東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-09-23 18:28:17
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前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 13210 匿名さん

    いろんな名前で出ています!
    コテハン使う時は、まあまあまともな意見を書く
    適当な名前使って、撒き餌をする
    撒き餌に食いつかないときは、違う撒き餌をする
    あるいは撒き餌に適当な名前で自己レスして、肯定的な意見書いたり否定的意見を書いたり

    どれとどれが同一人物かを、特定するのは難しい

    同一人物がどれだと探している方は必死だけど、
    探される方は正解でも間違いでもニヤニヤしている

  2. 13211 匿名さん

    新宿さんAはくだらないレスしてる暇あったら
    ホテル予約の件の大嘘を謝罪すべき

    子供みたいに逃げてないで

  3. 13212 匿名さん

    >>13199 匿名さん
    品川駅南口と南側第二東西自由通路は決定しているよ。

  4. 13213 匿名さん

    >>13209 匿名さん

    ねえ、あなたの投稿で小田急本館や小田急ハルク、京王百貨店は更新と書いているみたいだけど、いつ建て替え工事が始まりいつ完成するの?

  5. 13214 匿名さん

    >>13211 匿名さん
    東芝ビルの再開発がリニアのおかげとか言ってるやつも謝った方がいい。
    狂ってる奴だから謝るわけないだろうが。

  6. 13215 匿名さん

    >>13213 匿名さん
    失礼、新宿さんへの質問ね。

  7. 13216 匿名さん

    新駅の再開発はあくまで新駅エリアの高輪三田住民のためのものであって品川駅利用者への恩恵はあまりない。品川駅北口が出来てその間近に低層オフィスビルが1つできるだけ。あとは新駅側に4つの低層オフィスビルと2つの賃貸マンション作るだけの再開発に一体何を期待してるのさ(笑)品川駅ホームでさえ徒歩圏外なのに、新駅に何を求めているのか不明。

  8. 13217 匿名さん

    >>13212
    嘘はいかん。正式決定はしてないはず。

  9. 13218 匿名さん

    新駅って、京浜東北線は止まるんだっけ?

  10. 13219 匿名さん

    >>13217 匿名さん

    間違いなく出来るだろ。
    品川区

    1. 間違いなく出来るだろ。品川区
  11. 13220 匿名さん

    >>13218 匿名さん
    止まるよ。

  12. 13221 匿名さん

    >>13214 匿名さん

    リニアのおかげなんて誰も言って無いが?品川駅の再開発計画やリニア新駅が軸となって、周辺の再開発の気運を後押ししているとは言ったがね。

    1. リニアのおかげなんて誰も言って無いが?品...
  13. 13222 匿名さん

    >>13219
    将来のイメージって書いてありますけど、、、
    品川区主導ではお金も実行力もないからまあできないだろね。

  14. 13223 匿名さん

    >>13221
    浜松町の東芝ツインタワー延床面積は、新駅の5つのオフィスビルに匹敵するらしいよ。新駅エリアの再開発大したことなさすぎ。

  15. 13224 匿名さん

    >>13214 匿名さん

    野村不動産ホールディングスは東京・浜松町周辺で大規模な再開発に乗り出す。総事業費は約3500億円。2020年にも着工し、30年の完成を目指す。オフィス中心の高層ビル2棟を建て、延べ床面積は最大50万平方メートルと三菱地所が27年度の完成をめざす東京駅前の超高層ビルに迫る。27年にも開業するリニア中央新幹線の新駅などに近い立地のよさを生かし、オフィス街としての浜松町を活性化していく。浜松町はリニア中央新幹線の新駅となる品川や、羽田空港に近い。野村不動産HDは新ビルと羽田空港を直通で結ぶ海上バスの運航も検討する。浜松町駅付近では世界貿易センタービルもJR東日本などが再開発している。丸の内や六本木に並ぶオフィス集積拠点とすることをめざす。

