東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-16 18:36:09
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 13153 匿名さん

    >>13152
    築地再開発と品川に何の関係が?

  2. 13154 匿名さん

    じゃあ大崎再開発も品川再開発のおかげですね。

  3. 13155 匿名さん

    小池さんは都心派だからちょっと離れたエリアは暫く諦めるしかないね
    南北線延伸とか完全に後回し
    あっでも大江戸線は延伸か・・・何でだろう

  4. 13156 匿名さん

    >>13155
    豊住線はやるらしいぞ
    あれは東西線の混雑緩和に役立つらしいから都心マターなのかね

  5. 13157 匿名さん

    品川駅のリニアや品川新駅への期待で開発が決まったところは多いよ。
    浜松町なんかはその典型。

  6. 13158 匿名さん

    リニアの影響で一番大きいのは羽田アクセス線だろうね
    品川は東海地方との玄関機能に集約するんだよ
    東京都JR東日本の計画見れば明らか

  7. 13159 匿名さん

    >>13153 匿名さん

    野村不、東京・浜松町で3500億円再開発
    20年にもビル着工
    2016/8/9 3:30 朝刊 [有料会員限定]
     野村不動産ホールディングスは東京・浜松町周辺で大規模な再開発に乗り出す。総事業費は約3500億円。2020年にも着工し、30年の完成をめざす。オフィス中心の高層ビル2棟を建て、延べ床面積は最大50万平方メートルと三菱地所が27年度の完成をめざす東京駅前の超高層ビルに迫る。27年にも開業するリニア中央新幹線の新駅などに近い立地のよさを生かし、オフィス街としての浜松町を活性化していく。

  8. 13160 匿名さん

    >>13156 匿名さん
    豊住線はやるだろうがスレ違い

  9. 13161 匿名さん

    >>13159
    それのどこが築地再開発?

  10. 13162 匿名さん

    >>13161 匿名さん

    浜松町再開発は品川再開発があるから成立する話と言っているのだが。築地の話はスレ違いだろ。

  11. 13163 匿名さん

    >>13145 匿名さん
    そりゃそうだ。
    品川には単独での駅力が弱過ぎる。他のチカラを借りないとね。

  12. 13164 匿名さん

    >>13162
    返信の流れ見ろよ
    最初のレスは築地再開発が新橋浜松町エリアに寄与という書き込みだぞ

  13. 13165 匿名さん

    >>13154 匿名さん
    大崎の再開発もリニア品川、新駅と羽田に近い立地を生かすとしている。浜松町も同じ。中核は品川だよ。

    1. 大崎の再開発もリニア品川、新駅と羽田に近...
  14. 13166 匿名さん

    >>13164 匿名さん
    築地なんてどーでもいいだろ?それこそ具体的な話が出てから来いよ。小池の妄想にコメントしても意味無し。

  15. 13167 匿名さん

    >>13159 匿名さん
    まじか?
    新駅やリニアの期待で再開発が決まったなんて読み取れないぞ。やっぱり頭狂ってるな。

  16. 13168 匿名さん

    今日イチ笑ったのは
    新宿Aが苦し紛れに出してきたバイパストンネル

    要は埼玉や練馬から押し寄せてくる車をスルーさせるだけなんだが
    まあ混雑解消効果だけはあるんだろう。
    郊外からの通勤客が無駄に多いだけで混雑してる新宿池袋には素晴らしい策
    スルーするだけの通勤客をバイパスする電車トンネルも掘ったらいいんじゃね?

