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匿名さん [更新日時] 2024-09-21 17:31:26
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 13121 匿名さん

    >>13112 匿名さん
    すげぇ不便だったのを改善しますって内容かな?

    いらね。

  2. 13122 マンション掲示板さん

    >>13101
    品川駅の南東側は写真にはいっぱい写ってますが、何の計画も無いですね。港南口側の雑居ビル群か食肉市場くらいですかね、再開発の余地は。先行して再開発済みと理解していますが、つまりそれはマンション価格は周辺に比べ今後伸びないということ。
    頼みの天王洲の運河施設は、浜松町や築地にも同様のコンセプトの再開発があり、上手く相乗効果を発揮できるか、淘汰されるかの分かれ道といったとこでしょう。
    オフィスもマンション(品川ふ頭)も場末感漂う天王洲は品川近くと言えど実はけっこう厳しい状況です。

  3. 13123 匿名さん

    >>13122
    珍しくまともな意見ですね

  4. 13124 匿名さん

    >>13120
    完全に国家プロジェクトだな。

  5. 13125 匿名さん

    これらがすべて構想ではなく決定された計画で、しかもこれからすべてが一斉に始まり遅くとも2027年に完成する。2020年以降、品川駅の周辺は全域が再開発工事だらけになるだろう。まさに30ha以上の広大な土地を一斉に工事して新しい街を一気に作り上げる。空前絶後、前代未聞の巨大再開発プロジェクトだ。

  6. 13126 匿名さん

    >>13122 マンション掲示板さん
    港南の場末感もきびしいと思う。

  7. 13127 匿名さん

    もう散々聞いたからさ。
    あとは完成してからにしろよ。
    10年後な。

  8. 13128 匿名さん

    >>13120 匿名さん
    2つ隣の駅まで入れるのか。欲張りすぎだろ。ジャイアンみたいな奴だな。
    何なら大崎の再開発も入れてやれよ。

  9. 13129 匿名さん

    >>13118
    君の書き込みはいつも全く余裕が無いね。まあ俺には関係ない話なんだけどね。

  10. 13130 匿名さん

    >>13122 マンション掲示板さん

    浜松町や築地にも同様のコンセプトの再開発と天王洲、羽田、浅草、日本橋を水運でつなげて全体の活性化を図るでしょう。天王洲もここ数年で新たな店や施設が増えて賑わいが増して来てます。これからでしょうね。

  11. 13131 匿名さん

    >>13118 匿名さん

    顔真っ赤にして長文、必死だな。笑

    そのエネルギー別のことに使った方が

    人生楽しいよ!

  12. 13132 匿名さん

    >>13118 匿名さん
    >多分、経済的精神的余裕がないし、資産価値も不安しかないから、

    そんなこと考えたこともなかったな。
    自分が汚染地帯買って不安だからって一緒にしないでね。こっちは坪230万で買ってるから資産価値なんて含み益ありまくりで余裕なんだよ。ちなみにWCTではないからね。

  13. 13133 匿名さん

    >>13125
    ほとんどが、新駅とか田町の再開発じゃん。品川駅はリニアだけだろ20年後完成の。山手線3駅分の再開発並べて凄えっていわれても(笑)この中で君が住んでる場末4丁目に恩恵ありそうなのは外苑通りの延長だけという落ち(笑)しかもその道路延長は期限決まってないし、2017年にはできてない可能性のが高い。線内に入るまともな道路もなく、あと10年以上嫌悪施設エリアで暮らすとか大変ですね。

  14. 13134 マンション掲示板さん

    >>13126
    港南が場末とか意味不明。
    港南でも新駅と品川再開発のど真ん中の1丁目と2丁目、新駅や品川北口の開発恩恵のある3丁目と4丁目北側は場末感より期待感しかないでしょ。港南4の南西側は大学なので場末とかは無い。

    以上、何か反論ある?

  15. 13135 匿名さん

    築地跡地は23ヘクタールくらいあるんだろ
    しかも浜離宮と一体的に再開発するらしいじゃん
    隅田川河口も親水拠点として整備するみたいだし
    新橋・浜松町は最強エリアになるんじゃない?