    普通に読めば「リニアができる品川や羽田に近い立地のよさを生かしてオフィス街として活性化」ってことは品川が中心軸だってことだよね。

  16. 13225 匿名さん

    もう見飽きたからあとは全部完成してからにしろよ
    リニアの全面開通が20年後だろ
    どっちもしつこいわ

  17. 13226 匿名さん

    そのマップ見る限り再開発が集中しているのは品川駅ではなく、新駅から浜松町にかけてですよね。品川駅には20年後にはリニアが全線開通するという以外の再開発計画が具体的には何もないみたいですけど。特に港南側は完全に蚊帳の外ですよね。何を具体的に期待してるの?(笑)デパートほしい?(笑)

  18. 13227 匿名さん

    >>13223 匿名さん

    浜松町のツインタワーの延べ床面積は50万平米、新駅エリアのJRの再開発ビルは延べ床面積100万平米+東京都による泉岳寺駅上部ビル20万平米、西武ホールディングスによる複合ビルが東京ガーデンテラス紀尾井町の4倍規模とすると80万平米、品川グース地区再開発ビル25万平米+京急品川駅ビル床面積不明。

  19. 13228 匿名さん

    >>13226

    JR東日本品川駅の大改造、第二東西自由通路新設、北口新設(JR東日本)

    ☆第一京浜上部人口地盤化、上部整備(国土交通省)

    ☆京急品川駅地平化、上部新京急駅ビル建設(京急)

    ☆リニア中央新幹線品川駅建設(JR東海)

    ☆品川駅北口バスターミナル建設

    ☆品川駅北側再開発6区域大規模商業施設(JR東日本)

    ☆京急品川駅街区、品川駅北西部地区再開発(京急)

    ☆京急品川グース地区建て替え、品川駅前商業複合ビル建設(京急)

    ☆西武HDS高輪複合再開発、紀尾井町ガーデンの4倍規模(西武ホールディングス)

    ☆外苑西通り品川駅〜港南4延伸(東京都

  20. 13229 匿名さん

    >>13222 匿名さん
    品川区主導じゃなく東京都主導。地区が品川区にかかるというだけ。

  21. 13230 匿名さん

    >>13225 匿名さん

    散々煽っておいて、形成が不利になったらシツコイとは…www

  22. 13231 匿名さん

    >>13230 匿名さん
    何言ってんのお前
    おれは一度もそんなくだらない口論に参加したことはないぞ
    妄想も大概にしろよ気持ち悪いな

  23. 13232 匿名さん

    >>13221 匿名さん

    その図、品川も他の駅も色んな計画が抜け過ぎ、と以前指摘されたのにしつこく出してくるね。

  24. 13233 匿名さん

    品川駅から徒歩13分の新築マンションも品川新駅再開発を大々的にアピール。増して、品川駅から徒歩では無い品川シーサイド、大井町、大森の新築マンションも各ホームページで品川再開発をアピール。品川駅力の影響範囲は拡大してきている。

    1. 品川駅から徒歩13分の新築マンションも品...
  25. 13234 匿名さん

    品川さんも新宿さんもリニアが出来てからまた話せばいいよね?
    未来のことなんてわからないし今話してもどっちがすごいとか結論でないよ?
    子供じゃないんだからそのくらいわかるよね?
    10年後にまたここに集合ということでいいかな?

  26. 13235 匿名さん

    >>13232 匿名さん

    クレームなら日本経済新聞社に電話しようね。

  27. 13236 匿名さん

    >>13234 匿名さん

    品川駅、新駅周辺の再開発はリニアはほんの一部なんだけど?

