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匿名さん
[更新日時] 2024-11-16 16:16:50
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都港区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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山手線の駅力を語るスレ Part5
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1341
匿名さん
新宿はホームレスだらけで、お話にもならないことが判明し
こともあろうに、何と大崎に設定変更することになった新宿さん(笑)
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1342
匿名さん
と言うことは大崎設定も突っ込んだらすぐ馬脚を露すことになるのかな。
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1343
匿名さん
>>1329 匿名さん
都庁下とか今でも夜はたくさんいるよ、屋根付の道の下とかね。 日常すぎて認識できなくなっているのか?
知ったかとかするなよ、似非新宿民。
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1344
匿名さん
>>1311
>人の幸せは、その人がどんな良い環境に置かれているかが10パーセント。
>残り90パーセントは、他人を恨めしく思わないなど、脳が健全であるかどうか。
>ここの人間は、脳が不健全だからどこに住もうが関係ないだろう。
これほどの見事なブーメランは初めて見た。
自己分析だけはできてるんだね・・・新宿さん。
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1345
匿名
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1346
匿名さん
>>1345 匿名さん
ポテンシャルはせいぜいそんなもんでしょ。
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1347
周辺住民さん
>>1338 匿名さん
ストリートビュー新宿脱出ゲームやってみた?なかなかハードですよ。
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1348
匿名さん
君たちせっかくのGWなんだから出かけてるんでしょ?俺は早朝フライトで旅先。品川だと早朝フライトも楽。都会もいいけど、たまには自然に触れないとダメだよ。
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1349
匿名
>>1348 匿名さん
その店、漁がある日しかウニ出さないらしいよ。今日漁があったんかな?GWなのに。
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1350
匿名さん
>>1349 匿名さん
そうなんだよ。行って見たらウニ丼やってた。今日はウニ漁あったらしい。ここのが剥きたてのが一番美味い。
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1351
投資家
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1352
匿名さん
連投してたのは、サウスゲートスレのワールドシティータワーズの次長課長だったか
【終了】このスレもWCTに荒らされ終了となりました
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1353
匿名さん
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1354
匿名さん
>>1344
この新宿老人
追い込まれると、スレ全員への人格攻撃やWCTガー!と叫びだします。わかりやすい人間だ
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1355
匿名さん
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1356
匿名さん
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1357
匿名さん
品川(高輪サイド)に住むのが最強と言うことで結論が出ましたでしょうか?
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1358
匿名
>>1357 匿名さん
品川ね。新駅までの再開発がおわったら終了でしょ。なんてコンパクトなんでしょうか。陸側、海側も合わせて、さらに倍ぐらい再開発できれば、駅力あるねと思うがね。どうかな。
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1359
匿名さん
品川は全国へのアクセスに優れるのは確かだし、高輪側は緑が多く閑静で住環境もよい。
一方で、デパートやブランド路面店がなく、レストランなども少ない。「ないもの」も多い。
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1360
匿名さん
>>1359 匿名さん
そのあたりが唯一の欠点だったけど再開発で大規模商業施設などができて解消されたら無敵ジャマイカ?
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1361
匿名さん
空の交通の最重要空港羽田と、陸の最重要交通である東海道新幹線、東海リニアの日本の首都の結節点に位置するということはある意味、日本の中心。そこが、さらに再開発されて商業機能が強化され、さらに品川駅を補完する新駅までできる。死角が無いように思われる。
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1362
匿名
>>1361 匿名さん
空は羽田だけど、陸は東海道新幹線だったり山手線だったり中央線だったり、地下鉄じゃね。
リニアって利用されなくて採算合わない可能性もあるんだよね?東京駅の企業はリニアなんてだれも利用しないって言うし。
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1363
匿名さん
>東京駅の企業はリニアなんてだれも利用しないって言うし。
また出たよ脳内妄想 笑
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1364
匿名さん
>>1362 匿名さん
価格もダイヤも時期もわからないのに誰が検討して決定したんだよ(笑)
小学生かよww
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1365
匿名さん
>>1362 匿名さん
まっったく同じことを東海道新幹線開業前に当時のバカが言っていたそうだ。どうしても急ぐなら飛行機使えばいい。大阪まで8時間でいければ十分。東海道新幹線って利用されなくて採算合わない可能性もあるんだよね?東京駅の企業は東海道新幹線なんてだれも利用しないって言うし、ってね。
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1366
匿名
お前ら狂ってるな。
言ってること俺と同じだよ。妄想してな。
新幹線、今の時点でもっと早くできる。
余裕で東京→名古屋1時間半切れる。
リニアは品川→名古屋40分or中間止まって70分だろ?運行は1時間に5本だっけ?40分で行けるのは1時間に3本ぐらいか?間違えてたらすみません。
要するに、うまく乗り換えできたとしても、東京駅から行く人はわざわざ乗り換えまでして名古屋まで20分ちょい早くなるくらい。下手したら同じぐらいか遅くなるってことだよ。俺乗り換え嫌いだし無意味なこと嫌いだからな。だから東京駅以外の企業については俺は何も言ってないよ。
同じ会社が運行するから、新幹線をリニアのために早くしないって考えも否定できないけど。それでも今1時間35分ぐらいで行けるんだからね。
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1367
匿名さん
>>1359 匿名さん
柏や船橋にあるものが品川にないとは!
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1368
匿名さん
港区にデパートがないことさえ知らないんだな。墓穴を掘ってばかりだ 笑
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1369
匿名さん
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1370
匿名さん
百貨店の業態はますます厳しくなっているね。柏や船橋もかつては賑わっていたそごうや西武が相次いで撤退してしまった。
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1371
匿名さん
>>1370 匿名さん
それで品川には何があるのですか。
新宿伊勢丹やギンザシックスに匹敵するものありますか。
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1372
匿名さん
>>1371 匿名さん
横からすみません。これからすごい再開発されると主張している人に、今何があるかを聞くのは無意味ではないでしょうか?
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1373
匿名さん
柏駅西口出たペデストリアンデッキ上すぐにヴィトンとブルガリの大きな入口があるのにはちょっとヒビッたw
柏行ったことない人には冗談に思うかもしれないが、あんな駅近のヴィトンとブルガリは他に思い浮かばない。ある意味柏駅の駅力半端ない。高島屋モールが強いんだな。
山手線外の駅のトピックでスマン。
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1374
匿名さん
再開発は完成後1年までが話題のピークなんだよね。
世間の関心は次の再開発に移っていく。
アークヒルズ、ガーデンプレイス、シオサイト…。
開業当初は大賑わいだったが、今は周辺ビジネスパーソン&住民しかいない。
まあ街に馴染んだともいえるが。
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1375
匿名さん
>>1373
柏はかつてはそごうがある東口の方が賑わっていたのだけど、高島屋が制覇しそごうは閉店に追い込まれた。勝負は最後まで分からないものだね。
スレ違い、すまん。
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1376
匿名さん
>>1374
今でも話題と人を集め続けている六本木ヒルズは見事なもんだ。場所がいいよな。
>>1375
そごう跡地はイオンかニトリかドンキか。建物もだいぶ古いしなあ。
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1377
匿名さん
百貨店では高島屋が好調。三越伊勢丹は社長が辞任に追い込まれたように、不調が続く。お膝元の新宿も、成長軸は伊勢丹のある東口から高島屋側の南口に移ってきたから、今後厳しそうだね。
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1378
匿名さん
>>1372
今は何もないということです。
自宅警備員も行くところがないのでネットしてるというわけです。
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1379
匿名さん
>再開発は完成後1年までが話題のピークなんだよね。
山手線の新駅まで作られるエリア挙げての大規模開発なのにそれは無い。
悔しい気持ちはよーく理解できるけど
どこまで呆けてるんだか 笑
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1380
匿名さん
山手線駅が最寄りだと少なくとも他の山手線駅すべてに乗り換え無しで行けるのがいいよね
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1381
匿名さん
山手線は行ったばかりでもすぐ次が来るからストレスレス
メトロとか私鉄みたいに7分しないと次来ないとか耐えられない
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1382
匿名さん
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1383
匿名さん
何、このスレ?
鉄ちゃん用?
ここ、マンションの掲示板なんだけど?
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1384
匿名さん
そんなにマニアックな話題じゃないだろうに、気にしすぎ。
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1385
匿名さん
>>1383
ホームレスや風俗店やキャバクラの話題よりいいだろ。
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1386
通りがかりさん
品川ファンが多いみたいね
山手線駅近なら品川駅もありだとおもうけど、最近売り出し中のマンションはどこも大規模なだけで立地はよくないと思うんですが、品川駅徒歩15分とか20分になんの魅力を感じて、購入されているのでしょうか?
