東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 山手線の駅力を語るスレ Part5
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-09-22 00:28:38
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル南葛西
サンウッド西荻窪

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 132951 匿名さん

    いまさら新宿はないだろ。少なくとも都心3区にとっては。

  2. 132952 匿名さん

    浜松町は元々立地は抜群に良いしポテンシャルは高かったもんね
    あの周辺に物件持ってた人は今後勝ち組みになれると思う

  3. 132953 匿名さん

    >>132930 匿名さん
    最近老眼なのか品川駅が見えません、、、

  4. 132954 匿名さん

    >>132952 匿名さん

    浜松町は都心に近過ぎて日常的な生活に関係する店が少ないのがネック。もう数駅離れた駅がいい。

  5. 132955 匿名さん

    皇居から2km圏内ですし そうなりますよ。

  6. 132956 匿名さん

    浜松町住みたい

  7. 132957 匿名さん

    >>132954 匿名さん
    具体的に何の店がないのか教えてくれますか?
    スーパーがマルエツとか、そういう無理矢理な話じゃなくて
    何が足りないと思います?

  8. 132958 匿名さん

    マルエツ出来たよね。

  9. 132959 匿名さん

    浜松町の徒歩圏エリアは羨ましいね

  10. 132960 匿名さん

    エリアを見ればわかるけど、緑スキーには浜松町はウケがいいと思う。
    同じく表参道とか麻布あたりも◎。
    あとは利便性かな。

  11. 132961 匿名さん

    マルエツは中規模と小規模が一つずつ
    コンビニ多数、飲食店多数、病院多数、薬局なども付近にあり、少し離れたところに銀座ドンキ
    むしろ浜松町周辺にないものってなに
    高級スーパーがないって話ならめっちゃどうでもいい

  12. 132962 匿名さん

    芝公園、愛宕山、芝離宮、浜離宮、日比谷公園 ◎

  13. 132963 匿名さん

    地下鉄マップで大門駅が大きく表示されてるけど、大江戸線浅草線が使えるから便利だよ。

  14. 132964 匿名さん

    浜松町はオフィスや住宅が出来て人が増えればさらにお店なども増えるでしょう
    それこそまだこれからスーパーなども出来るかもしれません
    まだまだ発展途中で開発完成には程遠い状態ですし
    これからが楽しみです

  15. 132965 匿名さん

    >>132962 匿名さん
    それは言い過ぎ。
    徒歩10分以内だと、芝公園・浜離宮・芝離宮くらいでしょ。
    まあそれでも贅沢過ぎるけど。

  16. 132966 匿名さん

    家は汐留だけど、都営テニスコートは、芝公園、日比谷公園、区営は青山運動場を普通に使ってるよ。お参りは愛宕神社、増上寺。浜松町も同じエリア使いすると思うけど。

  17. 132967 匿名さん

    >>132966 匿名さん
    御成門小学校の子供は芝公園ではなく遊具のある日比谷公園で遊ぶよね

  18. 132968 匿名さん

    内側

    1. 内側
  19. 132969 匿名さん

    芝公園に遊具沢山あるけど

  20. 132970 匿名さん

    御成門小学校までの通学路には、東京美術倶楽部や日赤本社があって木が茂ってますよ。

  21. 132971 匿名さん

    芝地区マーケット(マイバスケット含まず)

    1. 芝地区マーケット(マイバスケット含まず)
  22. 132972 匿名さん

    日比谷公園は開園130周年の2033年までに、バリアフリー化されます。少しずつ改修中。

  23. 132973 匿名さん

    他社路線との連絡が便利な場合ありますよね

    1. 他社路線との連絡が便利な場合ありますよね
  24. 132974 匿名さん

    実現しますかね?

