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品川さんも新宿さんもリニアが出来てからまた話せばいいよね?
未来のことなんてわからないし今話してもどっちがすごいとか結論でないよ?
子供じゃないんだからそのくらいわかるよね?
10年後にまたここに集合ということでいいかな?
ここまで都民不在
お前らせめて都民になってから書き込めよ
>>13233
御殿山ハウスは新築ではない。築10年ちょいかな。賃貸→分譲で今売ってる。
ここは品川駅へのシャトルバス(無料)が利用できるから品川アピールはまあ妥当だろう。
それこそ南口ができれば徒歩10分切るのではないかな。
>>13234
いやいや、国も様々な自治体、企業もリニアに向けて動きだしている。
品川のみでなく周辺エリアも含めて駅力や住居地域の将来性や価値にも大きく影響を与える事項だから掲示板で論じることは重要。
いやならば見なければいいだけの話。
お前にテーマ選択する権利などない。
新宿はガイドラインが想像を絶するショボさで
ショックのあまり痴呆が始まっちゃったんだなw
浜松町は羽田空港へのアクセスの良さ
羽田空港へのアクセスの良さが売り物の浜松町エリアで、JR東日本や東急不動産、野村不動産ホールディングスがそれぞれ大規模な再開発に乗り出した。
①(仮称)浜松町駅前プロジェクト。浜松町駅西側の約3.2ヘクタールの土地に、世界貿易センタービルの建て替えを含め、複合ビル5棟を建設する計画だ。都営地下鉄大門駅にも直結する。 複合ビルにはオフィスを中心に、店舗やカンファレンス施設、コンベンションホール、医療センターなどが入る。事業主体は東側(駅側)のA街区が世界貿易センタービルディング、東京モノレール、東日本旅客鉄道(JR東日本)など。西側のB街区では、2015年11月から高さ156mの「ニッセイ浜松町クレアタワー」の建設工事が進んでいる。さらに、C街区では、浜松町駅やA街区、B街区とデッキで接続することや、建設する複合ビルに港区の文化芸術ホールを整備することなどが計画されている。多様な用途に対応する600席級のホールが、浜松町に誕生することになった。
②ゆりかもめの竹芝駅付近では、東急不動産と鹿島が都市再生ステップアップ・プロジェクト(竹芝地区)を推進している。東京都計量検定所跡地など計約1.5ヘクタールに39階建て、高さ210mの業務棟と、21階建ての住宅棟を建設するもので、2016年5月に着工した。首都高をまたいで浜松町駅と直結する歩行者デッキの整備。
③竹芝側ではJR東日本が、ホテルや劇場を整備する竹芝ウォーターフロント開発計画2.3ヘクタールを推し進める。ホテル、オフィス、商業の26階建て複合ビルと、劇団四季の劇場棟、汐留川の北側対岸の浜離宮恩賜庭園を望める屋外広場などを整備する。ホテルはインターナショナルブランドと提携したラグジュアリーホテルになる予定。
④芝浦運河沿いの約4.3ヘクタールの区域で野村不動産ホールディングスが高さ約235m、延べ面積約580,000㎡の超高層ツインビル中心に再開発。浜松町駅と歩行者デッキで接続し、水辺のにぎわいの創出や舟運の活性化、先端水素技術の発信などを通じて、観光・ビジネス交流拠点を整備する
新橋のこの一年の値上がりがすごい。
元々高いけどさらに上がってる。
山手線港区は東京駅に近い場所の方が値上がり率が高いのがわかるね。
見事に新橋>浜松町>田町>品川の順。
ちなみに有楽町は取引数少なすぎてデータなし。
確認したい人はこちらへどうぞ。
http://www.athome.co.jp/mansion/chuko/souba/tokyo/yamanote-line/
浜松町再開発は品川関係ありません。
①浜松町駅西側の約3.2ヘクタールの土地に、世界貿易センタービルの建て替えを含め、複合ビル5棟を建設
②ゆりかもめの竹芝駅付近では、東急不動産と鹿島が都市再生ステップアップ・プロジェクト(竹芝地区)1.5ヘクタールに39階建て、高さ210mの業務棟と、21階建ての住宅棟を建設
③JR東日本が、ホテルや劇場を整備する竹芝ウォーターフロント開発計画2.3ヘクタールを26階建て複合ビルと、劇団四季の劇場棟、汐留川の北側対岸の浜離宮恩賜庭園を望める屋外広場などを整備
④野村不動産は芝浦運河沿いの約4.3ヘクタールに高さ約235m、延べ面積約580,000㎡の超高層ツインビルを整備
総合計 11.3ヘクタール、高層ビル等9棟を新設される歩行者デッキによって浜松町駅から竹芝、芝浦、汐留をバリアフリーで直結する開発となる。
