアは売りやすいと思う。

  50. 13469 匿名さん

    >>13466

    目白の一低層すごいな。駅周り全部か。
    南東側は学習院キャンパスだし。
    ほとんど郊外の私鉄駅並みw

  51. 13470 匿名さん

    まともな1低が駅近にあるのは目白と駒込だけ。ハードル下げて1種2種住居地域なら良しと
    して、駅近にあるのは品川、目黒、恵比寿、原宿、代々木、巣鴨、田端、日暮里、西日暮里だけ。

  52. 13471 新宿さんA

    >>新宿マキA
    >>
    >>ナイスネーミングwww
    >>昨晩から釣りが下手になったようですねw
    >>きっと他のスレでも撒き餌しまくってるんでしょうが、うまく釣れてますか?

    何のことやら。あきれますな。
    書かずに目を通すためアクセスしに来ることは多々あるが、
    こっちは丸24時間読んでさえいないというのに。
    ストーカー気質というか、被害妄想と言うか。
    書込みの内容も子供レベル。

    グースが一年中満室にもならないのに拡大路線であることを批判したが、
    意見を変えるつもりもない。もう一度書いても響かないだろうが、品川は、
    他に泊まれる選択しが少ないのに駅前一等地のメインホテルが満室にならない。
    これは新宿のホテルが豊富な状況とはまるで違う。
    京急は新駅周辺でMICE開催が始まるまで待つか、価格破壊するか、
    自前ブランドではく有名海外ホテルを誘致するべきだな。
    無名ホテルが高級路線でやろうとすると失敗する。

    民泊を推し進めている国の施策からもわかるが、高級ホテルより、気軽に
    泊まれるホテルのほうがインバウンドの吸収に役立つ。
    ・アパホテル 歌舞伎町に2店舗同時発表
      東新宿 歌舞伎町西 2019年3月開業予定
       https://map.apahotel.com/map/5010
      新宿 歌舞伎町中央 2019年2月開業予定
       https://map.apahotel.com/map/5020
    ・プリンスホテル 次世代型の宿泊特化型新ブランドを創設 6/15
      西武HD、民泊を意識した新ブランド展開へ
       http://airstair.jp/seibu-hd-new-brand/

    また、街の魅力を上げるとはこういうこと
    東急不動産/池袋駅東口にシネマコンプレックスの大型商業ビル着工 6/23
       https://ryutsuu.biz/store/j062210.html

    今日は用事があるから夜まで一切読まないのであしからず。
    では

  53. 13472 匿名さん

    そういう風に見ると、駅から近くに住居地域、住居専用地域があって且つ都心に近くて
    利便性も高いのは恵比寿、目黒、品川に絞られるね。
    やはり人気地域はそういうことなんだよね。もちろん、それ以外はダメといっている
    わけではないので悪しからず。

  54. 13473 匿名さん

    >>13469 匿名さん

    そんだけメジロが田舎ってことだよな
    そもそも東京市街だしなw
    なんとか郡だろ

  55. 13474 新宿さんA

    補足
    こっちは丸24時間読んでない → 今回は丸24時間読んでない

  56. 13475 匿名さん

    >>13465 匿名さん
    マジレスすると郊外は駅前(最悪五分以内)はなんとかセーフ
    どうしても郊外がよければ駅直結とかホームまで3分みたいなのを買うべき

  57. 13476 匿名さん

    >>13471

    もうあなたは誰にも相手にされていないことを自覚しなさい。偏見や妄想はもうイラナイ。

  58. 13477 匿名さん

    アパホテルは品川新駅予定地目の前にも開業したね。目ざといって言うかなんて言うか。

  59. 13478 匿名さん

    >>13470 匿名さん
    山手線内側の一低なんて土地が高いから容積率ギリギリ使うための三階建てのミニ戸や地下室マンションだらけになって本来のゆったりした住宅地からかけ離れた感じにななるよ
    少なくとも高度規制を外して5階建てくらいの敷地の広いマンション作った方が街並みが落ち着いた感じになる
    高さ規制があるとお屋敷跡地が分筆されて変な三角屋根のミニ戸ばっかりになる

  60. 13479 匿名さん

    >>13473 匿名さん

    学習院や徳川ビレッジのある目白を田舎だという人は少ないでしょうけど、あなたが田舎だと思うならそれでいいんじゃない?