最近よく聞く[東京駅徒歩圏内マンション]もそうですが・・・
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1387
匿名さん
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1388
匿名さん
品川は駅はそれなりだけど港区の恩恵受けてるだけで、品川区自体は下町みたいなもんだからね。ちょっと離れると、ビンボくさくて。これからかわるんかね?
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1389
通りがかりさん
品川サイコーて言わないと無条件に非難されるのね
>>1387は品川のどの辺に家買ったのかは秘密なんですか?
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1390
匿名
どの辺住んでるって聞かれたら、港南とは言いたくないよね。品川の東口の方とかって答えるのかな。笑
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1391
匿名さん
>>1381 匿名さん
メトロはもっと高頻度。例えば丸の内線は平日朝1分50秒間隔、昼間も4分間隔。
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1392
匿名さん
>>1391 匿名さん
まあ丸ノ内線と銀座線はホームも浅いし田舎の私鉄と乗り入れしてないからいいよね
私鉄と乗り入れしてる奴は最悪
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1393
匿名さん
>>1390 匿名さん
俺は高輪っていうとなんか嫌味ったらしいしめんどくさいので品川に住んでると言ってるよ
品川区と思われてるかもしれないけどそこで終わる会話ならどうでもいいからな
さらに詳しく聞かれたら品プリの裏側と答えているよ
土地勘のある人なら高輪?と聞かれるしない奴には面倒なので説明はしないと
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1394
匿名さん
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1395
匿名さん
山手線以外のJRなら、総武線中野ー西船橋間と京浜東北線南浦和ー蒲田間が昼間も電車が5分ヘッド。
埼玉や千葉で電車が5分ヘッドは大事だな。
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1396
匿名さん
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1397
匿名さん
そういえば、リニアの工事が遅延するとか妄想垂れ流してた新宿老人がいたけど
逆に前倒しへの圧力が高まってるね。日本経済を牽引する国家的プロジェクトだから
当然の動きだけど。
リニア開業前倒しへ、自民が関係者に協議会設立要請
リニア中央新幹線・東京=大阪間のさらなる開業前倒しを目指し、自民党は国やJRなどに対し協議会を立ち上げるよう要請しました。
リニア中央新幹線は、大阪までの開業の前倒しが予定されていて、早ければ2037年に開通することになります。関西の経済界などはさらに開業を早めることを求めていて、自民党は26日、国やJR東海、大阪府などを集め、早期開業に向けた協議会を作るよう要請しました。終着駅となる新大阪駅の早急な整備などを求めていくということです。
「大阪は必ず通るわけで、しかも終着駅ですから。いつ来るか、どういう対応になるか」(自民党・超伝導リニア鉄道に関する特別委員会 竹本直一委員長)
自民党は今年6月にも政府が発表する経済政策の指針に、早期整備に向けた具体案を盛り込みたい考えです。
毎日放送
http://www.mbs.jp/news/kansai/20170427/00000019.shtml
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1398
匿名さん
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1399
匿名さん
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1400
匿名さん
10両 東西、新宿、千代田、半蔵門、有楽町、副都心
8両 浅草、大江戸
7両 日比谷
6両 銀座、丸ノ内、三田、南北
地下鉄のない品川には関係ない話ですが
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1401
匿名さん
まあ地下鉄は所詮都電の代替だからね。山手線と比較すること自体が間違い。
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1402
匿名さん
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1403
匿名さん
バカにしてる池袋ですら3路線あるのに品川はZERO
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1404
通りがかりさん
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1405
匿名さん
1396さんが言いたいのは
丸の内線は6両編成しかないから、平日朝1分50秒間隔にせざるを得ないってだけでしょ
新宿方面はまだしも、大手町~有楽町間は、ほとんど用がないようなマイナー駅ばっかりだし。
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1406
匿名さん
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1407
匿名
>>1393 匿名さん
高輪良いですね。響きが良いです。
私がイメージする高輪のマンションは
品川ではないですけど。。全然嫌味っぽくないですよ。
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1408
匿名さん
>>1405 匿名さん
編成が長いより頻度が高い方が利用者には便利。鉄オタは長さが好きなのですかね。
大手町と有楽町の間って東京駅しかないけど??丸の内線は有楽町とまらないし。
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1409
匿名さん
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1410
匿名さん
>>1405
失礼! 有楽町じゃなくて池袋でした。
鉄ヲタじゃないんで、別に長さが好きなわけじゃなくて、単純に物理的な話で編成短いと
乗車定員が少ないから運行感覚を短くせざるを得ないわけで
それを平日朝1分50秒間隔だって力説されてもねぇって話なんですが(汗
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1411
匿名さん
>>1400 匿名さん
新宿線と副都心線は8両も混在している。
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1412
匿名さん
>>1410 匿名さん
池袋と大手町の間はマイナー駅だからこそ住環境がいい。
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1413
匿名さん
>>1410
変なところで噛みつかれましたね。文脈を見れば明らかでしたけどね。
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1414
匿名さん
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1415
匿名さん
短い運転間隔というと10両の中央線も1分50秒。こちらも山手線より高頻度。
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1416
匿名さん
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1417
匿名さん
>>1371 匿名さん
それらに匹敵するどころか超えるものができるよ。多分、あと7-8年後の話ではあるが。
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1418
匿名さん
>>1376 匿名さん
>今でも話題と人を集め続けている六本木ヒルズは見事なもんだ。場所がいいよな
場所の問題じゃなくシンボルを中心として街に統一感があるか無いかだな。
シオサイトは統一感が無い。アークヒルズはランドマーク的なシンボルが無い。再開発が成功するためにはランドマーク的なシンボル、街の統一感、そして交通の便が大事な三要素だ。
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1419
匿名さん
>>1381 匿名さん
地下鉄って23時ごろになると7-10分おきにしか来ない。
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1420
匿名さん
>>1417 匿名さん
伊勢丹新宿店って百貨店日本一の売上ですよ。それを超えるとは凄いですね。
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1421
匿名さん
>>1418 匿名さん
アークヒルズはサントリーホールがシンボル的存在では。唯一無二の存在。
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1422
匿名さん
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1423
匿名さん
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1424
匿名さん
地下鉄って乗るか?俺は東京に30年住んでるが地下鉄って年に数回しか乗らない。なぜかというと地下鉄って私鉄しか無い郊外や都心以外の山手線駅から都心に出てくる手段。都心から遠い池袋や新宿から東京に来るのに山手線半周は辛いからな。品川駅から東京駅間に住んでたらまず必要ない。品川駅から東京駅間に住んでたら新宿や池袋をはじめその他の地下鉄駅なんてまっったく用事ないから。
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1425
匿名さん
強いていうなら山手線駅以外で用事あるのは銀座と日本橋。しかし、京急が都営浅草線に乗り入れてるから無問題なんだな。それ以外には滅多に行かないな。1422は地下鉄乗ってどこに頻繁に行く?自分の住んでる場所と目的地言ってみな?東京、大手町か日本橋だろう?
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1426
匿名さん
住み→秘密
地下鉄で行く場所→表参道、六本木、赤坂、虎ノ門、神保町、御茶ノ水
この辺
よく使うのは千代田線
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1427
匿名
>>1418 匿名さん
再開発にシンボル?
何やったって品川の再開発は地理的に問題あるから限界あるよ。だって東は海だよ。
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1428
匿名さん
>>1424 匿名さん
おいおい、山手線内側の地下鉄駅最寄りの住民は、地下鉄普通に使うだろ。大手町勤務の人、官庁勤務の人、地下鉄使うだろ。あまりに主張が偏ってるぜ。
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1429
名無しさん
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1430
匿名さん
>>1424
環状線で外周だけ回ってろよw
東京も大阪も、地下鉄があるおかげでその年を満喫できるというのに。
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1431
名無しさん
>>1424 匿名さん
東京から品川間に住んでるが地下鉄普通に使うぞ。
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1432
匿名さん
>>1419 匿名さん
山手線も23日過ぎると本数減って物凄く混む。メトロより遅く運転しているが。
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1433
匿名さん
品川から表参道、赤坂、六本木、霞が関、四ツ谷はちょっと行きにくいな。
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1434
名無しさん
人それぞれだし都心に住んでて電車移動する人が地下鉄を使わないって少数派な気がする。
ちなみに自分は品川駅の改札を通った経験は一度もない、山手線は2、3ヶ月に一回乗るかどうかって感じかな。
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1435
匿名さん
自分個人の例を都民全体に一般化して疑問にも感じないとはおめでたいね。
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1436
新宿さん
はいはい、待望の、久々の新宿さんカキコですよ。
しかし品川民のホームレス探しの発狂ぶりには笑わせてもらいました。
2017年春現在、電車運行時間帯にはめっきり見なくなりましたよ。
深夜は知りもしませんがね。そんな時間に新宿でも来るんですか?品川の人は。
ちなみにこちら、老人じゃないですからね。40代ですよ。
>>1397
リニアの工事は遅れると思いますよ。
昭和40年代よりも土地収用の点で強硬できない時代だし、難工事だし。
品川の東西を結ぶ環4は、2032年完成目標らしいですね。
あと15年。例えばいま65歳の品川さんは、80歳になりますかね。
リニアが大阪まで開通して乗る意義が出るのが最短で20年後。
最短でも85歳ですか。平均寿命を超えてません?
