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匿名さん
[更新日時] 2024-11-15 21:30:08
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都港区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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山手線の駅力を語るスレ Part5
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12944
匿名さん
将来性抜群の品川駅の真正面に位置するマンションは名実ともに品川駅のフラッグシップ物件ですね。
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12945
匿名さん
>>12942 かまってちゃんとのおしゃべりは楽しいさん
簡単だよ。豊洲民は何回も同じ嘘コピペするだけしか能がないから。
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12946
匿名さん
山手線駅スレだから、物件の話なら徒歩10分以内の物件限定にしよう。
駅遠も含めると際限がない。
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12947
匿名さん
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12948
匿名さん
湾岸の眺望のこと話したいなら湾岸スレ行けばいいよ。
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12949
かまってちゃんとのおしゃべりは楽しい
>>12946
WCTを仲間外れにしたいから10分にこだわるんでしょ?
WCTとか港南とかに極端に反応する人と10分にこだわる人が一致しているように思えるのですが違いますか?
誰も聞いてないのに港南の話題だして、そのうえで10分以内じゃないとと言ってるように見えます。
別に15分ぐらいいいじゃない。
おおらかにいきましょう。
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12950
匿名さん
15分はさすがにちょっと…。
パークマンション三田綱町から田町駅が地図上だと14分ですよ。
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12951
かまってちゃんとのおしゃべりは楽しい
>>12950
麻布十番のほうがちかいんじゃないのと思って地図見たらやはりそうだった。それに田町から14分もかかるなら山手線物件と違うんじゃね? バスがないどころか、坂の上でめっちゃ不便やん。
とも、思うのですが、別に話題にすることはいいんじゃないの?高級物件は好物ですw
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12952
匿名さん
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12953
匿名さん
>>12926
まあ港区にこだわるひとは港南は選ばないだろうね
モデルルームはお台場(住所は江東区)だったし分譲時はどちらかというと天王洲最寄りを強調していて港区アドレスは全面に出してなかった
港南はブランドにならないしね
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12954
かまってちゃんとのおしゃべりは楽しい
>>12952
田町から歩くのはしんどくない?
ついでにいうと、港区の住宅地の物件って、坂道の細いのをクネクネ行ったところとかにあって、駅から歩くのは便利だとはいえないようなとこ結構あるよ
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12955
匿名さん
>>12954
たしかに田町からはキツイですね
国土地理院の地形地図で見るとまわりは凸凹ですね
東京は諦めるしかありません
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12956
かまってちゃんとのおしゃべりは楽しい
>>12953
>まあ港区にこだわるひとは港南は選ばない
今はWCT分譲当時と比べると港南も随分とブランド力があがってるように思えます。
港南にブランド力ないのは物件名みればわかりますよね。港南ついてるマンションあったっけ?て感じw
宇宙だの世界だのとすっごい名前はあるけどね。ついでにいえば港南なのに天王洲が名前についてるマンションもあるよねw
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12957
匿名さん
駅名をマンション名にいれるなら最寄り駅じゃなきゃだめなんだよね確か
シティタワー品川は遠いけど最寄り駅が品川だからね
だからワールドシティタワーズは品川名を使えなかった
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12958
かまってちゃんとのおしゃべりは楽しい
>>12955
>地形地図で見るとまわりは凸凹
三田綱町は、古川から一気に坂道上って、三田方面はまた急な坂道下っていくよね
俺はこの凸凹が楽しいと思ってます。
古川の流れが結構激しかったから両側は急な坂になってるんだろうな、とか、
今は水がないけど、昔ここに川が流れてたんだな、とか
いくら高級物件でもこの坂道はひどすぎる、
とかを感じながら散策するのも楽しいですよw
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12959
匿名さん
港南って横浜にもあるしね。あっちは区名だから県内ではそれなりにメジャーだったりする。
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12960
かまってちゃんとのおしゃべりは楽しい
>>12957
なるほど、そうかも
実際の住所名と違う住所名や、最寄り駅からすごく離れているのに駅名使うとか、なんか駄目なルールあったよね
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12961
匿名さん
>>12957 匿名さん
違うよ。WCTの名称案は、品川シーフロントタワーだった。シティータワー品川と混同を避けるために名前を変えた。販売開始前から知ってる人なら知ってる事実。
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12962
匿名さん
住友はネーミングセンスがね。
三井のパークシティ中央湊の隣でシティタワー銀座東とかだし。
最初東銀座の物件かと思った。
港南よりは天王州の方が地名としては知名度あるかも?