  61. 13480 匿名さん

    >>13476
    まあ、おかげでこのスレも少しまともになったことだし、もう相手しないのが一番でしょう。

  62. 13481 匿名さん

    >>13478 匿名さん
    小日向や西片はミニ戸増えてしまっている。本駒込6はまだ大丈夫。

  63. 13482 匿名さん

    >西武ホールディングスは「ザ・プリンス」「グランドプリンスホテル」「プリンスホテル」の3つのブランドを中心に、主に首都圏でシティホテル、リゾート地ではリゾートホテルを展開しているが、新ブランドは3ブランドに続く4つ目のブランドとしてスタートするという。昨今台頭する「民泊」を意識し、比較的なリーズナブルな価格設定で中間所得層の獲得に乗り出すとみられる。

    つまり民泊に対抗して安いホテルを作るということだね。新宿にできるとするとバックパッカーや貧乏旅行の訪日客の簡易宿泊ホテルが集中する新宿ならではの戦略だね。リッチな人は品川、プアな人は新宿というのは現在でも同じ。その流れをうまく取り込むってことか。

  64. 13483 匿名さん

    品川グースなんて第一京浜拡張するのわかってるから単なる時間稼ぎでしょ?
    コインパーキングにしとくより儲かるからね

    あと京急は昔からメリディアンと提携してたよ
    パシフィックホテル時代はエールフランスのクルーはここに泊まっていてそのせいかやたらフラン人の客が多いホテルだったよ

  65. 13484 匿名さん

    >>13479 匿名さん
    いや
    山手線沿線なら田舎でしょ
    江戸府内ですらなかったし
    田舎が気に入らないなら郊外
    近衛町といえ誰もがば黙ると思ってる下落合住民笑える

  66. 13485 匿名さん

    >>13473
    目白駅の開業は明治18年だから、古くから山の手住宅地として開けていたようだね。

  67. 13486 匿名さん

    山手線駅徒歩10分圏内で住みたいアドレスはどこ?自分は以前住んでいた目白駅の下落合3、
    駒込駅の本駒込6六義園沿い、品川駅の高輪4。

  68. 13487 匿名さん

    >>13484 匿名さん

    別に目白住民でもなんでもないけど。
    そうですね。山手線沿線、少なくとも山手線西側は田舎ということでいいんじゃない?

  69. 13488 匿名さん

    >>14383

    品川グースは建て替えが決まっていてGoまでは潰すのももったいないからやってるだけで、建て替え時期がきたら一気に大規模複合ビルにすることが決まってるからね。品川駅とデッキでつながる駅直結ホテルになるから人気になるだろう。高輪プリンスも駅直結ホテルになる。

  70. 13489 匿名さん

    >>13484
    江戸御府内は今の感覚ではかなり東寄りになっている。
    これは江戸の交通網が水運主体で、大川を中心に張り巡らされた運河沿いに街が広がっていた経緯による。
    それが明治以降鉄道主体に変わったことから、東京の中心が西に移動したと言える。

  71. 13490 匿名さん

    >>13488 匿名さん
    品川を拠点として活動するわけじゃないから、今まで通り人気にはならないんでは?

  72. 13491 匿名さん

    >>13484 匿名さん
    そんで、あなたはどこの人?

  73. 13492 匿名さん

    旧東京15区だと、本所区・深川区の存在感が大きかったのだろうな。今の江東区に相当する地域。

  74. 13493 匿名さん

    >>13491 匿名さん
    言えない 笑

  75. 13494 匿名さん

    目白にケチつけて下町の方がいいんだったら、そっちに引っ越せばいいじゃん。
    お望みの環境と価値とブランドが手に入るでしょ。あー、すごいすごい。

  76. 13495 匿名さん

    江戸時代の幹線交通網は、小名木川、堅川を中心とする本所・深川の運河網。
    明治に入り、その幹線交通網が山手線東海道線に取って代わられたことに、東京西側区が台頭する要因があったのでしょう。

  77. 13496 匿名さん

    本所深川は江戸のにおいが残ってるね
    うちの妻の実家の近くに真田丸で斉藤由貴が演じた阿茶の局の墓がある
    江戸時代の最初の方からあったんだろうね

  78. 13497 匿名さん

    歴史を感じる場所はいいよね、街歩きが楽しいです。
    最近の埋立地は面白くない。

  79. 13498 匿名さん

    >>13492 匿名さん
    江東区の西側ね
    三ツ目通りまで

  80. 13499 匿名さん

    >>13497 匿名さん
    豊洲などは造船所の跡地をうまく活かしてて良いと思うよ

  81. 13500 匿名さん

    >>13494 匿名さん
    ケチはつけてないよ
    田舎だなあと思うだけで
    鷹狩りとかした場所でしょ
    軽井沢みたいな感覚なのでは?