  17. 13169 匿名さん

    >>13167 匿名さん

    >27年にも開業するリニア中央新幹線の新駅などに近い立地のよさを生かし、オフィス街としての浜松町を活性化していく。

  18. 13170 匿名さん

    >>13166
    いやいや23ヘクタールはデカいぞ
    しかも東京都は親水拠点にすると言ってる
    立地は抜群だし品川浜松町にとっては大きな話題だろ
    リニアより先に実現しそうだし

  19. 13171 匿名さん

    また流れみろよ君かw
    お前の話なんかどうでもいいって言われてるだけだろ
    いい加減理解しろ。

  20. 13172 匿名さん

    >>13168 匿名さん
    だな。ま、山手トンネルが出来てから狭くてウザい混雑地域を全て一気にノンストップで通過できるようになったから、新宿に数百メートルのバイパスなんか出来ても、まっったく関係ない話なんだがね。

  21. 13173 匿名さん

    >>13171
    どうでも良いなら最初からそう言えば良いだろ
    勘違いを正したのに理解できないとはw

  22. 13174 匿名さん

    >>13169 匿名さん
    リニアや新駅が無かろうが再開発はやってる。間違いなく。

  23. 13175 匿名さん

    >>13170 匿名さん
    まだ何も決まってない話をしても面白くねーんだよ。築地は築地のままでいいだろ。

  24. 13176 匿名さん

    >>13167
    横からだけど、狂ってるのはお前だろ

  25. 13177 匿名さん

    >>13175
    築地再開発は決まってるよ
    詳細がこれから明らかになるんだろ
    新駅エリアより先かも知れんよ

  26. 13178 匿名さん

    スルーしないよ。乗り換えるんだから。頭悪いな。笑

  27. 13179 匿名さん

    >>13177 匿名さん
    どーでもいい。

  28. 13180 匿名さん

    >>13176 匿名さん
    どこにも書いてないのに、勝手に再開発が決まったのは新駅とリニアだって言ったんだよ。狂ってません?

  29. 13181 匿名さん

    >>13170
    東京駅周辺~品川周辺までの東側ビジネス拠点の発展は
    品川にとってもプラスだよ。
    親水拠点も1ヶ所や2ヶ所の単独では全然盛り上がらないから
    東京臨海部に複数の拠点をつくってネットワークでつなぎ
    相乗効果を狙うものだから。歓迎されるべき話

    どうでもいいわけではなく、続報や詳細が出たら知りたいね。

  30. 13182 匿名さん

    >>13176 匿名さん
    狂ってるのはお前だよ。

  31. 13183 匿名さん

    >>13181 匿名さん
    親水拠点なんて発展しないよ。
    投資が少なくて済むからやるだけ。
    ただの観光資源。

  32. 13184 匿名さん

    >>13183
    それでいいじゃねえか
    誰も親水拠点が発展するなんて言ってないし
    何を期待してんの?

  33. 13185 匿名さん

    13184は頭が相当悪そう。

  34. 13186 新宿さんA

    レスが多すぎて読むのが大変。
    デッキじゃないよ人工地盤と言いなさいの下りは笑えましたが、
    デッキは用途で人工地盤は形態ってだけですよ。

    リニア駅の開削工法を自慢する下りも楽しく読めました。
    杭を打って土留めの擁壁と支保工をしたら、あとはよくみかけるようなユンボが数台
    入って掘っていくだけだから。
    >>区間は450mもある。
    レスにもあった池袋のトンネルはもっと長い開削での掘削で845m。
    上では都電が営業したままの工事。
    完成すれば池袋東口の明治通りはサンクンガーデンになるそうですよ。
    池袋の基盤整備の策定は1年後。
    新宿はもうすぐ出てきます。(ガイドラインより多少詳細なもの)

    >>13120
    行間をあけて多く見せようとしてる感じといい書いた時刻といい、
    なんとも言えぬ頑張りを天もご覧になってることと思います。唾しちゃ駄目ですね(笑)
    2027年までこのまま頑張ったら、あなたは何歳になっているのかな?
    新宿は何もないと書かれていたので、新宿も一応挙げておく。

    新宿駅直結ビルの更新
    ・スバルビル
    ・明治安田生命
    ・小田急ハルク
    ・小田急ミロード
    ・小田急本館
    ・京王百貨店
    ・ヨドバシの複合ビル化
    ・ルミネEST
    ・千駄ヶ谷五丁目北地区