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1437
匿名さん
もうその話題は終わったからどうでもいいよ。相変わらずタイミングを外してるね 笑
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1438
匿名さん
>>1436 新宿さん
新宿で一斉追い出しがあったのか?池袋と渋谷でホームレスが結構増えてる。
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1439
新宿さん
今回はこれでおしまい。また出かけるんでね。
品川さんに言っておくが、いちいち品川のマイナス面を書く方々すべてを
新宿老人とか中傷せぬようお願いしますよ。
品川さんが中傷した迷宮エリア?だかの場所に、ここの掲示板の運営会社がありますが、
しかしそのエリアも青梅街道の交差点で大きな建て替え事業をしてるし、迷宮じゃない
ですよ。マイナス面の指摘はそこにとっての薬になるが、中傷は毒でしかありません。
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1440
匿名さん
生活保護ビジネスが現れてからホームレスは地価の安い場所でアパート暮らしで食事つきの生活に変わったんだよ。寝てればすぐ熱烈歓迎されてそこに入居勧誘されてしまう。だから、いなくなったんだよ。
まったく、ニュースくらい読めよ
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1441
匿名さん
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1442
匿名さん
減ってはいるがいなくなった訳ではない。新宿・上野と言ったゴミゴミした繁華街とあと多摩川河川敷あたりが溜まり場だ。
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1443
匿名さん
>>1439
この人、いつもボコボコに論破されてるよね。今回は捨て台詞を吐いてすぐさま逃げる戦法に変えてきたのか。
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1444
匿名さん
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1445
匿名さん
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1446
匿名さん
>>1443
いつもボコボコ 笑った。
この新宿老人、自分が一番他人を中傷しているくせに立場が無くなると
なにが中傷するなだよ 笑わせるなっての。
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1447
匿名さん
>>1436 新宿さん
昼間でも普通にいるんだが?
街並みに同化しすぎて当たり前の事になって認識障害になってるんでしょ。
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1448
名無しさん
品川か新宿なら、新宿に行くことの方が多いかな。
品川に仕事以外で用事ある人って少ないよね?
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1449
匿名さん
歌舞伎町のヤバさは健在
「客引き、ポン引きの数が圧倒的に多く、タチの悪いポン引きは無視して通り過ぎると蹴飛ばしてくる。一時は浄化作戦で減ったぼったくりも、最近また増えています。深夜客の大半を***が占めるキャバクラや、組事務所が入っているマンションなど、相変わらず***との遭遇リスクも高い」
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1450
匿名
>>1449 匿名さん
新宿はホームレスと歌舞伎町くらいしか悪く言えないよね。笑
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1451
匿名さん
>>1424 匿名さん
山手線内側に用事がない方には品川いいですね。子どもやお年寄りだと内側に行くこと少ないかもしれませんね。
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1452
匿名さん
>>1450
と言うかそれだけあれば、まともな感覚の人は住まないよ。
「絶対近くに住みたくないヤバい繁華街」
1位 新宿(歌舞伎町)
2位 小岩
3位 六本木
4位 五反田
5位 西川口
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1453
匿名さん
>>1451 匿名さん
結局品川は思ったほど便利でない、という結論ですね。
山手線内側に用事ないなら、高額な品川にこだわる必要はなく、安くて広くて環境がいい八王子や成田で十分では。
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1454
匿名さん
上位にランクされた街は予想通りだが、錦糸町や蒲田、綾瀬あたりが入って来ないんだね。新宿とは格が違うってことかな。
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1455
匿名さん
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1456
匿名さん
>>1453
夜の刺激を求める人には品川は確かに「思ったほど便利でない」。
歌舞伎町のあのヤバさに品川はいつまでも追いつけないだろうし、また絶対なって欲しくない。
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1457
匿名さん
歌舞伎町なんて昔に比べたら全然マシだよ。
ぼったくられそうなおっさんが恐がってるだけ。
そもそも新宿駅の周辺は住む場所も少ないし、歌舞伎町があってもなくてもどうでもいい。
歌舞伎町に住むのは論外だが、歌舞伎町があるから新宿はやだって言う人はどんだけビビってるの?
カツアゲでもされたのか?
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1458
匿名さん
日本一の繁華街・歌舞伎町は「悪臭スポット」としても日本一
(悪臭度:歌舞伎町50>渋谷センター街42)
新宿・歌舞伎町の細い裏路地もクサそうなイメージがあるため、歩き回ってみた。
想像通りではあるが、一部生ゴミのような臭いや油が腐ったような悪臭が確認できた。
何匹もネズミが走り回っているし、ゴキブリの死骸も見かけた。
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1459
匿名さん
>>1456 匿名さん
五反田2駅は決して不便ではないだろw
タクシーも1000円ちょい。
たまに気の利いたハイブランドグッズを買うときに、柏にすら負けてしまうのが品川のいくつかある欠点。致命的ではないが。
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1460
通りがかりさん
ここの品川万歳さんは、なにがキッカケでそこまで品川をすきになったのだろうか・・・
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1461
匿名さん
>>1457 匿名さん
歌舞伎町アドレスでも東新宿駅直結マンションなら住んでもいい。ギラギラネオンを見下ろす感じ(実際そうかわからんが)がいい。セキュリティも強そう。
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1462
匿名さん
>1458
歌舞伎町はそれが普通。
何も驚くことはない。
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1463
匿名さん
>>1458
歌舞伎町から新大久保にかけては急速にエスニックタウン化が進んだからね。
人数的には中・韓人が依然多い(2万5千人)ものの、ベトナム人3.6千人、ネパール3.4、ミャンマー1.0、タイ0.8、比0.7・・と国籍は優に100ヵ国を超える。
この点が池袋や渋谷との大きな違いだろうね。
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1464
匿名さん
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1465
匿名さん
>>1457 匿名さん
先日キャッチと交渉して4人キャバクラ50分合計24000円の良心に驚いた。もう一軒ハシゴして全く同じ。もちろん最高級ではないが、平均以上のスタッフで満足。
歌舞伎町、結構良くなっているのかな。
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1466
匿名さん
>>1463
同じ国の人が住んでいると後から来た人も住みやすいからね、特にアジアの発展途上国人にとっては。
これからの東京には日本人より外国人が多く住むエリアが必要で、新宿がその先陣を切っているのは間違いない。
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1467
匿名さん
>>1456 匿名さん
山手線内側って歌舞伎町しか思い当たらないのですか?霞が関や赤坂のオフィスに勤務したり表参道や六本木に遊びに行ったり、神楽坂に飲みに行ったり、外周部と違う東京の魅力ありますよ??
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1468
匿名さん
そこの話題になっているからだけでしょ。もっと流れを読んだら。
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1469
匿名さん
>>1457
あなたの個人的感想なんてなんの参考にもならない
絶対に住みたくない街ランキングで新宿、大久保が上位に来ている段階で
総合的に判断して避けられてる街ってこと。
自分や大事な家族が住む場所なんだから、風俗関係者や暴力団やホームレスなど
と頻繁に接触する可能性がある街なんか用事がなければ近寄りたくもないのは
当然の気持ち。
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1470
匿名さん
品川は一定の利便性あるし成長性の疑いはないが、池袋や新宿ほどに「何でも揃う」という街ではないのね。
何でも揃う、ということは悪いモノも無数に揃っていることだが。
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1471
匿名さん
>>1469
反社会的勢力等に対するコンプラレベルが昔とは比較にならないほど上がってきたからね。歌舞伎町が昔よりマシだなんていう爺さんの感覚では、とても今は通用しない。
会社でも、昔ながらの感覚でセクハラ、パワハラを考えるととんでもないことになるが、それと一緒のこと。
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1472
匿名さん
>>1465
色々あって新宿は羨ましいね
キャバクラや風俗が好きな人は、何でも揃う新宿にマンション買ったら最高だね(笑)
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1473
匿名さん
新宿のガード下や歌舞伎町の電話ボックスはやたらと汚いピンクチラシが貼られていたな、懐かしい。
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1474
匿名さん
はいはい、品川最強品川すごい品川は最高の街!!
これでいい?