  16. 13136 匿名さん

    >>13127 匿名さん
    その通り。
    もし良かったら10年後に引越すよ。
    駅近にマンショにね。

  17. 13137 匿名さん

    ここの港南民は欠落者が多いな

  18. 13138 匿名さん

    >>13132
    そりゃそうだろ、WCTは分譲時平均坪単価260で、今中古取引は平均297だから、同時期タワマン組では最も暴落率が悪い物件だから。スミフWCTを筆頭にツイン、シンボル、DTという系譜で全て同時期タワマンで1番暴落率が悪い。資産価値考えるとスミフとか買う気しないわ。

  19. 13139 匿名さん

    >>13134 マンション掲示板さん
    田町も同じなんだが、田舎の都会に来たなって印象だった。場末感たっぷりだったよ。

  20. 13140 匿名さん

    >>13132 匿名さん
    何千万とかで含み益ありまくりとか、可愛い。さすが自称エリート。

  21. 13141 匿名さん

    >>13138 匿名さん

    分譲時260?WCTもそんなに高くなかったよ。港南の大部分は坪250超える価格はなかった。WCTの極一部の売り惜しみ分は知らんが。

  22. 13142 マンション掲示板さん

    >>13130
    私が船便会社なら、距離的にも「羽田→台場→浜松町→築地→浅草」というルートにするけど、わざわざ遠回りして場末の天王洲に寄る意味あるのかな?

  23. 13143 匿名さん

    >>13133 匿名さん
    >ほとんどが、新駅とか田町の再開発じゃん。

    よく見ろ。知らないバカが書き込みするな。目障りだ。

  24. 13144 匿名さん

    あぁ~あ、浜松町の三井買っとけばよかったわ。
    目黒ブリリアも買えなかったし、ほんとついてない。

  25. 13145 匿名さん

    >>13128
    全然わかってないね
    品川グローバルゲート計画は、新宿や渋谷みたいその街だけの発展だけを狙うというような小さい視点のプロジェクトじゃないんだよ。
    田町、大崎はもちろん浜松町や大丸有まで、それぞれの発展こそが東京中心部のビジネス拠点の価値を高め、品川にもメリットをもたらすことになる。
    特に田町、芝浦はサウスゲート計画で品川、新駅と密接に連携して開発される重要な地域。

    1. 全然わかってないね品川グローバルゲート計...
  26. 13146 匿名さん

    >>13142 マンション掲示板さん

    この船運仕掛けてるのは天王洲のヤマツピア。天王洲スルーはありえない。

    秋葉原〜羽田の運河クルーズ 全行程をタイムラプス動画で紹介
    http://m.huffpost.com/jp/entry/8143406

  27. 13147 マンション掲示板さん

    >>13146
    では、ヤマツピアとJAL本社が浜松町に移転したら天王洲は終了ですね。
    浜松町と比べた時の天王洲のアクセスの悪さを自覚した方がいいですよ。

  28. 13148 匿名さん

    そりゃ品川人気も高まるよな。当たり前の話だ。

    1. そりゃ品川人気も高まるよな。当たり前の話...
  29. 13149 匿名さん

    >>13147 マンション掲示板さん
    天王洲は人が増えて来てるよ。もちろん浜松町には遠く及ばないだろうが。
    浜松町に天王洲並みにしか人がいなかったら大変だが天王洲は浜松町じゃないからね。数千人も来れば十分。

  30. 13150 匿名さん

    >>13135
    品川ヤバイじゃん
    新橋浜松町には勝てねぇだろw

  31. 13151 匿名さん

    浜松町は素晴らしい街じゃないか
    新幹線とリニアは無いけど、なんといってもモノレールがあるのが素晴らしい!

  32. 13152 匿名さん

    >>13150 匿名さん
    浜松町再開発は品川再開発があるから成立する話。

  33. 13153 匿名さん

    >>13152
    築地再開発と品川に何の関係が?