羽田空港の『空の港』、竹芝ふ頭の『海の港』、さらに世界最先端のICT基盤を備えた『ITの港』によって、浜松町・竹芝地区を世界中の企業、人、情報、ビジネスをつなぐ国際競争力の高いビジネス拠点へと変えていく計画
>浜松町再開発は品川関係ありません。
子供みたい
開発事業者や各種メディアでも浜松町の再開発ではリニアの効果をうたっているというのに・・・
>>13251 匿名さん
そのアットホームの資料ってさ、いろんな人が引用してるの知ってるけど、実はあんまり意味無いんだよね。
母数に大量のサンプルが入っているならまだ良いんだけど。
例えば、ある地域で価格5000万の物件と1億の物件が売り出されていると平均7500万と表示される。それで5000万の物件が売れるか引っ込んで1億の物件が残ると平均1億に上がる。だから、必ずしも地域の相場が上がっているわけじゃ無い。
浜松町 開発 リニア でググれば
いくらでもリニア開業効果の話が出てくるのにね
おじいちゃんなの?
>>13255 匿名さん
新橋 65件
浜松町 148件
田町 328件
品川駅 293件
現在の母数はこんな感じみたいだけど?
このデータを否定したくてしょうがないみたいだけど無理があるぞアホ
まあ重複してる情報もありそうだけどね
浜松町は都心の端っこで新橋より格下でちょっと寂しく古臭い場所
だったんだけど、
汐留再開発で新橋とつながり、貿易センター、東芝ビル、竹芝方面と再開発で盛り上がり、
さらには、田町~品川の再開発とも連携し、
ちょっと古いけど大江戸線で湾岸方面~六本木・新宿ともつながり
元々羽田空港ともつながっていて
めっちゃいい場所やん、
オフィスビルもマンションも商業施設も今後更に盛り上がっていくこと間違いなし!
>>13260 匿名さん
この物件って一応売る気はあるのかたまに消して情報公開日を新しくしてずっと売れ残ってるのをわかりにくくしてるけど、駐車場空き確認をした日付が2013年のままなのが面白い。
6月にまた公開してるからもしかしたら来月の平均値に影響するかもね。
グラフに反映されてるのは5月までだし。
来月は品川上がるだろうか。
撒き餌おもしろくないぞ、しかも自己レスしてるやんw
たいくつだよねwww
浜松町は東京駅3駅、品川駅2駅(新3駅?)
羽田空港、竹芝ふ頭、虎ノ門、新橋、築地・・・
揃ってる
>>13263 匿名さん
リニアの前に2019年新駅開業、2020年リニア地下駅完成、2022年新駅エリアまちびらき、2024年外苑西通り部分開通…などなど他にも毎年のようにイベント続き。リニアは最後の最後。
撒き餌に自己レスっぽいけど、別人の可能性も否定できない
言えるのは、俺が食いつきたい話題ではないということ
俺も、おいしそうな餌が流れてこないか待ってるんだけどねw
きもっ
アットホームの新橋相場の値上がりグラフは、ツインパークスで1億円以上から5億円までの高額で
次々に大量に売りが出ていて、それらがまったく売れていないなかで売り物件だけが追加されて
「売り出し価格の平均値」がどんどん上がっているのが実態。
今掲載中の65件中なんと約半分の32件がツインパ。そのうち19件が1億円以上で3億円以上も3件。
そりゃ単純に計算すりゃ平均値上がるわ。急に売りが大量に出ているのは、ツインパが売れたら
パークコート浜離宮買うつもりで売り出しているものと思われる。しかしいくらツインパといえど
築15年の中古を2億も3億も増して4億、5億出して買う人はそうそういないと思われる。
それだけ払うならパークコート浜離宮買うよね。よっぽどの事情ない限り。後から近隣に大規模
物件が供給される可能性がある地区の高額マンション買う人は売却が難しいことを覚悟しとくべき。
7000万から8000万くらいが売りやすくていいんだよ。
パークコート浜離宮はすでに完売と聞きましたが。
パークコート浜離宮買う人もさっさと売らない場合は永住覚悟だね。新規供給がめったに無い松涛とか番町クラスのブランド立地の低層マンションでもない限り、必ず大規模マンションが供給される。そっちに見込み客を取られて売却できなきゃ、評価額が4億であろうが5億であろうが資産価値もくそもあったものじゃない。
浜離宮はまだ20戸くらい残ってるはずだよ。
あとうちから浜離宮に引っ越す人は以外と少ないらしい。
ツインパークスに住んでるのって坪300とかの安い時に買った人が殆どだろうし浜離宮に引っ越すお金ないんじゃない?