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1475
匿名さん
東京駅~品川駅が東京の表としてこれからもますます発展、一方新宿は人間の欲望も処理する雑多な街として機能し続けるということかな。
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1476
匿名さん
>>1472 匿名さん
4人で24000円なんて、地方でもなかなかないでしょ。ボッタクリ犯罪の巣だったのが、相当浄化したでしょ。また悪くなるかもしれんが。
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1477
匿名さん
>>1475 匿名さん
歌舞伎町ほどの規模ではないが、新橋も欲望処理の機能はある。
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1478
匿名さん
ボッタクリはしぶといからね。気を緩めない方がいいよ。
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1479
匿名さん
ビジネスの面でも新宿は回復不能なほどの差をつけられている。
日本のビジネスの中心地である大丸有エリアと距離があることや
他の人が指摘しているように大企業が本社に選ぶにはコンプライアンス上
問題がある地域だからにほかならない。
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1480
匿名さん
新宿在住外国人のおすすめ成田空港行きアクセス。
新宿ー(都営新宿線急行)ー本八幡ー(京成線特急)ー成田空港
京王線在住者にも便利。
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1481
匿名さん
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1482
匿名さん
正直、新宿より秋葉原の方が立地上の風紀がかなりよろしくない。なんでウチの会社はあそこに移転するのか?
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1483
匿名さん
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1484
匿名さん
>>1483 匿名さん
仕事終わって会社出てメイドの格好したお姉さんに毎日声掛けられるって、大多数の非マニアはウンザリするし、マニアも周囲を警戒するでしょう。
新宿ほど暴力の匂いはしないが、その分なかなか取締りが進まない。
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1485
匿名さん
新宿の歓楽街は秋葉原なんか問題にならないほどディープだけど。
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1486
匿名さん
秋葉原はTXの始発着駅となってから、ビジネス街としても成長してきている。惜しいのは上野東京ラインの停車駅にならなかったことくらいか。
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1487
匿名さん
>>1485 匿名さん
新宿はオフィス街と歓楽街が離れているけど、秋葉原は駅、オフィス、無届性的サービス施設が皆近すぎる。
まあ、オリンピックまでに厳しめの取締りが何度かあるだろうと楽観してるがw
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1488
匿名さん
TXは東京駅への延伸の話があるけど、どうなんだろうね。
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1489
通りがかりさん
見てて気分悪くなるような書き込みばかりですね。
品川民てこんな偏った方ばっかりなのか
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1490
匿名さん
それなら見なけりゃいいだけのこと
そうして書き込むあなたが荒らし、かな(笑)
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1491
匿名さん
品川行く人って何の用事があるの?
プリンスの施設以外に買い物する場所も遊ぶ場所もないよね?
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1492
匿名さん
>>1491
まあムキにならないでね、所詮はワイワイやるスレなんだから。
役者の違いが目立つだけになるのは寂しいよね。
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1493
匿名さん
>1492
イヤミじゃなくて普通に質問ですよ!
品川で何をするのかなって疑問に思っただけです。
私は駅に人を迎えに行くときしか行ったことがないので。
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1494
匿名さん
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1495
匿名さん
>1493
普通に東海道新幹線使うときでしょ。
あとは、西の方に住んでる方との懇親の場としての港南側の安飲み屋。
たまに、親が上京したときにホテルのレストラン。
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1496
匿名さん
今日の品川駅も沢山の人で溢れていたね。
みなさんそれぞれの事情で来ているんでしょうが、その事情をいちいち詮索してみても仕方がない話。
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1497
匿名さん
元々品川の話題で盛り上がってきたのを気に入らない新宿老人が難癖つけてきたのがはじまり。
しかも
>>1436
>深夜は知りもしませんがね。そんな時間に新宿でも来るんですか?品川の人は。
のレスで明白になったとおり、この老人、新宿に住んでもいないことが判明
文句があるなら品川ではなく新宿老人に言うべき
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1498
匿名さん
新幹線使う人だけじゃ品川の街としては微妙だよね… ただ、駅が混雑するだけな気がする。
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1499
匿名さん
「気がする」ではあくまで個人の単なる主観、もしくはネガ的な願望にしか過ぎない。もっと客観的に。
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1500
匿名さん
>>1497
同意。
「昔の歌舞伎町よりマシになった」とか、コンプラ時代に変化している現状にも対応できておらず、ちょっと浮いた感じがしないでもないね。
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1501
匿名さん
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1502
匿名さん
新宿伊勢丹には行くけど歌舞伎町には行かない。品川駅には行くけど品川駅の外には出ない。
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1503
匿名さん
>>1502
その逆も多い、特に男は 笑
そもそも個人の狭い了見だけで断言するなんて、ちょっと恥ずかしくて普通は出来ないんだが・・
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1504
匿名さん
>>1494
新宿、渋谷、池袋、東京、ターミナル駅は品川駅以外漏れなくワースト入りする中で
品川駅は住みたい街ランキングで急上昇。住みたい行政区でも港区がトップ
これは治安の良さに加えて将来性も評価された結果だろう。
データの前にネガさんの根拠の無いつぶやきは説得力に欠けるばかりか悲哀さえ感じる 笑
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1505
匿名さん
結局の所、品川、新駅、田町、浜松町で比べると浜松町の開発規模が一番大きいですよね?
品川周辺は西武が総事業費4000億円と書いてたけど、浜松町は野村のビルだけで3500億円。
貿易センタービルに東急の39階ビル、あとニッセイビル、鹿島の40階マンション、他にも何かあったっけ?
あんな小さな改札口でどうやって乗客をさばくんだろうか。
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1506
匿名さん
>>1504
この手のランキングも調査会社の意図を念頭に置く必要があるが、それでも個人の狭い了見だけで断言してしまって憚らないのよりは、はるかに説得力があるのは確かだ。
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1507
匿名さん
>>1503 匿名さん
歌舞伎町なんか行かないで伊勢丹メンズ館、銀座、六本木に行く方が男が上がるよ。
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1508
匿名さん
>>1505
浜松町の開発も確かに目を見張るものがありますが、品川サウスゲートも西武などほんの一部で、JR新駅とその周辺、京急ホテルと駅ビル、国道上の人工地盤のビル、リニア駅、水再生センター上部利用と多岐・大規模に亘っていますよ。
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1509
匿名さん
>>1508 匿名さん
浜松町を語るときは一駅なのに、品川駅はなぜか新駅も田町駅もふくめて品川駅なんですね。
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1510
匿名さん
>>1479
新宿さんが奇声張り上げてたから、さぞかし頑張ってるのかと思ったら
新宿渋谷池袋(豊島)が団結しても千代田区どころか港区1区にさえかなわないという厳しい現実
まあ、実際大企業相手のビジネスやってても、大手町や丸の内、品川には高頻度で行くことはあっても、山手線の西側に行くことは年に数える程度だからね。実感と合ってる。
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1511
匿名さん
浜松町のプロジェクトもリニアへのアクセスの良さを売りにしているようなので、品川~田町~浜松町は大きくサウスゲート計画に集約される一体的な開発と言えそうです。
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1512
匿名さん
それだけ9兆円リニアのインパクトは大きいし、その恩恵を受ける地域も品川に留まらず、もっと広範囲に及ぶということだね。
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1513
匿名さん
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1514
匿名さん
これからの開発規模で言えば、浜松町がぶっちぎり。
まぁ品川はとっくに完成してる港南一帯とかもあるから街としての規模は大きいけどね。
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1515
匿名さん
>>1513
リニアへのアクセスの良さも謳い文句にしているよ。
航空会社の看板線である羽田-伊丹便も何れ廃止される方向だから、リニアシフトに備えているのだろう。
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1516
匿名さん
大阪の政財界がリニア大阪延伸をさらに前倒ししろと自民党に強烈な圧力をかけている。
3兆円の財投投入による最大8年の前倒しをこの前決めたばかりなのにね。
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1517
匿名さん
それって名古屋から先の開通を早めたいけどJRの体力が続かないから資金を借りようとしてるだけでしょ?
駅周辺の再開発に何か関係があるとの?
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1518
匿名さん
浜松町の再開発も楽しみだね。これから半世紀以上の日本の成長を牽引していく品川を中心とする拠点を側面から盛り上げることになるから、その役割は重要。
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1519
匿名さん
>>1517 匿名さん
開業が早まるなら普通の企業は素人と違うから投資を拡大するよなぁ。
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1520
名無しさん
>>1515 匿名さん
浜松町は空港推しだよ。
リニアはおまけ。
国際都市へ、ってあちこちに書いてる。
海外から来る人がこれからもっと増えてくるんだから浜松町の存在は大きい。
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1521
名無しさん
>>1519 匿名さん
大阪の開業が早まったとして品川が何か変わる?
