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人工地盤かぁ・・・あの第一京浜を通行止めせずに行うとすると、相当な難工事になるだろうなぁ。
うけてくれる業者いるんだろうか。
>>13027 匿名さん
まあ線路の上にバスタ新宿とか作ったくらいだからできんじゃね?
まあ線路は終電のあと作業できるから道路の方が難易度高いかもね
バスタはそれでも10年かかったらしい
施工は大林組
http://www.obayashi.co.jp/projects/project31
ひえっ・・・
すごE。
>>13027
おそらく、第一京浜が数百メートル区間にわたってすべてトンネルになってしまうようなイメージでしょう。いまでも、10万人/日、再開発後は25万人/日。ちなみに渋谷スクランブル交差点は50万人/日ですね。再開発後は品川駅を囲むように商業ビル、複合ビルが建ちますから、それらのビルに向かう人たちはデッキで直接行けるようにして、車の交通と完全に分離して安全性を確保するのでしょう。京急ホームも地上におろすことが決まっていますから、電車と車は地上、人は2階とする構想だと思われます。当然、新駅再開発部分の2階デッキとも接続されると思われます。
それよりも、港南口の混雑を何とかして欲しいなり。1日10万人どころでは無い。
あんなに広い通路なのにピーク時は人並みの渋滞が発生する。人大杉。
まるでミスチルのコンサートを港南口で毎日やってるのかと思う混雑。
これで再開発が進んでさらに人が増えると、とんでもないことになる。
いや・・・なんとも夢がありますね、未来都市のようで。
品川のデッキだけど、逆に言うとデッキの上にはビルが建たないから、
港南の長~い通路同様、「改札を出てこっちも歩かされるな~」ってなるだけ。
駅と街が離れてる変なスポットになるだけだよ。
かわいそうに。
でも、その何もない空間こそ大事だと思うんですよね。
立体道路制度を活用した人工地盤ではすでに虎ノ門ヒルズなどで実績がありますね。
問題は交通量の多い第一京浜でどう施行するかですが、見物です。
日中は半分づつ車線規制して、深夜に一斉工事とかではないでしょうか
結局、品川駅には北口に低層のオフィス商業ビルが一本建つだけなんだよね(笑)高輪口も京急、西武ともいつか建て替えると言ってるだけで、それどころかリフォームしてるし建て替えなんていつのことやら。港南口は再開発計画はゼロ。全然大したことない。
>品川のデッキだけど、逆に言うとデッキの上にはビルが建たないから、
デッキじゃなくて人工地盤ね。国交省が「人工地盤」と発表している意味が
お馬鹿さんには分からないのかな?まあ説明するのもあほらしいからやめとくわ。
単なる巨大な歩道橋を作るだけじゃないんだよ。
「国土交通省関東地方整備局」は2017年6月6日に、品川駅西口駅前広場を国道15号の上空を活用して整備するプロジェクトの実現に向け、事業協力者の募集を開始しました。企画提案書の提出期限は2017年7月26日で、2017年8月下旬に事業協力者を決定します。2017年度に事業計画などを策定し、2018年度に事業者の公募・選定作業を進める予定です。夢物語と思っていた大プロジェクトがいよいよ動き出します!
新宿、池袋、渋谷も、明治通りで駅と駅前が分断されている。
そこで、新宿と池袋はトンネルのバイパスを作る(2020年)ことで、
道路を駅から離れた場所に追いやるという選択をした。
渋谷は、駅と道路の間に超高層ビルを建てる(2019年)という選択をした。
品川も分断を解消する策を取ったわけだが、駅と街の距離は変わらないという
最悪の選択をした。しかも完成はずっと先。
人工地盤の歩行者用デッキ。車は走れない。
それでいいかな?品川くん。
他の街についての勉強がおろそかだから、恥ずかしいことにドヤ顔してしまう品ちゃん
>品川のデッキだけど、逆に言うとデッキの上にはビルが建たないから、
相変わらず頭悪いな。新宿A臭がプンプンw
他の人も指摘してるとおり、ただのデッキじゃないんだけど
それにビルさえ建てばいいってものじゃないよ。適度な空間とのバランスも大事。
新宿みたいなボロビルだけが次から次へと建つ?街なんていらないですw
だって、品川駅っていまだに踏切があるくらいだから。
駅から高輪に行くためには、ちっこい歩道橋か、横断歩道を渡らねば
ならないという超悲惨な駅だからね。やっと歩行者デッキができて
うれしいんじゃないかな?