  82. 13501 匿名さん

    両国あたりに江戸情緒が感じられていいね。
    国技館や江戸東京博物館を中心に、回向院や横網町公園のような悲劇の記憶を残している場所とか結構見どころが多い。

  83. 13502 匿名さん

    >>13497

    品川近辺は泉岳寺や東禅寺、高輪大木戸、亀塚公園、札の辻、旧品川宿、土蔵相模、品川船だまりなど歴史の痕跡が多いので歴史好きの私としては散歩していて楽しい場所です。ちなみに、東京モノレール天王洲アイル駅は江戸時代末期のお台場の上に立っていて、護岸には江戸時代の石垣護岸がそのまま残っています。

  84. 13503 匿名さん

    >>13500

    鷹狩りといえば御殿山から高輪あたりも将軍の鷹狩り場。

  85. 13504 匿名さん

    あっそ良かったな。誰も話をしていないのにイチイチ出しゃばってきて邪魔だよな。品川。

  86. 13505 匿名さん

    WCTうざい 
    新宿まきAさんは、こんなしつこい人とでも遊んでいて楽しかったんだねw

  87. 13506 匿名さん

    >>13504

    ↑品川の話になるとアレルギー起こす馬鹿

  88. 13507 匿名さん

    >>13505

    WCTの人ってわかるってエスパーでつか?www

  89. 13508 匿名さん

    品川羨ましい...妬ましい...品川を思い出す話はどんな話も聞きたくない...って感じ?

  90. 13509 匿名さん

    >>13506

    きっと「品川」の2文字に脳が拒否反応起こすんだよ。品川の話を聞くと蕁麻疹が出るとか
    品川の文字を見ると目が充血するとか。

  91. 13510 匿名さん

    まきA、今書き込んだだろw

  92. 13511 匿名さん

    >>13510

    この人、24時間書き込まないんじゃないんだねwww

  93. 13512 匿名さん

    >>13504
    のんびりと歴史話が続いている所に、場違いなレス。ほんと書き込まないで欲しいね、この人。

  94. 13513 匿名さん

    あと、品川近辺は旧皇族や華族の屋敷や旧大名家の江戸下屋敷があった場所です。北品川の漁師の網に天王の面がかかって引き上げられて奉られたことから品川神社は牛頭天王社ともいい、面が上がった場所が天王洲の名前の由来です。

    1. あと、品川近辺は旧皇族や華族の屋敷や旧大...
  95. 13514 匿名さん

    北品川は歴史があっていいですね。
    昔からの陸地には風情があります。

  96. 13515 匿名さん

    品川駅前の道を登ってゆくと新高輪プリンスの横で直角に右に折れる不自然な道のつくりに
    なっています。これは江戸時代の町割りのなごりで、江戸時代の道がそのまま生かされています。

    1. 品川駅前の道を登ってゆくと新高輪プリンス...
  97. 13516 匿名さん

    北品川、品川神社、天王洲、は山手線駅から徒歩10分以上離れているからスレチ。

  98. 13517 匿名さん

    >>13514

    谷根千には及びませんが、最近北品川は歴史散歩道として人が増えつつあります。あと、谷中のひみつ堂というカキ氷屋さんは超有名ですが、北品川にはいちょうの木というカキ氷屋さんがあり、これも口コミで人気が広がり休日は行列の店でひみつ堂並みになりつつあります。

    1. 谷根千には及びませんが、最近北品川は歴史...
  99. 13518 匿名さん

    固い、固い。もっとおおらかに行こうよ。

  100. 13519 匿名さん

    >>13516

    本所深川、両国は?

  101. 13520 匿名さん

    >>13513 匿名さん
    御殿山下台場は今は埋め立てられて陸地と一体化してるけど跡地は台場小学校になっており今でも五角形の形は残っているね
    ちなみに御殿山下台場を埋め立てる土砂は御殿山や高輪の崖地を切り崩した
    高輪四丁目のファミリーマートあたりの窪地や御殿山のラフォーレの今は庭園になっている窪地は土砂を掘り出した跡地です