僕の勝手な見解ですが。
番町は供給過剰っすはw
さすがに素人でもわかりますはw
まぁ今さら番町買う人はさすがにセンスないよね。
永住覚悟っしょー、普通は。
番町は中規模マンションだらけになっちゃったよね
番町だと最寄りは四谷や市ヶ谷かな?
番町は別に低層じゃないし、リセールうまくいってないの目立つよね。
やはり統計データ通り、大規模物件には資産価値は及ばないんでしょうね。
番町はこれから衰退していく場所だよ。街も雑居ビル街でパッとしない、生活利便性施設に乏しく、交通利便も微妙。3Aとはすでに差がつき始めてる。浜松町は今後15年で最も再開発が多く、駅周辺が劇的に改善、進化するのが約束されてます。元々の東京随一の交通利便性や都心側湾岸側の両方の眺望条件も素晴らしい。一番値上がりするのは浜松町でしょう。だから大規模の高額帯のパークコートにもかかわらず、半年で9割以上売り切るという恐るべき売れ方してる。
PC浜離宮の素晴らしさは誰もが羨むところですが、個別物件の話は荒れるのでやめにしませんか?
撒き餌、腐ってるんじゃないのw
夜になるの君のペットが活動しだすから、それまでは我慢してねw
漁師さん、昨晩は大漁だったけど、今日になって不調だねえw
新宿まきえさん… 釣れないねえ…
セレブ地域、やっぱ錚々たる地名が並ぶね。
品川さんサウスゲートスレに新宿ネガを誤爆しちゃってるんだね
必死になり過ぎ
>一馬力3000
嫁の体相当よさそうだな
2500から3000でやっと普通の暮らし。2000の時はそんなに余裕なかった。
>>13307
俺はその気持ち分かるな。
簡単に言うと自分が2000万貰って周りが500万なら楽なんだよね。
ここからがなかなか理解されないのだが、
営業系は特に自分が稼げば周りも変わるんだよね。
俺のつたない文章では逆効果になっちまうと思うけどマジでそうなんだよね。
理系の技術職で他人関係なく稼いでるのとちょっと違うんだよね。
港南は後悔した
色々話でたけど、結局、山手線駅の中で最大の再開発があるのは、他をかなり引き離して浜松町ということのようだね。東京駅はもう少し多いけど、居住する駅ではないよな。今後10年でより便利により魅力的な街に変貌、資産価値も一番上がるで賞は浜松町で異論はないでしょう。次点が渋谷、新宿、新駅〈高輪駅で決まりという話ですね〉あたりでしょうか。
浜松町はどっちを向いても大規模開発あるっていうのがすごいよね。
銀座徒歩圏なのも強い。
超都心部立地、交通利便性最強、浜離宮ビュー、東京タワービュー、湾岸ビュー、銀座がガチの徒歩圏。今まで駅前が寂れすぎて何もない不毛の地だったが、よく考えたらポテンシャルは凄かった。
浜松町はこれからの日本の中心となり日本経済を牽引する品川に近い立地だから将来性におおいに期待が持てますね。
>>13316
わざとだと思うけど品川を外す理由は無いでしょう。新駅と連動して北側の雰囲気や人の流れは大きく変わると思うよ。
そういえば、品川駅徒歩10分の物件の新スレが出てたね。インターシティの先で北品川にも近く、交通利便性はかなり高そうですね。生活利便性は知りませんが。
品川さん風に言うと、品川も虎ノ門も築地も新橋も浜松町のために開発される。
なんつって。
いま100レス前までざっと読んだけど昨日は荒れなかったんですね。
夜にまた。
今朝のスレは、どれとどれが新宿マキAさんのなんだろう
まさか全部じゃないよねw
>>13319 by 匿名さん
浜松町は狭いビルが何本か建つだけです?
