東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 山手線の駅力を語るスレ Part5
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-07-07 04:19:10
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

スポンサードリンク

ヴェレーナ大泉学園
クラッシィタワー新宿御苑

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 133701 匿名さん

    >>133699 匿名さん
    棟より階数や広さで比較した方が面白そう

  2. 133702 匿名さん

    >>133700 匿名さん

    築14年のワールドシティタワーズより安い!

  3. 133703 匿名さん

    >>133695 匿名さん
    自分で今見てみろよ笑
    >>133678は7月になる前のデータ、>>133696が7月になってからのデータでしょ
    三棟の平均額になってますが

  4. 133704 匿名さん

    >>133703 匿名さん

    いま見たけど7月データはまだアップされてないけど?

  5. 133705 匿名さん

    >>133703 匿名さん

    6月と表示されてる。

    1. 6月と表示されてる。
  6. 133706 匿名さん

    >>133703 匿名さん

    350万と375万と380万の平均が350万なの?

  7. 133707 匿名さん

    133704 匿名さん
    ごめんごめん、おれの言い方が紛らわしかったね
    7月になってから集計されたデータってことね
    このサイト毎月一日に更新してるはずだから

  8. 133708 匿名さん

    >>133700 匿名さん
    WCTの真前ですね。運河の臭いが心配です

  9. 133709 匿名さん

    どうも133705とこれは違うデータのようだ。

    >マンションレビューは、ワールドシティタワーズどの棟の事例がわからないのをワールドシティタワーズとして表示して、どの棟か分かる事例は棟別に表示しているようだ。

    これが正解だろう。

    1. どうも133705とこれは違うデータのよ...
  10. 133710 匿名さん

    >>133705 匿名さん

    どっちにしろ、値上がりしてることは間違いなさそうだね。

  11. 133711 匿名さん

    WCTの路線価はどうでしたか?

  12. 133712 匿名さん

    >>133706 匿名さん
    ちゃんと目見えてる?
    アクアは大体340万ぐらいで、全体の平均は360万ぐらいになってるように見えるけど?
    アクアも全体も350に見えるってやばいよ
    平均額に近い数字だと思うけど

  13. 133713 匿名さん

    >>133708 匿名さん

    水質は港区で唯一、環境基準を満たしてますよ。

    1. 水質は港区で唯一、環境基準を満たしてます...
  14. 133714 匿名さん

    >>133709 匿名さん
    つまりさ、どうにか難癖をつけて安い方角の部屋は除外して良い部分だけの金額で測りたいって事でしょ?
    そもそもそのサイトは無意味だって今までずっと言ってたよね?

  15. 133715 匿名さん

    >>133713 匿名さん
    水質と臭いなんて別もんでしょ。御楯橋は環境基準を満たさない港区最悪の水質だけど一番臭うということもないでしょう

  16. 133716 匿名さん

    WCTのある小さな人工島が汚水運河に囲まれているから悪臭するんでしょうね。四方が運河は強烈ですよ

  17. 133717 匿名さん

    自分で持ち出したサイトでポジって、数字が悪くなると否定して、一時的に上がるとまたそれでポジる
    自分の都合が悪いものは全て無理矢理否定、ただの現実逃避してるボケ老人でしょ

  18. 133718 匿名さん

    >>133606 匿名さん
    パナソニックのショールームがありますわ。マンコミュの皆さんが好きそうな。

  19. 133719 匿名さん

    湾岸の中でもWCTのリセールの悪さは特別だからな

  20. 133720 匿名さん

    WCT周辺は何もないから仕方ないですね。

    1. WCT周辺は何もないから仕方ないですね。...
  21. 133721 匿名さん

    駅遠の埋立地、北向き、お見合い、85㎡   
    なんだ、130㎡の東向きの物件じゃないのかよ、なんかガッカリ

  22. 133722 匿名さん

    失敗失敗って言ってる奴、あなたが大成功したと思う所ってどこなの?

  23. 133723 匿名さん

    B2-85G-N 売れ残りの先着順物件で8780万円で販売してたみたいですね
    価格表がマンコミュ内にありました

  24. 133724 匿名さん

    港南4以外失敗?

  25. 133725 匿名さん

    ミッドタウンも六本木ヒルズも開発失敗と主張してる人はいるよね
    一部の人がいくらそう言っても、そこにあるオフィスや商業施設は満員御礼です

  26. 133726 匿名さん

    マンション掲示板はいつもズレてるからスルーでOK
    1000レスに1回ぐらい正しい発言が  と思ったら
    別人のマンション掲示板さん@初心者マークだったり 笑

  27. 133727 匿名さん


    GFTの路線価は 7万円(笑)上がっていました。
    東京都全体で 4.9%の上昇率なので、これは非常に恥ずかしい数字となりましたね?