  102. 13521 匿名さん

    両国に江戸情緒が残っているのは、相撲部屋が多く点在していることも大きいね。
    日本の伝統競技である大相撲の人気が復活したせいか、外国人の姿もよく見かける。

  103. 13522 匿名さん

    >>13520

    そうですね。御殿山は今よりもう少し高い小山で、台場を築堤するために上部を切り崩して平らにした後にラフォーレが作られたということですね。あと近所で言えば、旧岩崎家高輪別邸の開東閣は一般は入れないですが、ぜひ公開してほしい庭園と邸宅です。

  104. 13523 匿名さん

    開東閣

    1. 開東閣
  105. 13524 匿名さん

    ちなみに品川という川は今存在しませんが、目黒川の河口域を昔は品川と呼んだそうです。
    その品川の河口は今の目黒川の河口ではなく、品川Vタワーの南側の北品川の船だまりの場所でした。
    いまでも屋形船の乗船場所として名残を残しています。

  106. 13525 匿名さん

    >>13521 匿名さん
    両国とはなにか
    武蔵国と下総の国を二つの国を結ぶ橋、すなわち両国橋にちなむ地名である
    昔は中央区側も両国とよぼれていたが今は東日本橋というつまらん地名になってしまった

  107. 13526 匿名さん

    >>13525

    全部の話につながるのは水路ですね。東京は水路を浮かした観光資源の活用をもっと
    するべきだと思いますね。東京を船でめぐるのは一度やったことありけどかなり楽しい。

  108. 13527 匿名さん

    >>13524 匿名さん
    品川湊は江戸時代の雰囲気を残しつつ高度成長期の古いマンション、そして品川Vタワーのような現代の建築物などが重層的に望むことができある意味シュールな光景が広がっている
    今度運河沿いに東京建物がプリリアを分譲するらしいね
    価格はいかほどになるのかね
    おそらく今までの相場とはかけ離れた高値になるのではないかと予測されている

  109. 13528 匿名さん

    >>13523 匿名さん
    開東閣は一度藤見の会に招待されて入ったことがある
    その時案内してくれた三菱地所の方の説明では
    コンドル設計の建物はゴージャスだが内装は戦争中に焼け落ちてしまい今の内装はオリジナルとは全く違うとのことで文化財的価値がイマイチという内容であった

    敷地北側にかつて東京アメリカンクラブが仮移転していたが今は三菱地所の研修所兼社宅となっている
    あそこを定期借地権付き高級マンションにしたらすごいことになりそう

  110. 13529 匿名さん

    >>13526
    かつては陸運による輸送力が貧弱であったため、江戸に限らず大都市はみな運河が発達しているね。
    大阪の八百八橋などその典型例だろう。

  111. 13530 匿名さん

    >>13526 匿名さん
    石原慎太郎が豪腕で水辺利用の規制緩和を行なった結果天王洲エリアに水上レストランなどができたがフォローワーがなかなか続かないね
    水辺は交通の便が悪いので寺田倉庫のような非上場のオーナー企業以外は尻込みするのだろうか

  112. 13531 匿名さん

    目白とか駒込は一般常識的には過疎危惧エリアの下町でしょ。

    資産価値を考えて住んでる人はもう赤信号光ってるが、過疎が進んでひっそりとした地域になるので静かに余生を過ごしたい人には、ニーズが残るかも〜。

  113. 13532 匿名さん

    >>13531 匿名さん
    下町ではないが、投資対象エリアでもない。
    利便性と住環境のバランスでやや後者に寄っているだけでしょう。高齢富裕層が多いのは、活気がないとも取れるが落ち着きがあるとも言える。

  114. 13533 匿名さん

    >>13531 匿名さん
    下町と山手の意味わかってる?六義園いちど行ってみたら?
    過疎??目白も駒込も子ども連れファミリー多いし新陳代謝進んでる。

  115. 13534 匿名さん

    >>13531
    同感です。

  116. 13535 匿名さん

    目白や駒込は学校が充実しているので教育環境を重視する層には根強い人気があるでしょう。

  117. 13536 匿名さん

    駒込の場所を知らない人が多いのも、また事実。

    目白は目黒のとなりではないのも、また事実。

  118. 13537 匿名さん

    駒込目白を一般論で評価しただけなのに、こんなに一斉に投稿があるとは。(困惑)

    やはりナイーブになっている証拠でしょうか。

  119. 13538 匿名さん

    >>13537 匿名さん
    下町とか間違えたこと書いておいて一般論はないね。

  120. 13539 匿名さん

    意外と目白・駒込民ってネット厨多いんやなw

  121. 13540 匿名さん

    >13539

    ネット黎明期より跋扈した「目白電波」をご存じないな?
     