    1. 実現しますかね?
  25. 132975 匿名さん

    アクセス線

    1. アクセス線
  26. 132976 匿名さん

    羽田アクセス線は、サウスゲートスレにかなり書かれてるよ

  27. 132977 匿名さん

    このご時世、汐留浜松町辺りは上級国民しか住んでないでしょ。
    山手線スレ民には関係のない世界。

  28. 132978 匿名さん

    まちづくり指針を改定/新橋・虎ノ門地区108ha/港区
    https://www.kensetsunews.com/archives/337729

    東京都港区は、2012年3月に策定した「環状2号線周辺地区まちづくりガイドライン」を「新橋・虎ノ門地区まちづくりガイドライン」に改定する。対象エリアを約108haに広げるとともに、パースや写真を使い6エリアの具体的な取り組みをイメージできるようにしたことが特徴だ。区は、計画が進む日比谷線虎ノ門ヒルズ駅など、変化する社会状況をとらえたまちづくりを計画的に誘導する考えだ。
    7年ぶりの改定となるガイドラインでは、目指すべきまち全体の構造を明記。虎ノ門駅・虎ノ門ヒルズ駅周辺と新橋駅周辺を都市機能が集積する「新橋拠点」「虎ノ門拠点」に位置付け、両拠点をつなぐ新虎通りなどの結節軸がエリアを形成する骨格に位置付けた。さらに、結節軸に交差する形で日比谷公園から芝公園に至る南北軸を設定した。人々の活動や回遊性を高め、にぎわいを生み出す狙いだ。
    6エリアの個性を生かすため、重点的に取り組む特徴的な方策を示した。このうち虎ノ門エリアは、世界都市東京の一翼を担う国際水準のビジネス機能の導入や災害時のBCP(事業継続計画)を確保する。愛宕山周辺エリアは、歴史を感じる景観と居住環境を実現。寺社を生かし、芝公園や日比谷公園など周辺とつながる緑のネットワークを形成する。

  29. 132979 匿名さん

    「新橋・虎ノ門地区まちづくりガイドライン」素案
    https://www.city.minato.tokyo.jp/kouchou/kuse/kocho/kuseiken/documents...

    より詳しい内容はこちら
    https://www.city.minato.tokyo.jp/kouchou/kuse/kocho/kuseiken/190221-to...

  30. 132980 匿名さん

    芝公園、浜離宮、芝離宮は緑の中心として指定されていますね。
    新虎通りは、表参道を凌ぐシンボルストリートになるでしょう。

  31. 132981 匿名さん

    緑のネットワーク図

    1. 緑のネットワーク図
  32. 132982 匿名さん

    新橋・虎ノ門地区まちづくりガイドライン  
    麻布台・虎ノ門再開発エリアも入ってきました

    1. 新橋・虎ノ門地区まちづくりガイドライン ...
  33. 132983 匿名さん

    このあたりは徒歩圏です。といってもたまにしか歩きませんけど。

  34. 132984 匿名さん

    ハンドルのないバスの実証実験、公道走行は日本初
    https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1192960.html

    ソフトバンクの子会社のSBドライブは、公道で自動運転の自律走行を実証する実験を東京港区のイタリア街で行う。期間は7月3日~7月5日。

    実験は、自動運転用に設計された仏NAVYA(ナビヤ)製の11人乗りバス「NAVYA ARMA(ナビヤ アルマ)」を使用して行われる。「NAVYA ARMA」は、GPSなどで自車位置を測定し、レーザースキャナーなどで障害物を検知して、あらかじめ設定したルートを走行できる車両。日本国内のナンバーを取得すると共に、SBドライブにより走行環境に合わせた調整が行われる。

    実験当日は、訓練を受けた運転手と補助要員が乗車し、不測の事態が起きた場合は手動運転に切り替える。一般車両の侵入を制限して専用空間にすることなく、自動運転車両が行動を走行するのは国内では初めてという。

  35. 132985 匿名さん

    新橋・虎ノ門エリアのポテンシャル凄い

    1. 新橋・虎ノ門エリアのポテンシャル凄い
  36. 132986 匿名さん

    森ビルに期待します!

