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匿名さん
[更新日時] 2024-11-16 13:19:27
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都港区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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山手線の駅力を語るスレ Part5
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13371
匿名さん
品川>新宿
と撒き餌して放置したら大漁大漁!笑
ちなみに俺は品川には何の関係も無いwww
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13372
式守伊之助
新宿マキAさん vs WCTさん の勝負ですが
新宿マキAさんの勝ち逃げだと思います。
多分、撒き餌をまいて食いついてくるのがおもしろくてやっていただけだと思うので、
十分目的を果たしたんじゃないかなw
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13373
匿名さん
勝ちとか負けとかどうでもいいわ
本当にくだらない
これからそういう話は削除依頼で
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13374
匿名さん
もともと品川の話をしていたら、噛みついて来たのは新宿。
今更何言ってんだって感じ。
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13375
匿名さん
そうそう。
サウスゲートスレにちょっかいを出し続けていた可哀想な「スレなき子」の新宿クンのために、わざわざこのスレを復活してやったんだけどね。
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13376
匿名さん
ほんとどうでもいい。
くだらない話をグダグダしてる暇があれば
>>13344
みたいな開発マップのひとつでも出して見ろよ。
お前ら「いっぱいビルが建つよ」とか本当に口だけだな。
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13377
匿名さん
>>13375
ここを隔離スレにした目的は十分に達せられたという訳だね。
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13378
式守伊之助
なるほど!
こっちに誘導したのは、WCTさんの思惑通り
新宿マキAさんの撒き餌と知ってて、餌に食いつきまくったのもWCTさんの手の内の中
すべて、WCTさんのストーリにそっていたんですね。
こりゃ一本とられた。
WCTさん、すごい!
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13379
匿名さん
○○さんがどうしたとかどうでもいいが、ここに誘導してやったおかげで、平日も遠慮なく一日中書き込めているのはプラスだろうな。
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13380
匿名さん
>>13379
そうだね。
こういう暇つぶし専門みたいなスレがあってもいいw
たまには、役に立つ内容もあるだろうし
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13381
匿名さん
かつての湾岸タワマンスレの代わりになってるみたいね。
朝から深夜までヒマな人間のたまり場は必要だ。
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13382
匿名さん
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13383
匿名さん
暇つぶしとか言う割には特定の地域へのネガ意見に必死で反論するけどこれからはそういうのもスルーしてくれよな
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13384
匿名さん
やっぱこれでしょ。「山手線を語るスレ」で山手線新駅が出来る話をスルーしたりネガ
したりする意味が分からない。地方の私鉄でも新駅できると大騒ぎなのに、
山手線+東京都心部港区の新駅だよ?話題にしないほうが変だしね。
まあ徒歩14分どころか徒歩で1時間歩いても行けない関係ないエリアからしたら目障りな
話題でしかないんだろうけどね。かといって無理やり難癖つけたりするのは
みっともないからやめたほうが良いね。
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13385
匿名さん
そして、新駅を中心とした再開発は10年後にリニアが開通する品川駅があればこそということ
だからね。品川駅と新駅は「巨大空中回廊」でつながると言うのはTVニュースで報じられている
とおり。なので、品川新駅と品川駅が話題の中心になるのは当然。
目障りだと言う人は、他の駅で品川に匹敵するかそれ以上のネタを出して話をかき消すのが
正しい方法だね。ほんとにすごいネタならレスがたくさんついて品川話は小さくなるだろうね。
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13386
匿名さん
>>13384 匿名さん
何か新しい話題があるならどうぞ
散々今まで話し尽くしたと思うけど
同じ話は無意味だからやめてくれよ
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13387
匿名さん
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13388
匿名さん
新駅再開発に品川駅は関係ないとか駅北口にしょぼいビルがひとつ出来るだけとか、
アホな人が本気で書いてるのか、知ってて書いてる単なる煽りか分からないけど
すぐにばれる嘘や事実とまったく違うことを書いても意味が無いから、それも
やめたほうが良いね。品川駅田町駅周辺地区まちづくりプランは
新駅周辺のまちづくりだけじゃないんだよね。官民合わせて多くの事業者が品川に
いっせいに投資する。それも駅から徒歩10分の場所にてんでバラバラにとか
いうのではなくそれぞれの再開発は品川駅、新駅周辺に連続してるからね。
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13389
匿名さん
>>13331
>皇居周辺の住民は苦笑して見てそうな内容のスレですね
はい不敬罪!