総合計 11.3ヘクタール、高層ビル9棟以上の計画なんです・・・
延床面積でも130万㎡・・・
狭いですかね?
>具体的に決まっている再開発をみると品川駅は新駅再開発の恩恵といえる北口の低層ビル一棟しか商業、オフィスなどの施設計画はない
→どこまでを具体的計画として、どこまでをその駅の範囲としてるの?
徒歩10分以内とすると、新駅開発の南側は少なくとも品川駅の開発も兼ねると思う。更に品川駅北口もできる具体的計画があったと思うけど、そこからなら新駅開発エリアの大半が徒歩10分以内じゃないかな。
いちいち再開発やら何やらにギャーギャー一喜一憂してるの大変だね、ご苦労様…。
と、皇居周辺の住民は苦笑して見てそうな内容のスレですね。
品川駅がすごい発展するとか散々言っといて実態は高輪駅再開発の棚ボタで低層ビルが一棟建つだけとかどんだけショボイんだよ(笑)港南口になにか再開発は決まってないの?1つくらいはないの?
新宿マキA
ナイスネーミングwww
昨晩から釣りが下手になったようですねw
きっと他のスレでも撒き餌しまくってるんでしょうが、うまく釣れてますか?
確かに。さすがに相手をしてやる気にもならないレベル。
もう飽きたよ。
>>13330
連続した街開発なのに独立って言う方がナンセンスですよ。ジャイアンの物かのび太の物かでなく、ジャイアンの物かジャイ子の物かって話ですね。
それぞれ徒歩10分の範囲で語ればいいよ。重なる所は両方の駅の範囲ということで。
>>13340 匿名さん
言いたいことは分かるが、ジャイアン、ジャイ子は違うな。新駅は泉岳寺もあるし独立した駅になると思うよ。
再開発も半分くらいまでは、品川駅にも寄与するでしょうしね。
事業主の開発計画でも品川駅と新駅は連続性を大事にして相互に連携する開発をすることになっている。
新駅にできる新しい街は品川駅北側から連続する、まさに品川駅前の街となる。
広告に騙されちゃうタイプの人ね
相変わらず、芝浦の底辺のGFT住民が、暴れてるね。サウスゲートも計画図で地域外だしな…。
まおちゃん、亡くなってしまったんだね。なんであの若さであの人がと思ってしまう。
まさか、ひとりで撒き餌して、ひとりでレスしてるわけじゃないだろうけど、
酷い内容ばかりだ。
品川くんはこんな奴(奴ら?)に釣りあげられて必死になってたのか…
新宿さんは相手にしてないんじゃない。弄んでるだけに見える。客観的に見るとね。
結論は、将来性において品川>新宿ということだなぁ。
どんだけ新宿の人に粘着するの?
本人が書き込んだ時だけにしろよ。
ストーカー?
キモいわ。
ネット上で承認欲求強いヤツって実生活で不満が溜まってるんだろうなって思う
他スレにまで新宿さんディスを書いちゃうくらいだからね
まさにストーカー
品川>新宿
と撒き餌して放置したら大漁大漁!笑
ちなみに俺は品川には何の関係も無いwww
新宿マキAさん vs WCTさん の勝負ですが
新宿マキAさんの勝ち逃げだと思います。
多分、撒き餌をまいて食いついてくるのがおもしろくてやっていただけだと思うので、
十分目的を果たしたんじゃないかなw
勝ちとか負けとかどうでもいいわ
本当にくだらない
これからそういう話は削除依頼で
もともと品川の話をしていたら、噛みついて来たのは新宿。
今更何言ってんだって感じ。
そうそう。
サウスゲートスレにちょっかいを出し続けていた可哀想な「スレなき子」の新宿クンのために、わざわざこのスレを復活してやったんだけどね。
なるほど!
こっちに誘導したのは、WCTさんの思惑通り
新宿マキAさんの撒き餌と知ってて、餌に食いつきまくったのもWCTさんの手の内の中
すべて、WCTさんのストーリにそっていたんですね。
こりゃ一本とられた。
WCTさん、すごい!
