東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-15 14:00:38
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 1330 匿名さん

    >>1323 匿名さん
    しないよ。品川や東京には性風俗やゴミが出るような大衆向け飲食店が出来ないからね。

  2. 1331 匿名さん

    職住一体の街並みなら大崎は品川を圧倒している。

    浜松町の東芝跡地や、田町の駅前が品川より先行するし、

    人生のうち何割を工事中の段階で消費してしまうのだろうか。港南民は。

  3. 1332 匿名さん

    >>1329 匿名さん
    激減してあの多さかよ。以前はどんなだったんだよ。新宿駅のホームレス臭くてたまらん。

  4. 1333 匿名さん

    >>人生のうち何割を工事中の段階で消費してしまうのだろうか。港南民は。

    そういうストレスが、GWにホームレスの情報を収集しまくるパワーの源w

  5. 1334 匿名さん

    大崎みたいなしょぼい街や環境の悪いホームレスだらけの街が出来たり、ビルが追加されて出来るだけより、130000平方メートルの敷地に丸ごと新しい街が出来る方が楽しみがあっていい。しかも駅まで出来るのは他の再開発とは規模が違う。

    1. 大崎みたいなしょぼい街や環境の悪いホーム...
  6. 1335 匿名さん

    人が多いのは活力の源。開発の進展は成長の源。ターミナル駅には活力と成長が溢れています。もっともっと前向きな会話を!!

  7. 1336 匿名

    >>1107 匿名さん
    どっからひっぱってきた?品川の家賃がそんな高いわけないんじゃない?
    http://www.homes.co.jp/smp/chintai/tokyo/shibuya_00578-st/price/

    http://www.homes.co.jp/smp/chintai/tokyo/shinagawa_00224-st/price/

  8. 1337 匿名さん

    賃貸エリアの品川より大崎の方が断然高級感があるし

    まず、品川と違ってコンテナ埠頭や食肉解体ト殺場がない。

  9. 1338 匿名さん

    >>1310 匿名さん
    >>1314 周辺住民さん

    自演おつかれさまです。
    迷宮って。
    碁盤目状とは言わないまでも道が直工してるし、言いがかりになってしまっています。

  10. 1339 匿名さん

    大崎って、どうも無機質で好きになれないなぁ・・
     
    何だか分からないけど寂しい雰囲気を感じる。何故だろう・・

  11. 1340 匿名さん

    >>1339 匿名さん

    自分の感性にあった街を選ぶべし。
    その意味では、あれこれ理屈つけて迷うより、第一印象で決めるのもあり。

  12. 1341 匿名さん

    新宿はホームレスだらけで、お話にもならないことが判明し
    こともあろうに、何と大崎に設定変更することになった新宿さん(笑)

  13. 1342 匿名さん

    と言うことは大崎設定も突っ込んだらすぐ馬脚を露すことになるのかな。

  14. 1343 匿名さん

    >>1329 匿名さん

    都庁下とか今でも夜はたくさんいるよ、屋根付の道の下とかね。 日常すぎて認識できなくなっているのか?
    知ったかとかするなよ、似非新宿民。

  15. 1344 匿名さん

    >>1311

    >人の幸せは、その人がどんな良い環境に置かれているかが10パーセント。
    >残り90パーセントは、他人を恨めしく思わないなど、脳が健全であるかどうか。
    >ここの人間は、脳が不健全だからどこに住もうが関係ないだろう。