  122. 13541 匿名さん

    目白電波氏は港南に移住なさったそうです。

  123. 13542 匿名さん

    >>13539 匿名さん
    ネット厨って、地域ごとの偏りあるのか?

  124. 13543 匿名さん

    >>13537 匿名さん
    どっかの神経質な住民みたいに、迷惑なだけの画像やデータをダラダラ貼りつけられるリスクがあるからな。

  125. 13544 匿名さん

    マキAがいないと話題が落ち着いていいね。

  126. 13545 匿名さん

    >>13537 匿名さん
    そりゃなりますよ。自分の推してるとこですから。港南さんだって港区の底辺って一般論言えば、よく食いつくじゃないですか。

  127. 13546 匿名さん

    撒き餌うざい

  128. 13547 匿名さん

    以前から駒込ステマしてたの、この人らか。笑

    まぁ、北に住んじゃうと不安ですよね。
    安い物はより安く、の法則通りですかね、悲しいけど。

  129. 13548 匿名さん

    港南を甘く見ないほうがいい

     第1回大衆糾弾会は、89年11月22日両労組員ら200人が参加してJR品川駅前の芝浦食肉市場で開かれた。
     席上、筑紫氏が差別の意図はなかった旨釈明したが、参加者からは,激しい罵声や怒号が浴びせられた。糾弾は午後いっぱい、4時間にわたって続けられた。まさに長時間の「拷問会」であった。
     以後、糾弾会は12月13日、90年1月10日など、90年8月1日まで、毎月1回、計9回開かれた。4、5回までは第1回同様、「人格が破壊されかねない」ほどの激しい糾弾会となった。
     あるときは「差別とは何か、いってみろ」といわれ、あまりにも漠然とした問いに戸惑っていると、「なぜ黙っているんだ。いえないのか」とやられ、考えがまとまらずに何かをいうと、次から次へと揚げ足とりで突っ込まれる。何をいっても吊るし上げられる、一時の過激派学生の大衆団交と同じだったという。

  130. 13549 匿名さん

    港南と駒込は同類てことでFA?

  131. 13550 匿名さん

    いいえ
    マキA
    です

    うざい、いい加減持しろ

  132. 13551 匿名さん

    港南を甘く見ない方がいいwww

    1. 港南を甘く見ない方がいいwww
  133. 13552 匿名さん

    >>13502
    先日、近所で開催された品川神社のお祭りに行ってきました。
    品川神社は江戸時代どころか鎌倉時代の源頼朝に由来のある神社で
    境内に大きな富士塚などもある立派な神社でした。
    祭りの活気がすごく、北品川から鮫洲のあたりまで旧東海道に神輿が
    練り歩き、見物客の人混みで埋め尽くされていました。
    特に高台にある品川神社への神輿の奉納が大迫力でした。

    1. 先日、近所で開催された品川神社のお祭りに...
  134. 13553 匿名さん

    >>13551 >>13552
    早速何も考えずに画像貼ってやがる。

  135. 13554 匿名さん

    >>13549
    駒込に失礼だよ

  136. 13555 匿名さん

    画像貼ったのWCTさん?
    もしそうなら究極の場の空気読めない人

    他の可能性として、考えたくないけど、新宿まきAさんが撒き餌した??
    精神大丈夫かな???

  137. 13556 匿名さん

    >>13551 匿名さん

    この画像の左側にあるのが、311の時に液状化したグラウンド。

  138. 13557 匿名さん

    >>13556 匿名さん
    このベビーカーが道路に沈んでいく可能性があるってことですか?

  139. 13558 匿名さん

    >>13549 匿名さん

    地価は高輪>本駒込6>港南。これが市場の評価。

  140. 13559 匿名さん

    >>13552

    そのみこしの屋根についているお面が天王面で、そのお面が前の海で漁師の網にかかって
    上がってきたことからその場所を天王洲と呼ぶようになった、

  141. 13560 匿名さん

    品川神社例大祭は別名「北の天王祭」と言われており、同じごろに行われる荏原神社例大祭
    南の天王祭と合わせて「品川天王祭」と呼ばれる。祭りの目玉は本社大神輿(千貫神輿)。
    1884年に建造されたもので、徳川家光が寄付した神輿をもとに制作されたもの。
    最注目は神輿渡御と宮入。宮入では、品川神社までの53段の急階段を神輿が上る姿が一番
    の見どころ。

  142. 13561 匿名さん

    >>13555 匿名さん
    この画像貼るのはwctさんに決まってるでしょ

  143. 13562 匿名さん

    13552ですが、13551の画像貼った方とは別人です。
    昨日から歴史の話が出ていましたので、貼ったでのすが
    気に障ったらすいません。

  144. 13563 匿名さん

    >>13561

    釣りじゃね?DLした写真で港南ネガからかってるだけとかw

  145. 13564 匿名さん

    >>13563 匿名さん
    実際には汚い高速背負ったただの広い道で、大抵大学前は綺麗な写真が撮れるねなんて指摘されちゃったから、今更この写真を貼るのは港南ネガでしょ?

