東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 山手線の駅力を語るスレ Part5
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-09-22 00:28:38
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

[PR] 周辺の物件
グレーシアタワー南千住
イニシア池上パークサイドレジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 132651 匿名さん

    臭いといえば港南の方が臭いんじゃない

  2. 132652 匿名さん

    >>132650 匿名さん

    嫌がらせ? 貴方たちと違って事実書いてるだけですよ?
    何時もデタラメ書いてる上の港南ネガさんにも一言言ってあげたらどうですか? ダブスタさん

  3. 132653 匿名さん

    しょうがないじゃん
    だってマジ浜離宮周辺臭いんだから
    臭くないと思うなら臭気メーターでも持って行ってきなよ
    浜離宮の隣のマンション住人ですら臭いって言ってるよ

  4. 132654 匿名さん

    汐留住民が臭わないって言ってるのに、どうして港南民が臭いって騒いでるの?そもそも、港南民は何しに浜離宮に行ったの? パークコート浜離宮にも粘着して写真撮りに行ってアップしてたよね。最近引きこもりの方が事件起こしてるけど、ちょっと怖いですね。

  5. 132655 匿名さん

    なんかウケるよね。港区の改善提案で、港南運河が臭いのでなんとかしてくれってあがってたけど。

  6. 132656 匿名さん

    >>132654 匿名さん

    いやーエアじゃない近隣の住人さんの声は信頼に値しますよ
    どうですか?

    1. いやーエアじゃない近隣の住人さんの声は信...
  7. 132657 匿名さん

    っっっっっw
    これは酷いw

  8. 132658 匿名さん

    港南さんが言ってるのは、浜離宮の北西にあたる日が当たりにくい歩道のところを言ってるんですね。浜離宮は大きな木が沢山生えてるから日が当たりにくい北側が陰湿な感じに思えちゃったのかな?マンションも北向きは日が当たらないので陰湿な感じなんじゃないですか?

  9. 132659 匿名さん

    >>132654 匿名さん

    それ盛大すぎるブーメランだと思うんですけど
    頭に刺さって大出血してますよ?

  10. 132660 匿名さん

    港区公式ホームページ/運河の水について(区民の声)

    最近運河に以前には見られなかった泡の様なブクブクした様な流れが港南地域の運河に見られくらげも見たという方も居りまして臭いも時にはあるという事で今年のこの暑さの為だとは思いますが念の為にお聞きしておきたいです。

  11. 132661 匿名さん

    >>132658 匿名さん

    臭いには関係ないんじゃないかな?
    ほぼ臭いについてしか書かれてないですし。
    しかもこのマンション浜離宮の南にありますね。

  12. 132662 匿名さん

    浜松町が品川より格上地域になってしまったのが気入らないんでしょう
    品川が逆転できるように好きなだけネガればいいよ
    港南ポジも忘れないでね、今のままじゃ売値が買値を割っちゃうよ、頑張れ高値掴みさん

  13. 132663 匿名さん

    芝浦の運河、残念ながら臭います・・・
    https://ameblo.jp/maruyama-takanori/entry-12391058247.html

    臭いセンサまでつけて測定されてるんですね。さぞ大変なんでしょうね。

  14. 132664 匿名さん

    >>132663 匿名さん

    芝浦が大雨時臭うのは昔から有名だよ
    突然どうしたの?

  15. 132665 匿名さん

    売れ残り北向き部屋を坪340万で買ってしまった不幸すぎるおじいちゃん
    このレスがWCTポジ=浜松町ネガ=次長課長という証拠ですね~

    67189:匿名さん
    [2018-08-09 23:04:29]