ぷっ
これだね。ニュースにさえならない話題性がない他地区のトンネルやバイパスとは大違い。
http://www.news24.jp/articles/2017/02/03/07353197.html
>新宿みたいなボロビルだけが次から次へと建つ?街なんていらないですw
高さ200mを超えるビルが30年も前から増え続けてるんだけどね。
バカだね~品ちゃん
品川は百万回土下座しても高さ160mまでしか建てさせてあげないよん
お互い、どこで火が付いたのか、意味不。
品川駅西口計画は国交省が限られた国家予算を投入する国家プロジェクトだね。おそらく、企画提案には西武と京急がゼネコンと組んで絡んでくることだろう。一体となった品川まちづくりの第一陣がスタートする。このほか品川駅北口バスタ品川の整備、品川駅南口第二東西自由通路の整備、京急の地平化、品川駅高輪口上部への京急新駅ビルの新築など、新駅だけではなく品川駅も大きく変貌することになる。
落ち着こう
品川さん達はエリートリーマンなんだから余裕を持とう。
>>お互い、どこで火が付いたのか、意味不。
ドヤ顔で貼り付けた資料に、決定的な欠点を突き付けられたから、
逆上してコピペ連投のいつもの港南4丁目衆のパターンですよ。
駅遠なのに、駅のデッキの自慢。しかも駅のあっち側の。
誇れるものが住宅の周囲になにも無い証拠ですね。
新宿池袋はトンネルのバイパス掘ってるんだよな
ビジネス拠点から外れて、文化発信キチ?とかいう
よくわからないボヤッとした存在となった街には
お似合いだね。
企業からもバイパスされて、深く地下に潜る街www
何かと思えば、新宿は明治通りの地下にもぐるトンネル道路の話か。何にも用事が無い新宿を明治通りで通過する車が、邪魔な新宿のオンボロビル街の渋滞をパスできて新宿の用が無い車が便利になるだけだな。邪魔者扱いされてどんどんバイパスでパスされる新宿www
品川は国のお金で魅力が有る街になれるかもしれない…
港南でデートする時代が来るのかな?
それとも港南ニュータウン(エリートリーマン専用)のままか?
港南だけはファミリー層は避けた方がいい。ここにいるような本当に頭のおかしい奴をチラホラ見かける。あんな人間みたら心を病むわ
よくもまあ飽きずに延々とこんな話を続けられるよね。
なぜこんなに思い入れがあるんだろうか。
それぞれ駅の工事現場で働いてたとか?
別に品川の人は、すでに自分のマンションを自慢したいわけではないでしょう。
近くに最新の街ができるのを楽しみに待っているだけのような気がします。
現時点で明らかに規模としては新宿には勝てないのは、建築物集約の歴史からみてもお互いわかっているでしょう。
新宿の人は余裕を持って同じ東京のこれからの発展をみるのも悪くないのでは、と思いませんか。
大丸有や虎ノ門の発展に対しては好意的である一方、品川に対してのみ嫌悪感情を向けるのは、検討を重ね現住まいを選ぶ決断をした人の気持ちをおもうと、悲しくてなりません。
>山手線駅前の再開発が可能になったのは土木技術や建築技術の進歩によるところも大きいんだろね
これなんか最たるもの。港南口の新幹線走らせたまま、地下をくりぬいてリニアホームを
作るという離れ業。こんなこと良くできるものだと感心する。
ね、コピペ連投が始まったでしょ?
異常だね
13066みたいな本当に頭のおかしい奴をチラホラ見かける。あんな人間みたら心を病むわ