  28. 133728 匿名さん

    >>133725 匿名さん
    いまだにパークコート浜離宮ザタワーを必死にネガしている人いるけど買えなかったかわいそうな人としか思えないよね。

  29. 133729 匿名さん

    昨日の汐留ネガもワロタ(笑)

  30. 133730 匿名さん

    結局、人気のあるWCTは値上がりも凄いというのが結論ですね。

  31. 133731 匿名さん

    ミッドタウンや六本木ヒルズは開発成功だけど汐留は失敗でしょう。
    いくら誤魔化そうとしても無駄です。

  32. 133732 匿名さん

    ミッドタウンや六本木ヒルズは大江戸線がいいね

    大門みたいに直結エスカレーターがないと使えないけどね

  33. 133733 匿名さん

    港区は、嫌悪施設を港南に集めることが出来て大成功なの?

  34. 133734 匿名さん

    あんなにエリアが広いのに、「港南」の付く駅やマンションが無いのは失敗かな?

  35. 133735 匿名さん

    もう8年ほど港区在住なんだけど、前に仲良かった友人の実家が大久保の戸山団地っていうところで、何度もその周辺に行く機会があって
    その近くに住友の大きなビルとマンションがあって、スカイフォレストレジンデンスってとこ
    周囲は巨大な公園や学校があり、大久保の繁華街も近い
    ずっと港区だったけどこんな場所もいいなとその時に思って、未だにその辺りが気になってる
    たまにはそっち方面の地域に詳しい人の書き込みとかないのだろうか

  36. 133736 匿名さん

    このスレ見てると「港南」という名称が失敗なんじゃね

  37. 133737 匿名さん

    昨日、汐留の開発失敗は個人の感想だとか言ってたアホがいたけど。
    日本を代表する経済新聞のビジネス誌の記事でも失敗事例として写真つきで紹介されている。 どこまで頭悪いの?

    【日経ビジネス】

    統一感を欠いた失敗例として市川氏が挙げるのは「汐留シオサイト」だ。

    市川宏雄・明治大学専門職大学院長も「六本木ヒルズに続いて虎ノ門などが東京の顔として台頭する中、これから品川ならではの特徴を打ち出していくのは難しい」と指摘する。統一感を欠いた失敗例として市川氏が挙げるのは、旧国鉄清算事業団が旧汐留貨物駅跡地を再開発した「汐留シオサイト」だ。


    「失敗」とされる先行事例から何を学ぶか
    ●開発区域ごとに切り売りした汐留シオサイト

    1. 昨日、汐留の開発失敗は個人の感想だとか言...
  38. 133738 匿名さん

    やはり港区で一番路線価が上がったのは虎ノ門から浜松町にかけてのエリアみたいです

    1. やはり港区で一番路線価が上がったのは虎ノ...
  39. 133739 匿名さん

    汐留4.0
    汐留シオサイトについて
    https://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000177373/?screenId=OUW3701
    街の中に、衣・食・住のすべてが集まった話題の複合施設「汐留シオサイト」。オフィスビルや日テレタワー、公園のほか、劇場やアートギャラリーなどもある。レストランやショップも充実しているので、友達やカップルで一日中楽しめる。また、さまざまなイベントも開催している。アクセスも良く利用しやすい。都内で最大の人気の複合施設

    六本木ヒルズ4.0
    https://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000176801/

    東京ミッドタウン4.2
    https://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000191812/

    エンタメはお台場かな。品川駅周辺って何もないから検索しても出てこないね。

  40. 133740 匿名さん

    >港区は、嫌悪施設を港南に集めることが出来て大成功なの?

    いくら叫んでも、品川の人気や港南マンションの人気ぶりを見ると、存在感がない施設なんかは意識されてないでしょう。

    1.  いくら叫んでも、品川の人気や港南マンシ...
  41. 133741 匿名さん

    何にもないエリアの人は、他所を妬むしかないんですね。

  42. 133742 匿名さん

    いまや、ネガさんが言う”嫌悪施設”は人気デートスポットであり、有名ドラマロケ地であり、各種イベントが行われるスポット!

    1. いまや、ネガさんが言う”嫌悪施設”は人気...
  43. 133743 匿名さん

    >>133737 匿名さん
    お前の意見はこれだろ笑

    133419 匿名さん 9時間前
    汐留の開発が失敗なのは一度行けばわかる。外観は立派なのに活気が全くない。隣接する銀座や築地方面から人を誘い込むのにも失敗している。今はオフィス街として機能しているだけの街。

    ここでこの話がよく出るのは品川再開発に同じ香りを感じている人が多いからだね。そうならないことを祈りたいが。

    ↑そもそもオフィス街として作ったんだからオフィスとして機能してるのが当たり前だろ、それが失敗とか意味不明なんだけど
    しかも銀座や築地から人を誘い込むのに失敗してるってなに?
    築地に魚食いに来てる人や、銀座の百貨店に来てる人をなんでオフィス街に誘い込む必要があるの?
    自分の意見じゃこの程度のことしか思いつかないから一生懸命ググったんだよね、おバカさん