    これほどの見事なブーメランは初めて見た。
    自己分析だけはできてるんだね・・・新宿さん。

  16. 1345 匿名

    >>1336 匿名さん
    品川の賃料は代々木並みですね。

  17. 1346 匿名さん

    >>1345 匿名さん

    ポテンシャルはせいぜいそんなもんでしょ。

  18. 1347 周辺住民さん

    >>1338 匿名さん

    ストリートビュー新宿脱出ゲームやってみた?なかなかハードですよ。

  19. 1348 匿名さん

    君たちせっかくのGWなんだから出かけてるんでしょ?俺は早朝フライトで旅先。品川だと早朝フライトも楽。都会もいいけど、たまには自然に触れないとダメだよ。

    1. 君たちせっかくのGWなんだから出かけてる...
  20. 1349 匿名

    >>1348 匿名さん
    その店、漁がある日しかウニ出さないらしいよ。今日漁があったんかな?GWなのに。

  21. 1350 匿名さん

    >>1349 匿名さん

    そうなんだよ。行って見たらウニ丼やってた。今日はウニ漁あったらしい。ここのが剥きたてのが一番美味い。

  22. 1351 投資家

    旅行なんか平日行けばいいのにねえ

  23. 1352 匿名さん

    連投してたのは、サウスゲートスレのワールドシティータワーズの次長課長だったか

    【終了】このスレもWCTに荒らされ終了となりました

  24. 1353 匿名さん

    >>1352 匿名さん

    勝手に終わらせるな。

  25. 1354 匿名さん

    >>1344

    この新宿老人
    追い込まれると、スレ全員への人格攻撃やWCTガー!と叫びだします。わかりやすい人間だ

  26. 1355 匿名さん

    >>1352
    何んか訳の分からないことを言ってけど大丈夫?

  27. 1356 匿名さん

    9連休も多いのか、今朝の電車は空いてたね。

  28. 1357 匿名さん

    品川(高輪サイド)に住むのが最強と言うことで結論が出ましたでしょうか?

  29. 1358 匿名

    >>1357 匿名さん

    品川ね。新駅までの再開発がおわったら終了でしょ。なんてコンパクトなんでしょうか。陸側、海側も合わせて、さらに倍ぐらい再開発できれば、駅力あるねと思うがね。どうかな。

  30. 1359 匿名さん

    品川は全国へのアクセスに優れるのは確かだし、高輪側は緑が多く閑静で住環境もよい。
    一方で、デパートやブランド路面店がなく、レストランなども少ない。「ないもの」も多い。

  31. 1360 匿名さん

    >>1359 匿名さん
    そのあたりが唯一の欠点だったけど再開発で大規模商業施設などができて解消されたら無敵ジャマイカ?

  32. 1361 匿名さん

    空の交通の最重要空港羽田と、陸の最重要交通である東海道新幹線、東海リニアの日本の首都の結節点に位置するということはある意味、日本の中心。そこが、さらに再開発されて商業機能が強化され、さらに品川駅を補完する新駅までできる。死角が無いように思われる。

  33. 1362 匿名

    >>1361 匿名さん
    空は羽田だけど、陸は東海道新幹線だったり山手線だったり中央線だったり、地下鉄じゃね。
    リニアって利用されなくて採算合わない可能性もあるんだよね?東京駅の企業はリニアなんてだれも利用しないって言うし。

  34. 1363 匿名さん

    >東京駅の企業はリニアなんてだれも利用しないって言うし。

    また出たよ脳内妄想 笑

  35. 1364 匿名さん

    >>1362 匿名さん

    価格もダイヤも時期もわからないのに誰が検討して決定したんだよ(笑)
    小学生かよww

  36. 1365 匿名さん

    >>1362 匿名さん
    まっったく同じことを東海道新幹線開業前に当時のバカが言っていたそうだ。どうしても急ぐなら飛行機使えばいい。大阪まで8時間でいければ十分。東海道新幹線って利用されなくて採算合わない可能性もあるんだよね?東京駅の企業は東海道新幹線なんてだれも利用しないって言うし、ってね。

  37. 1366 匿名

    お前ら狂ってるな。
    言ってること俺と同じだよ。妄想してな。

    新幹線、今の時点でもっと早くできる。
    余裕で東京→名古屋1時間半切れる。
    リニアは品川→名古屋40分or中間止まって70分だろ?運行は1時間に5本だっけ?40分で行けるのは1時間に3本ぐらいか?間違えてたらすみません。
    要するに、うまく乗り換えできたとしても、東京駅から行く人はわざわざ乗り換えまでして名古屋まで20分ちょい早くなるくらい。下手したら同じぐらいか遅くなるってことだよ。俺乗り換え嫌いだし無意味なこと嫌いだからな。だから東京駅以外の企業については俺は何も言ってないよ。
    同じ会社が運行するから、新幹線をリニアのために早くしないって考えも否定できないけど。それでも今1時間35分ぐらいで行けるんだからね。

  38. 1367 匿名さん

    >>1359 匿名さん
    柏や船橋にあるものが品川にないとは!

  39. 1368 匿名さん

    港区にデパートがないことさえ知らないんだな。墓穴を掘ってばかりだ 笑

  40. 1369 匿名さん

    >>1368
    意味不明だね。

  41. 1370 匿名さん

    百貨店の業態はますます厳しくなっているね。柏や船橋もかつては賑わっていたそごうや西武が相次いで撤退してしまった。

  42. 1371 匿名さん

    >>1370 匿名さん
    それで品川には何があるのですか。
    新宿伊勢丹やギンザシックスに匹敵するものありますか。

  43. 1372 匿名さん

    >>1371 匿名さん
    横からすみません。これからすごい再開発されると主張している人に、今何があるかを聞くのは無意味ではないでしょうか?

