東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-16 13:19:27
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 13135 匿名さん

    築地跡地は23ヘクタールくらいあるんだろ
    しかも浜離宮と一体的に再開発するらしいじゃん
    隅田川河口も親水拠点として整備するみたいだし
    新橋・浜松町は最強エリアになるんじゃない?

  2. 13136 匿名さん

    >>13127 匿名さん
    その通り。
    もし良かったら10年後に引越すよ。
    駅近にマンショにね。

  3. 13137 匿名さん

    ここの港南民は欠落者が多いな

  4. 13138 匿名さん

    >>13132
    そりゃそうだろ、WCTは分譲時平均坪単価260で、今中古取引は平均297だから、同時期タワマン組では最も暴落率が悪い物件だから。スミフWCTを筆頭にツイン、シンボル、DTという系譜で全て同時期タワマンで1番暴落率が悪い。資産価値考えるとスミフとか買う気しないわ。

  5. 13139 匿名さん

    >>13134 マンション掲示板さん
    田町も同じなんだが、田舎の都会に来たなって印象だった。場末感たっぷりだったよ。

  6. 13140 匿名さん

    >>13132 匿名さん
    何千万とかで含み益ありまくりとか、可愛い。さすが自称エリート。

  7. 13141 匿名さん

    >>13138 匿名さん

    分譲時260?WCTもそんなに高くなかったよ。港南の大部分は坪250超える価格はなかった。WCTの極一部の売り惜しみ分は知らんが。

  8. 13142 マンション掲示板さん

    >>13130
    私が船便会社なら、距離的にも「羽田→台場→浜松町→築地→浅草」というルートにするけど、わざわざ遠回りして場末の天王洲に寄る意味あるのかな?

  9. 13143 匿名さん

    >>13133 匿名さん
    >ほとんどが、新駅とか田町の再開発じゃん。

    よく見ろ。知らないバカが書き込みするな。目障りだ。

  10. 13144 匿名さん

    あぁ~あ、浜松町の三井買っとけばよかったわ。
    目黒ブリリアも買えなかったし、ほんとついてない。

  11. 13145 匿名さん

    >>13128
    全然わかってないね
    品川グローバルゲート計画は、新宿や渋谷みたいその街だけの発展だけを狙うというような小さい視点のプロジェクトじゃないんだよ。
    田町、大崎はもちろん浜松町や大丸有まで、それぞれの発展こそが東京中心部のビジネス拠点の価値を高め、品川にもメリットをもたらすことになる。
    特に田町、芝浦はサウスゲート計画で品川、新駅と密接に連携して開発される重要な地域。

    1. 全然わかってないね品川グローバルゲート計...
  12. 13146 匿名さん

    >>13142 マンション掲示板さん

    この船運仕掛けてるのは天王洲のヤマツピア。天王洲スルーはありえない。

    秋葉原〜羽田の運河クルーズ 全行程をタイムラプス動画で紹介
    http://m.huffpost.com/jp/entry/8143406

  13. 13147 マンション掲示板さん

    >>13146
    では、ヤマツピアとJAL本社が浜松町に移転したら天王洲は終了ですね。
    浜松町と比べた時の天王洲のアクセスの悪さを自覚した方がいいですよ。

  14. 13148 匿名さん

    そりゃ品川人気も高まるよな。当たり前の話だ。

    1. そりゃ品川人気も高まるよな。当たり前の話...
  15. 13149 匿名さん

    >>13147 マンション掲示板さん
    天王洲は人が増えて来てるよ。もちろん浜松町には遠く及ばないだろうが。
    浜松町に天王洲並みにしか人がいなかったら大変だが天王洲は浜松町じゃないからね。数千人も来れば十分。

  16. 13150 匿名さん

    >>13135
    品川ヤバイじゃん
    新橋浜松町には勝てねぇだろw

  17. 13151 匿名さん

    浜松町は素晴らしい街じゃないか
    新幹線とリニアは無いけど、なんといってもモノレールがあるのが素晴らしい!

  18. 13152 匿名さん

    >>13150 匿名さん
    浜松町再開発は品川再開発があるから成立する話。

  19. 13153 匿名さん

    >>13152
    築地再開発と品川に何の関係が?

  20. 13154 匿名さん

    じゃあ大崎再開発も品川再開発のおかげですね。

  21. 13155 匿名さん

    小池さんは都心派だからちょっと離れたエリアは暫く諦めるしかないね
    南北線延伸とか完全に後回し
    あっでも大江戸線は延伸か・・・何でだろう

  22. 13156 匿名さん

    >>13155
    豊住線はやるらしいぞ
    あれは東西線の混雑緩和に役立つらしいから都心マターなのかね

  23. 13157 匿名さん

    品川駅のリニアや品川新駅への期待で開発が決まったところは多いよ。
    浜松町なんかはその典型。

  24. 13158 匿名さん

    リニアの影響で一番大きいのは羽田アクセス線だろうね
    品川は東海地方との玄関機能に集約するんだよ
    東京都JR東日本の計画見れば明らか

  25. 13159 匿名さん

    >>13153 匿名さん

    野村不、東京・浜松町で3500億円再開発
    20年にもビル着工
    2016/8/9 3:30 朝刊 [有料会員限定]
     野村不動産ホールディングスは東京・浜松町周辺で大規模な再開発に乗り出す。総事業費は約3500億円。2020年にも着工し、30年の完成をめざす。オフィス中心の高層ビル2棟を建て、延べ床面積は最大50万平方メートルと三菱地所が27年度の完成をめざす東京駅前の超高層ビルに迫る。27年にも開業するリニア中央新幹線の新駅などに近い立地のよさを生かし、オフィス街としての浜松町を活性化していく。

  26. 13160 匿名さん

    >>13156 匿名さん
    豊住線はやるだろうがスレ違い

  27. 13161 匿名さん

    >>13159
    それのどこが築地再開発?