    >>67188

    浜松町ネガはしてないぜ?おかしな成りすましにはツッコミ入れたがな。

    自滅したのは成りすましがばれた自称ハママッチョだろ?笑

    ウザイからもういいよ 新駅まで5分は認めてやるから去りなさい

  16. 132666 匿名さん

    >>132658 匿名さん

    浜離宮の北西ってコンラッドの辺りですか?
    あの辺りって臭いんですね はじめて知りました

  17. 132667 匿名さん

    そうですね。
    もう浜離宮は臭いということでよいでしょう。



    しかし見れば見るほど本当に美しく清々しい庭園ですね。
    日本国の特別名勝・特別史跡に指定された迎賓地というものは、かくあるべきなのでしょう。
    まさに都心の中の都心に賜われたオアシスです。

    周囲を見渡してみると、コンラッド・ツインパークス・パークコート・ラトゥール・メズム、といった豪華絢爛の顔ぶれ。
    こういう都心の一等地は早い者勝ちなのだと、思い知らされた感じがしました。

  18. 132668 匿名さん

    水の汚いところにはカワセミは来ないから~

    1. 水の汚いところにはカワセミは来ないから~...
  19. 132669 匿名さん

    ターミナル品川駅から徒歩13分にカワセミがいる奇跡!ネガさんのマンションの近くの公園にはカワセミいるかな?

  20. 132670 匿名さん

    面白いですね。無理ネガしても一般社会では通用しませんよ。

  21. 132671 匿名さん

    >>132647 匿名さん

    港南の運河はDOは一番高いし、CODは一番低い、つまり環境基準を満たしている上に港区の運河では、もっとも水質が良いということだね。海の干満で水の入れ替わりがしにくい奥に行けば行くほど水質は悪そう。隅田川なんかはもっと水質が悪いのかもしれないね。

    ただ、どのエリアもDOは2mg/Lを上回っているから魚は生きられる。2mg/Lを切ると、酸欠で魚が死んで浮いてくるし、嫌気性菌の活動が活発になって悪臭発生の原因になる。夏場なんかに赤潮が発生して酸素を吸い尽くして魚が浮いてくる場所は相当、水質が悪いということ。港区の運河水質は、いつ見てもボラやスズキの元気なライズが確認できるし、魚を狙う水鳥もいるから水質は全般にそんなに悪くないということでしょう。

  22. 132672 匿名さん

    カワセミマップには、緑水公園にマーク付いてませんね。日比谷公園や浜離宮、芝離宮には付いてますね。

    1. カワセミマップには、緑水公園にマーク付い...
  23. 132673 匿名さん

    WCTは駐車場に車を停めておくと下水の臭いがこびりつくらしい、まさに下水マンション、しかも浸水までしてるとか

    316 住民さんA 2016/03/06 07:45:04
    no. 310さんは住友不動産の方でしょうか。

    民泊禁止物件を売りにする前に、売った後の物件の杭打ち問題、地下駐車場の悪臭や浸水問題の対処をお願いします。

    地下に車が入っている間にカビが生えたり下水の臭いが消えなかったりして困っています。

    そのような経験がある方はいらっしゃいますか?

  24. 132674 匿名さん

    浜離宮にもカワセミはいますね。ネガさんの街はカワセミが棲めない街なので妬んでるのかな?

    1. 浜離宮にもカワセミはいますね。ネガさんの...
  25. 132675 匿名さん

    >>132673 匿名さん

    あーそれは、下水配管の水漏れで数日で直りました。さすが住友不動産のフラッグシップ。対応がめちゃくちゃ早かった。

  26. 132676 匿名さん

    複数人から声が上がってるらしい

    332: 匿名さん [ 30代] [2016-03-12 02:20:55]
    > 316

    自分の車も地下駐車場に停めていて下水の臭いが消えなかったことがあります。最初は窓が開いていたから地下の空気が入ったのかと思いましたが、窓を閉めても下水臭いことがあります。駐車スペースは便利なので場所は変えたくないのですがそれしかないでしょうか。何か良いアドバイスがあれば教えてください。

  27. 132677 匿名さん

    >>132672 匿名さん

    ということは、最近ますます水が綺麗になったということだね。

    1. ということは、最近ますます水が綺麗になっ...
  28. 132678 匿名さん

    >>132676 匿名さん

    あーそれは、下水配管の水漏れで数日で直りました。さすが住友不動産のフラッグシップ。対応がめちゃくちゃ早かった。

  29. 132679 匿名さん

    ここでカワセミがいるって主張するより、カワセミマップに載せて貰えばいいんじゃないですか?
    https://www.google.com/maps/d/u/0/viewer?ie=UTF8&oe=UTF8&msa=0&mid=14c...