○○さんがどうしたとかどうでもいいが、ここに誘導してやったおかげで、平日も遠慮なく一日中書き込めているのはプラスだろうな。
暇つぶしとか言う割には特定の地域へのネガ意見に必死で反論するけどこれからはそういうのもスルーしてくれよな
同じ写真ペタペタは勘弁してください
発作が始まった
放置推奨
>>13387
では新ネタを。京急では京急グループ総合経営計画のなかで長期ビジョンの実現に向けた
ロードマップとして2021年から2026年までを「成長準備期」として品川駅周辺事業の
本格化を開始する時期としているね。品川駅街区地区の再開発スタートも2019年ごろを
想定しているようだ。今は品川駅周辺に何の変化も無いので、実感がわかないだろうけど
今年後半から来年再来年にかけていろんな構想が具体化して次々に飛び出してくると
予想しているよ。
浜松町の駅前で作ってるビルの外観がそれっぽくなってきたね。
あそこってテナントとか入るのかな?
>>13392
浜松町駅前再開発プロジェクトB街区はニッセイ浜松町クレアタワーと言う名前で低層の
数フロアは商業施設になる予定だよ。どんな商業施設になるのかは
未定だけれども駅前でポテンシャルが高いからいままでのイメージとは違う
新丸ビルのようなものになると期待しているよ。浜松町-田町ー品川はこれからの日本の
成長を牽引する東京の新都心になるから楽しみですね。
渋谷の区役所跡地のマンションってどのくらいのグレードになるんだろうか?
借地だけどパークコートかな?
>>13394
定期借地なのでパークコートにするかどうかは微妙だけど、39階建てに決まったみたいだし
グレード的には最高のものを作るでしょうね。定期借地でグレード抑えたものを作ったら
人気が出ないかもしれないからね。ただ、向きによっては区役所とお見合いになるかも
しれないけどね。場所的には渋谷駅からだと帰りに坂道を10分くらいずーっと上らなきゃ
いけなくなるから、その辺吉とでるか凶と出るか微妙ですね。原宿から歩いたほうが
楽かもしれない。
普通に各駅や街の話をすれば、いい感じじゃないですか。
開発の話だけではなく、新しくできたお店の話題なんかも聞ければ良いスレッドになりますよ。
「品川vs浜松町」の流れがいつの間にか「品川vs新宿」に変わり、最後は「品川大勝利」ですか…
結論はこんな感じかな
・現状:新宿>品川>浜松町
・将来期待度:浜松町>品川>新宿
>>13396
もともと品川さんはそんなにひどく無かった印象。品川キモイとか品キチとか
誰も聞いてないのに港南がーどーのこーのとか言ってたアンチ品川の書き込みは
やめてほしいね。
>再開発で注目が集まる、町や駅の地位が上がる、他の町に勝つ、物件が上がる、そういう方向に持っていきたがるのがゲスい。
順位付けとか勝つとかいらないが、駅力スレで再開発の話をしなかったら一体何の話するん?
どこの駅のラーメンが一番美味いか?とか?
>>13399 匿名さん
残念だけど他のスレッドでも品川さん1人で写真貼って書き込み始めると必ず荒れるんですよ
品川ポジポジ→何かしら批判される→嫉妬乙
って自分で燃料巻いて繰り返してるだけ
品川さん、歴史のねつ造も始めたか。
ふーん、芝公園の中に住むのねww
そういう人、新宿にもたくさんいるよねwwwwww
>>13406
諸説あるけど、増上寺の前の日比谷通りから内堀通りに至る道が当時の日比谷入り江の
海岸線と言う説が有力。なので浜松町はもちろん完全に海。現増上寺の場所は海では無いが
海沿いの葦などが生える湿地帯であり、徳川家康が芝周辺を整備した後に増上寺を現在の
場所に移した。
新宿まきAさん、撃沈www
そう、そして海だった東京駅周辺に、日本最大クラスの再開発ビル群を建設中。
実は港区役所の横にある津波対策の海抜表示は3mを切っている。これは、このスレでよくDisられてる港南の海抜4.5mよりも低い数字。これこそ、やっとこさ海を陸地にした江戸時代の日比谷入り江埋め立ての痕跡だ。特に芝公園2丁目は古川があふれて浸水する可能性があり、防災ハザードになっている。
今日はなんか新鮮
新宿まきAさんとWCTさんがいがみながらも良質なデータを提供してるかも
もしかしたら、良スレになるかも!