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12963
かまってちゃんとのおしゃべりは楽しい
>>そうなの? シティタワー品川のほうが後から出来たんじゃないの?
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12964
かまってちゃんとのおしゃべりは楽しい
>>12962
>港南よりは天王州の方が地名としては知名度あるかも?
天王洲は、出来た当初はトレンディな街だったからねえw
当時、りんかい線も通ってなく、タクシーで遊びにいった記憶ありますw
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12965
匿名さん
・慣例として用いられている地名、または歴史上の地名
・最寄り駅や最寄り停留所などの名称
・直線距離で300メートル以内に所在する公園、庭園、旧跡など施設の名称
・物件が面する街道、道路、坂などの名称
だそうです。
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12966
匿名さん
>>12963 かまってちゃんとのおしゃべりは楽しいさん
計画はほぼ同時に進んでた。公表の順番は別として。構想が最初に業界内に出たときの名前は品川シーフロントタワーだったね。
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12967
匿名さん
>>12926 かまってちゃんとのおしゃべりは楽しいさん
高層階からの眺めは素晴らしいよ。
ただし海が一面に見えるのは、東側だけだけど。
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12968
匿名さん
日暮里、西日暮里、田端、駒込、目白、大崎、五反田だったら住むのはどこがいいですか?
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12969
かまってちゃんとのおしゃべりは楽しい
>>12965
資料ありがとうございます。勉強になります。
WCTが品川を名乗ってもよかったとしたら、その理由を考えてみたんですが、
歴史上の地名が品川だったから、かなあ。海に地名はないだろと思うものの対岸が品川ふ頭だから、そう考えると違和感があまりない気がします。あるいは、品川ふ頭なら直線距離で300mない。
今では、品川物件といえば、住所が港南のイメージですねえ。
住所が高輪の物件は高輪物件だし、品川区の物件を品川物件ということはあまりない気がします。
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12970
かまってちゃんとのおしゃべりは楽しい
>>12967
はいはい、良い眺めだねえ
できれば今この時間帯の画像だしてよ。
今は台場方面、霞んでるよw
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12971
匿名さん
>>12949 かまってちゃんとのおしゃべりは楽しいさん
だよな。WCTって完成から12年も経つのに、いまだに掲示板でこれだけネガが顔を真っ赤にして書き込みするって逆に凄いマンションだよな、としか思えない。よっぽど妬ましいんだな。
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12972
匿名さん
>>12967
まぁこういう眺望の素晴らしさは素直に認めないとね。
住みたくはないが。
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12973
匿名さん
>>12967 匿名さん
クッション?の隙間から見えるコンテナが…。綺麗に隠れるように撮りましたね。お見事。
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12974
匿名さん
>>12969 かまってちゃんとのおしゃべりは楽しいさん
品川駅は半分は港南にあるしね。今は、品川区の大井町や大森や品川シーサイドの新築マンションが品川駅再開発を最大のアピールポイントにしてるくらいだから、品川駅まで歩いても十数分で専用シャトルバスも運行されてるマンションが品川駅を語るのはオカシイと言う方がオカシイんだよ。単なる妬み以外の何物でもない。
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12975
かまってちゃんとのおしゃべりは楽しい
>>12968
どういう基準でその駅だしてきたの?
なんだか中途半端なラインナップ。
全部住んでみたいとおもうけど、具体的な物件名とか住所がないとなんともいえないかな。
街で選ぶなら、日暮里あたりにすんで散策するのは楽しそうです。
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12976
匿名さん
白金台の分譲マンションも御殿山の高級分譲マンションも品川再開発が最大の売り。ちなみに品川駅徒歩13分。
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12977
かまってちゃんとのおしゃべりは楽しい
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12978
匿名さん
港南の特定のマンションの話題を無理やりしてるやつ、頭おかしいな、ここ最近いなかったのにまた戻ってきた。退院したのか
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12979
匿名さん
港南は変な人間おおいから、ファミリー向けではない。
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12980
匿名さん
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12981
かまってちゃん達とのおしゃべりは楽しい
>>12974
そういうレスするから、からまれると思わないの?
からんで欲しいの?