    ほか(区主導も含めて)
    ・歌舞伎町ミラノ座跡地 国家戦略
    ・新宿住友ビル アトリウム広場 国家戦略
    ・西新宿五丁目中央南地区
    ・西新宿五丁目北地区
    ・西新宿五丁目中央北B
    ・西新宿六丁目西第5ブロック東地区
    ・西新宿六丁目ホテル計画
    ・西新宿六丁目ダイワハウスオフィス計画
    ・東京医科大 建て替え
    ・東西連絡通路(駅関連)
    ・東口の改良(駅関連)
    ・地下道延伸(駅関連)

  35. 13187 ご近所さん

    昨晩もすごいバトルでしたねw

    誰でもいいから相手してくれる人求めて餌をまく新宿かまってちゃん VS どんな餌にもパクパク食いつきスルーすることを知らない品川こまったちゃん

    君たちのおかげでこのスレ盛り上がってるんだろうなとマジで思う

  36. 13188 eマンションさん

    >>13187 ご近所さん

    あなたは品川の人だね

  37. 13189 ご近所さん

    >>13188
    惜しい、徒歩30分ぐらいです。このスレの対象地域外

  38. 13190 匿名さん

    どうしても品川の話をしたい品キチ

  39. 13191 匿名さん

    まあ、品川の話の方がポジネガ双方で盛り上がるからね。新宿は話題の新鮮さに劣る。

  40. 13192 匿名さん

    「新幹線もう嫌いに」 停電、駅や車内で8時間…
    深夜に復旧 原因は異例の架線切れ

    新幹線も老朽化劣化してるんだな
    日本を支える重要な東海道のバックアップとしても
    早急にリニアが必要だ

  41. 13193 匿名さん

    撒き餌してるなw
    新鮮な話題は東京、浜松町、田町、渋谷… いくらでもあるんだけど、餌に食いつくのは品川だけなんだよねw
    で、餌まいて暇つぶししているうちに品川に詳しくなっていくwww

  42. 13194 匿名さん

    >>13192 匿名さん

    トンネルが多いリニアは強風や大雨て止まることも少ないでしょう。もう、新幹線だけではダメな時代なのかもしれない。

  43. 13195 新宿さんA

    強風に伴う飛来物による支障が想定される場合には、従来の新幹線と同様に徐行等を行う可能性があります。

  44. 13196 匿名さん

    >>13194 匿名さん
    はじめてリニアいいねって思える意見だったわ。

  45. 13197 匿名さん

    >>13186 新宿さんAさん

    品川に比べると、◯◯丁目◯地区ってだけのが多くて具体的な計画になってないのばかりで見劣り。

    ビルの更新ってのも、ほとんど決まってないの無理やり挙げただけ。根も葉もない話。小田急の建て替えはいつから始まりいつ完成するの?呆…

  46. 13198 匿名さん

    >レスが多すぎて読むのが大変。

    どうでもいいけど新宿さんAって、なんで毎回『見てなかったアピール』するの?

    これとか

    > 9687 新宿さんA 2017-06-09 12:20:32
    > 9444を書いてから見てなかったが、
    > おやおや、昨日あれから随分と荒れたんですね。


    頭悪そうw

  47. 13199 匿名さん

    御殿山に住んでたころ、品川駅の南側に改札ができればなあ、といつも思ってた。
    可能性はあるのかね。

  48. 13200 匿名さん

    そうなんだよね。
    品川に限らずどこの地域に対してもそれなりに否定意見は出る。
    皆それをスルーしてるのに、品川だけはそれに食いつきまくる。
    もう少し大人になれよ。

  49. 13201 匿名さん

    VR技術で出張自体が減るよ

  50. 13202 匿名さん

    >>13195
    お前らが散々言ってたトンネルが多いってのが、リニアの最大のメリットになるんだろ
    リニアにも地上部はあるけど、新幹線とは比率が全然違う。
    脳の働きが弱いみたいだけど、確率ってもの聞いたことあるかなぁ?

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