別に元の計画通りに進めていくだけだと思うけど?
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1522
匿名さん
何をそんなに必死になってるの?
50年に一度の巨大プロジェクトなんだから開通エリアが伸びれば、国内はもとより世界からの利用客も急増して、それを目当てに周辺地域の開発も加速するでしょ。
JRは単独でもできるけど、プロジェクトの恩恵にあずかりたい財界有力者が待ちきれずに加速の圧力をかけてきたことからも日本の財界の期待の高さがうかがえる。
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1523
匿名さん
そもそも名古屋までが10年後、大阪が更にその10年後。
20年後に大阪までの所要時間が新幹線の半分になるだけでしょ?
リニアの移動が日常的になって、全国どこでも早く行けるようになっても、昭和生まれ世代とは関係ない話だよね。
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1524
匿名さん
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1525
匿名さん
>>1522 匿名さん
政財界から期待されてるならJR東海が自力でリニア建設せずに済むサポート、低金利融資以上のサポートがあってもよいのでは。
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1526
匿名さん
品川の人はなぜそんな必死なんだろうか
他の駅の話が出ると、いやいや品川の方がって
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1527
匿名さん
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1528
匿名さん
浜松町は駅から竹芝の東急ビルに繋がるデッキを作り始めてるよね。
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1529
匿名さん
「対流促進型国土の形成」は政府が推進中の政策だが、その中心となるのがリニアを核とする新幹線と全国の空港機能の強化。これには国内は無論のこと、海外からの観光客やビジネスマンの来日当選も含まれており、その玄関となるのが東京の羽田・成田空港と新幹線・リニアの品川・東京駅。
これらを結ぶ軸こそが今後の東京を担っていくことになりそうだ。
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1530
匿名さん
品川は関西で言えば新大阪みたいなもんだな。
街としての面白さは今一つだが、ビジネスアクセスと成長性は優秀だと。
今の品川の再開発も、池袋新宿渋谷から人の流れを奪う類いのものではないな。
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1531
匿名さん
東京の成長軸は東京駅~品川駅間の臨海部にシフトしてきている。無論、内陸の新宿や池袋の位置付けも重要だが、それは成熟した街としての繁栄であり、東京の成長を支える役割はない。
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1532
匿名さん
>>1530
少し違う
新大阪は関空とは正反対の場所にあるが、品川は都心と羽田のちょうど真ん中
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1533
匿名さん
>>1532 匿名さん
いやいや、大阪中心部を通って関空、東京都心部を通って成田、伊丹に行きやすい、羽田に行きやすい、よく似てるでしょ。
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1534
匿名さん
こうでしょ
東京都心ー品川ー羽田
新大阪ー大阪都心ー関空
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1535
匿名さん
>>1534 匿名さん
だからさー、
成田ー東京都心ー品川ー羽田
関空ー大阪都心ー新大阪ー伊丹
よく似た関係でしょ。
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1536
検討板ユーザーさん
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1537
検討板ユーザーさん
この板の品川さんて多分1人でしょう?
過去の書込み流し読みしたけど、お出かけして外の空気すってきた方がいいよ
大阪旅行とかオススメ
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1538
匿名さん
いや一人じゃないよ俺もいるし
検討板ユーザーさん
とかいちいち名前変えてまで書き込む
あなたの方が1人なのでは? 爆笑
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1539
匿名さん
>過去の書込み流し読みしたけど、お出かけして外の空気すってきた方がいいよ
スレに初めて来たかのように装ってるのに
>この板の品川さんて多分1人でしょう?
何でこんなことが言えるんだ?
>このスレが一番上にあがっていたから初めて読んだし、初めて書き込んだんだけど。
前にも同じような言い訳の書き込みしてたけど。ちょっとアタマ弱いのかも
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1540
周辺住民さん
品川さんは多分私も含めて4人以上いるし、1人はまさに知床に旅行においでですよ。もう帰ってきたかな?
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1541
匿名さん
駅力で言ったら品川は相当格上だろ
でも住む街としてみた場合、積極的に選ぶ理由があまりないね
開発過程を楽しみたい人は良いのかも知れないけど
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1542
匿名さん
なにが大阪旅行とかオススメだよ
自分が逝って精神治療してこいよ
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1543
匿名さん
まあ東京に長く住んで山手線を使ってよく外出していて、大人の常識と判断力があれば、山手線の○○駅が一番、という子供じみたこと言わず、それぞれの駅が相互補完関係にあることくらい身に染みてわかっているはずなんだがなw
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1544
匿名さん
>>1543 匿名さん
本当ですね。品川さんは何でも品川で完結できるかのような主張するのが無理ある。品川は商業、娯楽、芸術関係が弱い。それも銀座や上野に行って補完すればいいだけのこと。
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1545
匿名さん
上野東京ラインも開通して直通になったのだから、ヴィトンやブルガリのギフトが必要なときは、品川から柏まで行けばいいし。
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1546
匿名さん
高輪南部は最高に住みやすいですよ。
商業施設や飲食は五反田に出ればたくさんありますしね。
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1547
匿名さん
>>1543
そのとおりですね。
ただ品川の話題をしていただけなのに、唐突に新宿の方がすごい、新宿が一番だと割り込んできて、本当に子供じみた人だ。
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1548
匿名さん
>>1535
>>1536
伊丹と成田はもうオワコンでしょ
東京→羽田、名古屋→セントレア、大阪→関空
本来なら成田がこのグループだったんだが、プロ市民が邪魔して使い物にならなくなってしまった
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1549
匿名さん
>>1540 周辺住民さん
まだ北海道ですよ。今日は摩周ブルーが綺麗でした。
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1550
匿名さん
成田・関空と、羽田・伊丹は似てるようで立ち位置が全然違うのにね
空港に用がない人にはわからないんだねえ〜
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1551
匿名さん
新宿民は箱根、高尾山、日光ぐらいしか行けないからねw
関東で完結する人生も悪くナイ
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1552
匿名さん
>>1426 匿名さん
住み→秘密
地下鉄で行く場所→表参道、六本木、赤坂、虎ノ門、神保町、御茶ノ水
俺は神保町、御茶ノ水は用事が無いな。あとの町は仕事じゃなくプライベートで休日によく行くけど同じ港区内だから自分の車のほうが早いから電車使わない。
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1553
匿名さん
昔デートした女(生まれも育ちもずっと足立区。まあまあ良家)が、銀座の待ち合わせに遅刻してきて、
「自分が都内に出るときは東武線と常磐線と山手線以外一切乗ったことないし、今後も乗らない。」
と、信じられない捨てセリフ吐かれたのを思い出した。帰りに先に来た向かいの京浜東北線にも全く乗ろうとしない。もちろん後のおつきあいはこちらからパス。
みなさんの周りで、こういうバランスや常識が欠落して、拘りが異様な人っていますか?