  146. 13565 匿名さん

    煽ったり撒き餌したりするのもいいけど、もうちょっと知的センスとやユーモアとかないのかwwwww

  147. 13566 匿名さん

    >>13552 匿名さん
    品川神社の氏子エリアは目黒川の北側
    鮫洲なんて行かないよ
    川向こうの南品川なんて知らんよ

  148. 13567 匿名さん

    >>13562 匿名さん
    多分あなたに対する書き込みじゃないと思いますよ。

  149. 13568 匿名さん

    >>13564 匿名さん
    そういうこと書くとまた荒れるからやめて

  150. 13569 匿名さん

    品川駅高輪口は高山神社、港南口は御田八幡の氏子
    なぜ港南口が遥か離れた三田の神社の氏子かというと江戸時代は御田八幡の目の前は東海道をはさんですぐ海
    芝浦の海は八幡の管轄だったので海を埋め立てたエリアである港南は御田八幡の氏子エリアとなった

    同じく品川区の埋め立てエリアである天王洲、すなわち東品川は品川神社でなく品川の海を管轄する荏原神社の管轄

    荏原神社の歴史は品川神社より600年近く古く奈良時代というか飛鳥時代末期の創建

  151. 13570 匿名さん

    あ~~~~、全部うざいぜ!!

  152. 13571 匿名さん

    下らない展開続いてますね。
    このつまらないどうでも良い展開は、新宿まきAさんがひとりでやってる可能性を否定できない。
    撒き餌、撒き餌、自己レス、自己レスにつっこみ

    ま、俺の妄想癖もそうとうなもんだww

  153. 13572 匿名さん

    >>13570
    だったら見に来なければいいだけだろ

  154. 13573 匿名さん

    でたな まきA wwwwwwwwww

  155. 13574 匿名さん

    マキエさんは知的障がいの可能性あり
    いじめないで

  156. 13575 匿名さん

    >>13574
    おまえも まきA
    あー俺の妄想癖も相当で病気一歩手前かもなw

  157. 13576 匿名さん

    まあ、まきAであってそうだけど、ひどいもんだね

  158. 13577 匿名さん

    御田八幡神社も古いよね。創建は1300年前の奈良時代。品川駅は歴史遺産が多い駅でも
    あるね。そもそも品川駅自体が日本で最初にできた鉄道駅だから歴史遺産みたいなもの
    なんだけど。

  159. 13578 匿名さん

    まきAの手口が見えてしまうと、怪しいレスは全部まきAに見えてくるねw

  160. 13579 匿名さん

    >今更この写真を貼るのは港南ネガでしょ?

    高輪住みの俺も一応ダウンロードした。

    1. 高輪住みの俺も一応ダウンロードした。
  161. 13580 匿名さん

    しかし、新宿まきAと港南WCTのせいで、めちゃめちゃだね。
    過疎よりはマシ?

  162. 13581 匿名さん

    マキエは独身のキモい中年男
    住所は新宿ではなく私鉄沿線

  163. 13582 匿名さん

    >>13580

    WCTはいないだろ。

  164. 13583 匿名さん

    誰か品川駅よりも話題が多い駅出せないのかよ。

  165. 13584 匿名さん

    品川ネガもロクなネタ無いから品川ネガするしかないんだな。品キチがいなくなっても
    何の話題も出せない。それじゃ結局、品川が一番注目だと認めてるようなもんだ。

  166. 13585 匿名さん

    >>13583 匿名さん
    他の駅のトピック出しても、心がヒマな人がすぐ品川にしちゃうから嫌になる。
    港南に気持ち悪い人が多いことの学習にかなり役立ったが。
    場所も生活も未来も大したことないのに、なんとまあ序列やマウンティングの好きなこと。