  34. 13154 匿名さん

    じゃあ大崎再開発も品川再開発のおかげですね。

  35. 13155 匿名さん

    小池さんは都心派だからちょっと離れたエリアは暫く諦めるしかないね
    南北線延伸とか完全に後回し
    あっでも大江戸線は延伸か・・・何でだろう

  36. 13156 匿名さん

    >>13155
    豊住線はやるらしいぞ
    あれは東西線の混雑緩和に役立つらしいから都心マターなのかね

  37. 13157 匿名さん

    品川駅のリニアや品川新駅への期待で開発が決まったところは多いよ。
    浜松町なんかはその典型。

  38. 13158 匿名さん

    リニアの影響で一番大きいのは羽田アクセス線だろうね
    品川は東海地方との玄関機能に集約するんだよ
    東京都JR東日本の計画見れば明らか

  39. 13159 匿名さん

    >>13153 匿名さん

    野村不、東京・浜松町で3500億円再開発
    20年にもビル着工
    2016/8/9 3:30 朝刊 [有料会員限定]
     野村不動産ホールディングスは東京・浜松町周辺で大規模な再開発に乗り出す。総事業費は約3500億円。2020年にも着工し、30年の完成をめざす。オフィス中心の高層ビル2棟を建て、延べ床面積は最大50万平方メートルと三菱地所が27年度の完成をめざす東京駅前の超高層ビルに迫る。27年にも開業するリニア中央新幹線の新駅などに近い立地のよさを生かし、オフィス街としての浜松町を活性化していく。

  40. 13160 匿名さん

    >>13156 匿名さん
    豊住線はやるだろうがスレ違い

  41. 13161 匿名さん

    >>13159
    それのどこが築地再開発?

  42. 13162 匿名さん

    >>13161 匿名さん

    浜松町再開発は品川再開発があるから成立する話と言っているのだが。築地の話はスレ違いだろ。

  43. 13163 匿名さん

    >>13145 匿名さん
    そりゃそうだ。
    品川には単独での駅力が弱過ぎる。他のチカラを借りないとね。

  44. 13164 匿名さん

    >>13162
    返信の流れ見ろよ
    最初のレスは築地再開発が新橋浜松町エリアに寄与という書き込みだぞ

  45. 13165 匿名さん

    >>13154 匿名さん
    大崎の再開発もリニア品川、新駅と羽田に近い立地を生かすとしている。浜松町も同じ。中核は品川だよ。

    1. 大崎の再開発もリニア品川、新駅と羽田に近...
  46. 13166 匿名さん

    >>13164 匿名さん
    築地なんてどーでもいいだろ?それこそ具体的な話が出てから来いよ。小池の妄想にコメントしても意味無し。

  47. 13167 匿名さん

    >>13159 匿名さん
    まじか?
    新駅やリニアの期待で再開発が決まったなんて読み取れないぞ。やっぱり頭狂ってるな。

  48. 13168 匿名さん

    今日イチ笑ったのは
    新宿Aが苦し紛れに出してきたバイパストンネル

    要は埼玉や練馬から押し寄せてくる車をスルーさせるだけなんだが
    まあ混雑解消効果だけはあるんだろう。
    郊外からの通勤客が無駄に多いだけで混雑してる新宿池袋には素晴らしい策
    スルーするだけの通勤客をバイパスする電車トンネルも掘ったらいいんじゃね?

  49. 13169 匿名さん

    >>13167 匿名さん

    >27年にも開業するリニア中央新幹線の新駅などに近い立地のよさを生かし、オフィス街としての浜松町を活性化していく。

  50. 13170 匿名さん

    >>13166
    いやいや23ヘクタールはデカいぞ
    しかも東京都は親水拠点にすると言ってる
    立地は抜群だし品川浜松町にとっては大きな話題だろ
    リニアより先に実現しそうだし

  51. 13171 匿名さん

    また流れみろよ君かw
    お前の話なんかどうでもいいって言われてるだけだろ
    いい加減理解しろ。

  52. 13172 匿名さん

    >>13168 匿名さん
    だな。ま、山手トンネルが出来てから狭くてウザい混雑地域を全て一気にノンストップで通過できるようになったから、新宿に数百メートルのバイパスなんか出来ても、まっったく関係ない話なんだがね。