  37. 132987 匿名さん

    超高級ホテルが続々とできるエリアですね。1億円くらいで庶民が住めるような手頃な分譲マンションなんてもうできないでしょうね。

  38. 132988 匿名さん

    浜松町、虎ノ門、1人でポジっていろいろ貼り付けても、ほとんどレス付かないね。みんな興味ないんだろう。

  39. 132989 匿名さん

    森ビル

    1. 森ビル
  40. 132990 匿名さん

    一人じゃないよ

  41. 132991 匿名さん

    >浜松町はオフィスや住宅が出来て人が増えればさらにお店なども増えるでしょう

    無理だよ。基本的に住むことが主目的の街じゃないし、マンションが1つできて人口が増えても微々たるもの。ビジネスマンの数も大丸有や品川に比べるとかなり少ないから、商業施設作っても採算が合わない。無理やり作ったイタリア街みたいに閑古鳥が鳴いて企画倒れになるだけ。

  42. 132992 匿名さん

    虎ノ門・赤坂・六本木

    1. 虎ノ門・赤坂・六本木
  43. 132993 匿名さん

    >>132991
    イタリア街をはじめ汐留の商業施設は飲食中心だけど日本有数の規模だよ

  44. 132994 匿名さん

    東京駅周辺

    1. 東京駅周辺
  45. 132995 匿名さん

    超高層ビルには小学校入居
    インターナショナルスクールも

    1. 超高層ビルには小学校入居インターナショナ...
  46. 132996 匿名さん

    >>132991 匿名さん
    そもそも港南4は企画もなく何もできない。浜松町のほうが再開発が多く将来性がある

  47. 132997 匿名さん

    >>132988 匿名さん
    ちょっと写真貼るだけでボロクソに言われまくる誰かさんに比べると、まだレスつかたい方が平和でいいね

  48. 132998 匿名さん

    >>132991 匿名さん
    だからこれから増えていけば変わるかもねって話でしょ?
    なぜいちいち大丸有、品川と比べる?
    浜松町は浜松町なりに発展すればそれでいいと思うけど

  49. 132999 匿名さん

    >>132991 匿名さん
    無理だよの意味がわからないんだけど笑
    店が増えるでしょうって言ってるだけなのに笑
    べつに大規模商業施設ができるでしょうって言ってるわけでもないし
    嫉妬で頭おかしくなったのかな?

  50. 133000 匿名さん

    >>132996 匿名さん
    港南も企画ありますよ、1キロ先の品川駅で

  51. 133001 匿名さん

    >>132999 匿名さん

    マンション、オフィスができたくらいで、店が増えることはないでしょう。クレアタワーもほとんど店らしい店が無いしね。

  52. 133002 匿名さん

    >>133001 匿名さん
    意味不明なんだけど、オフィスができて少なからず飲食店入ってるなら、それは店が増えてるってことじゃん

  53. 133003 匿名さん

    >そもそも港南4は企画もなく何もできない。浜松町のほうが再開発が多く将来性がある


    20000㎡の近隣住民が憩い集う緑溢れる公園がマンション公開空地直結で作られて、2012年に開園という企画があるよ。

    1. 20000㎡の近隣住民が憩い集う緑溢れる...
  54. 133004 匿名さん

    浜松町住民→1キロで銀座八丁目
    港南住民→1キロで品川駅港南口

    こんだけ立地に差があればそりゃ嫉妬もするよね
    てかWCTさんの言い分だと家の周囲に商業施設は必要ないんじゃないの?笑
    なんで浜松町に商業施設が出来ないとか騒いでるのか謎なんだけど