  167. 13586 匿名さん

    住むには商業施設がしっかりある
    新宿だね

  168. 13587 匿名さん

    >>15386

    代々木ならわかるか新宿のどこに住むんだよ?新宿なんかヒデー環境で住むとこねーだろ。
    徒歩圏はずれた西新宿とか言うなよ。

  169. 13588 匿名さん

    >>13586 匿名さん
    一駅二駅離れているくらいのところがいいかな。昨日東中野行ったが、使い勝手よさそうな印象だった。
    一駅二駅かつそれらから徒歩5分以内がいい。

  170. 13589 匿名さん

    >>13585

    そりゃ、1個ネタ投下しても誰も興味なくていろんな話でなきゃすぐネタ切れだろ。
    そのエリアに話題がないか、実際はよく知らないってことだな。品川のせいにすんなよ。

  171. 13590 匿名さん

    新宿から一駅二駅離れだと、新宿東口と西口がイーブンに使いやすい。新宿駅東口徒歩×分だと、どうしても行動範囲が東口に偏る。それでも十分かもしれませんが。

  172. 13591 匿名さん

    >>13588

    そりゃ外れれば環境良くなるだろうね。でも山手線のなかで議論してるからね。

  173. 13592 匿名さん

    >>15386
    前にニューステイトメナーに住んでるコテハンのオカマがいたけどそいつが新宿マキエじゃねえの?

  174. 13593 匿名さん

    >>13591 匿名さん

    新宿くらい大きいと、どうしても他の沿線に住んでる新宿ユーザーの目線は取り入れた方がいいかと。
    適切な距離感というのかな。もちろん掘り下げた東中野の話題を出すつもりはないです。

  175. 13594 匿名さん

    新宿は住める駅じゃないだろ。駅の周りが広範囲商業地域で住める場所じゃないし
    その外側の住居指定地域もロクな場所がない。

    1. 新宿は住める駅じゃないだろ。駅の周りが広...
  176. 13595 匿名さん

    渋谷ならまだ住むことを語れる場所はあるが。

    1. 渋谷ならまだ住むことを語れる場所はあるが...
  177. 13596 匿名さん

    >>13595 匿名さん
    画像貼る前に語ってよ。

  178. 13597 匿名さん

    住んでみたい街恵比寿はやはり広範囲に住居指定地域が広がる

    1. 住んでみたい街恵比寿はやはり広範囲に住居...
  179. 13598 匿名さん

    地図の色が何を意味してるか全然わからん。

  180. 13599 匿名さん

    ちなみに東京駅は陛下のおられる場所だけが住居地域。

    1. ちなみに東京駅は陛下のおられる場所だけが...
  181. 13600 匿名さん

    結局補足説明も話題提供もなしかよ

  182. 13601 匿名さん

    >>13598

    一種低層住居専用地域から2種住居地域まで用途地域に「住居」がつくエリアは色つき。
    商業、準工業、工業などは色なし。

  183. 13602 匿名さん

    別に画像も地図も色もいらん。言葉で街を語りたい。

  184. 13603 匿名さん

    結論として新宿は駅徒歩圏に住むに値する場所はなし。渋谷も松涛、鉢山町など住める場所は駅から少し離れたごく一部に限定される。なので、住むならその利便性を教授しつつ環境が良い恵比寿、目黒あたりがベストだろう。

  185. 13604 匿名さん

    池袋もとても住環境が良いとはいえないが一駅南の目白は最高に良い。なので、池袋好きなら目白に住むことを勧める。

    1. 池袋もとても住環境が良いとはいえないが一...
  186. 13605 匿名さん

    >>13603 匿名さん
    山手線ならね。あと住宅コストと生活コストの兼ね合いでチョイス。
    まあ、利便性だけなら山手線駅はみな一定の水準満たしてて、目白や鶯谷や新大久保も不便とは言えないよ。

  187. 13606 匿名さん

    品川駅の住居地図はどこにあるのですか。

  188. 13607 匿名さん

    >>13604 匿名さん
    目白が好きで目白に住むことはあっても、池袋が好きで目白に住むのは考えにくいなw
    池袋が好きで、要町や北池袋や板橋に住むのは十分あり得るが。

  189. 13608 匿名さん

    駅前に住みたかったら、私鉄の各駅停車の駅にしなよ〜

  190. 13609 匿名さん

    >>13608 匿名さん
    最近の私鉄の各停、10分ヘッドばかり。
    昔は6-7分ヘッド運行が多かったのにな。むしろ地下鉄の駅前がかなりお勧め。電車の音しないし。