  53. 13173 匿名さん

    >>13171
    どうでも良いなら最初からそう言えば良いだろ
    勘違いを正したのに理解できないとはw

  54. 13174 匿名さん

    >>13169 匿名さん
    リニアや新駅が無かろうが再開発はやってる。間違いなく。

  55. 13175 匿名さん

    >>13170 匿名さん
    まだ何も決まってない話をしても面白くねーんだよ。築地は築地のままでいいだろ。

  56. 13176 匿名さん

    >>13167
    横からだけど、狂ってるのはお前だろ

  57. 13177 匿名さん

    >>13175
    築地再開発は決まってるよ
    詳細がこれから明らかになるんだろ
    新駅エリアより先かも知れんよ

  58. 13178 匿名さん

    スルーしないよ。乗り換えるんだから。頭悪いな。笑

  59. 13179 匿名さん

    >>13177 匿名さん
    どーでもいい。

  60. 13180 匿名さん

    >>13176 匿名さん
    どこにも書いてないのに、勝手に再開発が決まったのは新駅とリニアだって言ったんだよ。狂ってません?

  61. 13181 匿名さん

    >>13170
    東京駅周辺~品川周辺までの東側ビジネス拠点の発展は
    品川にとってもプラスだよ。
    親水拠点も1ヶ所や2ヶ所の単独では全然盛り上がらないから
    東京臨海部に複数の拠点をつくってネットワークでつなぎ
    相乗効果を狙うものだから。歓迎されるべき話

    どうでもいいわけではなく、続報や詳細が出たら知りたいね。

  62. 13182 匿名さん

    >>13176 匿名さん
    狂ってるのはお前だよ。

  63. 13183 匿名さん

    >>13181 匿名さん
    親水拠点なんて発展しないよ。
    投資が少なくて済むからやるだけ。
    ただの観光資源。

  64. 13184 匿名さん

    >>13183
    それでいいじゃねえか
    誰も親水拠点が発展するなんて言ってないし
    何を期待してんの?

  65. 13185 匿名さん

    13184は頭が相当悪そう。

  66. 13186 新宿さんA

    レスが多すぎて読むのが大変。
    デッキじゃないよ人工地盤と言いなさいの下りは笑えましたが、
    デッキは用途で人工地盤は形態ってだけですよ。

    リニア駅の開削工法を自慢する下りも楽しく読めました。
    杭を打って土留めの擁壁と支保工をしたら、あとはよくみかけるようなユンボが数台
    入って掘っていくだけだから。
    >>区間は450mもある。
    レスにもあった池袋のトンネルはもっと長い開削での掘削で845m。
    上では都電が営業したままの工事。
    完成すれば池袋東口の明治通りはサンクンガーデンになるそうですよ。
    池袋の基盤整備の策定は1年後。
    新宿はもうすぐ出てきます。(ガイドラインより多少詳細なもの)

    >>13120
    行間をあけて多く見せようとしてる感じといい書いた時刻といい、
    なんとも言えぬ頑張りを天もご覧になってることと思います。唾しちゃ駄目ですね(笑)
    2027年までこのまま頑張ったら、あなたは何歳になっているのかな?
    新宿は何もないと書かれていたので、新宿も一応挙げておく。

    新宿駅直結ビルの更新
    ・スバルビル
    ・明治安田生命
    ・小田急ハルク
    ・小田急ミロード
    ・小田急本館
    ・京王百貨店
    ・ヨドバシの複合ビル化
    ・ルミネEST
    ・千駄ヶ谷五丁目北地区

    ほか(区主導も含めて)
    ・歌舞伎町ミラノ座跡地 国家戦略
    ・新宿住友ビル アトリウム広場 国家戦略
    ・西新宿五丁目中央南地区
    ・西新宿五丁目北地区
    ・西新宿五丁目中央北B
    ・西新宿六丁目西第5ブロック東地区
    ・西新宿六丁目ホテル計画
    ・西新宿六丁目ダイワハウスオフィス計画
    ・東京医科大 建て替え
    ・東西連絡通路(駅関連)
    ・東口の改良(駅関連)
    ・地下道延伸(駅関連)