  55. 133005 匿名さん

    >>133003 匿名さん
    6年前にできた公園の企画でポジる港難民
    よっぽと何もないんだね

  56. 133006 匿名さん

    >>133004

    そもそも、オフィスビルがビッチリたっている場所で
    お店が増える余地があるのって話ですけど。

  57. 133007 匿名さん

    公園で憩うなんてどこにも行けない老人くらいだね。爆笑

  58. 133008 匿名さん

    >>そもそも港南4は企画もなく何もできない。浜松町のほうが再開発が多く将来性がある

    オマエのマンションの隣接地には一体どんな企画があるんだ?
    強力な電磁波を出す変電所か?25時まで騒音を撒き散らすJR線路か?
    それとも汚水のにおいを撒き散らす下水ポンプ所か?小汚い雑居ビルか?

    自画自賛だけなら許すがクソみたいな立地で他所と比較して偉そうに
    ドヤッてんじゃねえよアホ。

    1. オマエのマンションの隣接地には一体どんな...
  59. 133009 匿名さん

    >>133006 匿名さん
    ウォーターズ竹芝、ソフトバンクビル、貿易センタービル周囲の開発、それぞれ多少なりとも商業施設入る予定だけど
    なんの話をしてるの?

  60. 133010 匿名さん

    >>133008 匿名さん
    またその画像ね、わざわざ保存してどんだけお気に入りだよ笑 きも

  61. 133011 匿名さん

    >>133008 匿名さん
    俺なら都心を選ぶ

  62. 133012 匿名さん

    >>133008 匿名さん
    坪800万円の物件は坪300万未満のあなたには縁ないんでしょうね

  63. 133013 匿名さん

    >>133008 匿名さん
    パークコート浜離宮だね。再開発で見違えるように街が綺麗になった

    1. パークコート浜離宮だね。再開発で見違える...
  64. 133014 匿名さん

    >>133008 匿名さん
    変電所や線路が企画とか頭悪すぎだろ笑
    わざわざ質問しなきゃそんなことすらわからないの?
    おじいちゃんとうとうボケたのかな

  65. 133015 匿名さん

    >>133004
    東京マンション坪単価ランキングでトップオブトップのPC浜離宮とランキング1000位からも大きく圏外の港区底辺のWCTと比較するってダイヤとウンコ比較するに近いほど虚しい比較だと思います。。。

  66. 133016 匿名さん

    貧乏人が吠えても説得力なし。せめて坪単価ランキング1000位以内に入ってから資産価値を自慢しような。

  67. 133017 匿名さん

    そもそも品川周辺は新航路で終わりだからね
    むしろWCTなんて品川駅から離れてたお陰で騒音の影響少なくてまだマシなんじゃない?
    それでも悪影響は免れないだろうが

  68. 133018 匿名さん

    >>133008 匿名さん
    汚水臭いのはお前の車だろ

  69. 133019 匿名さん

    東京マンション人気ランキングで10年連続ベスト5入りのワールドシティタワーズとランキング圏外の底辺のPC浜離宮と比較するってダイヤとウンコ比較するに近いほど虚しい比較だと思います。。。

    1. 東京マンション人気ランキングで10年連続...
  70. 133020 匿名さん

    ウンコとダイヤってこれのことか?

    1. ウンコとダイヤってこれのことか?
  71. 133021 匿名さん

    発狂始まりました

  72. 133022 匿名さん

    アクセスランキングが坪単価に反映されたらいいのにね

    1. アクセスランキングが坪単価に反映されたら...
  73. 133023 匿名さん

    >>133019 匿名さん

    勝ちどきの方が人気なんだねw

  74. 133024 匿名さん

    戸数が大きくて安いマンションほど買える人が多くなるからアクセスが多くなるだけのことを10年間自慢し続ける意義ってなんですか。徒歩10分圏内には再開発計画すらなく、嫌悪施設しかないのに、全く関係のない高輪の再開発をK4の再開発かのように語ることに違和感しかないんですけどw