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1554
匿名さん
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1555
匿名さん
>>1548 匿名さん
来日3回くらいまでのビギナー訪日客には、羽田より成田の方が印象いいんだよ。
特に東京のランドマーク地に確実に運んでくれる成田エクスプレスの評判がいい。
羽田だと、ランドマーク地には最低一回乗換が必要だし、浅草線直通でも浅草以外よくわからない場所という認識。
あと、城北民と城東民にも成田は結構使い勝手がいい。
まあ、品川の京急のホテルもアジア方面からのツアー客で大変賑わっているが。
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1556
匿名さん
東京のランドマーク地って具体的にどこですか?(笑)
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1557
匿名さん
>>1556 匿名さん
我々が認識しているのでなく、外国人が認識しているのは東京、浅草、銀座、六本木、渋谷、新宿、池袋、といったあたりか。
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1558
匿名さん
>>1549
品川からだと、新幹線はもちろん羽田もタクシーで20分かからないから
気が向いたら北海道でも沖縄でもニューヨークでもぷらっと行けちゃう気軽さがいいね。
ビジネスでも同じくアクセスのよさが重視されるから、リニアも開通すると
なればますます企業が集まってくることになる。
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1559
周辺住民さん
>>1549
お気をつけて~。私は先日沖縄に行ってきたばかりなので連休は近場。
>>1558
品川からだと羽田の深夜便が便利ですね。風呂に入ってさっぱりした後でタクシーでさっと行けるのが良い。
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1560
匿名さん
>>1555 匿名さん
勝手に作り話すんな。笑笑
LCC利用者に人気があるのが成田。
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1561
検討板ユーザーさん
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1562
匿名
>>1522 匿名さん
50年に一度って言われてるんですか?渋谷は100年に一度の再開発と言われていますよ。
品川は乗り換えにたまに利用しますが、そんなに良いなら、今度降りてみようかな。
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1563
匿名さん
>>1560 匿名さん
すまん、東洋経済の「プロから見て羽田空港には大きな欠点がある」の受け売りだ。
URLは今貼れない模様。
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1564
匿名さん
住むうえでの品川の良さが全く分かりません・・
新幹線の利用頻度が高ければ便利、という以外の何があるんだろう・・・
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1565
匿名
>>1564 匿名さん
私もビジネス街としてのポテンシャルは高いと思うけど、商業的なところは?具体的に何をどうするのか。
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1566
匿名さん
空港と新幹線が便利というなら、品川のホテル住まいで十分だな。遠距離間の機動力に長けた街なのはよくわかった。
宿場町であった過去の歴史を思えば、その延長線上に巨大な開発が進行してるということでしょう。
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1567
匿名さん
>>1564
北海道や沖縄やNYにぷらっと行けちゃうところが良いんだって
俺は思いついたらぷらっと3Aエリアや皇居周辺に行ける方が楽しい生活だと思うけどね
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1568
匿名さん
品川は海外や地方からのゲートステーションとして重要な位置付けになるのは間違いない。ただ住むところとしては微妙な気がします。なので住む気はさらさらないが、住むところを選ぶ上で品川への行きやすさは意識せざるを得ないかなあ。
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1569
匿名さん
>>1567 匿名さん
自分は北海道あまり好きじゃないし、ニューヨークは色々神経使いそうだし、沖縄好きだけど長期で滞在したいから、都心商業地寄りの選択の方がいいです。
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1570
匿名さん
>>1568 匿名さん
北なら上野、南なら品川、ってことですね。
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1571
匿名さん
六本木住まいでも東京や品川にタクシーで15分もあれば行けるし羽田も30分かからないだろ
思いつきでぷらっとNYに行けるよ
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1572
匿名
品川は人が多いとか言っている人いるけど、品川に来る人って、ビジネスマンと水族館に行く人がほとんどじゃないの?他に地域住民以外で改札利用しないよね。あんま詳しくなくって。。。
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1573
匿名さん
いいなぁ
俺も思いつきでぷらっとNYとか行く生活してみたい・・・
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1574
匿名さん
>>1572 匿名さん
あとプリンス系ホテルで会合や同窓会や結婚式のグループ(高齢者多目)とか。
西日本に親族が多い人には品川や新横浜での結婚式は評判いいんですね。
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1575
匿名さん
>>1568 匿名さん
>>1568 匿名さん
山手線内ならともかく、首都圏の場所は東西より南北の軸で選ばれることをオススメします。
東西だと都心(上野東京品川)と副都心(池袋新宿渋谷)の時間の差がどうしても出ますが、南北だとあまり出なくて、安心感があります。
どうしても中央線、どうしても千葉県、であれば、そちらを選ぶべきですが。
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1576
名無しさん
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1577
匿名
>>1575 匿名さん
5回くらい読んだが、さっぱり意味分からない。品川君?新宿君?どっち寄りの人?
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1578
匿名さん
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1579
匿名さん
>>1572 匿名さん
シネコン、ボーリング場、BBQ、
釣り堀、テニスコート、ウイング高輪やアトレでショッピング、ステラボールでコンサート等のイベント、羽田空港から近いのでグース等で宿泊、たくさんある有名なレストランやカフェで飲食など、改札を利用する目的は色々あるかと。書いたのは高輪口メインですが、港南口にも逃げ恥とかタラレバ娘のロケ地にもなってた品川シーズンテラスなど有名な場所があったと思います。品川シーズンテラスは野外映画上映や子供向けのイベントもあって素敵ですよ。
http://nicoopy.com/7406.html
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1580
匿名
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1581
匿名さん
結局、品川は目的地ではなく単なる乗換駅との意見が多数派だったみたいだね(一部の品川除く)。
また、品川はメトロがないので山手線の中でも不便というのも多数意見だった。
タクシーとか使うなら郊外と同じ。メトロ使えない品川民の言い訳でしかなく説得力がない。
品川駅なんてターミナル駅崩れの出来損ないみたいなもんか。上野駅や秋葉原駅位がちょうど良いライバルだろう。
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1582
匿名さん
むしろこれからの時代は品川駅へアクセスの悪いターミナル駅は没落するよ
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1583
匿名さん
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1584
匿名さん
まあ品川は交通の要衝として一定の発展はするだろうが、しょせんゲートシティの域を出ないだろう。
ビジネスの中心は大手町・丸の内(+日本橋・港区森ビルエリア+西新宿)だろうし、都心居住エリアは番町・麻布・青山・本郷で変わらない。
品川新駅の予想乗降者数は13万人/日。恵比寿五反田より少ない。品川駅と合計しても新宿や池袋に遠く及ばない。
つまりはその程度の未来ですよ。ただの乗換駅。
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1585
匿名さん
君のくだらない個人的感想文なんかより、データとして品川の人気上昇がでちゃってるからね
これからさらに国も都も多額の税金を投入して大規模開発をするわけで。
いくら妄想書き込んでも無理無理 笑
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1586
匿名さん
>>1581 匿名さん
多数派って(笑)こんな掲示板で多数決とっても全く意味がない。品川駅高輪口の再開発計画を受け入れられられない現実逃避ですね。
でも住むなら品川駅じゃなくて大崎か大井町の駅近の方がいい。
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1587
匿名さん
>>1585 匿名さん
君も有頂天な人だ。嬉し泣きするか?笑
この表と駅力は無関係。
また、一般的に万人が良いと言った時点で天井。すなわち売り。
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1588
匿名さん
品川は首都圏城西部を取り込めない位置なのが限界かな。それを補うのが池袋や新宿の役割。
戦後首都圏の不動産開発は城西部を中心に進んで、その蓄積と実績があるから、無視はできない。
あと、大崎、品川、大井町のトライアングル関係が絶妙とも歪ともとれる。りんかい線の第三セクターはクローズして早期にJRにすべきだろう。あれをJRにしたら、りんかい線の京葉線乗り入れも容易だ。
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1589
匿名さん
>データとして品川の人気上昇がでちゃってるからね
↑根拠がスーモのアンケートw スクショ切り貼りw
痛々しい。見ていられません。
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1590
匿名さん
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1591
匿名さん
>>1589
じゃあ、何か証拠かデータ示してくれよ妄想くん。
感想文はいらないから。
>多数派だったみたいだね
>というのも多数意見だった。
随分笑わせてくれる貴重な存在だけどね君
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1592
匿名さん
>ビジネスの中心は大手町・丸の内(+日本橋・港区森ビルエリア)
ここまでは理解できても
>+西新宿
はありえないだろ。何を勝手にぶっこんで来てるの?
現状でも新宿など東京西側はビジネスの中心から大きく外れた存在
東京23区の上場企業数ランキング
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1593
匿名さん
せっかく盛り上がってるところ蒸し返して悪いけど・・・
新宿はホームレスが多いってのも多数意見だったみたいだね。(笑)
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1594
匿名さん
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1595
匿名さん
>>1588
西側エリアは都心回帰の波でじわじわ衰退しつつあるから問題ない
リニア「中央」新幹線が新宿駅でなく品川駅始発の時点で終了した
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1596
匿名さん
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1597
匿名さん
時代に取り残された新宿、池袋、多摩、埼玉西部の方々が必死で品川叩いてるのは滑稽
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1598
匿名さん
>>1597 匿名さん
叩いている、というより事実を伝えているだけだよね。新宿は余裕が感じられる。品川はもて遊ばれているだけ。第3者の俺から見ると滑稽なのはむしろ品川。
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1599
匿名さん
>>1587
>この表と駅力は無関係。
あまりに驚いて腰ぬかした 笑
東京23区の"マンション検討板"で"山手線の駅力を語るスレッド"なのに
『住みたい街(駅)ランキング』が関係ないって???
じゃあ何を基準に話しをするんだ?
無下に否定はしないから、根拠なりデータがあれば提示してくれよ
何も無いのなら可哀想だから『絶対住みたくない街(駅)ランキング』でも出してやろうか?
