東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 山手線の駅力を語るスレ Part5
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-11-16 08:22:11
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

[PR] 周辺の物件
イニシア東京尾久
ジェイグラン船堀

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 13019 匿名さん

    >>13015 マンション掲示板さん

    個別物件の話はもういいよ。
    興味あるのなら不動産屋にでも聞け。

  2. 13020 匿名さん

    >>13018 匿名さん

    俺も毎日渡ってるけど1日10万人とかホントかよ?

  3. 13021 匿名さん

    >>13020 匿名さん
    渋谷スクランブルの5分の1くらいか?

  4. 13022 匿名さん

    >>13021 匿名さん
    今の渡る人だけで考えると閑散としてしうでしょうが、住民の憩いの場となるような、立ち止まる場所になれば自然と賑わうのではないかな。

  5. 13023 匿名さん

    >>13021 匿名さん
    そんなにいるかなあ
    実感湧かねえ、、、

  6. 13024 匿名さん

    >>13021 匿名さん
    1日50万人と言われてますね。

  7. 13025 匿名さん

    >>13022 匿名さん
    いや今が10万人だろ
    まあ確かに朝から晩まで15時間としたら1時間で6000人くらいは確かに余裕で渡ってるかもな



  8. 13026 匿名さん

    >>13025 匿名さん
    結構な広さだよ。1分間に100人しか渡らないようならガラガラだよ。

  9. 13027 匿名さん

    人工地盤かぁ・・・あの第一京浜を通行止めせずに行うとすると、相当な難工事になるだろうなぁ。
    うけてくれる業者いるんだろうか。

  10. 13028 匿名さん

    >>13027 匿名さん
    まあ線路の上にバスタ新宿とか作ったくらいだからできんじゃね?
    まあ線路は終電のあと作業できるから道路の方が難易度高いかもね
    バスタはそれでも10年かかったらしい
    施工は大林組
    http://www.obayashi.co.jp/projects/project31

  11. 13029 匿名さん

    ひえっ・・・
    すごE。

  12. 13030 匿名さん

    >>13022
    住民の憩いの場だけではなく、リニアや羽田空港、MICEなどに世界から来る人々の
    集まる空間を目指しているようです。 整備方針の抜粋ですが参考まで

    1. 住民の憩いの場だけではなく、リニアや羽田...
  13. 13031 匿名さん

    >>13029 匿名さん

    第一京浜の上に通行止めすることなく蓋する実績できたらそのゼネコンは全国のみならず世界中から発注舞い込むやろね

  14. 13032 匿名さん

    山手線駅前の再開発が可能になったのは土木技術や建築技術の進歩によるところも大きいんだろね
    20年前じゃできなかったこともたくさんあろう

  15. 13033 匿名さん

    >>13027
    おそらく、第一京浜が数百メートル区間にわたってすべてトンネルになってしまうようなイメージでしょう。いまでも、10万人/日、再開発後は25万人/日。ちなみに渋谷スクランブル交差点は50万人/日ですね。再開発後は品川駅を囲むように商業ビル、複合ビルが建ちますから、それらのビルに向かう人たちはデッキで直接行けるようにして、車の交通と完全に分離して安全性を確保するのでしょう。京急ホームも地上におろすことが決まっていますから、電車と車は地上、人は2階とする構想だと思われます。当然、新駅再開発部分の2階デッキとも接続されると思われます。

  16. 13034 匿名さん

    それよりも、港南口の混雑を何とかして欲しいなり。1日10万人どころでは無い。
    あんなに広い通路なのにピーク時は人並みの渋滞が発生する。人大杉。
    まるでミスチルのコンサートを港南口で毎日やってるのかと思う混雑。
    これで再開発が進んでさらに人が増えると、とんでもないことになる。

  17. 13035 匿名さん

    いや・・・なんとも夢がありますね、未来都市のようで。

  18. 13036 匿名さん

    品川のデッキだけど、逆に言うとデッキの上にはビルが建たないから、
    港南の長~い通路同様、「改札を出てこっちも歩かされるな~」ってなるだけ。
    駅と街が離れてる変なスポットになるだけだよ。
    かわいそうに。

  19. 13037 匿名さん

    >>13015

    何でここで聞くのかな?WCTの中古検討板に書き込めば教えてくれるでしょう。

  20. 13038 匿名さん

    でも、その何もない空間こそ大事だと思うんですよね。

  21. 13039 匿名さん

    立体道路制度を活用した人工地盤ではすでに虎ノ門ヒルズなどで実績がありますね。
    問題は交通量の多い第一京浜でどう施行するかですが、見物です。
    日中は半分づつ車線規制して、深夜に一斉工事とかではないでしょうか