  30. 132680 匿名さん

    港南の運河が臭いのは構造的なものだから対処が難しい

  31. 132681 匿名さん

    ところで、港南緑水公園にカワセミが住めるような池あるの? どこからか飛来しただけじゃないの?

  32. 132682 匿名さん

    >>132678 匿名さん
    エビデンスないですね、下水も浸水も自分の物件の事でしたってオチ?

  33. 132683 匿名さん

    目の前の運河が臭いから マンション内も臭うのか

    住民の苦情も切ないw

  34. 132684 匿名さん

    運河が臭くて、カワセミが看板の上で休んでるっていうオチ?

  35. 132685 匿名さん

    土壌改良すらしてない生コン工場跡地らしい

    1. 土壌改良すらしてない生コン工場跡地らしい
  36. 132686 匿名さん

    >>132681 匿名さん

    池もあるし、運河=海にもダイブするらしいよ。たまたまじゃなくて、何回も見たことあります。ただ、早朝の人がいない時間帯ね。

  37. 132687 匿名さん

    >>132685 匿名さん

    それの何が問題?

  38. 132688 匿名さん

    小魚がいる様な大きな池じゃないと住めませんよ。大きな池なんですか?

  39. 132689 匿名さん

    臭いっていうのはの虫の餌が豊富ってことだからね

  40. 132690 匿名さん

    >土壌改良すらしてない生コン工場跡地らしい

    土壌改良の必要無いんだよ。マンション敷地は地下に広大な駐車場があり、人工地盤の上に建設されてるから、もともと土壌自体がない。笑
    さらに建設前の事前調査では土壌汚染がないと確認済み。

    1. 土壌改良の必要無いんだよ。マンション敷地...
  41. 132691 匿名さん

    >>132688 匿名さん

    大きな池じゃなくても、魚がいれば住めるでしょう。

  42. 132692 匿名さん

    無理です

  43. 132693 匿名さん

    車停めておくだけで下水臭くなるとか地獄だな
    もう下水の臭いになれて、家の周りが臭くなってたとしても気にならないんだろう

  44. 132694 匿名さん

    WCT直結公園では、あとはカルガモ、オオバン、カワウ、ハクセキレイ、コサギ、アオサギ、ダイサギなんかも観察することが出来ますね。

    1. WCT直結公園では、あとはカルガモ、オオ...
  45. 132695 匿名さん

    下水臭くなった車ってどうやって改善させたんだろう? 

  46. 132696 匿名さん

    >>132686 匿名さん
    エビデンスなし、妄想かな

  47. 132697 匿名さん

    >>132695 匿名さん
    慣れれば匂いも気にならないよ

  48. 132698 匿名さん

    >>132693 匿名さん

    あーそれは、下水配管の水漏れで数日で直りました。さすが住友不動産のフラッグシップ。対応がめちゃくちゃ早かった。

  49. 132699 匿名さん

    川向こうの勝ちどきっぺが興奮しとるのう

  50. 132700 匿名さん

    便トレーってことですね

  51. 132701 匿名さん

    >>13264
    カワウが来ていて喜んでる様に見えるけど。 糞被害が問題になってると思うけど。小さなお子さんだと感染症にかかりますよ。

  52. 132702 匿名さん

    >>132694 匿名さん

    リニア品川ターミナルから徒歩に自然と美しい景観がある奇跡!

    1. リニア品川ターミナルから徒歩に自然と美し...
  53. 132703 匿名さん

    カワセミをはじめ、さまざまな野鳥が集まる小さな楽園がある公園直結!こんなマンション他にないでしょう!