  44. 133744 匿名さん

    >汐留シオサイトが失敗なんて初めて聞きましたがどうしていたら成功していたのでしょうか?現時点でもオフィスや商業施設のテナントはほぼ空きがない状態ですけどね。

    汐留シオサイトが失敗なんてことはもはや常識。東京で普通に社会生活したり物件検討していれば知ってる常識なんだけど、恥ずかし気もなく『初めて聞きました』とか書けるのってどういう層の人間なの?
    浚渫の意味も知らなかったし、あまりにも教養と常識がなさすぎる。

  45. 133745 匿名さん

    >>133739 匿名さん
    そのサイト、アクアパーク品川は4.1、東海道新幹線品川駅は4.0て出てるけど

  46. 133746 匿名さん

    キヤノンサロンS 3.6
    https://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000177285/?screenId=OUW1701&a...

    港南の施設ですが、口コミ3件と過疎ってます

  47. 133747 匿名さん

    >>133738 匿名さん
    これが全てだと思う
    港区で一番熱いのは虎ノ門から浜松町

  48. 133748 匿名さん

    >133745
    それ高輪でしょ

  49. 133749 匿名さん

    汐留のどこが失敗なの?オフィスもテナントも満床近い

  50. 133750 匿名さん

    結局、名称も開発も「港南」が失敗ということで決まりですね

  51. 133751 匿名さん

    この人に何言っても無駄ですよ。
    オフィスや商業施設のテナントに空きがなければ失敗じゃないとか思ってるような単純Baka

  52. 133752 匿名さん

    >>133738 匿名さん
    へー。
    これを見ると、港区の価値・値上がりエリアをリードするが一目でわかりますね。
    神谷町ー虎ノ門ー御成門ー浜松町ー汐留ー新橋のラインに、鮮明かつ顕著に現れています。

    ソースはちなみに何ですか?

  53. 133753 匿名さん

    なぜか1km以上離れているアクアパークを持ち出す港南
    1km以上離れていてもいいなら、汐留と銀座は一緒のエリアになるけど

  54. 133754 匿名さん
  55. 133755 匿名さん

    >>133748 匿名さん

    トータルで品川でしょ。しかも東海道新幹線は港南。

  56. 133756 匿名さん

    虎ノ門周辺は今上がらなくていつあがるのって感じのピークだからな。
    これから継続的に広範囲で開発される世界から注目される品川とは違って。

  57. 133757 匿名さん

    港南4はベッドタウンだね

  58. 133758 匿名さん

    >>133749 匿名さん

    汐留は俺も都市開発としては失敗だと思う。

  59. 133759 匿名さん

    >>133750 匿名さん

    港南はまちづくりとして成功でしょう。職、遊、住、交通がバランス良く整っている。

  60. 133760 匿名さん

    汐留は大成功でしょ。31ヘクタールの大規模再開発。最強の商業施設。1000戸のツインパークスは即日完売。

  61. 133761 匿名さん

    >>133759 匿名さん
    それなら汐留は大成功でしょう。職、遊、住、交通がバランスは港南よりいいよ

  62. 133762 匿名さん

    浜松町は元が安いからね。
    品川の坪単価に追いつく事はないだろうね。

    浜松町駅周辺の地価平均
    612万6721円/坪(+10.54% 上昇↑)

    品川駅周辺の地価平均
    1485万6198円/坪(+8.77% 上昇↑)

  63. 133763 匿名さん

    港区駅地価ランキング
    おかしいな、汐留駅より品川駅の方が低いね。半分くらいじゃないの?
    品川駅って大失敗なの?

    1. 港区駅地価ランキングおかしいな、汐留駅よ...
  64. 133764 匿名さん

    駅近の港南2丁目は坪単価高いよ

  65. 133765 匿名さん

    GFTの路線価上昇率は東京都平均くらいなんですね。。。
    流石に、これは港区の恥エリアでは。。。

  66. 133766 匿名さん

    地価公示データによると港南2丁目の坪単価は3536万円

  67. 133767 匿名さん

    品川駅って新幹線の駅なのに安いね。東京駅から遠いから?それとも魅力的じゃないから?

  68. 133768 匿名さん

    >>133738 匿名さん

    神谷町駅から浜離宮恩賜庭園へつながる一本道がいわゆる ダイヤモンドベルト ですね。

    今からこの辺りの勝ち組エリアを買うのは出遅れ感がありますから、無理せず他のエリアを検討する方が良いでしょう。

  69. 133769 匿名さん

    新橋1-18-16 4198.3万円 /坪だね

  70. 133770 匿名さん

    なんだ、品川駅って安いのか

  71. 133771 匿名さん

    品川駅の半端に高い地価のせいで、有名になったチェーン店しか無い悲劇

  72. 133772 匿名さん

    >133746
    港南のキヤノン過疎り過ぎ!