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12982
かまってちゃん達とのおしゃべりは楽しい
>>12980
締め出したいのはWCTポジでうるさい人と、WCTネガでうるさい人。
WCTそのものを否定してるわけではない。
でも、彼らがからんでくるとうんざりするよね
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12983
匿名さん
>>12968
駒込、目白、五反田。
それぞれ素晴らしい住宅街がある。
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12984
匿名さん
>>12974 匿名さん
そうは言っても、大崎駅近よりも品川再開発の恩恵はないでしょうね。
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12985
かまってちゃん達とのおしゃべりは楽しい
楽しいおしゃべりをもう少し続けたかったのですが、
時間切れなので今日はこの辺で失礼します。
品川ポジのかまってちゃんも、品川ネガのかまってちゃんも、
他に話題をもってるわけでなく、
ここに書き込むとお互いが話し相手になってくれるのが楽しくて
港南、港南、WCT、WCTと書いてるんだろうなと考えます。
どちらさんも、人の邪魔しなければ、ここを楽しく使えばいいんじゃないの?
でも、他の話題の時は、ちょっと我慢して控えてくださいな。
そうすると今より楽しいスレになると思うよ
ごきげんよう!
ちゃお~
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12986
匿名さん
>かまってちゃん達とのおしゃべりは楽しい
自分がかまってちゃん
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12987
匿名さん
>>12982
駒込、五反田の住宅地はわかるのですが、目白の住宅地は具体的にどのあたりをいうのですか?
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12988
匿名さん
目白は下落合2丁目あたりが高級感ありますよね
近衛町とよばれるあたりです
あとは目白三丁目の徳川ヴィレッジは全部賃貸だけどオーラがあるよね
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12989
匿名さん
機内で カシャ と音をさせてスマホで写真を撮って真っ先にマンコミュに
貼るなんて、WCT民くらいしかやらないでしょう。イカレてます。
奥さんの方は、捨て台詞が酷すぎて、すぐ板が荒れるし。
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12990
怪しいものじゃありませんが
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12991
匿名さん
>>12937
近所の住民ですけど、天王洲アイルから
品川駅に普通に多くの人が通勤してますよ。
朝と夕方にはちょっとした人の列ができるほど
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12992
匿名さん
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12993
名無しさん
>>12973 匿名さん
東側の部屋は特に人気があり、物件が出るとすぐ買い手がつくらしいですね。
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12994
名無しさん
暴風雨に一番強いのはモノレールです。
構造的に風に煽られても転覆しようがないから
過去に強風で電車が軒並みストップしたときも
動き続けてました。
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12995
匿名さん
>>12993 名無しさん
30階以上の高層階で東側のダイレクトウインドーがある部屋に限られますが、かなり人気は高いですね。まあ、個別マンションネタはスレ違いなので話題を引っ張るのはやめましょう。どうせ、妬みが湧いてくるだけなので。
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12996
匿名さん
川崎とか、橋を越えてくる路線は弱い。
品川駅は悪天候で動けない人がごった返すことが多すぎ。
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12997
匿名さん
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12998
匿名さん
>>12954 かまってちゃんとのおしゃべりは楽しいさん
それは言えてる。武蔵野台地の端にあるから信じられないくらいに急な坂道も多い。
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12999
匿名さん
>>12989 匿名さん
板が荒れるのはそんな書き込みするからだろ
奥さんとか何なの?