    1. カワセミをはじめ、さまざまな野鳥が集まる...
  54. 132704 匿名さん

    マンションレビューの口コミで一番上に出てくるしんぞうって人、ここのWCTさんでしょ?笑
    ここの書き込みと全く同じこと書いててウケる

    1. マンションレビューの口コミで一番上に出て...
  55. 132705 匿名さん

    >>132704 匿名さん

    それ、マンションノートじゃね?

  56. 132706 匿名さん

    >>132705 匿名さん
    いや、マンションレビューですよ
    一人だけ口コミの内容濃過ぎて異様

    1. いや、マンションレビューですよ一人だけ口...
  57. 132707 匿名さん

    色んなところで布教活動頑張ってるんですねぇ

    1. 色んなところで布教活動頑張ってるんですね...
  58. 132708 匿名さん

    以上、連投失礼しました

    1. 以上、連投失礼しました
  59. 132709 匿名さん

    >>132551 匿名さん

    直結してればね!

  60. 132710 匿名さん

    >住民は落ち着いた人が多く・・・

    ここで毎日発狂してる人は住民じゃないのかな?

  61. 132711 匿名さん

    マンションノート、無くなってる?

  62. 132712 匿名さん

    >>132706

    へえ、スラブ厚30cm以上あるんだ。最近のマンションでも床が薄い物件少なく無いからね。

  63. 132713 匿名さん

    WCTって、各戸専用トランクルームが付属してるの?共用設備じゃなくて?

  64. 132714 匿名さん

    ボイドスラブでしょ。

  65. 132715 匿名さん

    >>132710 匿名さん

    違うでしょ。このスレなりすましだらけ。

  66. 132716 匿名さん

    >>132710 匿名さん

    カワセミの写真や写真ペタペタは住民だと思うけど、ほかの浜松町ネガとかは違う感じ。

  67. 132717 匿名さん

    >>132716 匿名さん
    全部WCTのおじいちゃんの仕業ですよ
    過去にハママッチョとか言ってずーっと浜松町ネガしてましたからねぇ

    67189:匿名さん
    [2018-08-09 23:04:29]


    >>67188

    浜松町ネガはしてないぜ?おかしな成りすましにはツッコミ入れたがな。

    自滅したのは成りすましがばれた自称ハママッチョだろ?笑

    ウザイからもういいよ 新駅まで5分は認めてやるから去りなさい

  68. 132718 匿名さん

    >>132716 匿名さん
    違う感じ。ってかあなたが本人でしょ?
    なんでわざわざ別人のフリして書き込みするの?
    その違う感じ。って語尾、品川さんの癖だよね

    1. 違う感じ。ってかあなたが本人でしょ?なん...
  69. 132719 匿名さん

    第三者のフリして品川ポジや他地域ネガをする時は、違う感じ。

    1. 第三者のフリして品川ポジや他地域ネガをす...
  70. 132720 匿名さん

    PC浜離宮にはお堀にお腹を見せて浮かぶ魚達の壁オブジェあるんだぜ
    すごいだろ

  71. 132721 匿名さん

    問題は港南の臭いに耐えられるかどうか

  72. 132722 匿名さん

    >>132721 匿名さん
    実際WCT前の運河は悪臭しますからね。あれは救いようないですね

  73. 132723 匿名さん

    下水管の水漏れだけで、地下駐車場が異臭だらけって凄いですね。こういうのってあまり聞いたことないんですけど。北国のマンションに多いのかな。何故WCTで起こったんだろうね? 古くなってきてるし再発しそうだね。 

  74. 132724 匿名さん

    >>132723 匿名さん
    WCTの駐車場が水没してしまったんですね

  75. 132725 匿名さん

    水漏れした下水管って、雨水管・汚水管・雑排水管のどれだったんだろう? 汚水管だったら凄い臭いだったんだろうね。

  76. 132726 匿名さん

    下水で水没したのかな

  77. 132727 匿名さん

    >>132694 匿名さん

    直結は特別ですよね
    ずるいなーいいなー希少だなー

  78. 132728 匿名さん

    >>132723
    あーそれは、下水配管の水漏れで数日で直りました。さすが住友不動産のフラッグシップ。対応がめちゃくちゃ早かった。


  79. 132729 匿名さん

    >>132728 匿名さん
    数日間も水没したなんて大変でしたね。

  80. 132730 匿名さん

    >>132728 匿名さん
    人災でしょうか?天災でしょうか?