  73. 133773 匿名さん

    港南2丁目より高い場所は港区で2箇所ぐらいしかないじゃん。
    赤坂とか虎ノ門とか六本木も品川より安いのか。

  74. 133774 匿名さん

    新橋 > 品川 なんですね

  75. 133775 匿名さん

    >>133773 匿名さん
    品川は駅前の一部以外の価値が低すぎるってことでしょ
    全く自慢にならないと思うけど

  76. 133776 匿名さん

    丸の内2-4-1  12165.3万円 /坪  千代田区
    銀座4-5-6     18909.1万円 /坪 中央区

    港区安いね

  77. 133777 匿名さん

    >>133775 匿名さん

    浜松町は全地域低いなw

  78. 133778 匿名さん

    港南4はそれ以下なのか・・・

  79. 133779 匿名さん

    >>133777 匿名さん
    もちろん浜松町は安いですよ、港区内側でもかなり下の方です、事実なので住民の私ですら否定しようとも思いません

  80. 133780 匿名さん

    >>133777 匿名さん
    路線価調べたらパークコート浜離宮前が2090、WCT前は920でしたね。単位は千円

  81. 133781 匿名さん

    >>133778 匿名さん

    いや、駅近での話し

  82. 133782 匿名さん

    >>133779
    港南4は浜松町の半額以下なんだね

  83. 133783 匿名さん

    >>133780 匿名さん

    駅からの距離が違いすぎる

  84. 133784 匿名さん

    その資料には載ってないけど、浜松町のWTC辺りは高いでしょ。再開発でどこまで上がるか楽しみだね。

  85. 133785 匿名さん

    浜松町は駅近でも安いんだ…

  86. 133786 匿名さん

    >>133780 匿名さん
    坪単価も築浅のPC浜離宮が坪800万。WCTは古さもあるけど坪300万前後だからそんなもんでしょうね

  87. 133787 匿名さん

    そもそも自分の家から1キロも離れた地点の路線価でドヤって何の意味があるの?笑
    おれの家からバスで5分の場所は坪3000万なんだぞって言われても、、、

  88. 133788 匿名さん

    >>133751 匿名さん
    確かに汐留のデザインが失敗とか単に好みの問題では?俺は汐留大好きだし大成功だと思ってる。

  89. 133789 匿名さん

    >>133787 匿名さん
    確かにパークコート浜離宮ザタワーなら1キロも行くと銀座エリアだしね

  90. 133790 匿名さん

    >>133787 匿名さん
    品川駅から1キロも離れたら高輪ゲートウェイ駅ですよ

  91. 133791 匿名さん

    >>133786 匿名さん
    PC浜離宮だけ最大瞬間風速的な数字出すなよ。
    平均ならPC浜離宮はせいぜい坪600程度だろ。駅5分の港区新築タワマンとしてはリーズナブル。

  92. 133792 匿名さん

    パークコート浜離宮が14年後にWCTみたいに分譲価格の1.5倍とかで取引されてるか甚だ疑問。築浅のうちは良いだろうと思うがね。

  93. 133793 匿名さん

    >>133791 匿名さん

    まあ、そんなものだろうね。

  94. 133794 匿名さん

    >>133792 匿名さん
    ツインパークスもそんなもんだろうね

  95. 133795 匿名さん

    パークコート浜離宮、早くも急落中!

    1. パークコート浜離宮、早くも急落中!
  96. 133796 匿名さん

    まぁあの辺りは今から20年くらいは下がる要素がないもんなぁ…
    三井もキャンセル住戸を2000万くらい値上げして出してきたみたいだし。異例中の異例だよね。

  97. 133797 匿名さん

    >>133792 匿名さん
    1.5倍なんてなるわけないじゃん、時代が違うんだよ
    そんな事すらわからないの?
    WCTさんさすがに頭悪すぎ

  98. 133798 匿名さん

    >>133795 匿名さん

    坪500万で平米150万だから、坪500万切ってますね。早くも分譲割れ?

  99. 133799 匿名さん

    あ、違うか。坪560万くらいですね。失礼!

  100. 133800 匿名さん

    浜松町や恵比寿はパワカ(笑)程度では買えないエリアに昇華しちゃった感じだし、逆に粘着して羨ましがってると思われるのも悔しいよね。

    その点、坪300台で買える GFT や WCT はいいと思う。駅遠だけど、一応港区だし。

スポンサードリンク

ルジェンテ上野松が谷
イニシア日暮里

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5498万円~7598万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7148万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7298万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~2億1900万円

1LDK~3LDK

42.88m2~71.88m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

6,980万円~1億3,790万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3880万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