  44. 1373 匿名さん

    柏駅西口出たペデストリアンデッキ上すぐにヴィトンとブルガリの大きな入口があるのにはちょっとヒビッたw
    柏行ったことない人には冗談に思うかもしれないが、あんな駅近のヴィトンとブルガリは他に思い浮かばない。ある意味柏駅の駅力半端ない。高島屋モールが強いんだな。
    山手線外の駅のトピックでスマン。

  45. 1374 匿名さん

    再開発は完成後1年までが話題のピークなんだよね。
    世間の関心は次の再開発に移っていく。

    アークヒルズ、ガーデンプレイス、シオサイト…。
    開業当初は大賑わいだったが、今は周辺ビジネスパーソン&住民しかいない。
    まあ街に馴染んだともいえるが。

  46. 1375 匿名さん

    >>1373
    柏はかつてはそごうがある東口の方が賑わっていたのだけど、高島屋が制覇しそごうは閉店に追い込まれた。勝負は最後まで分からないものだね。
    スレ違い、すまん。

  47. 1376 匿名さん

    >>1374
    今でも話題と人を集め続けている六本木ヒルズは見事なもんだ。場所がいいよな。

    >>1375
    そごう跡地はイオンかニトリかドンキか。建物もだいぶ古いしなあ。

  48. 1377 匿名さん

    百貨店では高島屋が好調。三越伊勢丹は社長が辞任に追い込まれたように、不調が続く。お膝元の新宿も、成長軸は伊勢丹のある東口から高島屋側の南口に移ってきたから、今後厳しそうだね。

  49. 1378 匿名さん

    >>1372

    今は何もないということです。
    自宅警備員も行くところがないのでネットしてるというわけです。

  50. 1379 匿名さん

    >再開発は完成後1年までが話題のピークなんだよね。

    山手線の新駅まで作られるエリア挙げての大規模開発なのにそれは無い。
    悔しい気持ちはよーく理解できるけど
    どこまで呆けてるんだか 笑

  51. 1380 匿名さん

    山手線駅が最寄りだと少なくとも他の山手線駅すべてに乗り換え無しで行けるのがいいよね

  52. 1381 匿名さん

    山手線は行ったばかりでもすぐ次が来るからストレスレス
    メトロとか私鉄みたいに7分しないと次来ないとか耐えられない

  53. 1382 匿名さん

    終電も遅くまであるしね。

  54. 1383 匿名さん

    何、このスレ?
    鉄ちゃん用?
    ここ、マンションの掲示板なんだけど?

  55. 1384 匿名さん

    そんなにマニアックな話題じゃないだろうに、気にしすぎ。

  56. 1385 匿名さん

    >>1383
    ホームレスや風俗店やキャバクラの話題よりいいだろ。

  57. 1386 通りがかりさん

    品川ファンが多いみたいね
    山手線駅近なら品川駅もありだとおもうけど、最近売り出し中のマンションはどこも大規模なだけで立地はよくないと思うんですが、品川駅徒歩15分とか20分になんの魅力を感じて、購入されているのでしょうか?
    最近よく聞く[東京駅徒歩圏内マンション]もそうですが・・・

  58. 1387 匿名さん

    見回りご苦労だけど、相手にされていない 笑

  59. 1388 匿名さん

    品川は駅はそれなりだけど港区の恩恵受けてるだけで、品川区自体は下町みたいなもんだからね。ちょっと離れると、ビンボくさくて。これからかわるんかね?

  60. 1389 通りがかりさん

    品川サイコーて言わないと無条件に非難されるのね

    >>1387は品川のどの辺に家買ったのかは秘密なんですか?

  61. 1390 匿名

    どの辺住んでるって聞かれたら、港南とは言いたくないよね。品川の東口の方とかって答えるのかな。笑

  62. 1391 匿名さん

    >>1381 匿名さん

    メトロはもっと高頻度。例えば丸の内線は平日朝1分50秒間隔、昼間も4分間隔。

  63. 1392 匿名さん

    >>1391 匿名さん

    まあ丸ノ内線銀座線はホームも浅いし田舎の私鉄と乗り入れしてないからいいよね
    私鉄と乗り入れしてる奴は最悪

  64. 1393 匿名さん

    >>1390 匿名さん

    俺は高輪っていうとなんか嫌味ったらしいしめんどくさいので品川に住んでると言ってるよ
    品川区と思われてるかもしれないけどそこで終わる会話ならどうでもいいからな
    さらに詳しく聞かれたら品プリの裏側と答えているよ
    土地勘のある人なら高輪?と聞かれるしない奴には面倒なので説明はしないと