  67. 13187 ご近所さん

    昨晩もすごいバトルでしたねw

    誰でもいいから相手してくれる人求めて餌をまく新宿かまってちゃん VS どんな餌にもパクパク食いつきスルーすることを知らない品川こまったちゃん

    君たちのおかげでこのスレ盛り上がってるんだろうなとマジで思う

  68. 13188 eマンションさん

    >>13187 ご近所さん

    あなたは品川の人だね

  69. 13189 ご近所さん

    >>13188
    惜しい、徒歩30分ぐらいです。このスレの対象地域外

  70. 13190 匿名さん

    どうしても品川の話をしたい品キチ

  71. 13191 匿名さん

    まあ、品川の話の方がポジネガ双方で盛り上がるからね。新宿は話題の新鮮さに劣る。

  72. 13192 匿名さん

    「新幹線もう嫌いに」 停電、駅や車内で8時間…
    深夜に復旧 原因は異例の架線切れ

    新幹線も老朽化劣化してるんだな
    日本を支える重要な東海道のバックアップとしても
    早急にリニアが必要だ

  73. 13193 匿名さん

    撒き餌してるなw
    新鮮な話題は東京、浜松町、田町、渋谷… いくらでもあるんだけど、餌に食いつくのは品川だけなんだよねw
    で、餌まいて暇つぶししているうちに品川に詳しくなっていくwww

  74. 13194 匿名さん

    >>13192 匿名さん

    トンネルが多いリニアは強風や大雨て止まることも少ないでしょう。もう、新幹線だけではダメな時代なのかもしれない。

  75. 13195 新宿さんA

    強風に伴う飛来物による支障が想定される場合には、従来の新幹線と同様に徐行等を行う可能性があります。

  76. 13196 匿名さん

    >>13194 匿名さん
    はじめてリニアいいねって思える意見だったわ。

  77. 13197 匿名さん

    >>13186 新宿さんAさん

    品川に比べると、◯◯丁目◯地区ってだけのが多くて具体的な計画になってないのばかりで見劣り。

    ビルの更新ってのも、ほとんど決まってないの無理やり挙げただけ。根も葉もない話。小田急の建て替えはいつから始まりいつ完成するの?呆…

  78. 13198 匿名さん

    >レスが多すぎて読むのが大変。

    どうでもいいけど新宿さんAって、なんで毎回『見てなかったアピール』するの?

    これとか

    > 9687 新宿さんA 2017-06-09 12:20:32
    > 9444を書いてから見てなかったが、
    > おやおや、昨日あれから随分と荒れたんですね。


    頭悪そうw

  79. 13199 匿名さん

    御殿山に住んでたころ、品川駅の南側に改札ができればなあ、といつも思ってた。
    可能性はあるのかね。

  80. 13200 匿名さん

    そうなんだよね。
    品川に限らずどこの地域に対してもそれなりに否定意見は出る。
    皆それをスルーしてるのに、品川だけはそれに食いつきまくる。
    もう少し大人になれよ。

  81. 13201 匿名さん

    VR技術で出張自体が減るよ

  82. 13202 匿名さん

    >>13195
    お前らが散々言ってたトンネルが多いってのが、リニアの最大のメリットになるんだろ
    リニアにも地上部はあるけど、新幹線とは比率が全然違う。
    脳の働きが弱いみたいだけど、確率ってもの聞いたことあるかなぁ?

  83. 13203 匿名さん

    品川住民だけどさ 再開発が楽しみなのは同じだけどもうやめてくれ
    リニア以外はまだ具体的な計画も出てないしさすがに飽きてきたよ
    スレ違いとは言わないけどその話がしたいならサウスゲートスレでいいじゃん
    荒れるのはわかりきってるのに何故わざわざここで続けるのかわからない

  84. 13204 匿名さん

    >>13198
    キミと同じで確かに当方も暇人の部類ではあるが、見てない時には見てないんでね。
    それと、新宿推しの書込みが全て同一人物と妄想してそれを指摘しても、なんら駅力の
    論争に影響しないと思いますよ。むしろ被害妄想がすごいなと思われるだけ。