  81. 132731 匿名さん

    >>132728 匿名さん
    駐車車両は全損?

  82. 132732 匿名さん

    まだ言ってるよwww港南の京浜運河の水は港区の運河でもCOD値で
    環境基準を満たしている唯一の場所で綺麗ですよん!
     

    1. まだ言ってるよwww港南の京浜運河の水は...
  83. 132733 匿名さん

    今日もまたまたWCTの話題で持ち切りですね!

    さあ!今日も明日もあさっても来年も再来年も、リニア開通くらいまで
    ずーっとWCTで盛り上がっていきましょう!
     

    1. 今日もまたまたWCTの話題で持ち切りです...
  84. 132734 匿名さん

    >>132731

    臭いで全損するわけは無いですねw 管理会社がすっ飛んできて
    原因突き止めて即工事が入って元通りになりましたよ。
    2ー3年前だったんじゃないかな?

    ただし、1350台も収容できる広大な地下駐車場のほんの一角
    での出来事で、ほとんどの住民はあとから組合からのお知らせで
    知った感じでしたね。
     

    1. 臭いで全損するわけは無いですねw 管理会...
  85. 132735 匿名さん

    なんせWCTの地下は初めての人は迷子になるくらい広いですから。大きな
    商業施設の地下駐車場と同じですね。場所を覚えとかないと自分の車が
    どこにあるかわからなくなるアレと一緒。

  86. 132736 匿名さん

    >>132733 匿名さん
    アホ

  87. 132737 匿名さん

    >>132735 匿名さん
    大きいとマイカー出すのも一苦労ですね。ご苦労様です

  88. 132738 匿名さん

    >>132733 匿名さん
    今日はWCTの臭さの話題で持ちきりでした。浜離宮に完敗してしまい残念でしたね

  89. 132739 匿名さん

    >>132737

    当たり前ですが、車に乗っちゃえば出口まで自走していきますから無問題。
    地下に広大な駐車場を設けるのはすごく金がかかるようで、最近では
    タワーパーキングが主流のようですね。当時だから出来た贅沢設計だと思います。
     

    1. 当たり前ですが、車に乗っちゃえば出口まで...
  90. 132740 匿名さん

    >>132732 匿名さん
    WCTの最も近くの橋は御楯橋だけどね。そこが臭いんだね。

  91. 132741 匿名さん

    >>132738

    清流の宝石、カワセミも遊びに来る公園が直結のWCTの話題で持ちきりでしたね。
    浜離宮は知りません。
     

  92. 132742 匿名さん

    >>132739 匿名さん
    郊外のマンションだからできたんでしょうね

  93. 132743 匿名さん

    >>132741 匿名さん

    その通り!

    1. その通り!
  94. 132744 匿名さん

    >>132741 匿名さん
    カワセミは浜離宮でしたよ。

  95. 132745 匿名さん

    掘削なんて安いけどね。m3、何十円でしょ。

  96. 132746 匿名さん

    >>132743 匿名さん
    得意の自作自演

  97. 132747 匿名さん

    >>132740 匿名さん

    もっとも近くは港南大橋ですよ。

  98. 132748 匿名さん

    >>132740

    港南大橋だよ。

    1. 港南大橋だよ。
  99. 132749 匿名さん

    しかも埋立地のフワフワ地盤ですよね?

  100. 132750 匿名さん

    >掘削なんて安いけどね。m3、何十円でしょ。

    その上に人工地盤を築くのが高いらしいですよ。

[PR] 周辺の物件
ジオ練馬富士見台
サンクレイドル西日暮里II・III

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