東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-12-26 14:06:49
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 1321 匿名さん

    >>1320 匿名さん

    今でもほとんど同じだよ。新宿駅の早朝深夜はホームレスだらけ。

  2. 1322 匿名さん

    というか、GW直前からホームレスが急増している気もする。池袋も新宿も渋谷も。それまでそんなに目につかなかったのだが。

  3. 1323 匿名さん

    >1317
    新宿、池袋、渋谷は「人が多い」ってことでしょ。新大久保、鴬谷は別の理由だと思うけど。品川、東京も人が増えれば同じようにランクインするよ。

  4. 1324 匿名さん

    駅力を語る上では人が多いことはプラスでしょ。

  5. 1325 匿名さん

    >1322
    確かに、池袋も新宿も渋谷も変わらない。ターミナル駅の宿命。

  6. 1326 匿名さん

    ■大崎
    品川区北品川5丁目計画」 品川区北品川5-8-29
    http://view.tokyo/?p=33145

  7. 1327 匿名

    >>1324 匿名さん
    正にそれ。品川、ちいさ過ぎ。

  8. 1328 匿名さん

    >>今でもほとんど同じだよ。新宿駅の早朝深夜はホームレスだらけ。

    キミが始発前の早朝4時とか徘徊してるから目にするのでは?

  9. 1329 匿名さん

    この1320の2009年の画像を見つけてきて主張を延々と繰り返す品川人の攻撃方法は、
    品川住民の品位を逆に落としている。

    2009年に比べたら全然いない。都庁までの地下道も排除してからゼロ。
    警備も巡回し、横になれないベンチやオブジェもどんどんできている。
    そもそも、いなくなったという主張ではなく、激減したという話では?

  10. 1330 匿名さん

    >>1323 匿名さん
    しないよ。品川や東京には性風俗やゴミが出るような大衆向け飲食店が出来ないからね。

  11. 1331 匿名さん

    職住一体の街並みなら大崎は品川を圧倒している。

    浜松町の東芝跡地や、田町の駅前が品川より先行するし、

    人生のうち何割を工事中の段階で消費してしまうのだろうか。港南民は。

  12. 1332 匿名さん

    >>1329 匿名さん
    激減してあの多さかよ。以前はどんなだったんだよ。新宿駅のホームレス臭くてたまらん。

  13. 1333 匿名さん

    >>人生のうち何割を工事中の段階で消費してしまうのだろうか。港南民は。

    そういうストレスが、GWにホームレスの情報を収集しまくるパワーの源w

  14. 1334 匿名さん

    大崎みたいなしょぼい街や環境の悪いホームレスだらけの街が出来たり、ビルが追加されて出来るだけより、130000平方メートルの敷地に丸ごと新しい街が出来る方が楽しみがあっていい。しかも駅まで出来るのは他の再開発とは規模が違う。

    1. 大崎みたいなしょぼい街や環境の悪いホーム...
  15. 1335 匿名さん

    人が多いのは活力の源。開発の進展は成長の源。ターミナル駅には活力と成長が溢れています。もっともっと前向きな会話を!!

  16. 1336 匿名

    >>1107 匿名さん
    どっからひっぱってきた?品川の家賃がそんな高いわけないんじゃない?
    http://www.homes.co.jp/smp/chintai/tokyo/shibuya_00578-st/price/

    http://www.homes.co.jp/smp/chintai/tokyo/shinagawa_00224-st/price/

  17. 1337 匿名さん

    賃貸エリアの品川より大崎の方が断然高級感があるし

    まず、品川と違ってコンテナ埠頭や食肉解体ト殺場がない。

  18. 1338 匿名さん

    >>1310 匿名さん
    >>1314 周辺住民さん

    自演おつかれさまです。
    迷宮って。
    碁盤目状とは言わないまでも道が直工してるし、言いがかりになってしまっています。

  19. 1339 匿名さん

    大崎って、どうも無機質で好きになれないなぁ・・
     
    何だか分からないけど寂しい雰囲気を感じる。何故だろう・・

  20. 1340 匿名さん

    >>1339 匿名さん

    自分の感性にあった街を選ぶべし。
    その意味では、あれこれ理屈つけて迷うより、第一印象で決めるのもあり。

  21. 1341 匿名さん

    新宿はホームレスだらけで、お話にもならないことが判明し
    こともあろうに、何と大崎に設定変更することになった新宿さん(笑)

  22. 1342 匿名さん

    と言うことは大崎設定も突っ込んだらすぐ馬脚を露すことになるのかな。

  23. 1343 匿名さん

    >>1329 匿名さん

    都庁下とか今でも夜はたくさんいるよ、屋根付の道の下とかね。 日常すぎて認識できなくなっているのか?
    知ったかとかするなよ、似非新宿民。

  24. 1344 匿名さん

    >>1311

    >人の幸せは、その人がどんな良い環境に置かれているかが10パーセント。
    >残り90パーセントは、他人を恨めしく思わないなど、脳が健全であるかどうか。
    >ここの人間は、脳が不健全だからどこに住もうが関係ないだろう。