  65. 1394 匿名さん

    新宿駅構内に住んでますって言おうかな 笑

  66. 1395 匿名さん

    山手線以外のJRなら、総武線中野ー西船橋間と京浜東北線南浦和ー蒲田間が昼間も電車が5分ヘッド。
    埼玉や千葉で電車が5分ヘッドは大事だな。

  67. 1396 匿名さん

    >>1391
    6両編成しかない丸の内線じゃあねえ 苦笑

  68. 1397 匿名さん

    そういえば、リニアの工事が遅延するとか妄想垂れ流してた新宿老人がいたけど
    逆に前倒しへの圧力が高まってるね。日本経済を牽引する国家的プロジェクトだから
    当然の動きだけど。


    リニア開業前倒しへ、自民が関係者に協議会設立要請


     リニア中央新幹線・東京=大阪間のさらなる開業前倒しを目指し、自民党は国やJRなどに対し協議会を立ち上げるよう要請しました。

     リニア中央新幹線は、大阪までの開業の前倒しが予定されていて、早ければ2037年に開通することになります。関西の経済界などはさらに開業を早めることを求めていて、自民党は26日、国やJR東海、大阪府などを集め、早期開業に向けた協議会を作るよう要請しました。終着駅となる新大阪駅の早急な整備などを求めていくということです。

    「大阪は必ず通るわけで、しかも終着駅ですから。いつ来るか、どういう対応になるか」(自民党・超伝導リニア鉄道に関する特別委員会 竹本直一委員長)

     自民党は今年6月にも政府が発表する経済政策の指針に、早期整備に向けた具体案を盛り込みたい考えです。

    毎日放送

    http://www.mbs.jp/news/kansai/20170427/00000019.shtml

  69. 1398 匿名さん

    >>1396 匿名さん
    かといって、15両ある常磐線高崎線が偉いわけでもないだろう。

  70. 1399 匿名さん

    >>1396 匿名さん
    編成が長いのが好きなら丸の内線や銀座線が走る山手線内側でなく、15両編成の走る郊外がおすすめ。常磐線とか。

  71. 1400 匿名さん

    10両 東西、新宿、千代田、半蔵門、有楽町、副都心

    8両 浅草、大江戸

    7両 日比谷

    6両 銀座、丸ノ内、三田、南北



    地下鉄のない品川には関係ない話ですが

  72. 1401 匿名さん

    まあ地下鉄は所詮都電の代替だからね。山手線と比較すること自体が間違い。

  73. 1402 匿名さん

    >>1400
    まあまあ、そうムキにならないで 笑

  74. 1403 匿名さん

    バカにしてる池袋ですら3路線あるのに品川はZERO

  75. 1404 通りがかりさん

    品川さいこー

  76. 1405 匿名さん

    1396さんが言いたいのは
    丸の内線は6両編成しかないから、平日朝1分50秒間隔にせざるを得ないってだけでしょ
    新宿方面はまだしも、大手町~有楽町間は、ほとんど用がないようなマイナー駅ばっかりだし。

  77. 1406 匿名さん

    >>1405
    その通りですね。

  78. 1407 匿名

    >>1393 匿名さん
    高輪良いですね。響きが良いです。
    私がイメージする高輪のマンションは
    品川ではないですけど。。全然嫌味っぽくないですよ。

  79. 1408 匿名さん

    >>1405 匿名さん
    編成が長いより頻度が高い方が利用者には便利。鉄オタは長さが好きなのですかね。
    大手町と有楽町の間って東京駅しかないけど??丸の内線は有楽町とまらないし。

  80. 1409 匿名さん

    鉄オタvsアンチ品川亡者・・

  81. 1410 匿名さん

    >>1405
    失礼! 有楽町じゃなくて池袋でした。
    鉄ヲタじゃないんで、別に長さが好きなわけじゃなくて、単純に物理的な話で編成短いと
    乗車定員が少ないから運行感覚を短くせざるを得ないわけで
    それを平日朝1分50秒間隔だって力説されてもねぇって話なんですが(汗

  82. 1411 匿名さん

    >>1400 匿名さん
    新宿線と副都心線は8両も混在している。

  83. 1412 匿名さん

    >>1410 匿名さん
    池袋と大手町の間はマイナー駅だからこそ住環境がいい。

  84. 1413 匿名さん

    >>1410
    変なところで噛みつかれましたね。文脈を見れば明らかでしたけどね。

  85. 1414 匿名さん

    湾岸タワマンスレから移住してきた住人なのか?