  22. 13040 匿名さん

    結局、品川駅には北口に低層のオフィス商業ビルが一本建つだけなんだよね(笑)高輪口も京急、西武ともいつか建て替えると言ってるだけで、それどころかリフォームしてるし建て替えなんていつのことやら。港南口は再開発計画はゼロ。全然大したことない。

  23. 13041 匿名さん

    >品川のデッキだけど、逆に言うとデッキの上にはビルが建たないから、

    デッキじゃなくて人工地盤ね。国交省が「人工地盤」と発表している意味が
    お馬鹿さんには分からないのかな?まあ説明するのもあほらしいからやめとくわ。
    単なる巨大な歩道橋を作るだけじゃないんだよ。



    「国土交通省関東地方整備局」は2017年6月6日に、品川駅西口駅前広場を国道15号の上空を活用して整備するプロジェクトの実現に向け、事業協力者の募集を開始しました。企画提案書の提出期限は2017年7月26日で、2017年8月下旬に事業協力者を決定します。2017年度に事業計画などを策定し、2018年度に事業者の公募・選定作業を進める予定です。夢物語と思っていた大プロジェクトがいよいよ動き出します!

  24. 13042 匿名さん

    新宿、池袋、渋谷も、明治通りで駅と駅前が分断されている。

    そこで、新宿と池袋はトンネルのバイパスを作る(2020年)ことで、
    道路を駅から離れた場所に追いやるという選択をした。
    渋谷は、駅と道路の間に超高層ビルを建てる(2019年)という選択をした。

    品川も分断を解消する策を取ったわけだが、駅と街の距離は変わらないという
    最悪の選択をした。しかも完成はずっと先。

  25. 13043 匿名さん

    人工地盤の歩行者用デッキ。車は走れない。
    それでいいかな?品川くん。

  26. 13044 匿名さん

    >>13033 匿名さん
    25万人ね。
    頑張って再開発したところでそんなもんだな。

  27. 13045 匿名さん

    他の街についての勉強がおろそかだから、恥ずかしいことにドヤ顔してしまう品ちゃん

  28. 13046 匿名さん

    「品川駅西口駅前広場を国道15号の上空を活用して整備するプロジェクトの実現」

    上空を活用して整備するプロジェクト←これ大事

    単なる歩行者デッキなら「企画提案書」などいらない。おそらく複数業者にアイデアを
    出させてコンペやるんだろう。

    1. 「品川駅西口駅前広場を国道15号の上空を...
  29. 13047 匿名さん

    >品川のデッキだけど、逆に言うとデッキの上にはビルが建たないから、

    相変わらず頭悪いな。新宿A臭がプンプンw
    他の人も指摘してるとおり、ただのデッキじゃないんだけど

    それにビルさえ建てばいいってものじゃないよ。適度な空間とのバランスも大事。
    新宿みたいなボロビルだけが次から次へと建つ?街なんていらないですw

  30. 13048 匿名さん

    だって、品川駅っていまだに踏切があるくらいだから。
    駅から高輪に行くためには、ちっこい歩道橋か、横断歩道を渡らねば
    ならないという超悲惨な駅だからね。やっと歩行者デッキができて
    うれしいんじゃないかな?
    ぷっ

  31. 13049 匿名さん

    これだね。ニュースにさえならない話題性がない他地区のトンネルやバイパスとは大違い。

    http://www.news24.jp/articles/2017/02/03/07353197.html

  32. 13050 匿名さん

    >新宿みたいなボロビルだけが次から次へと建つ?街なんていらないですw
    高さ200mを超えるビルが30年も前から増え続けてるんだけどね。
    バカだね~品ちゃん

  33. 13051 匿名さん

    品川は百万回土下座しても高さ160mまでしか建てさせてあげないよん

  34. 13052 匿名さん


    お互い、どこで火が付いたのか、意味不。

  35. 13053 匿名さん

    品川駅西口計画は国交省が限られた国家予算を投入する国家プロジェクトだね。おそらく、企画提案には西武と京急がゼネコンと組んで絡んでくることだろう。一体となった品川まちづくりの第一陣がスタートする。このほか品川駅北口バスタ品川の整備、品川駅南口第二東西自由通路の整備、京急の地平化、品川駅高輪口上部への京急新駅ビルの新築など、新駅だけではなく品川駅も大きく変貌することになる。