気持ち悪すぎる
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13000
匿名さん
>>12999 匿名さん
こいつらどっちもどっちだよ
かたや奥さんがどうとか、かたや汚染地帯がどうとか
妄想バトル
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13001
匿名さん
>>12991 匿名さん
そりゃそうでしょ。我慢して歩くしかないよ。辺鄙な場所なんだから。
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13002
匿名さん
>>13001 匿名さん
天王洲アイルのオフィスに通勤してるひとは品川から歩くひと多いよね
ふれあいばしとか夕方行列だ
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13003
匿名さん
>>13002 匿名さん
大半は通勤手当を誤魔化して小銭かせぎする貧乏サラリーマンだろうな。
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13004
匿名さん
自分がそういう捻じ曲がった人生送っているからって、何でもかんでも、そうやって噛み付いたり、捻じ曲がった見方しか出来ないのってさびしい人生だなぁ...(独り言)
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13005
匿名さん
WCT住民は、豊洲の人を「汚染民」と書いているが、
そのような民度ということなので、人気も何もありません。
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13006
匿名さん
品川駅西口、国道の上空に大規模広場
東京の品川駅西口で、駅前の国道15号上空に大規模な広場を作り、道路で分断された駅と商業エリアを一体化する取り組みが始まった。国道の拡幅に併せ、道路上空を民間事業者などが利用できるようにする「立体道路制度」を活用する。
国土交通省関東地方整備局東京国道事務所が6月6日、事業計画の策定に向けて、民間の「事業協力者」の募集を開始した。隣接区域の再開発を予定する民間事業者や地権者から提案を呼び込み、駅前空間の整備について、官民が連携して具体化するのが狙いだ。
東京国道事務所によると、事業計画の策定前に民間の街づくりと連携した提案を取り込むのは全国の直轄国道で初めて。
[日経コンストラクション]
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13007
匿名さん
品川駅西口の駅前には、「第一京浜」と呼ばれる幅33.5mの国道15号が通り、向かい側の商業エリアを隔てている。この道路は都市計画上、西口駅前で53.6mに拡幅することになっている。
一方、品川駅は羽田空港に近く、リニア中央新幹線の駅を整備する予定もある。今後、再開発によって利用者の大幅な増加が見込まれることから、限られた空間を有効利用するため、国交省と東京都は今年2月、立体道路制度を使って西口駅前を整備する方針を打ち出している。
立体道路制度を使って既存の道路上空に区分地上権を設定すれば、民間事業者が建築物を自由につくれるようになる。道路占用許可を得て上空を利用する通常の手法に比べて自由度が高く、許可の更新も不要だ。
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13008
匿名さん
>>13003 匿名さん
そんなのしらんよw
通勤費ごまかすとかお前だけだろ
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13009
匿名さん
>>13007
第一京浜上部が全部空間になるのかな?第一京浜は全部トンネルみたいになる感じ?
2階部分でつながるとなると今の店舗も全部リニューアルになりますね。
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13010
匿名さん
>>13009
>第一京浜上部が全部空間になるのかな?
そうでしょうね。道路幅53.6mに拡幅ということですから、人工地盤上に相当な大規模な空間ができあがることになります。
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13011
匿名さん
13006の道路が全部覆われて広場になったら、相当広い空間が出現しますね。単なる歩行者デッキとかではなさそう。
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13012
匿名さん
>>13010 匿名さん
人が増えるといいね。今のままだと、オフィスにしか人いないからな。広場に人がいないとかやめて。
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13013
匿名さん
またスレチ。立体交差なんて港南民しか興味ないから。しかも場違いの港南4丁目だろ。
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13014
匿名さん
>>13013
大規模広場は高輪側ですよ。
品川駅の駅前の大規模開発であり、当然ながら駅力にも大きく関係するから
スレチでもなんでもなくて、まさしく山手線スレッドにふさわしい話題。
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13015
マンション掲示板さん
WCTのシャトルバスが便利ってたまに出てくるけど以下教えてもらえないでしょうか?徒歩10分派だけど、本当に便利なら山手線駅物件でもいいと思うので。
・WCT→品川駅の乗車時間
・降りてから駅までの距離
・通勤時間帯(7:00-9:00)のWCT→品川駅の本数
・日中帯(6:00-23:00)の往路、復路の本数
・片道乗車運賃
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13016
匿名さん
広場の上は路上ミュージシャンが相当集結しそうだな、
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13017
匿名さん
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13018
匿名さん
>>13012
今でもオフィスの人だけではなく、日本を訪れた外国人観光客やホテル等に遊びに
行く人々などが混ざって品川駅前の横断歩道は人の洪水みたいな状態になってますよ。
高輪口の横断歩道を渡る人数は現在10万人ぐらいですが、これが25万人
程度に増えると想定されています。
広場に人がいないなどということはまずありえないでしょう。
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13019
匿名さん
>>13015 マンション掲示板さん
個別物件の話はもういいよ。
興味あるのなら不動産屋にでも聞け。
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13020
匿名さん
>>13018 匿名さん
俺も毎日渡ってるけど1日10万人とかホントかよ?