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13390
匿名さん
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13391
匿名さん
>>13387
では新ネタを。京急では京急グループ総合経営計画のなかで長期ビジョンの実現に向けた
ロードマップとして2021年から2026年までを「成長準備期」として品川駅周辺事業の
本格化を開始する時期としているね。品川駅街区地区の再開発スタートも2019年ごろを
想定しているようだ。今は品川駅周辺に何の変化も無いので、実感がわかないだろうけど
今年後半から来年再来年にかけていろんな構想が具体化して次々に飛び出してくると
予想しているよ。
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13392
匿名さん
浜松町の駅前で作ってるビルの外観がそれっぽくなってきたね。
あそこってテナントとか入るのかな?
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13393
匿名さん
>>13392
浜松町駅前再開発プロジェクトB街区はニッセイ浜松町クレアタワーと言う名前で低層の
数フロアは商業施設になる予定だよ。どんな商業施設になるのかは
未定だけれども駅前でポテンシャルが高いからいままでのイメージとは違う
新丸ビルのようなものになると期待しているよ。浜松町-田町ー品川はこれからの日本の
成長を牽引する東京の新都心になるから楽しみですね。
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13394
匿名さん
渋谷の区役所跡地のマンションってどのくらいのグレードになるんだろうか?
借地だけどパークコートかな?
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13395
匿名さん
>>13394
定期借地なのでパークコートにするかどうかは微妙だけど、39階建てに決まったみたいだし
グレード的には最高のものを作るでしょうね。定期借地でグレード抑えたものを作ったら
人気が出ないかもしれないからね。ただ、向きによっては区役所とお見合いになるかも
しれないけどね。場所的には渋谷駅からだと帰りに坂道を10分くらいずーっと上らなきゃ
いけなくなるから、その辺吉とでるか凶と出るか微妙ですね。原宿から歩いたほうが
楽かもしれない。
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13396
匿名さん
普通に各駅や街の話をすれば、いい感じじゃないですか。
開発の話だけではなく、新しくできたお店の話題なんかも聞ければ良いスレッドになりますよ。
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13397
マンション掲示板さん
「品川vs浜松町」の流れがいつの間にか「品川vs新宿」に変わり、最後は「品川大勝利」ですか…
結論はこんな感じかな
・現状:新宿>品川>浜松町
・将来期待度:浜松町>品川>新宿
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13398
匿名さん
>>13396 匿名さん
再開発で注目が集まる、町や駅の地位が上がる、他の町に勝つ、物件が上がる、そういう方向に持っていきたがるのがゲスい。
もっと今を楽しまなきゃね。
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13399
匿名さん
>>13396
もともと品川さんはそんなにひどく無かった印象。品川キモイとか品キチとか
誰も聞いてないのに港南がーどーのこーのとか言ってたアンチ品川の書き込みは
やめてほしいね。
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13400
匿名さん
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13401
匿名さん
>再開発で注目が集まる、町や駅の地位が上がる、他の町に勝つ、物件が上がる、そういう方向に持っていきたがるのがゲスい。
順位付けとか勝つとかいらないが、駅力スレで再開発の話をしなかったら一体何の話するん?
どこの駅のラーメンが一番美味いか?とか?
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13402
マンション掲示板さん
>>13401
それ面白いかも。山手線駅徒歩10分以内のラーメン屋数ランキングとか。
以下の条件で自由に好みのランキングを発表すればいいんじゃないかな。意外性のある駅が見つかるかもね。
・客観的なデータソースから集計する
・同一条件かつ特定駅に偏らない条件で検索する
・データソース、検索条件を明示する
・全山手線駅を評価対象としランキングを作成する
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13403
匿名さん
>>13399 匿名さん
残念だけど他のスレッドでも品川さん1人で写真貼って書き込み始めると必ず荒れるんですよ
品川ポジポジ→何かしら批判される→嫉妬乙
って自分で燃料巻いて繰り返してるだけ
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13404
匿名さん
>>13397 マンション掲示板さん
浜松町というよりも芝公園、品川というよりも高輪、新宿というよりも新宿御苑近くに住みたい。
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13405
匿名さん
>>13404
浜松町も芝公園も埋立地じゃないの?
ムッチムッチムッチムチッ
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13406
匿名さん
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13407
匿名さん
>>13405 匿名さん
芝公園は江戸時代には伊勢神宮の荘園だった。
埋め立てられたのっていつ?家康が江戸に来た頃??