  85. 13205 新宿さんA

    >>13159
    東芝の再開発は新駅やリニアのために計画された?違いますね。
    東芝本社が倒産の危機を乗り越えるために資産売却している状況に、
    野村がオフィス事業において他の財閥より圧倒的に弱いため目を付けた。
    新宿野村ビルに次ぐ、山手線駅直結の超高層をやりたかった野村が手を出せたのが
    あそこってこと。新駅やリニアは好材料ではあるが動機としては後付け。

  86. 13206 匿名さん

    スルー出来ない相手に上から目線の攻撃的な言葉をちょっとかけてあげると、
    あら不思議。山のようなレスが返ってくるw
    この暇つぶしは面白いかもねw

  87. 13207 新宿さんA

    ちなみに他のスレで匿名さんで書いているので、13204は当方です。
    このスレでも面倒な時は匿名さんで書くが、丸一日読まない日くらいある。

  88. 13208 新宿さんA

    > 9687 新宿さんA 2017-06-09 12:20:32
    > 9444を書いてから見てなかったが、
    > おやおや、昨日あれから随分と荒れたんですね。

    それを書いた前の日は、午後からずっと外出していた。その答えでいいかな?
    品川の人も、一貫した主張をしたいときは固定ネームを使えよ。
    誰にレスすべきかわかりやすくなる。
    港南さんとか、高輪さんとか、リニア好きさんとか、なんでもいいから。

  89. 13209 匿名さん

    >>13204
    頭に血がのぼって思わず"いつものように匿名さんで書き込み"しちゃった新宿さんA www

    >ちなみに他のスレで匿名さんで書いているので、13204は当方です。
    言い訳がましい小さい奴だw

  90. 13210 匿名さん

    いろんな名前で出ています!
    コテハン使う時は、まあまあまともな意見を書く
    適当な名前使って、撒き餌をする
    撒き餌に食いつかないときは、違う撒き餌をする
    あるいは撒き餌に適当な名前で自己レスして、肯定的な意見書いたり否定的意見を書いたり

    どれとどれが同一人物かを、特定するのは難しい

    同一人物がどれだと探している方は必死だけど、
    探される方は正解でも間違いでもニヤニヤしている

  91. 13211 匿名さん

    新宿さんAはくだらないレスしてる暇あったら
    ホテル予約の件の大嘘を謝罪すべき

    子供みたいに逃げてないで

  92. 13212 匿名さん

    >>13199 匿名さん
    品川駅南口と南側第二東西自由通路は決定しているよ。

  93. 13213 匿名さん

    >>13209 匿名さん

    ねえ、あなたの投稿で小田急本館や小田急ハルク、京王百貨店は更新と書いているみたいだけど、いつ建て替え工事が始まりいつ完成するの?

  94. 13214 匿名さん

    >>13211 匿名さん
    東芝ビルの再開発がリニアのおかげとか言ってるやつも謝った方がいい。
    狂ってる奴だから謝るわけないだろうが。

  95. 13215 匿名さん

    >>13213 匿名さん
    失礼、新宿さんへの質問ね。

  96. 13216 匿名さん

    新駅の再開発はあくまで新駅エリアの高輪三田住民のためのものであって品川駅利用者への恩恵はあまりない。品川駅北口が出来てその間近に低層オフィスビルが1つできるだけ。あとは新駅側に4つの低層オフィスビルと2つの賃貸マンション作るだけの再開発に一体何を期待してるのさ(笑)品川駅ホームでさえ徒歩圏外なのに、新駅に何を求めているのか不明。

  97. 13217 匿名さん

    >>13212
    嘘はいかん。正式決定はしてないはず。

  98. 13218 匿名さん

    新駅って、京浜東北線は止まるんだっけ?

  99. 13219 匿名さん

    >>13217 匿名さん

    間違いなく出来るだろ。
    品川区

    1. 間違いなく出来るだろ。品川区
  100. 13220 匿名さん

    >>13218 匿名さん
    止まるよ。

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