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1600
匿名さん
>>1595 匿名さん
西側衰退するかな、と思うときもあるけど、立川や国分寺、三鷹のマンションの動き見るとそれなり以上に高額で、タイミングによっては山手線内側に手が届く。
新宿出ないとどうにもならないのが欠点だが、城西部でも中央線人気は根強い。
また高騰はなくても練馬板橋埼玉エリアのマーケットは無視できない。その人らを何十年のべ何千万人とハッピーにしてきたのが池袋だ。品川再開発の恩恵からはほど遠いが、池袋も複数の再開発が進んでいる。池袋から羽田へのアクセスは良くないが、意外と成田に行きやすく、どちらも選べるし、成田からLCCで関空&関空でトランジットのような使い方も可能だ。
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1601
匿名さん
>>1592 匿名さん
以前からなんとなくは感じてたけど
数字で見せられると決定的だね。
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1602
匿名さん
>>1579 匿名さん
それこそ地域住民しか惹きつけられない内容ですね。
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1603
匿名さん
品川が必死なのは、成長性あるのに埋めがたい欠落感もあるからだろう。
利便性の裏返しで、駅が巨大過ぎて、駅徒歩3分でも乗りたい電車によってはプラス3分以上は見たい。
高縄口目の前の第一京浜もデカ過ぎる。デカい駅の割りに華が足りない。柏の方が華を感じる。
地下鉄を含めた地下の開発が具体化していないのもハンデ(遠い先のリニア開通は除く)。
決して再開発余地が大きくない割りに、よく頑張っているとは思います。
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1604
匿名さん
猛烈に盛り上がってますね。品川民のあがきが効いてて面白い。
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1605
匿名さん
むしろこれからは品川駅の利便性を享受しつつ、成熟した街としての面白みのある渋谷エリアが発展するような気がする
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1606
匿名さん
>>1605 匿名さん
渋谷の再開発は期待できますね。
渋谷駅の歪な部分を補正する、という狙いがハッキリしているのがいい。できれば山手線ホームの異常な狭さも解消してほしいのですが。
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1607
匿名さん
>利便性の裏返しで、駅が巨大過ぎて、駅徒歩3分でも乗りたい電車によってはプラス3分以上は見たい。
それって新宿、渋谷、池袋、上野、東京、みんな同じじゃね?しかも、これらの中では品川は一番マシと思う。
港南口からでもJR改札まで2分あれば付く。ほかの駅なんて上がったり下がったり曲がったりで新宿なんかとくに酷い。
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1608
匿名さん
>>1602
品川の地域住民を惹きつける施設が駅周辺になるのは良いじゃん。水族館やシネコンやプリンスホテル群が駅周辺住民専用とは思えないけどね、
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1609
匿名さん
>>1607 匿名さん
それらの中では池袋が一番優秀。コンパクトでよくまとまっている。東口に明治通りが沿っているが、すんなり地下道で越えられる。次に東京。新宿は良くないが地下道でカバー。
要は地下道の存在が大事。品川は地下道ある?
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1610
匿名さん
これから始まる再開発の規模において品川の右に出るのはないでしょ。JR東日本、JR東海、京急、西武、東京都、住友不動産、三井不動産が品川~田町のエリアに投じる額は合わせると数兆円規模。そして、広大な更地にゼロベースで新しい駅と新しい街が作られる。こんな再開発は空前絶後、2度とないでしょう。
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1611
匿名さん
>>1608 匿名さん
水族館は本家品川区のしながわ水族館の方が充実しているし都内に多数ある。シネコンやホテルなんてそれこそどこにでもある。
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1612
匿名さん
>>1609
地下道って暗くてダサい。これからは駅の2階の大自由通路がそのまま横断歩道とか無しで
周辺の街にダイレクトにつながるような設計がおしゃれ。
これを国の予算で作ってくれるってんだから良いよね。
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1613
匿名さん
殺風景な田町ー品川間(特に東側)が華やぐと良いのですが。
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1614
匿名さん
>>1612 匿名さん
このくらい生まれ変わるとよいですね。
ただ、雨や荒天のときは地下道や屋根つきがいいですよ。
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1615
匿名さん
>>1611
だから?エプソンのマリンスタジアムには品川住民しか来ないと??やれやれ世間知らずにもほどがある。
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1616
匿名さん
ネガは言わせておけばいいじゃないですか
品川サイドも新宿のホームレスの話題を延々と出したり大人気ないですよ
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1617
匿名さん
再開発されるのを眺めながら、この便利な街で暮らす。しかも駅の徒歩圏内に環境が良い住居地域があるのが品川が人気急上昇している理由だと思いますね。
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1618
匿名さん
ほかのターミナル駅の駅前には品川駅みたいに写真に撮って絵になる風景は皆無。
それが品川の良いところ。
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1619
匿名
>>1612 匿名さん
品川は改札上だから2階、池袋は地下に作ったから地下道。
地上の方が広くて明るい。地下の方が雨風防げる?
どちらが良いわけでもないし、特に珍しいもんでもない。
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1620
匿名さん
そもそもアップダウンを繰り返さなきゃいけない地下道の存在が駅の導線を複雑怪奇
にしている。日本語でも説明できないのに外人に道を聞かれて説明なんかとてもできない。
それじゃ訪日客を迎えるこれからの東京の駅がダメ。
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1621
匿名さん
>>1615 匿名さん
エプソンマリンスタジアムも品川のシネコンも、決して満員ではなかったな。
特にシネコンは空席凄い。もっと集客しないと。
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1622
匿名さん
港南サイドもくだらない風俗営業がなく、しかも道がきれいに整備されているから気持ちいい。
目につく場所に風俗案内所があるような街には住みたくないね。
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1623
匿名さん
>>1618
美しいですね。
他の駅にありがちな猥雑な繁華街とか本当にいらないんで
品川はこの美しさを活かしつつ、大人の街として日本のどこにもない
成熟した街を目指してほしいものです。
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1624
匿名さん
風雨や低温避ける地下道はあった方がいい。高齢者や家族連れには重宝。
ジャンボペデストリアンデッキなら屋根つけてほしい。
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1625
匿名さん
>水族館は本家品川区のしながわ水族館の方が充実しているし都内に多数ある。
ここは山手線駅スレなんだけど、山手線駅から徒歩2分にある水族館は?
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1626
匿名さん
>>1624
屋根ではなく、人工地盤上に建物が建つんじゃないかな?
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1627
匿名さん
>要は地下道の存在が大事。品川は地下道ある?
ワロタ。こいつおもしろい
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1628
匿名さん
>>1626 匿名さん
ても第一京浜の上に建物は無理でしょ。
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1629
匿名
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1630
匿名
>>1623 匿名さん
そっちの方向を目指せばいい。
でも駅力は他のターミナルには及ばない。
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1631
匿名さん
他の街を貶めたり見下したりする住民が消えれば、品川はパーフェクトですね。
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1632
検討板ユーザーさん
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1633
匿名さん
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1634
匿名さん
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1635
匿名さん
>>1628 匿名さん
第一京浜の上は人口地盤にして上部にも構造物を作るらしい。ビルにはならないと思うが。
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1636
匿名さん
>>1631 匿名さん
品川推しは別に自分から他の駅を見下してはいないね。品川ネガに反論しているだけ。
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1637
匿名さん
住みたい街ランキングはSuumoの他にメジャー7、長谷工も発表しているけど、いずれも"品川が急上昇"が見出しになってる。
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1638
匿名さん
>>1628
世界的に見れば道路上の人工地盤の上に建物を作るのは別に珍しいことじゃないからね
例えば、ニューヨークなどでは高層ビルさえ建てられてる。
一度海外でも巡って見識を広げられてはいかが
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1639
匿名さん
>>1636 匿名さん
そうかね?ところどころ鼻について感じ悪い。
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1640
名無しさん
浜松町が品川を超えるとは思ってもみなかった。
国際化の流れか。
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1641
匿名さん
>>1640 名無しさん
超えるも何も浜松町の方がオフィス立地としての歴史は長い。世界貿易センタービル、東京ガス、東芝など。住まいの立地では高輪、浜松町タワマン、港南タワマンの順か。
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1642
匿名
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1643
匿名
>>1638 匿名さん
ここ日本ですけど。
虎ノ門以外にあります?
しかも、私道ならまだしも、今ある国道の上に建物作るなんて、日本で許されてはいけないと思うけど。
一応、1628とは別人ね。
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1644
匿名さん
>>1643 匿名さん
品川住民さんが毛嫌いする?新宿のバスタ新宿も人工地盤の上ですね。
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1645
匿名さん
>>1643 匿名さん
許されてはいけないって、あんたに許す許さないの権限あるのかよ。
第一京浜は国道、品川駅前の第一京浜の上に人口地盤と建物を作ると言っているのは国(国交省)。何の問題もないだろ。
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1646
匿名さん
>>1644 匿名さん
別に毛嫌いしてないだろ。品川駅北口にはパスタ品川が出来るんだし。
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1647
匿名さん
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1648
匿名さん
>>1640 名無しさん
浜松町の再開発はリニアも計画されている品川駅に近いことがビジネス面での強みと言っている。つまり、品川あっての浜松町再開発。品川が主役。
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1649
名無しさん
プライドが高いおっさん達がくだらないことで言い合いするための掲示板か?