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13408
匿名さん
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13409
匿名さん
ふーん、芝公園の中に住むのねww
そういう人、新宿にもたくさんいるよねwwwwww
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13410
匿名さん
>>13404 匿名さん
私の渋谷の方がオススメよ。
246を超えたとこなんて、品川さんは行ったこともないんでしょうけどね。
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13411
匿名さん
>>13409 匿名さん
港区芝公園の住所に普通に1000人くらい住んでるよ。芝大門とか芝の一部住民も芝公園駅使うでしょ。港区民なのに知らないの?
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13412
匿名さん
>>13410 匿名さん
そりゃ松濤や南平台や青山に住めるならいいけど、それじゃあスレが盛り上がらないから、品川さんには感謝しないと。
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13413
匿名さん
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13414
匿名さん
>>13412 匿名さん
自分の住んでいるとこor住みたいとこをオススメするとこじゃないのか?
JRの改札も246を越えたとこにできるし、地下道ができていろいろ繋がるらしいよ。それにメインの通り以外は車も人も少ないが、慣れてないと迷う。
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13415
匿名さん
>>13406
諸説あるけど、増上寺の前の日比谷通りから内堀通りに至る道が当時の日比谷入り江の
海岸線と言う説が有力。なので浜松町はもちろん完全に海。現増上寺の場所は海では無いが
海沿いの葦などが生える湿地帯であり、徳川家康が芝周辺を整備した後に増上寺を現在の
場所に移した。
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13416
匿名さん
>>13415
実は、書き込んだ時点では自信がなかった。
詳しくおしえてくれてありがとう!
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13417
匿名さん
>港区芝公園の住所に普通に1000人くらい住んでるよ。
現在のアドレスでの港区芝公園一丁目、二丁目は完全に日比谷入り江の中だよ。
港区役所のあるあたりね。
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13418
通りすがり
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13419
匿名さん
そう、そして海だった東京駅周辺に、日本最大クラスの再開発ビル群を建設中。
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13420
匿名さん
実は港区役所の横にある津波対策の海抜表示は3mを切っている。これは、このスレでよくDisられてる港南の海抜4.5mよりも低い数字。これこそ、やっとこさ海を陸地にした江戸時代の日比谷入り江埋め立ての痕跡だ。特に芝公園2丁目は古川があふれて浸水する可能性があり、防災ハザードになっている。
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13421
マンション検討中さん
今日はなんか新鮮
新宿まきAさんとWCTさんがいがみながらも良質なデータを提供してるかも
もしかしたら、良スレになるかも!
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13422
匿名さん
もちろん、13420も最悪想定でのシミュレーションであり、現実には芝公園もほぼ浸水の可能性は無いだろう。ちなみに、もう少し範囲を広げると、やはり当時の日比谷入り江沿いの中央付近から東京湾内にかけて(芝公園~芝浦)は低地になっていることが分かる。水深が深めだったものと思われる。
ただし、この図で濃い青色の部分だけは大きく地盤沈下すると水没したまま水面下になってしまい復旧しない可能性はある。逆に、この図で色が塗られていないエリアは浸水の可能性は限りなくゼロに近いと言って良い。
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13423
匿名さん
>>13420 匿名さん
やっぱり東京タワーや愛宕の方の高台が安心ということですね。
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13424
匿名さん
でもどうして、そんなにおかしな地帯なら、なぜ東京駅周辺に最大級の投資が集まり、未曾有のビル群が建設されているのでしょう。
ちぐはぐ、ですよね、世界に名だたる大企業の思惑とねっとけいじばんの主張って。
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13425
匿名さん
>>13423 匿名さん
森ビルは埋め立て地には興味なしってことなんだろうな。
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13426
匿名さん
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13427
匿名さん
>>13425 匿名さん
ただ、虎ノ門ヒルズのあたりや西新橋のナンバービルのあたりは低湿地では?
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13428
匿名さん
-
13429
匿名さん
>>13424
それはですね、ときどきマスゴミが不安を煽り立てるような防災番組作ることと、6年前の東北震災の記憶から海辺や低地が危ないというふうに過剰に思わされている面が大きいです。冷静に考えて、土木建築のプロが念入りに調査したうえで、そんな危険な場所に高さ日本一のビルを建てるでしょうか?浜松町駅の周りを大規模再開発するでしょうか?壊れたら復旧困難な新幹線駅の真下の大深度地下にわざわざリニアの駅を作るでしょうか?