  86. 1415 匿名さん

    短い運転間隔というと10両の中央線も1分50秒。こちらも山手線より高頻度。

  87. 1416 匿名さん

    中央線は混雑が酷い。

  88. 1417 匿名さん

    >>1371 匿名さん

    それらに匹敵するどころか超えるものができるよ。多分、あと7-8年後の話ではあるが。

  89. 1418 匿名さん

    >>1376 匿名さん

    >今でも話題と人を集め続けている六本木ヒルズは見事なもんだ。場所がいいよな

    場所の問題じゃなくシンボルを中心として街に統一感があるか無いかだな。
    シオサイトは統一感が無い。アークヒルズはランドマーク的なシンボルが無い。再開発が成功するためにはランドマーク的なシンボル、街の統一感、そして交通の便が大事な三要素だ。

  90. 1419 匿名さん

    >>1381 匿名さん
    地下鉄って23時ごろになると7-10分おきにしか来ない。

  91. 1420 匿名さん

    >>1417 匿名さん
    伊勢丹新宿店って百貨店日本一の売上ですよ。それを超えるとは凄いですね。

  92. 1421 匿名さん

    >>1418 匿名さん
    アークヒルズはサントリーホールがシンボル的存在では。唯一無二の存在。

  93. 1422 匿名さん

    山手線ターミナル駅 接続地下鉄


    東京駅…5路線丸ノ内線東西線千代田線三田線半蔵門線(大手町駅)

    新宿駅…4路線丸ノ内線、新宿線、大江戸線、副都心線(新宿三丁目駅)

    渋谷駅…3路線銀座線半蔵門線、副都心線

    池袋駅…3路線丸ノ内線有楽町線、副都心線

    上野駅…3路線銀座線日比谷線大江戸線(上野広小路駅)

    秋葉原駅…2路線日比谷線、新宿線(岩本町駅)

    目黒駅…2路線南北線三田線

    原宿駅…2路線千代田線、副都心線


    品川駅…ゼロw

  94. 1423 匿名さん

    >>1422

    山手線各駅、リニア計画有無。

    品川駅 あり
    その他駅 全て無し

    ダントツ。

  95. 1424 匿名さん

    地下鉄って乗るか?俺は東京に30年住んでるが地下鉄って年に数回しか乗らない。なぜかというと地下鉄って私鉄しか無い郊外や都心以外の山手線駅から都心に出てくる手段。都心から遠い池袋や新宿から東京に来るのに山手線半周は辛いからな。品川駅から東京駅間に住んでたらまず必要ない。品川駅から東京駅間に住んでたら新宿や池袋をはじめその他の地下鉄駅なんてまっったく用事ないから。

  96. 1425 匿名さん

    強いていうなら山手線駅以外で用事あるのは銀座と日本橋。しかし、京急が都営浅草線に乗り入れてるから無問題なんだな。それ以外には滅多に行かないな。1422は地下鉄乗ってどこに頻繁に行く?自分の住んでる場所と目的地言ってみな?東京、大手町か日本橋だろう?

  97. 1426 匿名さん

    住み→秘密

    地下鉄で行く場所→表参道、六本木、赤坂、虎ノ門、神保町、御茶ノ水

    この辺

    よく使うのは千代田線

  98. 1427 匿名

    >>1418 匿名さん
    再開発にシンボル?
    何やったって品川の再開発は地理的に問題あるから限界あるよ。だって東は海だよ。

  99. 1428 匿名さん

    >>1424 匿名さん

    おいおい、山手線内側の地下鉄駅最寄りの住民は、地下鉄普通に使うだろ。大手町勤務の人、官庁勤務の人、地下鉄使うだろ。あまりに主張が偏ってるぜ。

  100. 1429 名無しさん

    おれはむしろ山手線を殆ど使わないんだけど。

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東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~114.69m²

総戸数 78戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

6980万円・7940万円

2LDK

50.02m2・52.63m2

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7398万円~1億298万円

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

8980万円

4LDK

73.69m2

総戸数 70戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7298万円

3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定※権利金含む

1LDK~4LDK

35.89m2~89.61m2

総戸数 522戸

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イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

53.76m2~66.93m2

総戸数 65戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

5500万円台・6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