2ちゃんねるの方がよっぽどマシだぞ。
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1650
匿名さん
>>1648 匿名さん
何でも品川が主役じゃないと気が済まないのね。浜松町は東京タワーや芝公園も近くて六本木にも大江戸線で行けて、品川より都心ライフを楽しめる環境。
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1651
名無しさん
>>1648 匿名さん
子供が書き込みしてるの?
いい大人でしょ?
どこが主役でも何でもいいと思うけど浜松町の開発規模が一番大きいっていうのは意外だよな。
まあ今までが手付かず過ぎたのか。
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1652
匿名
品川サイコーとか言ってるけど、品川Vタワーみてみると激安で買えるんだよね。早く買った方が良いんしゃない?
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1653
匿名
>>1647 匿名さん
知らないくせに品川君は困ったもんだ。調べた上で言ったんだよ。人工地盤なんて正式な名称ないんだよ。あなたがどう理解しているのか知りたかったんだよ。
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1654
名無しさん
たかが名古屋への所要時間が半分になっただけでそんなに世の中が変わると思ってるの?
リニアなんて国内だけだと大赤字確実で、海外出荷するために国が後押しはしてるけど、アメリカではトランプ政権が続く限りは交渉は全く進まないからJRは青ざめてるよ。
東京名古屋間が開業してみないと今後の展望が全く見えない状態。
うまくいくといいけどね。
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1655
匿名さん
まあ、浜松町も品川から東京駅を中心とするこれからの50年、100年にわたって
日本をひっぱる経済ゾーンの形成に欠かせない要素。開発発展におおいに期待するところだ。
がんばってもらいたい。
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1656
匿名さん
-
1657
匿名
>>1655 匿名さん
そうですね。でも補完するとか言ってる人いるけど、田町とですら分断されている品川を、一体だなんだと無理がある気がしますが。
そもそも、東京駅にあれだけのオフィス街があるのだから、品川で補完する必要もない気がします。品川は品川で、未来的なビジネス街を目指せばいいだけ。
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1658
匿名さん
-
1659
匿名
>>1656 匿名さん
別にいいけど、本来建てられない。そして、道路と下水道施設などは別のものと考えています。
そんで建物出来るとか、どっか書いてあった?
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1660
匿名さん
>>1658
概念的には一般的な用語だろ?虎ノ門ヒルズとか六本木ヒルズの下のトンネル状道路は人工地盤。
上部に建物などの構造物を乗せることができる強度のものを人工地盤、単なる歩行者通行に
耐えるのみの強度はペデストリアンデッキじゃないの。森ビルのHPから引用。森ビルも人工地盤
と言っているね。
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1661
匿名さん
>>1659
>別にいいけど本来建てられない
正式には品川駅前の人工地盤は「立体道路制度」を活用したもので、立体道路制度とは道路の上下の空間に建物を建築したり、道路と一体構造の建物を建築することを可能とする制度。だから制度がある以上、建てられないことはありません。
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1662
匿名さん
>>1657
たしかに一体である必要は無いと思います。
今現在も東京駅有楽町のビジネスゾーンとのアクセスもよく、新幹線や羽田も使える利便性
があってこそ品川に企業が増え、住みたい街としての人気も上がっているように。
東京駅有楽町周辺はもちろん、新駅、田町、浜松町の開発が進み企業や住民が増えることが
そのまま品川の発展にも直結するわけですから。
品川~東京間の街がお互いを補完しながらゾーンとして発展を遂げていくことが重要であり
まさに国や都の狙うところでもあります。
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1663
匿名さん
国交省の発表ではイラストはあくまでイメージ図となっているが、どう見ても国道上を人工地盤で覆い、その上にビルなどの構造物を作ることを想定していることは明らかだろう。単なるペデストリアンデッキなら、こういうイラストは使わないはずだ。
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1664
匿名さん
>>1659
〔立体道路制度〕っていう制度があるから勉強してね
施行直後は既存の道路には適用できなかったけど
法改正で可能になったり。色々ある。
国や都のプロジェクトなんだから法で許されないことは
流石にやらないよ。
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1665
匿名
>>1660 匿名さん
写真見たけど、虎ノ門って道路上には建物ないんだね。ありがとうございます。
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1666
匿名
>>1663 匿名さん
度々出てくるこのイラスト見る限り、私のペデデッキの認識が間違えているのかもしれないが、ペデデッキにしか見えない。
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1667
匿名さん
>>1666 匿名さん
建物つきの巨大PDですね。
風の強さと荒天、冬場が辛いかも。
今の信号待ちよりはずっとマシですが。
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1668
匿名さん
駅だか第一京浜だか、地下化したら品川の街がもっと活きてきそう。地下道作れないならそれらは視野に入らないのか。
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1669
匿名
>>1666 匿名さん
どこにでもあるペデデッキ。に見えますね。
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1670
匿名さん
>>1669
国交省の資料を読むと立体道路制度を活用するとあるので、どこにでもある単なるデカい歩道橋じゃなく、国道の上部を人工地盤で完全に覆って上部に広大な広場と構造物を形成するようだが。どこにでもあるって言うからにはたくさんあるんだろうが、いったいどこのことだ?どこにでもというなら5つくらいは挙げてみてくれ。
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1671
匿名さん
民営化30年、JR東日本は新成長戦略を描けるか
プレジデント 5/4(木) 11:15配信
「日本のグローバルな玄関口をこの地につくる」。山手線と京浜東北線の品川―田町間に建設する新駅の起工式があった2月10日、JR東日本の冨田哲郎社長は強調した。山手線の新駅は1971年以来で、暫定開業は2020年春。新駅設置は車両基地跡の再開発に伴って決まった。広さは13万平方メートルで約5000億円を投じて7棟の複合ビルを建設する。街開きは24年頃。新駅は羽田空港へのアクセスがよく、隣の品川駅は27年開業のリニア中央新幹線の発着駅となる。交通の要衝となるのは確実だ。
冨田氏は企画畑が長く、IC乗車券スイカや駅ナカの商業施設の開発にも携わった経験がある。再開発への思い入れは深く、新駅以外も目白押しだ。浜松町駅周辺で高層ビルや劇団四季の劇場棟を建てるほか、東京急行電鉄などと組んで渋谷駅の再開発を進める。原宿、千駄ケ谷、信濃町3駅の改良工事などもある。
こうした施策の背景には「今後ドル箱である新幹線の収益が伸ばせなくなる」との事情もある。JR東日本の営業エリアでは新幹線整備が終わっているためだ。16年3月期の連結純利益は2453億円で過去最高だったが「震災で被害も出た東北の過疎路線は今後ますます厳しい。同社が抱える不採算路線は経営危機にあるJR北海道に匹敵する規模」(関係者)との見方もある。民営化から30年を迎えるJR東日本が再開発を中心に成長戦略を加速させる一方、次の30年で地方の鉄道をどう運営していくか。冨田氏には方向性を示すことが求められている。
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1672
匿名さん
GWは秩父で決まり? 西武鉄道の鉄道成長戦略がおもしろい
投信1 5/3(水) 10:15配信
<西武ホールディングスの中期事業計画とは>
現在同社は2017年3月期から2019年3月期にかけての中期事業計画を進めています。ちょうど一年が終わるところになります。その目標を簡単にまとめると次のようになります。
・営業利益を2016年3月期実績の659億円から2019年3月期の664億円に増やす。
・この間、東京ガーデンテラスの開業等の費用などから利益が一時的に凹むが3年のうちにV字回復する。
・鉄道事業、ホテル・レジャー事業で基盤を固めつつ、不動産事業で利益を上乗せする。
このうち利益の牽引役となる不動産事業では2016年7月に全面営業を開始した東京ガーデンテラス紀尾井町をはじめ、池袋旧本社ビル建て替え(2019年3月竣工予定)、所沢駅東口駅ビル(2018年春第一期開業、2020年夏第二期開業)という大型案件が進んでおり、さらに高輪・品川エリア、芝公園エリアの再開発も検討されています。
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1673
匿名さん
京急も地平化して線路を地上に下ろすようだし、色々出てくる情報を総合すると、どうやら品川駅前は地上を車と電車の空間、2階を歩行者の空間としてエリア全体を完全に車歩分離した立体構造にする構想のようだね。現在までも毎年急激に利用者が増えている品川駅の利用者はこれからさらに飛躍的に増えるので、土地が狭い品川駅前はこのままではパンクするだろうからやらないとダメな計画だ。
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1674
匿名さん
長い長いサグラダファミリアシナガワの始まりだな。
東京駅や横浜駅のような。
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1675
匿名さん
>>1670
この人は個人的希望や妄想でしか語れないから無理だと思う。
どこにでもあるならすぐ提示できるはずなのにねぇ 笑
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