  191. 13610 匿名さん

    >>13607 匿名さん

    池袋駅好きが住むならおおつか

  192. 13611 匿名さん

    >>13606

    品川は高輪側は駅近から住居地域が広がる◎地域。港南側が商業+準工業だが港南4だけは住居地域。

    1. 品川は高輪側は駅近から住居地域が広がる◎...
  193. 13612 匿名さん

    私鉄沿線と山手線外の地下鉄沿線はいやでござる
    住みたくないでござる

  194. 13613 匿名さん

    山手線駅一つ外側地下鉄駅リスト

    要町 落合 西新宿 都庁前 代々木公園 
    中目黒 汐留 銀座 東銀座 銀座一丁目 
    日本橋 三越前 岩本町 小伝馬町 
    仲御徒町 稲荷町 入谷 町屋 西ヶ原 
    西巣鴨
     

  195. 13614 匿名さん

    >>13611 匿名さん
    港南4、災害時に橋封鎖されたら大変だな、ないだろうけど。

  196. 13615 匿名さん

    >>13612 匿名さん
    代々木上原や中目黒あたりは、利便性と環境を両立していてよいのでは。
    銀座エリアは特別過ぎますな。

  197. 13616 匿名さん

    >>13611
    その中だと、赤いエリアの池田山、島津山、御殿山のいわゆる城南五山が最高ですね。
    五反田駅、品川駅まで徒歩圏で高台で地盤も強固ですし。
    ただ土地は高いですね。坪単価500万以上は覚悟しないと。

  198. 13617 匿名

    防災上、橋(橋梁)については極力使用しない地域に居住
    との指定が会社にありました。
    山手線で大きな橋ってありますか?

  199. 13618 匿名さん

    >>13613 匿名さん

    駅さえもない、歩け歩けエリアの方が良いのかな。

  200. 13619 匿名さん

    >13617

    橋には首都高の高架も含まれますか。
    だとしたら、都心の会社に通勤するのは無理です。
    ゴビ砂漠で羊を追いかけて暮らしてください。

  201. 13620 匿名さん

    >>13619 匿名さん
    その前に会社がどこかでしょ。

  202. 13621 匿名さん

    有明とかだと、橋が全部通行不能になっても都内最強の防災施設あるから大丈夫???
    都内埋め立て地で橋がひとつしかない場所なんてほとんど無いんじゃないの?
    複数の橋が落ちてそれが理由で孤立する埋め立て地がでてくるなら、もっともひどいダメージの地域があるはず
    あまり想像したくないね

  203. 13622 匿名さん

    住居指定地域の地図、とっても参考になりました。ありがとう

  204. 13623 匿名さん

    >>13613 匿名さん

    地下鉄駅じゃないけど地下駅の池尻大橋も入れては。

  205. 13624 匿名さん

    >>13623 匿名さん
    迷った末に外しました。他に初台、代官山。
    あと、新御徒町と戸越が抜けてました。

  206. 13625 匿名さん

    地下路線、地下駅、山手線から一駅だと、新日本橋、八丁堀、大井町 とかも
    こじつけて追加するとグダグダになりますねw

  207. 13626 匿名さん

    >>13623 匿名さん
    以前三宿に住んでたけど朝の池尻大橋は地獄ですよ
    まず電車に乗るのが一苦労
    当時職場が田町にあったので田園都市線には乗らずに渋谷までバス乗ってました

  208. 13627 匿名さん

    >>13626 匿名さん
    246はバスが多くて便利ですね。

  209. 13628 匿名さん

    バスと言えば、東京駅~等々力の東急バスは長距離路線として有名ですね。
    以前都立大学に住んでいたころ、たまに利用していたけど乗ってて楽しい路線でしたね。

  210. 13629 匿名さん

    >>13627 匿名さん
    田園都市線から山手線に乗り換えるの不便なので渋谷乗り換えならバスの方が便利

  211. 13630 匿名さん

    昨日張られた住居地域の図を眺めたら、山手線で大きな駅で駅近隣に住居地域があるのは
    品川駅だけなんだね。品川は再開発もあるし人気が高くなりそう。

  212. 13631 匿名さん

    >>13628 匿名さん

    都心から等々力渓谷にアクセスでき、城南から東京タワーにアクセスできるというのは面白い。

  213. 13632 匿名さん

    東京駅から乗り換えなしにバス一本。着いたらそこは都内とは思えない秘境の等々力渓谷。
    これで216円は安いよね。

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル南葛西
イニシア日暮里

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

[PR] 東京都の物件

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