でもどうして、そんなにおかしな地帯なら、なぜ東京駅周辺に最大級の投資が集まり、未曾有のビル群が建設されているのでしょう。
ちぐはぐ、ですよね、世界に名だたる大企業の思惑とねっとけいじばんの主張って。
品川のキチ
丸の内、大手町は埋立地ではないんじゃないの?
>>13424
それはですね、ときどきマスゴミが不安を煽り立てるような防災番組作ることと、6年前の東北震災の記憶から海辺や低地が危ないというふうに過剰に思わされている面が大きいです。冷静に考えて、土木建築のプロが念入りに調査したうえで、そんな危険な場所に高さ日本一のビルを建てるでしょうか?浜松町駅の周りを大規模再開発するでしょうか?壊れたら復旧困難な新幹線駅の真下の大深度地下にわざわざリニアの駅を作るでしょうか?
あと、浦安では確かに一戸建ての家が傾いたりして復旧不能の全壊判定もありましたが、あれは一戸建てだったからです。一戸建ては地面の上に基礎としてコンクリートを流し込むだけ。ビルで言えばベタ基礎。液状化のリスクが高いところにベタ基礎で軽い建物建てれば、そりゃ液状化で沈み込んで傾いてくださいと言っているようなもの。ちなみに、これが江戸時代の日比谷入り江の海岸線です。
おおー、勉強になります。
詳しい地図ありがとう
地下水が多すぎて、東京駅から立会川までわざわざ長い排水管を引いて処理している。
>>13429 匿名さん
その地図ですが、俺の勉強した情報と違ってます。もしかしたら大雑把な線になっているだけかもなんだけど
えっと、銀座の中央通り(旧東海道)は、地形的には確か砂州で周りより少し高くなっている。旧東海道はその一番高い所を通っていた。つまり、江戸の当初から陸地だった
うろ覚えなので、間違ってたらごめんなさい
その通り。江戸前島を背骨のように貫いていた中央通りは微高地となっていて、古くからの陸地だ。
なんだかんだいって、やはり話題はイーストサイドに集中♪
ウェッサイもう古くサイ♪ごめんなサイいいなサイ♪
>>13435
図は諸説あり、細かい部分は多少違っているかもしれませんが、銀座中央通りが旧東海道と
いうのは、おそらく徳川家康が日比谷入り江を埋め立てて江戸城の東側を整備した後の話だと
思います。そうでないと、銀座通りを南下すると江戸前島の半島先端の浜離宮手前に行って
しまうことになる。
いま、日比谷通りの西側は東京タワーに向けて急激な上り坂になっていますね。その上は
武蔵野台地の樹木が茂る原生林だった。坂を下りたら日比谷入江の海。徳川以前は
その海沿いの海岸線に細い街道が通っていたと考えています。
中央通りは東京のメインストリートだが、江戸時代も「通り町筋」といって東海道に繋がる江戸最大の幹線道路だった。
その理由は中央通りが江戸前島の尾根筋にあたり、通りからの排水が容易であったということのようだ。
中央通りは日本橋と京橋で大きくカーブしているのが特徴。
これは元々の江戸前島の地形に沿ったもので、それが400年後の今も基本的には変わっていないのが面白い。
>>13441
そうですね。日比谷入江が埋め立てられてからは現在の銀座中央通を南下して東海道に入って高札が掲げられた三田の札の辻を通って、江戸の町の中と外を隔てる高輪大木戸をくぐって江戸の外に出るというのがルートだったと思われます。あとは現在の第一京浜西側から品川宿(北品川商店街)へ続く海沿いルートですね。
通り町筋が尾根筋に作られたという痕跡は今でも、中央通りからみゆき通りを泰明小学校・帝国ホテル方面に向け歩いてみると、緩やかに下っていることからも分かるね。
連投ひどいな。全く入ってこないわ。
江戸の境界がどこだったかは諸説あるようですが、「本郷もかねやすまでは江戸のうち」といった川柳のように江戸町民には結構意識されていたのでしょうね。
>>13450 匿名さん
北は本郷かねやす、南は高輪大木戸までが江戸ですかね。さらに北に加賀藩前田家の屋敷があったり、さらに南も武家屋敷跡の城南五山があったりしますが。それを考えるとやはり朱引までが江戸ですね。
明治より後の埋め立て地は朱引きの外
朱引ってなんですか?