  75. 133025 匿名さん

    >>133020 匿名さん
    その比較ならパークコート浜離宮がダイヤだな

  76. 133026 匿名さん

    >>133020 匿名さん
    確かにWCT前の運河はウンコ流れてるけど

  77. 133027 匿名さん

    上がダイヤ
    下がウンコ

  78. 133028 匿名さん

    WCTはウンコだわ。臭いからな

  79. 133029 匿名さん

    浜離宮に対抗するとか1000年はやい
    比較対象にもならん

  80. 133030 匿名さん

    今はこんな感じになりました

    1. 今はこんな感じになりました
  81. 133031 匿名さん

    >そもそも品川周辺は新航路で終わりだからね

    終わって欲しい!!わかります。
     

    1. 終わって欲しい!!わかります。 
  82. 133032 匿名さん

    >>133028 匿名さん
    安いからウンコだろ

  83. 133033 匿名さん

    >>133030 匿名さん
    見違えるほど変わりましたね

  84. 133034 匿名さん

    >>133031 匿名さん
    高輪ゲートウェイは浜松町から5分と近いから活性化しそうだけど

  85. 133035 匿名さん

    >>133031 匿名さん
    いくら航路に近くても浜松町に近いから大丈夫だよ

  86. 133036 匿名さん

    >>133031 匿名さん
    確かに港南4は終わった。

  87. 133037 匿名さん

    >>133030 匿名さん
    再開発は凄いですね。坪900万でも納得です

  88. 133038 匿名さん

    >>133031 匿名さん
    浜松町なら新航路の影響もなく高輪ゲートウェイまで4分ですね


  89. 133039 匿名さん

    >>133031 匿名さん
    港南4は高輪ゲートウェイは浜松町経由になりますよね

  90. 133040 匿名さん

    >>133030

    見事に線路脇。しかも恵比寿なんかと違って線路のほうが高いとこを通ってる。
    事務所棟だから関係ないんだろうが、立地はひどいね。

  91. 133041 匿名さん

    >>133040 匿名さん
    そうかな?令和時代では最高立地だけどね

  92. 133042 匿名さん

    >戸数が大きくて安いマンションほど買える人が多くなるからアクセスが多くなるだけのことを

    安くても興味無いマンションにはアクセスしないだろうね。
    俺は安くても都心3区以外のマンションなんかアクセスしないわ。

  93. 133043 匿名さん

    >>133042 匿名さん
    WCTとかにはアクセスしてあげてね

  94. 133044 匿名さん

    >>133041

    ようするに、もう良い立地はなくなってきてるということだ。
    もっと良い立地でもっと安かったのに今買う人はかわいそうだね。
     

    1. ようするに、もう良い立地はなくなってきて...
  95. 133045 匿名さん

    平成時代に良い場所にはもうマンションが建っちゃったからね。

  96. 133046 匿名さん

    >>133045 匿名さん
    パークコート浜離宮ザタワーみたいな都心はもう無理だね

  97. 133047 匿名さん

    駅力は
    乗り換えでしょうか?
    通勤の利便性

    1. 駅力は乗り換えでしょうか?通勤の利便性
  98. 133048 匿名さん

    A街区・複合棟(高さ325.24m)は「あべのハルカス」(高さ300m)を抜き、日本一の超高層ビルになります。 ただし、2027年9月には東京駅近くに高さ390mのビルが完成する予定なので、日本一の期間は4年半ほど

    1. A街区・複合棟(高さ325.24m)は「...
  99. 133049 匿名さん

    B-1街区・住宅棟(高さ262.81m)は完成時に日本で4番目の高さになります。マンション主体のビルとしては日本一です。 B-2街区・住宅棟(高さ237.20m)もマンションとしては日本で2番目の高さになります。

  100. 133050 匿名さん

    パークコート浜離宮ザタワーは最高だったね。投資で3000万ありがとう

[PR] 周辺の物件
バウス氷川台
ヴェレーナ西新井

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

[PR] 東京都の物件

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