  28. 13162 匿名さん

    >>13161 匿名さん

    浜松町再開発は品川再開発があるから成立する話と言っているのだが。築地の話はスレ違いだろ。

  29. 13163 匿名さん

    >>13145 匿名さん
    そりゃそうだ。
    品川には単独での駅力が弱過ぎる。他のチカラを借りないとね。

  30. 13164 匿名さん

    >>13162
    返信の流れ見ろよ
    最初のレスは築地再開発が新橋浜松町エリアに寄与という書き込みだぞ

  31. 13165 匿名さん

    >>13154 匿名さん
    大崎の再開発もリニア品川、新駅と羽田に近い立地を生かすとしている。浜松町も同じ。中核は品川だよ。

    1. 大崎の再開発もリニア品川、新駅と羽田に近...
  32. 13166 匿名さん

    >>13164 匿名さん
    築地なんてどーでもいいだろ?それこそ具体的な話が出てから来いよ。小池の妄想にコメントしても意味無し。

  33. 13167 匿名さん

    >>13159 匿名さん
    まじか?
    新駅やリニアの期待で再開発が決まったなんて読み取れないぞ。やっぱり頭狂ってるな。

  34. 13168 匿名さん

    今日イチ笑ったのは
    新宿Aが苦し紛れに出してきたバイパストンネル

    要は埼玉や練馬から押し寄せてくる車をスルーさせるだけなんだが
    まあ混雑解消効果だけはあるんだろう。
    郊外からの通勤客が無駄に多いだけで混雑してる新宿池袋には素晴らしい策
    スルーするだけの通勤客をバイパスする電車トンネルも掘ったらいいんじゃね?

  35. 13169 匿名さん

    >>13167 匿名さん

    >27年にも開業するリニア中央新幹線の新駅などに近い立地のよさを生かし、オフィス街としての浜松町を活性化していく。

  36. 13170 匿名さん

    >>13166
    いやいや23ヘクタールはデカいぞ
    しかも東京都は親水拠点にすると言ってる
    立地は抜群だし品川浜松町にとっては大きな話題だろ
    リニアより先に実現しそうだし

  37. 13171 匿名さん

    また流れみろよ君かw
    お前の話なんかどうでもいいって言われてるだけだろ
    いい加減理解しろ。

  38. 13172 匿名さん

    >>13168 匿名さん
    だな。ま、山手トンネルが出来てから狭くてウザい混雑地域を全て一気にノンストップで通過できるようになったから、新宿に数百メートルのバイパスなんか出来ても、まっったく関係ない話なんだがね。

  39. 13173 匿名さん

    >>13171
    どうでも良いなら最初からそう言えば良いだろ
    勘違いを正したのに理解できないとはw

  40. 13174 匿名さん

    >>13169 匿名さん
    リニアや新駅が無かろうが再開発はやってる。間違いなく。

  41. 13175 匿名さん

    >>13170 匿名さん
    まだ何も決まってない話をしても面白くねーんだよ。築地は築地のままでいいだろ。

  42. 13176 匿名さん

    >>13167
    横からだけど、狂ってるのはお前だろ

  43. 13177 匿名さん

    >>13175
    築地再開発は決まってるよ
    詳細がこれから明らかになるんだろ
    新駅エリアより先かも知れんよ

  44. 13178 匿名さん

    スルーしないよ。乗り換えるんだから。頭悪いな。笑

  45. 13179 匿名さん

    >>13177 匿名さん
    どーでもいい。

  46. 13180 匿名さん

    >>13176 匿名さん
    どこにも書いてないのに、勝手に再開発が決まったのは新駅とリニアだって言ったんだよ。狂ってません?

  47. 13181 匿名さん

    >>13170
    東京駅周辺~品川周辺までの東側ビジネス拠点の発展は
    品川にとってもプラスだよ。
    親水拠点も1ヶ所や2ヶ所の単独では全然盛り上がらないから
    東京臨海部に複数の拠点をつくってネットワークでつなぎ
    相乗効果を狙うものだから。歓迎されるべき話

    どうでもいいわけではなく、続報や詳細が出たら知りたいね。

  48. 13182 匿名さん

    >>13176 匿名さん
    狂ってるのはお前だよ。

  49. 13183 匿名さん

    >>13181 匿名さん
    親水拠点なんて発展しないよ。
    投資が少なくて済むからやるだけ。
    ただの観光資源。

  50. 13184 匿名さん

    >>13183
    それでいいじゃねえか
    誰も親水拠点が発展するなんて言ってないし
    何を期待してんの?

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