品川はラリってるの多いな、港南だけか
明治大正時代の東京は15区だったが、これが今から見るとかなり東寄りにあった。
例えば亀戸や押上が東京市だった一方、新宿や渋谷は何と市外の豊多摩郡。
東京と言う街が昭和以降、西寄りになっていったことが良く分かる。
>>13458
もともと、江戸城は東側に町が発展したからね。江戸城正門である大手門も東側。西側に大きく広がりだしたのは近代に入ってから。都心回帰の流れを見てもいったん西に膨張した東京が、もともとの中心だったエリアに再集中し始めているように見える。
湾岸も最近こそ高値だが、住宅地としてブランディングに成功してるとは言い難いなあ。
>>鷺沼やたまプラーザの分譲価格が、湾岸よりずっと高くて驚いた。
郊外は今高くても将来資産価値心配です。
>湾岸も最近こそ高値だが、住宅地としてブランディングに成功してるとは言い難いなあ。
湾岸も2極化してくると思う。自分が避けたいのは大量供給が続いている地域と利便性が
極端に悪い地域。もうマンション適地が出てこない湾岸地区でそこそこ利便性がよければ
ある程度の価値は保たれる。
>郊外は今高くても将来資産価値心配です。
御意。これから人口減って若い世代でマンション買える金がある人は郊外じゃなく
都心を選ぶだろうから、郊外を選ぶ人が少なくなり売却、現金化が難しくなってくる。
都心に近くて買いやすい価格帯のエリアは売りやすいと思う。
まともな1低が駅近にあるのは目白と駒込だけ。ハードル下げて1種2種住居地域なら良しと
して、駅近にあるのは品川、目黒、恵比寿、原宿、代々木、巣鴨、田端、日暮里、西日暮里だけ。
>>新宿マキA
>>
>>ナイスネーミングwww
>>昨晩から釣りが下手になったようですねw
>>きっと他のスレでも撒き餌しまくってるんでしょうが、うまく釣れてますか?
何のことやら。あきれますな。
書かずに目を通すためアクセスしに来ることは多々あるが、
こっちは丸24時間読んでさえいないというのに。
ストーカー気質というか、被害妄想と言うか。
書込みの内容も子供レベル。
グースが一年中満室にもならないのに拡大路線であることを批判したが、
意見を変えるつもりもない。もう一度書いても響かないだろうが、品川は、
他に泊まれる選択しが少ないのに駅前一等地のメインホテルが満室にならない。
これは新宿のホテルが豊富な状況とはまるで違う。
京急は新駅周辺でMICE開催が始まるまで待つか、価格破壊するか、
自前ブランドではく有名海外ホテルを誘致するべきだな。
無名ホテルが高級路線でやろうとすると失敗する。
民泊を推し進めている国の施策からもわかるが、高級ホテルより、気軽に
泊まれるホテルのほうがインバウンドの吸収に役立つ。
・アパホテル 歌舞伎町に2店舗同時発表
東新宿 歌舞伎町西 2019年3月開業予定
https://map.apahotel.com/map/5010
新宿 歌舞伎町中央 2019年2月開業予定
https://map.apahotel.com/map/5020
・プリンスホテル 次世代型の宿泊特化型新ブランドを創設 6/15
西武HD、民泊を意識した新ブランド展開へ
http://airstair.jp/seibu-hd-new-brand/
また、街の魅力を上げるとはこういうこと
・東急不動産/池袋駅東口にシネマコンプレックスの大型商業ビル着工 6/23
https://ryutsuu.biz/store/j062210.html
今日は用事があるから夜まで一切読まないのであしからず。
では
そういう風に見ると、駅から近くに住居地域、住居専用地域があって且つ都心に近くて
利便性も高いのは恵比寿、目黒、品川に絞られるね。
やはり人気地域はそういうことなんだよね。もちろん、それ以外はダメといっている
わけではないので悪しからず。
補足
こっちは丸24時間読んでない → 今回は丸24時間読んでない