  36. 13054 匿名さん

    >>13049
    確かに、駅と街の距離が縮まらない、最悪の選択だね。
    遠いよ、不便だよ、ふきっ晒しだよ、凍結しやすいよ

  37. 13055 匿名さん

    落ち着こう
    品川さん達はエリートリーマンなんだから余裕を持とう。

  38. 13056 名無しさん

    >>13053 匿名さん
    現状品川に魅力がないのは国交省のお墨付き

  39. 13057 匿名さん

    >>お互い、どこで火が付いたのか、意味不。

    ドヤ顔で貼り付けた資料に、決定的な欠点を突き付けられたから、
    逆上してコピペ連投のいつもの港南4丁目衆のパターンですよ。
    駅遠なのに、駅のデッキの自慢。しかも駅のあっち側の。
    誇れるものが住宅の周囲になにも無い証拠ですね。

  40. 13058 匿名さん

    新宿池袋はトンネルのバイパス掘ってるんだよな

    ビジネス拠点から外れて、文化発信キチ?とかいう
    よくわからないボヤッとした存在となった街には
    お似合いだね。  

    企業からもバイパスされて、深く地下に潜る街www

  41. 13059 匿名さん

    >>13057

    連投してるのはお前だろ?www

  42. 13060 匿名さん

    >13058
    イミフな反論も、いつも通りだな

  43. 13061 匿名さん

    >高さ200mを超えるビルが30年も前から増え続けてるんだけどね。
    その割りに、企業もぱっとせず、街にはチンピラがウヨウヨしてるね

    なにこれw

    1. その割りに、企業もぱっとせず、街にはチン...
  44. 13062 匿名さん

    何かと思えば、新宿は明治通りの地下にもぐるトンネル道路の話か。何にも用事が無い新宿を明治通りで通過する車が、邪魔な新宿のオンボロビル街の渋滞をパスできて新宿の用が無い車が便利になるだけだな。邪魔者扱いされてどんどんバイパスでパスされる新宿www

  45. 13063 匿名さん

    品川は国のお金で魅力が有る街になれるかもしれない…

    港南でデートする時代が来るのかな?
    それとも港南ニュータウン(エリートリーマン専用)のままか?

  46. 13064 匿名さん

    品川駅前は高輪口上部の新京急駅ビルと対面の京急GOOS地区に建つ新しいビル、品川プリンスエリアに出来る東京ガーデンテラス紀尾井町の4倍規模の複合ビルが人工地盤上部にせり出して駅とシームレスでつながる道路上部の空中部分で向かい合う形になるんだろう。

    1. 品川駅前は高輪口上部の新京急駅ビルと対面...
  47. 13065 匿名さん

    シームレスはスミフのお見合いタワマンのお向かいのリビングだよん

  48. 13066 匿名さん

    港南だけはファミリー層は避けた方がいい。ここにいるような本当に頭のおかしい奴をチラホラ見かける。あんな人間みたら心を病むわ

  49. 13067 ツインパークス

    よくもまあ飽きずに延々とこんな話を続けられるよね。
    なぜこんなに思い入れがあるんだろうか。
    それぞれ駅の工事現場で働いてたとか?

  50. 13068 匿名さん

    別に品川の人は、すでに自分のマンションを自慢したいわけではないでしょう。
    近くに最新の街ができるのを楽しみに待っているだけのような気がします。
    現時点で明らかに規模としては新宿には勝てないのは、建築物集約の歴史からみてもお互いわかっているでしょう。
    新宿の人は余裕を持って同じ東京のこれからの発展をみるのも悪くないのでは、と思いませんか。
    大丸有や虎ノ門の発展に対しては好意的である一方、品川に対してのみ嫌悪感情を向けるのは、検討を重ね現住まいを選ぶ決断をした人の気持ちをおもうと、悲しくてなりません。

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
オーベルアーバンツ秋葉原
クラッシィタワー新宿御苑

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7398万円~1億298万円

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定※権利金含む

1LDK~4LDK

35.89m2~89.61m2

総戸数 522戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4670万円~8390万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

35.34m2・65.43m2

総戸数 42戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

8980万円

4LDK

73.69m2

総戸数 70戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

53.76m2~66.93m2

総戸数 65戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

6998万円・7248万円

3LDK

70.34m2・74.58m2

総戸数 58戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

5568万円~7648万円

3LDK

66.72m2~72.74m2

総戸数 62戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円~9448万円

3LDK・4LDK

70.07m2~80.07m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7298万円

3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~114.69m²

総戸数 78戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

5500万円台・6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

6980万円・7940万円

2LDK

50.02m2・52.63m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~8200万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

5100万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

ユニハイム小岩プロジェクト

東京都江戸川区南小岩7丁目

未定

2LDK~2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸

[PR] 東京都の物件

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億500万円・1億9900万円

1LDK・2LDK

43.16m2・66.03m2

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