    これほどの見事なブーメランは初めて見た。
    自己分析だけはできてるんだね・・・新宿さん。

  25. 1345 匿名

    >>1336 匿名さん
    品川の賃料は代々木並みですね。

  26. 1346 匿名さん

    >>1345 匿名さん

    ポテンシャルはせいぜいそんなもんでしょ。

  27. 1347 周辺住民さん

    >>1338 匿名さん

    ストリートビュー新宿脱出ゲームやってみた?なかなかハードですよ。

  28. 1348 匿名さん

    君たちせっかくのGWなんだから出かけてるんでしょ?俺は早朝フライトで旅先。品川だと早朝フライトも楽。都会もいいけど、たまには自然に触れないとダメだよ。

    1. 君たちせっかくのGWなんだから出かけてる...
  29. 1349 匿名

    >>1348 匿名さん
    その店、漁がある日しかウニ出さないらしいよ。今日漁があったんかな?GWなのに。

  30. 1350 匿名さん

    >>1349 匿名さん

    そうなんだよ。行って見たらウニ丼やってた。今日はウニ漁あったらしい。ここのが剥きたてのが一番美味い。

  31. 1351 投資家

    旅行なんか平日行けばいいのにねえ

  32. 1352 匿名さん

    連投してたのは、サウスゲートスレのワールドシティータワーズの次長課長だったか

    【終了】このスレもWCTに荒らされ終了となりました

  33. 1353 匿名さん

    >>1352 匿名さん

    勝手に終わらせるな。

  34. 1354 匿名さん

    >>1344

    この新宿老人
    追い込まれると、スレ全員への人格攻撃やWCTガー!と叫びだします。わかりやすい人間だ

  35. 1355 匿名さん

    >>1352
    何んか訳の分からないことを言ってけど大丈夫?

  36. 1356 匿名さん

    9連休も多いのか、今朝の電車は空いてたね。

  37. 1357 匿名さん

    品川(高輪サイド)に住むのが最強と言うことで結論が出ましたでしょうか?

  38. 1358 匿名

    >>1357 匿名さん

    品川ね。新駅までの再開発がおわったら終了でしょ。なんてコンパクトなんでしょうか。陸側、海側も合わせて、さらに倍ぐらい再開発できれば、駅力あるねと思うがね。どうかな。

  39. 1359 匿名さん

    品川は全国へのアクセスに優れるのは確かだし、高輪側は緑が多く閑静で住環境もよい。
    一方で、デパートやブランド路面店がなく、レストランなども少ない。「ないもの」も多い。

  40. 1360 匿名さん

    >>1359 匿名さん
    そのあたりが唯一の欠点だったけど再開発で大規模商業施設などができて解消されたら無敵ジャマイカ?

  41. 1361 匿名さん

    空の交通の最重要空港羽田と、陸の最重要交通である東海道新幹線、東海リニアの日本の首都の結節点に位置するということはある意味、日本の中心。そこが、さらに再開発されて商業機能が強化され、さらに品川駅を補完する新駅までできる。死角が無いように思われる。

  42. 1362 匿名

    >>1361 匿名さん
    空は羽田だけど、陸は東海道新幹線だったり山手線だったり中央線だったり、地下鉄じゃね。
    リニアって利用されなくて採算合わない可能性もあるんだよね?東京駅の企業はリニアなんてだれも利用しないって言うし。

  43. 1363 匿名さん

    >東京駅の企業はリニアなんてだれも利用しないって言うし。

    また出たよ脳内妄想 笑

  44. 1364 匿名さん

    >>1362 匿名さん

    価格もダイヤも時期もわからないのに誰が検討して決定したんだよ(笑)
    小学生かよww

  45. 1365 匿名さん

    >>1362 匿名さん
    まっったく同じことを東海道新幹線開業前に当時のバカが言っていたそうだ。どうしても急ぐなら飛行機使えばいい。大阪まで8時間でいければ十分。東海道新幹線って利用されなくて採算合わない可能性もあるんだよね?東京駅の企業は東海道新幹線なんてだれも利用しないって言うし、ってね。

  46. 1366 匿名

    お前ら狂ってるな。
    言ってること俺と同じだよ。妄想してな。

    新幹線、今の時点でもっと早くできる。
    余裕で東京→名古屋1時間半切れる。
    リニアは品川→名古屋40分or中間止まって70分だろ?運行は1時間に5本だっけ?40分で行けるのは1時間に3本ぐらいか?間違えてたらすみません。
    要するに、うまく乗り換えできたとしても、東京駅から行く人はわざわざ乗り換えまでして名古屋まで20分ちょい早くなるくらい。下手したら同じぐらいか遅くなるってことだよ。俺乗り換え嫌いだし無意味なこと嫌いだからな。だから東京駅以外の企業については俺は何も言ってないよ。
    同じ会社が運行するから、新幹線をリニアのために早くしないって考えも否定できないけど。それでも今1時間35分ぐらいで行けるんだからね。

  47. 1367 匿名さん

    >>1359 匿名さん
    柏や船橋にあるものが品川にないとは!

  48. 1368 匿名さん

    港区にデパートがないことさえ知らないんだな。墓穴を掘ってばかりだ 笑

  49. 1369 匿名さん

    >>1368
    意味不明だね。

  50. 1370 匿名さん

    百貨店の業態はますます厳しくなっているね。柏や船橋もかつては賑わっていたそごうや西武が相次いで撤退してしまった。

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