  28. 13237 匿名さん

    >>13227 匿名さん

    またまた新宿さんの巨大ブーメランですねwww

  29. 13238 匿名さん

    ここまで都民不在

  30. 13239 匿名さん

    >>13227
    あんた北関東やん
    ツインタワーも何も関係ないやん

  31. 13240 匿名さん

    お前らせめて都民になってから書き込めよ

  32. 13241 匿名さん

    >>13233

    御殿山ハウスは新築ではない。築10年ちょいかな。賃貸→分譲で今売ってる。
    ここは品川駅へのシャトルバス(無料)が利用できるから品川アピールはまあ妥当だろう。
    それこそ南口ができれば徒歩10分切るのではないかな。

  33. 13242 匿名さん

    >>13234
    いやいや、国も様々な自治体、企業もリニアに向けて動きだしている。
    品川のみでなく周辺エリアも含めて駅力や住居地域の将来性や価値にも大きく影響を与える事項だから掲示板で論じることは重要。
    いやならば見なければいいだけの話。
    お前にテーマ選択する権利などない。

  34. 13243 匿名さん

    >>13242 匿名さん
    きも

  35. 13244 匿名さん

    >>13221 匿名さん
    痴呆が始まったらしい。

  36. 13245 匿名さん

    >>13242 匿名さん
    同じ話を延々としても荒れるだけなのわからない?
    それがわからないなら脳に障害があるぞ

  37. 13246 匿名さん

    >>13242 匿名さん
    まだまだ品川は安く買える地域だから、伸び代があると言えばある。伸びるかは微妙だけど。

  38. 13247 匿名さん

    新宿はガイドラインが想像を絶するショボさで
    ショックのあまり痴呆が始まっちゃったんだなw

  39. 13248 匿名さん

    >>13242
    それを埼玉県民が熱く語ってるかと思うと胸熱

  40. 13249 匿名さん

    浜松町は羽田空港へのアクセスの良さ

    羽田空港へのアクセスの良さが売り物の浜松町エリアで、JR東日本や東急不動産野村不動産ホールディングスがそれぞれ大規模な再開発に乗り出した。
    ①(仮称)浜松町駅前プロジェクト。浜松町駅西側の約3.2ヘクタールの土地に、世界貿易センタービルの建て替えを含め、複合ビル5棟を建設する計画だ。都営地下鉄大門駅にも直結する。 複合ビルにはオフィスを中心に、店舗やカンファレンス施設、コンベンションホール、医療センターなどが入る。事業主体は東側(駅側)のA街区が世界貿易センタービルディング、東京モノレール、東日本旅客鉄道(JR東日本)など。西側のB街区では、2015年11月から高さ156mの「ニッセイ浜松町クレアタワー」の建設工事が進んでいる。さらに、C街区では、浜松町駅やA街区、B街区とデッキで接続することや、建設する複合ビルに港区の文化芸術ホールを整備することなどが計画されている。多様な用途に対応する600席級のホールが、浜松町に誕生することになった。
    ゆりかもめの竹芝駅付近では、東急不動産と鹿島が都市再生ステップアップ・プロジェクト(竹芝地区)を推進している。東京都計量検定所跡地など計約1.5ヘクタールに39階建て、高さ210mの業務棟と、21階建ての住宅棟を建設するもので、2016年5月に着工した。首都高をまたいで浜松町駅と直結する歩行者デッキの整備。
    ③竹芝側ではJR東日本が、ホテルや劇場を整備する竹芝ウォーターフロント開発計画2.3ヘクタールを推し進める。ホテル、オフィス、商業の26階建て複合ビルと、劇団四季の劇場棟、汐留川の北側対岸の浜離宮恩賜庭園を望める屋外広場などを整備する。ホテルはインターナショナルブランドと提携したラグジュアリーホテルになる予定。
    ④芝浦運河沿いの約4.3ヘクタールの区域で野村不動産ホールディングスが高さ約235m、延べ面積約580,000㎡の超高層ツインビル中心に再開発。浜松町駅と歩行者デッキで接続し、水辺のにぎわいの創出や舟運の活性化、先端水素技術の発信などを通じて、観光・ビジネス交流拠点を整備する

  41. 13250 匿名さん

    埼玉県民と多摩県民だろうな
    せめて都民になってから書き込めよ(笑)

  42. 13251 匿名さん

    新橋のこの一年の値上がりがすごい。
    元々高いけどさらに上がってる。
    山手線港区は東京駅に近い場所の方が値上がり率が高いのがわかるね。
    見事に新橋>浜松町>田町>品川の順。
    ちなみに有楽町は取引数少なすぎてデータなし。