あと、浦安では確かに一戸建ての家が傾いたりして復旧不能の全壊判定もありましたが、あれは一戸建てだったからです。一戸建ては地面の上に基礎としてコンクリートを流し込むだけ。ビルで言えばベタ基礎。液状化のリスクが高いところにベタ基礎で軽い建物建てれば、そりゃ液状化で沈み込んで傾いてくださいと言っているようなもの。ちなみに、これが江戸時代の日比谷入り江の海岸線です。
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13430
匿名さん
>>13429 匿名さん
やっぱり大手町の将門塚あたりは陸地なんですね。
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13431
匿名さん
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13432
匿名さん
>>13409 匿名さん
芝公園に住んでる人いるね
みなと図書館は夏場くさくてたまらん
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13433
匿名さん
>>13429 匿名さん
地図はありがたいけど、技術をそこまで信じるのはどうだろう?東京駅の横須賀線地下ホームは地下水の排水が問題になってますね。人間の力など大自然を前にして微々たるもの。
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13434
匿名さん
地下水が多すぎて、東京駅から立会川までわざわざ長い排水管を引いて処理している。
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13435
匿名さん
>>13429 匿名さん
その地図ですが、俺の勉強した情報と違ってます。もしかしたら大雑把な線になっているだけかもなんだけど
えっと、銀座の中央通り(旧東海道)は、地形的には確か砂州で周りより少し高くなっている。旧東海道はその一番高い所を通っていた。つまり、江戸の当初から陸地だった
うろ覚えなので、間違ってたらごめんなさい
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13436
匿名さん
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13437
匿名さん
その通り。江戸前島を背骨のように貫いていた中央通りは微高地となっていて、古くからの陸地だ。
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13438
匿名さん
なんだかんだいって、やはり話題はイーストサイドに集中♪
ウェッサイもう古くサイ♪ごめんなサイいいなサイ♪
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13439
匿名さん
>>13435
図は諸説あり、細かい部分は多少違っているかもしれませんが、銀座中央通りが旧東海道と
いうのは、おそらく徳川家康が日比谷入り江を埋め立てて江戸城の東側を整備した後の話だと
思います。そうでないと、銀座通りを南下すると江戸前島の半島先端の浜離宮手前に行って
しまうことになる。
いま、日比谷通りの西側は東京タワーに向けて急激な上り坂になっていますね。その上は
武蔵野台地の樹木が茂る原生林だった。坂を下りたら日比谷入江の海。徳川以前は
その海沿いの海岸線に細い街道が通っていたと考えています。
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13440
匿名さん
>>13439 匿名さん
おおー、詳しい解説ありがとうございます。
嬉しくて感激
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13441
匿名さん
中央通りは東京のメインストリートだが、江戸時代も「通り町筋」といって東海道に繋がる江戸最大の幹線道路だった。
その理由は中央通りが江戸前島の尾根筋にあたり、通りからの排水が容易であったということのようだ。
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13442
匿名さん
>>13438 匿名さん
品川さん?品川は南端扱いですよ。
サウスゲートだし。
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13443
匿名さん
>>13442 匿名さん
たしかにイーストサイドって言ったら隅田川より東側をイメージする。
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13444
匿名さん
中央通りは日本橋と京橋で大きくカーブしているのが特徴。
これは元々の江戸前島の地形に沿ったもので、それが400年後の今も基本的には変わっていないのが面白い。
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13445
匿名さん
>>13441
そうですね。日比谷入江が埋め立てられてからは現在の銀座中央通を南下して東海道に入って高札が掲げられた三田の札の辻を通って、江戸の町の中と外を隔てる高輪大木戸をくぐって江戸の外に出るというのがルートだったと思われます。あとは現在の第一京浜西側から品川宿(北品川商店街)へ続く海沿いルートですね。
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13446
匿名さん
通り町筋が尾根筋に作られたという痕跡は今でも、中央通りからみゆき通りを泰明小学校・帝国ホテル方面に向け歩いてみると、緩やかに下っていることからも分かるね。
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13447
匿名さん
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13448
匿名さん
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13449
匿名さん
>>13447 匿名さん
港南さんは歴史の話ができない中で注目して欲しいのですよ。
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13450
匿名さん