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13021
匿名さん
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13022
匿名さん
>>13021 匿名さん
今の渡る人だけで考えると閑散としてしうでしょうが、住民の憩いの場となるような、立ち止まる場所になれば自然と賑わうのではないかな。
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13023
匿名さん
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13024
匿名さん
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13025
匿名さん
>>13022 匿名さん
いや今が10万人だろ
まあ確かに朝から晩まで15時間としたら1時間で6000人くらいは確かに余裕で渡ってるかもな
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13026
匿名さん
>>13025 匿名さん
結構な広さだよ。1分間に100人しか渡らないようならガラガラだよ。
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13027
匿名さん
人工地盤かぁ・・・あの第一京浜を通行止めせずに行うとすると、相当な難工事になるだろうなぁ。
うけてくれる業者いるんだろうか。
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13028
匿名さん
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13029
匿名さん
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13030
匿名さん
>>13022
住民の憩いの場だけではなく、リニアや羽田空港、MICEなどに世界から来る人々の
集まる空間を目指しているようです。 整備方針の抜粋ですが参考まで
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13031
匿名さん
>>13029 匿名さん
第一京浜の上に通行止めすることなく蓋する実績できたらそのゼネコンは全国のみならず世界中から発注舞い込むやろね
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13032
匿名さん
山手線駅前の再開発が可能になったのは土木技術や建築技術の進歩によるところも大きいんだろね
20年前じゃできなかったこともたくさんあろう
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13033
匿名さん
>>13027
おそらく、第一京浜が数百メートル区間にわたってすべてトンネルになってしまうようなイメージでしょう。いまでも、10万人/日、再開発後は25万人/日。ちなみに渋谷スクランブル交差点は50万人/日ですね。再開発後は品川駅を囲むように商業ビル、複合ビルが建ちますから、それらのビルに向かう人たちはデッキで直接行けるようにして、車の交通と完全に分離して安全性を確保するのでしょう。京急ホームも地上におろすことが決まっていますから、電車と車は地上、人は2階とする構想だと思われます。当然、新駅再開発部分の2階デッキとも接続されると思われます。
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13034
匿名さん
それよりも、港南口の混雑を何とかして欲しいなり。1日10万人どころでは無い。
あんなに広い通路なのにピーク時は人並みの渋滞が発生する。人大杉。
まるでミスチルのコンサートを港南口で毎日やってるのかと思う混雑。
これで再開発が進んでさらに人が増えると、とんでもないことになる。
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13035
匿名さん
いや・・・なんとも夢がありますね、未来都市のようで。
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13036
匿名さん
品川のデッキだけど、逆に言うとデッキの上にはビルが建たないから、
港南の長~い通路同様、「改札を出てこっちも歩かされるな~」ってなるだけ。
駅と街が離れてる変なスポットになるだけだよ。
かわいそうに。
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13037
匿名さん
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13038
匿名さん
でも、その何もない空間こそ大事だと思うんですよね。
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13039
匿名さん
立体道路制度を活用した人工地盤ではすでに虎ノ門ヒルズなどで実績がありますね。
問題は交通量の多い第一京浜でどう施行するかですが、見物です。
日中は半分づつ車線規制して、深夜に一斉工事とかではないでしょうか
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13040
匿名さん
結局、品川駅には北口に低層のオフィス商業ビルが一本建つだけなんだよね(笑)高輪口も京急、西武ともいつか建て替えると言ってるだけで、それどころかリフォームしてるし建て替えなんていつのことやら。港南口は再開発計画はゼロ。全然大したことない。
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13041
匿名さん
>品川のデッキだけど、逆に言うとデッキの上にはビルが建たないから、
デッキじゃなくて人工地盤ね。国交省が「人工地盤」と発表している意味が
お馬鹿さんには分からないのかな?まあ説明するのもあほらしいからやめとくわ。
単なる巨大な歩道橋を作るだけじゃないんだよ。
「国土交通省関東地方整備局」は2017年6月6日に、品川駅西口駅前広場を国道15号の上空を活用して整備するプロジェクトの実現に向け、事業協力者の募集を開始しました。企画提案書の提出期限は2017年7月26日で、2017年8月下旬に事業協力者を決定します。2017年度に事業計画などを策定し、2018年度に事業者の公募・選定作業を進める予定です。夢物語と思っていた大プロジェクトがいよいよ動き出します!
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13042
匿名さん
新宿、池袋、渋谷も、明治通りで駅と駅前が分断されている。
そこで、新宿と池袋はトンネルのバイパスを作る(2020年)ことで、
道路を駅から離れた場所に追いやるという選択をした。
渋谷は、駅と道路の間に超高層ビルを建てる(2019年)という選択をした。
品川も分断を解消する策を取ったわけだが、駅と街の距離は変わらないという
最悪の選択をした。しかも完成はずっと先。
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13043
匿名さん
人工地盤の歩行者用デッキ。車は走れない。
それでいいかな?品川くん。
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