    確認したい人はこちらへどうぞ。
    http://www.athome.co.jp/mansion/chuko/souba/tokyo/yamanote-line/

    1. 新橋のこの一年の値上がりがすごい。元々高...
  43. 13252 匿名さん

    浜松町再開発は品川関係ありません。

    ①浜松町駅西側の約3.2ヘクタールの土地に、世界貿易センタービルの建て替えを含め、複合ビル5棟を建設
    ゆりかもめの竹芝駅付近では、東急不動産と鹿島が都市再生ステップアップ・プロジェクト(竹芝地区)1.5ヘクタールに39階建て、高さ210mの業務棟と、21階建ての住宅棟を建設
    JR東日本が、ホテルや劇場を整備する竹芝ウォーターフロント開発計画2.3ヘクタールを26階建て複合ビルと、劇団四季の劇場棟、汐留川の北側対岸の浜離宮恩賜庭園を望める屋外広場などを整備
    野村不動産は芝浦運河沿いの約4.3ヘクタールに高さ約235m、延べ面積約580,000㎡の超高層ツインビルを整備
    総合計 11.3ヘクタール、高層ビル等9棟を新設される歩行者デッキによって浜松町駅から竹芝、芝浦、汐留をバリアフリーで直結する開発となる。

    羽田空港の『空の港』、竹芝ふ頭の『海の港』、さらに世界最先端のICT基盤を備えた『ITの港』によって、浜松町・竹芝地区を世界中の企業、人、情報、ビジネスをつなぐ国際競争力の高いビジネス拠点へと変えていく計画

  44. 13253 ツインパークス

    >>13252 匿名さん
    いや、別にそんなに意地になって関係ないと言い張ることもないと思いますけど。
    お互い開発されてwin-winかと。

  45. 13254 匿名さん

    >浜松町再開発は品川関係ありません。

    子供みたい

    開発事業者や各種メディアでも浜松町の再開発ではリニアの効果をうたっているというのに・・・

  46. 13255 匿名さん

    >>13251 匿名さん

    そのアットホームの資料ってさ、いろんな人が引用してるの知ってるけど、実はあんまり意味無いんだよね。
    母数に大量のサンプルが入っているならまだ良いんだけど。

    例えば、ある地域で価格5000万の物件と1億の物件が売り出されていると平均7500万と表示される。それで5000万の物件が売れるか引っ込んで1億の物件が残ると平均1億に上がる。だから、必ずしも地域の相場が上がっているわけじゃ無い。

  47. 13256 匿名さん

    浜松町 開発 リニア  でググれば
    いくらでもリニア開業効果の話が出てくるのにね
    おじいちゃんなの?

  48. 13257 匿名さん

    >>13254 匿名さん
    浜松町は羽田もリニアも各方面の新幹線が揃ってる東京駅も竹芝ふ頭も近いっていうのが売りだよね。 ちょうどその中心に位置するのが浜松町新橋。

  49. 13258 匿名さん

    >>13255 匿名さん

    新橋 65件

    浜松町 148件

    田町 328件

    品川駅 293件

    現在の母数はこんな感じみたいだけど?
    このデータを否定したくてしょうがないみたいだけど無理があるぞアホ
    まあ重複してる情報もありそうだけどね

  50. 13259 匿名さん

    浜松町は都心の端っこで新橋より格下でちょっと寂しく古臭い場所

    だったんだけど、
    汐留再開発で新橋とつながり、貿易センター、東芝ビル、竹芝方面と再開発で盛り上がり、
    さらには、田町~品川の再開発とも連携し、
    ちょっと古いけど大江戸線で湾岸方面~六本木・新宿ともつながり
    元々羽田空港ともつながっていて

    めっちゃいい場所やん、
    オフィスビルもマンションも商業施設も今後更に盛り上がっていくこと間違いなし!

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