江戸の境界がどこだったかは諸説あるようですが、「本郷もかねやすまでは江戸のうち」といった川柳のように江戸町民には結構意識されていたのでしょうね。
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13451
匿名さん
>>13450 匿名さん
北は本郷かねやす、南は高輪大木戸までが江戸ですかね。さらに北に加賀藩前田家の屋敷があったり、さらに南も武家屋敷跡の城南五山があったりしますが。それを考えるとやはり朱引までが江戸ですね。
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13452
匿名さん
>>13449
13438が誰だかわかりませんが、13445など歴史の話をしている私は港南住民です。日比谷入江の図を張ったのも私です。品川近辺は泉岳寺や東禅寺、高輪大木戸、札の辻、旧品川宿など歴史の痕跡が多いので歴史好きの私としては散歩していて楽しい場所です。ちなみに、東京モノレール天王洲アイル駅は江戸時代末期のお台場の上に立っていて、護岸には江戸時代の石垣護岸がそのまま残っています。
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13453
匿名さん
>>13451
朱引(御府内)は、北東は石神井川から中川沿い、西は上落合や代々木、南は目黒川を越え南品川までが範囲でした。
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13454
匿名さん
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13455
匿名さん
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13456
匿名さん
>>13453
朱引に対し墨引という線引きもあり、こちらの方が範囲は狭かったようですが、なぜか目黒不動の一帯だけは例外だったようです。
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13457
匿名さん
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13458
匿名さん
明治大正時代の東京は15区だったが、これが今から見るとかなり東寄りにあった。
例えば亀戸や押上が東京市だった一方、新宿や渋谷は何と市外の豊多摩郡。
東京と言う街が昭和以降、西寄りになっていったことが良く分かる。
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13459
匿名さん
-
13460
匿名さん
>>13458
もともと、江戸城は東側に町が発展したからね。江戸城正門である大手門も東側。西側に大きく広がりだしたのは近代に入ってから。都心回帰の流れを見てもいったん西に膨張した東京が、もともとの中心だったエリアに再集中し始めているように見える。
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13461
匿名さん
>>13460 匿名さん
そりゃいつの時代だって都市の中心にいた方が便利だし中心にいたいと思う人が多いだろうが、人口推移の予測なんて当たらないよ。
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13462
匿名さん
>>13402 マンション掲示板さん
データデータうるせーよ。
序列をつけたいのではなく、語りたいんだよ。どこ住んでんだよ、まったく。
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13463
匿名さん
>>13460 匿名さん
>>13460 匿名さん
特に戦後は東京西部の住宅地と商業地の開発が上手く進んで、一定のブランド獲得に成功したエリアもあるからな。
都心回帰の流れはその通りだが、ブランド化したところの価値は下がる気配がない。
鷺沼やたまプラーザの分譲価格が、湾岸よりずっと高くて驚いた。
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13464
匿名さん
湾岸も最近こそ高値だが、住宅地としてブランディングに成功してるとは言い難いなあ。
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13465
匿名さん
>>鷺沼やたまプラーザの分譲価格が、湾岸よりずっと高くて驚いた。
郊外は今高くても将来資産価値心配です。
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13466
匿名さん
山手線で住むなら目白か駒込、恵比寿、目黒、五反田、五山かな。
第一種低層住居専用地域はほんと少ない。
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13467
匿名さん
>湾岸も最近こそ高値だが、住宅地としてブランディングに成功してるとは言い難いなあ。
湾岸も2極化してくると思う。自分が避けたいのは大量供給が続いている地域と利便性が
極端に悪い地域。もうマンション適地が出てこない湾岸地区でそこそこ利便性がよければ
ある程度の価値は保たれる。
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13468
匿名さん
>郊外は今高くても将来資産価値心配です。
御意。これから人口減って若い世代でマンション買える金がある人は郊外じゃなく
都心を選ぶだろうから、郊外を選ぶ人が少なくなり売却、現金化が難しくなってくる。
都心に近くて買いやすい価格帯のエリアは売りやすいと思う。
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13469
匿名さん
>>13466
目白の一低層すごいな。駅周り全部か。
南東側は学習院キャンパスだし。
ほとんど郊外の私鉄駅並みw
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13470
匿名さん
まともな1低が駅近にあるのは目白と駒込だけ。ハードル下げて1種2種住居地域なら良しと
して、駅近にあるのは品川、目黒、恵比寿、原宿、代々木、巣鴨、田端、日暮里、西日暮里だけ。
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